
スポンサー広告

来年も別かな!?

誕生日とクリスマスは一緒。

なのでクリスマスは何もしてあげるつもりはありませんでした。

が、一緒にされる気持ちは痛い程わかる…。

と言う事で、1日遅れで(26日)あずきにもサンタさんがやって来ました。

IMG_84451.jpg

プレゼントは新しいおもちゃで、その名もサイバーボーン♪

ここのメーカー(シリーズ)のおもちゃは、とっても丈夫です。

色もカラフルだし、デザインも可愛いので気に入ってます。

IMG_84841.jpg

(右は以前買ったアイスクィークボーリング

さぁ、遊びたまえ!!

IMG_84511.jpg

やっぱり新しいおもちゃは反応が凄いですね。

IMG_84811.jpg

無我夢中でカミカミ。

IMG_84561.jpg

でも、真ん中より端っこが好きなあずきさん。

IMG_84581.jpg

もしや、トゲトゲはお好きでない…!?

IMG_86631.jpg

そしてクリスマスケーキの代わりにコレ♪

IMG_86761.jpg

犬まんです。(左が茶犬チーズまん・右が黄犬鰯つみれまん)

めちゃくちゃ可愛くないですかぁ~!?

全部で4種類の味があるんですが、白犬肉まんは売り切れ。

後1つは桃犬あんまんなのですが、今回はチーズまんと鰯つみれまんだけにしました。

軽く濡らしてラップをかけてレンジでチン!!

IMG_86822.jpg

ちゃまめと半分ずっこ。

IMG_86801.jpg

中はこんな感じ。

匂いがたまら~ん!!

IMG_8691.jpg

思わずこのまま私が食べたくたくなってしまいました。

あずきもイイ匂いに大興奮。

IMG_86982.jpg

そのまま食べさせると丸飲みされてしまいそうなので、手で千切ってあげました。

IMG_87061.jpg

ウマ!ウマ!

これは絶対美味しいだろうなぁ~。

IMG_87131.jpg

鰯つみれまんもチーズまんも、美味しそうに食べてくれました。

今度はもう2種類の味に挑戦だね!!

あずきさん、サンタさんが来てくれてとっても嬉しそうでした。

今年も後2日。

皆さん、新年を迎える準備は出来てますかぁ~?

私は…。

頑張ります笑

話は変わりますが、31日にあずきは初めての美容院へ行って来ます。

年末は混むと聞いていたので、10月に予約を入れました。(11月の時点でいっぱいになったそうです。)

帰されて自分で洗う事にならなきゃいいんですが…。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (10) トラックバック (0)

ちゃまめ、1歳になりました♪

ちゃまめさん、12月26日で1歳になりました。

IMG_83641.jpg

多分、自分は柴犬だと思って過ごして来たと思います。

怪我や病気一つせず、元気に育ってくれた事に感謝です。

IMG_83511.jpg

こんなにいっぱいの誕生日プレゼント。

ちょっと、貰い過ぎなんじゃ…!?

あずきもこんなにいっぱい欲しかったよね。

でもね、数じゃないんだよ!!

気持ちだよ笑


IMG_83741.jpg

この紫色のお人形に名前を付けたそうです。

IMG_83781.jpg

「そらまめ」

IMG_83811.jpg

バスディーケーキもあります。

あずきとは違う所で買ったんですが、こっちのケーキの方が安くて可愛い!!

IMG_83861.jpg

変なグミみたいなのは乗っかってないし、何より安心して食べさせられる。

あぁ、こっちの方が良かった…。

と思っても遅いですよね。

IMG_83931.jpg

みんなでHappy Birthday to Youを歌いました。

IMG_83951.jpg

あずきの誕生日の時は見てるだけだったちゃまめっさん。

IMG_84131.jpg

今日はケーキを独り占めです。

IMG_84061.jpg

この時、あずきさんは泣きっぱなし。

ケーキが食べたくて食べたくてしょうがなかったらしく、おこぼれを少しだけ頂きました。

そして、あっと言う間に完食。

みんなにお祝いされて、幸せな誕生日だったんじゃないのかな?

ちなみにですね、私…

ちゃまめと同じ26日が誕生日でした。

12月生まれで、しかもクリスマスの次の日が誕生日。(彼も12月生まれで6日が誕生日でした。)

もちろんクリスマスと誕生日は一緒です。

プレゼントも2個貰える訳じゃなく、1個。

あぁ、なんて悲しいんだろ…。

あずきにはそんな気持ち味わって欲しくない!!

と言う事で、少し遅れましたがクリスマスプレゼント&ケーキ?を用意しました。

その内UPすると思いますので、お楽しみに♪




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (9) トラックバック (0)

寒いのなんてへっちゃらさ!?

昨日は瑞穂のドッグランへ行って来ました。

IMG_82701.jpg

しばらく貸し切り状態でしたが、黒ラブちゃん登場!!

IMG_83331.jpg

小柄だったからパピーちゃんだったのかな?

IMG_83021.jpg

もし成犬サイズでこの大きさなら、大型犬もいいなぁ~なんて思っちゃいました。

IMG_83231.jpg

とってもやんちゃで遊び上手な女の子でしたよぉ~♪

IMG_82861.jpg

ランには1時間半程いたんですが、結局ワンコが来たのはこの黒ラブちゃんだけ。

IMG_83291.jpg

みんな、お家でぬくぬくしてたのかな?

IMG_83341.jpg

人間が寒さに耐えられなくなり、ランは終了。

暖房が効いた車内では、ダラ~ンとして放心状態のあずきさんでした。

さっきまでの風の子は一体…!?




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (6) トラックバック (0)

メリークリスマス♪

こないだ撮影したCDが出来上がりました。

DSC_00741.jpg

年賀状用の写真は間に合わないかな…?と思ったんですが、なんとか間に合ったぁ~!!

作成も終わり、これで一安心。(ちなみにお正月用の写真は、お正月にUPしますねぇ~。)

来年はもっと早くから取り掛かろっと。

そう言えば、今日はクリスマス♪

DSC_00411.jpg

皆さんのお家にはサンタさん来ましたかぁ~?

