
スポンサー広告

演技派俳優

あずきさんの特技…



IMG_12971.jpg




それは…




IMG_133811.jpg





撃たれたフリ。




モデルから俳優に転身か!?





明日も埼玉の予報は雨。

お散歩に行かないあずきさんはストレスが溜まる一方です。

そろそろレインコート買おうかなぁ…。





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (16) トラックバック (0)

モフモフしたぁ~い!!

そろそろ1月も終わりますねぇ~。

それなのにあずきさん、全く冬毛が生えてきません…。

IMG_50851.jpg

おこたに潜ってぬくぬく。

IMG_001711.jpg

そりゃ生えてくるもんも生えてこない!?

さすがにヤバイだろって事で、今週からおこた禁止令が下されました。

もちろん人間もおこた禁止です。

IMG_43201.jpg

寒いです。

めちゃんこ寒いです。

そして夜中、ケージで寝てるあずきさんは突然鳴き出します。

寂しいのもあるみたいだけど、どうやら寒くて眠れないみたい。

IMG_853511.jpg

ケージから出すと、私の布団に潜り込んでグッスリです。

ちなみに、柴の毛はダブルコートなはず。

IMG_07831.jpg

でも、下毛の柔らかい毛があずきにはないんです。

IMG_08021.jpg

いや、ある事はあるんですがめちゃくちゃ少ないんです…。

IMG_07811.jpg

暖かくなってから逆に冬毛が生えてくるような事にならなきゃいいけど。


皆さんに質問です。
普段のブラッシングは、何をつかってどの位の時間してますか?
また、換毛期の時の事も知りたいです。
もしかしたら、ブラッシングのやり過ぎで冬毛が生えてこないんじゃないか…と心配です。





前回の記事のコメントのお返事が遅れています。
なるべく急ぎますのでお待ち下さい。
それと、最近なかなか皆様の所にコメント残せなくてすいません…。
それなのにコメント残してくれる皆様、本当にありがとうございます!!
読み逃げはしてるので、後でゆっくりコメントしにお邪魔させて頂きますね。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (14) トラックバック (0)

油断大敵

金曜の夜、家族みんなでご飯を食べに行きました。

もちろん、あずきは自宅で警備。

お留守番の時はケージに入れてるのですが、家に帰るとなぜか部屋でウロウロ…。

待てよ!?なんかおかしくないかい!?

そうなんです、ヤツはケージから脱出しました。
(過去にも何回か経験アリなんですが、誰もいない時は今回が初めて。)

IMG_124711.jpg

ケージの施錠だけだと自分で開けてしまうので、カラビナを使って2重に施錠してるのですが、最近は脱出する事がなくなったので2重施錠しないで出掛けてしまいました…。

はい、私がいけないんです。

大丈夫だろうと思ってたのが間違いでした。

そんなあずきさん、もちろんイタズラしないわけがありません。

ヤツ、CHANELを食ってました…。

IMG_06781.jpg

と言っても、私の変身道具(メイク道具)のパフ。

1個525円。

高いと言えば高いし、安いと言えば安い。

被害もこれだけだしホッとしていいのやらなんやら…。

そして数日経った昨日、またしても事件が!!
(注:ケージから脱出したわけではなく、フリーにしてる時にコソコソとイタズラしてました。)

IMG_12261.jpg

被害者・おじいちゃんの将棋の駒&箱

実は被害にあったのはこれで2度目。(1回目の事件はコチラ。)

いくら木が好きだからってそりゃないよ、あずきさん…。

IMG_12411.jpg

負傷したのは、飛車・金・歩の計3枚。
(1回目の時も3枚負傷。そのままだと将棋が出来ないので仮の駒をおじいちゃんが自分で作りました。)

あずきさん?アナタの責任は私が取るんだよ!?

今日の夕方おじいちゃんにカミングアウトした所、「こりゃ、新しいの買って来るようだなぁ!」と笑いながら言ってくれました。

でも…、2度ある事は3度ある!?

いや、ない!!

絶対ない!!

と言うか、そうならないように気をつけないと。

今回の事、あずきも悪いけどそう言う状況を作った人間も悪いですもんね。

取り返しの付かない事にならなくてまだ良かったけど、反省してます。

そんなあずきさん、手や鼻を使って最近色んな部屋の戸を(引き戸)を開けてしまいます。

IMG_033011.jpg

めちゃくちゃ困ってます!!

