
スポンサー広告

事後報告

事後報告 あずき


本日(2月11日)放送された天才!志村どうぶつ園にあずきが出ました


出演時間は2秒位だったので恐らく気付いた人はいないはず


実は今回、あずきの撮影したシーンが放送されるかどうかわからなかったので、事前の告知はしませんでした。


ちなみに伯父さんの銀牙くんも出てます





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 



お仕事トラックバック (0)

三本足の晴太郎 撮影裏話

今回お世話になったNさんと知り合ったのが去年の8月。
珊瑚&銀牙パパさんから頂いた1通のメールがきっかけでした。
内容は「某テレビ番組の再現ドラマで小さめの黒柴を探している。」だったかな?
ダメ元でNさんに連絡してやり取りさせて頂いたのが全ての始まりでした。
あっ、残念ながらその時のお話は流れてしまったんですけどね。

そしてそんな話も忘れていた今年の1月。
突然Nさんから連絡がありました。
内容を聞いた時はビックリですよ。
書類審査やオーディションなどもあったのですが、まさかのまさかで受かってしまいました。



-撮影1日目-

都内某所にあるハウススタジオで撮影が行われました。
初めての場所や雰囲気にかなり警戒していたあずき。
いつも出来てた事が全く出来ず…。
ただ横たわるだけでいいのにしてくれないんです。
出来るまで待つしかない監督さんやスタッフさん。
どうする私?
どうするあずき?
焦った私は無理やり押し倒すと言う強行手段に出たのであります。
この時は色んな意味で涙が出そうだったぁ…。

三本足の晴太郎 撮影裏話 1

でも、それからのあずきは違いました。
ずっと警戒しっぱなしだったのには変わりないけど、頑張って晴太郎の役を演じてくれたんです。
初めはどうなる事かと思いましたけどね。

三本足の晴太郎 撮影裏話 2

ちなみに帰りの車中はグッスリだったあずき。
人間も肉体的にも精神的にもかなり疲れました。
こんなに大変だなんて思ってもいなかった…。
もうテレビに出るなんていい。
そう思った1日目なのです。



-撮影2日目-

1日目と同じハウススタジオでの撮影。
この日は本物の柴田理恵さんと旦那さんと晴太郎がやって来ました。
残念ながら晴太郎には会えなかったのですが、柴田さんはめちゃくちゃ綺麗な人でしたよぉ~。
「あずきちゃん」と言って撫でてくれた事は今でも忘れません。
旦那さんもとっても優しそうな人でした。
ちなみに図々しくなれなかった私。
写真やサインをお願いするのは失礼かと思い自粛してしまいました
でも、今思えばめちゃくちゃ後悔してますけどね…。

三本足の晴太郎 撮影裏話 3

ご存知の通り再現ドラマには本物の晴太郎も出演しています。
それにリアルなお人形(下半身部分だけの。)も使われているんですよ。
どれがあずきでどれが晴太郎でどれがお人形だか皆さんにはわかったかな?
ちなみに晴太郎を見てあずきと言った彼。
作品としては成功なんだろうけど、飼い主としては…。

三本足の晴太郎 撮影裏話 4

そうそう、あずきの足について気になってる人も多いはず。
実はベルト的な物を使って足を固定しているだけなんです。
始めはバランスを取るだけでも大変そうだったのに、撮影が進む内に慣れてしまって…。
歩くのも早くなってしまいました。



-撮影3日目-

埼玉にある公園で撮影が行われました。
ここでタレント犬として有名なアイラちゃんと共演。
朝早くから夕方まで撮影が続きました。

三本足の晴太郎 撮影裏話 5

そこから66km程離れた千葉の動物病院に大移動。
が、ここであずきの疲れもピークに!?
また言う事を聞いてくれなくなってしまいました…。
結局この日の撮影が終わったのは深夜1時半過ぎ。← 公園の時点でかなり時間が押していた。
そりゃ言う事も聞かなくなるわなぁ…。
でも、それでも最後まで頑張ったあずきは本当に凄いと思います。
親バカかもしれないけどね。

