
スポンサー広告

2008秋 BBQ in 安比奈

待ちにまった日曜日。

珊瑚&銀牙パパさんが主催したBBQに参加して来ましたぁ~。

P1010519_convert_20080929170430.jpg

お天気は曇り。

気温は低く寒い位でしたが、ワンコ18匹&人間24人が集合しました。

食材も豪華で、こんなに大きなホタテが…!!

P1010620_convert_20080929173521.jpg

他にもイカやとうもろこし、焼き芋にちゃんちゃん焼きなど美味しい物がいっぱいでした。

P1010614_convert_20080929173705.jpg

そして差し入れも沢山。

キムチ、おにぎり、ごぼうサラダ、栗ご飯…などなど、凄く美味しかったです。

P1010615_convert_20080929173843.jpg

ちなみに我が家はあずきが入ったケーキ、“あずきケーキ”を母が作って持って行きました。

P1010616_convert_20080929192329.jpg

みなさん、お口に合いましたでしょうか…?

食事の合間を縫って、忠犬検定もやりました。

あずき&ちゃまめの結果は、うぅ~ん…。

まぁ、楽しく出来ればいいんですよね笑

今回、初めてお会いするワンコもいました。

百花ちゃん

P1010488_convert_20080929173023.jpg

体重6kgとめちゃくちゃ小さかったです。

ちなみに弟君(人間の赤ちゃんです。)は体重5㎏。

百花ちゃんが越されてしまう日もそう遠くはないですね。

はちくん

P1010627_convert_20080929171444.jpg

杉さん生まれで、現在17㎏だったかな?

やっぱり杉さん一族はデカイですねぇ~。

くるみちゃん

P1010725_convert_20080929172635.jpg

以前宮沢湖のドッグランでお会いした時の事、飼い主さんが覚えててくれたのには驚き!!

とっても美人さんでおっとりしていました。

ななこちゃん

P1010469_convert_20080929171932.jpg

現在5ヶ月。

一緒に生まれた桃花ちゃんよりも大きかったです。

桃花ちゃん&桜ちゃん&ベルちゃん

P1010470_convert_20080929170912.jpg

桜ちゃん(4ヶ月)とベルちゃん(4歳)は初めまして。

初めは警戒していた桜ちゃんも、時間が経つにつれ皆と打ち解けてくれました。

ベルちゃんは甘えん坊さんでとっても人懐こかったです。

利休君

P1010492_convert_20080929171640_20080929192347.jpg

前にちょこっとお会いした時よりもBIGになってました。

チビ姉ちゃんとの一輪車、凄かったなぁ~。

ちなみに、ななこちゃん&桃花ちゃん&利休君は3兄妹です。

P1010729_convert_20080929192638.jpg

羨ましいですよね、3兄妹がこうやって揃うのって。

みんなめちゃくちゃソックリでした。

景虎君

P1010482_convert_20080929172810.jpg

相変わらずあずきとソックリ!!

前にお会いした時は遊ばなかったのに、今回はあずきと沢山遊んでくれました。

とっても遊び上手な子です。

あいちゃん

P1010503_convert_20080929172302.jpg

最後の方はグッタリ。

1人(匹)おやすみモードでした。

チョビタン

P1010808_convert_20080929170628.jpg

自分の食べる物は自分で持つ!!

カッコイイかばんを背負っていました。

ちゃこちゃん

P1010515_convert_20080929172137.jpg

12歳とは思えない程の毛並み、そして毛艶。

あまりシャンプーはしないと言っていましたが、綺麗でいる秘訣は何なんだろ!?

珊瑚ちゃん&銀牙君&光牙君&雲母ちゃん

P1010636_convert_20080929172502.jpg

珊瑚ちゃんはヒートで来れないかな?と思ってたけど、キタァァァァー!!!!!!!!

皆のアイドルです。

ちゃまめ

P1010733_convert_20080929173319.jpg

この日の為に?ちゃまめは前日にトリミング。

そして忠犬検定では、初めておやつキャッチに成功しました。

家では出来なかったのになぁ…。

あずき

IMG_0002_convert_20080929193116.jpg

普段食べれない物が食べれて幸せそうでした。

でも帰宅後オエオエ…。

戻しはしなかったんですが、今朝少し吐いてしまいました。

食べ過ぎたんでしょうかね…。

でも今は元気なので大丈夫です。


参加された皆様、本当にありがとうございました。

シャイな私はオドオドしてたかもしれませんが、またこう言った機会があれば是非参加したいと思っています。

今後も、あずき共々宜しくお願いしますね。

そして何から何までやって下さった珊瑚&銀牙パパさんには本当に感謝です。

お陰様で楽しい時間が過ごせました。

でも、何もお手伝いできなかったのでゴメンナサイ…。



9時に行き、帰りは16時。

あっと言う間で、もっと居たい位でした。

でも家に帰ると雨が…。

丁度良い時に解散出来たんでしょうかね。

ちなみに帰宅してからのあずきさんは、バッタンキュー。

ご飯も食べず、朝までグッスリでした。

幸せな1日だったなぁ~。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (16) トラックバック (0)

痛いはず

あずきの目の中にゴミ?が入っていました。

P1010346_convert_20080925235212.jpg






写真をクリックすると拡大します。

とても痛々しく、白目の所は赤く充血していました…。

病院行くようかな…?と思ってたんですが、数時間後に目から出てきました。

こう言う場合、やはり何もしないでほっとくのが一番良いんでしょうか?

