
スポンサー広告

美味しそうな桃♪

土曜日の事。

ちゃまめはトリミングへ行く日でした。

トイプーは人間みたいに毛が伸びてくるので、カットしてから1ヶ月も経つとモッサモサ。

個体差はあると思いますが、毎月トリミングは欠かせません。

IMG_532300.jpg
(ちゃまめでけー!!)

今年に入ってからお店を変え、今はジョンソンタウンにある青山ケンネルでお願いしてます。

別に前の所に不満があったからお店を変えたんじゃないんですよ?

ただ、今の所はポイントが溜まると半額になるんです笑

しかも、1ヶ月以内に行くと5%オフ。(バブルバスは無料に!!)

こう言うのって、凄く嬉しいですよねぇ~♪

って事で、バブルバスにも入って綺麗になったちゃまめさんシャボン玉

P10502840.jpg

今回はお耳の毛を短めに切ってもらいました。

本当はもっといろんなカットにチャレンジしたいんだけどなぁ~。(モヒカンとかカッチョイイのに!!)

妹が猛反対なのでずっと同じスタイルです…。

で、ついでにくっ付いてったあずきさん。

トリミングサロンとは無縁なのに一体何しに!?(特別な時以外は、基本お家シャンプーです。)

えへへへニヤリ

IMG_57940.jpg

桃尻カットだけしてもらっちゃいました桃

最後にトリマーさんにカットしてもらったのが去年の年末。

それから私が何回かチョッキンはさみチョッキンはさみしてたんですが、やっぱり素人がやると微妙で…。

プリップリで可愛いお尻に復活?して来ましたよぉ~!!

IMG_57920.jpg

あぁ、たまらんよだれ

でも、トリマーさんがカットしてるのを見ると、簡単そうに見えるんだよなぁ…。

とりあえず、次伸びたらまた自分でカットしてみようと思います。

最終的に思う事は同じなんだろうけど笑




ちなみに、土曜日のお話はまだ続きま~す★

ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いしますトイプードルレッド黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (17) トラックバック (0)

ドッグランOPEN in 安比奈親水公園

お花見が終わった後、私達は安比奈親水公園へ向かいました。

この日は待ちに待ったドッグランがオープン。

無料だし、しかも芝生!!

嬉しいなぁ~♪

ただ、水道がないのが難点…。(ランから一番近い水道でもかなり遠いいです。)

今度行く時は最低でも2リットルは用意しとかないと。

IMG_570700.jpg

ちなみに、木陰になるような木がありません。

陽射しが強い日は溶けちゃうかも!?

初日の割には?(初日だから?)思った程ワンコはいませんでした。

すると、見覚えのある子を発見!!

Nikiちゃん

お友達のニキちゃん♪

稲荷山でいつも仲良くしてもらってます。

こんな所でビックリだぁ~!!

Sakura.jpg

しばらくすると、桃花ちゃん&桜ちゃんが入場☆

Moka&Niki

桃花ちゃんはニキちゃんと追いかけっこ。

Moka&Niki 2

やっぱり女の子同士の遊びは優しいなぁ~笑

Moka&Niki 3

とっても遊び上手な桃花ちゃんです。

Kirara&Kouga&Ginga

4柴ちゃんもキタァー!!

Sango.jpg

マダムは穴掘りに夢中笑

Cocoa.jpg

心愛ちゃんも来てたんですが、ヒートで柵越し。(心愛ちゃんは珊瑚ちゃんと銀牙くんの子供で、里親に出された子です。)

兄弟や親子で遊ぶ姿が見たかったなぁ~。

Nono.jpg

ちなみに、この子は心愛ちゃんと一緒に暮らす『ののちゃん』。

初めましてだったのに、気付いたらいなくなってて…。

1度も触れ合えませんでした涙

Kinoko.jpg

そして、キノコちゃんも入場。

ドッグランは苦手?みたいだけど、この日は一人旅する場面も!!

Sakura&Kinoko

ちょっとずつ進歩してるキノコちゃんを見て、なんだか自分の愛犬の事のように嬉しかったなぁ~。

Azuki&Bernese Mountain Dog

大きい子にも「遊ぼう♪遊ぼう♪」だったあずきさん。

でも、相手がその気になるとビビって猛ダッシュ!!

誘っておきながら逃げるなんて、ヒドイ奴だ…。

Azuki&Moka

桃花ちゃんとボールの争奪戦。

走る!走る!

Moka&Azuki

でも、そのボールはキノコちゃんのなんだけどなぁ~笑

Chamame.jpg

どさくさに紛れてちゃまめもボールをGET!!

