
スポンサー広告

日除け

10月も今日で終わりですねぇ~。

あずきさん、南向きのお部屋で日中は気持ち良さそうに寝ています。

お天気が良いと、ポッカポカ。

でも、マットがこんな事に…!!

IMG_0254_convert_20081031015052.jpg

暑かったのかな?

IMG_0258_convert_20081031015329.jpg

それとも眩しかったのかな?

IMG_0263_convert_20081031015656.jpg

たまたまなのかもしれないけど、器用だなぁ~。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (16) トラックバック (0)

原因は何ですか?

ホームセンターへお買い物に行って来ましたぁ~。

ちなみに、最近桃花ママさんから敷地内にドッグランがある事を教えてもらいました。

1、2年以上前から利用してたのに、今まで気付かなかった私って…。

さっそく店内のペットショップで受付を済ませ、隅っこの方にあるドッグランへLet's go!!

IMG_0002_convert_20081030004819.jpg

前面芝生で、中にはチョットしたアジリティもありました。

思ったよりも広く、とても綺麗な所でした。

IMG_0037_convert_200810300050151.jpg

利用時間は1時間まで。

最大で5匹しか入れません。

他にも利用している人が居るかもしれないとの事でしたが、1時間ずっと貸切。

その間ずっと、あずきとちゃまめは2人で遊んでました。

IMG_0044_convert_20081030011832.jpg

ほとんど休まず走り回ってたんですよぉ~。

IMG_0061_convert_20081030010841.jpg

1時間はあっと言う間で、もっと居たかった位です…。

IMG_0055_convert_20081030011543.jpg

それにしてもプードルと柴。

改めてちゃまめが大きくて良かったなぁ~と思っております。

IMG_0036_convert_20081030011128.jpg

これが普通サイズのトイプーだったら、危なくて遊んでるのも見てられなかったかもしれないですもん。

IMG_0032_convert_20081030011223.jpg

楽しそうに遊んでいる2人を見て、凄く幸せな気分になってしまいました。

IMG_0060_edited_convert_20081030010718.jpg

本当にいいコンビだなぁ~。

この後店内でお買い物をし、別のホームセンターに寄りました。

IMG_0065_convert_20081030012001.jpg

と言うのも、ちゃまめのフードが売ってなかったんです。

ちなみにあずきとちゃまめのフードの種類は違いまぁ~す。

そして、1つ検証したかった事が…。

あずきは車に乗ってると、いつも警備員の人に吠えまくります。

さっそく実験してみました。

まずオレンジ色の誘導に使う棒。

反応は・・・。

おもちゃ?ってな感じで見てましたね。

次にニッカポッカなどの職人系の服。

特に反応なしでした。

次にヘルメット。

IMG_0089_convert_20081030012048.jpg



断固拒否笑

フルフェイスはわかりますが、ジェットやら半ヘルまで…jumee☆henoheno4

IMG_0090_edited_convert_20081030012402.jpg

ブルブル震えて私にしがみ付いていました。

あずき、恐がらせてごめんねぇ…。

結局、郵便屋さんや警備員さんも帽子が原因かな?

とにかく、へルメットがダメなのは確認できました。

そして帰りも、駐車場の出入り口に立っている警備員さんに吠えたのは言うまでもありません…。



ところで前にも登場した彼(ベッド)。
(その時の記事はコチラ

IMG_0092_convert_20081030013616.jpg

前回と比べ人目につきやすい場所に変わりましたが、まだお家は決まってないようです…。

色が少し黒くなったと思うのは、気のせいだよね?


おおっ!?



IMG_0091_convert_20081030013707_convert_20081030020728.jpg

新しいお友達見っけ!!(猫用?)

君は早くお家が決まるといいね。

でもそこは…

前回の彼と同じ場所なんだよ泣



ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


日常コメント (10) トラックバック (0)

犬舎のオフ会

日曜は、犬舎のオフ会に参加してきましたぁ~。

けど、朝から雨…。

やるのかなぁ?と少々心配でしたが、どうやら決行される模様。

こう言う時のために、あずきのレインコートは買っとくべきですね。

場所は家から車で5分の智光山公園。

集合場所に行くと沢山のワンコ!!

合計12匹集まりましたぁ~。(内8匹が犬舎出身)

まずは噴水前で集合写真。

IMG_0030_convert_200810272356381.jpg
(左から銀牙君・景虎君・ろん君・チョビタン・あずき・光牙君・恋君・雲母ちゃん・桃花ちゃん・桜ちゃん・珊瑚ちゃん・銀牙君)

100枚近く連写で撮影したんですが、12匹もいると難しいですねぇ…。

そして場所移動。

いつの間にか雨も止み、ワンコも飼い主もテンションUP!!

芝生の広場に行くと、皆楽しそうに遊んだりしてました。

ちなみに、初めて会う子もいました。

恋ちゃん

恋君

銀牙君

銀牙君

ろん君

ろん君

景虎君

景虎君

チョビタン

チョビタン

桃花ちゃん

桃花ちゃん

桜ちゃん

桜ちゃん

銀牙君(左)・光牙君(右)

光牙君

珊瑚ちゃん

珊瑚ちゃん

雲母ちゃん

雲母ちゃん

あっ、忘れる所だった…笑

我が家の大事な大事なあずきです。

あずき

みんなソックリだったなぁ~。

外見はもちろんですが、性格も凄く似てるんですよねぇ。

首輪やリードがあるから判別出来るけど、なかったら誰が誰だかわかんないかも!?