これってウチだけ!?

何か対策はないものでしょうかね…。


ヒルズ製品を愛用の皆様、2月から値上がりするそうですよぉ~。
(詳しくは日本ヒルズ・コルゲート株式会社のHPをご覧下さい。)
店頭でも2月になったらすぐ上がってしまうんですかね?





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (22) トラックバック (0)

偶然

昨日は用事のついでに川越にあるドッグランに寄りましたぁ~。

駐車場に着くと、隣の車の人がじーっとこっちを見てます。

それもニコニコしながら。

知り合いでもないし、何かなぁ~?と思ってると、後ろの席に黒柴ちゃんが…!!

でも、遊び終わった後みたいで帰っちゃいました。

う~ん、残念。

ちょびっとガッカリしつつランの中に入ると、赤柴ちゃん発見♪

IMG_086812.jpg

ランにはその子だけ。

IMG_08321.jpg

クンクン♪クンクン♪

IMG_08331.jpg

挨拶を済ませ、さっそくバトル開始!!

IMG_08441.jpg

ウリャー!!トリャー!!

IMG_08521.jpg

優しく遊ぶと言う事を知らないあずきさんです。

IMG_08531.jpg

実はこの赤柴ちゃん、同じ犬舎出身の子だと言う事が発覚しました!!

IMG_08591.jpg

そうかなぁ~?と気になってたので飼い主さんに聞いて良かったぁ~。

IMG_08361.jpg

名前はろんくん。(ママ:黒柴心ちゃん?×パパ:赤柴元気くん)
男の子で2歳だそうです。
ちなみに、体重15キロ。
やっぱり同じ犬舎出身の子だけあって大きかったなぁ~笑

IMG_08651.jpg

そうそう、お母さんは心ちゃんって言ってたけど何かの間違いかな?
(確か心ちゃんはあずきが初めての子なはず…!?)

IMG_08611.jpg

もしそうだとしたら父親違いの異父兄弟になります。

IMG_08571.jpg

真相はいかに…!?

IMG_08461.jpg

と言うかあずきさん、頭突きは反則ですよぉ~笑

IMG_08661.jpg

意気投合したおふたりさん、連れションならぬ連れウンまで披露。(写真がないのが残念…。)
思わず爆笑です!!

IMG_08721.jpg

しつこいあずきに付き合ってくれてろんくんアリガトウ!!
飼い主様もどうもありがとうございます。
もしかしたらブログ見てくれてるかな?
勝手に写真など使ってしまいましたが、もし不都合などありましたら言って下さいね。

IMG_087811.jpg

いっぱい遊んで嬉しそうなお顔のあずきさん。
また会えるといいねキラリラ




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (14) トラックバック (0)

親友

IMG_945912.jpg

蓮くん、お誕生日おめでとう!!

1月25日、あずきのお友達の蓮くんは今日で1歳になりました♪

初めて会ったのが確か去年の5月。

蓮くんがお散歩デビューしたばかりの頃でした。

IMG_946612.jpg
                                      
あんなに小さかったのに、あずきよりBIGに成長!!

1キロ増えて現在16キロだそうです。

IMG_06861.jpg

これは蓮くんへの誕生日プレゼント。

今まで撮り溜めた写真が入っています。

合計494枚。(7月~1月)

IMG_940212.jpg

いやぁ~、凄いですね。

お友達でこの枚数なので、あずきの写真なんてPCがパンク寸前の量…。

いい加減整理すれば!?と彼から言われてるSevenでございます。

IMG_942912.jpg

それにしても蓮くん可愛いなぁ~。

いつも思わず連れて帰りたくなります。

蓮くん、今度ウチに泊まりに来る?笑

ワンコのお泊り会もなんだか面白そうですよね。

IMG_081811.jpg

れんくんへ

れんくん、おたんじょうびおめでとう。

おじいちゃんになってもずーっとなかよしでいようね。

                         あずきより





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (4) トラックバック (0)

帰りはもっさり!?

続きです。

IMG_05361.jpg

ジーッ!!

IMG_05101.jpg

ドキドキ…。

IMG_04681.jpg

貸し切り状態のランでさっそくバトル開始!!

