
スポンサー広告

友達100人できるかな!?

あずきがお散歩デビューしたのが、今年の4月6日。
あれから4ヶ月経とうとしてるんですねぇ~。
外で他の犬に会って名前を聞いたりしても、あずきの事でいっぱいいっぱいで確か名前が全然覚えられなかったんだっけ
最近はあずきも私も余裕が出てきて、やっと覚えられるようになってきました。
それにあずきの事も覚えててくれたりすると凄く嬉しいんですよね
でも私が記憶力が悪いだけなんでしょうかね…o


最近は、お友達と呼べるような子があずきにも出来きました
いつも同じお散歩コースではないので、毎回会う訳ではないですが仲良くさせてもらってます。

この子は黒柴の男の子の『れん君』。

IMG_0009_convert_20080730163220.jpg

確か生後6ヶ月で今12キロ
あずきよりデカイですbikkuri01

IMG_0007_convert_20080730163020.jpg

れん君とは、れん君がお散歩デビューした時に初めて会いました。
それからずーっと会わなかったんですが、こないだちょっと離れた公園で再会

IMG_0008_convert_20080730163132.jpg

1回しか会ってないのに、飼い主さんはあずきの事を覚えていてくれてたんです
もの凄く嬉しかったなぁ~
その後は、何回かお会いしてるんですが滅多に会わないんですよねぇ~。
ちなみに凄く小さかったのに大きくなっていて凄くビックリしてしまいました。
あずき、負けてるぞ

続きましては同じく黒柴で女の子の『ももちゃん』。

IMG_0021_convert_20080730164734.jpg

8月5日で3歳になります
あずきがお散歩デビューしてから、仲良くさせてもらってます。

IMG_0020_convert_20080730164613.jpg

懐かしいなぁ~。
確か初めて会った時、ももちゃんに吠えられていたような…

IMG_0024_convert_20080730164655.jpg

でも今では凄く仲が良くて、あずきが遊ぼうって誘うと、ももちゃんも遊ぼうとしてくれるんですheart0
優しいお姉さんが居て、あずきよかったね

他にもお友達が何人か居ますが、みんな凄く良い子なんですよ
もちろん性別や犬種は色々です。

私はどちらかと言ったら、お散歩であずきを他の子と触れ合わせたいんですよね。
でも飼い主さんに寄ってはすれ違う前から目も合わせてくれなかったり、挨拶しても返してくれなかったり…とあるのでちょっと寂しくなってしまいます。
でも、時間がなかったりとか色々飼い主さんの都合がありますもんね。
しょうがない、しょうがない。

そんなあずきさん、沢山のお友達募集中です
今の所、あずきは誰にでもフレンドリーな子なのでこの機会に是非…

IMG_0011_convert_20080730164902.jpg

そして飼い主の私も、犬トークに磨きをかけなきゃ


目指せ友達100人jumeejumee




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (16) トラックバック (0)

クレートと仲良くなろう♪

前に買おうかどうか悩んでいたクレート。
今週の金曜日に長野へ日帰り旅行に行くので、思い切って買ってしまいました
これで飛行機にも乗る事ができます
残念ながら今の所乗る予定はありませんが、これで一緒に色んな所に行けるんですね3
ちなみに長野の日帰り旅行、あずきにとって初の長旅でございます赤

クレートは近隣のホームセンターを何件か周って購入したのですが、サイズ選びで悩んでしまいました…
今、あずきは生後7ヶ月半。

IMG_0075_convert_20080728214152.jpg

まだ成長が止まった訳ではないので、どこまで大きくなるか…なんですよね
それに、車に積める大きさじゃないと…だし
結局サイズ的にはコーギー、柴犬、ビーグル等の物を購入しました
ちなみに、外寸:幅約47cm×奥行約67cm×高さ約51cmのクレートです。
安い買い物でもないので、選ぶのってホント大変…

そしてさっそくあずきとご対面~

IMG_0084_convert_20080728211413.jpg

ビビッて吠えたりするのかと思いきや…案外普通でした

何の躊躇いも無くクレートの中に入ってくれたのはいいんですが、穴掘り堀り
ってあずきさん…。
買って来たばっかなんで、傷つけないで下さいよ

とりあえずボールで遊びながら中に入る練習をしてみたりしましたIN

IMG_0090_convert_20080728211905.jpg

そして夜はなんとこのクレートで、あずき様おやすみになられましましたzzz

IMG_0006_convert_20080728212428.jpg

朝起きたら普通に寝てたので、少なくとも怖い所だとは思ってないみたい
それに今日は5分位の短い時間でしたが、自らクレートに入って横になっていました

IMG_0004_convert_20080728212322.jpg

クレートは、安心な場所なんだ…って思ってくれるようにしないとなぁ~

IMG_0002_convert_20080728211621.jpg

焦らずゆっくりこのままクレート訓練、あずきと一緒に頑張りまぁ~すheart0

IMG_0062_convert_20080728215006.jpg

この写真は、昨日の夕方に虹が出ていた時のものですrainbow
わかりにくいと思いますが、実際は凄く綺麗だったなぁ~




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (10) トラックバック (0)

