
スポンサー広告

結果発表

フィラリアのお薬を貰いに動物病院へ行ってきました。

車に乗り、出発。

あずきさん、ウキウキしています。

どこ行くのかなぁ~♪

でも病院が近づくにつれ、表情が…。

嫌な予感…。

わかるもんなんでしょうかね。

そして病院到着。

IMG_0023_convert_20080831013853.jpg

待合室では落ち着かないのか、ソワソワしていました。

いざ、診察室へ!!

ですが、あずきさん入室拒否です…。

後ずさりして入りたがりません。

病院はやっぱり嫌いなんですかね。

まずはちゃまめから体重チェーック!!

こ、こわいよ…。

0.7キロ増量の、5.5キロ。

帰りたいよ…。

私が予想してた通りでした。

それにしてもデカイ…。

そしてあずきは1.3キロ増量の、10.6キロ。

ひぃぃぃぃ…

私の予想はハズレましたが、順調に成長しています。

僕、良い子?

でも、杉さん生まれの子は軽く15キロは超えるはず!?

なのにあずきさん、思ったよりもデカくならないみたいです…。

なんだか複雑な気持ちでございます。

また大きくなったよ!

そして、帰りにホームセンターに立ち寄りました。

あれ欲しいなぁ~♪これ欲しいなぁ~♪

この服、可愛いと思いません?

IMG_0049_convert_20080831014340.jpg

彼はめちゃくちゃ気に入ってたんですが、残念ながらあずきのサイズは売れ切れ。

あれば買ってたかもしれません…。

そう言えばここのペットショップにいた白柴チャン。

私、食糞している所を思わず見てしまいました…。

母は店員さんに教えてあげたんですが、既に完食。

そばに居た女の子も、「あぁ…。」と絶句してました…。

確かに衝撃的ですよね。

ちなみに、あずきは一度も食糞はした事がありません。

ご飯の量が少なかったりすると食べてしまうと聞いた事がありますが、どうなんでしょうかね。

所で明日(日曜日)の午前中、安比奈へ行って来ます。

でも、天気が心配だなぁ…。

あ~したてんきにな~ぁれ♪




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (15) トラックバック (0)

理想と現実

最近、お散歩してると人様のお家のお庭がとても気になります。

ああだったらな~。

こうだったらなぁ~。

夢や妄想は、膨らむばかりでございます。

ちなみに我が家のお庭は砂利。

芝生のスペースもあるのですが、お庭全体の5%位しかありません。

それも自然に増えるのを待っているので、後何十年、いや何百年かかる事やら…。

あずき&ちゃまめのプライベートドッグラン。

いいなぁ。

それと、今日はこれから動物病院に行って来ます。

どこか悪いとかではないので、安心して下さいね。

さぁ、ここで問題です。

あずきさん&ちゃまめさん、前回病院に行ったのは7/8でした。

その時のあずきの体重は9.3キロ。

ちゃまめは4.8キロでした。

今回は何キロだと思いますか?

ちなみに私、あずきは10.9キロにちゃまめが5.5キロと予想しております。

飼い主の私、果たしてあずきとちゃまめの事をわかっているのか!?

乞うご期待です笑

IMG_0034_edited_convert_20080830145737.jpg





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (6) トラックバック (0)

狙った獲物は逃がさない!?

皆さん、1日に何回位オスワリ・マテのコマンドを使いますか?

きちんと数えた事はないのですが、私は40~50回位使ってると思います。

ハウスから出す時。

ご飯を食べる時。

玄関を出る時や入る時。

室内外問わず、意識して色んなシーンで使うようにしています。

ちなみに躾のプロは、1日に130回位使うそうですよ。

これでも意識して使ってると言うのに、100回超えなんて凄いなぁ…。

お願い…

でもこのオスワリ・マテ。

簡単で単純な事の様に思えますが、実はもの凄く大事な事でもありますよね。

なのであずきさん、まだまだ修行の身でございます。

ご褒美GETできるかも~

話は変わりますが、犬っておもちゃなどを咥えてブンブン振り回したりしますよね。

※暗くて少々見づらいです…。 


この行動、獲物を気絶させたり致命傷を負わせるためにするみたいなんです。

でも、随分前から狩りに行く生活はしてないはず。

なのにこのDNA?が残ってるのって、凄い事ですよね。

いざと言う時、熊など倒しちゃうのかな?

かかってこい

いや、さすがに熊は無理ですよね…。

鳥などの動く物にあずきも反応したりしますが、やっぱり本能なんでしょうかね。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (14) トラックバック (0)

いたずら坊主

あずきさん、やらかしました。

将棋の駒を(ケースも)破壊してしまったんです。

IMG_0001_convert_20080827230942.jpg

角1枚に歩が2枚。

駒は、ほとんど跡形もございません…。

いくら木が大好きだからって、それはないですよね。

でもまだ被害が3枚で良かったんでしょうか?

ちなみに予備の駒は、歩が1枚だけ。

これじゃぁ、将棋が指せません。

駒が無いと本当に困ってしまいます。

…。

気付かれた方、寒くてすいません。

そしてあずきさん、何もなかった様な顔して過ごしています。

IMG_0035_convert_200808272311472.jpg

この、いたずら坊主めー!!