IMG_04811.jpg

いつも通り激しいおふたりさん。

IMG_05011.jpg

開始10秒で服に泥んこが…。

IMG_04941.jpg

あずきさん、服を引っ張って遊ぶのはよろしくないぞー。(ちゃまめさんと遊ぶ時だけ引っ張るんです…。)

IMG_04961.jpg

ボールはどこだぁ~?

IMG_04981.jpg

おぉ?

IMG_04991.jpg

GETだぜ~!!

IMG_05071_20090122171613.jpg

人間の私は見つける事が出来なかったのに、やっぱり犬の嗅覚って凄いなぁ。

IMG_05111.jpg

ちゃまめさ~ん、見つかりましたか?

IMG_05121.jpg

今日は鼻の調子が悪いみたい笑

IMG_04901.jpg

ボール探し飽きちゃった~♪

IMG_05282.jpg

広いランなのにあずちゃまはずっと一緒。

IMG_05531.jpg

1時間程遊び、撤収で~す。

IMG_04522.jpg

Before

IMG_05532.jpg

After

尻毛がぁぁぁぁぁぁぁぁ笑




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコトイプードルレッド

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (14) トラックバック (0)

あずきです。ちゃまめです。2人合わせてあずちゃまです!!

気付けば今月、ブログの更新は9回しかしてません。

忙しかったりしてサボり気味。

写真も基本的には週末しか撮らないし、正直ネタがなかったりもする…。

毎日更新してる人って凄いですよね。

こんなブログでも更新を楽しみにしてくれてる人もいるし、なるべく更新出来るように頑張ります!!

jumee☆mark3ejumee☆mark3djumee☆mark3cjumee☆mark3bjumee☆mark3ajumee☆mark3ejumee☆mark3djumee☆mark3cjumee☆mark3bjumee☆mark3ajumee☆mark3ejumee☆mark3djumee☆mark3cjumee☆mark3bjumee☆mark3ajumee☆mark3ejumee☆mark3djumee☆mark3cjumee☆mark3bjumee☆mark3ajumee☆mark3ejumee☆mark3djumee☆mark3cjumee☆mark3bjumee☆mark3ajumee☆mark3ejumee☆mark3djumee☆mark3cjumee☆mark3bjumee☆mark3ajumee☆mark3ejumee☆mark3djumee☆mark3cjumee☆mark3b

ある日の事、ちゃまめも連れて宮沢湖へ行って来ました。

IMG_03141.jpg

実はですね、最近1人で2匹連れてお散歩が行けるようになりましたぁ~♪

IMG_03271.jpg

と言うのも、前まで2匹一緒だと遊んじゃって歩く事さえ出来なかったんです…。

IMG_03221.jpg

落ち着いてお散歩が出来るようになったのも、きっと2人とも大人になったって事なんでしょうかね!?

IMG_03621.jpg

1匹とは違って大変だけど、なんだか多頭飼い!!って感じがしていいです笑

IMG_03911.jpg

梅の木がありました。

IMG_03891.jpg

まだまだ小さな蕾がいっぱい。

IMG_04011.jpg

これからどんどん開花していくんでしょうが、可愛らしいお花で大好きです。

CRW_04231.jpg

途中、撮影会も兼ねて休憩。

IMG_04411.jpg

栄養補給をし、パワーUP!!

IMG_04421.jpg

そしてヒートUP!?

IMG_04491.jpg

芝生まみれになりブルブルッとするちゃまめさんですが、顔が怖~い笑

IMG_04631.jpg

休憩と言う名のウォーミングUPをした2人はこの後ドッグランに向かうのですが…

この続きは次回に!!

IMG_04601.jpg

ただし、アクシデントも何も起きてないのでそこんとこヨロシクですjumee☆henoheno5




ランキングに参加しています。          
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコトイプードルレッド

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (19) トラックバック (0)

