
スポンサー広告

目覚める時

昨日、あずきの誕生日ケーキを頼んで来ましたぁ~。

小さくて安いケーキ。

本当はビッグでゴージャスなの頼みたかったんだけど…。

大人の事情により、ドンマイです笑

あずきさん、ガッカリしないでねぇ~。

IMG_4338_convert_20081127072053.jpg

ちなみに、こんな事がありました。


店員:お名前と電話番号の方宜しいでしょうか?
Seven:はい、あずきです。
店員:あずき様ですね。

ん!?と思い…

Seven:それって私の名前ですか!?
店員:はい…。



いやぁ、恥ずかしかったぁ~。

あずきの物だったし、まさか自分の名前聞かれてるとは思いませんでしたよ…。

と、穴があったら入りたかった私でございます。

IMG_0015_convert_200811270710031.jpg

そうそう、昨日のマウント記事で思い出したんですが、あずきもマウントをします。

IMG_5302_convert_20081127064749.jpg

それもご飯の時限定。

食べてる最中じゃないですよ!!

器を持ってハウスへ向かう時に必ずするんです。(ご飯はハウスであげています。)

どうやら、この時ばかりはしないと気が済まないみたい。

IMG_5304_convert_20081127065002.jpg

でも去勢する前と比べて、全然しなくなったなぁ~。(2ヶ月前の生後9ヶ月の時に手術しました。)

前は頻繁にマウントしてたんですよ。

ただ、今も前もワンコにはしません。

人間(家族+彼)にしかやらないんですよねぇ~。

これも本能。

IMG_5303_convert_20081127064828.jpg

手術前は完全にマウント禁止でしたが、今はご飯をあげる時だけは好きなようにさせています。

嬉しいんだよねぇ~キラキラ

ありがとうって言ってくれてるんだよねぇ~キラキラ

うんうん、わかるよぉ~キラキラY

そして、気が済むと素直にハウスに入って行くあずきなのでした。

IMG_4039_convert_20081127065952.jpg



追記:勝手ながら、コメントのお返事は“皆様へ”と言う形でお返事させて頂きます。(12.1)


    
ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (14) トラックバック (0)

振り替え休日

月曜日は久し振りのドッグランへ行って来ました。

IMG_5108_convert_20081126093440.jpg

初めての場所。

ネットで調べたら芝だったのに、めちゃくちゃ土…!!

なので、走るだけで土埃が凄いんです。

全くの予定外。

でも車で30分掛けて来たし、お昼過ぎには雨の予報。

汚れるのを覚悟の上で遊ばせて来ましたぁ~。

IMG_5115_convert_20081126095004.jpg

ボルゾイ・サルーキー・ラブ・イタグレ・MIX。

ほとんどが大型犬。

朝早かったし、みんな常連さんかな?

まったりしてるセレブワンコもいれば、元気よく遊ぶワンコもいました。

ランは、とっても穏やかな時間が流れてました。

IMG_5102_convert_20081126095209.jpg

すると、アメリカンコッカースパニエルみたいな中型犬の子がやって来ました。

それがその子…臭うんです。

口元にはマロニー。
(大型犬などに見られる、白いヨダレ。)


私の側に来ては、ジャージにくっ付けて行きました。

そして、マウント…。

いっぱい人がいるのに、なぜか私と彼にだけ。

IMG_5111_convert_20081126100406.jpg

しつこい位、何回もされてしまいました。
(食べ物やおもちゃなどは何も持ってませんでした。)

そんな困ってる飼い主の姿を見たあずきさん、なんと吠えて助けてくれました。

私が泣きそうな位困ってたのがわかったのかな?

これには感動!!

でも、A・コッカーの飼い主さんは走って来るわけでもなく、のんびり歩いて来るだけ。

もちろんその都度ちゃんと謝ってくれたのですが、ジャージが凄い事に…。

汚れてもいい格好で来てます。

ボロ服です。

でも、なんか気分はブルーに…。

IMG_5096_convert_20081126101631.jpg

ワンコも飼い主にも罪はありません。

ただ、私がブルーになったと言う事だけ。

まぁ、汚れるのは当たり前っちゃ当たり前だけど、まさかあんな姿にまでなるとは…。

あずきさんも黒柴から赤柴に変身しましたが、私の黒いジャージも白いジャージに大変身。

そして体からは異臭。

帰って、シャワー浴びたのは言うまでもありません。
(私だけ。)


まっ、あずきが楽しければいっか笑

IMG_5122_convert_20081126101426.jpg




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (9) トラックバック (0)

底なしのあずきさん

日曜、毎度お馴染みの稲荷山公園に行って来ました。

IMG_0022_convert_20081125070148.jpg

ちゃまめは車。

あずきは歩き。

最近、運動量が半端じゃないんです。

IMG_5028_convert_20081125073051.jpg

あずきが疲れる前に、人間がバテてしまいます…。

自転車引きをやってる方も結構いるみたいですが、どうなんでしょうかね?

ちょっと気になります。

IMG_5055_convert_200811250755461.jpg

で、公園で再会したお二人さん。

ロングリードに付け替え、ハッスル!ハッスル!