10時に集まり気付けば14時。

飼い主さんとお話したり沢山のワンコと触れ合う事が出来てとっても楽しい時間が過ごせました。

いつかあずきの兄妹にも会えたらいいんだけどなぁ…。

そして解散した後、稲荷山公園に。

どうやらまだパワーが余ってるようで、お友達と少し遊んでから帰宅しました。

涼しくなってからドンドン運動量がUPしてるような…!?

ちなみにオフ会の様子は、珊瑚&銀牙パパさんのブログでも見れますよぉ~。

参加された皆様、本当にありがとうございました。
またこう言った機会があれば、あずき共々宜しくお願いします。
もちろん、企画をして下さった珊瑚&銀牙パパさんには毎度の事ながら感謝です。




ここ最近、忙しくてコメント返しが全然出来ていません。
それにブログの訪問も読み逃げになってしまってます。
ごめんなさい。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (12) トラックバック (0)

肉 vs 魚

日頃、ご褒美にジャーキーや煮干を食べたりするあずきさん。

肉と魚だったらどっちが好きなのか?

ふと疑問に思ったので確かめてみました。

P1040326_convert_200810241509523.jpg

結果は、1対1。

肉も好きだし、魚も好き。

P1040396_convert_200810252356031.jpg

どっちか選ぶなんて出来ないよねぇ~。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (14) トラックバック (0)

失敗

ちょっと伸びてきたかな?

そう思い、昨夜はあずきの爪切りをしました。

いつも月1位の割合で私が切ってあげてるのですが、やってしまいました。

キュイン!と言う鳴き声と共に、爪からが…。

初めての経験でパニクってしまいました。

とりあえずティッシュで抑え、手に取ったのは電話。

時間は夜9時。

病院はやってないので掛けた先はブリーダーさん宅。

こんな時間に失礼だと思いながらも、事情を説明しました。

すると、何で爪なんか切ったの?と軽く怒られてしいまいました…。

フローリングを傷付けちゃうからって言う人も居るけど、ちゃんと運動させてれば切る必要は無い。

そう言ってました。

もちろんあずきはちゃんと運動させてるし、爪も伸びまくってた訳じゃない。

今までも今回も特別切る必要はなかったんですよねぇ…。

傷口からバイキンが入ってしまっては困るので、消毒しなさいとの事。

それも人間用で平気と言ってたからビックリ!!

恐る恐る傷口にプシューってしてみたら、暴れる暴れる…。

そりゃ、しみるよね。

でも傷口が深くなかったのか、ティッシュで抑えてたら5分程で出血が止まりました。

もう爪切りは懲り懲り。

あずき、ごめんねぇ。

痛かったよね。

そんなあずきさん、馬のアキレス腱に必死で状況を把握していない様です。

その後も痛がったり気にしたりしてないので、とりあえず飼い主はホッとしてます…。

IMG_0091_convert_200810231250132.jpg




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (23) トラックバック (0)

国営武蔵丘陵森林公園 最後の巻

気を取り直して向かった先はコリウスガーデン。

P1040014_convert_20081020230623.jpg

お花みたいな可憐さはないけど、こんだけあると綺麗ですねぇ~。

P1040024_convert_20081020230836.jpg

赤や黄色、模様が入ってる様なのもあったりして凄い素敵でした。

P1040028_convert_20081020231643.jpg

コリウスで作ったゾウさん。

P1040029_convert_20081020232428.jpg

親子かな?

P1040016_convert_20081020231043.jpg

今回1番の癒しスポットでした!!

場所を移動して歩いていると、「あ!あずきちゃん!あずきちゃんだ!」と言う声が。

朝、ドッグランであずきの事を可愛がってくれた女の子でした。

沢山犬が居るのに、名前を覚えててくれるなんてなんだか嬉しかったなぁ~。

そして人間はソフトクリームを食べながら休憩。

P1040007_convert_20081020233614.jpg

疲れた体に甘い物っていいですよねぇ~。

P1040037_convert_20081020233829.jpg

効くぅぅぅぅぅ!!って感じでした(笑)

時間は16時前。

P1040039_convert_200810202345121.jpg

もちろん全部周りきれませんでした…。

P1040043_convert_20081020234751.jpg

最後にドッグランへ寄って帰る事に。

P1040067_convert_20081020234903.jpg

午前中とは違い、ガランガラン。

P1040129_convert_20081020235025.jpg

ワンコも数匹居ましたが、ほぼ貸切みたいなもんですね。

P1040135_convert_20081020235347.jpg

追いかけっこして、ラストスパートにボール遊び。

P1040218_convert_20081020235601.jpg

私達だけしかいなくなったドッグランは、朝より更に広かったです。

ちなみに、ワンコのウンチを捨てるゴミ箱が設置されていました。

P1040267_convert_20081020235654.jpg

こう言うのって凄くありがたい事ですよね。

P1040317_convert_20081021000104.jpg

沢山遊んで疲れたあずきは、帰りの車内ではグッスリ。

IMG_0507_convert_20081021000146.jpg

もちろん家に帰ってからも爆睡なあずきさんでした。

今度は全部周り切れるといいなぁ~。

ちなみに全体的には、無料の割に人が少なかったかな?