あずきにはクリスマスプレゼントがありませんでした…。

サンタさん、どうしちゃったんだろ!?

ウチには煙突がないからかな?

もしかして道に迷っちゃったのかな?

DSC_00461.jpg

あれぇ?おかしいなぁ…。

そうそう、こないだの撮影でお母さんがどうしてもしたかった事があります。

それはドレスを着る事。

と言ってもお母さんが着るんじゃないですよ!!

DSC_02041.jpg

ちゃまめです。

女の子になり切れず、完全に女装。

笑えると言うか失笑ですよね…。

DSC_02081.jpg

でも、ちゃまめは満更でもないような!?

お母さんもお母さんならちゃまめもちゃまめかなぁ~。

DSC_00511.jpg

まぁ、皆さん良いクリスマスを…笑




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (18) トラックバック (0)

ポカポカ日和

日曜日、安比奈へ行って来ました。

珊瑚&銀牙のホームページの珊瑚ちゃんの親戚犬、白柴のラン子ちゃんが来ると聞いていたのでワクワク♪

遅れて行くと、いつもの場所に柴っ子達はいました。

お天気は最高に良く、とても12月とは思えない気温。

公園では上半身裸で走ってた人がいる位でした。

IMG_79061.jpg

柴っ子達はみんなマッタ~リ。

一っ走りした後でオヤツTimeでした。

あずきさん、便乗してパクパク。

何もしてないのに…。

IMG_79142.jpg

ちゃこちゃん。(12歳)

とってもキュートなレディです。

実はMIXなんですが、どう見ても綺麗な赤柴ですよね!!

IMG_79931.jpg

珊瑚ちゃん・雲母ちゃん・光牙くん

IMG_79911.jpg

親子揃ってネムネム。

IMG_79321.jpg

銀牙くんはパパさんを独り占めしてボール遊びです。

IMG_79391.jpg

はしゃいでる銀牙くん、可愛過ぎます…!!

そして今日の主役!!

IMG_78541.jpg

ラン子ちゃんです。

去年の10月生まれなので、あずきとは2ヶ月しか変わりません。

体重は同じ11キロらしいのですが、見た目は少し小さいかな?

IMG_78971.jpg

あずきといっぱい遊んでもらいました。

追いかけっこしたりプロレスしたり。

IMG_78731.jpg

ラン子ちゃんの大切なボールの奪い合いをしたりもしました。

IMG_78941.jpg

ちなみに、最後はボールとしての原型を留めていませんでした…笑

IMG_78771.jpg

とっても楽しそうに遊んでたおふたりさんです。

IMG_79722.jpg

集合写真を撮り、3時頃には解散。

お天気に恵まれて最高の1日でした。

IMG_79581.jpg

親戚犬に会えるのって嬉しい事ですよね。

今はネットと言う便利な物があるし、兄妹や親戚に会える確立って増えてるんだろうなぁ~。




~お知らせ~
メールフォームを設置しました。
左側の愛の告白受付中からどうぞ。
ご意見ご要望など、沢山のラブレターお待ちしております。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (18) トラックバック (0)

初めての撮影

昨日、PET LIFEに行って来ましたぁ~♪

まずはヌード撮影から笑

CRW_7688.jpg

ちゃんと撮らしてくれるだろうか…?と不安だったんですが、いつも通りなあずきさん。

めちゃくちゃ順調に撮影が進んで行きました。

きっとこの日の為に用意した、スペシャルおやつのおかげかな?

ヌード撮影が終わり、次はお洋服バージョン!!

CRW_7689.jpg

服は大嫌いなので着せるのも一苦労なんですが、この日はなぜかおりこうさん。

いつもは嫌がって噛んだりするのになぁ…。

ちなみ、誕生日プレゼントにあげたお洋服で~す。

カメラマンのお姉さんからポーズのリクエスト。

CRW_76941_20081219174427.jpg

見返りショットをバッチリ決めてくれました。

あずきさん、なかなかやってくれます。

そして、お正月バージョン!!

CRW_7697.jpg

始め、門松が恐かったみたいでビビってました。

でも、大丈夫だとわかるとこの通り。

お姉さんや私を困らせる事なく、撮影はどんどん進んで行きました。

続きましてはクリスマスバージョン!!

CRW_7709.jpg

このニセモノのケーキをパクパクしてたあずきさん。

どんだけ食いしん坊なんでしょうかねぇ~。

そう言えばお店には色んな衣装があります。

CRW_7687.jpg

どれも着放題なのですが、残念ながら中型犬のサイズがありません…。(ほぼ小型犬サイズ。)

唯一あった、大型犬サイズのマントと帽子。

CRW_7711.jpg

ちょとデカイけど似合ってるぅ~♪

笑顔になり、あずきのテンションもアゲアゲです。

最後にお花バージョン!!

CRW_77161.jpg

これであずきだけの撮影は終了です。

お姉さんにも「あずきちゃんはおりこうさんだね♪」と言われ、最初から最後まで良く頑張ってくれました。

ホント、あずきのモデルっぷりにはビックリです。

これじゃ、本当のモデルさんになれるんじゃ!?

そんなバカな事思ってしまいました。

その後、ちゃまめにバトンタッーチ!!

P10407171.jpg

ちょっと落ち着きがないものの、なんとか頑張ってくれました。

色んなバージョンを撮ったのですが、クリスマスバージョンを撮り忘れてた事に後から気付きました…。

まぁ、ドンマイですよね。

P10407231.jpg

ちなみに、ギャグで面白い写真を撮りました。

笑えると言うかもしかしたら失笑かな?

CDが出来上がったらUPしますねぇ~笑

その後、2人でお正月用の撮影です。

可愛く撮れてたなぁ~。

撮影風景も撮ったんですが、写真が出来上がるまでは極秘と言う事で。

お正月にUPすると思うので楽しみにしてて下さいねぇ~♪

P10407332.jpg

撮影が終わり、今度は写真選び。

1時間ちょいで撮影した枚数は200枚。

全部欲しい位ですが、そうもいきません…。

ちなみに、CDが出来上がるまでは約1週間。

「年賀状に使いますよね?」とお姉さん。

もちろん使うので、なるべく早く…とお願いしました。

う~ん、23日までに出さないと1日に年賀状って届かないんですよね?