異空間

初めに言っておきますが、今日の記事は文字だらけです。
めんどくさい!と言う方はどうぞスルーして下さい。

昨日は予定が思ってたよりも早く終わり、午後はあずきを連れてジョンソンタウンに行って来ました。
写真を撮りたかったのですが、撮影禁止の看板があったので残念ながら写真はありません。
なので、詳しい事はJOHNSON TOWN PhAIをご覧下さい。
実はココ、2、3ヶ月位前に初めて知ったんです。
ホームグラウンドの稲荷山公園からも近いのですが、アメリカにいるんじゃないか!?って思う位別世界の場所。
戦前の古い日本家屋や戦後ジョンソン基地時代に建てられた米軍ハウス、そして平成時代の新築ハウスが調和した美しい家並みがあります。(抜粋)
カフェ・パン屋さん・犬の保育園・ネイルサロン・BAR・雑貨屋さん…などと言ったお店が何件かあるんですが、どのお店も凄くオシャレ。
普通に人が住んでる所もあったりして、なんだか憧れてしまいます。
ちなみに空き家も何件かあったんですが、ここは全部賃貸。
噂によると家賃は結構高いらしいです…。

時間も時間だったので米粉パン専門店のkoigakuboに立ち寄りました。
ここはテラス席ならワンコOK。
それにDogパンまで売ってるんですよぉ~。
しかも¥50でコーヒーがお替り自由。
私はカレーパンみたいなのとクランベリー何とか(商品名、忘れてしまいました…。)を買ったんですが、米粉を使ってるだけあってモッチモチ。
とても美味しかったです。
もちろんあずきも一緒にテラスで食事をしたのですが、こないだの事もあって私はドッキドキ。
しかもここは閑静なジョンソンタウン。
騒いだりしたら迷惑になります。
と言うか追い出されるんじゃないかな…。
なのでDogパンや煮干片手に頑張りましたよ。
結果的に言うと、人の出入りで5、6回位吠えました。
けど、常に吠える事はしなかった。
じっとしてる事は無理だったけど、ちょっとでもおりこうさんでいてくれたので凄く嬉しかったです。

ちなみに、このパン屋さんの隣にCurry & Diner House 1107と言うお店があります。
ここはランチタイムに欧風カレーを出してるみたいなんですが、なんと店内もワンコOKだとか。
あずきはまだまだ修行を積まなくては…ですが、美味しいと評判が良いみたいなのでいつか一緒に行けたらなぁ~と思ってます。
でも、その前に人間だけで行ってみようかな?
それと、EAST CONTENTS COFEと言うお店も凄く気になりました。
行ってみたいお店があり過ぎて困ってしまいます。

そんな感じのジョンソンタウン。
と言ってもどんな感じか伝わったかな?
サイトを見た人にはなんとか伝わったかもしれませんが、写真がないと説明するのが難しいですね。
私、文才がないので…。
今日はダラダラと無駄に長い記事になってしまいましたが、最後まで読んで下さりありがとうございます。


IMG_00561.jpg
(写真は稲荷山公園)


前回の記事のお返事が遅れていますがすいません…。
必ずするので待ってて下さいね。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (12) トラックバック (0)

大人

1月12日、妹が成人式でした。(3人姉妹なんですが、真ん中の子でぇ~す。)


P10408371.jpg


かなりもってます。


P10408401.jpg


若いっていいなぁ~笑


「20歳越えるとあっと言う間だよ。」なんてよく言われてたけど、これって本当ですね。


あれから何年経ってる事やら…。


とにかく1日が早いし1年も早い。


あぁ、どんどん過ぎていくぅ~。


話は変わりますが、捨てるに捨てれなくなった物があります。


IMG_71021.jpg


これ何だかわかります?


IMG_71041.jpg


あずきの毛なんです。


ブラッシングして抜けた毛をスーパー袋の中に入れてたんですが、いつの間にか溜まってしまって…。


こんだけ溜まったのでなんとなく捨てられずにいます。


何か作れるかな?


IMG_92593.jpg





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
日常コメント (26) トラックバック (0)

1月3日 in 舎人公園

IMG_88261.jpg

お正月の事になりますが、あずきと舎人公園のランに行って来ました。

IMG_88291.jpg

彼の家が近くなのでついでに寄ったのですが、風が強くて土埃が凄い…。

IMG_88311.jpg

アウェーで少し緊張気味なあずきさん。

IMG_88331.jpg

全く遊ぼうとしません。

IMG_88321.jpg

ただクンクンするだけ。

IMG_88351.jpg

そして固まる。

IMG_88431.jpg

結局30分位でランは出てしまいました。

IMG_88591.jpg

気を取り直して園内へ。

IMG_88641.jpg

お耳ピーン!!