IMG_5034_convert_20081125070759.jpg

ちゃまめさん、あずきと遊ぶ時は赤柴に変身します。

ホント、柴犬同士の遊びを見てるみたい。

こんな小型犬が他にいるんだろうか…。

もちろん、喧嘩じゃありません。

嫌がってもいません。

むしろ、自分からチョッカイを出すちゃまめさんでございます。

2人で遊んでいると、ワンコがやって来ました。

IMG_5062_convert_20081125070956.jpg

なんと、ジャーマンシェパードのパピーちゃん。

生後4ヶ月の女の子で、名前は♪(音符)ちゃん。

まだ赤ちゃんとは言え、体はあずきの何倍もあります。

一緒に遊んだんですが、まだまだ仔犬の動きですね。

あずきさん、互角に遊べる相手でとっても楽しそうでした。

IMG_5077_convert_20081125071258.jpg

そう言えば、シェパードの耳には登録個体識別番号の刺青が彫ってあります。

その子がどこの誰か?と言った事が色々と分かるそうです。

マイクロチップみたいなものかな!?

でも、中には耳を千切って捨ててしまう人もいるそうなんですよ…。

残酷過ぎ。

ちなみに刺青は、生後1ヶ月半位に麻酔無しでやるみたいです。

時間が経つのは早く、あっと言う間に暗くなってしまいました。

帰りもあずきは歩き。

それでも体力はまだ余ってるみたい…。

恐るべし、柴犬。

いや、あずきさん・・・。

IMG_5044_convert_200811250751092.jpg



ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (12) トラックバック (0)

お散歩 in 安比奈親水公園

土曜日、安比奈親水公園に行って来ました。

風がビュービュー吹く中、集まったワンコは総勢10匹。

珊瑚&銀牙パパさんの呼び掛けもあり、こんなに沢山のワンコが集まりました。

IMG_5003_convert_200811230816041.jpg
右から、チョビタン・ちゃこちゃん・珊瑚ちゃん・光牙君・雲母ちゃん・銀牙君・あずき・あじろう君・蓮君
(利休君は遅れて来たので、集合写真に間に合いませんでした。)

寒い中ずっと外にいたので、体調崩された方はいないか心配です…。

IMG_5015_convert_20081123091927.jpg


可愛い蜂さんのお洋服を着た、チョビタン

IMG_5016_convert_20081123084350.jpg

元気いっぱい、ちゃこちゃん

IMG_5000_convert_20081123082532.jpg

仲良しファミリー、4柴ちゃん

IMG_4998_convert_20081123084651.jpg

実は12歳、あじろう君

IMG_5019_convert_20081123085357.jpg

座り方に注目!蓮君

IMG_0052_convert_20081123090650.jpg

生後7ヶ月の利休君

IMG_4989_convert_20081123092316.jpg

ムツゴロウおばさんからは、おにぎりの差し入れがありました。

めちゃくちゃ美味しくてもっと食べたかった位笑(頂けるだけでも有り難いのに、私って図々しいな…。)

IMG_4996_convert_20081123092514.jpg

そしてクローバーさんからは、カップラーメンとコーヒーの差し入れ。

外でカップラーメン食べるなんて、何年振りだろ!?

IMG_5022_convert_20081123091723.jpg

ワンコと触れ合い、気持ちはHAPPYキラリラ

ご飯も食べて、お腹もいっぱいおんぷ

IMG_5005_convert_200811230943451.jpg

なんだかんだで気付けば3時。

楽しい時間は本当にあっと言う間ですねぇ~。

IMG_4987_convert_20081123095704.jpg

特に何かしたわけではない普通のお散歩でしたが、沢山集まって頂けてとても嬉しかったです。

楽しい企画を用意するのは私には無理ですが、お散歩会程度ならまたやりたいなぁ~。

ちなみに夜の7時にパタリ、気付けば朝の6時でした…。

そうそう、今日は日保の全国展。(東京の夢の島で開催)

朝、行く気力がありませんでした…。(家から車で2時間以上はかかるかな!?)

行きたかったなぁ~。






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします(黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (6) トラックバック (0)

イチョウ

おはようございます。



IMG_4916_convert_20081122042322.jpg



寒いですねぇ~。


IMG_4924_edited_convert_20081122051449.jpg



私もあずきも、もうコタツなしではいられません…笑



IMG_4931_edited_convert_20081122042854.jpg




そう言えば、9月の時にはまだ緑だったイチョウの木。



P1010313_convert_20081122043845.jpg
                         (9月25日撮影)


今ではこんな姿になっています。



IMG_4943_convert_20081122044328.jpg



綺麗な黄金色。



IMG_4932_convert_20081122051013.jpg



既に丸裸な木もあり、地面は葉っぱの絨毯。



IMG_4936_convert_20081122044801.jpg



綺麗だなぁ~。



この場所にはイチョウの木は3本しかないんですが、並木道だったらもっと凄い事になってるんでしょうね。




今日から3連休jumee☆saturday5jumee☆sunday5jumee☆monday5

お天気も良さそうだし、お出掛けする人も多いんじゃないでしょうかはてな

皆さん、気をつけて楽しんで来て下さいねおんぷ

私も今日はあずきと一緒に楽しんで来まぁ~すスキップ




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


日常コメント (6) トラックバック (0)

思春期?