ところで、智光山公園でこんな出会いがありました。

P1010257_convert_20080926001559.jpg

生後40日過ぎの赤柴と黒柴。

レフ板使って撮影してたので、何かに使うんでしょうかねぇ~。

P1010256_convert_20080926002323.jpg

思わず立ち止まって見てしまいましたが、あずきさん吠える吠える…。

寝転がって写真撮ってるおじちゃんが、変な人に見えたんでしょうかね。

もっと見てたかったけど、ウルサイので立ち去りました。

ちなみに、お母さん犬らしき子が側に居ました。

P1010259_convert_20080926003210.jpg

こんなに小さくて細い体なのに、凄いですよね…。

でも、全然関係ない子だったりして。

そして、公園内には綺麗なお花がいっぱい咲いていました。

P1010427_convert_20080926004251.jpg

黒柴ワンコ:「クンクンハートPクンクンハートP

P1010424_convert_20080926004731.jpg

良い香りがしたのかな。

P1010426_convert_20080926004948.jpg

木の実をパクリ。(食べてはいません。)

P1010430_convert_20080926005915.jpg

“サンザシ”って書いてあったんですが、この赤い実がそうなんですかね?

イチョウの木もありました。

P1010313_convert_20080926010503.jpg

見ての通りまだ緑ですが、これから黄色に紅葉していくんでしょうかね。

ちなみに、このイチョウの木が気に入ったあずきさん。

遊び回って疲れると、必ずこの木の下で休憩してました。

P1010306_convert_20080926020823.jpg

確かに気持ちの良い場所だったなぁ~。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (10) トラックバック (0)

成果

あれ?あずきが居ない…!!

IMG_0073_convert_20080924191647.jpg

あっ!居た。

IMG_0076_convert_20080924192533.jpg

初めはこんな所に居るとは知らず、とてもビックリしてしまいました。

IMG_0071_convert_20080924192717.jpg

今の時期、窓際でお外を感じながら過ごすのは気持ち良いんでしょうかねぇ~。

IMG_0075_convert_20080924192153.jpg

話は変わりますが、フリスビーを購入してから1ヶ月程経ちました。
(以前ブログで紹介しましたが、その時の記事はこちら

キャッチできそうなのに、できない。

それでも楽しく遊びながら頑張っていたんですが、なんと…

今日初めて成功しました!!

投げたと同時にあずきが走り、15メートル位先でキャーッチ。

まぐれかな?と思ったんですが、結局5、6回も成功してしまいました。

もう嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。

今使ってるのは100均のフリスビーなんですが、もっとちゃんとしたフリスビー買ってあげようかなぁ~笑

IMG_0082_convert_20080924195248.jpg

ちなみに嬉しさのあまり、写真を撮る事を忘れていました…。

これであずきも、ボーダーコリーに一歩近付けたかなぁ!?

黒柴ワンコ:「僕、柴犬のままがいいよ…。」

あずき!!

もっとこれからフリスビー極めるぞぉ~。

と、調子に乗りやすい私でございます。

でも、ボールで遊ぶ方が大好きなあずきさん。

なので、先にボールで遊ぶとフリスビーは見向きもしなくなるんですよねぇ…。


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
ディスクコメント (10) トラックバック (0)

プレーリードッグ

とっても可愛いプレーリードッグに出会ってしまいました。

しかも普通毛の色が茶色なのに、黒!!

めちゃくちゃ珍しいですよね。

そして、近くに寄って来たのでおやつをあげてみました。

IMG_0003_convert_20080923010714.jpg

とっても人懐こい子で、美味しそうに食べてくれるんです。

IMG_0002_convert_20080923010551.jpg

でも、プレーリードッグにしてはデカイような…。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (18) トラックバック (0)

起きろ~!!

おはようございます、あずきさん。

やっぱり朝は苦手な様です…。

朝起こしてケージから出ても、すぐそこら辺でコテ~ン。

IMG_0010_convert_20080922001624.jpg

黒柴ワンコ「まだ眠いんですけど…。」

IMG_0014_convert_20080922001504.jpg

と言わんばかりな顔。

いっつもこんな感じなんです。

IMG_0004_convert_20080922002008.jpg

朝が弱いのは、飼い主の私に似てしまったんでしょうかね…。

あずきさん、お互いテンション上げて1日をスタートしましょうよ。

ねっ!!