昭和記念公園の時と比べると、そう感じました。

次回は11/1(日)が無料だそうですよぉ~。


最後まで読んでくれて、ありがとうございます。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (12) トラックバック (0)

国営武蔵丘陵森林公園 二の巻

お昼ご飯を食べ、13時半過ぎ。

P1020017_convert_20081020213054.jpg

まだ園内の半分も来ていません。

17時が閉園時間なので、このままだと全部周りきれない…。

行きたい所もありましたが、今回は断念。

戻る時間も含め、行ける所まで行こうと言う事になりました。

カエデ見本園。

IMG_0344_convert_20081020213921.jpg

紅葉はこれからですね。

IMG_0348_convert_20081021002436.jpg

そして芸術の秋。

P1020029_convert_20081020214225.jpg
                               
彫刻広場に行きました。

P1020034_convert_20081020214354.jpg
                       
ここは人気がない様で、ひっそりとしていました。

IMG_0359_convert_20081020214442.jpg

う~ん、確かに彫刻を見ても何がなんだか…。

P1020036_convert_20081020214648.jpg

私って感性がないのかな。

P1020045_convert_20081020214950.jpg

針葉樹見本園。

P1020051_convert_20081020215123.jpg

こんな小さな松?も、何十年かしたら立派な物に成長するんでしょうね。

P1020060_convert_20081021001520.jpg

噴水前でパチリ。

P1020063_convert_20081020215307.jpg

仲良くパチリ。

P1020043_convert_20081020234118.jpg

ドッグラン意外でも色んなワンコとこんにちは。

IMG_0368_convert_20081020223711.jpg

目指すは吊り橋。

IMG_0373_convert_20081020223930.jpg

山道は涼しいですねぇ~。

IMG_0383_convert_20081020224127.jpg

皆舗装した道を通ってるのか、人にはほとんど会いませんでした。

IMG_0381_convert_200810202243171.jpg

そして吊り橋到着!

IMG_0384_convert_200810202244091.jpg

揺れる!揺れる!

変な感じがして気持ち悪い。

あずきは何も思わないのか、普通に歩いてました…。

鈍感なのかなぁ!?

IMG_0385_convert_20081020224733.jpg

疎林地帯。

調べてみたら、樹木が密生していない林の事なんですね。

IMG_0388_convert_20081020224838.jpg

どうりで何もないわけだ笑

そうそう、ここでちゃまめの体に異変が…!!

と言うのも山道などを歩いて来たせいか、体に草の実がいっぱいくっ付いていました。

P1040002_convert_200810202250571.jpg

しかもトイプーの場合、毛に絡んでしまうので取るのが大変。

これがあずきだったら簡単に取れるからなぁ~。

P1040003_convert_20081020225217.jpg

あずきさん、待ちくたびれてしまったようです…。

つづく。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (10) トラックバック (0)

国営武蔵丘陵森林公園 一の巻

日曜は前から予定していた国営武蔵丘陵森林公園へ行ってきました。

家を出たのが遅かった為、着いたのは10時半過ぎ。

ドッグランから一番近い北口に車を止め、出発です!!

IMG_0296_convert_20081020132401.jpg

まずはドッグランへ。

北口駐車場から1番近いと言っても、歩いて20分。

何気に遠いんです…。

まぁ、あずきのウォーミングアップにはなるかな。

IMG_0297_convert_20081020213152.jpg

手前が小型犬エリア。

奥がフリーエリアになっていました。

ちなみに、体高40cm以上の子はフリーエリアのみ。

ちゃまめさんはと言うと…

P1010961_convert_20081020132814.jpg

いくらデカプーでも全然余裕でした笑

と言う事で、あずきはフリーエリアに。

しばしのお別れです。

IMG_0300_convert_20081020133250.jpg

中へ入ってみると、沢山の人と犬が居ました。

IMG_0299_convert_20081020133034.jpg

それに広い!!

広過ぎて遊んでる子があまり居ません。

IMG_0304_convert_20081020210923.jpg

皆、飼い主さんとまったり。

広けりゃいいってもんでもないのかなぁ~。

IMG_0307_convert_20081020133351.jpg

ちなみにアジリティが4種類、合計6基ありました。

IMG_0303_convert_20081020133127.jpg

あずきさんは好きなのか、自らトンネルを潜ったりして遊んでいました。

IMG_0312_convert_200810201336031.jpg

ちなみに他所の子になってたあずきさん。

IMG_0313_convert_200810201337201.jpg

誰がどう見ても飼い主とその愛犬。

おいおい、寂しいじゃないか…。

そう言えば追いかけっこしてる時にイスに頭をぶつけてしまったあずき。

IMG_0318_convert_20081020134122_20081020134216.jpg

キュイーン!!

と言う鳴き声を発し、頭を気にしていました。

その後抱っこして様子を見ました。

大丈夫そうですがタンコブ…。

かなりの衝撃だったらしいです。

うぅぅぅぅ…。

P1010956_convert_20081020134304.jpg

気にする事ないのかな?

続いて向かった先は、生垣見本園。

P1010968_convert_20081020135157.jpg

と言うか前を通っただけ…。

そしてハーブガーデンへ。

P1010992_convert_20081020140506.jpg

レモンバームって確かノミ・ダニ除けになったような!?