迷子

昨日ふと目に止まった一枚の張り紙。
どうやらワンコが迷子になってしまったらしい。

IMG_0017_convert_20080727175706.jpg

とても心配ですよね。
6/27に居なくなってしまったと言う事は、今日で1ヶ月になりますが帰って来たんでしょうか…。
こうやって少しでも多くの人に知ってもらったり気にする事位しか出来ませんが、1日でも早くりんちゃんが飼い主さんの元に戻るといいですよね。

ちなみに我が家のあずきは迷子札を付けています。

IMG_0042_convert_20080727171126.jpg

こちらのいるみなやさんで購入したのですが、表は名前と電話番号。そして裏は鑑札にしました。

IMG_0056_convert_20080727173125.jpg

室内で首輪はしていないので、ずっと付けているのはこの迷子札だけになります。
なのでチェーンをホームセンターで買ってきて、止める金具は使わなくなったキーホルダーやブレスレットなどの物を利用しました。

IMG_0053_convert_20080727173502.jpg

命綱とも言っていいような迷子札。
でも活躍するような事が起きないのが一番いいんですよね…。
本当に気を付けないと。

P1000487_convert_20080727174216.jpg

ちなみに鑑札、市や区によってデザインが違うみたいですね。
最近では、可愛いデザインの鑑札を発行する市や区もあるみたいなので驚きです。
そう言えば鑑札って、付けてないワンコの方が多いですよね。(本当は付けなくちゃいけないんでしたっけ!?)
デザインがもっと可愛かったり大きさも選べたりしたら付ける人が増えて、万が一の事があっても飼い主さんの元に帰れるワンコが増えるのになぁ~と思いました。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (6) トラックバック (0)

柴犬とトイプードル

実は、我が家にはもう1匹ワンコが居るんです。
その子の簡単な自己紹介をしますね

P1000491_convert_20080725105852.jpg








 犬種:トイプードル
 色:アプリコット
 名前:ちゃまめ
 性別:♂
 生年月日:2007年12月26日

あずきの方が約2週間程、お兄ちゃんです。
我が家に来たのも2週間違いで、小さい時からずっと一緒
まるで本当の兄弟の様な2人(匹)でございます。

P1000499_convert_20080725110138.jpg

ちなみにちゃまめの体重は7/8時点で4.8キロ。
トイプードルの中では、デカイ方らしいです
でもあずきと遊んだりする事を考えれば、大きい方が丈夫で怪我もしにくいから良かったって思うんです。
それと毛色のアプリコット。
血統証にはそう書いてあるんですが、実際は誰がどう見てもレッドなんですよねぇ~。
柴でも赤だった子が胡麻に…って事があるみたいですし、小さい時はわからないものですね。
まぁ、家族の誰もが気にしてないからいいんですけどね

そんなちゃまめですが、あずきとは犬種や性格は違うものの、今の所仲良く過ごしています
でも遊ぶ時は凄く激しいんです

P1000333_convert_20080725111443.jpg

だからと言って喧嘩ではなく本当にじゃれているだけ。
けど小型犬飼いの人が見たら、恐ろしい光景なんだろうなぁ…

でもそんな激しい一面もあれば、お互い寄り添って寝てる事もあるんですzzz

P1000336_convert_20080725105045.jpg

初めはお互い上手くやっていけるんだろうか…と心配な位遊ばせるのもビクビクでしたが、今ではお互い居なくてはならない存在。

P1000330_convert_20080725105255.jpg

何をするのも、どこへ行くのも全部一緒。

IMG_0950_convert_20080725113114.jpg

でももしちゃまめが居なくてあずきだけだったら、あずきは今とは違う感じの子に育っていたのかな?
いや、ちゃまめが来る事になっていなかったらあずきも居なかったのかもしれない。
だとしたら2人(匹)は我が家に来る運命だったのかな。

IMG_1070_convert_20080725104609.jpg

あずきBrilliantちゃまめBrilliant.

これからも家族皆で、仲良く暮らしていこうね




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (8) トラックバック (0)

きゅうりさん

お散歩途中に、のお花が咲いているのを発見しました。

IMG_0033_convert_20080723234545.jpg

名前は知っていたものの、蓮ってこの時期に咲くんですね。

恥ずかしながら知りませんでした…。

ちなみに7月の誕生花だそうです。

そしてこの蓮、早朝咲いて昼には閉じる。

IMG_0036_convert_20080723234644.jpg

早く起きた人にしかお目にかかれないみたいですね。

同じく早朝に出会ったトンボです。

IMG_0042_convert_20080724000955.jpg

トンボと言ったら赤とんぼってイメージがありますが、このトンボは何て言う名前なんでしょうかね…?