間に合うかなぁ…。

出来上がりが楽しみです♪

CRW_7746.jpg

そうだ!

あずちゃまの年賀状が欲しいと言う方!!

住所教えてくれれば送りますよぉ~♪
(個人情報の取り扱いには御注意を!!)




前回の記事のコメントのお返事が遅れています。
ゆっくりになると思いますが必ずしますのでお待ち下さい。





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (20) トラックバック (0)

1歳になりました♪ Part2(完)

午後になると雨も上がり、太陽が出てきました。

誕生日、ずっとヒキコモリじゃなくて良かったぁ~笑

と言う事で、車でちょいと離れた公園まで行って来ました。

ちなみに今日は特等席。

IMG_7534_convert_20081217024219.jpg

特別だぞ。

IMG_7541_convert_200812170243211.jpg

って事で、彼から助手席を譲ってもらったあずきでございます。(私もいつでも運転席譲ってあげるのになぁ…。)

IMG_7545_convert_20081217030618.jpg

ここは彩の森公園。

いつも行く稲荷山公園とは車で5分も離れてません。

IMG_7552_convert_20081217030937.jpg

雨上がり、めちゃくちゃ寒かったぁ…。

IMG_7576_convert_20081217031229.jpg

いや、凍え死ぬかと思いましたよ。

IMG_7590_convert_20081217024949.jpg

それでも池では沢山のカモが泳いでいます。

IMG_7592_convert_20081217025239.jpg

あずきも少しはカモさんの事見習った方がいいんじゃ…!?

IMG_7596_convert_20081217025125.jpg

いつも温かいお部屋でヌクヌクしてるもんねぇ~。

IMG_7595_convert_20081217024717.jpg

って、おーい!!

止めなかったら間違いなく池に入ってたあずきさんです。

奥の方に行くと銅像発見!!

IMG_7610_convert_20081217025424.jpg

これは忠犬ハチ公ですかね?

いや、忠実でもなければハチ公でもない。

IMG_7605_convert_20081217025528.jpg

あ、あず…


そうそう、『忠犬ハチ公』が『ハチコー・ある犬の物語』としてハリウッドでリメイクされるそうです。
主演はリチャード・ギア。
登場する犬は柴犬らしいのですが、秋田犬では?とも言われています…。
確か本当のハチ公は秋田犬ですもんね。
う~ん、きちんとした情報じゃなくてすいません…。
でも、どんな感じになるんでしょうかねぇ~。
ちょっと気になります。


園内をゆっくり1周半して1時間。

帰り道なので稲荷山公園にも寄って来ました。

誰かいるかな?とちょっぴり期待したんですが、誰もいない…。

今日は天気も悪かったし、そりゃそうだよなぁ。

芝生の上でちょっぴりボール遊びをし、30分位しました。

少しだったけど、あずきも走れて笑顔になってました。(疲れてハァハァしてるだけ笑

帰宅後、晩御飯です。

IMG_7619_convert_20081217023602_20081217023700.jpg

トッピングは、ササミ(茹で汁も少し)+人参+ブロッコリー。
(ブロッコリーも祖父の作った無農薬野菜です。他にも色んな野菜を作ってるんですよぉ~。)

IMG_7621_convert_20081217023745.jpg

う、旨そう…!!

思わず私が食べたくなってしまいました。

IMG_76301_convert_20081217040856.jpg

朝御飯以上の早さでペロッと完食です。

一休みし、数時間後…

IMG_7633_convert_20081217014218.jpg

ケーキの登場です。

IMG_7635_convert_20081217014347.jpg

小さくて安いケーキなので、見た目もイマイチ…。

IMG_7643_convert_200812170350081.jpg

変なグミみたいなのは一体何なんだろう!?

IMG_7642convert_200812170349291.jpg

あずきさん、目の色が変わってます。

1歳なので、ロウソクは1本。

IMG_7638_convert_20081217014454.jpg


Happy birthday to you,
Happy birthday to you,
Happy birthday, dear Azukichan,
Happy birthday to you


IMG_7641_convert_200812170348221.jpg

もちろん歌いましたよ♪

って親バカですかね!?

IMG_7649_convert_200812170205591.jpg

特別な日でもマテをさせられ、美味しい匂いに待ち切れないあずきさん。

IMG_7654_convert_200812170208091.jpg

ヨシ!と同時にパクパク。

IMG_7651_convert_200812170223331.jpg

顔が必死です笑

IMG_7657_convert_200812170228171.jpg

勢い余ってケーキが…!!

IMG_7658_convert_20081217023214.jpg

もっと落ち着いてゆっくり食べばいいのに。

そして、ものの数秒でごちそうさま…。

まさかこんなに早いとは!!

IMG_7664_convert_20081217022135.jpg

クリームも残しません。

IMG_7665_convert_20081217021440.jpg

ちゃまめと一緒に綺麗♪綺麗♪

あの食いっぷりにはビックリです。

最後に大きなゲップをし、とっても満足そうなあずきさんなのでした。

と、これで特別な1日は終わり。

「自分の誕生は嬉しくないけど、あずきの誕生日だったら毎日でもいい位だよねぇ~♪」なんて彼と話してました。

半日雨で遠出は出来なかったけど、凄く幸せな1日にだったなぁ~。

あずきもそう思ってくれてたら嬉しいけど♪




DSC01241_convert_20081217032156.jpg
(2008年2月6日、ウチに来た時の写真です。生後54日)

Part1・2(完)と読んで下さり、ありがとうございます。
そして、沢山のお祝いコメント本当にありがとうございます。
あずきの誕生日をこんなにも祝ってくれる方がいるなんて、涙が出る程嬉しかったです。
親バカで自己満なブログですが、これからも柴犬あずき日記をどうぞ宜しくお願いします。

IMG_5418_convert_20081217032103.jpg




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


日常コメント (26) トラックバック (0)