手で葉を擦り、彼があずきの首輪の所に付けていました笑

P1010993_convert_20081020140808.jpg

そう言えば、ハーブガーデンでカレーの匂いがしたような!?

誰か近くでカレーでも食べてたのかなぁ…。

でも、本当にカレーの匂いがするハーブは存在するみたいですよ。

P1010985_convert_20081020140335_20081020140859.jpg

13時前。

お腹と背中がくっ付いてしまったので、お昼休憩。

外で食べるおにぎりって何でこんなに美味しいんだろ!?

もちろん、あずきとちゃまめもご飯タイム。

人間だけ食べるのはかわいそうなので…。

P1020008_convert_20081020210228.jpg

つづく。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (2) トラックバック (0)

ゴミ→ベッド

あれは去勢手術をした夜。

今日は特別。

そう言ってあずきと一緒に寝たのが全ての始まりでした…。

なので、最近は一緒に寝てます。

ダメですね。

癖になってしまいましたよ。

私が…。

でも一緒に寝てると言っても、あずきは座椅子で寝てます。

と言うかいつの間にか私物化され、気付いたらベット代わりに…笑2

ボロボロで捨てようかと思ってたんですが、あずきさんが気に入ってしまったので捨てるに捨てれない。

ちなみに『こっちおいでぇ~』と布団に誘っても、あずきは無視。

どうやら1人でゆっくり寝たいようです…。

なんだか寂しいなぁ泣

IMG_0227_convert_20081018000222 2





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


日常コメント (18) トラックバック (0)

ステッカー

汚れに汚れた車。

内窓はあずきの鼻汁でベットリ…。

さすがにこのままではヤバイと思い、何ヶ月振りかに洗車しましたぁ~。

と言う事で、日頃使わない筋肉を使ったせいか?あちこち体が痛いです…。

なんだか悲しいな。

いつまで若いと思ってちゃダメですね笑

それにしても車内って何気に汚れますよね。

IMG_0245_convert_20081017003347.jpg

後部座席はカーシートが敷いてあるのであまり気になりませんが、前の席には結構毛が付いてたり…。

P1010192_convert_20081017004446.jpg

運転席の後ろがあずきさんの指定席なんですが、たまに助手席に座ったりするからかな。

まぁ、しょうがない事ですもんね。

毛とは一生お付き合いしてかなきゃ!

そう言えば、夏に長野へ行った時に買った柴ステッカー。

前から欲しくて探してたんですが、気に入ったのがなかなか見つからなかったんですよねぇ~。

で、車も綺麗になったと言う事で、ようやく張る事が出来ましたぁピース

IMG_0261_convert_200810170031492.jpg

犬ステッカーが車に張ってあると、結構目が行くんですよね!

IMG_0260_convert_20081017003038.jpg

って私だけかな?

IMG_0052_convert_200810170039261.jpg

柴カーにランクアップして、お出掛けもより一層楽しくなりそうですキラリラ




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
日常コメント (8) トラックバック (0)

生後10ヶ月になりました♪

月曜は稲荷山公園で療養してきました笑

たまには歩いて行くかっ!!

って事で、片道20分の道のりをテクテク。

1_20081014210515.jpg

10月中旬とは言え、昼間の日差しは暑いですね…。

厚めの長袖を着ていったんですが、動いてると半袖でもいい位。

何を着たらいいのか、微妙な時期です。

5.jpg

昼間の稲荷山公園は沢山の人で賑わっていました。

家族連れやカップル。

夕方のわんわんパラダイスとはまた違った光景です。

大きな金木犀。

3_20081014210819.jpg

良い匂いがプ~ンと漂って来ます。

そう言えばオカリナ?を吹いてる人が居ました。

IMG_0268_convert_20081014163506.jpg

これがめちゃくちゃ心地えぇ~うふ

IMG_0250_convert_20081014163547.jpg

まるで子守唄の様で、今にも寝てしまいそうな位。

赤とんぼなど誰もが1度は耳にした事ある歌を5、6曲位吹いていたんですが、最後は“蛍の光”。

おじさん、そう来ますか!!

なんだかヤラレタ気分です笑

IMG_0254_convert_20081014163647.jpg

4時を過ぎると、ワンコが増えてきました。

いつも仲良くしてくれるくぅーちゃんがやってきて、あずきさんテンションMAX!!

4_20081014210859.jpg

気兼ねなく遊べる友達っていいですよねぇ~。

IMG_0322_convert_20081014164515.jpg

にしても、あずきってスタミナ無いなぁ…。

6_20081014213155.jpg

女の子で体も小さいのに、いつも負けちゃうんです。

IMG_0310_convert_20081014164330.jpg

まぁ、くぅーちゃんに勝てる子はなかなか居ないかもなぁ~・・・

7_20081014213044.jpg

そん位お転婆娘なんですよんりぼん

しばらくすると、蓮君がやって来てあずきさんバトンターッチ!!

かと思えば、時々2匹の仲を邪魔してましたガーン

IMG_0342_convert_200810141649291.jpg

蓮君と遊びたかったんだよね。

お久し振りなけんちゃんもやって来ました。

9_20081014214628.jpg

写真では恐い顔してるけど、いつもお腹を見せてあずきと遊んでくれます。

辺りはすっかり真っ暗。

午後1時半に家を出て、帰りは6時。

リフレッシュ出来てとっても楽しい半日でした。



コメントのお返事、全然出来ていませんが必ずします。
少々お待ち下さいませ…。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (14) トラックバック (0)

飼い主が凹んでどうするよ!

