
スポンサー広告

5月5日

皆様、ご無沙汰してます…。

長い間放置してしまいました。

コメントのお返事がまだだったり、皆様の所にも遊びに行けず、本当に申し訳ないです。

それに、更新がないのに訪問してくれた皆様には凄く感謝してます。

少しずつブログの調子を取り戻して行こうと思ってるので、どうぞよろしくお願いしますね♪

ちなみに、あずきもちゃまめも私もめちゃくちゃ元気で~す!!

で、今更ですが。。。

今回の記事は、こどもの日の時の写真をUPしますね。

IMG_87630.jpg

もう、5月中旬なのに…。

当分リアルタイムじゃない記事になっちゃうかも!?

IMG_87580.jpg

ブログをサボってたせいで、まだまだUPしたい事が溜まってます。

ネタに困らないのは嬉しい事だけど、更新を頑張らなくちゃなぁ…。

IMG_87771.jpg

それでは、また明日も更新できるように頑張ります笑

~おまけ~

IMG_0351000.jpg

去年のこどもの日の時の写真です。
まだ生後4ヶ月。
こどもの日をすっかり忘れてて、夜の0時に叩き起こして撮った写真です。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常トラックバック (0)

れぽ~と 参

やっぱり事件は起こった(怒った!!)

お久し振りに書かせていただきます。

今日は夕方5時頃アズキと2人で安比奈のドッグランに行ってきました。

二人でランなんて初めてかも。

さすが土曜日、ワンコいっぱいでした。

このブログ見ていただいてる皆様にはご承知のとおり、最近ランでのアズキさんボールを咥えて逃げます。

今回はハーネスを着ける(捕まえやすくする為)&ボールへの配慮(近寄ったらリードをつけるなど)警戒もしたつもりでした。

ワンコも少なくなってき、久し振りに会ったお友達ワンコの健太ともボールで遊び、完全に僕の集中力も欠如してたんでしょうね。

小型犬エリアの柵の下からボールがコロコロ・・・。

あっ・・・。

ノーマークでした。

「ダメーーッ!!」

なんて声も聞こえてなく、ボールにまっしぐらにいく黒い影。

や、やられた・・・。

その後いつも通り追いかけっこ。

普段Sevenと2人で行くと僕はだいたい写真担当なんで、あまりアズキの面倒というか100%アズキを見ていない。

なのであずきに一番に見られてないのは事実。

空は徐々に夕闇に。

ドンドン帰る皆様・・・。

掟破りのラン内のフードに目もくれず、ひたすら逃げる黒い弾丸。

そして7時、あぁ2人きり・・・。

どうしよう・・・。

最悪お泊りか?

そこで閃く最終奥義。

そうです、入り口の二重扉。

追い込みあっけないくらいにあっさり確保。

今までの時間はなんだったんだってくらいに・・・。

この場を借りて謝罪を。

ボールの持ち主様、アズキの事を心配してくれた皆様、色々策を考えていただいた健太ママ。

申し訳ないのと感謝の気持ちで胸がいっぱいです。

やっぱり躾ができないワンコはランに来るべきではないんでしょうね。

土のランだとボールが汚れているので自分から離すのになぁ。

放して(アウト)のコマンドは家では出来てるけど、ランでは集中力が全くない。

僕も写真ばかり撮ってないで、ランでもアズキとちゃんと向き合おう。

しばらくランには行きたくないし、行けないですね・・・。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

れぽ~とコメント (13) トラックバック (0)

BBQ in 安比奈親水公園 3

【初めまして♪のワンコ編】


IMG_84490.jpg

今日もはな◎(二重丸)のはなちゃん。

あずきと同じ犬舎出身です。

このブログを見て急遽駆けつけてくれたんですよぉ~!!

IMG_84420.jpg

会えるとは思ってなかったので、生はなちゃんにめちゃくちゃ感動☆

とってもキュートで優しい感じの子でしたハート

今回はすぐ帰ってしまったので、次回はゆっくりイチャイチャできるといいなぁ~♪

IMG_86860.jpg

白柴のセナちゃん。

もかの気まぐれ日記☆の桃花ママさんのお友達です。

IMG_85280.jpg

いっぱいワンコや人がいて緊張しちゃったかな?

甘えん坊さんで可愛かったです♪

IMG_84960.jpg

菜々ちゃん。

確か3歳だったかな?

落ち着いてて『大人の女』って感じだったなぁ~♪

IMG_85410.jpg

でも、ドッグランでは柵の隙間から脱走してしまう事件が…!!

マイカーの前にいたらしいので、早くお家に帰りたかったのかな?

無事で本当に良かったです。

IMG_850700.jpg

武蔵くん。

今4歳かな?

IMG_85200.jpg

【お馴染みワンコ編】で紹介した『あいちゃん』の実の兄妹なんですって!!

2ショット写真を撮ろうと試みたのですが、難しい…笑

2匹とも照れ屋さんなのかな?

IMG_848400.jpg

まるちゃん。

実は、あずきの妹なんです!!!!!!!

IMG_86220.jpg

ブログで何回かコメントを頂いてたのですが、やっと会う事が出来ました☆

現在8ヶ月。

歳は違いますが、パパとママが一緒なんですよぉ~!!(あずきが生まれた犬舎は自然交配なので、自由恋愛なんです。)

もぉ、嬉しくて嬉しくて1人舞い上がってしまいましたjumee☆SaturdayNightFeverLjumee☆SaturdayNightFeverR

めちゃくちゃ可愛過ぎる!!!!