トホホ…。

それにしても今日は朝から凄く天気が良かったですよねぇ~。(関東)

夏と言うよりはもう秋なんでしょうか。

IMG_0003_convert_200808272329471.jpg

朝の散歩後は、ご飯を食べてグッスリ。

とても気持ち良さそうに寝ていました。

そして夕方のお散歩は、2時間程行って来ました。

IMG_0024_convert_200808272334262.jpg

お友達のポコちゃんに会いました。(ちゃまめの親友でもあります。)

IMG_0020_convert_20080827233730.jpg

トイプードルの男の子、現在7ヶ月です。

遊ぶの大好き!とても可愛いポコちゃんです。

そう言えば今日、珍しく秋田犬を見ました。

最近、あまり見かけないですよね。

めちゃくちゃ可愛かったなぁ~。

やっぱり日本犬って最高ですね。

そしてあずきさん、初めてシャボン玉を見ました。

IMG_0010_convert_200808272316212.jpg

小学生位の男の子が、シャボン玉を見せに近寄って来てくれたんです。

あずき、初めはビビっていました。

けど、段々興味が出て来た様子。

IMG_0008_convert_20080827231533.jpg

男の子はいっぱいシャボン玉をあずきに見せてくれました。

そんなあずきさん、最後は「遊ぼう!遊ぼう!」と男の子の事を誘っていました。

子供は苦手なはずなのに、珍しい事です。

そして帰る頃には真っ暗。

IMG_0039_convert_200808272319282.jpg

行きはあんなに明るかったのになぁ~。

IMG_0022_convert_20080828000302.jpg

久々に沢山走り回れて、幸せそうなあずきでした。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (8) トラックバック (0)

雨の大運動会

関東地方、今日で4日連続雨でございます。

あずきさん、4日間お散歩に行ってません…。

排泄は日頃から家でするので大丈夫なのですが、さすがに運動不足やストレスなど心配になってきました。

レインコート、買おうかな。

IMG_0031_convert_200808261456132.jpg

そんなあずきさん、雨の日はちゃまめと運動会を開催しています。

と言うか、晴れの日でも毎日運動会です…。

おもちゃの引っ張り合いをしたり、プロレスしたり、追いかけっこしたり…と、色んな競技をしています。

そんなお二人さん、注目の種目があります。

それは、2人3脚ならぬ2匹6脚。

IMG_0004_convert_200808261658292.jpg

おもちゃを投げると、一緒に咥えて並んで持ってくるんです。

取り合いをする割には面白い行動ですよね。

仲が良いんだか悪いんだか…。

そう言えば、あずきvsちゃまめの引っ張り合いは、案外あずきが負ける事が多いんです。

プロレスだって、いつもあずきが下。

ちゃまめにお腹見せながら遊んでいます。

でもこのあずきの行動、遊んでいるのではなく遊んであげているなんでしょかね。

生まれた日がたった2週間しか違わないのに、あずきはお兄ちゃんしてるのかな。

でも、本当は弱いだけなのかもしれません…。

あずきはよく、ちゃまめに耳を噛まれるんです。

なのに嫌がらないし、怒らない。

もちろん、痛いとキュイーン!!と鳴きます。

それでも基本的には怒らないんです。

心が広い子なのか、やっぱり弱虫なのか。

う~ん。

まぁ、ちゃまめに比べて臆病なのは間違いないです。

でもあずきだって、本気出したら恐いはず。

P1000737_convert_200808261731371.jpg

いくらちゃまめがデカプーでも、小型犬vs中型犬ですもんね。
(注:ちゃまめはこれでもトイプーです・・・。)

でも、そんなあずきの気遣いで?怪我一つなくお互い仲良くやってます。

IMG_0005_convert_200808261724592.jpg

おっ。

雨が止んでますね。

チャンスだぁ~。


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (12) トラックバック (0)

通れません。

あずきさん、お散歩中によくよそ見をします。

歩きながらよそ見をするので、たまに標識のポールなどにぶつかってしまいます…。

「あずき、ちゃんと前向いて!前!」

と言っても、聞く耳持たずです。

でも、そもそも言葉がわからないですよね…。

IMG_0022_convert_200808251737581.jpg

そういえば、お散歩中に嫌いな物があります。

1つは、マンホール。

もう1つはアミアミ。(←本当は何て言う名前なんだろ?)

この上は基本的に避けて通ります。

マンホールはただの鉄の蓋なのに、何で嫌なんでしょうかねぇ~。

そして、アミアミ。

IMG_1519_convert_200808251639271.jpg

これは必ずジャンプして飛び越えます。

もしくは、そんな狭い所通るの?って位端っこを通るんです。

まぁ、これはわからなくもないかも。

ちなみに、細かい網目の時は普通に通ります。

そしてよそ見してると、ズボッ!っとなってビックリするあずきでございます。

そういえば犬って、金属系の物が苦手と言うか好きじゃないような…?

音が嫌なのかな?

いや、マンホールの上歩いたって音はしないはず。

じゃぁ、触感?

IMG_0020_convert_200808251735501.jpg

う~ん、何でなんだろ…。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (10) トラックバック (0)

元気ですか?

犬ってリードを見せたり、お散歩行く事がわかると喜ぶ物だと思ってたんですが、そうでもないみたいですね?

あずきさん、私が「お散歩行くよぉ~♪」と言っても全然喜びません…。

P1000749_convert_200808241437212.jpg

こないだなんて、首輪を着け様としたら部屋の隅に行き、寝たフリまでしてたんですよ。

そんな行きたくないオーラ全快のあずきですが、一歩外に出ると…

IMG_0018_convert_200808241428501.jpg

「早く行こう!早く行こう!」とテンションUP!