IMG_0046_convert_20080724003928.jpg

話は変わりますが、祖父が野菜を作っている畑が家から歩いて10~15分位の所にあります。

久しぶりにお散歩途中に寄り道してみました。

1ヶ月前位にはじゃがいもの収穫が終わり、今は枝豆、茄子、胡瓜、ピーマン、しし唐、とうもろこし…など、色々な野菜が毎日毎日もの凄い勢いで採れます。

IMG_0059_convert_20080723235428.jpg

もちろん無農薬

なので安心して沢山食べられるんです。

ちなみに畑にある胡瓜、地面に生っている物と、蔓状に生っている物の2種類があります。

IMG_0049_convert_20080723235256.jpg

そんな胡瓜があずきの最近のマイブームなんです。

IMG_0051_convert_20080723235356.jpg

小さく切った胡瓜をそのままあげたり、フードに混ぜたりしてあげています。

IMG_0001_convert_20080723235644.jpg

ちなみにあずきさん、今までフードは噛まずに飲み込んで食べていたんです。

ワンコって噛まなくても大丈夫!?と聞いた事があるのですが、噛んだ方がもっと美味しいのになぁ…なんて思ったりもしていました。

でもどうやって噛んで食べる事を覚えさせたらいいんだろう…と思ってた矢先、胡瓜の登場で救われたんです。

フードに混ぜてあげるとボリボリボリボリ

そりゃもう、美味しそうに食べてくれるんです。

IMG_0003_convert_20080723235723.jpg

躾の時に1粒1粒あげるフードもそのまま飲み込んでいたんですが、胡瓜の登場で改善されてきたのか最近は1粒でも噛んで食べる事が多くなりました。

でも噛んでも噛まなくても、ワンコには関係ないんでしょうかね…。

やはり人間の自己満足なのかな…。

ちなみにあずき、どんな食べ物でも大きいままでは食べなく、小さくしてあげないと食べれないみたいなんです。

同じ食べ物なのに何でなんでしょう…。

食べにくい?

いやいや、そんなの自分の歯で噛み千切ればいいじゃないか!!

と言いつつも、小さく切ってしまう私でございます。




ちなみに胡瓜ってどんな風にして食べますか?
炒めたりして食べる事もあるみたいですが、どちらかといったら生で食べる事の方が多いですよね。
なんだかんだで、いつも同じ食べ方になってしまうんですよね…。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (4) トラックバック (0)

いない いない いたぁー!!

あれー?

あずきがいない…。

あずきー!!

あずき、どこー!?

・・・。

あぁ!

いたぁー!!


IMG_0053_convert_20080723003412.jpg

いない いない ばぁー!! ならぬ いない いない いたぁー!! と言う遊びを、最近よくやっています

IMG_0011_convert_20080723002601.jpg

どう言う遊びかと言いますと、目の前にあずきが居るのに私は見えないフリをするんです
そして呼びかけながらケージを覘いてみたり、テーブルの下を見てみたり・・・
と、迫真の演技であずきを探すんです
そして感動の再会をする・・・と言う、くだらない遊びをしております

それにしても私が見えないフリをした時のあずきさんったら、もの凄くおかしいんです
探している間私の事をじーっと見て・・・

あれぇ・・・?

僕、ココにいるよー!?

ねぇ・・・?


と、不思議そうな顔をしてるんです

IMG_0028_convert_20080723003750.jpg

それに、いたぁー!!って時のあずきの興奮が半端ないんですよ
私に思いっきりアタックしてきて、お耳ペタ~ン
アタックは痛いけど、ついついその姿が見たくなって『いない いない、いたぁー!!』をやってしまいます
ちなみに連続してやり過ぎると反応が薄くなってくるので、あずきが冷めた目で私の事を見てるような気がするんですよねぇ…

後は最近、お外でかくれんぼをします太
もちろん1人で居る時は無理なので、人間が2人居る時にやります
匂いで見つけるのか声で見つけるのかわかりませんが、案外簡単に見つかってしまうもんなんですよね…

IMG_0084_convert_20080723010532.jpg





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (10) トラックバック (0)

一生一緒に居てくれや~♪

音楽ってワンコはどう言う風に聞こえるんでしょうかjumee☆whyL
ただうるさい雑音なんでしょうかね…。

先週あずきを洗った後の事なんですが、なんとなく付けたテレビでピアノが演奏されていました
終わりの方だったのですぐ終わってしまいましたが、凄く心地良かったので家にあるクラッシクCDを探しました。

私、実はこう見えて!?8年間ピアノをやっていました。
中学生になってからも部活のバスケと両立しながらやっていたんですが、いつの間にかバスケ大好き人間になってしまったのでピアノは辞めてしまいました焦る3

でもクラシックっていいですよねキラキラ
もちろん好きでやっていたピアノですが、正直当時は良さなんてわかりませんでした汗あせ
と言うかわかろうとしなかったのかな…。

でも今になってみると、逆に純粋な気持ちで聞けたりするんですよね~うふ
と、クラシックやピアノなどの音楽初心者が言ってみます苦笑い

そんな探し出したクラシックCDは、モーツァルトのCDです
気持ち音量大き目で流した曲は、うるさくもなくむしろ心地良い位雲
隣を見てみると、あずきもウトウトしてる…

IMG_0008_convert_20080721013204.jpg

そしていつの間にか眠りについていました寝る

IMG_0015_convert_20080721013831.jpg

でも遊びつかれた後の苦手なシャンプー&ドライヤー。
クラッシクCDを聞いても聞かなくても、きっとグッスリなんでしょうかねjumee


それにしても、貧乏だけどプチセレブ気分赤
そう思う事が益々貧乏臭いw


でも、いいんです。


私達、胸を張って庶民ですからjumee
せめて気分だけでも…。


そんなあずきさんに、こないだはを聞かせてみました

IMG_0072_convert_20080721015308.jpg

でもお好きではないらしく、興味がありませんでした

あずきも好みがあるのね




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


日常コメント (6) トラックバック (0)

体育の授業!?