ところで日曜は午前中、稲荷山公園に行って来ました。

銀牙君、光牙君、雲母ちゃん。

IMG_0003_convert_20080922001022.jpg

珊瑚ちゃんはまだヒート中なのでお留守番でした。

マイナスイオン感じたかったのになぁ…。

そして桃花ちゃん。

IMG_0021_convert_20080922000917.jpg

今5ヶ月だったかな?

前に会った時よりもちょっと大きくなっていました。

相変わらずプリチーでした。

沢山芝生の上で遊びましたが、雨がポツポツ…。

ちょっとの雨だだったので木の下で雨を凌いでましたが、さすがに本降りに。

周りを見たら、私達だけしか居ませんでした。

ずぶ濡れになりながら急いで駐車場に向かい、皆さんとお別れをしました。

そして家に着いたあずきは、ブラッシングを済ませお風呂場へ。

黒柴ワンコ「足洗うだけだよね?」

と思ってたあずきでしょうが、今日は1ヶ月半振りのシャンプー。

IMG_0979_convert_20080922003911.jpg

毎度の事ですが、ビショビショになりながら洗いました。

もの凄い悲鳴。

鳴き声だけ聞いていたら、虐待だと思われてしまうかもしれません…。

シャンプーするのも、重労働です。

IMG_0983_convert_20080922003344.jpg

そんな疲れた私とあずき。

外は雨と言う事もあり、グータラな1日を過ごしておりました。

たまにはダラダラ過ごすのもいいですよねぇ~。

黒柴ワンコ「いっつもダラダラしてるじゃん…。」

IMG_0017_convert_20080922004630.jpg

ん?何か聞こえたような…。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (14) トラックバック (0)

2代目

フロントラインを使われてる方、やっぱり1年を通して使ってるんでしょうか?

暖かい時期だけでいいと聞いた事もあるので、ちょっと気になってしまいました。

我が家は、あずきがお散歩デビューした今年の4月から毎月欠かさずに使用しています。

お陰様で、ノミ・ダニに出会った事はありません。

やっぱりフロントラインPowerなんでしょうかね。

P1010174_convert_20080919161248.jpg

ちなみに、ネットで購入しています。

病院で買った事はないのですが、2~10㎏・6本入り・2箱セットが¥11,880でした。

前回購入した時は、¥10,476でもっと安かったのになぁ…。

もちろん、ちゃんとした本物ですよ。

2匹居るので、ちょっとでも安いと助かります。

話は変わりますが、久しぶりにあずきにおもちゃを買ってあげました。

IMG_0004_convert_20080919161527.jpg

破壊王なので、おもちゃがドンドン減っていくんです…。

IMG_0045_convert_20080919163704.jpg

前は沢山あったおもちゃも、今は数個程度。

でも、このおもちゃだけが唯一長生きしてるんですよね。

なので、2代目を購入しちゃいました。

初代は小型・パピー用。

IMG_0005_convert_20080919162216.jpg

今回は成長したので、中型・大型犬用の物を購入しました。

デカイ!

そして硬い!

これなら更に長生きしそうです。

IMG_0041_convert_20080919162928.jpg

ちなみに、初代は周りの布がビリビリ。

IMG_0028_convert_20080919165349.jpg

ですが、本体(中)は全くの無傷なので修復すればまだ使えそうです。

IMG_0019_convert_20080919162043.jpg

それにしても、久しぶりのおもちゃでルンルンなあずきさん。

IMG_0040_convert_20080919162708.jpg

ずーとカミカミしています。

こんな嬉しそうな顔をしてると、またおもちゃを買ってあげたくなってしまいます。

と、壊されるまではそう思うんですよね。

IMG_0036_convert_20080919162403.jpg

2代目さん、どうか長生きして下さいね。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (20) トラックバック (0)

靴下

あずきは、靴下がとても大好きです。

脱いだ靴下をうっかりそこら辺に置いてると、いつの間にかパックンチョされています…。

IMG_0114_convert_20080918141828①

奪い返そうとすると、靴下咥えて逃走するんです。

IMG_0108_convert_20080918142534②

そして持ち去った靴下は、いつもビチョビチョになって戻って来ます…。

ちなみに履いた靴下だけに限らず、履く前の靴下も大好きなんです。

IMG_0111_convert_20080918141633①

私が履こうとすると、目を光らせ奪おうとします。

もちろん履くと諦めますが、それまでは攻撃してくるんです。

靴下履くのも、一苦労です笑

そう言えば最近穴が開いてる靴下があるなぁ~って思ったけど、もしやあずきのせいなんじゃ…!?

IMG_0123_convert_20080918141529①




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (14) トラックバック (0)

ロングリード

昨日は芝刈りが行われていた土手。

IMG_0007_convert_20080917130357.jpg

なので芝生の上には行けませんでした。

IMG_0014_convert_20080917130609?

そう言えば、月に1度位の割合で芝刈りが行われてるこの土手。

あずきが楽しく遊べるのも、芝刈りをしてくれる人達のお陰なんですよね。

感謝しなきゃ。

IMG_0005_convert_20080917131139?