めちゃくちゃ嬉しそうなお顔をします。

IMG_0034_convert_200808241431181.jpg

さっきまでのあの嫌がり振りは一体…と思ってしまう位ですね。

そういえばあずきさん、ここ2、3日、ご飯の食い付きが良くありません。

それも1食目、朝のご飯だけなんです。

「ハウス」と言ったら素直に行くのですが、ご飯に興味無し…。

IMG_0044_convert_200808241440331.jpg

フセをしたまま、目を合わせようともしないんです。

もちろん「オスワリ」と言ってもしてくれるはずがなく、今日なんて5分位格闘してました。

IMG_0068_convert_200808241442031.jpg

お腹は空いてるはずなのになぁ…。

何か理由があると思うんですが、ちょと気になっています。

もしやワガママとかなんでしょうか?

「せっかく楽しみにしてたのに、また昨日と同じご飯かよ…。」

IMG_0060_convert_200808241441271.jpg

そんな風に思ってたりして。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (14) トラックバック (0)

~香り~

臭いんだけど嗅いでしまう。

私だけでしょうか…?

犬の肉球って、とても香ばしい匂いがしますよね。

IMG_0006_convert_20080823021718.jpg

良く言えば?ポップコーンみたいな香りがするんです。

IMG_0009_convert_20080823031141.jpg

クンクン。

クンクン。

ゴホッ。


IMG_0008_convert_20080823021821.jpg

私って変態なんでしょうか。

ちなみに犬の真似をして、あずきのお尻の匂いを嗅いだりする事があります。

IMG_0021_convert_200808230246261.jpg

だってあずきさん、私のお尻の匂いを嗅ごうとする時があるんですもん。

挨拶されたら、挨拶する。

これ、普通ですよね!

ちなみに臭いのかと思ったら、全く臭くありません。

って当たり前なんですかね…?

だけど、体に異常がある時は臭ったりするらしいですよ。

IMG_0029_convert_200808230320361.jpg

そういえば犬の匂いも、犬種によって違うと思うのは私だけでしょうか?

同居犬のちゃまめとあずきでは、やはり匂いが全然違います。

IMG_0017_convert_20080823023217.jpg

あずきは、良く言えば太陽の香り。

悪く言えばワカメの香りがします…。

IMG_0012_convert_20080823022033.jpg

ワンコもそれぞれの匂いがあるんでしょうかね?




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (18) トラックバック (0)

寝てますか?

犬の睡眠時間って、どの位なんでしょうか?

仔犬の時は起きてる事より寝てる事の方が多かったけど、成長するにつれてあまり寝なくなりますよね。

IMG_0012_convert_200808220020081.jpg

甲斐犬のほたるちゃん(3歳)は、21時間寝てるそうです。

IMG_0026_convert_20080822001635.jpg

1日がもちろん24時間ですから、起きてるのはたった3時間…。

ほぼ、散歩以外は寝てるって事ですよね。

ちなみにほたるちゃん、体重11キロと甲斐犬にしてはとても小さく、つぶらな瞳をしています。

めちゃくちゃ可愛いお顔してるんですよ。

そしてあずきさんはと言いますと、1日の睡眠時間は約14時間位だと思います。

IMG_0012_convert_200808220001203.jpg

これって普通なんでしょうかね?

そう言えば「犬も夢を見る」、と言う説もあるみたいですね。

あずきも夢を見ているのか、手足を動かしたり、しゃっくりみたいに鳴いたりする時があります。

IMG_0072_convert_200808220021112.jpg

どんな夢を見ているんでしょうかね。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (7) トラックバック (0)

目指せボーダーコリー!!

密かに憧れていたフリスビー。

まめちゃんが100均で購入したみたいなので、私も100均で念願のフリスビーを購入しちゃいました。

そしたらなんと利休君とおそろい!!

フリスビーって流行ってるんですかね?

しかも黒柴に大人気笑

そしてさっそくお披露目です。

IMG_0012_convert_20080820235435.jpg

あずきさん、もちろん興味津々。

だって新し物好きだもんねぇ~。

投げてみると、フリスビー目指して追いかけます。

IMG_0017_convert_20080820235338.jpg

そしたらキャッチしようとするんです!!

IMG_0006_convert_20080820235531.jpg

落ちたのを拾いに行くだけかと思ってたので、ビックリ。

案外やるじゃん!と思ってしまいました。

けど後一息なのに、なかなか成功出来ない…。

伸縮リード5M+投げ方が下手だからなんでしょうか。

ちなみにリードを持ちながら、投げて走りました。

もちろん全速力です。

めちゃくちゃハードだったなぁ…。

やっぱりロングリードが必要ですね。

ちなみにロングリードを探しているのですが、なかなか良い物が見つかりません。

使ってる方がいましたら、是非情報をお待ちしています。

で…

あずきさん、やり過ぎたせいか飽きてしまいました…。

でも私、希望がちょっと持てた様な気がします。

って、ただの親バカなのかもしれませんが…。

IMG_0029_convert_20080820235720.jpg

まぁ、無理せず楽しく遊べれば、それだけで満足ですけどねグー

〈おまけ〉

IMG_0024_convert_200808202358221.jpg




~ アンサーさんへ ~
ブログをまだまだ使いこなせていないせいなのか、拍手コメントをして下さってる事に気がつきませんでした(´Д`lll)〈そんな機能があるとは知りませんでした…。〉遅くなりましたが、お返事書きました。宜しければまた、遊びに来て下さいね♪





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ディスクコメント (9) トラックバック (0)

キス魔

犬の愛情表現って、色々あるみたいですね。

あずきさん、嬉しさMAXだとめちゃくちゃ激しいキスをしてきます。

そしてエスカレートしてくると、鼻の穴や耳の穴など攻めてきます。

もう顔中、ビショビショです。

でも私、あずきと出会う前は犬とキスなんて出来ませんでした…。

だからと言って、犬が嫌いだった訳ではないんです。

でも今は、他の犬でも基本的にWelcomeです。

けど…

不衛生だ。

汚い。

病気がうつる。

色々と言われてるみたいですね。

皆さんはどうですか?