ケージ中心の生活にしよう。

初めはそう思ってたのに、今はケージにいる時間がめちゃくちゃ短い。

IMG_4607_convert_20081121014701.jpg

そんな自由を知ったあずきさんは、閉じ込められるとガシャン!ガシャン!

IMG_4771_convert_20081121014417.jpg

出してくれぇぇぇぇぇ!!と鳴き叫ぶ。

負けない!

絶対負けないぞ!

IMG_4770_convert_20081121015154.jpg

と、小さい頃は出してあげたい気持ちを堪えて頑張ってたのに、最近はつい甘やかして出してしまう。

そりゃ、ワガママな子に育つわけだ…。

ちなみにあずきにとってケージは、落ち着ける場所でもあります。
なので、自分から入って横になる時も一応あるんですよん。


今、人間で言えば高校生?

IMG_4764_convert_20081121015952.jpg

自分の思い通りに行かないと、すぐブチ切れる。

躾がなってないのか?

信頼関係ができてないのか?

それとも誰もが通る道なだけなのか?

なんだかとても不安になる時がある。

良い子な時は本当に良い子なんだけどなぁ…。

IMG_4450_convert_20081121021046.jpg




~お知らせ~

明日の土曜日(11月22日)に、安比奈親水公園に(←場所は調べてみてね♪)行きます。
時間は10時。
今読んでるそこのアナタ!!
一緒にお散歩しませんか?
待ってまぁ~す笑





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ



日常コメント (4) トラックバック (0)

人の物は自分の物

夏場は廊下がひんやりして気持ち良かったんでしょうが、最近はどうやら寒いみたい。

IMG_4601_convert_20081120023554.jpg

廊下用のちゃまめのベッドなんですが、あずきさん占領しちゃってます。

IMG_4716_convert_20081120024838.jpg

と言う事は、ちゃまめは使えないわけで…

IMG_4738_convert_20081120025758.jpg

ベッドの中に入っていた敷き物に泣く泣く横になってます。

IMG_4736_convert_20081120030300.jpg

もちろん、それで黙っているちゃまめではありません。

IMG_4699_convert_20081120024925.jpg

取り返そうと猛攻撃。

IMG_4700_convert_20081120025011.jpg

誰だって自分の物勝手に使われたらねぇ~。

そりゃ怒りますよね。

それでも我が物顔で使うあずきなんですが、もしかしてこのまま自分の物にする気じゃ…

IMG_4600_convert_20081120030510.jpg

人の物は人の物。

あずきさん?

これ、覚えようねぇ~笑





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (8) トラックバック (0)

モデル

カメラ慣れしてきたあずきさん。

IMG_4216_convert_20081118000608.jpg

ブログを始めてから撮影する回数も増え、どうやら日に日にモデルの腕を上げていってるみたいです。

時にはカメラマンの要求を聞いてくれたりもするんですよ。

OKが出るまではそのままのポーズでいたり、作り笑顔をしてくれたり。

これは本当にモデル犬になれるんじゃ…!?

IMG_4542_convert_20081119014854.jpg

と、家族中で親バカな事を言っております。

そう言えば、月曜日に珊瑚&銀牙パパさんから届いたDVD。(10月に行われた犬舎のオフ会の写真&ビデオ)

IMG_4554_convert_200811190229431.jpg

さっそく見てみると、ほとんどカメラ目線なあずきさん。

ご覧になった参加者の方で、中には気付いた人もいるのではないでしょうか?

みんな自然な表情なのに、なんだか1人だけ違うんです笑

もしかして職業病かな?

いつどんな時でもプロ意識を忘れないなんて凄いなぁ~。

IMG_4442_convert_20081119015504.jpg

って事であずきさん、これからもウチの専属モデルとしてヨロシクネ!!




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (10) トラックバック (0)

未遂事件!?

脱走経験なしのあずきさん。

いろんな人から脱走話を聞き、ウチも気をつけなきゃ!!と思ってました。

それに、ブログで仲良くさせて頂いてるるび子と虎徹虎徹君の事件が最近あったばっか。

それなのに事件は起きてしまいました…。

あずきは部屋にいました。

部屋にあずきを残し、私は廊下へ。

玄関は全開。

その手前にあるゲートも閉じていませんでした。

あずきは部屋にいるし、とりあえずお掃除が終わってから閉めればいいや。

そう思い、私は廊下のお掃除をしてました。

ふとあずきの事が気になり、部屋のドアを開けました。

すると、ちょっとだけ開けたドアの隙間からスタスタスタ…!!

一目散に玄関の方に行きました。

もちろん玄関は開いています。

そのままあずきは外へ…。

裸足のまま追いかけた私ですが、庭にいたのですぐ確保する事が出来ました。

めちゃくちゃテンパリ心臓バックバク。

もし道路に飛び出てたかと思うとゾッとします…。

何もなかったから本当に良かったけど、完全に私が油断してたから起きた事。

玄関を閉めなかった家族も悪いですが、私も私ですもんね…。

あずきは悪くないよ。

悪いのは私だよ。

凄く反省しました…。

もうこんな思いは懲り懲り。

ダメダメな飼い主過ぎて、私が脱走したい位です…。

IMG_4224_convert_20081118000937.jpg




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (20) トラックバック (0)

暗くなってからの必需品

どなたか知りませんか?