ふぅ~。

今日は午後からK空公園へ行って来ました。

本当は行く予定じゃなかったけど、結局いつもと同じ週末。

3連休でも、いつもと変わりない週末を過ごしておりました…。

なんか寂しいなぁ。

ちなみに、今日は彼と2人で凹んでます。

ドッグランへ行ったんですが、中には生後6ヶ月の赤柴の女の子がいました。

飼い主さんは姉妹3人。

小学校高学年位の女の子に低学年位の男の子、それに幼稚園年長さん位の女の子でした。

多分親はランの中に居なかったのかな?

外でもそれらしき人は見当たらなかったけど…。

で、あずきさんはその赤柴の子と追いかけっこを始めました。

すると勢い余ってその赤柴ちゃんの事を倒してしまったんです。

赤柴ちゃんも少し嫌がった感じもしたし、飼い主の子供達も戸惑った表情をしていたので遊びを中断。

あずきを抱き上げ確保しました。

「ごめんねぇ。」

と、赤柴ちゃんや飼い主の子供達に謝るも、姉妹3人はあずきの事が恐い様子。

と言うか顔が引きつってました。

もちろん全く触ってくれません…。

ただ遊んでただけなのになぁ。

その後、彼から衝撃の言葉を耳にしました。

悪魔みたいって言ってたんだけど…。

赤柴の飼い主の子供が、あずきの事をそう言ったらしいです。

子供とは言え、ヒドイ…。

ちっ、親の顔が見てみたい。

彼も私もショックで、気分はガタ落ち。

何も知らないあずきさんは色んな子と楽しそうに遊んでましたが、私達は楽しい気分になれず…。

ワンコも人も多いせいか、今日は嫌な事ばっか見える見える…。

なんかマナーの悪い人達しか覚えて無いなぁ。

でも、私も気をつけなきゃ。

人の振り見て我が振り直せだよね。

明日も休み。

ホームグラウンドの稲荷山公園で療養してよっかな笑

1.jpg

そう言えば写真、今日は1枚も撮ってないや…(爆)





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (28) トラックバック (0)

柴だってお洒落したいもん!!

ちゃまめさんが秋冬物の服を買うと言うので、あずきも便乗して買ってしまいましたぁ~。

着れなくなったのも含め、実は4着位持ってるあずきさん。

柴だって洋犬の様にお洒落したいはず!!

と、勝手に思い込んでる飼い主であります。

さっそく着せてみたんですが、あれれ…?

3.jpg

カーテンに隠れてしまい、見せてくれません。

もしや固まってる!?

しばらくすると、ちょこんと出て来たあずきさん。

6.jpg

もったいぶってないで、こっちへ来なさい。

4.jpg

焦らすあずき。

いつもの仕返しかぁー!?

そう言えば毎日焦らされてるもんね。

あずきの気持ち、よぉ~くわかったよぉ…。

と、私が反省?していると、ハウスへスタスタ。

7.jpg

おぉ~!!

8.jpg

ばっちりカメラ目線で頂きましたぁ~。

10.jpg

モデルの仕事も疲れたのか、あずきさんウトウト。

9_20081010135432.jpg

今日の仕事はこれにて終了。

お疲れ様でした。

ちなみにコレ、ちゃまめさん似合ってますかね?

11.jpg

何枚か買った内の1着なんですが、女の子っぽいかな!?

そして、日頃色んな洋服を着る機会がないので、ちゃまめのを借りてこの方にも着せてみました。

12.jpg

…。

なんか違う。

可愛いけど、どうやらあずきには似合わない様です。

残念。

ちなみに黒のパーカーはちゃまめさんとオソロでぇ~す。

13.jpg

しかも、1サイズしか違いません笑

柴とトイプーなのに、どーゆー事だ!?




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (14) トラックバック (0)

雑誌デビュー

今月(11月号)の『いぬのきもち』に、あずきさん載っちゃいましたぁ~!!

IMG_0007_convert_200810090140152.jpg

8月に掲載のお知らせが来たのですが、応募した事をすっかり忘れていました。

IMG_0018_convert_200810090146231.jpg

1番上に載せてもらって、とっても目立ってるぅ~!!

IMG_0019_convert_200810090146581.jpg

思わず、読む用と保存用が欲しくなってしまいました笑

IMG_0017_convert_200810090145481.jpg

もう、2度とない事かもしれないもんなぁ~。

IMG_0016_convert_2008100901451512_20081009113409.jpg

ちなみにその時に送った写真がコチラ。

P1000267_convert_20081009015514.jpg

確か応募したのは6月。

智光山公園で菖蒲をバックに撮った写真でした。

が…、ブログなどで使った写真はNGとの事で、急遽こっちの写真に。

IMG_0031_edited_convert_20081009015057.jpg

ちゃまめよりあずきの方が目立ってるぅ~!!