IMG_88701.jpg

どこか落ち着かないあずきさん。

IMG_88711.jpg

風邪引くから入らないでよ?

IMG_88771.jpg                       写真クリックで拡大                                                           
噴水から虹が出てました。

IMG_88741.jpg

あずきさんは興味なしと…。

IMG_88862.jpg

ぐるっと周って帰りましたが、なんだか楽しそうじゃないのは気のせい・・・!?




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (6) トラックバック (0)

帰ってからは反省会

同じ犬舎出身の景虎君のパパさん&ママさんの呼びかけで、昨日は瑞穂のドッグランに行って来ました。

IMG_94941.jpg

が、ランの状態は最悪…。

霜や2日前に降った雨のせいでぐっちゃぐちゃ。

それでもみんな泥んこまみれになりながら遊びました。

もちろん人間も泥だらけ。

靴は重くなりとんでもない事に…。

それにしても、ランで集まるなんて初めての事。

普段見れない姿が見れて面白かったなぁ~。

IMG_96071.jpg

桃花ちゃん(左)

IMG_95371.jpg

桜ちゃんはヒートでお留守番。

IMG_95391.jpg

会いたかったけど、こんなランの状態だったら白柴から黒柴に大変身だったんだろうなぁ…。

IMG_95961.jpg

4柴ちゃん

IMG_95311.jpg

珊瑚ちゃんと雲母ちゃんはいつも通りマイペース。

IMG_95671.jpg

銀牙君と光牙君はとってもパワフルでした。

IMG_95941.jpg

景虎君

IMG_95161.jpg

色んな子と沢山遊んでた景虎君。

IMG_95111.jpg

すぐお腹見せちゃう所がとっても可愛かったです。

そしてレオ君と言う銀牙君の異母兄弟がいたんですが、写真がなくてすいません…。

同じ犬舎出身の子に似てるなぁ~と思ってたんですが、まさか銀牙君の異母兄弟だったとは全然知りませんでした…。

レオ君の飼い主様、お話所か挨拶も出来なくてすいませんでした。

また会えたらいいなぁ。

そして、ムツゴロウおばさんも参加。

可愛いちゃこちゃんはお留守番だったのはちょっと残念。

ちゃこちゃ~ん、良い子にお留守番してたかな?

IMG_96061.jpg

ちなみに、ランでは落ちてたボールを咥えずっと逃走してたあずき。

取ろうとすると逃げてしまい、なかなか捕まえる事が出来ませんでした。

それでもみんなに協力してもらいなんとか確保。

IMG_95851_20090112160140.jpg

手伝ってくれた皆様、本当にありがとうございました。

2、3時間位遊んで、みんなで近くのジョイフルホンダへ移動です。

IMG_96191.jpg

ワンコOKの食事スペースがあると桃花ママさんから聞き、そこでランチ。

珊瑚&銀河パパさんにワンコを見てもらってお昼を買いに行ったんですが、私達は一番最後に戻って来ました…。

IMG_96161.jpg

見て下さった珊瑚&銀牙パパさん&皆様、どうもありがとうございます。

買いに行く前もあずきは吠えてたのでもしかしたらずっと吠えてたのかもしれません。

私達が食べてる間もずっと吠えてるし、静かになったなぁ~と思ってもまた吠える。

そんな状況に私達はイライラ。

もしかしたらみんなの空気を悪くしてしまったかもしれません…。

本当にすいません。

あずきと一緒にご飯を食べると言う事に慣れてないので、何を吠えて訴えてるのかさっぱり…。

食べ物が欲しくて吠えてるのかと思ってました。

食後の後は店内でお買い物。

カートを取りに移動すると、リードをグイグイ引っ張るあずき。

ん?これはもしや…!?

IMG_96351.jpg

隅の方へ行くと、大量のオシッコをしました。

食事中鳴いてたのはもしかしたらオシッコがしたかったからなのかもしれません。

それなのに怒ってしまった私。

あずきには凄く申し訳ない事をしてしまいました…。

そして店内へ。

3連休の真ん中と言う事もあり、凄い人。

ワンコ連れも多く、秋田犬をカートに乗せてる人もいました。

ちなみに、生後4ヶ月の黒柴ちゃんに会いました。

なんとチワワより小さい!!