IMG_4002_convert_2008111602565712.jpg

火曜日に行方がわからなくなり、今週ずっと探しています。

ちなみにコレ、暗い所でピカピカ光るようになっています。
黒いワンコだと尚更ですが、暗いと同化しちゃって見えないんですよね。
なので、ずきは(ちゃまめも)これを使用しています。


外でなくしたのか?家でなくしたのか?

それも全然わからないんです…。

4日経っても見つからないので、さすがに諦めモード。

100均にも似たような物があると言う情報を聞いたので、とりあえず行って来ましたぁ~。

1件目に2件目、品切れ所か存在すらありません。

最後の望みを託し、3件目へ。

が、やはり売ってません。

って事で泣く泣くペットショップへ行き、買ってまいりました。

IMG_0011_convert_20081116033315.jpg
(行方不明の物と同じなんですが、色々とバージョンUPしてました。)

こんな小さいのに何気にお高いんです…。

もう絶対なくさないようにしなきゃ汗

IMG_0202_convert_200811160439051.jpg

ちなみに、ウチの方ではピカピカしてるワンコって結構多いんですよキラキラY

もしかして、田舎だからかな…。

でも、暗い時間のお散歩は危ない事だらけ。(こないだのウンP事件もそうですが、色んな意味で…。)

IMG_0006_convert_200811160529381.jpg

なので、人間もワンコも気をつけましょうねbikkuri01




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (18) トラックバック (0)

おこた

関東はここ2日、ポカポカ日和でしたおひさま

でも、寒くなりましたよねぇ~。

朝晩は特に冷えますもんね。

と言う事で、コタツの登場ですこたつ

IMG_0552_convert_200811150019491.jpg

家に来たのが今年の2月だったので、あずきはコタツとはお知り合いです。

IMG_0553_convert_200811150020551.jpg

小さい時と比べて反応はどうかなぁ?と思ったんですが、成長した今もする事は同じ。

IMG_0554_convert_200811150030011.jpg

潜ってコソコソ。

IMG_0556_convert_200811150044421.jpg

この中は誰にも見つからないで悪い事してられるもんねぇ~。

って悪い事しちゃダメだからね!!

IMG_0573_convert_200811150055101.jpg

やっぱり成長したから違うんだなぁ~おんぷ

IMG_0572_convert_200811150120273.jpg

…。

それにしてもあずきさん、コタツで寝ると風邪引きますよぉ~。

IMG_0557_convert_200811150111001.jpg

そ、そ、そうだよね…。

完全に出る気なしです焦る3

IMG_0558_convert_200811150117221.jpg

これじゃ、冬毛が生えてこないぞぉ!?

IMG_0001_convert_2008111501545612.jpg

室内飼いだからモフモフにはならないかもしれないけど、少しは冬毛たっぷりの柴犬になって欲しいんだけどなぁ~。

毛を見れば飼い主の甘やかし度がわかる!だったりしてjumee☆henoheno5

IMG_0570_convert_200811150206211.jpg

過保護にならないように気をつけよ~っと!!




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (12) トラックバック (0)

Dogパン 

このお方、今日で生後11ヶ月になりましたぁ~。

P1040606_convert_200811140104591.jpg

本当にあっと言う間だなぁ。

来月は1歳の誕生日だし、なんか変な感じです。

ちなみに、昨日は今年最後のフィラリアのお薬を貰いに病院へ行って来ました。

P1040703_convert_20081114002121.jpg

ちゃまめは6.5キロ。

フィラリアのお薬がUPし、あずきと同じになりました笑

そしてあずきさん、体重は11キロ。

成長はもう止まったみたいです。

相変わらず病院嫌いには変わりなく、先生が聴診器を当てようとしただけで鳴いて暴れる始末。

「まぁ、やらなくても大丈夫ですよぉ~。」

苦笑いで言われたんですが、いくら先生でも恐かったのかなぁ…?

もしかしてこれが噂の柴ハラ!?

いや、信頼できる良い先生なんだけどなぁ…。

ちゃんと診てもらいたい時もあるし、おとなしく診察させてくれるようにならないかなぁ~。

話は変わりますが、こないだ車で30分位の所にあるパン屋さんに初めて行って来ました。

IMG_0518_convert_200811140052221.jpg

『ル・ブール食彩館』

お散歩で時々会う飼い主さんに教えてもらったんですが、地元では美味しいと有名なお店みたい。

今まで知らなかったぁ…。

P1010897_convert_200811140008181.jpg

そして購入したのがコチラ。

IMG_0502_convert_20081114001950.jpg

Dogパン。

なんとラスト1袋だったんです!!

良かったぁ…。

IMG_0505_convert_20081114002223.jpg

骨の形をしていて、ワンコ用に作られています。

1袋6個位入っているんですが、¥210?¥280?