IMG_0053_convert_20081009014742.jpg

めちゃんこ感激です。

でも柴飼いとしてやっぱり憧れるのは、Shi-Baに載る事。

IMG_0003_convert_200810090149341.jpg

まずはアンケートを送らなければ何も始まらないんですが、面倒臭くて…。

IMG_0001_convert_200810090149021.jpg

と、意気込みはあるのにやる気はない飼い主でございます。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


日常コメント (18) トラックバック (0)

日曜日 in 昭和記念公園 完結

ハーブ園を後にした私達ですが、ポツポツと雨が…。

帰る人達が多い中、私達は木の下で雨宿り。



あずきさん、まだまだ元気です。

IMG_0267_convert_200810072202431.jpg

段々と小雨になり、20分程で雨は止みました。

午後3時。

時間も時間なので、最後にドッグランへ寄って帰る事に。

IMG_0280_convert_200810072204281.jpg

すると、黒柴ちゃん発見!!

IMG_0293_convert_200810072215092.jpg

追いかけっこしたり、プロレスしたり

意気投合。

(私達のキモ声炸裂の為、音声は出ません。)


飼い主さんとお話してると、「あずき日記のあずき君ですか?」と聞かれ

お互いブログをやっている事が判明!!

なんと『黒柴さんバンザイ!』の桜次郎君でした。

IMG_0294_convert_20081007221400.jpg

あずきよりスマート。

お顔が真っ黒で、とってもキュートでした。 

IMG_0296_convert_2008100723315412.jpg

あぁ、雨で帰らなくて良かったぁー!!



素敵な出会いに感激です。

IMG_0298_convert_2008100722155612.jpg

1ラウンド目に比べてあずきのテンショが上がったのか、アジリティでも遊び

IMG_0309_convert_200810072217372.jpg

色んなワンコと遊んでいました。

IMG_0307_convert_200810072220581.jpg

結局閉園時間ギリギリまで滞在し、気付くとほとんどワンコが居ない…。



落ちてたボールで、1人遊びを始めるあずきさんでした。



さぁ、帰ろう。

IMG_0330_convert_200810072219191.jpg

今日は楽しかったねぇ~。

IMG_0337_convert_200810072220101.jpg


IMG_0339_convert_20081007222358.jpg


IMG_0340_convert_20081007222449.jpg


IMG_0342_convert_20081007222536.jpg


IMG_0343_convert_20081007222654.jpg


IMG_0344_convert_20081007222753.jpg


IMG_0346_convert_20081007222848.jpg


IMG_0347_convert_20081007222932.jpg

おやすみ、あずき。




最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございます。

ちなみに今月の19日(日)に、国営武蔵丘森林公園に行こうと思ってます。
(お天気次第では行かないかもしれませんが…。)
国営昭和記念公園に引き続き、入園料が無料なんです笑
もし見かけたら、是非声掛けて下さいねぇ~。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (10) トラックバック (0)

日曜日 in 昭和記念公園 Part2

コスモスの丘の後、こもれびの里に行きました。

IMG_0119_convert_20081007002335.jpg

水車は回っていましたが

IMG_0128_convert_20081007002751.jpg

小屋の中は、何もしていませんでした。

残念…。

IMG_0124_convert_20081007002638.jpg

コスモスの丘を越え

IMG_0140_convert_20081007002853.jpg

次に向かった先は

IMG_0145_convert_20081007003030.jpg

こどもの森。

IMG_0150_convert_20081007003121.jpg

テクテク歩いていくと

IMG_0153_convert_20081007003206.jpg

雲の海(ふわふわドーム)がありました。

ここはペット禁止。

IMG_0163_convert_200810070033171_20081007014335.jpg

その先を進むと、霧の森。

ここの小山が気に入ったあずきさん。

彼と一緒に猛ダッシュ!!

IMG_0167_convert_200810070206202.jpg

すると、モクモク。

IMG_0174_convert_200810070040141.jpg

突然出て来た霧にビックリ!!

IMG_0173_convert_20081007003902.jpg

虹のハンモックを通り

IMG_0181_convert_200810070041151.jpg

地底の泉へ。

IMG_0184_convert_20081007021358.jpg

…。

IMG_0189_convert_2008100700415011.jpg

近くの展望台に行き、小休憩。

IMG_0198_convert_200810070043291.jpg

あずきも景色が見たいと言うので、抱っこして見せてあげました。

そう言えば、あずき目線だと何も見えないや…。

風が吹いててとっても気持ち良かったです。

IMG_0200_convert_2008100700423611.jpg

休憩をして回復した私達は、原っぱを横切りハーブ園へ。

IMG_0216_convert_200810070045441.jpg

バジルと言えばパスタ!!

最近パスタ高いよなぁ…。

IMG_0219_convert_20081007004645.jpg

私達がハーブをクンクンしていると、あずきも一緒になってクンクン。

IMG_0218_convert_200810070044421.jpg

人間は足がパンパンで、またしても休憩。

IMG_0233_convert_20081007004723.jpg
                                       (光のベンチ)

だってここには色んなベンチがあったんだもん!!

IMG_0242_convert_200810070048061.jpg
                                     (ふたりのベンチ)

せっかくなので色んなベンチに座ってみました。

IMG_0259_convert_200810070049071.jpg
                                       (水のベンチ)

あずきはこれがお気に入りかな?

IMG_0222_convert_200810070230571.jpg
                                      (王様のベンチ)

つづく…。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


日常コメント (8) トラックバック (0)

日曜日 in 昭和記念公園 Part1

日曜日は、行ってみたかった国営昭和記念公園に行って来ましたぁ~。

実はこの日、入園料が無料!!