大きさに目を疑ってしまいましたが、めちゃくちゃ可愛いかったなぁ~♪

それに、あずき事を見て「優しい顔してますね。」と言ってくれた飼い主さん。

たまぁ~にそう言う風に言ってくれる人がいるんですが、キツイ顔してると思うんだけどなぁ!?

お世辞かもしれないけど、そう言う風に言われると嬉しくなってしまいます。

結局ペットショップだけ見て何も買わずにお店を出ました。

中が異常に暑く、人間がギブアップ。

一足先に帰らせて頂きました。

ご一緒した皆様、本当にありがとうございました。

そして色々とご迷惑をお掛けしてしまってすいません。

また機会がありましたら、宜しくお願いします。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (14) トラックバック (0)

お年玉

お正月、あずきのオヤツを買いにみちのくファームへ行って来ました。

ここは前にビール酵母を買ったお店。(その時の記事はコチラ

あれから3ヶ月経ちますが、毎日必ずあげています。

IMG_93631.jpg
フード+プレーンヨーグルト(大1)+ビール酵母(小1強)

見た目はなんだか汚くてすいません…。

初めはあんまり好きじゃなかったビール酵母の匂い。(イースト菌みたいな香ばしい匂いです。)

それが、毎日匂いを嗅いでいたら食べたくなってしまう位美味しそうな匂いに変わってしまいました。

効き目の方は正直自分でもよくわからないんです…。

ただ、今の所ノミ・ダニが付いた事はありません。

それがビール酵母の力なのか?

それとも季節のせい(寒いから)なのか?

う~ん、どうなんだろなぁ…!?

おかげで、ビール酵母は止める事が出来ません。

でも、暖かくなったらさすがにフロントラインは使わなきゃダメかな…?

IMG_92861.jpg

ちなみに1キロ購入してちゃまめと2人で使ってるんですが、後少しでなくなるのでまた購入しました。

その他に買った物はこれ。

IMG_92851.jpg
馬ハラミロールガム

これは新商品みたいです。

ネットでも購入出来るんですが、店舗に足を運んで買った方がお安いんですよん。

IMG_92871.jpg
鶏すなぎも

お酒のおつまみに…って違った!!

あずきのおやつですねjumee☆faceA109

IMG_91911.jpg

店内ではいっぱい試食させてくれました。

IMG_91901.jpg

あずきさん、凄い事になってましたよ。

IMG_91921.jpg

鮭尾の身と言うやつなんて、めちゃくちゃ美味しそうだったなぁ~。

IMG_92901.jpg

あれもこれも全部欲しい位でしたが、今回は3点だけ購入しました。(おまけに馬のど肉頂きました。)

IMG_93321.jpg

そして、お年玉としてプレゼント。

IMG_93331.jpg

とっても幸せそうなあずきさんくり抜きハート1

IMG_93431.jpg

また明日食べようね。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


日常コメント (20) トラックバック (0)

世界に1つだけ!?

IMG_87671.jpg

前にあずきの迷子札を作ってもらったいるみなやさん

IMG_87251.jpg

そのいるみなやさんから素敵なプレゼントが届きましたぁ~♪

IMG_87391.jpg

中身は卓上カレンダー。

IMG_87381.jpg

しかも、どの月もあずき。

紙も凄くしっかりしてるし、インクも劣化しないように耐久性のある物を使ってるみたい。

そんな物をプレゼントで頂けるなんてビックリです!!

IMG_93591.jpg

一番目に付く、テレビの上に置きましたよぉ~。

いるみなやさん、どうもありがとうございます。

そう言えば、毎年買ってる柴カレンダーがあります。

IMG_0040_convert_20080907114415.jpg
                                         (2008年版)
以前にも紹介しましたが、このシリーズ。(その時の記事はコチラ

今年はまだ買ってません。

3年位前から愛用してるので今年も買わないとなぁ~って感じなんですが、どうしよっかな!?

IMG_87451.jpg

素敵なカレンダーを頂いたので、なかなか買えずにいます笑

でも、可愛いのって何個あってもいいんですよね。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (12) トラックバック (0)

かゆい所はありませんかぁ~?

稲荷山ワンコ、ボーダーコリーの健太君。

健太君

1月4日、昨日で2歳になりました。

元気でフリスビーが上手な健太君。

いつも水色のリュックを背負ってるのがとっても可愛いです。

でもその中にはウンチが入ってるはず!?