1歳になりました♪ Part1

2007年12月14日に生まれ、あずきは昨日で1歳になりました。

今まで怪我や病気一つせず、丈夫で元気に育ってくれました。

沢山の方からお祝いコメントやメールを頂き、とても感謝の気持ちでいっぱいです。

あずきは色んな人から祝福されて幸せ者ですね。

お返事や訪問など全然出来ていませんが、必ずさせて頂きます。

皆様、本当にありがとうございます。

IMG_7527_convert_200812152038581.jpg

そんな昨日ですが、朝から雨。

特に予定は立ててなかったんですが、雨と言うだけでテンション低めです。

でも、特別な1日。

朝ご飯はトッピングありなフードです。

IMG_7340_convert_20081215192046.jpg

と言っても、キャベツとジャガイモが入っただけ。

ちなみに、このキャベツとジャガイモは祖父が作った無農薬野菜なんですよぉ~。

IMG_7343_convert_200812151928161.jpg

最近、トッピングなしだったのでがっついてます。

もちろん、あっと言う間に完食です。

その後、お遊びタ~イム!!

と言っても、家の中では思いっきり遊べません…。

それでも、いつも以上に気合を入れてボール遊びをしたり引っ張りっこしたりして遊びました。

午後になり、雨がだんだん弱まって来ました。

ここで、待ちに待った誕生日プレゼントのお披露目です。

IMG_5941_convert_200812151930322.jpg

実は2週間位前に届いてたんですが、あずきには秘密にしてました。

なので、ずっと早くあげたくてウズウズだったんですよぉ~!!

まずは紙袋の方から。

IMG_7407_convert_20081215193303.jpg

あずきも興味津々でワクワク。

IMG_7408_convert_20081215193855.jpg

ジャーン!!

IMG_7685_convert_20081215200140.jpg

1つ目のプレゼントはお洋服です。

あずきさん、ガッカリ…。

お洋服嫌いだもんね。

嬉しいプレゼントも迷惑なプレゼントになったあずきさんです。

さっそく試着。

IMG_7426_convert_20081215194418.jpg

この通り、嫌がりまくり。

IMG_7438_convert_20081215203536.jpg

ワンサイズ位上のサイズを買ったので、ちょっとゆったり気味です。

IMG_5723_convert_20081215195502.jpg

うん、可愛い♪

IMG_0015_convert_20081215195659.jpg

フードの裏が水玉のピンクになってるのに惹かれ、これを買ってしまいました。

IMG_7454_convert_200812152002591.jpg

ちなみに、ちゃまめも便乗して買ったので色違いオソロで~す。

そして、二つ目のプレゼントはこれ!!

IMG_5946_convert_20081215201416.jpg

前から欲しかったベッド。

思ったんですが、服もベッドもどっちもピンク。

IMG_7467_convert_20081215234619.jpg

これ、たまたまなんです!!

自分としてはピンクはあまり好きじゃないのに、あずきの物はなぜかピンクが多い…。

一体どう言う事なんだろ!?

不思議だぁ~。

って、噛んでるし…。

IMG_7488_convert_20081215202053.jpg

このままでは破壊されそうなので、とりあえずケージの中に入れてみました。

IMG_7495_convert_20081215203155.jpg

ベッドの大きさも丁度良いかな?

あずきさん、これは喜んでくれたみたい。

IMG_7504_convert_20081215202810.jpg

良かったぁ~。

今まではちゃまめのベッドを仮りてたけど、これからはその必要ももうなさそうです。

だって、こんなに綺麗で可愛いあずき専用のベッドがあるんだもん♪

IMG_7509_convert_20081215202700.jpg

使ってくれるか、楽しみです。




Part 2につづく。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
日常コメント (20) トラックバック (0)

今日は誕生日






                       あずき、お誕生日おめでとう♪
                         
                         今日で1歳になりました。

   色々書きたい事が沢山ありますが、残り少ない今日の時間をあずきと大切に過ごしたいと思います。

                    もちろんいつも大切ですが、今日は特別。

              明日、記事にしてUPしたいと思いますので宜しければご覧下さい。









ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (24) トラックバック (0)

初めての里帰り

今日は待ちに待った里帰り。
あずきの故郷、柴犬専門犬舎杉へ行って来ました。
本当はもっと早く里帰りしたかった。
けど、1歳になるまでは我慢しよう。
そう心に決めていたので、里帰りは今日になりました。
ちなみに、ブリーダーさん宅まで車で15分。
めちゃくちゃ近いんです。


10時半過ぎに着くと、そこには桃花ちゃん&桜ちゃんの姿が…!!

IMG_7133_convert_200812140228061.jpg

ちょっと見ない間に大きくなったなぁ~。

IMG_7131_convert_20081214023451.jpg

テンション高目のおふたりさんです。


そして、あずきは犬舎のおじさんとの再会。
感動的な再会を想像してたのですが、あずきの反応が薄い。
覚えてないのかな…?
おじさんの体をクンクンするものの、なんだかわかってない感じでした。
里帰りした子は普段飼い主には見せた事がない喜び方をする子が多いらしいのですが…。
「今の飼い主さんの方が良いって証拠なんだよ。」
と、おじさん。
飼い主的には嬉しい事ですが、なんだか複雑な気分になってしまいました…。


中へ入ると、チェリーちゃんのお出迎え。

IMG_7143_convert_20081214024033.jpg

一度は貰われて行った子なんですが、訳あって今は犬舎に…。
番犬のお仕事をきちんとこなし、無駄吠えは一切しない。

IMG_7239_convert_200812140242291.jpg

とってもおりこうさんです。


その隣には16歳のこまおばあちゃん。

IMG_7236_convert_20081214024408.jpg

人間同様、歳を取ると耳が聞こえ辛くそうなんです。
でも、足腰はしっかりしていてビックリでした!!