駐車場代だけでOKだったので、なんかお得な気分でした。

そして10時頃到着。

特に渋滞も無しに、30~40分位で着いてしまいました。

IMG_0007_convert_20081006202510.jpg

案外近くてビックリ。

前日の天気予報では曇りのち雨だったのに、当日の予報は晴れのち雨。

まずは入り口前でパチリ。

IMG_0011_convert_200810061551441.jpg

ぞくぞくと人がやって来ます。

いきなりですが、ドッグランへ。

途中、こんなオブジェがありました。

IMG_0013_convert_20081006155722.jpg

道には犬の足跡。

IMG_0014_convert_20081006155909.jpg

なんだかお洒落ですよね。

ドッグランの受付で手続きを済ませ、あずきさん行ってこぉーい!!

IMG_0023_convert_20081006160135.jpg

アジリティも4種類あり、初めての経験。

IMG_0312_convert_20081006160310.jpg

小型犬専用エリアがあるのに、一般エリアには小型犬がいっぱいいました。

激しい遊びをするあずきさんなので、少々ヒヤヒヤ。

ちなみに小型犬専用エリアは利用者が少なく、閑散としていました。

遊べる子も少なく、あずきもまったりしてしまったので一旦出る事に。

駐車場に戻ってお弁当を持ち、園内散策開始!!

IMG_0047_convert_20081006161106.jpg

噴水前を通り

IMG_0051_convert_20081006161232.jpg

池へ到着。

IMG_0059_convert_20081006161703.jpg

沢山のボートが出動していました。

IMG_0063_convert_20081006161456.jpg

園内を1周する、パークトレイン。

IMG_0099_convert_20081006195732.jpg

そしてお花畑へ。

IMG_0072_convert_20081006200431.jpg

益々日差しは強くなり、日陰を選んで歩いてましたが、あずきさん遂にダウン。

IMG_0077_convert_20081006200627.jpg

お花の日陰で休んでしまいました。

IMG_0074_convert_200810062000131.jpg

でも、イチョウ並木の道に入ると涼しく

IMG_0086_convert_20081006200856.jpg

お水も飲み銀杏の臭いにあずきは復活です。

IMG_0091_convert_20081006201041.jpg

そして12:00過ぎ、原っぱへ行きお昼を食べました。

IMG_0094_convert_20081006201255.jpg

お腹いっぱいになり、次に目指すは日本庭園。

IMG_0054_convert_20081006201455.jpg

動物の連れ込みは、ご遠慮下さい。

と書いてあったので、中には入れませんでした。

日本庭園なら日本犬位許してくれてもいいのに…。

と、密かに思ってしいました。

近くにある、コスモスの丘に行きました。

IMG_0109_convert_20081006202254.jpg

上から見るとこんな感じ。

IMG_0136_convert_20081006202102.jpg

かなり嫌がりましたが、記念にパチリ。

IMG_0118_convert_200810062024191.jpg

つづく・・・。





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (8) トラックバック (0)

まずは土曜日

今週末はあずきと色々な所に遊びに行って来ました。

書きたい事が山程あるので、分割して書きたいと思います。

4日(土)午前中、安比奈親水公園祭りに行って来ました。

IMG_0017_convert_20081006000326.jpg

行きの車中、道路に立っている警備員さんにガウガウ…。

あまりにもガウガウするので、恥ずかしくて窓も開けてられませんでした。

車を止め会場へ向かうと、蓮君発見!!

IMG_0014_convert_20081006000226.jpg

意外な所でバッタリ。

めちゃくちゃビックリでした。

そして蓮君の飼い主さんから素敵なプレゼントが…。

あずき&蓮君&くるみちゃんの可愛い3ショット写真を頂きました。

飼い主さんには感謝です!!

そして珊瑚&銀牙パパさんの出店しているフリマに行って来ました。

お忙しいのにも拘らず、少しお話してしまいました。

奥様&ムツゴロウおば様、パパさんをお借りしてしまいすいませんでした…。

ちなみに、この日の最高気温は25度。

夏に戻った様な暑さにやられ、あずきさんはバテてしまいました。

結局パパさんと別れた後、すぐに帰宅。

そんなバテバテなあずきさんを、久しぶりに抱っこしました。

IMG_0022_convert_200810060005301.jpg

なんだか満更でもなさそう。

IMG_0031_convert_20081006000643.jpg

黒柴ワンコ:ニヤニヤ

IMG_0037_convert_200810060009571.jpg

そして、午後はちゃまめと航空公園の予定。

安比奈から帰ったあずきは、ガレージに繋がれ1人ぼっち。

IMG_0053_convert_20081006001254.jpg

初めての経験です。

IMG_0084_convert_20081006001343.jpg

その間に人間はお昼ご飯。

心配になってしまい、ゆっくり食べていられませんでした…笑

そして午後、航空公園に到着。

相変わらず駐車場は混み混み。

ドッグランへ行くと、遊ぶ遊ぶ。

IMG_0106_convert_200810060019491.jpg

午前中の暑さでバテていたのが嘘の様です。

帰りは稲荷山公園により、少しお友達と遊んで帰りました。

疲れ知らずだなぁ…。

ちなみに、5日(日)は国営昭和記念公園に行って来ましたぁ~。

色んな事があったんです!!