載せたい写真もまだあるのですが、それはまたいつか♪




UPが遅くなってしまいましたが、これで完結です。
全員いると思うのですが、大丈夫かな…?


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (10) トラックバック (0)

BBQ in 安比奈親水公園 2

【お馴染みワンコ編】

IMG_85030.jpg

珊瑚ちゃん(珊瑚と銀牙のホームページ)

IMG_858410.jpg

銀牙くん

IMG_85900.jpg

雲母ちゃん

IMG_857900.jpg

光牙くん

IMG_84620.jpg

ちゃこちゃん

IMG_84570.jpg

銀牙くん

IMG_86000.jpg

あいちゃん

IMG_86520.jpg

くるみちゃん

IMG_87280.jpg

桃花ちゃん(もかの気まぐれ日記☆)

IMG_84690.jpg

桜ちゃん

IMG_86050.jpg

ベルちゃん

IMG_84710.jpg

キノコちゃん(mie mie小部屋)

IMG_87220.jpg

ちゃまめ

IMG_86080.jpg

あずき




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (2) トラックバック (0)

BBQ in 安比奈親水公園 1

4日、珊瑚&銀牙パパさんが主催するBBQが安比奈親水公園で行われました♪

天気予報では曇りの予報だったのに、誰か晴れ女か男がいたのでしょうか?

暑くて日焼けしてしまった位、良過ぎるお天気でした。

この日はBBQしてる人がめちゃくちゃ多く、公園内は美味しい匂いが漂ってました笑

5日・6日とお天気が悪いみたいだから、きっと集中してしまったんでしょうね。

集合場所に着くと、もうみんなが集まってました。

ウチは安比奈まで近いのに、いつもビリ…。

次回は1番乗り目指して頑張ります!!

今回集まったワンコは19匹★(間違ってたらすいません。)

人間は30人位いたのかな?

今まで参加したオフ会の中で過去最大でした。

IMG_842510.jpg

簡単な自己紹介を済ませた後に集合写真を撮りました。

IMG_84520.jpg

お料理は海鮮物からお肉までいろいろ♪

差し入れもいっぱいあったのですが、写真を撮るのを忘れてしまって…。

IMG_84530.jpg

途中で気付いて撮ったので、これは極一部です。

毎回同じミスを犯すなんて…。

次回は忘れないようにします!!

IMG_865000.jpg

途中、公園内をみんなでお散歩。

目立ちまくりで凄かったです笑

IMG_870410.jpg

お花畑の前で2回目の集合写真。

みんなおりこうさんです☆

その後も食べて飲んでお腹はいっぱい!!

飼い主さんとのワンコ話も尽きず、楽しい時間はあっと言う間でした。

参加された皆様、どうもありがとうございました。

珊瑚&銀牙パパさんが企画してくれるからこそ、出逢えるワンコや人がいるんですものね。

いつも感謝の気持ちでいっぱいです。

何もお手伝い出来ずオドオドしっぱなしだったのは、毎回反省…。

色々とやって下さった皆様には頭が下がるばかりです。

またみんなに会える日を楽しみにしてます。

お疲れ様でした!!


長くなりそうだったので、個別のワンコ写真は後でUPしますね♪
もう少しお待ち下さ~い♪





まだ皆様の所に遊びに行けなくて本当にごめんなさい…。
UPするだけで精一杯なSevenをどうかお許し下さい。

ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
日常コメント (8) トラックバック (0)

犬の1キロは人間の10キロ

こんばんは★

久し振りの更新になってしまいました…。

皆様、GWいかがお過ごしですか?

ウチは近場でチョロチョロ動いてるだけで、特にお出掛けはしてません。

GW、まだまだ予定は未定です笑

IMG_83560.jpg

ところで、金曜日の夕方に動物病院へ行って来ました!!

狂犬病の予防注射とフィラリアのお薬を貰いに。

病院ではヘタレなあずきさん。(いや、病院じゃなくてもヘタレ!?)

待合室では『抱っこして!』と私に猛アピール。

座りながら抱っこしてるとは言え、腕が折れそうでした…。

ちなみに、フィラリアのお薬を貰うのに今年初めて血液検査をしました。

去年は小さかったからしなかったんだよなぁ~。

血を抜き取られるのを見てると、私が貧血を起こしてしまいそうです。

狂犬病の注射も無事に終え、診察終了。

病院嫌いなあずきには珍しく、今回はおりこうさんでいてくれた方かも!?

IMG_84060.jpg

でも、ただ1つ困った事が…。

なんと、ダイエット勧告が出されてしまいました!!!!!

目標マイナス1キロ。

めちゃくちゃビックリしてしまいました…。

フードはちゃんと計ってあげてるし、オヤツだってあまりあげてないのになぁ~。

やっぱり、去勢した子は太りやすいって事?

とりあえず、少しフードの量を減らして様子を見ようと思います。

もちろん、当分は間食禁止です!!

私もあずきと一緒にダイエットしようかなぁ?

だって、あずきだけに我慢させるのは可哀想だし…。

IMG_83910.jpg

とは言っても、明日(4日)は待ちに待ったオフ会。

BBQしまぁ~す♪

こりゃ、食べて飲むしかないでしょ!!

思いっきり楽しんで来ようと思いまぁ~す笑

その模様はお楽しみに照れ




※コメントのお返事が遅れています。
皆様の所にも遊びに行けてなくてすいません…。



ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
日常コメント (8) トラックバック (0)
HOME

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

04 | 2009/05 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