キノコちゃん、ごめんねぇ・・・。

お花見にドッグラン、日曜は凄く楽しい1日でした。

IMG_57570.jpg

今週末お天気が良ければ、また安比奈に行っちゃおっかなぁ~!?

ふふふふふふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

しばらく通い詰めてしまいそうです笑




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (12) トラックバック (0)

お花見 in 稲荷山公園

今日は、珊瑚&銀牙パパさん主催のお花見が稲荷山公園でありました♪

IMG_56750.jpg

桜の状態が微妙で延期になる予定だったんですが、急遽開催!!

今回集まったのは、ワンコ10匹に人間11人。

IMG_55180.jpg

珊瑚ちゃん・銀牙くん・雲母ちゃん・光牙くん

IMG_562100.jpg

くるみちゃん

IMG_56260.jpg

桃花ちゃん

IMG_552900.jpg

桜ちゃん

IMG_55240.jpg

キノコちゃん

IMG_55500.jpg

あずき

P10503270.jpg

ちゃまめ

お天気も良く暖かかったかったので、園内はお花見してる人でいっぱいでした。

IMG_56411.jpg

桜はまだまだこれからで、見頃は来週位かな?

そうそう、くるみママさんからステキな物を頂いちゃいました!!

IMG_57750.jpg

黒柴のストラップとトイプードルの置き物

これ、手作りなんですよぉ~。

凄い!!

そして、珊瑚&銀牙パパさんからはこんな面白い物を頂きました!!

IMG_57780.jpg

肉球の所を押すとワンコの鳴き声がするんです。

私のは「ヴー」って鳴くやつだったけど、桃花ママさんのは「バウ」だったかな?

ガチャガチャにあるそうですよん!!

最後に桜をバックに集合写真。

IMG_565700.jpg

みんなおりこうさん。

撮影が終わると、めちゃくちゃ小さい黒柴ちゃんを発見!!

IMG_56920.jpg

な、なんと体重3キロ。

7ヶ月の男の子だそうです。

IMG_57040.jpg

この子が小さいからちゃまめがBIGに見える~!!

いや、この子が大きくてもちゃまめはBIGだよな…笑

IMG_55670.jpg

今日はとっても楽しいお花見でした

参加された皆様、どうもありがとうございました。

あずきとちゃまめがうるさくてご迷惑をお掛けしてしまったかもしれません。

いつもいつも本当にすいません…。

また機会がありましたら参加したいと思うので、どうぞよろしくお願いします。

IMG_56120.jpg

つづく…!?




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (12) トラックバック (0)

3代目

薬を飲み、少しだけ元気なウンチになりました。(こないだからウンチ発言が多くてすいません笑)

まだまだ柔らかいですが、早く治ってくれるといいなぁ~。

そんなあずきさんに嬉しいお知らせです。

ジャ~ン♪

『コングウァバ』

新しいおもちゃ。

実はこれで3個目。

初代&2代目
(写真は初代から2代目の引継ぎの時。その時の記事はコチラ。)

2人?には、よく頑張ってもらいました。

ちなみに、2代目はどうしてるかと言うと…

2代目は今…

こんな事になっちゃいました。

上の部分には小さなテニスボールが入ってたんですが、もうゴミ箱行き。

下の部分はこんなのが入ってるんですよぉ~笑

初代は今…

初代はスモールサイズなのでこれだけ。

布はもうポイだけど、これはこれでまだおもちゃとして活躍してまぁ~す。(貧乏臭くてすいません!!)

じー

さぁ、遊ぼっか♪

マテだよぉ~

でも、そう簡単には渡さないぞぉ!?

これでどうだ!?

猛アピールするあずきさん。

遊びたくてウズウズしてます。

このおもちゃ大好きなの★

そして夢中でガジガジ。

喜んでくれたのは嬉しいけど、他のおもちゃも使ってよね?

まぁ、無理だろうけど笑




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (14) トラックバック (0)

ほっと一安心

良いウンチが出るといいなぁ~♪と期待した水曜日。

残念ながら下痢ピーでした…。

これはさすがにヤバイかも!?って事で病院に行こうとしたのですが、水曜は休診。

もう1日だけ我慢してもらい、今日行って来ました。

検便した結果、ウンチに悪い菌はないとの事。

最近暖かかったり寒かったりしたので、どうやら調子が狂っちゃっただけみたいでした。

とりあえず、大した事なくて良かったぁ~!!