その時の事は次回に…。

IMG_0125_convert_20081006003044.jpg

では、チャオ~♪


コメントのお返事に訪問、全然出来ていなくてすいません…。
必ずしますので、お許し下さい。





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (14) トラックバック (0)

隣は東京

ちょいと離れた所にあるホームセンター(J)へ初めて行って来ましたぁ~。

ちなみに、店内撮影禁止の為、お店での写真はありません…。
と言うか、知らなくて撮影してたら注意されてしまいました。
ちゃんと確認しないとですよね。

桃花ちゃんのブログを見て気になっていたホームセンターなんですが、めちゃくちゃ広ーい!!

桃花ママさんへ
ここのホームセンターにドッグランがあるんですよね?
探したんですが、見つかりませんでした…。
どこにあったんだろ!?


平日に行ったのですが、それでも駐車場は車がいっぱい。

休日はもっと凄いんでしょうねぇ~。

そして、ここにスタンダードプードルが居ました。

しかも2匹。

1匹は結構大きくて、お家が決まりましたってなってました。

立つと身長?体長?120cm位だったので、生まれてから大分経ってたのかな!?

もう1匹は生後3ヶ月位の子。

けど既にデカイ!!

柴兄妹4匹と同じ大きなケースに入ってたんですが、遊びが激すぃ~。

いつの間にかプーちゃんだけ隔離されていました…。

そう言えばペットショップの所に、“御自由にお使い下さい”と書いてある体重計がありました。

只今9ヶ月のあずきさん。

どの位増えてるかなぁ~?と、ワクワク・ドキドキ。

10.6㎏。

先月と変わってないんです…。

毎月増えてたのになぁ~。

そろそろ体重の増加も落ち着いてくると言うか、こんな感じなんですかね!?

そしてお買い物が終わった後は、たまに利用しているみずほエコパークのドッグランへ。

IMG_0001_convert_20081003125308.jpg

9/30まで工事してて利用出来なかったみたいですが、行ってみるとドッグランがない。

柵がなくなってるんです。

IMG_0003_convert_20081003123415.jpg

えー!?

嘘!?

マジ!?

そんなぁぁぁぁぁ…。

と思ってると、張り紙が。

IMG_0031_convert_20081003124705.jpg

場所が移動しただけでした!!

こないだまで工事中で利用出来なかったのは、移動の為だったみたいですね。

IMG_0008_convert_20081003123630.jpg

めちゃくちゃ安心しつつ、ランへGo。

前は縦長なドッグランでしたが、横広なドッグランに変身してました。

そしてあずきさん、走る!走る!

しかも飛び跳ねながら…笑

1時間程居たのですが、皆と仲良く楽しく遊べて満足そうなあずきでした。

IMG_0015_convert_200810031240501.jpg

ちなみに、同じエリア内にあずきとちゃまめが居ると、2人で遊ぼうとするんです…。

しかも激しい。(いつもの事ですが…。)

他の飼い主さんが見たら、あずきは恐ろしい子だと思われちゃうんだろなぁ~。

もちろん、そんな激しい遊び方をするのはちゃまめにだけ。

せっかくランに来てるんだから、もっと他の子と遊んで欲しいのに…。

これって多頭飼いのデメリットなような!?

IMG_0026_edited_convert_20081003124341.jpg

まぁ、そんだけ仲が良いって事なんですよね。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (14) トラックバック (0)

サプリメント

先日、車で15分位の所にあるみちのくファームへ行って来ましたぁ~。

こないだフロントラインの話を聞き、何か代わる物はないかと探して辿り着いたのがコレ。

IMG_0003_convert_20081001153231.jpg

ビール酵母です。

もちろん100%防げる訳ではないと思いますが、薬とは違って体への負担は少ないですもんね。

ちなみに、ノミ・ダニ除けの他にも色んな効能があります。

ビール酵母には18種のアミノ酸・10種のビタミンB群・13種のミネラルが入っており、天然のサプリメントとして、また、食物繊維も多いので腸の調子を良くして毛並みや毛艶を良くしたり、腸からのエネルギーの吸収を良くしてバテ防止などに利用されています。

確か数年前にビール酵母ダイエットが流行ったと思いますが、ワンコにも良いとは知りませんでした。

身近な物で、こんなに優れた物があったんですね。

さっそく昨日から食事に混ぜて与えています。

続けてみないと効果の程はわかりませんが、しばらく様子を見てみようと思います。

IMG_0015_convert_20081001154511.jpg

そうそう、この時車をぶつけてしまいました…。

ブロックでギィィィィー。

前の所が外れてしまい、こんな状態に。

P1010431_convert_20081001153558.jpg

買い物前の出来事だったんですが、楽しいお買い物もなんだか…。

頭の中では、何万?いや何十万!?

沢山の諭吉さんが飛び交っていました。

結局車屋さんに見てもらった所、ネジで留め直せばまた付くとの事。

「いくら位になりますか…?」

「無料です。」

この瞬間、頭の中の諭吉さんとはByeBye。

めちゃくちゃホッとしてしまいました。

でも、運転は本当に気をつけなくては…。

うっかりのミスも許されないですもんね。

皆さんも気をつけて下さい。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (22) トラックバック (0)
HOME

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