仕方なく、芝刈りが行われていない反対側の土手へ。

IMG_0017_convert_20080917132040?1

誰もいません…。

昨日は、犬っ子1匹会いませんでした。

皆さん、芝刈りが行われる事を知ってたんでしょうかね…。

そうそう、こないだ遂にロングリードを購入してしまいました。

IMG_0008_convert_20080917133634.jpg

人から色んな情報を聞き悩んでたんですが、結局は近くのホームセンターで買いました。

お値段もお手頃。

重さもそんな重くないと言うか軽いので、とりあえず今はこれで満足です。

手に取って比べた事がないのでわかりませんが、もっと良い物は凄く良いんでしょうね。

ただ、お値段も結構すると思いますが…。

さっそく使ってみました。

18Mを購入したのですが、長い!!

めちゃくちゃ長いんです…!!

(※写真は完全に伸びきってる状態ではありません。)
IMG_0063_convert_20080917133929.jpg

って、ロングリードだから当たり前ですよね。

でも長いんです。

IMG_0031_convert_20080917134729.jpg

思いました。

長ければいいってもんじゃない、と…。

IMG_0068_convert_20080917135512.jpg

田舎だし広い所は沢山あるので長くても使えますが、もうちょっと短いので良かったかもしれないですね…。

でも今まで持ってた長いリードが伸縮リードの5Mだったので、あずきは思いっきり走れて嬉しそうです。

(※デジイチだったら、こんな写真も綺麗に撮れるんだろうな…。)
IMG_0029_convert_20080917135145.jpg

そう言えば、明日から天気が悪くなるみたいですね…。

台風の影響みたいですが、ちょっと心配です。

当分は芝生の上でも遊べなくなっちゃうのかな。

そしたらあずきさん、我慢だぞぉ~。

IMG_0056_convert_20080917141802?




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (10) トラックバック (0)

ドッグラン in 航空公園

午後から航空公園のドッグランに行って来ました。

P1010028_convert_20080916000840.jpg

何箇所かある駐車場は、どこも満車。

入るのに10分位かかりました。

そして祝日と言う事もあり、沢山のわんちゃんがいました。

P1010106_convert_20080916002110.jpg

いつもはドッグランに来ても上手く遊べず空回り。

P1010104_convert_20080916004043.jpg

やる事と言ったらマーキングにストーカー。

P1010035_convert_20080916003438.jpg

楽しそうな表情を見れる事が、滅多にありませんでした。

けど今回は去勢手術後、初のドッグラン。

普段のお散歩でも今まで遊ばなかった子と突然遊ぶ様になったし、何か変化があるかな?とちょっと期待。

すると遊ぶ、遊ぶ!!(遊んでる姿に見惚れてしまい、その時の写真が全くありません…。)

P1010032_convert_20080916004405.jpg

見ていて凄く嬉しくなってしまいました。

P1010041_convert_20080916004710.jpg

そう言えば、生後6ヶ月のドーベルマンの男の子が居ました。

まだパピーちゃんだからかもしれないですが、とても小さくてビックリしてしまいました。

凄くおとなしくて、一緒に来ていた?ワイマラナーの子と楽しそうに遊んでいました。

かなり見にくいですが、写真は絵文字名を入力してください

P1010092_convert_200809160052211.jpg

ちなみにワイマラナーと言う犬種、2,3ヶ月前に初めて知りました。

あの毛の色、凄く綺麗な色なんですよね。

そしてこないだ、ペットショップに生後3ヶ月のワイマラナーの女の子が居るのを初めて見ました。

珍しい犬種?なので、あまり見掛けないのでビックリしました。

仔犬も可愛かったけど、大きくなった姿も素敵なんですよねぇ~。

そう言えばあずきさん、ドッグランに来ると必ずヨダレが凄くなります。

P1010036_convert_20080916011728.jpg

いつもはそんな事ないのに、何でなんでしょうかね…?

興奮してるのかな。

P1010100_convert_20080916012123.jpg

そして休憩を織り交ぜながら、3時間近く滞在していました。

帰りの車はぐったり。

いっぱい遊べて満足そうなあずきなのでした。

P1010080_convert_20080916012500.jpg




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (15) トラックバック (0)

¥16,800

今日の夕方のお散歩は、稲荷山公園に行って来ましたぁ~。

IMG_0001_convert_20080914004826.jpg

お友達の蓮君とけんちゃん発見!!

