
スポンサー広告

れぽ~と 伍

ディスクの大会に参加。

詳細ブログは明日辺り上がると思いますが、以下反省文。



・さんたとけんたママに会えなかった。タイミングかな・・。
 
 競技はちゃんと見てました。


・大会の流れを把握する。特に順番。

 ちゃまめの順番が小型レトリーブの1番だった。

 のんびりタバコを吸ってたら、呼ばれた。

 カメラの設定をしてたつもりが、カメラのストラップ?斜め掛けにしてた際、設定のダイヤルがずれてた・・。


・前日あまり早く寝ない。

 23時前に寝て深夜3時半に目が覚める。


・サンダル禁止かな。

 雨上がりにサンダルで行動。

 靴下を泥だらけにする→靴が履けなくなる。

 機動力半減・・。

 これには言い訳がある。

 先行車がR254を逆に曲がり、代わりに受付をやった為である。

 あずきと二人でのんびり来るはずが急ぐはめに。

 ナビ使えや!



・あずきがやる前はちゃんと会う。


以上。


参加者の皆様、あずちゃまの応援に来てくれた方々、暑い中お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。 ちゃまめおめでとう!





PM9:10追記
れぽ~とシリーズは彼が書いています。
なのでこの記事も彼が書いた物です。


10/17 PM11:00追記の追記
景虎パパに前におやつであげてたパスタのことを聞くの忘れた。
コメントくれると助かります。



ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


れぽ~とコメント (5) トラックバック (0)

れぽ~と 四

今日花火を見に行った。

開始5分でパニクり撤退。

ご覧のとおり写真はない。

缶ビール1本飲めたし良しとしよう。

帰ってきたらやっぱりこの顔だった。

ストレス溜めない用ちゃんと遊んであげよう。

じゃないと僕の枕を齧るからである。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


れぽ~とコメント (0) トラックバック (0)

れぽ~と 参

やっぱり事件は起こった(怒った!!)

お久し振りに書かせていただきます。

今日は夕方5時頃アズキと2人で安比奈のドッグランに行ってきました。

二人でランなんて初めてかも。

さすが土曜日、ワンコいっぱいでした。

このブログ見ていただいてる皆様にはご承知のとおり、最近ランでのアズキさんボールを咥えて逃げます。

今回はハーネスを着ける(捕まえやすくする為)&ボールへの配慮(近寄ったらリードをつけるなど)警戒もしたつもりでした。

ワンコも少なくなってき、久し振りに会ったお友達ワンコの健太ともボールで遊び、完全に僕の集中力も欠如してたんでしょうね。

小型犬エリアの柵の下からボールがコロコロ・・・。

あっ・・・。

ノーマークでした。

「ダメーーッ!!」

なんて声も聞こえてなく、ボールにまっしぐらにいく黒い影。

や、やられた・・・。

その後いつも通り追いかけっこ。

普段Sevenと2人で行くと僕はだいたい写真担当なんで、あまりアズキの面倒というか100%アズキを見ていない。

なのであずきに一番に見られてないのは事実。

空は徐々に夕闇に。

ドンドン帰る皆様・・・。

掟破りのラン内のフードに目もくれず、ひたすら逃げる黒い弾丸。

そして7時、あぁ2人きり・・・。

どうしよう・・・。

最悪お泊りか?

そこで閃く最終奥義。

そうです、入り口の二重扉。

追い込みあっけないくらいにあっさり確保。

今までの時間はなんだったんだってくらいに・・・。

この場を借りて謝罪を。

ボールの持ち主様、アズキの事を心配してくれた皆様、色々策を考えていただいた健太ママ。

申し訳ないのと感謝の気持ちで胸がいっぱいです。

やっぱり躾ができないワンコはランに来るべきではないんでしょうね。

土のランだとボールが汚れているので自分から離すのになぁ。

放して(アウト)のコマンドは家では出来てるけど、ランでは集中力が全くない。

僕も写真ばかり撮ってないで、ランでもアズキとちゃんと向き合おう。

しばらくランには行きたくないし、行けないですね・・・。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

れぽ~とコメント (13) トラックバック (0)

れぽ~と 弐

Cameraの話


毎度ご愛読の程、感謝申し上げます。

前回好評?につき第2弾。

今日はカメラの紹介をしま~す。

と言うか、ド素人のインプレッション的なもので…。

今までCanon Power Shot A400と言うお下がりのコンデジを使用していました。

それが先月、Canon EOS KISS Digital(デジイチ!!)に変わりました。

簡単な経緯を説明すると、お散歩友達の蓮君の飼い主さんの彼氏さんに頂きました。

蓮君の飼い主さんも知人に頂いたみたいなのですが、カメラも古く使われないと言うので使ってみませんか?と頂きました。(カメラもそうですが、いつもあずきにオヤツどうもです。)