5日間分の飲み薬をもらったので、今日の夜からご飯に混ぜてあげてます。(朝・夕1日2回)

これで元気なウンチが出るかな?

ちなみに、予定してたワクチンは先送り。

来週チックンされにまた病院に行って来まぁ~す病院

IMG_52390.jpg


皆様、心配お掛けしてしまってすいませんでした…。
そして沢山のコメント、どうもありがとうございます。
あずきも元気な事は元気なので安心して下さい♪
ちゃまめと激しく遊んだりイタズラもしたりしてますので…笑
皆様も体調崩さないように気をつけて下さいね!!





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
日常トラックバック (0)

ポンポン痛いよぉ。

2、3週間位前からウンチが柔らかく、遂に先週の金曜日に下痢ピーになりました…。


日曜の夜から月曜の夜まで絶食。


12222.jpg


今日の朝は、ふやかしたフードをあげました。


昨日食べさせなかったのでウンチはなし。


明日は良いウンチが出るといいなぁ…。


病院行きたくないよぉ。


ちなみに、食欲もあって元気もあります。


一体どうしちゃったんだろ!?




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします病院

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (15) トラックバック (0)

1人より2人で食べた方が美味しいね!?

いつもご飯は自分のハウス(ケージ)で食べるあずきさん。

もちろん、ちゃまめも自分のハウスで食べます。

でも、一緒に食べたらどうなるんだろ?

って事で、ちょいと実験!!

ご飯だよ~ん♪

2人仲良くお座して待機フード

撮影に必死で、この状態で5分位待たせてしまいました…。

IMG_4712000.jpg

ごめんね、おふたりさん。

IMG_471300.jpg

まぁまぁ笑

さっ、食べよ!!

いただきま~す★

凄い勢いで食べるあずちゃま。

モグモグ ウマウマ!!

よく噛んでゆっくり食べようね!?

僕のなくなっちゃった…

ちゃまめさん、1番に完食。

おっ!!まだあるじゃん♪

それはあずきの分だからダメだよぉ!!

食べれなかったら僕が食べてあげるね!

近っ!!

このまま顔突っ込んで食べるのかな?って思いましたが、人の物は食べなかったちゃまめさん。

エライぞぉ~!!

逆だったらどうなってた事やら…。

この後、ちゃまめの食べ終わった器をあずきがペロペロ。

ピッカピカ☆

そしてちゃまめはあずきの器をペロペロ。

で、食事は終了なのですが…

ねぇ、食後はゆっくりしません…?

なんか普通に食事風景をお伝えしだけになってしまいました汗

食べられちゃったり…とか、もっといろいろ期待してたのになぁ~。

残念笑




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコトイプードルレッド

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (16) トラックバック (0)

祝 1周年♪

今日は午前中、桜の開花状況を見に稲荷山へ行って来ました!!

珊瑚&銀牙パパさん(4柴ちゃん)も一緒♪

IMG_47780.jpg

来週末にパパさん主催のお花見が稲荷山であるのですが、桜の状態はまだまだ。

29日までになんとか咲いてくれるかな…!?

IMG_48100.jpg

それにしても今日は暖かかったですねぇ~。

天気予報に騙されたぁぁぁぁぁ笑

確か「お天気は良いけど気温は低い」って言ってたと思うんだけどなぁ…!?

IMG_47910.jpg

おかげで?あずきはず~っと笑顔すまいる(暑くてハァハァしてるだけ。)

まだ3月なのにこれから大丈夫かな?

ちと心配です。

ちなみに、ずっと日焼け?してた珊瑚ちゃん。

IMG_47870.jpg

黒柴になりたかったのかな?笑

2時間程遊んだ後は、ジョンソンタウンにあるパン屋さん(恋ヶ窪)に移動。

IMG_48470.jpg

ワンコOKな外のテラス席でまった~り。

あずちゃまにはワンコ用の米粉パンを買いました。

IMG_48450.jpg

2時間位のんびりしてたのかな?

ドッグカフェデビューに向けて修行中のあずちゃまですが、今日は結構おりこうさんだったかも。

IMG_48290.jpg

もちろん、まだまだデビューするには恥ずかしい位かもしれませんが…。

パパさん、今日のあずちゃまの出来具合はズバリどうでしょうか!?

帰宅後はあずき用品を買いにホームセンターへ。(人間だけで。)

IMG_48720.jpg

道は混むし睡眠不足でめちゃくちゃ疲れました…。

明日はお天気悪いみたいだし、1日グ~タラかな?