けんちゃんは甲斐犬の男の子で、2歳5ヶ月。

誰とでもフレンドリーなけんちゃんは、見かけによらず甘えんぼさん。

凄く良い子なんですよぉ~。

今日は珍しく3人で遊んだりもしました。(この写真は前に撮影した物です…。)

IMG_0004_convert_20080914001826.jpg

けんちゃんとバイバイした後、黒柴のくるみちゃんがやってきました。

IMG_0008_convert_20080914002036.jpg

くるみちゃんは1歳ちょっと。

元気で食いしん坊なお転婆っ子です。

そして3匹で撮影会。

IMG_0006_convert_20080914002144.jpg

3匹全員じっとしてるって事がなかなかないので、写真を撮るのも一苦労でした。

IMG_0011_convert_20080914002346.jpg

お散歩が終わった後、いつも行くホームセンターに立ち寄りました。

目的はあずきのご飯。

それと前に買った煮干が無くなったので、購入。

IMG_0006_convert_20080914002911.jpg

量は少ないですが、これで¥100。

お魚食べて頭良くなろうね、あずきさん。

すると、さっきバイバイしたはずの蓮君に会いました。

ここのホームセンターに行く話はしてなかったので、めちゃくちゃビックリしてしまいました。

そしてお店の隅で、こんな物を発見。

IMG_0013_convert_20080914002724.jpg

大きなぬいぐるみかな?と思ったんですが、ワンちゃんのベッドなんです。

IMG_0016_convert_20080914003032.jpg

全部で5種類あるみたいなんですが、ゾウさんを見て思わず噴出してしまいました。

IMG_0015_convert_20080914003342.jpg

ふてぶてしい面です。

だけど可愛い…。

なんとも言えないその姿が、めちゃくちゃ気になってしまいました。

お高いのでとても手は出ませんが、欲しいなぁ…。

いつ売れてしまうのか、毎回隅っこに行ってチェックしてそうな私が居そうです。




8月5日に心ママが産んだ子の行き先が全て決まったそうです。

引渡しはまだみたいですが、みんなー!!

今の内に珍平くんと心ちゃんにいっぱい甘えとくんだぞぉ~。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (10) トラックバック (0)

作品

ガジガジ。

ガリガリ。

ボロな家が更にボロになりました…。

柱に戸。

IMG_0029_convert_20080912155105.jpg

床に壁。

P1010008_convert_20080912155544.jpg

そして障子。

P1000942_convert_20080912155725.jpg

我が家だけなんでしょうか、こんな凄い事になってるのって…。

これじゃぁ、新築の家にはとてもじゃないけど住めませんね。

あずきさん、お願いだからイタズラしないでね。

P1000947_convert_200809121602001.jpg

頼みますよ…。



ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (8) トラックバック (0)

どんぐり

お散歩でちょくちょく行く稲荷山公園。

家から歩いて20分、車で5分の所にあります。

夏場は車でビューンと行っていましたが、最近は涼しくなったので歩いて行っています。

片道20分。

往復で40分。

着いてからも園内を歩いたり、芝生の上で遊んだりもします。

ただまったりしているだけでも、気持ちの良い公園なんですよ。

IMG_0003_convert_20080911024502.jpg


そして夕方は沢山のワンちゃんが続々とやってきます。

黒柴の蓮君とは、男の子では1番仲が良いかもしれません。

IMG_0011_convert_20080911022145.jpg

歳が近い事もあり、余計に嬉しくなってしまいます。

あずき以上におとなしく、誰とでもフレンドリーな蓮君は只今7ヶ月。

大人になってもずーっと仲良しでいようね♪

と約束しました。

友情っていいですね。

そうそう、今日はこんなのが落ちていました。

IMG_0006_convert_20080911022407.jpg

まだ緑ですが、もう少ししたら茶色い姿に変身するんでしょうかねぇ~。

何気に可愛いですよね、どんぐりって。

IMG_0012_convert_20080911023001.jpg

そう言えば、あの有名で高級なイベリコ豚はどんぐりを食べて育ってるんですよね。

1日に6~10㎏のどんぐりを食べ、体重を1㎏ずつ増やしていくそうです。

そして1頭が育つのに必要などんぐりは、なんと…1t!!

30㎏のどんぐりの実をつける樹齢30~50年の樫の木が、30本程必要になります。

IMG_0011_convert_200809110226011.jpg

凄い数ですよね。

ちなみにイベリコ豚でもランクがあるらしく、ランクが高い豚程どんぐりしかたべないそうです。

テレビなどではよくお見かけしますが、私は見た事も食べた事もありません…。

でも1度でいいから、食べてみたいなぁ~。

IMG_0008_convert_20080911023311.jpg





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (8) トラックバック (0)

噴火

5秒前…

IMG_0031_convert_20080910011528.jpg

4…

IMG_0030_convert_20080910011457.jpg

3…

IMG_0035_convert_20080910011643.jpg

2…

IMG_0029_convert_200809100114311.jpg

1…

IMG_0034_convert_20080910011614.jpg

ドッカーン!!

IMG_0028_convert_20080910011400.jpg

しつこ過ぎて最後は怒られました…。

あずきさん、意地悪してごめんね。

でも…

ブチャイクなお顔も可愛いのぉ~ハートP




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (10) トラックバック (0)

知ってますか?

こんなポスターが目に留まりました。

IMG_0013_convert_20080908223433.jpg

真ん中に描かれているのは、柴犬でしょうか?