ボールで遊んでいても、ちゃんと取りに行って持って来てくれるあずきさん柴犬
でもそこからが問題bikkuri01
決して自ら離してはくれないんですよねorz
私が取ろうとするといつもあずきは 誰にも渡さないぞ と逃げていました走る絵文字名を入力してください

IMG_0003_convert_20080710121028.jpg

もちろんフードを使ったらすぐ離してはくれますが、なんとか使わずに…
と、めげずに教え込んでいたせいか!?ココ最近割りと離してくれるようになりましたピース
例え離してくれなくても、咥えてる力を緩めてくれるんですよね~グー
それに最近は前と比べて拾い食いが少なくなったものの、まだ時々口の中に入れてしまう事があるんです焦る3
でもそんな時 離して と言うと、口からペッっと出してくれる時もあるんですよキラキラ
思わず やれば出来る子じゃん と思ってしまう 親バカ な私でございます苦笑

所で最近は新しい芸を覚えさせようと頑張っていますやあ
それは キャッチ ペロッ

IMG_0029_convert_20080718144103.jpg

キャッチでもあずきが動かずにその場でキャッチするのではなく、真上などに投げて空中でキャッチするバージョンイエーイ Yeah  イエイ

IMG_0024_convert_20080718143404.jpg

これがなかなか難しい…汗あせ

でもとにかく繰り返し繰り返しやっていたら、ようやく最近キャッチできるようになりましたjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R
とは言ってもほとんど失敗ばかりおちこみおちこみ
それはできるようになったと言うんじゃなくて まぐれ と言うんでしょうかねぇ~風


ちなみにブログに載せる為に動画でも撮ろうかと意気込んでいたら、その時に限って興味が無いのかしてくれない…びっくり
それに写真だと今使ってるカメラが古いので、シャッタースピードが遅くてキャッチしてる瞬間に間に合わないはぁ
今キャッチしたけど撮れたかおと思って確認してみるも…
 
IMG_0026_convert_20080718143441.jpg

瞬間を逃してる写真ばっか…泣き
もし成功の瞬間を撮れましたらUPしたいと思いますので、その時は是非見てやって下さいねおねがい♪

IMG_0042_convert_20080718143619.jpg

そういえば、こないだのお散歩&ブランチに参加されていたあいちゃんが ゴロ~ン をやっていましたいいな
密かに憧れているゴロンキラキラ笑顔
どうやって教え込んだらいいんですかねjumee☆whyL
聞いとけばよかった…困ったな




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (6) トラックバック (0)

~モクモク~

お散歩デビューしたての頃にビックリした事があります。

歩いていると、こっちにもあっちにもゴミjumee☆trashday2pゴミjumee☆trashday2bゴミjumee☆trashday2gゴミjumee☆trashday2y

普段気付かなかったのに、こんなにもゴミが落ちているんだ…と驚かされましたおちこみおちこみ
その中でも断トツに落ちている事が多かったのは タバコ タバコ

吸うなとは言わないけど、せめて最低限のマナーはちゃんとしっかりして欲しい物ですよね。

こないだお散歩してる時なんて、火が消えていない吸殻が落ちていたんですよ…びっくり

夜だから逆に火の明かりが見えて事故?には繋がりませんでした焦る3

でも知らないであずきが踏んでいたら…と思うとぞっとしますorz

IMG_0100_convert_20080716234045.jpg

そんなタバコですが、実はあずきを迎え入れる前の私の部屋は喫煙可能部屋でした。

でも迎え入れると決めてから禁煙部屋に私がしましたnosmoking

私はタバコは吸いませんが、主に吸うのは彼だけです。

でも嫌な顔せずに受け入れてくれましたjumee☆thanks1

そんなあずきはタバコに慣れていないせいか、煙りと言うか臭いが嫌いみたいです

IMG_0083_convert_20080716234258.jpg

そりゃそうですよね。

吸っていない人間でさえ狭い空間に居ると、臭いと感じて息苦しくなる位ですもんね。

なのでタバコに火をつけて煙りモクモク~何かの気体っとするとあずきはすぐ逃げて行きますだっしゅ

IMG_0060_convert_20080716234446.jpg

そして煙り繋がりで苦手なのが、この時期欠かせない物であります。

それは 蚊取り線香蚊取り線香

IMG_0121_convert_20080716234005.jpg

これは玄関に置いてあるんですが、ペット用ではなく人間用の物。

やはり臭いがダメなんでしょうね苦笑い

でもあずきを守るため

これは我慢してもらうしかしょうがないですもんね…。

ちなみに部屋に置いてあるコンセント式の液体の物は大丈夫ですグー

IMG_0124_convert_20080716234108.jpg

これも同じくペット用ではなく、人間用なのですが違いは何なんでしょうかねエエェッ!?!?

IMG_0105_convert_20080716234359.jpg

やはりペット用の物の方がいいのかなぁ~jumee☆whyR

ちなみにあずきさん、昨日はフィラリアのお薬の日でしたメディカル

薬はもちろん大事ですが、他に蚊対策って何かあるんでしょうか・?