どうでもいい事ですが…
昨日はブログ開設1周年でしたキラリラ
ここまで続けてこれたのは皆さんのおかげだと思います。
自己満なブログとは言え、やっぱり見てくれる人や楽しみにしてくれる人がいると、凄く嬉しいし励みになるんですよね。
いつもいつも本当にありがとうございます。
更新が不定期だったりする事もあると思いますが、これからも「柴犬あずき日記」をどうぞ宜しくお願いしますね。
目指せ2周年頑張るぞ。おーっ。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (22) トラックバック (0)

キレイ☆キレイ☆しましょ♪

こんばんわん♪

今日も凄く良いお天気でしたねぇ~太陽2

P10502231111.jpg
(今日撮った写真じゃないよ~ん。)

お散歩ではバテ気味だったあずきさん。

黒っ子は辛いよぉ~!!

そんな声が聞こえてきそうでした。

ちなみに、2日前に撮影した稲荷山の桜。

P10502781111.jpg

こんな暖かい日が続けば、咲くのは時間の問題かもしれませんね。

で、今日はあずきのベッドや毛布をお洗濯。

ついでに?月1恒例のシャンプーをしましたぁ~シャボン玉

さらば、ワカメ臭よ…。

今はセレブな香りがするあずきさんです笑

P1050215111.jpg

あっ!!

そう言えば、首輪とリード洗うの忘れた…。


訪問&コメントのお返事が遅れていますが、ごめんなさい…。
ゆっくりになるかもしれませんが、よろしくです。



追記:明日3月21日(土)、10時~稲荷山公園に行って来まぁ~す。
    お昼位までいると思います。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (6) トラックバック (0)

海苔って美味しいですか?

昨日は凄く良いお天気でしたね太陽

こんな日は遊びに行かなきゃ!!って事で、お出掛けして来ましたぁ~♪

まず向かった先は、安比奈親水公園。

ここは今度OPENするドッグランの様子を見に来ただけなのですぐ移動。

次に向かった先は、久し振りの航空公園です。

IMG_441710.jpg

ドッグランはワンコがいっぱい。

IMG_44220.jpg

この白い子は何て言う犬種なんだろ?

IMG_44270.jpg

紀州犬?北海道犬?MIX?

IMG_44210.jpg

大きくてカッコイイ!!

IMG_44190.jpg

怖い顔して楽しそうに遊んでたあずきさんです。

実は私、ドッグランで恐れている事があります。

それはおもちゃ。

IMG_44370.jpg

ランによってはおもちゃ禁止の所もあるみたいですが、人の物が大好きなあずきはGETしたら放さないんです。

その度に「すいません…。」と飼い主さんに謝り、取り返さなきゃ!!と必死になる私。

ほどんどの方が「全然大丈夫ですよぉ~♪」と言ってくれるのですが、こっちは気が気じゃありません。

IMG_44350.jpg

追いかければ逃げるし、ほっといても飽きない。

こんな事が起こると、肉体的にも精神的にもめちゃくちゃ疲れます。

IMG_44420.jpg

もちろん、この日も他の子のおもちゃをGET!!

でも、逃げ回らなかったあずきさん。

IMG_44490.jpg

いつも怒られるからさすがに学習したのかな?

と、おりこうさんなあずきでした。

IMG_44610.jpg

そうそう、ランでちょっとムッとした事がありました。

あずきにこっそり食べ物をあげてる人がいたんです。(彼がすぐ注意しに行ってくれました。)

確かここのランは食べ物禁止なはず。

マナー違反なのはもちろんですが、一言も言わずに勝手にあげるなんてありえない!!(見ず知らずの人だし余計…。)

何あげたのか知らないけどビックリしちゃいましたよ。

IMG_44320.jpg

まぁ、それ以外は楽しく遊べたからいいんですけどね。

IMG_44940.jpg

お腹も空いたので芝生の広場に行って遅めのランチおにぎり

IMG_44900.jpg

あずきも食べる気満々!!

IMG_45140.jpg

かわいそうなので海苔を少しお裾分け。

IMG_45280.jpg

朝ご飯減らして持って来ればよかったかな?