P1000675_convert_200808200104241.jpg




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (12) トラックバック (0)

相棒 

噛み癖が凄かった時に気になっていたfetch!!(フェッチ)。

これ、1本3000円近くするんです…。

なのでなかなか手が出せないでいたんです。

が…

なんと先日、母があずきの為に買ってくれたんです。

IMG_0015_convert_20080818223200.jpg

私が気になっていた事は知らないはず。

親子って考える事が一緒なんでしょうかね。

これできっと我が家の食卓からまた1品、おかずが減る事になるんだろうなぁ…。

ほんと、お犬様様です。


あずきさん、まずは匂いを嗅ぎます。

IMG_0019_convert_20080818223441.jpg

そして我慢し切れずパクリ。

IMG_0037_convert_20080818223737.jpg

そんなに木が好きなのね…。

IMG_0035_convert_20080818223626.jpg

その勢いだと、数日で無くなるんでは…。

IMG_0055_convert_20080818224044.jpg

おいおい!あずきさん…。
0が一桁違うおもちゃなんですけど?

IMG_0060_convert_200808182241151.jpg

ニヤニヤしてるあずきには申し訳ないですが、今日は15分程でおしまい。

IMG_0075_convert_200808182244521.jpg

また明日ガジガジしようねぇ~うふ

IMG_0080_convert_200808182242101.jpg




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (12) トラックバック (0)

じーっ…

最近、誰かに見られてる様な気がします…。

思い切って見てみたんです。

視線が感じる方を。

そしたらなんと…bikkuri01

IMG_0038_convert_20080817160136.jpg

犯人は、あずきさんでした。

ドアに隙間があると、必ず覗くんです…。

しかも、もの凄い熱い視線。

なので気付かない訳がありません。

何?何?

入れてくれって!?

でも断られると、とても寂しそうな顔をするんです。

そしてそのまま諦める時もあれば、引き戸なので自力で入ってくる事も…。

覗きと侵入。

あずきさん、捕まりますよー焦る3

IMG_0019_convert_200808171629361.jpg





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (10) トラックバック (0)

網戸が…

今日網戸を見たら、端っこが破けていました。

虫(特に蚊)が入ってきては困るので、とりあえず応急処置を…と思いガムテープで貼り付けようとしました。
(そもそも、ガムテで応急処置はありえないですよね…。〉

が、事件は起こりました

その破けてる網戸にあずきが手を掛け、ベローンと全部破けてしまったんです…。

IMG_0041_convert_200808152338321.jpg

軽くパニクリました。

その破けた網戸から、あずきが逃げてしまうんじゃないかと思ったんです。

でも外に行こうともせず、あずきは普通でした。

IMG_0038_convert_200808152343051.jpg

普通じゃないのは、私だけでした…。

破けた網戸の事を、祖父に言いました。

祖父は何でも出来ます。

出来ない事が無いんじゃないかと思う程、本当に1人で何でもやってしまうんです。

さっそく近くのホームセンターへ行き、網戸の張り替えの材料を買って来ました。

ちなみに、網戸の張り替えは初めての事。

店員さんがたまたまやっていたので軽く説明を聞き、家に帰りさっそくTRY!!

IMG_0003_convert_200808152324271.jpg

そしてあっと言う間に完成。

IMG_0017_convert_200808152325301.jpg

簡単そうに見える事でも、案外自分がやると凄く難しかったりするんですよね。

これで虫も入って来ないし、快適に安心して過ごせます。

祖父には感謝ですキラキラ

ってあずきさん?

あなたのせいだよ…

って言いたい所だけど、私の不注意だよね。

って事で許す!!

可愛いと特だね笑

IMG_0025_convert_200808152326481.jpg




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (8) トラックバック (0)

生後8ヶ月

水泳の北島選手の決勝を見ながら朝のブログをチェックしていると、なんと安比奈に皆が集まるとの事。

時計を見ると11時半前。

化粧もせず、急いで準備。

さすがに居ないかな、と思いつつも安比奈へGO

10分位で到着。

すると駐車場には緑の柴カー発見bikkuri01

いつもの場所へ向かうと、そこには柴チャン6匹。

IMG_0007_convert_200808141610281.jpg

銀牙君ファミリー、利休君、そして桃花ちゃんが居ました。

来て良かったぁ~

IMG_0008_convert_200808141613211.jpg

桃花ちゃんはブログで見るより、実物は小さくて可愛かったです

IMG_0022_convert_20080814161704.jpg

やっぱり女の子ってお顔してたなぁ~。

ちなみに上の歯が抜けていました鐚

おめでとう、桃花ちゃんBrilliant

そして利休君、あずきより大きくなりそうな予感…

IMG_0015_convert_20080814161205.jpg

めちゃくちゃ人懐っこくていっぱいチュッチュしてもらっちゃいましたjumee

甘噛みされたけど、凄い懐かしかったなぁ~。

これからの成長が凄い楽しみです

そして銀牙君ファミリー、集合写真の時はバッチリカメラ目線目

IMG_0009_convert_200808141634531.jpg

動かずにじっとしているなんて、モデルさんみたいキラリラ

でも光牙君、あずきの事お好きでないのかな?

仲良くしたいのになぁ~

その後皆さんとお別れし、私達は川原へLet's Gojumee☆walkdog2

あずき、生まれて初めて泳ぎましたBrilliant.