スリスリ

仰向けになり、スリスリ…。

潰れちゃうぞ~笑

さて、今日の記事は12月31日の事を書きたいと思います。

この日、あずきは初めての美容院へ行って来ました。

年末はすぐ予約が入ってしまうと聞いていたので、予約は10月に。

11月の時点で予約はいっぱいになったみたいなので、早目に予約しといて正解でした。

ちなみに、お願いした所はちゃまめが毎月行ってるお店。

ペットショップの中にある美容院。

ちゃまめ的には信頼出来るトリマーさんなので、あずきもココでお願いする事に。

IMG_02601.jpg

時間は15時なので、その前に稲荷山公園へ。

でも、犬っ子1匹いません…。

IMG_0234.jpg

そんな貸し切り状態の公園で遊びまくったあずちゃま。

IMG_02711.jpg

これが2008年、最後のお散歩になりました。

帰宅後、少ししてから美容院へ。

柴は嫌われるみたいだし、手に負えなくて返されたらどうしよう…!?

と、そんな不安な気持ちでいっぱいでした。

あずきとバイバイし、人間はお買い物へ。

何かあったら携帯に連絡くれるみたいなのですが、その間ドッキドキ。

携帯が鳴る度にビクビクでした…。

結局17時過ぎに終わりましたコールがあり、急いで迎えに行く事に。

すると、あずきはペタミ~ミでお出迎えの喜びMAX!!

Seven「あの…、大丈夫でした?」

トリマーさん「はい、大丈夫でしたよ。」

ええぇぇぇぇぇぇ!?

めちゃくちゃビックリでした。

家で洗うと暴れる訳ではないですが、大変なあずきさん。

やっぱりプロだと違うんですかね?

IMG_0294.jpg

それにしても、良い匂い♪

IMG_02971.jpg

そしてフワッフワ♪

IMG_02952.jpg

自分で洗うとこんな風にならないんだけどなぁ~。

そして…

桃尻1

桃尻!!

トリマーさん「暴れなかったらね。」

と言われたので、そんなに期待はしてなかったんです。

それに、あずきはダメかなぁ…と思ってたので見た時は感動!!

桃尻2

小尻なお尻がもっと小尻に…!!

とってもキュートで可愛くなりました。

こりゃ、桃尻中毒になるかも!?

IMG_02831.jpg

家に着くと、疲れがどっと来たのかバタンキューのあずきさん。

頑張ったね!!

おりこうさん♪

IMG_02812.jpg

いつもは家で洗ってるけど、たまにはプロに頼のもいいなぁ~。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (18) トラックバック (0)

ぺったん♪ぺったん♪

こんばんは~。

IMG_02271.jpg

皆様いかがお過ごしですか?

去年の事になりますが、記事にしたい事がいくつかあります。

なので少しづつUPしていきますね。

まずは12月30日の事。

この日、ウチでは毎年餅つきが行われます。

昔は臼と杵を使ったらしいんですが、今は自動。

IMG_02071.jpg

セイロで蒸した餅米をこの中に入れ、しゃもじで時々いじる事10数分。

ツルッツルのピッカピカのモッチモチに変身します。

IMG_02091.jpg

そのお餅を片栗粉を振った伸し板に移し、手で伸ばすんです。

一晩寝かせて固まったら、完成になります。

もちろん出来立てのお餅も食べましたよぉ~。

大根おろしや納豆を絡ませてペロリ。

とっても美味しく頂きました。

あずちゃまもこの日はお庭で応援。

IMG_02161.jpg

と言っても食べるだけ笑

IMG_02192.jpg

何も付いてないお餅をパクパク。

IMG_02182.jpg

けど、口の中にお餅が張り付いて大変な事に…!!

IMG_02251.jpg

喉に詰まる恐れもありますが、注意しないと危険ですね。

ちなみに、ウチではまだ白米が登場してません。

餅!餅!餅!餅!

一体いつまで続くんだろ…。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (12) トラックバック (0)

2009年 元旦

皆様、明けましておめでとうございます。


昨年はお世話になりました。


今年もどうぞ宜しくお願い致します。


2009年 元旦       
                          



ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (22) トラックバック (0)
HOME

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