お腹も満たされ、まったりのほほ~ん親子

IMG_46050.jpg

これからの季節、お弁当持ってのんびりするのも良いかもしれませんね。

帰宅後、爆睡だったあずきさん。

夜ご飯を食べずに朝までぐっすりでした。

寝過ぎだから笑

ちなみに、本当は昨日UPしようと思ってたこの記事。
実は最後の最後で消えてしまったんです…。
凹み過ぎて昨日はまた書く気になれませんでした。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (26) トラックバック (0)

COSTCO

今回の記事はワンコ話ではありません。

写真も少なく無駄に文が多いので、どうぞスルーしちゃって下さい♪

読み逃げだけでも大歓迎ですよぉ~走る2

jumee☆mark3ejumee☆mark3djumee☆mark3cjumee☆mark3bjumee☆mark3ajumee☆mark3ejumee☆mark3djumee☆mark3cjumee☆mark3bjumee☆mark3ajumee☆mark3ejumee☆mark3djumee☆mark3cjumee☆mark3bjumee☆mark3ajumee☆mark3ejumee☆mark3djumee☆mark3cjumee☆mark3bjumee☆mark3ajumee☆mark3ejumee☆mark3djumee☆mark3cjumee☆mark3bjumee☆mark3ajumee☆mark3ejumee☆mark3djumee☆mark3cjumee☆mark3bjumee☆mark3ajumee☆mark3ejumee☆mark3djumee☆mark3cjumee☆mark3b

去年ウチの近くにOPENしたコストコ

アメリカ生まれの会員制倉庫型店舗で、現在日本には8倉庫出店してるそうです。

世界だと500倉庫以上あるらしく、今や知らない人はいないんじゃないの!?って位有名ですよね。

休日は周辺道路は混み、もちろん店内は人と巨大カートでいっぱい!!

同じ敷地内には三井アウトレットパークもあるので、凄い事になります。

そして昨日、ちょっくら行って来ましたぁ~♪

IMG_43310.jpg

犬ブログを巡回中、ちょっと気になる物を発見。

ディズニーの巨大ベット(もちろんペット用)が驚きの¥2600!!

超が付く程の巨大ベッドで、柴犬でも2~3匹は余裕で寝れるんじゃないかな?

結構売れてて残り少なかったけど、今回は悩んだ末結局買いませんでした…。

でも、次買おうと思った時に限ってなかったりするんですよねぇ~笑

ちなみに、コストコに行くと必ず買うウチの定番商品があります。

IMG_43631.jpg

ディナーロール

安くて量も多くて美味しいんです!!

けど、店内には凄い行列…。

今回これを買うのに30分並びました。

今まで普通に買えてたのでビックリですよ。

この他にもベーグル、玉ネギ…など色々購入。

IMG_43581.jpg

ケーキドーナッツは安さに惹かれて思わず手が伸びてしまいました…笑

これも大人気でしたよぉ~。

そして、お買い物の後はフードコートへ移動。

ホットドッグとお替り自由の飲み物が付いて¥250♪

しかも、トッピングにピクルスと玉ネギがあって乗せ放題なんです。(確かキャベツもあったかな…!?)

飲み物はもちろん帰り際にもたっぷり入れて帰宅。

ちなみに、4月でコストコカードの期限が切れます。

年会費¥4200だけど、それでもお得なのか?お得じゃないのか?

まぁ、人それぞれですよね笑

IMG_285910.jpg

ちなみに、昨日3月13日は母の誕生日でした。

年は承諾を得てないのでヒ・ミ・ツはあと

発泡酒じゃない本物のビールでお祝いしましたぁ~キラリラ



ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (12) トラックバック (0)

ツルッツル

昨日、朝のお散歩でちょっとしたハプニングがありました。

土手沿いの芝生の所へ行こうと斜面を下りたんですが、スッテンコロリン!!

事故現場

どうやら霜で凍ってたらしく、滑り落ちてしまいました…。

散歩バッグの中身は吹っ飛び、リードも手から放れてあずきはフリーに。

2分位放心状態で動けませんでしたが、それでも私の周りから離れなかったあずきさん。

えらい!!えらいぞ!!

ビックリしちゃったよ!

思わず感動してしまいました。

でも、人が見てて恥ずかしかったなぁ…。

まだまだ寒くて油断できない朝のお散歩。

みなさんも気をつけて下さいね♪

そんな中、実は初めて体験した事があずきにあります。

凍った水溜り

凍った水溜り。

冬も終わりそうなのに何で今頃!?

ですよねぇ~笑

なんじゃこりゃ!?

知らず知らずの内に避けて通ってたからかな?

恐る恐る手を伸ばし、バリッ!!ズボッ!!

うほほ~い♪

楽しいのか何度もやろうとしてました…。

まるで人間の子供みたいだぁ~。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
日常コメント (18) トラックバック (0)

本音

愛犬とのお散歩って楽しいですよねぇ~♪

時間と体力があれば1日何回でも行きたい位ですが、正直めんどくさい事があります。

それは、散歩後の儀式。

ブラッシング→濡れタオルで体を拭く→足を洗う→タオルドライ

基本的にこの4つは毎回欠かせません。

IMG_38071.jpg

家に帰って来てからすべて終わるまで、15分以上掛かってるんじゃないかなぁ!?