それも何回も

IMG_0028_convert_200808141708551.jpg

そして帰宅後はお庭で軽く水遊びをし、大嫌いなシャンプーもしました。

ドライヤーで乾かしてると、雷が

あんなに天気が良かったのに…。

もしかして、晴れワンコが居たのかな鐚

また皆に会えたらいいなぁ~

良い8ヶ月記念になりました

IMG_0044_convert_20080814163751.jpg




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (12) トラックバック (0)

大掃除&模様替え

今日は部屋の大掃除&模様替えをしました。

午前中から始めて、終わったのは夕方。

めちゃくちゃ疲れました…。

そしてあずきのハウス〈ケージ〉を洗いました。

今日だけはクレートで寝てもらいます。

でもあずきさん、いつものハウスがある場所で寝ようとするんです。

ごめんね、今日だけの辛抱だから…。

IMG_0018_convert_20080813234727.jpg




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (2) トラックバック (0)

しあげはおか~あさん♪

我が家に来た時位から、毎晩やっている事があります。

それは歯磨き。

IMG_0049_convert_20080812231917.jpg

初めはガーゼで磨いていたけど、歯が生え揃った位から人間用の歯ブラシで磨いています。

でも磨くと言うよりは噛んでるんですよね…。

IMG_0117_convert_20080812232112.jpg

なのでいつしか2本使ってするようになりました。

IMG_0116_convert_20080812234545.jpg

1本は気を逸らす用なので、噛まれてボロボロ。

もう何本の歯ブラシをダメにした事か…。

でも歯磨き自体は好きなのか、歯ブラシ見せるとソワソワしています。

IMG_0039_convert_20080812231829.jpg

お陰様で毛並み同様、歯も「白いね~」と人様からお褒め頂いております。

本当に嬉しい事です。

IMG_0121_convert_20080812232143.jpg

ちなみに馬のアキレス腱やデンタルケア商品などを買ってはみても、結局は自分の手で磨かなきゃ気が済まない私でございます。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (5) トラックバック (0)

家から車で15分位の所にある、ブルーベリー農園に初めて行ってきました腟究

この方も一緒でございます

IMG_0004_convert_200808120004091.jpg

そして、お目当てはソフトクリームbikkuri01

休日は、ブルーべりー摘みに沢山の人が訪れるみたいですよ

車を停め、直販所にGOjumee

IMG_0021_convert_20080812000608.jpg

あずきの食べ物探知機が反応した模様

IMG_0006_convert_200808120004491.jpg

そして紫色のソフトクリームが出てくるのかと思ったら、ミルクソフトにブルーベリーソース(ジャム?)が乗っている物が出てきましたぁ~

IMG_0008_convert_20080812000534.jpg

めちゃくちゃ美味しかったですよぉ~

ちなみにあずきも少しだけ、ミルクソフトの部分を味見しました

IMG_0014_convert_20080812000813.jpg

やっぱり冷たくて美味しいんでしょうね

IMG_0012_convert_200808120007261.jpg

そこまでして食べなくても…

IMG_0018_convert_200808120008461.jpg

ちなみに食べ終える間、ずっと目の色変えてもっとちょうだい!と彼に迫っていました

IMG_0010_convert_200808120006511.jpg

所でブルーベリーって、確か目に良いんですよね

柴って、年取ると白内障になりやすいとか聞いた事あるような…。

だとしたら、若い内から何か予防しといた方がいいのかな鐚

ちなみに私、前まで視力凄く良かったのに最近はちょっと下がって来たような気がします

とは言っても、人より見える方だと思うんですが…膃

そう言えば、サンコンさんって凄いですよね

確か視力が6.0あったはず。

でも6.0の世界ってどんな感じなんでしょうかね…

私達が目に付かない様な所まで、見えてしまうんですかね?

なんだか良い様な、嫌な様な…

ちなみに犬ってどの位の視力なんだろ

嗅覚&聴覚のお話は良く耳にするけど、案外視力のお話って聞かないですよねjumee

って、私が勉強不足なだけなんでしょうかね…。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (4) トラックバック (0)

まさかこんな日が来るとは…

私、この格好めちゃくちゃ大好きなんです

この格好するのって女の子の方が多いような…

あずきは滅多にしないんですが、たまたました所を激写kissDN

興奮物です蕁

IMG_0042_convert_20080807230132.jpg

そして…

お陰様で『柴犬あずき日記』は、アクセス数1000を突破しました

ヒソヒソと始めたブログ…。

開設当初は、誰も来ないブログでした

それが今では、沢山の人と交流させてもらっています

ネットって凄いですよねぇ~。

これからも『柴犬あずき日記』をどうぞ宜しくお願いしますbikkuri01

IMG_0005_convert_200808110000101.jpg




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (14) トラックバック (0)

元気が一番!

最近、あずきは人間の膝の裏をよく舐めてきます。

犬って汗をかくんでしょうか?

だとしたら、塩分補給をしてるのかな。

思う存分舐めさせる時もありますが、逆に塩分の摂り過ぎになってたりして…。

そういえば皆さん、夏バテって大丈夫でしょうか?

私、夏バテって未だ経験した事がありません。

「食欲がないの…。」

ありえませんbikkuri01

私はいつでも食欲ありまくり。

夏になると痩せる人も居るみたいですが、私は変わりません…鐔?