あれ?どっちだったかな…。

私も食べてみましたが、美味しかったですよ。

もちろん味はないんですが、良い香りがプンプンするんですよねぇ~。

なんだかあずきにあげるのがもったいない位でした。

人間用のパン屋さんなので人間が食べる分も買いましたが、こちらも評判通り凄く美味しかったですグー

って、もうお腹の中なので写真が…

す、すいません。

さっそくDogパンをあずきにあげてみました。

IMG_0570_convert_20081114004857.jpg

目の色変えてムシャムシャ食べます。

IMG_0548_convert_20081114004245.jpg

かなりお気に召した様子。

IMG_0557_convert_20081114002654.jpg

そんなお顔を見てると沢山あげたくなってしまいますが、ぐっとこらえて我慢。

IMG_0549_convert_20081114004457.jpg

また今度食べようねハートP




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (14) トラックバック (0)

クレートについて(おまけもあるよん♪)

夏に買った、クレート。

1回使っただけで、ほとんど使ってません…。

部屋に置いてあるんですが、ほぼ物置状態。

IMG_0501_convert_20081113015444.jpg

あずきの数少ないオモチャ置き場になっています。

けど、クレートの中に入る事もあるんです。

そして必ずする事、それは…

IMG_0240_convert_200811130212522.jpg

穴掘り。

凄い音を立てながら、必死にガリガリ。

ダメ!!と言っても、あずきはシカトです。

埋蔵金でも掘り当ててくれればなぁ…。

IMG_0244_convert_200811130252251.jpg

まぁ、そんな事はありえない話ですけどねjumee☆henoheno5

それにしても、クレートとして活用されていないこのクレート。

車に乗る時も面倒臭くて意外と使わないんですよねぇ~。

ちなみに、なぜ購入したかと言いますと、夏に日帰り旅行に行く時にレンタカーを借りました。
ペットが同乗する時はクレートなどの中に入れておかなければいけない、と言う事で購入したんです。
(その時の記事はコチラ


ハウスはあるしなぁ…。

別荘!?

IMG_0025_convert_200811130315061.jpg

う~ん。

どうやらクレート本来としての使い道がないようです。

長旅しない限りしばらく出番が無いなぁ…。




~おまけ~  (ネタが無いので…涙っ

IMG_0026_convert_20081113005351.jpg

また新しいお友達。

1号&2号はこちらから。

もう気になって気になって…。

ついに調べましたパソコン

karlieというドイツのペットメーカーさん。

ちなみに彼らはTIMMY THE MOUSEというシリーズ商品らしいです。

よし、満足しましたニヤリキラキラ



皆様のお陰で、一時黒柴ランキングにTOP10入りしましたびっくり
どうもありがとうございますハート
一瞬の出来事でもめちゃくちゃ嬉しかったですv


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (18) トラックバック (0)

踏んじゃった!!

初めに言っておきますが、お食事中の方は読まない方がいいかもしれないです…。

IMG_0549_convert_200811110049231.jpg

なので、宜しければ後でお越し下さいませ。

最近、日が暮れるのが早くなりましたよねぇ~。

5時を過ぎると真っ暗。

黒い犬は暗闇に紛れ、見えなくなってしまいます。

IMG_0115_convert_200811110059031.jpg

そんな中、事件は起こりました。

暗くなった中、ウンチをするあずきさん。

IMG_0003_convert_200811110113202.jpg

カバンの中からウンチ袋を取り出す為、一瞬目を離しました。

取り出した頃にはスッキリしたあずきさん。

あれ?

ウンチどこだっけなぁ~?

(注:ここからの画像はその時の物とは関係ありません。)IMG_0529_convert_200811110154322.jpg

目を凝らし、探していると…

臭う!!とても臭うぞ!?

これは至近距離にある事間違いなし!!

そして発見したんです。

靴の下にあるのを…。

IMG_0556_convert_200811110133382.jpg

そうです。

そうなんです。

私、ウンコ踏んじゃいましたぁ~♪

IMG_0554_convert_200811110124292.jpg

手にしてたウンチ袋を使い、急いで靴を拭きました。

でも、愛する我が子のウンチ。

なんだか汚いとは思えませんでした。

むしろ、ウンチを踏んで運が付いたかも!?

IMG_0565_convert_200811110232102.jpg

何か良い事あるといいんだけどなぁ~笑

皆さんも暗い中のお散歩はお気をつけ下さい。

懐中電灯、持ち歩くようかな…。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (22) トラックバック (0)

初めての見学

日曜は、秋ヶ瀬公園に行って来ました。

OPDES(オプデス)が主催してる、オビディエンス競技会がお目当て。

本当は土曜のアジリティが見たかったんですが、朝から雨。

競技は違うものの、日曜もやってると言う事なので、どんなものかと見学して来ました。

IMG_0512_convert_20081110024850.jpg

オビディエンス?

何それ?

私、全然わかりませんでした…。

行く前にちょっとだけ調べてみました。

簡単に言えば“服従訓練”の事。

オビディエンス ビギナー
全種目リード付き

1. リード付きで横に付いて歩く
2. 座って待つ
3. 伏せ-呼び寄せ
4. 伏せて待つ

ビギナー・1度・2度・3度があって、難易度が高くなります。

IMG_0516_convert_2008111003251211.jpg

学科テストもあったりするみたいですよ!?