11月1日に藤子ママと心介パパから生まれた黒柴の女の子。

IMG_7157_convert_200812140249261.jpg

まだ生後43日なのに、この大きさ!!
既に3キロを超えてるそうです。

IMG_7155_convert_200812140252051.jpg

ちなみに、私ずっと男の子だと思ってました…。

IMG_7160_convert_20081214025451.jpg
↑藤子ママ
※テンション高すぎて写真が全部ブレブレです…。


あやめママとものパパから生まれた赤柴の子。(10月3日に誕生)

IMG_7167_convert_20081214025841.jpg

入り口近くにいたのですが、育児中でママはピリピリ。

IMG_7176_convert_20081214030213.jpg
↑あやめママ

私達が近付くと自分の子供を守ろうと必死でした。


およねママとみぞれパパから生まれた赤柴の女の子。(11月24日誕生)

IMG_7221_convert_20081214030914.jpg

生後18日!?
耳がちょこんと付いてて、とにかく小さい!!

IMG_7222_convert_20081214031038.jpg

目も開いてるのか開いてないのかわかんない位。
およねちゃんみたいに綺麗な胡麻色になるかな~?

IMG_7217_convert_20081214030741.jpg
↑およねママ



そして…



あずきのママの心ちゃん。

IMG_7145_convert_20081214031242.jpg

恥ずかしがりやの甘えんぼさん。
隅の方でモジモジしてます。

IMG_7146_convert_200812140315332.jpg

おじさんに抱っこされ、やっとあずきに近付く事が出来ました。

IMG_7149_convert_200812140318041.jpg

でも、ふたりとも反応がない…!?

IMG_7150_convert_200812140319391.jpg

ママって事、息子って事、わかってないのかな…。
興奮して感動してるのは私だけ。
嬉しくて嬉しくて涙が出そうでしたよ。

IMG_7147_convert_20081214031408.jpg

心ママ、小さくて相変わらず可愛いかったなぁ~。
美人さんだし、あずきにソックリ。
恥ずかしがりやで甘えんぼな性格も、きっとママに似たんだな。

IMG_7148_convert_20081214032640.jpg

ちなみに◎はるの散歩路◎のはる君と珊瑚と銀牙のホームページの銀牙君は心ちゃんと兄妹なんですよぉ~。(2005年2月5日誕生)


あずきのパパの珍平くん。

IMG_7196_convert_20081214033948.jpg

一目散にあずきに会いにすっ飛んで来てくれました。

IMG_7180_convert_20081214033227.jpg

そして見詰め合った2人…

IMG_7182_convert_20081214033358.jpg

ワン!ワン!
あずきさん、吠える~。
珍平パパ、思わずビックリです!!

IMG_7189_convert_20081214034857.jpg

何かお話でもしたのかな?
犬舎の中でも小さい珍平パパ。

IMG_7190_convert_20081214033750.jpg

微妙にあずきの方が大きかったかな?
初めは同じ犬舎出身の子と比べて大きくならなくて心配だったけど、1歳にして親を抜くなんて思ったよりも大きくなった方なのかな。
そうそう、あずきが得意なジャンプ。
これはどうやらパパ譲りなようです。

IMG_7183_convert_20081214033525.jpg

おじさんの手に飛び付こうとパク!パク!しながらジャ~ンプ!
やっぱり親子は似るんですね。


心ママ、実は生まれた時心臓に雑音がありました。
なので犬舎に残る事になったのですが、今では雑音もなく健康。
その証拠にあずきを産んでくれたし、8月にも6匹(♂1♀5)出産してます。(初めての出産の時は4匹、♂1♀3でした)
2回目のお相手も、パパはなんと珍平くんなんですよ。(ここの犬舎は自然交配です。なのに、またお相手が一緒だなんて、結ばれるべくして結ばれた2人なんですね。)
そして、珍平パパにもこんなお話があります。
赤ちゃんの時にママが珍平くんを可愛がり過ぎてちんちんが曲がっちゃったらしいんです…。
だから『珍平』と言う名前にしたそうなんですよ。



そんな病気などに負けないママとパパから生まれて、あずきは丈夫な子に育ちました。
今まで病気や怪我一つした事がありません。
心ちゃんと珍平くんの子で本当に良かった。
あずきを生んでくれてありがとう。

IMG_7240_convert_20081214035510.jpg

そして、1日早いけど里帰りが誕生日プレゼントの1つでもあります。
あずき、喜んでくれたかな?


そう言えば犬舎のワンコを見せてもらってる時、奥さんは不在でした。
外にあずきを繋ぎ、事務所の中でおじさんとお話したりしながら奥さんの帰りを待つ事に。(行く事を前もって伝えていたので、奥さんも楽しみにしててくれてます。)
1時間程すると、奥さんが帰宅。
あずきさん、番犬になり吠える…。
もしや覚えてない!?
オヤツを貰って食べてたけど、ちょっと警戒してた。
でも、そんなのは時間の問題。

IMG_7228_convert_200812140406141.jpg

いつの間にか奥さんに甘え、ペロペロ。
あずきさん、思い出すの遅いよ…。
奥さんとも沢山お話をしました。
改めて強く思った事もいっぱいあります。
色々書きたいのですが、長くなるのでやめときますね。
と言うかすでに長いですよね…。
おじさんも奥さんもいっぱいあずきの事を褒めて下さいました。
あずき、幸せそうな顔してたかな?

IMG_7205_convert_20081214035645.jpg


気付けば2時間程経っていました。
お茶にお菓子、帰りにはウコッケイの卵まで頂いてしまいました。

IMG_0200_convert_20081214040331.jpg


忙しいのに長居してしまい大丈夫だったかな…。
いろいろとありがとうございました。

IMG_7204_convert_20081214035328.jpg

3時間くらい居ましたが、あっという間で夢のような時間でした。
帰るのが少し寂しかったけど、いつかまた来ようね♪




誕生日編は明日以降に…。


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (6) トラックバック (0)

誕生日まで後2日

水曜日と木曜日の穴場。

それは、宮沢湖

IMG_6766_convert_20081212133746.jpg
↑写真クリックで拡大

本当は駐車場代が500円取られるんですが、定休日の水・木はタダ。

なので何回か利用してます。

定休日と言っても、中にある釣り堀は営業中。

IMG_6759_convert_20081212133408.jpg

湖の上には沢山の釣り人がいます。

ここは自然がいっぱいであずきもこう言う所は凄く大好き。

園内は歩いてる人がほとんどいないので、伸縮リードでレッツゴー!!

