
スポンサー広告

関東地方ですが、昨日から雨が降り続いております。

さて、あずきさんはどうお過ごしでしょうか。




いけてないな、おもちゃ…。

IMG_0687_convert_20080530235636.jpg

ォィォィ…(;´д`)ノ

あっ、ちなみにココに写っているサッカーボールのおもちゃは私の従姉妹からもらいましたぁ~♪

従姉妹のお家でも柴チャン(赤柴の女の子)が居まして、とっても可愛い女子です(笑)

ぜひ今度紹介したいと思いますのでその時は宜しくお願い致しますです!




私の部屋から出たいあずきさん。

IMG_0684_convert_20080530234737.jpg

最近ドアをガリガリやってお部屋から出たいアピールします(・Д・`(・Д・`(*´・Д・)´・Д・)´・Д・)

ですが何回ガリガリやっても出れないと知ると…、尻尾がDOWN↓です…。

そんなにドアを見つめても出れませんよぉ~ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

IMG_0690_convert_20080530235931.jpg


こんなあずきさんでした♪

IMG_0688_convert_20080530235749.jpg





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (0) トラックバック (0)

日課

暗かろうが明るかろうが楽しければ関係ない!そんなあずきさんです▼・ェ・▼




あずきの目の色って写真で撮ると青だったり緑だったり色々だなぁ~。

IMG_0651_convert_20080528224823.jpg


お散歩から帰宅後、もちろん足拭きはしますがブラッシングと体拭きも必ずします♪
いっつも大人しくしてくれるので私は大助かりです゚.+:。(´∀`)゚.+:。
写真には写ってませんがあずきはいつも小股全開です(笑)

IMG_0654_convert_20080528225226.jpg


拭き拭きされながら寝てしまう事もよくあります。と言うか必ず寝てます(ρw-).。o○

IMG_0655_convert_20080528225307.jpg


そして拭き拭きが終わるとあずきの大好きなご飯が待っています。
起こすの凄くかわいそうなのですが、起こすと鹿飛びをしながらハウスに向かうあずきさんなのでしたぁ~.:*゚..:。:.((キュp*′∀`)qp(′∀`*qン)).:*゚:.。:.




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (0) トラックバック (0)

あずきのおじさん

あずきがでっかくなっちゃったぁ~!!

IMG_0497_convert_20080520113547.jpg

似てると思いませんか?(´C_,`o)ノ
このワンはあずきのママの心ちゃんの兄妹の『銀牙君』です♪
いつも珊瑚&銀牙パパさんの(⌒0⌒)/~~  珊瑚と銀牙のホームページ  (#^ー°)vは拝見していたのですが、近くをお散歩されると告知されていたので会う約束をしちゃいました (-ω-`*)ゞ。oO((´゚∀゚`)v)
と言う訳でして、こないだの土曜日に安比奈親水公園まで行ってきました!
噂ではデカイと聞いていたのですが、実際会ってみると予想を超えて遥かにデカかったですΣ(゚Д゚;
写真では大きさがあまりわからないと思いますが体重が18㌔位あるそうです(*Θ∀Θ)σ
1歳位の時には19㌔あったみたいなのでこれまた驚きです( ( ( ( ( (゚∀゚) ) ) ) ) )

奥に居る子は珊瑚ちゃん(赤柴)で、手前の子は雲母ちゃん(赤柴)です♪

IMG_0507_convert_20080520113348.jpg

雲母ちゃんは銀牙君と珊瑚ちゃんの子供なんですよ^^
光牙君(黒柴)も銀牙君の子供なんですが、写真が…すいません::撮れてませんでしたヽ(ヽ´Д`)
次回会えたら必ず撮って来ます^^;
ちなみに心愛ちゃん(赤柴)と言う子も銀牙君の子供なのですが、近くみたいなのでたまに4柴ちゃん達と会ってらっしゃるみたいですヽ(*´∇`*)ノ

この赤柴の子も大きかったです!
名前はあじろう君♪
な、な、なんと12歳(◎皿◎)