是非情報をお聞かせ下さい福助





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (8) トラックバック (0)

忘れてはいけないこの子

昨日のプチお散歩&ブランチでのあずきは初め、かなりビビッていました苦笑い
あずき入れて19柴+人間柴犬スキップ
こう言う機会に慣れていないので尻尾は下がりまくりjumee☆down1
でも他の子のガウガウに便乗してガウガウしたり、やる事は一丁前になってきたみたいです。
今の所自分からガウガウする事はないんですが、そろそろ好き嫌いが出てくるんでしょうかね…焦る3

それにしても凄く暑かったぁ太陽
川に行ってみた所、この通り下矢印

IMG_0062_convert_20080714222531.jpg

どこまでもどこまでも突き進んで行ってしまうあずきびっくり
小川で練習済みとは言え、なかなかやりますな~グー

IMG_0067_convert_20080714222713.jpg

でもさすがに泳ぐ事はなかったし、入っても↑矢印(上)ここまで。
それでも凄い凄い拍手

IMG_0063_convert_20080714222638.jpg

やっぱりこの暑さでは、冷たい川の中が気持ち良かったみたいですねBrilliant.
思わず私も入りたくなってしまいましたjumee☆shy1

IMG_0069_convert_20080714222736.jpg

所でプチお散歩&ブランチと言う事でお弁当を作りましたおにぎりウインナーたまごやき
お腹も減ってきたし、そろそろ食べようかな~と思ってカバンの中を見てみると…

お弁当がない。

探しても、探してもない汗あせ
はい…。私お弁当を家に忘れてきてしまいましたorz
相当ショックでしたね涙
もちろん家に帰ったらちゃんとお弁当がありましたよ…。

結局安比奈には最後まで滞在し、PM2時過ぎ位まで居ましたBrilliant

帰宅後、あずきはお風呂に直行絵文字名を入力してください
そしてシャンプー泡
ついでに首輪&リード、ケージ内の敷物も洗いましたjumee☆laundry3
綺麗さっぱりキラキラ
今日はこれで夜もぐっすりzzz

かと思いきや…

AM2時過ぎ頃、変な時間に鳴く困り顔
寝ぼけてるのかなかおそれとも寂しいのかな?
と思って少し様子をみるが、鳴き止まない。
それじゃーオシッコかな…
と思いケージから出してみると、下痢ウンチ焦る3
そういえば冷たいお水沢山飲んだし、川にも入ったから冷えちゃったのかな…涙
その後、朝方に一回。午前中に2回してなんとか落ち着きましたほっ
そのせいで昨夜はあまり寝れなかったのか、今日は1日寝てる事が多かったあずきでしたzzz

IMG_0050_convert_20080714222612.jpg

ちなみにあずきさん、今日で生後7ヶ月になりましたうふ
おめでとう、あずきハート
我が家に来てからは5ヶ月過ぎになりますが、ホントあっと言う間ですねrainbow




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (13) トラックバック (0)

プチお散歩&ブランチ

昨日は、珊瑚&銀牙パパさんが主催した『プチお散歩会&ブランチ』に参加して来ましたぁ~太陽
朝から凄く晴れて暑いのにもかかわらず、沢山の柴チャン&柴クンが居ました柴犬

なんと最大で19柴bikkuri01
あっちもこっちも柴 柴 柴 びっくり

凄く幸せな時間を過ごさせて頂きました3はーと


↓写真は珊瑚ちゃんです照れ

IMG_0048_convert_20080713231353.jpg

みんなと寄り添って居る事より、離れた所に居る事の方が多かった珊瑚ちゃん。
お母さんだってたまには生き抜きしたいよね!?

↓写真は銀牙くんです羅琉 ニヤリ

IMG_0086_convert_20080713232356.jpg

寂しがり屋さんなのか、パパさんが他の所に行ってると寂しそうに鳴いていました。
お父さんとは言え、まだまだ甘えたい年頃だよね!!

↓写真は光牙くんです羅琉 ニヤリ

IMG_0049_convert_20080713233536.jpg

お母さんの珊瑚ちゃん似?それともお父さんの銀牙くん似?
う~ん、どっちなんだろ。

↓写真は雲母ちゃんです照れ

IMG_0056_convert_20080714001851.jpg

いつも銀牙くんや光牙くん、心愛ちゃんとくっついていました。
その姿が凄く可愛かったです!!

↓写真は心愛ちゃんです照れ
もっとはっきり撮れてる写真がなくてごめんなさい…。

IMG_0088_convert_20080713234754.jpg

5柴チャンの中で一番小さかったです。
それに一番やんちゃと言うかお転婆さんなのかな~!?

↓写真はちゃこちゃんです照れ

IMG_0047_convert_20080714000916.jpg

12歳とは思えない位毛艶が良くて、サラサラのフワフワ~。
お母さんとラブラブなちゃこちゃんでした!!

↓写真はちょびたんです照れ

IMG_0097_convert_20080714000624.jpg

お花模様のお洋服がとても似合っていて可愛かったです。
着こなしてるので羨ましい!!

↓写真はあいちゃんです照れ

IMG_0096_convert_20080714161057.jpg

同じ杉さん生まれのあいちゃん。
あずきにも凄く似てますよね~。
抱っこしたんですが、大きいだけあって重かったです!!
ってレディーに失礼ですよね^^;
ごめんね、あいちゃん!!

↓写真はひかるちゃんです照れ

IMG_0084_convert_20080714001512.jpg

バッチリカメラ目線なひかるちゃん。
見つめられて私が恥ずかしくなってしまいました!!