とても可愛らしい絵ですよね。

所で、9月20日(土)~26日(金)は動物愛護週間。

私、初めて知りました…。

しかも毎年この期間に必ず行われてるんです。

少し調べてみました。

動物を愛し、動物と人間の絆を深めることを目的として定められた記念週間。

アメリカ動物愛護協会が1915年に制定したのが始まりだそうです。

詳しい事は環境省のHPに書いてありますが、私と同じ様に知らない人もいるんではないでしょうか?

ちなみに期間中、各都道府県等では様々な行事が開催されるそうですよ。

それにしても秋ですねぇ~。

IMG_0021_convert_20080909003906.jpg

最近はお散歩に行っても、汗をかかないようになりました。

ちょっと前までは汗だくになりながら行っていたお散歩。

涼しくなったものですね。

そうそう、術後4日経ったあずきさん。

手術したのが嘘の様に、めちゃくちゃ元気でございます。

IMG_0041_convert_20080909002036.jpg

こんなに早く元気になっていいものなんでしょうか?

他の飼い主さんのお話を聞いていただけに、あずきの回復力にはビックリしてしまいます。

でもいくら元気とは言え、油断は禁物。

大好きな芝生の上に行っても、ただ歩くだけ。

あれ?

何で?

って顔をしてたあずきさん。

IMG_0024_convert_20080909002910.jpg

もう少しの我慢だからね…。



ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (13) トラックバック (0)

今月のカレンダー

6月位から、妹がPCでカレンダーを作ってくれています。

A4サイズのペラペラな紙ですが、とっても可愛く出来上がっていますうふ

これは先月のカレンダー下矢印

2008-09-07-1109-51_convert_20080907111826.jpg

長野に行った時の写真が使われています。

そして今月のカレンダーはコレ下矢印

2008-09-07-1055-33_convert_20080907112230.jpg

9月をあずきが独占しておりますjumee☆faceA182Ljumee☆faceA182R

ちなみに、8月と9月のこのカレンダー。

よく見ると普通のカレンダーとは何かが違うんです。

気付かれた方いるでしょうか?

まぁ、よく見なくてもわかるかもしれませんが…笑

ちなみに私の部屋のカレンダーはコレ下矢印

IMG_0040_convert_20080907114415.jpg

月によって写真が違うんですが、どれもめちゃくちゃ可愛いんですキラリラ

なので一昨年からずっとこの種類のカレンダーを愛用していますheart0

IMG_0039_convert_20080907114214.jpg

でも去年のカレンダーが行方不明焦る3

可愛いから捨てずに取って置いているんですが、どこ行ったんだろ…。

来年は頑張ってあずきのカレンダーでも作ってみようかなぁ~キラキラ

IMG_0025_convert_200809071205481.jpg





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (12) トラックバック (0)

去勢手術

昨日、無事に終わりました。

午前中病院へ行き、簡単な健康チェックを受けました。

ですがあずきさん、大暴れ…。

鎮静剤をお尻にチックンされてしまいました。

ちなみにこの時、私の腕に思いっきり引っかき傷が出来たのは言うまでもありません…。

そして鎮静剤を打たれたあずきは、暴れてたのが嘘のようにおとなしくなりました。

お迎えは17時以降。

頑張るんだよ、あずき…。

IMG_0020_convert_20080906102948.jpg

不安だらけな気持ちで病院を後にしました。

家に帰るともちろんあずきはいません。

じっとしてると色々考えてしまうので、とりあえず何かしよう!と思い掃除をする事に。

手術して帰って来るのに、汚ない部屋だと不衛生ですもんね。

あずきの布団やおもちゃを洗ったり、ケージ内をお掃除したりしました。

そしてお昼、気になっていても人間お腹は空くんですよね。

そう言えば、私が家に居るのにあずきが居ないと言う事を初めて経験しました。

しかも半日。

それにお家の中もシーンとしていて、いつもとは違う空気。

ただそこに居るか居ないだけでも、全然違うものなんですね…。

IMG_0037_convert_20080906103218.jpg

午後、家の電話が鳴りました。

…。

何かあった場合は御自宅の方に連絡します

先生が言っていたこの言葉が頭をよぎりました。

電話が来る度、とても落ち着かなかったです…。

そして17時。

急いで病院へと向かいました。

初めに説明を受けました。

昨日1日は絶食。

お水も少しづつ飲ませるようにと言われました。

お薬もあるようで、朝・夕1日2回を5日間飲み続けるそうです。

ちなみに先生曰く、このお薬があるから痛みは感じないそうです。

そして対面…。

看護婦さんに連れられ、あずきが歩いて来ました。

Seven:わぁ~、歩いてる!!