IMG_0508_convert_20080520113443.jpg

歳を聞くまでは全然若いワンかと思いました^^;
だって凄く毛艶、毛色がいいんですよぉ~。
何か特別な物でも食べているのかと伺ったら、ドッグフードのみだそうです。

30~40分位柴様達が芝に居た後、下の川へ言ってみる事に。
あじろう君はここでお帰りになられました。
下の川に行きたくないらしく最後まで嫌がっていて、その姿がまた可愛かったです(●ゝェ・)ノ
また会えたらいいなぁ~(oゝU・o)b((*◆*─*◆*))d(o・U・o)
川には銀牙君と光牙君が中に!特に銀牙君はジャブジャブ入ってましたぁ~。
あずきはと言うと、川のお水を飲んでました^^;
でも足だけは入れました。
そんなこんなで色々お話をさせてもらいました。
こう言う経験は私もあずきも初めてなので少し緊張しました( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
なのでおかしな様子や、変な日本語喋ってたかもしれないです^^;;
時間はあっと言う間に過ぎ、4柴ちゃん達ともバイバイしました。
また会えたらいいなぁ~゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚

IMG_0499_convert_20080520114225.jpg





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (0) トラックバック (0)

あずきの血統証

DSC01359_convert_20080519213908.jpgDSC01349_convert_20080519214341.jpg





社団法人ジャパンケネラルクラブの血統証によりますと

〈父方〉
 父   大和王号 高麗蓮華荘 JP 黒
 祖父  春日の竜皇号 春竹荘 赤
 祖母  綾号 高麗蓮華荘 JP 黒
〈祖父方〉
 曾祖父 剣光号 張ヶ谷荘 黒
 曾祖母 春日の小夏号 春竹荘 赤
〈祖母方〉
 曾祖父 武州の八号 深谷梁瀬 黒褐色
 曾祖母 アヤメ姫号 高麗蓮華荘 JP 黒褐色

〈母方〉
 母   栄号 高麗蓮華荘 JP 黒
 祖父  富士の雷丸号 高麗蓮華荘 JP 黒
 祖母  千代美号 高麗蓮華荘 JP 黒 
〈祖父方〉
 曾祖父 北剣号 高麗蓮華荘 JP 黒
 曾祖母 桜月号 高麗蓮華荘 JP  黒
〈祖母方〉
 曾祖父 福錦号 所沢山光荘 赤
 曾祖母 高麗菊姫号 高麗蓮華荘 赤

ちなみにあずきの血統証による名前は『武蔵号』です。
兄妹は雄1雌3の4兄妹。
妹?お姉ちゃん?は元気かな?どこで幸せに暮らしているんだろぉ~(*μ_μ)
親戚さんなど居たら是非コメント宜しくお願いします┏○ペコッ



DSC01333_convert_20080519214051.jpgDSC01366_convert_20080519213927.jpg






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (0) トラックバック (0)

綺麗な物にはトゲがある

先日、智光山公園のバラ園に行ってきましたぁ~♪



2週間位前に来た時はこんなに咲いてなかったような気がしたんだけど、満開でした^^
同じ色の薔薇でも大きい物や小さい物、色んな薔薇がありましたぁ~。


薔薇と言えばやっぱり『赤』かな゚・*:.。. .。.:*・゜

IMG_0477_convert_20080519124609.jpg

ちなみに薔薇は6月生まれの誕生花だそうです。
人名になっている品種もあるみたいで日本では10人位居るみたいですよ゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚


私もミニバラを育てた事がありますが、薔薇って病気になりやすかったような気がしたけど(葉っぱが白くなる…)ここに植えてある薔薇はみんな元気よく咲いてました! 
プロ?!はやっぱり違いますね^^:

IMG_0471_convert_20080519124527.jpg

植物も沢山愛情を注いだり手間をかけてきちんと育てれば、それだけ良いお顔をしたお花が咲いてくれますよね v(*´U`*)v




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (0) トラックバック (0)

ゴールデンウィーク

桜山展望台に行ってきましたぁ~♪

でも…ワンコは展望台NGだと着いてから知ったので登れませんでした Σ(´Д`lll)ガッカリ


しょうがないので、花壇のお花の前で…^^:
IMG_0275_convert_20080505112833.jpg

おぉ?!見返り美人!!女の子でしたっけヾ(゚0゚*)ノアレアレー?



展望台の後ムーミンのお家に寄って来ましたぁ~♪
IMG_0289_convert_20080505113307.jpg
あずきスマイル、可愛い.:*゚..:。:.((キュp*′∀`)qp(′∀`*qン)).:*゚:.。:.


帰りの車にて
IMG_0212_convert_20080505114148.jpg
いっぱい歩いたり走ったりして疲れたかな??


(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン 楽しかったのね・:*:.。.:*(´∀`*):.。.:*:・
IMG_0214_convert_20080505114231.jpg
この後家に着くまでの10~15分位の間気持ちよさそうに寝てました^^




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (0) トラックバック (0)
HOME

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