IMG_6796_convert_20081212134024.jpg

嬉しくて、グイグイです。

IMG_6824_convert_20081212134159.jpg

竹に興味津々。

何か良い匂いでもしたのかな?

IMG_6837_convert_20081212134439.jpg

丸太の木の上でパチリ。

日向だと暑い位。

IMG_6852_convert_20081212134659.jpg

でも日陰は寒かったなぁ…。

IMG_6894_convert_20081212134843.jpg

今度は道にあった穴に興味津々。

前に来た時も掘り堀りしてたっけ。

IMG_6933_convert_20081212135450.jpg

我先にとドッグランへ向かうあずきさん。

IMG_6935_convert_20081212140118.jpg

急いだってランは逃げませんよぉ~。

山を切り崩して作っただけなのか、かなり傾斜があります。

ボール遊びしてても、ズダダダダダ…!!

IMG_6971_convert_20081212142659.jpg

凄い勢いで駆け下りて行きます。

よく止まれるよなぁ~。

IMG_6948_convert_20081212140339.jpg

嬉しそうなあずきさん。

追いかけっこしたり、隠れんぼしたり。

IMG_6981_convert_20081212143020.jpg

他にワンコは現れませんでしたが、人間と一緒に凄く楽しそうに遊んでいました。

沢山走って水分補給。

IMG_6979_convert_20081212140826.jpg

飲み過ぎだけどお腹ピーにならないでね?

ちなみに、私が撮影したお気に入りショットはコレ!!

IMG_6995_convert_20081212140941.jpg

ブレてるのが残念ですが、この顔にキュンとしてしまいました♪

IMG_6996_convert_20081212141217.jpg

これは大丈夫だけど、ピントが鼻…。

可愛く撮れただけに、ショック。

IMG_7031_convert_20081212143436.jpg

ノンストップで遊びまくるあずきさん。

少しは休んだらいいのに…。

IMG_7017_convert_20081212141349.jpg

ジワジワと近寄る私を待ち構え、タイミングを狙って走り出そうとしてます。

落ちてる枝を使って、こんなものを作ってみました。

IMG_7052_convert_20081212141615.jpg

せっかくなので、そのまま放置。

IMG_7038_convert_20081212141751.jpg

もう、影も形もないだろなぁ…。

ランを出ると、あずきさんの栄養補給です。

IMG_7071_convert_20081212141927.jpg

大好きなお魚をパクパク。

IMG_7078_convert_20081212142154.jpg

さぁ、帰ろっか。

IMG_6883_convert_20081212140529.jpg

また、定休日に来ようね。




あずきさん、明日の土曜日に初めて里帰りしまぁ~す。
楽しみ、楽しみ。



ランキングに参加しています。
後2日で誕生日なあずきさんにポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (14) トラックバック (0)

れぽ~と 弐

Cameraの話


毎度ご愛読の程、感謝申し上げます。

前回好評?につき第2弾。

今日はカメラの紹介をしま~す。

と言うか、ド素人のインプレッション的なもので…。

今までCanon Power Shot A400と言うお下がりのコンデジを使用していました。

それが先月、Canon EOS KISS Digital(デジイチ!!)に変わりました。

簡単な経緯を説明すると、お散歩友達の蓮君の飼い主さんの彼氏さんに頂きました。

蓮君の飼い主さんも知人に頂いたみたいなのですが、カメラも古く使われないと言うので使ってみませんか?と頂きました。(カメラもそうですが、いつもあずきにオヤツどうもです。)

そもそもカメラは個人的にあまり興味がなく、あずきを撮影するにあたり大変作業的な事と感じていました。

所詮ブログ用かよっ!?的なとこもあり、雑に撮っていました。

しかーし、デジイチ奥が深い。

なかなか綺麗に撮れない。

最近のコンデジ、そりゃ誰が撮ってもそれなりの画。

カメラの構造など判りませんが、薀蓄野郎な自分は説明書を読みあさる。

参考書やネットで検索しながらの勉強。

こりゃ嵌りましたね。

初めは一緒に頂いた64MBのCFカードなので数は撮れない。

9割方はボツ…。

最近4GBのCFにランクアップしてからバシバシ撮影してます。

このブログに上がってるのも極数少ないマシな写真。

今はキットレンズ(EF-S18-55mm F3.5-5.6 USM)なため望遠側が若干足りず、新しいレンズが欲しいかな。

なーんて言う前にもっと腕を上げたいですね…。

ちなみにこのカメラは2003年発売であり、コンデジよりも1年前に発売されていますが、機能も値段も段違いなのは言うまでも無いです。(価格はコンデジの3~4倍ほど見たいです。)

ただ不満もあり、連続撮影枚数が4枚でバッファが重い。

AIサーボはオートのスポーツモードにしか対応されて無い。

ISO感度がファインダーに表示されない。

USB1.1対応。(取り込み時間が300枚で2時間ほど。)

取り込み時間はカードリーダーやCFアダプタなどでカバーできますけど、カメラ地獄が怖いのでまだ手をつける気はありません。

でもね、それってさ現行機種との比較じゃんか…。

前までSevenがデジイチ欲しい欲しいとゴネてましたが、今では私の方がハマってます。

それでもカメラに興味を持たせてくれたこのカメラ。

撮るのがとっても楽しいです。

カメラ本体も凄く綺麗で、前の持ち主さんみたいに大事に愛用していきたいと思います。


IMG_4002_convert_20081116025657.jpg
以前にも載せましたが、PCに現存するデジイチデビュー作です。

IMG_5836_convert_20081211233225.jpg
最近のお気にです。

IMG_5837_convert_20081211233617.jpg
手前あずきさん、奥に蓮さん。

IMG_5838_convert_20081211233709.jpg
あずき氏の耳に注目!

IMG_5839_convert_20081211233827.jpg
ペタミ~ミ~♪

IMG_5840_convert_20081211233908.jpg
ホント大好きなんだね。

IMG_5847_convert_20081211234207.jpg

あっ、そういえば黒柴って撮るの難しくないですか?