先生:普通に歩きますよ笑

グッタリして抱っ子されながら来るのかと思ってたので、ビックリしてしまいました。

そして名前を呼ぶと、お耳ペタンの尻尾フリフリjumee☆heart4

いつものあずきと変わらない喜び様。

そして元気な姿。

めちゃくちゃホッとしました。

家に帰り、あずきは頻りに股間をペロペロしていました。

IMG_0045_convert_200809061040121.jpg

絆創膏みたいなのが貼ってあるだけで、エリザベスカラーは付けていません。

ちなみにあずき、抜糸はなしです。

なので溶けてしまう糸で縫ってあります。

それにしても気になるようで、歩いては座り股間をペロペロ。

ただ側に寄り添ってあげる事しかできません。

声を掛けてあげる事しかできません。

あずき、よく頑張ったね。エライね。良い子だね。

いっぱい抱きしめてあげました。

そして深夜2時。

何回か鳴いたのでハウスから出し、私の横で一緒に寝ました。

今日は特別。

あずきさん、朝までグッスリでした。

ちなみに今朝は6時半頃、軽くお散歩に行ってきました。

オシッコもウンチもして、いつもと変わりないお散歩。

胃に優しいかな?と思い、今日はふやかしたフードにしてあげました。

がっつく、がっつく。

夜お腹鳴ってたもんね、あずき…。

そして今はまた、グッスリ寝ています。

IMG_0103_convert_20080906102643.jpg

心配して下さった皆様、本当にありがとうございます。

なんだか上手く伝えられませんが、とりあえず本当に一安心しました。

長くなりましたが、読んで下さりありがとうございます。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (20) トラックバック (0)

こんな中…

いよいよ明日、あずきの去勢手術をします。

当分激しい運動は出来ないだろうなぁ…と思い、暇そうにしているあずきを連れて航空公園へ行って来ました。

IMG_0005_convert_20080904201700.jpg

ちなみに今日の関東地方のお天気は、雨が降ったり止んだり。

合間を縫って、車で片道30分の道のりを行って来ました。

すると着く手前、ポツポツと雨が…。

覚悟して来たつもりですが、ショックでした。

そして駐車場到着。

ガランガランです…。

でも、まだ小雨。

とりあえず駐車場から近いドッグランへ行く事に。

もちろん人っ子一人、犬っ子一匹いません。

IMG_0030_convert_20080904201952.jpg

完全に、貸切状態でした。

すると多分イタグレだと思うんですが、ドッグランの方に向かってやって来ました。

こんな天気でも来たかいがあったかな…?と、ワクワクしてると…

隣の小型犬エリアの方に入ってしまいました…。

あずきさん、残念笑

そしてボールで遊ぶ事にしました。

IMG_0016_convert_20080904202124.jpg

私が蹴ったボールを、あずきは追いかけます。

そして私も、あずきに捕られまいと追いかけます。

けど、あずきには敵いません。

2人してめちゃくちゃ走りました。

そしていっぱい雨に濡れました。

雨脚も強くなってきたので、一旦車に戻る事に。

IMG_0021_convert_20080904202323.jpg

このまま止まないかなぁ…と思って様子を見てると、10分位してなんとか弱まって来ました。

チャンス!と思いまたまたドッグランに向かうと、ボーダーコリーが1匹いました。

けど、お互い挨拶だけして興味なし。

すると2匹の大型犬がやってきました。

が、これまた挨拶だけして興味なし。

それからはずーとウロウロしてるだけのあずきでした。

IMG_0015_convert_20080904202610.jpg

そして雨も本格的に強くなり、帰る事に。

滞在時間、約1時間位。

いや、1時間も居なかったかも…。

それでも30分かけて来る価値があったのか!?

あの思いっきりボールを追いかけてる姿を見れば、言うまでもありません。

けど実際問題、ガソリン代の事とか考えたら近所の方が良かったのかな…苦笑

IMG_0027_convert_20080904205921.jpg

そうそう!

今日行った航空公園、本当は?とっても良い所なんです。

雨で写真も少なければ園内を周る事も出来ませんでしたが、だいたい月1~2回位の割合で出没しています。

今度お天気の時にご紹介出来れば…と思っていますので、その時は是非見てやって下さいねうふ




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (11) トラックバック (0)

コダワリ

あずきさん、ウンチをするのもコダワリがあるようなんですキラリラ

IMG_0019_convert_200809031724321.jpg

基本、道の真ん中ではしませんWinding Road

なるべく草や土などの自然の上でしようとするんです雑草

そして、最終的には端っこの方で隠れる様にしますトイレットペーパー

IMG_0014_convert_200809031738421.jpg

犬でも人の視線が気になるんでしょうかね笑

ちなみにお家では、オシッコはトイレシートなのにウンチは新聞紙でしかしないんです新聞紙

何かあずきなりのコダワリがあるんでしょうかねぇ~苦笑

そう言えば、こないだ猫ちゃんに遭遇しました牛猫:右向き

IMG_0033_convert_200809031701172.jpg

猫を見ると遊ぼうとするあずきですが、いつも逃げられてしまいます…焦る3

IMG_0032_convert_200809031701561.jpg

でもこの猫ちゃん、飼い猫で慣れてるのか?全く逃げようとしないんですびっくり

そして届かなかった猫パンチ。

これを見た瞬間、猫はあまり好きじゃないのにめちゃくちゃ可愛いと思ってしまいましたうふ

もちろん猫と一緒に遊ぶと言う夢は実現出来なかったものの、1人暴走して満足そうなあずきなのでしたキラキラ

IMG_0008_convert_200809031714431.jpg




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (8) トラックバック (0)