やらないわけにはいかないので毎回やってますが、投げ出したくなる事も時々あります。

でも、多頭飼いしてる人はもっと大変なんですよねぇ…。(ウチも多頭飼いだけど、基本的な面倒を看るのはそれぞれ違うからなぁ~。)

もちろん好きで犬と暮らしてるわけだから苦じゃないと思うけど、尊敬してしまいます。

IMG_38101.jpg

ちなみに、シャンプーは嫌いな癖に足だけはおりこうさんに洗わせてくれるあずきさん。

前は濡れタオルで拭くだけだったんですが、足を洗った方が時間が短縮できると言う事に気付きました。(念入りにやり過ぎて終わりが見えなかったんです…笑)

しかも、意外と肉球と肉球の間が結構汚れてるんですよね。

桶に足を突っ込んでジャブジャブ洗ってるんですが、水は真っ黒。

まぁ、めんどくさいと思いながらも、適当にやる事ができないSevenでございます。

IMG_38141.jpg

ちなみに、血液型はO型で~すピース

O型って変な所神経質で几帳面だったりしません?

なんとなぁ~くA型っぽいような!?

って、そんな話はどうでもいいですよね笑

IMG_38221.jpg

今日はダラダラと楽しくない記事になってしまいましたがお許しを…。(だって、ネタがないんだもん!!先週頑張り過ぎてしまったので…。)




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (12) トラックバック (0)

今年初のBBQ!!

珊瑚&銀牙パパさんが企画してくれたBBQが日曜日にありました。

お天気は曇り。

心配された雨も降らず、のんびり楽しむ事ができました。

2、3週間位前から告知してたこのBBQ。

予定が合わない人が多く、今回参加したのは3組。

それでもBBQは決行!!

とっても贅沢なBBQでした笑

IMG_39451.jpg

4柴ちゃん(左から、珊瑚ちゃん・雲母ちゃん・光牙くん・銀牙くん)

IMG_39371.jpg

きのこちゃん

IMG_39841.jpg

あずきとちゃまめ

IMG_39431.jpg

写真はちゃんちゃん焼きとホタテを焼き焼き中。

この公園の近くに市場があるんですが、毎回そこでパパさんが材料を調達してくれます。

私は1回も行った事ないんですが、結構安いみたいですよぉ~。

IMG_39781.jpg

特にちゃんちゃん焼きは、パパさん配合の味噌ダレがウマ!ウマ!

思わずお酒が飲みたくなってしまう味です笑

他にもサザエやミイミイさん差し入れの苺を美味しく頂きました。(写真を撮る事を忘れて食べてしまいました…。)

IMG_39761.jpg

ワンコ用にお肉も焼きましたよぉ~。

ガッツガッツしてたあずちゃま。

みんな落ち着いて食べてると言うのに…。

もちろん、食べてばかりじゃありません。

IMG_39911.jpg

食べたら動く!と言う事で、ワンコのお遊びタ~イム♪(人間は食べるのみ笑)

IMG_39971.jpg

光牙くんとあずき

IMG_39931.jpg

この2人、いとこ同士です。

IMG_40131.jpg

係留をガジガジするきのこちゃん。

この日で会うのは2回目。

段々きのこちゃんとの距離が縮まって来たような気がします。

IMG_40201.jpg

でも、1人だけ嫌われていた恐がられていた彼。

男の人より女の人の方が好きなのかな?

最後にみんなで園内をお散歩。

IMG_40381.jpg

実は、安比奈親水公園にドッグランができるんですよぉ~♪

完成予定は春。

IMG_40441.jpg

工事期間が3月13日までって書いてあったけど、間に合うのかなぁ!?

詳しい事はよくわからないですが、ウチから一番近いランになるので楽しみです♪

IMG_405711.jpg

みんなカメラ目線で集合写真。

約1名、彼カメに目線をくれている優しい子がいます笑

IMG_40791.jpg

ワンコも人間もまったりモード。

IMG_41241.jpg

光牙くんは母に好き好きアピール中笑

IMG_40991.jpg

10時に集合し、気付けば2時。

IMG_410811.jpg

別れを惜しみながらも解散です。

ワンコ話って全然尽きないんだよなぁ~。

ちなみに、3月29日(予定)に稲荷山公園でお花見をやるそうです。

詳しい事はパパさんのブログにUPされると思いますが、沢山のワンコに会えるといいなぁ~rainbow




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (22) トラックバック (0)

記録

あずきが家に来た時からずっと続けてる事があります。


IMG_37481.jpg


『あずきノート』

食事やトイレの事など、その日あった事が書かれています。


IMG_37511.jpg


初めは細かく日記みたいに書いていたんですが、いつの間にか簡単に笑

途中で挫折し掛けた事もありましたが、なんとか今日まで続いてます。

ちなみに、現在4冊目。


IMG_37451.jpg


でも、一体いつまで続ければいいのやら!?