特にあずきさん顔が真っ黒なんで…。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


れぽ~とコメント (6) トラックバック (0)

点灯式

ども。

IMG_6652_convert_200812102210281.jpg

昨日はポカポカ日和の埼玉でした。

今日はもっと暖かくなるらしく、予想最高気温は19度。

本当に12月なんでしょうかね。

IMG_6681_convert_200812102225241.jpg

そうそう、2週間後はクリスマス。

外はイルミネーションが凄いですよね。

あの家もこの家もピッカピカ。

みんな、気合入ってるなぁ~。

と言う事で、ウチも引っ張り出して来ました。

IMG_6712_convert_200812102247292.jpg

雪ダルマさん。

こんなショボイのしかありませんが、毎年1人で頑張ってもらってます。

さっそく、スイッチON!!

IMG_6685_convert_200812102314007.jpg

やっぱり綺麗だなぁ~。

8_20081211002452.jpg

ウチにあるイルミネーションはこれだけですが、やっぱりあるのとないのじゃ全然違いますよね。

IMG_6693_convert_2008121022575810.jpg

雪ダルマさんには、25日まで毎日頑張ってもらわなきゃ!!

IMG_6705_convert_200812110100401112.jpg

よろしくねぇ~♪

IMG_6739_convert_20081211010824130.jpg




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (12) トラックバック (0)

プロに撮ってもらおう!!

行って来ました。

IMG_6525_convert_200812082228331.jpg

PET LIFEへ。

ちなみにこの巨大看板に写ってる5匹の柴犬、皆さん誰だかわかりますよね?

そう、珊瑚と銀牙のホームページの、珊瑚ちゃん・銀牙君・雲母ちゃん・光牙君・心愛ちゃんです。

いつ見ても惚れ惚れしちゃう好き好き

で、ここはペットの美容室と撮影スタジオ?のお店。

今回の目的は撮影の方。

前からある事は知ってたんですが、お高いんだろうな…と諦めてました。

IMG_5792_convert_20081208232053.jpg

でも、珊瑚&銀牙パパさんから色々お話を聞いた所、案外安い!!

と言うか、ありえない額?

皆さんも聞いたらビックリすると思いますよぉ~笑

だったらウチもやろう!!って事になり、詳しい事を聞きにさっそく行って来ましたぁ~。

今月は無理かな?と思ったんですが、平日ならなんとか大丈夫との事。

来週、撮影をお願いして来ましたぁ~。

これなら年賀状もなんとか間に合うかな?

誕生日もあるし、クリスマスもある。

色んな写真、撮ってもらお~っと♪

IMG_5793_convert_20081208231935.jpg

って言うか無事に終わるかな?


ごめんなさい、無理です。


ってならないといいんだけど…。

それだけが心配です。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (18) トラックバック (0)

マックデビュー

最近、週末の報告ばっかですいません…。

と言う事で、土曜日は瑞穂のドッグランに行って来ましたぁ~。

珊瑚&銀牙パパさんが行くと告知してたので行って来たんですが、11時前に到着。

ちょいと遅くなってしまいました…。

いるかな?

もしかしたら帰る頃かな?

と思いランに行くと、4柴ちゃんの姿が…!!

IMG_0169_convert_20081207235929.jpg

そして、この日がドッグラン初デビューのチョビタンもいました。

IMG_6130_convert_20081205231901_20081208000553.jpg

ちゃまめも母と一緒に来たのですが、とりあえず小型エリアへ。

IMG_0160_convert_20081208000453.jpg

休日と言う事もあり、いっぱいワンコがいました。

IMG_6188_convert_20081208000823.jpg

ランで4柴ちゃんやチョビタンと遊ぶのは今回が初めて。

IMG_6172_convert_20081208000029.jpg

普段は伸縮リードやロングリードを付けて遊んでるのですが、ランだと全然違いますね。

IMG_0154_convert_20081208000355.jpg

みんなとっても楽しそうでした。

気付けばお昼過ぎ。

ランチでもしましょうか?

と言う事になり、ちょっと離れたテラス席があるマックへ。

IMG_0176_convert_200812080013581.jpg

本当はラン周辺でワンコと一緒に食事できるお店を探してたんですが、地元じゃないので全然わかりません。

どこかあったのかな?

食事中、あずきは足元にいました。

IMG_0185_convert_20081208002605.jpg

でも、クレ!クレ!と騒ぐ始末。

もちろん、そんなのはあずきとちゃまめだけ。

IMG_0181_convert_200812080014451.jpg

4柴ちゃんとチョビタンはおりこうさんです。

IMG_0187_convert_200812080015301.jpg

あずきはダメダメだなぁ…。

普段、家では食事中そばにいると言う事がほとんどありません。(入れないようになっています。)

慣れていないせいか?躾がなってないのか?

とても恥ずかしかったです。(ちゃまめも。)

IMG_0183_convert_20081208003340.jpg

そして自転車で来店するお客さんに吠える、吠える。

どうして?

なんで?

はぁ…。

本当に申し訳なかったです。

IMG_0188_convert_20081208003050.jpg

ドッグカフェは夢のまた夢かな。

いっぱいワンコ話をし、気付けば3時。

帰りの車内ではグッスリのあずきさんでした。

ちなみにお洗濯は中止笑

今の時期、暖かい時間にやらないと風邪引いちゃいますもんね!!

と、あずきも人間も満喫して疲れた1日でした。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (14) トラックバック (0)

コマーシャル

気になったCMがある。


その名も…


あずきのチカラ


思わず釘付け。


あずきと言う言葉に反応してしまうSevenでございます。


そう言えば毎月恒例の体重測定。


IMG_6116_convert_20081205231643.jpg


その時に使った洗濯カゴが気に入ったようで、出てきません。


IMG_6130_convert_20081205231901.jpg


まったりくつろぎ中。


IMG_6134_convert_20081205232119.jpg


ずっとそこに居る気ですかぁ~?

IMG_6113_convert_20081205232238.jpg

全く出る気ナシ。


IMG_6131_convert_20081205231531.jpg


このまま洗濯しちゃうぞぉ~!?