決断

悩みに悩んで決めた結果、去勢手術をする事に決めました。

手術する日は9月5日。

後3日後です。

そしたらあずきはオカマちゃん…。

今の内にいっぱいタマタマ触っておきます笑

ちなみにちゃまめも同じ日に手術します。

1泊位するのかと思いきや、日帰りでOKみたいなのでビックリです。

それにしても悩みました。

あずきの子供、いつか見てみたい…。

そんな風に思った事もありました。

でも現実はそうもいきません。

あずきは6ヶ月過ぎ位からマーキングをするようになりました。

我が家ではマーキング行為は禁止です。

家で排泄出来るので、お散歩前はなるべく家でオシッコさせてから行くようにしています。

けど全部出し切らないのか、マーキングをしてしまう事があるんです。

未去勢でマーキング禁止。

これは残酷過ぎますよね・・・。

それにマウンティング。

これも我が家では禁止です。

ちなみに他の人や犬にした事はなく、家族だけにしかした事はありません。

どれも本能って言ったら本能なんですよね。

してはいけない事ではないし…。

色々メリットもあればデメリットもあるのは百も承知ですし、賛否両論あるのはわかっています。

けど、これから我が家で暮らしていく上でどうしたら一番あずきのためになるのか。

それが去勢すると言う結果になりました。

もう迷いはありません。

色々相談に乗ってくれた皆様、本当にありがとうございました。

今の内にタマタマの写真、いっぱい撮っておこうかなうふ

2008-08-25-2248-48_convert_200809020229081.jpg




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (22) トラックバック (0)

出会い

同じ杉さん生まれの景虎君のパパさん&ママさんにお誘い頂き、今日は安比奈まで行って来ました。

深夜まで降り続いた雨。

もしかしたら止まないんじゃないか…と心配でしたが、午前中は晴れ間が見えて暑い位でした。

今日はちゃまめもお誘い頂いたので、飼い主の母とちゃまめも一緒です。

IMG_0001_convert_20080901022945.jpg

そして少し早めに行き、軽く運動。

IMG_0004_convert_20080901015348.jpg

ちょっと走っただけで汗が出てくる位でした。

きっとこんなに天気が良かったのは、私のテルテル坊主のお陰なんじゃ…と密かに思っております笑

そして景虎君、登場!!

IMG_0012_convert_20080901015638.jpg

いやぁ~、ビックリです。

どう見てもあずきにしか見えません。

IMG_0011_convert_20080901015821.jpg

違う所を探す方が難しいです…。

現在、景虎君は2歳で13キロ。

IMG_0035_convert_20080901020021.jpg

写真で見ると首輪やリードでしか判別できない位です。

ちなみに顔も似ていますが、性格もなんとなく似ていると思う部分もありました。

しばらくすると、珊瑚&銀牙パパさんも到着しました。

IMG_0057_convert_20080901020545.jpg

今日は珊瑚ちゃんはヒートのため、お家でお留守番です。

IMG_0025_convert_20080901020731.jpg

なので銀牙君、光牙君、雲母ちゃんの3柴チャン。

IMG_0037_convert_20080901020639.jpg

癒し系マダムに会いたかったなぁ~。

そして、なんと桃花ママさんも登場。

もかたん、やっぱり小さい!!

IMG_0043_convert_20080901021137.jpg

そして可愛い!!

ちゃまめより小さいです…。

ちなみに現在の体重は6キロとの事。

スラッとしてるので、ビックリです。

そして前回安比奈に来た時には無かったはずのお花畑。

IMG_0075_convert_20080901021327.jpg

いつの間に!?って言う位、もの凄い量のお花が咲いていました。

記念に集合写真。

IMG_0089_20080901022057.jpg
(左から、銀牙君・雲母ちゃん・光牙君・景虎君・ちゃまめ・あずき・桃花ちゃん)

珍しく?みんなカメラ目線でキメテいます。

8月も最後。

良い夏の思い出になりました。

ちなみに珊瑚&銀牙パパさんが主催しますBBQが、9/28に安比奈で開催されます。

行ける事になりそうなので、また皆さんに会えるのがとても楽しみです。

BBQの詳細は珊瑚&銀牙パパさんのブログでチェックして下さいね。

沢山の人、そしてワンコに会えるのを楽しみにしてまぁ~す。

そして夕方のお散歩は、やる気がないあずきさんでした…。

IMG_0006_convert_20080901022700.jpg



ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (20) トラックバック (0)
HOME

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