むしろお散歩して、食欲が増してるのかも…

そんなあずきさん、初めての夏を過ごしています。

IMG_0018_convert_20080809234718.jpg

知り合いのワンコは、夕方にやっと朝食を食べた位夏バテをしているみたいです。

超大型犬+真っ黒な子なので、ワンコもこの暑さは辛いんでしょうね

ちなみに、あずきは食欲ありまくり

ワンコの食事に色々工夫している飼い主さんも居る様ですが、あずきは今の所その様な心配はなさそうです。

P1000675_convert_20080809234116.jpg

あずき、お互いモリモリ食べて夏を乗り切ろうね





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (5) トラックバック (0)

F1観戦

洗濯カゴが、なにげに好きなあずきさん。

IMG_1498_convert_20080808213939.jpg

めちゃくちゃ狭いと思うんですが、それでもお気に入りの様子heart0

IMG_0001_convert_20080808213244.jpg

そんなあずきさん、特等席でF1観戦しました

IMG_0008_convert_20080808213529.jpg

先月末に開催されたドイツグランプリ。
F1って今までなんとなく男の人が見るイメージでしたけど、女の人も見る人が増えてきてるみたいですね。
格闘技でも、女の人が好きで見てるっって位ですし。
ほんと、スポーツに性別は関係無いbikkuri01ですよね。

IMG_0009_convert_20080808213618.jpg

ってあずきさん
まさか運転してる気分味わってるんじゃ…鐚

IMG_0006_convert_20080808213441.jpg

コックピットは狭そうだし、今のあずきと同じ状況だぁー膃

次はいつやるんだろ!?
あずき、わかったら教えてあげるねぇ~
でも夜更かしは許しませんよ




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (6) トラックバック (0)

飼い主に似る!?

暑い…。

本当に暑いですね。

我が家のパソコンは、クーラーが無い部屋にあります。

窓を開けて扇風機を付けているのですが、それでも暑い。

更新の度に汗かきながら画面と向き合っている日々でございます…。

ちなみにあずきさん、毎日のほとんどをクーラーの部屋で過ごしています。

室内犬は贅沢ですよね。

と言うか過保護なだけか…。

それでも大好きなお外に出ると、暑さを感じない程元気良く走り回ります。

昨日は久しぶりにボール遊びをしました。

IMG_0034_convert_200808072256101.jpg

いつもならすぐ飽きてしまうボール遊びも、何故か全く飽きないんです。

暑いのにハァハァしながらも、何回もボールを取りに行く。

そして「投げて、投げて~」とオスワリして催促。

IMG_0033_convert_20080807225955 

いつまでやるのと心配になってしまう位、飽きずに遊んでいました…。

ちなみに水分補給はいつでも出来る様にしてあるし、休憩もこまめにとっています。

IMG_0038_convert_200808072302122.jpg

そこまで飽きずに遊べるのは、きっと新米おもちゃだからなんだろうなぁ…。

IMG_0039_convert_200808072258481.jpg

そして家に帰ってからも、あずきはそのおもちゃに釘付け。

でも破壊王なので、見えない所に隠します。

そんなに好きならまた明日も遊ぼうねbikkuri01

と、今日もお散歩にボールを持って行ったんです。

ボールを見せると、目がキラキラ

そして数分後には興味なし。

IMG_0047_convert_200808072334081.jpg

おいおい、昨日とは大違いじゃん…。

まっ、いつも通りっちゃいつも通りなんですが。

IMG_0030_convert_20080807231532.jpg

そんな熱しやすく冷めやすいあずきなのでした。

そう言えばそんな人、どこかに居た様な…。

気のせい、気のせい膃




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (12) トラックバック (0)

Big News!!

こないだの土、日に地元でお祭りが行われました。
玉数は少ないものの、初日には花火も打ち上げられました
小さい時から毎年行ってるこのお祭り。
大きい花火大会もいいですが、小さな花火大会もそれはそれでいいですよね

ちなみにお祭りと言えば出店。
出店と言ったら、やっぱりかき氷ですかね
行くと食べたくなってしまうんですよねぇ~
小さい頃は夜に光る腕輪を買ってもらったりして、冷凍庫に入れとくとが持続するbikkuri01とかあったような…
その他にも金魚すくいにスーパーボールすくい、そして人形すくいにくじびき。
この4つは確か必ずやってたっけ。

なんか懐かしぃ~
でも子供の時はお祭りが楽しみで楽しみでしょうがなかったのに、大人になるとなんか楽しみが減ってくるような気がしますねぇ…

そんな今年のお祭り、初日の夜に打ち上げられる花火はあずきと一緒に見る事に

IMG_0123_convert_20080806131751.jpg

あずきさん、生まれて初めて見る花火でございます

IMG_0113_convert_20080806130538.jpg

(花火モードで撮影しなかったので、写真の花火が汚いです…。本当はもっと綺麗だったのにぃー羔)
凄く不安で心配でしたが、打ち上げ場所から離れた所で見ていたせいか、全然普通でしたjumee

IMG_0116_convert_20080806130618.jpg

時々花火の方を見ていたりもしたので、むしろ好きだったりして鐚

IMG_0122_convert_20080806130652.jpg

でもたまに大きい音がすると、ビクンとなったりもしてたんですよね…。

IMG_0126_convert_20080806130735.jpg

って事は、さすがに目の前で打ち上がるような迫力ある花火はダメなのかも羆

IMG_0129_convert_20080806130927.jpg

ちなみに花火をおとなしく見れたのは、もしかしたら新しいおもちゃ(ボール)のお陰なのかも筝筝

IMG_0128_convert_20080806131036.jpg

夢中になってたら、花火なんてわかんないもんね膃

それにしても、こうやってあずきと一緒に花火を見れて嬉しかったなぁ~v
贅沢です蕁
今年もまだ夏が始まったばっか羌激
各地で花火大会などが開催されていますが、今シーズン中にまたどこかの花火見れたらいいなぁ~。


そしてBig News!!