って事で、明日は大嫌いなシャンプーをしようと思ってます。


午前中は遊んで、午後に洗濯。


いっぱい遊んで疲れれば、おとなしく洗わせてくれるかな?


頑張りまぁ~すー∀ー ;






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (10) トラックバック (0)

ピョン♪ピョン♪

あずきさん、ジャンプが凄いんです。

しかも高い!!

IMG_5807_convert_20081204105952.jpg

ドクター中松の靴でも履いてるんじゃないか…?って思う位笑

やり過ぎると関節痛めてしまいそうですが、脚力って凄いですね。

IMG_5806_convert_200812041103381.jpg

お庭でフリーになってるワンコは注意して下さいね!!

ちょっとやそっとの塀や柵なんて、簡単に飛び越えちゃうんだろうなぁ…。

IMG_5762_convert_200812041107461.jpg



ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (10) トラックバック (0)

保湿

乙女の皆さん、お肌のお手入れしてますかぁ~?

って事で、乾燥する季節ですね。

油断すると、すぐ顔から粉が吹いてしまいます笑

あずきも体からフケが出てる事があるので、ワンコも気を使ってあげないとダメなのかな?

そんなあずきさんですが、毎日のお散歩で肉球はカッサカサ。

IMG_4831_convert_20081203003802.jpg

赤ちゃんの時はあんなにプニップニだったのに…。

IMG_4825_convert_20081203003720.jpg

かなり前にこんな物を買いました。

IMG_4914_convert_20081203004024.jpg

ハニークリーム(無香料)

足に塗ってあげてください。
・ミツロウの保湿効果が硬くなった皮膚に潤いをあたえ角質化対策に有効です。

おなかに塗ってあげてください。
・ミツロウの撥水効果で雪遊びやアウトドアスポーツの時に冷たい水、氷、雪、草の種子から守ってくれます。

詳しくは調べてね♪


IMG_5956_convert_20081203010653.jpg

買ったのはいいけど、全然使ってません。

と言うか、ある事自体忘れてました笑2

せっかく思い出したので、あずきのカッサカサな肉球に塗ってみましたぁ~。

IMG_4865_convert_20081203004857.jpg


舐める、舐める。(天然成分100%なので舐めても大丈夫です。)

IMG_4876_convert_20081203004945.jpg

そして嫌がる。

IMG_4875_convert_20081203005029.jpg

なんとか全て塗り終わりましたが、舐めてるから塗った意味あるのかな…!?

一応、ツヤツヤのピッカピカな肉球に大変身。

IMG_4904_convert_200812030059452.jpg

プニプニですよぉ~。

IMG_4898_convert_200812030118251.jpg

まぁ、すぐカサカサの肉球に戻っちゃうんですけどね。

やっぱり毎日お手入れしなきゃ、プニプニの肉球はキープ出来ないのかなぁ…。

IMG_4891_convert_20081203011654.jpg

と、思い出した時にしか塗らないSevenでございます。

IMG_4892_convert_20081203012458.jpg

ちなみに塗った後の指なんですが、ポップコーン臭なのは言うまでもありません。

いいかほり~うふっ

IMG_4907_convert_200812030109311.jpg




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (14) トラックバック (0)

今年も後1ヶ月

皆さん、こんにちは。

お久し振りです。

11月後半はブログをちょいとサボってしまいました…。

どこか遠くへ行ってた訳でもなく、いつも通りの週末を過ごしていたあずきと私でございます。

なので、これと言って書くことがありません笑

とりあえず、週末報告でもお聞き下さい…。

IMG_5638_convert_20081201130556.jpg

土曜日は瑞穂のドッグランへ行って来ました。

IMG_5646_convert_20081201130809.jpg

ここのランは、いつ来ても気持ち良く過ごせます。

平日・休日問わず、マナーが良い人ばっか。

IMG_5672_convert_20081201131400.jpg

たまたま良い時に行ってるのかもしれないけど、最近はここのランしか行きません。

ただ、凄く汚れるんですよねぇ…。

IMG_5651_convert_20081201132020.jpg

気休めですが、お洋服着て出陣でぇ~す。

お休みの日と言う事もあり、沢山のワンコが続々とやって来ました。

IMG_5669_convert_20081201131733.jpg

あずきも色んなワンコと遊んで凄く楽しそう。

IMG_5657_convert_20081201131054.jpg

お顔が凄くイキイキしてます。

そんな中、フレブルちゃん?がもの凄い勢いでゲロゲ~ロ…。

IMG_5666_convert_200812011322421.jpg

遊び過ぎて興奮しちゃったのかな?

あちこちに残骸があったのですが、あずきさん…

IMG_5667_convert_200812011323471.jpg

ギャャャャャャ!!!!!!!!!!!!!!!

思い出したくもありません。

IMG_5668_convert_200812011324471.jpg

その後も気にしてたあずきなので、ランは終了。

駐車場に向かうと、晴れてるのに雨。

IMG_5679_convert_20081201130102.jpg

なんと空には虹が架かっていました。

数分間の出来事でしたが、凄い綺麗だったなぁ~。

IMG_5678_convert_20081201130433.jpg

その後、いつもの公園へ。

お友達と会い、のんびり過ごしていました。

IMG_5715_convert_20081201133826.jpg

そう言えば最近ヒートの子が多い、この公園。

中にはヒート中なのに、ノーリードにする人がいるんです。

もちろん虚勢してない子は凄い反応。

なんだか見ているだけでかわいそうになってしまいます。

雌犬の事はよくわかりませんが、ヒート中のマナーとかってあるのかな?

雄犬の切ない姿を見てると、大好きな公園もなんだか敬遠してしまいそうです…。

IMG_5695_convert_200812011340331.jpg

そうそう、今日から12月。

なんだか忙しくなりますねぇ~。

やる事が多過ぎて何から始めたらいいのやら…。

皆さん、今年の内に出来る事は今年の内にやっちゃいましょうね!!




訪問にコメ返、全然出来ていなくてすいません。
必ずします。





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


日常コメント (12) トラックバック (0)
HOME

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