↓写真はあの有名な柴パラちゃん達ですキラキラ

IMG_0080_convert_20080714002429.jpg


IMG_0078_convert_20080714153643.jpg


IMG_0093_convert_20080714002804.jpg


IMG_0083_convert_20080714002942.jpg

コロちゃん羅琉 ニヤリ萌ちゃん照れ翼くん羅琉 ニヤリ美月ちゃん照れ翔くん羅琉 ニヤリ(写真の順番とは関係ありません)
みんなもの凄く可愛かったです!!
ちなみに私…この桃尻に恋をしてしまいましたハート

IMG_0076_convert_20080714003811.jpg

あずきも桃尻にさせたいなぁ~桃

↓写真はALEXくんです羅琉 ニヤリ

IMG_0039_convert_20080714010153.jpg

綺麗な胡麻色してますよね~。
見ていてうっとりしてしまいました!!
もしかしたら正真正銘の胡麻柴って初めて見たかもしれないです。

↓写真はニイナちゃんです照れ

IMG_0041_convert_20080714004835.jpg

後ろ足に狼爪?がありました。
初めて見ました!!
Shi-Baにも取り上げられた事があるそうですよ~。

↓写真は隼天くんです羅琉 ニヤリ

IMG_0042_convert_20080714004756.jpg

ちなみにALEXくんとニイナちゃんの子供です。
お父さんと同じで胡麻柴ですが、展覧会など出されてるのかな?
その位かっこよかったです!!

写真が無いのが申し訳ないのですが、ゆめちゃん照れと言う黒柴の女の子も来ていました。
途中で帰られたのであまり触れ合えなかったのが残念ですが、とっても可愛らしい子でした!!
確か2歳位だっと思います。



それにしても銀牙パパさんにはテント?など色々用意して下さったので、本当に感謝ですbikkuri01
ワンコもいっぱい居てあまり色んな子と触れ合えなかったり、口下手な私&彼は飼い主さんといっぱいお話できなかったり…と少々反省すべき点がありました焦る3
でもまたこう言う機会があれば、是非参加したいなぁ~と思っていますピース


そう言えば後1柴は…?
え!?誰だぁ??

その子は多分あの子でしょう笑

次にUPできたらしますので、少々お待ち下さいペコリ

〈写真の子と名前、性別など一致していなかったらすいません。〉




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (8) トラックバック (0)

プール開き

もうプール開きの季節がやってきたんですね夏

家から離れた所にある川越水上公園ですが、明日から営業開始するみたいです海と空

(張り紙には12日、13日仮りオープン、来週辺りに本格的にオープンみたいな事が書いてあったと思います。ちなみに駐車場はオープン期間中、有料だそうです。)

IMG_0032_convert_20080711214655.jpg

ここの公園、小さい時に来た以来なので十数年振りか位に来ました。

でもずっとプールだけしかないのかと思ってたら、お散歩出きるコースや広場などもあったんですびっくり

IMG_0070_convert_20080711215123.jpg

凄く過ごしやすくて感じの良い所だったので気に入ってしまいましたいいな

ちなみに2日連続で来ちゃいましたピース

でも静かでのんびーりしてる雰囲気なのも、きっと今だけなんでしょうね…ションボリ

IMG_0022_convert_20080711214752.jpg

写真はないのですが昨日は黒柴の♂のタロウ君、生後7ヶ月半の子に会いました柴犬
体重は5.5kg。めちゃくちゃ小さいので、近づく前は生後3ヶ月位の子かな?と思ってしまいました!!
でも大きさは違うものの、犬連れで通りかかった方に「兄弟ですか?」と言われてしまう位似ていましたエヘ
また会えたらいいなぁ~キラキラ

IMG_0057_convert_20080711215036.jpg

そして今日は8才の♂のコーギーちゃんに会いました犬
コーギーの尻尾ってどうして切ってしまうんでしょうかね…!?
ちなみにお会いしたコーギーちゃんも尻尾は小さい時に切ってしまったらしいのですが、そのトラウマからお尻辺りに犬や人が来られるとガウガウしてしまうみたいです。
コーギーちゃんのチャームポイント?とも言ってもいいような尻尾と言うかお尻ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
う~ん、何で切るかはわかんないですけどトラウマになってる子を見るとちょっとかわいそうだなぁ…と思ってしまいました涙
それにしても可愛かったぁ~照れ
飼い主さんが行くよ!と言っても動こうとしなかったコーギーちゃん肉球
思わず連れて帰りたくなってしまいましたjumee☆shy1

話は変わりますがこの公園、湖があってスワンやボートも乗る事が出きるようですahiru

IMG_0097_convert_20080711215341.jpg

でも2日連続営業してなかったので、プールのオープン期間と同じ営業なんでしょうかね上上
ちなみワンコは一緒に乗れませんjumee☆faceA175と書いてありました絵文字名を入力してください

IMG_0073_convert_20080711215212.jpg

お散歩は2時間近く、まった~り木のんび~りお茶そして時に激しく走る絵文字名を入力してください過ごしてきましたグー

IMG_0079_convert_20080711215300.jpg

あずきさん、これで今日はぐっすりだねうふ



ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (4) トラックバック (0)

自己主張

最近自分の意思を表すようになったあずき。

散歩から帰宅後、お座りさせて人間が先に入ってから玄関に入れるんですが、

お座りと言っても全然しない…困り顔

IMG_0017_convert_20080710120811 1

だからと言って何かに気を取られてる訳でもない。

ずーっと立ったまんまおちこみおちこみ

もしかしてお散歩がまだ足りないのかい!?