もちろん参加してるワンコ達は凄かったぁ…。

命令と共にピタッ!!

IMG_0513_convert_200811100254571.jpg

横に付いて歩く時も、ハンドラー(訓練士さんの場合もあれば、飼い主さんの場合もあるみたいです。)事を見ながら。

競技とは言え、実生活の中でも大切な事ですもんね。

憧れと言うか、あずきもちゃんとしなきゃな…って思ってしまいました。

ちなみに柴ちゃんも出場者名に書かれていたんですが、欠席となっていました。

見たかったなぁ~。

でも、アジリティの様な派手な競技ではありません。

とっても地味でしたよぉ~。

そうそう、隣のグラウンドではHyperflite Japan(ハイパーフライとジャパン)が主催する、フリスビーの大会が開催されていました。

めちゃくちゃ感激!!

IMG_0504_convert_200811100250171.jpg

いつか見てみたいと思ってたんですよね。

あっちにもこっちにもボーダーコリー。

写真を撮ろうと思ったんですが、動きが素早くて撮れない…。

しかも遠すぎて米粒。

なので、全体の写真を撮るだけしか出来ませんでした。

IMG_0509_convert_20081110024521.jpg

これも何がなんだかわかんないですよね…。

それにしても、観客も競技する人もみんな楽しそうだったなぁ~。

見ていて微笑ましくなってしまいました。

もちろんボーダーコリー以外のワンコも出場していましたよ。

IMG_0506_convert_200811100309071.jpg

シェパードがやっていたのにはビックリ!!

大きな体でちゃんとキャッチしていました。

結局初めての秋ヶ瀬公園は、雨も降って来たので競技の観戦だけ。

園内は全く回っておりません…。

まぁ、遠くないしまた来ればいっか。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ディスクコメント (4) トラックバック (0)

嬉しいプレゼント

ガシャーン!!

テレビの上に置いてあった写真立てが割れました。(まだブラウン管テレビでございます。)

もちろん犯人はあずきさん。

テーブルを踏み台にし、何かいたずらしようとしてたみたいです…。

TDLのお土産に友達から貰ったこの写真立て。

IMG_0505_convert_20081108232932.jpg

あぁ~、ショック…。

ちなみに、割れた破片を口に入れたあずきさん。

急いで取り出しましたが、ちょっと血が付いていました焦る3

人間の不注意で起こった事ですが、油断も隙もありゃしない…。

もっと気をつけないと。

話は変わりますが、今日はプレゼントを貰いました。

ジャーンキラリラ

IMG_0577_convert_20081109000118.jpg

写真が沢山入ったCD-R。

あずきと仲良くしてくれてる蓮君の飼い主さんから頂きました。

凄くないですか!?

こんなに素敵に作ってくれてめちゃくちゃ感激やった~♪

ちなみに、週末はいつも撮影会状態になるんですよんkissDN

あっちにもこっちにもカメラ小僧が・・・笑2

せっかくなので、大きいサイズで何枚かお見せしちゃいます。

2008_11_01+81_convert_20081109000254.jpg

メディアの表面に印刷された元の写真。

2008_11_01+17_convert_20081109001433.jpg

激しくじゃれ合う、お2人さん。

でも、こんな遊び方をするのは蓮君にだけ。

2008_11_01+15_convert_20081109001349.jpg

本当に仲良しなんだなぁ~手をつなぐ

そして、お気に入りの1枚がコチラ↓C

2008_11_01+61_convert_200811082359032.jpg

ダブルプリケツheart pink

どっちがどっちだかわかるかなぁ~?

他にもお見せしたい写真がいっぱいあるんですが、キリがないので…苦笑い

最後に、可愛い蓮君のお顔をご覧下さいませおんぷ
(私のおんぼろカメラで撮影した物です…。)

IMG_0010_convert_20081109003008_convert_200811090101471.jpg

歳はあずきと1ヶ月位しか違わないんですよぉ~。

蓮君の飼い主さん、どうもありがとうございましたbikkuri01

さぁ、写真立て買いに行かなきゃ…笑




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
日常コメント (12) トラックバック (0)

呼び名

最近、お気に入りのあだ名。

アズキーニョス!!

なんか海外のサッカー選手っぽい名前じゃないですか?

P1040620_convert_200811071254001.jpg

あずきくん

あずきちゃん

あずきさん

あずきたん

あじゅき

P1040613_convert_20081107134427.jpg

他の呼び方と言ってもこの位。

皆さんは、愛する我が子の事を何て呼んだりしてるんだろ?

P1040654_convert_20081107131344.jpg

ちなみに、世の中のあずきワンコの飼い主さんは、あずと呼ぶのがお決まりみたいな感じ。

あずきにあずはなぁ~。

P1040624_convert_20081107125610.jpg

言われる分には全然OKなんですが、自分で言うのはなんか違うんですよねぇ…。

なので、私以外の家族はあずあずって呼んだりもしてます。

P1040630_convert_20081107131126.jpg

ちなみに、ちゃまめの事はちゃまんたと呼ぶのが私のお気に入り。

けど、母が嫌がるんですよね笑




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (14) トラックバック (0)

ストライク!!