な、な、な、な、なんと…

・・・

・・・

・・・

あずきに実の兄弟が増えました!!

あずきの両親は、心ママと珍平パパ。

そのママとパパに、子供(1男5女)が産まれました。
(詳しい事は、ボスケさんの情報待ちです。)

杉さんの所は自然交配。

凄い運命ですよね。

私、涙が出る程嬉しかったです。

IMG_0016_convert_20080806233004.jpg



ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (6) トラックバック (0)

~日帰り長野旅行~ Part3(完)

佐久平PA(佐久ハイウェイパラダ)を後にした私達は、碓氷軽井沢ICを降り、向かうは軽井沢プリンス・ショッピングプラザzoomzoom001腟究
ここでは、芝生の広場であずき&ちゃまめと待機する事に。

IMG_0058_convert_20080804143020.jpg

皆が買い物や食事などをしてる間、軽く走ったりまったり過ごしていました

IMG_0063_convert_20080804144054 1

それにしてもさすが避暑地だけあって、凄く涼しかったなぁ~Brilliant.

IMG_0064_convert_20080804143117.jpg

風が凄く通っていたので、むしろ日陰だと寒くてブルブル震えてしまう位でした蘂

IMG_0065_convert_20080804143151.jpg

他にもワンコ連れや家族連れが休憩していたりと、皆さんのんびり過ごしていました。

そしてここのショッピングプラザでは、あずきと一緒にDOG DEPTに入りました絎
可愛いステッカーがあるなぁ~と思い、店員さんに柴のがあるか聞いたら、残念ながら私が気に入ったステッカーの柴は元から無いとの事…羔
少しがっかりしながらも、次の目的の場所へ移動。

目指すは旧軽井沢方面jumee
まず立ち寄ったのがBIRDIEのDOG Lover's shop +CAT絎
店先には赤柴と黒柴のバッグ…。
もう目が輝き過ぎて、興奮してしまいました
そしてもちろん黒柴のバッグを購入してしまいましたjumee

IMG_0093_convert_20080804143451.jpg

ちなみにここに描かれている黒柴の子は、軽井沢で有名らしい鐚すばるくんと言う子をモデルにしているそうです。
お店の方が「そろそろココの前、通ると思いますよ~。」との事だったのですが、なんと車に乗って走り出したらすれ違いました
多分黒柴だったのでそうだとは思うんですが、なんてタイミングが悪いんだろ…鐔?と思いましたね。

そして次に向かうはThree Dog Bakery & D*Cafe絎

IMG_0072_convert_20080804143600.jpg

ココのお店、凄く気に入ってしまいましたheart0
店内にはワンコグッズなど色々な物が売っていて、どれも凄く凄ーく可愛いんですbikkuri01
ケーキやクッキーなども売っていて、砂糖・塩・動物性脂肪・合成着色料・保存料など一切使用していないので安心して食べさせられますよね。
そして店員さんに「よかったら試食、どうぞ~」と言われ、あずきの目の色が変わっていました蕁
ちなみにここでは沢山お買い物してしまいました

P1000645_convert_20080804144700.jpg

ケーキ&クッキーは、もちろん人間が食べても大丈夫との事
もちろん私、味見しましたよぉ~
でも見た目だけじゃ、人間の食べ物なのかワンコの食べ物なのか全くわかんないですよね。

P1000625_convert_20080804150331.jpg

そして次来た時は絶対Cafeで食事しようと心に決め、お店を後にしました

最後に向かった先は、旧軽銀座jumee
沢山の人で賑わっていましたBrilliant
なんと黒柴のバッグを買ったお店の人が言っていた、すばるくんに会いましたぁらぶ

IMG_0075_convert_20080804143703.jpg

近くで見れて良かったぁ~
ちなみに体重14.5キロ

IMG_0076_convert_20080804143731.jpg

凄くモフモフしていて、いっぱい触っちゃいました


軽井沢には夕方の5時過ぎまで居て、帰る事に。
あずきは家に着くまで、息してるかどうか心配な位ぐっすり鐔
そして家に着いたのが7時絎
それからご飯食べて翌朝まで死んだ様に眠っていましたzzz
それにしてもハードスケジュールだったなぁ…
行ってみたい所とかまだまだあったけど、周れなかった所が沢山ありました羆
なので今度行く時はもっとゆっくり、色々見れたらいいなぁ~。
でも本当に楽しかったです
あずき、また一緒にお出掛けしようね

P1000543_convert_20080804151856.jpg


~おまけ~

ちなみに買ったケーキをあげてみました

P1000632_convert_20080804150714 1

いつの間に食べたのって位、あっと言う間に食べ終わりました…。

P1000635_convert_20080804151039.jpg

もっと大事に食べてくれぇー膃




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (14) トラックバック (0)

~日帰り長野旅行~ Part2

釣りが終わって高速に乗り、次の目的地に行く前に佐久平のPAに立ち寄りました。
ここのPA、車や長いエスカレーターで登った所に『佐久平ハイウェイオアシスパラダ』と言うのがあります。
とても高速道路上にあるとは思えない広さ、そして自然が沢山ありました絮宴

IMG_0040_convert_20080804105129.jpg

ちなみにドッグランがあるらしく、せっかくだからと行ってみる事に。

IMG_0049_convert_20080804104710.jpg

大型犬、小型犬エリアの2つがあって、その時は大型犬エリアにボルゾイが2匹だけ居ました。
入ろうかと思ってると、ボルゾイの飼い主さんから「ウチの子、柴だけはダメなの…。」と言われ、ちゃまめと一緒に小型犬エリアに入る事にjumeejumee