なんだか止めるに止めれません・・・。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (12) トラックバック (0)

黒山三滝

越生梅林を後にした私達は、近くの黒山三滝にも行ってみました。

P10500661.jpg

駐車場に車を止め、テクテクと歩きます。

すると、突然雪が降ってきました!!

この日は3時位から雨か雪の予報。

IMG_34991.jpg

時間的にはまだ1時半位だったんですが、山の方だったから降るのが早かったんでしょうね。

めちゃくちゃ寒かったです。

P10500701.jpg

道の途中、桧のまな板が売ってました。

IMG_35251.jpg

そして15分程で到着!!

IMG_35581.jpg

男滝 落差10メートル

IMG_35381.jpg

女滝 落差5メートル

IMG_35421.jpg

上が男滝で下が女滝です。

P10500831.jpg

その近くに、「夫婦橋」と言う小さな橋がありました。

IMG_35351.jpg

後姿、なんか切ないなぁ~。

P10500911.jpg

崖っぷちでハイチーズカメラ

P10500951.jpg

あずきさん、怖いのかお座りしてくれませんでした。

P10500991.jpg

そして、ビビリで通行拒否笑

ちなみに、黒山三滝は名前の通り3つの滝があります。

その3つ目の滝が↓

IMG_35931.jpg

天狗滝 落差20メートル

IMG_35981.jpg

水の量が少ないのか、あまり迫力がありませんでした…。

IMG_36021.jpg

残念。

いっぱい歩いたので家に着くと人間もあずちゃまもバタンキュー。

お天気にはあまり恵まれなかったけど、とっても楽しい1日でした!!




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (8) トラックバック (0)

越生梅林 梅まつり (写真だけ)

あずちゃまが写ってる写真が前回の記事で少なかったので、写真だけUPしちゃいまぁ~すハート

IMG_32651.jpg



IMG_33771.jpg



P10409941.jpg



IMG_34181.jpg



P10409911.jpg



P10409991.jpg



IMG_32961.jpg



P10500431.jpg



IMG_34021.jpg

 

IMG_33171.jpg



IMG_34731.jpg



IMG_34781.jpg




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ梅トイプードルレッド

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常トラックバック (0)

越生梅林 梅まつり 

火曜日、あずちゃまを連れて越生梅林に行って来ました。

IMG_32721.jpg

関東三大梅林の1つで、2ヘクタールの園内には約1000本の梅の木が植えてあります。

IMG_32301.jpg

3月3日現在、全体的には8分咲き位。

IMG_33671.jpg

桜と比べて、咲くのも散るのもゆっくりなんですよね。

IMG_33681.jpg

可愛くて大好きなお花です。

IMG_32971.jpg

紅梅も綺麗に咲いていましたよぉ~。

IMG_32391.jpg

園内にはミニSLも走ってます。

IMG_32521.jpg

あずきは乗れないよ?

IMG_33731.jpg

しだれ梅。

IMG_3331.jpg

梅ってわかってるのに、毎回『しだれ桜』と言ってしまうSevenです笑

P10500511.jpg

途中、あまり好きじゃない甘酒を飲み小休憩。

この時、ちょっと離れた所に小さな女の子がいました。
多分じーっとあずきの事を見ていたんでしょうね。
あずきさん、「ワン!」と吠えてその子の事を泣かせてしまいました。
でも、勝手に泣いたのは向こうだし…!?と思いながらも、なんか悪い事したみたいでちょっと気まずかったです。
私、やっぱり子供は好きじゃない苦手だなぁ~笑

IMG_34431.jpg

体も温まり展望台へ。

IMG_34301.jpg

この写真、中腰の体勢であずきを抱っこしてたのでめちゃくちゃ辛かったぁ…。

IMG_34201.jpg

あまり高さはない展望台ですが、上から見る梅も綺麗でしたよ。

IMG_34341.jpg

ビビリなあずき笑

IMG_34101.jpg

古木 「魁雪」

越生梅林の中で最も古い梅の木で、650年も生き続けている貴重な木だそうです。
梅の木は樹齢200年にもなると、↑の写真の様な『ねじれ』が始まるみたいなんですよ。

IMG_34531.jpg

ちなみに、しだれ梅を気に入った祖父が1本購入。
お店の人が言うには、木が湾曲してる物の方が良い梅みたいです。
それにしてもお高いんですね、梅って…。
紅梅より白梅の方が高く、1000円ちょっと位値段に差があったのかな?