ホームセンターでちょっと気になってたおもちゃ。

P1040494_convert_20081106105016.jpg

アイスクィークボーリング。

ご覧の通り、ボーリングのピンの形をしているおもちゃです。

お値段はちょっとお高めなんですが、強度がありそう。

って事で久しぶりに買ってしまいましたぁ~。

さっそくあずきにお披露目です。

早くクレ!クレ!と、激しく催促。

そう簡単には渡さないぞ。

P1040500_convert_20081106105211.jpg

もちろんお決まりの『マテ』。

P1040502_convert_20081106105345.jpg

それもスペシャルローング!

P1040503_convert_20081106105856.jpg

必死に絶えてます笑

P1040504_convert_20081106105510.jpg

『オテ』

P1040592_convert_20081106110033.jpg

『チョウダイ』

GETする為に何回でもするあずきさん。

そして、『ヨシ』と言う合図と共に喰らい付きます。

P1040506_convert_20081106110756.jpg

色んな所をカジカジ。

P1040528_convert_20081106110606.jpg

完全に自分の世界に入っちゃってます。

P1040509_convert_20081106110312.jpg

新し物好きだよなぁ~。

P1040530_convert_20081106110945.jpg

嬉しそうなお顔を見てると、なんだか私まで嬉しくなってしまいます。

P1040540_convert_20081106111130.jpg

あずき、当分はおもちゃ買わないからね!!

多、多分…。

P1040523_convert_20081106111933.jpg

喜ぶ顔見たさに、また買ってしまいたくなる飼い主でございます。

P1040516_convert_20081106110438.jpg

私って甘いなぁ~。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (12) トラックバック (0)

れぽ~と 壱

お手伝い&観戦記


先日お久しぶりに風呂に入れました。
わたくしの担当はサポート兼撮影係。
写真や動画を撮りましたが、またしても撮影途中で異常がっ!!
やっぱりSDカードが不調の様です…。
980円のSDではダメなのでしょうかね泣き顔
復元とかしてみましたが、フリーソフトでは無理。
有料ソフトのお試し版だと大丈夫でしたが、保存は出来ず。
まぁ、いつも通りの暴れっぷりなんでまた撮影すればいいもんね!
昔の128MB変え、少しですが画像キープできました。
残念ながら濡れ犬シーンはありませんが…。

P1040472_convert_20081105232032.jpg   P1040473_convert_20081105232230.jpg


馬のアキレスは長持ちするので良くドライヤー使用時に食べさせてます。
ドライヤーも嫌いなのに無邪気に食っているんで、かなり助かる。
丸々あげると1分しない内に完食されるんで、握ってちびちびあげております。
なので指も良く食われます。絵文字名を入力してください
それでも無くなり、珍しく吠えてオネダリ。
オネダリと言うかドライヤーが嫌なだけなのか…?
まさかこういう時だけいっぱい食べれる事知っていたりして。
うーん。
侮れないというか、したたかな奴だなぁ。
嫌な事我慢したご褒美だ。
存分に味わえたまえ!!肉球
だから機嫌直してよね?


P1040477_convert_20081105232655.jpg   P1040478_convert_20081105232937.jpg


お疲れ様でした~って言った瞬間走り出す。
解放されて良かったね。
と、思いきや遊んで~遊んで~って…。
後で遊ぶから片付けの邪魔だけはしないでね。
片付けを終わらすとオシッコ。
シートを片付けてると、隣でクルクル回っているあずきさん。
次はウンPですかぁうーん…
一息つく暇も無いワンふるーつ☆Cultivation・泣(小)
この後も遊びと言う名の戦いが続くのである…。


IMG_0510_convert_20081105233204.jpg   IMG_0512_convert_20081105233411.jpg


これからも『あずきさん』『柴犬あずき日記』を宜しくお願い致します。
ダラダラした駄文でしたがご勘弁を・・・。



以上、彼から目線でした。
書く人によって、こんなにも文章が違うとは!!
やっぱり私って文才ないなぁ…。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

れぽ~とトラックバック (0)

ワカメとさようなら

頭が臭うぞ。

って事で、あずきさんのシャンプーをしましたぁ~。

本当は先月に洗う予定だったんですが、どんどん先延ばしに。

さすがにヤバイと思い、決行しました。

もちろん、あずきはシャンプー嫌い。

鳴き叫んで私にしがみ付いて来ます。

私の洗い方がダメなのかな…?

恐がって心臓バックバク。

特に頭を洗おうとすると嫌がるので、全然洗えないんです。

これじゃ、臭い頭が臭いまんまだよ…。

なんとか1人で洗い、次はドライヤー。

P1040474_convert_20081105124609.jpg

この時はおとなしくしてくれます。

P1040487_convert_20081105125321.jpg

と言うのも、2人がかりでやるからかな?

P1040484_convert_20081105125106.jpg

美味しいアキレスを貰い、おりこうさんです。

P1040483_convert_20081105124757.jpg

そう言えば沢山写真撮ったのに、またしてもSDエラー。

はぁ…。

復元出来るかネットで調べてみたんですが、結局マネーが掛かるとの事。

そのソフト?も、¥3000位するので、そこまでして復元する価値は果たしてあるのか!?