と思ったけど、1時間半も散歩して来たばかり…焦る3

それでもまだ足りないのjumee☆whyL

結局10分近く経ってから、やっとお座りして中に入りましたほっ


そして、ある時は下に潜っ出てこなかたりも…orz

IMG_2008_convert_20080710120539 1

きっとブラッシング&体拭き拭きされるのが嫌なのかな?

それとも足洗うのが嫌なのかな?

うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~ん

困った…

まぁ、お年頃だから色々あるんですかね苦笑い

IMG_2004_convert_20080707215904.jpg

でもあずきさん、そんなに私を困らせないでね苦笑い

頼むよ~バイバイ




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (4) トラックバック (0)

成長

昨日はフィラリアのお薬を貰いに、病院に行って来ましたぁ~メディカル

まずは気になる体重チェーックbikkuri01

IMG_0087_convert_20080709004128.jpg

の前に今までの体重はと言いますと・・・

生後2ヶ月 → 3.5kg

生後3ヶ月 → 5.5kg

生後4ヶ月 → 5.9kg

生後5ヶ月 → 8.5kg(前回フィラリアのお薬を2ヶ月分貰ったので病院には行ってません。なので家で計測。人間用の体重計なのでもしかしたら誤差があるかもしれません。)

そして今回は…ドキドキ

IMG_0091_convert_20080709004205.jpg

9.3kgでしたピース

予想は8.9kgだったんですがハズレました笑

サイズ的に後一回り大きくなる位かな~と先生が仰ってたんですが…

えっびっくり

杉さんち生まれの子なのに、小さい…ビックリマーク 赤

と思ってしまいっました苦笑い

でも、フードを沢山食べても大きくなる子はなるし、ならない子はならない。

遺伝と言うか体質なんだそうです。

ちなみに病院での写真が無いので、家の体重計でモデルさんしてもらいましたw



帰りにあずきのご飯を買いにホームセンターに寄りました赤色の車

今回はお留守番肉球
(もちろん人間も1人、あずきと一緒に居ます喜ぶ)

IMG_0027_convert_20080709004935.jpg

隣に車が来た!と思ったら…

IMG_0048_convert_20080709005018.jpg

ワンコ発見コーギー

IMG_0044_convert_20080709005100 1

あずきさんのご飯買ってきましたよーフード

IMG_0109_convert_20080709020251.jpg

それにしても4キロのフード、計算したらあずきは約20日位で完食するんですよね。

8キロだったら20日の倍だから40日…。

だったら8キロ買った方が良かったじゃん。

ですよね~苦笑

IMG_0105_convert_20080709005353 1

そうだよね、ごめんね…泣

IMG_0092_convert_20080709004250.jpg


今度はいっぱい入ってるのにしようねうふ




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (6) トラックバック (0)

柴猫のあずき

柴ってなんだか猫っぽい所があると思うのは私だけでしょうか…?

あずきが小さい頃、後姿がホント黒猫にそっくりでビックリした事があります猫シルエット

見た目もそうですが行動だったり、手で顔を掻く仕草をすると本当は猫なんじゃ…と思う事もあります笑

特にケノビの時の伸び方bikkuri01

猫にしか見えませんびっくり

IMG_1997_convert_20080707222051.jpg

そんなあずきさん、猫じゃらしと初めましてキラキラ



食い付いてダメにしても、それでも新しい猫じゃらしが登場すると飽きずにじゃれつくあずきうふ
(ちなみにペッと吐き出すので食べてはいませんグー)

IMG_1998_convert_20080707225658.jpg


“にゃー”と鳴くあずき…黒猫:右向き

いつか聞いてやるぞ~jumee☆loud laugh3





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ



日常コメント (8) トラックバック (0)

inチャリカゴ

はる君を見ていて、密かに憧れていた自転車キラキラ

偶然にも自転車に乗っていた彼と、お散歩途中で合流。

『入ってみますか?』

と、抱きかかえて入れてみると…

前カゴにすっぽりグー

IMG_1958_convert_20080706222334.jpg

入らないだろうなぁ…と思っていただけに感激うふ

とりあえず歩いて様子を見るが、降りたがる気配はなしピース

走り出してみると…

風を感じて気持ち良さそうにしてるあずきさんjumee☆faceA3

IMG_1963_convert_20080706222439.jpg

その時の動画がこちらした



降りたくないなんて言わないでね焦る3

と、思ってしまう位心地よさそうでした苦笑い


まぁ、前カゴもいつまでin出来るかわかんないし、今だけだぞ~笑



ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ





日常コメント (8) トラックバック (0)

暑いけど密着

暑い…。
皆さんいかがお過ごしですか?
今日は私もあずきもへたっていました。
埼玉の気温は軽く30℃越え。
明日はもっと?暑くなるみたいですね…。
お家でクーラー使われた方、いらっしゃるんではないでしょうか?
自分は我慢できてもあずきの為に…と根負けしてしまいそうになりましたが、なんとか扇風機だけで乗り切りました。
お願いだからワンコのために暑くならないで欲しいですね。