IMG_0051_convert_20080804104851.jpg

でもずーっとボルゾイがあずきに向かって吠えていたので、とても居づらかったです…。
結局ドッグランではリードを付けたままグルッと周る程度で、すぐに退散してしまいました
でも大型犬エリアは、小型犬エリアの3倍位あったので大型犬にはオススメかもしれないですね

IMG_0044_convert_20080804105359.jpg

そしてここにはヤギとポニーも居て、中で子供が触れ合っていました。

IMG_0042_convert_20080804105233.jpg

その中にワンコも何匹か一緒に居て、貸し出しもしているそうです

IMG_0043_convert_20080804105323 1

あずきはヤギさんに興味津々蕁

P1000553_convert_20080804105032.jpg

クンクンし合いたいのか、近づこうとしてました
そしたらお姉さんに、「その子頭突きしてくるかもしれないんで、近づけないで下さい!」と言われてしまいました
ちなみにここに居たポニーのハマちゃんは、黄金伝説の番組に出ていたらしく、ちょっとした有名人みたいですよ

IMG_0056_convert_20080804110951 1

他にも色んな所がありました。

IMG_0052_convert_20080804105606.jpg

このリフトに乗って更に上に行くと、展望台があるみたいです。

IMG_0053_convert_20080804105519.jpg

雪の広場やカブトムシの森などがあったりして、小さい子供連れならこのためだけに来てもいい位かも

IMG_0054_convert_20080804105439.jpg

残念ながら全て周らなかったのですが、凄く良い所でしたよぉ~

そしてあずきは、ここに居たパンダさんのお尻をクンクン

IMG_0057_convert_20080804105801 1

ってあずきさーんbikkuri01
それ、乗り物ですから~膃


~日帰り長野旅行~ Part3(完) に続く…。


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ





日常コメント (10) トラックバック (0)

~日帰り長野旅行~ Part1

あずきと一緒に長野へ日帰り旅行に行ってきましたぁ~。
我が家の車では全員乗り切らないので、今回は(生まれて初めて)レンタカーを借りました。
TOYOTAのVOXYにしたのですが、6人+犬2匹。
もちろん?運転手は私でございます。
ちなみに、あずきのクレートはギリギリで乗りました。
出発前にオシッコもして、準備OK。
そして日付変わって8月1日の午前3時過ぎに出発し、向かうは長野の更埴。
初めあずきは鳴いていましたが、気付いたらおとなしくしていました。
高速に乗り、ノンストップで約2時間程で到着。
ちなみに今回の目的は祖父の鮎釣り。

IMG_0032_convert_20080803170114.jpg

毎年夏は遠出で鮎釣りに連れてってあげてるんですが、去年は山梨に行きました。
長野は2回目で、前は佐久に行きました。
なので今回は更埴に。
インター降りてから、まずはおとり店探し。
住所など調べて来たものの、なかなか見つからず…。
交番に入って聞いてみるも、見るからに新人さんなのか地図と睨めっこ状態…。
でも、入った途端「あっ、この人じゃ無理だ…。」って思ってしまいました。(ごめんなさい::)
わからないならわからないって言ってくれたり、無線(電話)使って他の人に聞いてくれてもいいのになぁ…と思いながら交番を後にしました。
で、結局は直接おとり店に電話して道を聞きました。
初めからそうすればよかったのかな…。
ちなみ探していたおとり店、交番からは車で10分しない所にありました。
到着してみると、犬3匹がお出迎え。
おとり店にはトイプードル2匹にポメラニアン1匹が居ました。
まさか犬が居ると思ってなかったのでビックリ。
あずきとちゃまめにお水を出してくれたり、最初から最後まで人にもワンコにもとても親切にしてくれました。
着いてからあずきを降ろし、軽くお散歩。

IMG_0008_convert_20080803165625.jpg

オシッコもウンチもしっかりして、朝食。

P1000525_convert_20080803115313.jpg

ちゃまめは食べるのが早いので、危うくあずきの分を奪われてしまう所でした^^;

P1000541_convert_20080803171456.jpg

それにしても良い天気でした。

IMG_0018_convert_20080803170915.jpg

6時を過ぎた辺りから日が出てきて暑くなってきました。

IMG_0021_convert_20080803171127.jpg

この日の為に買ったパラソルはほとんど犬用になってしまい、人間があまり居る事はありませんでした^^;

妹と。+.Love v(*´U`*)v Love.+。

P1000528_convert_20080803172125.jpg

あずき、めちゃくちゃ嬉しそうな顔してます。

私達が居た反対側には、旅館がいっぱい建ち並んでいました。

IMG_0001_convert_20080803165416.jpg

そして川も凄く大きな川で、いかにも鮎がいそうな雰囲気。(私は釣りは全くわかりませんが…。)

結局3時間程で3匹、最大で25cmの鮎を釣り上げてました。

IMG_0002_convert_20080803223342.jpg

ちなみに埼玉の名栗の川では、ここ数年半日居ても収穫0。
って事を考えると3時間で3匹は凄いですよね。
今回の日帰り旅行で一番の目的は、祖父の釣り。
もっと釣ってけばいいのに、祖父はお片づけ。
でも凄く満足そうにしていました。
おとり店の人も親切な人だったし、川も良い川だったからまた来てもいいかも。
そして次の目的の場所へ移動する事に。

~日帰り長野旅行~ Part2に続く…。



忙しくてコメント返し&訪問、全然出来ていませんが必ずしますのでご了承を。



ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (4) トラックバック (0)
HOME

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