ないな。

って事で、潔く諦めました笑

だって、シャンプー写真なんてこの先いつでも撮れますもんね!!

でも、また起こるかもしれないSDエラー。

まめにPCに取り込まないとなぁ…。

恐い、恐い。

って事で、良い香りプンプンのあずきさん、一丁出来上がり~♪

IMG_0523_convert_20081105125532.jpg

とても日本犬とは思えない香り。

なんだかミスマッチな匂いです。

でも、この匂いも数日経てば消えてしまいますからねぇ…。

IMG_0525_convert_20081105125630.jpg

体に顔をうずめ、クンクンしまくってる飼い主でございます。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (6) トラックバック (0)

秋ですのぉ~

3連休。

土曜日まったり。

日曜日だらだら。

これじゃマズイ!と思い、月曜は近場ですがお出掛けして来ましたぁ~。

IMG_0052_convert_20081104015536.jpg

ここは鎌北湖。

IMG_0021_convert_20081104020025.jpg

私は以前1回来た事があるんですが、あずきとは初めて。

IMG_0014_convert_20081104020125.jpg

とっても不気味な感じの湖です笑

IMG_0008_convert_20081104015831.jpg

紅葉がどうかなぁ~?と思って来たんですが、結構色付いて来ましたね。

ここの湖には、沢山の釣り人と野良猫が居ます。

IMG_0054_convert_20081104020520.jpg

小屋の下に潜ったニャンコちゃんを追うあずきさん。

遊ぼう!遊ぼう!と吠える!吠える!

めちゃくちゃ反響してて、ちょっと気まずかった…。

そしてこんな小さなニャンコちゃん発見。

IMG_0060_convert_20081104021129.jpg

目が開いてなくて目ヤニが沢山付いてた。

病気なのかな?

IMG_0057_convert_20081104021258.jpg

と、ちょっと心配になってしまいました。

これから寒くなるし、大丈夫だろか…。

IMG_0049_convert_20081104021543.jpg

湧き水が出てました。

あずきさん、水分補給。

IMG_0050_convert_20081104021454.jpg

飲めません!って書いてなかったけど、お腹壊さないでね。

そうそう、鎌北湖には廃墟が沢山?あります。

以前は栄えてたんでしょうね。

ホテルらしき建物が未だに残ってます。

これがあるから不気味なのかな!?

続いて向かった先は、宿谷の滝。

IMG_0107_convert_20081104022026.jpg

小さい滝で、他に何があるってわけじゃないんですけどね…。

IMG_0090_convert_20081104021807.jpg

と言う事で、すぐ見終わってしまいました。

IMG_0129_convert_20081104022114.jpg

さぁ~て、どうしよ!?

結局行く所はいつもと同じ。

IMG_0162_convert_20081104022545.jpg

ここのドッグランはいつ来ても良い人ばっかだから大好きだなぁ~。

ただ人間もワンコも、もの凄く汚れますが…。

IMG_0159_convert_20081104022351.jpg

11月になり、ドッグランは4時まで。

すっかり忘れていたので、あっと言う間。

って事でホームグラウンドに寄ってから帰宅しました。

ちなみに今日は、公園近くの基地で航空ショーが開催されていました。

なので、駅も電車も周辺道路も大変な事に。

毎年お決まりな行事なので私は興味ないんですが、かなり遠くから来る人もいるみたいですよぉ~。

好きな人は好きなんだなぁ。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (6) トラックバック (0)

外でするのが気持ち良いんだよぉ~!!

柴は外でしか排泄しない。

あずきさん、家の中でも排泄が出来ます。

飼い主的にちょっと自慢でもあったりします。

もちろん、トイレトレーニングめちゃくちゃ頑張りましたよぉ~!!

オシッコ♪オシッコ♪ワンツー♪ワンツー♪

このコマンドを言うと、スタスタとトイレへ行きます。

数ヶ月前までは命中率60%位だったのに、最近は100%。

あずきさんも10ヶ月。

人間で言えば15歳位ですもんね。

それはそうと、1つ変わった事があります。

今までは片足を軽く浮かしてオシッコしてたんですが、最近は足を下げてオシッコする事が増えたんです。

去勢手術したからかな?

でも、外でする時は思いっきり足上げてします。

オカマとは言え、やっぱり男なんだなぁ~。

だけど家の中で排泄できる事はいいんですが、トイレシート代が…。

今まで100枚入りだったのが、原油高騰の影響か88枚に。

値段は変わらないんですが、12枚って結構大きいですよねぇ。

ちなみに、ウンPは新聞紙の上でしかしないあずきさん。

家族の誰かが教えた訳でもないんですが、トイレシートの上では絶対にしません。

インクの匂いが良いのかな?

IMG_0525_convert_200811030351351.jpg

話は変わりますが…

SDカードが異常を起こし、撮影していたデーターが全て消えてしまいました。

皆さんも気をつけて下さいね。

って言ってもSDだし気をつけようがないかぁ…。

と言う事で、ホヤホヤの写真がありません。

連休の間もあんま撮影してないし、明日はいっぱい撮影しなきゃ焦る3

じゃないとブログに使える写真がないや…orz




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (8) トラックバック (0)
HOME

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