話は変わりますが…

最近あずきはおとなしく抱っこさせてくれるようになりましたうふ

IMG_1890_convert_20080704220440.jpg

前は抱っこしてもすぐ嫌がるし、暴れるし、おとなしくしてくれなかったのに、

最近は腕の中でウトウトしたりして、心地良さそうにしている事があるんですペロッ

IMG_1883_convert_20080704221346.jpg

成長したようで、まだまだお子ちゃまな部分?もるあるあずきですjumee☆faceA3

IMG_1885_convert_20080704221939.jpg

でも自分のポジションが決まったら、動かすと怖いくらいに怒る事もあるんですよねびっくり

IMG_1903_convert_20080704223953.jpg

そんな怒った顔も可愛い…v

IMG_1884_convert_20080704223237.jpg

それにしてもサイズ的にいつまで抱っこできるんだろ…焦る3

ちなみに立って抱っこするのは腕が痛くて、数分程度が限界orz

座って抱っこもできなくなったら、なんか寂しいな…涙







ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (2) トラックバック (0)

~柴犬祭りだ!ワッショイ!!ワッショイ!!~

沢山の柴ワンコにあった柴犬

まずは赤柴の女の子好き

IMG_1868_convert_20080703104834.jpg

この子と会ったのはこの日で2回目。
初めて会った時もそうだったんですが、いっぱいチュッチュされちゃいました~きゃっ

続いて胡麻柴の女の子好き 1歳だそうです。

IMG_1886_convert_20080703105021.jpg

珍しくあずきはこの子と楽しそうに遊んでいましたグー
そして飼い主の女の子からはおやつを貰って喜んでましたビスケット
でもあずきさーん、人前でがっつき過ぎるのは恥ずかしいからやめて~苦笑い


そしてなんとあのお父さん犬登場bikkuri01
ではないのですが…

IMG_1872_convert_20080703104808.jpg

白柴の男の子羅琉 ニヤリ 9ヶ月だそうです。
やっぱりまだ子供のお顔をしていました。
それにしても白柴って北海道犬のお父さんが出てきてから見かけるようになりましたよね!?


最後に紹介する子は、黒柴の女の子の『かんなちゃん』5歳です好き 

IMG_1873_convert_20080703104908.jpg

かんなちゃんとは何回かお会いしてるんですが、なんと同じ杉さん生まれなんですよピースキラキラ
産みのお母さんは『はるママ』でお父さんは『おっくんパパ』だそうです犬
偶然にも杉さん生まれで初めて会った子は、このかんなちゃんでした。
やっぱり杉さんちの子ってなんとなくわかりますよね。
いつもマイペースなかんなちゃんです照れ

それにしてもこの時だけで4柴、しかも  胡麻   全色勢揃いびっくり
とても貴重な時間を味わさせて頂きました。

IMG_1604_convert_20080703141005.jpg

もちろんどんな犬でも可愛いですが、やっぱり…柴犬最高!!と思った日でしたいいな



よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (8) トラックバック (0)

探検

私が生まれてからずっと今の所に住んでいるけど、行った事が無い所がまだまだ沢山ある。

免許を取ってからずっと車生活。

尚更歩くなんて事から遠ざかってた。

って言うか、歩くなんてめんどくさくて嫌だった…。

でもあずきが来てから、歩くのが楽しくなった。

やっぱり一人より二人で歩いた方が楽しいもんね。


たまにあずきに向かって話しながら歩く時だってある。

きっと他の人から見たら変な風に思われてるんだろうな…。

でも喋り返してくれなくても返事してるような気がする。

勝手に通じ合ってるような気がして嬉しかったり。

少しづつでも、あずきとの絆が深まってたらいいなぁ~って思う。


IMG_1849_convert_20080702122023.jpg



そして昨日は行った事が無い道を歩いてみた。

行き止まりって事もあったりして、あっち行ったりこっち行ったり。

途中、小学校低学年位の兄妹の子2人があずきの事をじっと見ていた。

兄&妹 「なんか怖いかも…。」

兄 「あの犬なんて犬なんだろね?」

妹 「・・・。」

シーンとしてると…

妹「でも…可愛い♪」

通り過ぎた後に聞こえてきた。

なんか嬉しかった。


それにしても初めて通る道。

凄く新鮮で新しい発見があったりもした。

あずきもいつも以上になんか楽しそうだった。


たまにはこんなお散歩もいいかもね。


IMG_1823 1_convert_20080702121613





よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (6) トラックバック (0)

初めての味

前から気になっていたグリ○ーズ。

生後6ヶ月未満の子には与えてはいけないとの事だったので、ようやく解禁。

袋をあける前から気になってしょうがないあずきさんよだれ

IMG_1772_convert_20080630230652.jpg

我慢し切れなくて袋のままガブリbikkuri01

美味しい匂いがプンプンするのか、フライングびっくり

IMG_1766_convert_20080630234853.jpg

さっそくあげてみると…

凄い食い付き。

IMG_1784_convert_20080630231156.jpg

やめられない、とまらない…状態。

わざと取り上げてみると

もっとちょうだいと催促してくる照れ

IMG_1776_convert_20080701001400.jpg

ちなみにどんな物かと小さいサイズを購入したのですが、1本完食。

IMG_1782_convert_20080630230726 1

とってもご満悦なあずきさんでした~犬笑

でもこのグリ○ーズ、ミントの匂いがするのかと勝手に思っていたら、とんでもない。(ちゃんと確認しなかった私がいけないんですが…。)
私的には受け付けない匂いでした…。
それに噛み千切った物をそのまま飲み込んでしまって危ないと思ったので、あずきはかなり気に入ってましたが多分もう買う事はないと思います…。




よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (6) トラックバック (0)
HOME

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