IMG_335811.jpg

そしてお土産も購入。

IMG_36211.jpg

越生梅林がある越生町は、柚子と梅が特産物だそうです。(柚子と梅の出荷量は関東一だそうですよ。)

IMG_3623.jpg

食べるのが楽しみ♪楽しみ♪

IMG_34901.jpg

そして、この後もう一ヶ所寄った所があるんですが…
続きはまた今度と言う事でお楽しみに~キラリラ




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (10) トラックバック (0)

縁起物

お昼寝中のあずきさんjumee☆faceA82


IMG_253011.jpg 
(元は横向きの写真です。)


招き猫みたいbikkuri01


ちなみに、右手を挙げている猫は金運を招き、左手を挙げている猫は人を招くと言われています。


あずきさんが挙げているのは左手。


右手に変えてくれないかな?笑




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (6) トラックバック (0)

えっ、迷子!?

土曜日、散歩から帰って来てある物がない事に気付きました。


IMG_87671.jpg


迷子札。


多分激しく遊んでる内に外れちゃったのかな?


時間的に暗くなってたので、その日の内に探しに行く事は諦めました。


そして次の日、お出掛け前に稲荷山公園に行って探す事に。


すると、知らない番号からの電話。


恐る恐る電話に出ると…


「あずきって書いてある迷子札を拾ったんですが…。」


拾った人からの電話でした。


P104093811.jpg


今向かってる事も伝え、とりあえず公園の管理事務所に預けてもらう事に。


急いで行くと、拾ってくれた人は稲荷山ワンコの飼い主さんでした。


しかも、めちゃくちゃ久し振りに会った柴女子ちゃんにビションフリーゼ男子くん。(写真がなくてすいません…。)


こんな事で会えるなんて嬉しいなぁ~笑


と言う事で、無事迷子札が見つかりましたぁ~♪


迷子札が迷子になったら意味ないじゃーん!!


IMG_053911.jpg


激しく遊んだ時は要注意ですね。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (12) トラックバック (0)

蝶々のような女の子

日曜日、久し振りにドッグランへ行って来ましたぁ~♪

お昼過ぎに行ったんですが犬っ子がいっぱい!!

でも、逆に多過ぎて遊ばなかったり…。

あずきさんは基本まったりでした。

IMG_30941.jpg

クンクン 

IMG_309622.jpg

吠えまくるあずきさん。

IMG_3097222.jpg

ハスキーたんは微動だにしません。

あずきは一方的に何喋ってたのかな?

その後、静かに去って行ったハスキーたん。

クールだなぁ~。

IMG_31002.jpg

同じくハスキーたんですが、生後2.5ヶ月のBaby。

スリングの中で社会のお勉強中。

IMG_31481.jpg

そして、やっぱり柴好きあずきさん。

IMG_3149_convert_200903020346481.jpg

でも、顔が…。

これがあずきなりの楽しい顔なのかぁ!?

IMG_31640.jpg

今日は珍しくヨダレが大量発生でした。

どうした、あずき?

その後、お決まりコースのホームセンターへ移動。

実はあずきさん、これからデートなんです手をつなぐ

IMG_31701.jpg

待ち合わせ場所に着くと、のほほん生活withパピヨンのチョコラちゃんがいました。

初めましてのチョコラちゃんパピヨン(黒)

IMG_31771.jpg

いや~ん、可愛いハート

凄く人懐っこくてあずきも見習って欲しい位。

ちなみに、あずきさんは名前を呼ばれてもシランプリ。

まったく、愛想がないヤツなんだから…。

IMG_31851.jpg

1時間位お話してバイバイ。

チョコラちゃん、あずきの事恐かったかな?

IMG_31661.jpg

いや、目の前で怖い顔されて吠えられたら誰だって怖いよね…。

チョコラちゃんにママさん&パパさん、会えて嬉しかったです。

素敵な出会いもあり、とても楽しい1日でした。

ちなみに、帰りの車内ではグッスリなあずきと彼zzz

運転手の私は…。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
日常コメント (16) トラックバック (0)
HOME

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