そもそもカメラは個人的にあまり興味がなく、あずきを撮影するにあたり大変作業的な事と感じていました。

所詮ブログ用かよっ!?的なとこもあり、雑に撮っていました。

しかーし、デジイチ奥が深い。

なかなか綺麗に撮れない。

最近のコンデジ、そりゃ誰が撮ってもそれなりの画。

カメラの構造など判りませんが、薀蓄野郎な自分は説明書を読みあさる。

参考書やネットで検索しながらの勉強。

こりゃ嵌りましたね。

初めは一緒に頂いた64MBのCFカードなので数は撮れない。

9割方はボツ…。

最近4GBのCFにランクアップしてからバシバシ撮影してます。

このブログに上がってるのも極数少ないマシな写真。

今はキットレンズ(EF-S18-55mm F3.5-5.6 USM)なため望遠側が若干足りず、新しいレンズが欲しいかな。

なーんて言う前にもっと腕を上げたいですね…。

ちなみにこのカメラは2003年発売であり、コンデジよりも1年前に発売されていますが、機能も値段も段違いなのは言うまでも無いです。(価格はコンデジの3~4倍ほど見たいです。)

ただ不満もあり、連続撮影枚数が4枚でバッファが重い。

AIサーボはオートのスポーツモードにしか対応されて無い。

ISO感度がファインダーに表示されない。

USB1.1対応。(取り込み時間が300枚で2時間ほど。)

取り込み時間はカードリーダーやCFアダプタなどでカバーできますけど、カメラ地獄が怖いのでまだ手をつける気はありません。

でもね、それってさ現行機種との比較じゃんか…。

前までSevenがデジイチ欲しい欲しいとゴネてましたが、今では私の方がハマってます。

それでもカメラに興味を持たせてくれたこのカメラ。

撮るのがとっても楽しいです。

カメラ本体も凄く綺麗で、前の持ち主さんみたいに大事に愛用していきたいと思います。


IMG_4002_convert_20081116025657.jpg
以前にも載せましたが、PCに現存するデジイチデビュー作です。

IMG_5836_convert_20081211233225.jpg
最近のお気にです。

IMG_5837_convert_20081211233617.jpg
手前あずきさん、奥に蓮さん。

IMG_5838_convert_20081211233709.jpg
あずき氏の耳に注目!

IMG_5839_convert_20081211233827.jpg
ペタミ~ミ~♪

IMG_5840_convert_20081211233908.jpg
ホント大好きなんだね。

IMG_5847_convert_20081211234207.jpg

あっ、そういえば黒柴って撮るの難しくないですか?

特にあずきさん顔が真っ黒なんで…。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


れぽ~とコメント (6) トラックバック (0)

れぽ~と 壱

お手伝い&観戦記


先日お久しぶりに風呂に入れました。
わたくしの担当はサポート兼撮影係。
写真や動画を撮りましたが、またしても撮影途中で異常がっ!!
やっぱりSDカードが不調の様です…。
980円のSDではダメなのでしょうかね泣き顔
復元とかしてみましたが、フリーソフトでは無理。
有料ソフトのお試し版だと大丈夫でしたが、保存は出来ず。
まぁ、いつも通りの暴れっぷりなんでまた撮影すればいいもんね!
昔の128MB変え、少しですが画像キープできました。
残念ながら濡れ犬シーンはありませんが…。

P1040472_convert_20081105232032.jpg   P1040473_convert_20081105232230.jpg


馬のアキレスは長持ちするので良くドライヤー使用時に食べさせてます。
ドライヤーも嫌いなのに無邪気に食っているんで、かなり助かる。
丸々あげると1分しない内に完食されるんで、握ってちびちびあげております。
なので指も良く食われます。絵文字名を入力してください
それでも無くなり、珍しく吠えてオネダリ。
オネダリと言うかドライヤーが嫌なだけなのか…?
まさかこういう時だけいっぱい食べれる事知っていたりして。
うーん。
侮れないというか、したたかな奴だなぁ。
嫌な事我慢したご褒美だ。
存分に味わえたまえ!!肉球
だから機嫌直してよね?


P1040477_convert_20081105232655.jpg   P1040478_convert_20081105232937.jpg


お疲れ様でした~って言った瞬間走り出す。
解放されて良かったね。
と、思いきや遊んで~遊んで~って…。
後で遊ぶから片付けの邪魔だけはしないでね。
片付けを終わらすとオシッコ。
シートを片付けてると、隣でクルクル回っているあずきさん。
次はウンPですかぁうーん…
一息つく暇も無いワンふるーつ☆Cultivation・泣(小)
この後も遊びと言う名の戦いが続くのである…。


IMG_0510_convert_20081105233204.jpg   IMG_0512_convert_20081105233411.jpg


これからも『あずきさん』『柴犬あずき日記』を宜しくお願い致します。
ダラダラした駄文でしたがご勘弁を・・・。



以上、彼から目線でした。
書く人によって、こんなにも文章が違うとは!!
やっぱり私って文才ないなぁ…。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

れぽ~とトラックバック (0)
HOME

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