三本足の晴太郎 撮影裏話 6

最後なので柴田理恵さん役の青木岳美さんと夫役のヘイデル龍生さんと一緒に写真を撮らせて頂きました。
2人とも凄く素敵な役者さん。
テレビや舞台などで大活躍してます。



放送を見て下さった皆さん、本当にありがとうございました。
そして今回の撮影でお世話になった方々には感謝の気持ちでいっぱいです。
もっとお話したい事は山程あるのですが、あまり長くなっても(既に長いですが…。)なので割愛させて頂きました。





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 



続きを読む

お仕事コメント (12) トラックバック (0)

放送されました!!

天才!志村どうぶつ園 特別編 涙と奇跡のどうぶつ物語3は昨日無事放送されました。

あずきが演じたのは柴田理恵さんの愛犬の晴太郎です。

主役って言たけどそれはちょっと言い過ぎだったかなぁ…。

本物の晴太郎が出るのは知っていたけど、使われなかった部分もあったのでちょっと残念でした

でも、めちゃくちゃ良い記念になりましたよぉ~

放送されました!!

見て下さった皆さん、本当にありがとうございました

メールやコメントも頂いたりしてとっても嬉しかったです
(お返事がまだでごめんなさい…。)

撮影の裏話などは後日改めてUPするのでもう少しお待ち下さいね。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


お仕事コメント (18) トラックバック (0)

テレビに出ます!!

もしかしたらこの記事を見て不謹慎だって思う方もいるかもしれません。
でも、今回起きた地震は決して忘れません。
と言うか、忘れる事はできないでしょう…。
日に日に明らかになってく被害の現状。
目を覆いたくなるような光景に胸が苦しくなります。
どうか1人でも多くの安全と健康が確保されますように…。
そして離れ離れになってる家族が1分1秒でも早く再会できますように…。
ただただ願うばかりです。



3月19日(土)放送予定の天才!志村どうぶつ園にあずきが出ます。 

何本かある再現物語の一つに主役として出させて頂きました。

今回お世話になったのがテレビ番組製作会社の株式会社 極東電視台さん。

特にNさんには何から何までお世話になりっぱなしでした。

そして同じくテレビ番組制作会社の株式会社 えすとさん。

皆さん温かい方達だったからこそ最後まで頑張れたのかもしれません。

もっとお話したい事は沢山ありますが、撮影の裏話などは放送が終わってからにしようと思います。

3月19日(土) 19:00~20:54 日本テレビ
天才!志村どうぶつ園 特別編 涙と奇跡のどうぶつ物語3


天才!志村どうぶつ園 特別編 涙と奇跡のどうぶつ物語3

あずきが一生懸命頑張ったので、沢山の方に見て頂けると嬉しいです。

ちなみに昼間にも1時間の番組をやるようです。

3月19日(土) 15:25~16:25 日本テレビ
今夜は!天才!志村どうぶつ園 特別編 涙と奇跡のどうぶつ物語3


緊急特別番組により放送内容や放送時間が変更になる場合があります。


-お願い-

こんな事は2度とない事かもしれないので、録画して記念に残しておきたいと思ってます。
でも、ウチには録画できる機器がVHSしかありません。
BDを買おうか!?と言う話も出ていますが、多分間に合わないかと…。
もしDVDなどで「録画するよ!」と言う方がいましたら、是非お願いしたいです。
連絡待ってます。




3/21(月)までの計画停電の予定が東京電力のHPに公開されていました。

東京電力のHP
http://www.tepco.co.jp/index-j.html
計画停電の予定表(PDF 47.2KB)
http://www.tepco.co.jp/cc/press/betu11_j/images/110315j.pdf





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


続きを読む

お仕事コメント (24) トラックバック (0)
HOME

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

