
スポンサー広告

Happy Halloween!!

今日はハロウィンパンプキン

去年は何もしなかったので、今年はちょっと張り切ってみましたぁ~おーっ

 

IMG_4616000.jpg 


あずきの衣装は100均で購入財布

これ、子供用のマントなんですよ魔女


IMG_488700.jpg










今日はいっぱい“うま手書き星うま”できるのぉ?


IMG_482800.jpg










僕、お菓子ダ~イスキキャンディ


あずきとちゃまめのために、愛情をたっぷり込めてさつまいもを使ったオヤツを作ってみましたさとと-ゴムベラ

本当はカボチャを使った物の方がハロウィンっぽくていいんだろうけど…汗

IMG_4875000.jpg


左上の写真はスイートポテト・右下の写真はさつまいもクッキー

もちろん、ワンコ用に作ってます肉球

初めて作ったにしては上出来かな!?

なんて自分で言ってみたり…笑


IMG_465900.jpg






ちなみに、毛がボーボーなちゃまめさんじー

これじゃ、せっかくの可愛い衣装が台無しだよな…手書き風シリーズ矢印下

2日後にまさかのリベンジか!?
(トリミングなのですはさみ)


IMG_481800.jpg









お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞおばけ






この子は…色んな意味で黒いアップロードファイル









ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (4) トラックバック (0)

Disc?Disk?

憧れでやり始めたディスク。

IMG_0082_convert_20080924195248.jpg

以前は100均で買った硬いタイプの物を使用していましたが、どうしても手でキャッチしてしまうんです…。

それでも、何十回に1回は成功!!

あまり好きではなかったみたいですが、遊びの中で楽しくできるように頑張っていました。

ある時、妹がソフトタイプのディスクをちゃまめに買って来ました。(エアードッグソフト170)

17cmと小さいですが、ちゃまめにはピッタリなサイズ。

あずきも時々やらしてもらってたのですが、なぜか当たり前のように口でキャッチ!!

しかも人間が『おしまい』って言うまで全然飽きない。

完全にソフトタイプのディスクにはまってしまいました。

そのせいで、硬いディスクには全く興味を示さなくなりましたけどね…。

IMG_23890.jpg

17cmのディスクがあっと言う間に寿命を迎えたので、今度は20cmのを購入しました。(エアードッグソフト200)

サイズUPしてもちゃんとキャッチしてくれるか?と少々不安でしたが、そんな心配は無用でした。

ただ、キャッチした後が問題で…

気まぐれでしか持って来ない。(咥えたままフセしてしまいます…。)

なので、仕方なく人間が取りに行ってます。

IMG_46010.jpg

ちなみに、写真が現在のディスク↑

買ってから1ヶ月ちょいでこんな状態になってしまいました…。

IMG_45950.jpg

と言う事で、さっそく新しいディスクを購入。(エアロビー ジェリーディスク 20cm)

ちなみに、トイザらスで699円!!

ネットだと色んなのがあるけど、近所のペットショップやホームセンターだと種類が少ないんですよね。

ゴム素材なので、ソフトよりは丈夫。(多分…。)

それに、のちのちは硬いディスクに移行させたいと思ってるので、ソフトタイプは卒業しました。

IMG_45710.jpg

まだ使ってないのでどんな感じなのかな?

とりあえず、今週末にでも使ってみようと思いまぁ~す。





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ディスクコメント (2) トラックバック (0)

望遠レンズ頂きました

先日参加した杉さん生まれのオフ会。

そこで珊瑚&銀牙パパさんから突然こんな物を頂いてしまいました…。

IMG_45510.jpg

Canon EF90-300mm F4.5-5.6 USM 望遠レンズ

お高い物なのに頂いてしまっていいのか?

もちろん悩みました。

悩んで…悩んで…頂いてしまった私。

パパさん、本当にどうもありがとうございました

大切に使わさせて頂きますね。

IMG_45570.jpg

ちなみに、レンズキャップには銀牙くんの可愛いシールが…電球

パピー時代の写真かな?

さっそくオフ会のランの時にレンズを付け替えて使ってみたのですが、慣れないと難しい…。

そして、とにかく感動うわぁ・・・

頑張って使いこなせるようにならなきゃ!!

IMG_445500.jpg

これからは、望遠ならではの写真もいっぱい撮りたいと思います。

ちなみに、デジイチも頂き物と言う…。

ウチはいつも貰ってばかりで何もしてないやがーん

あぁ、本当に申し訳ない号泣


余談ですが…

先週行くかも!?と予告していた入間万燈まつり。

色々あって、結局行きませんでした…手書き風シリーズ矢印下

うぅぅぅぅ…。

残念です涙っ





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (2) トラックバック (0)

2009 杉さん生まれのオフ会 3

カフェで過ごした後は、ランの方に移動ダッシュ

途中で帰られた方もいたようですが、ちゃんと挨拶できなくてすいませんでした…。

それでは、ランで楽しそうに遊ぶワンコ達をご覧下さい電球

IMG_428700.jpg

IMG_429700.jpg

IMG_421400.jpg

IMG_420300.jpg

IMG_426800.jpg

IMG_432100.jpg

IMG_430400.jpg

IMG_408500.jpg

IMG_424600.jpg

IMG_411900.jpg

IMG_417700.jpg

IMG_412900.jpg

IMG_415800.jpg

IMG_418000.jpg

IMG_410500.jpg

IMG_4126000.jpg

IMG_419800.jpg

IMG_4223000.jpg

IMG_426100.jpg

IMG_426900.jpg

IMG_410200.jpg

撮影した枚数は490枚。

その内、ブログにUPできるような写真は数十枚程度…。

動くワンコを撮るのは本当に難しいです。

最新のカメラならもっと上手く撮れるんだろうなぁ~。

と、腕じゃなくカメラのせいにしてみたり。

IMG_434900.jpg

気付けば3時前。

肌寒い中、2時間近く遊びまくってしまいました。

IMG_436800.jpg  

最後に、ハロウィンのオブジェ前で集合写真。      

IMG_39710_20091027215932.jpg




 ←これ、ウチにも欲しい…目がハート


参加された皆様、そして企画してくれた珊瑚&銀牙パパさん、どうもお疲れ様でした。

また皆さんに会える日を楽しみにしてまぁ~す照れ


おしまい




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (0) トラックバック (0)

2009 杉さん生まれのオフ会 2

DOG DEPTさんに着く頃には、雨はほぼ止んでいました曇2

カフェは13時から予約が入ってると言う事で、利用できる時間は約2時間。

人数の多さに、あまり飼い主さんとお話する事ができなかったのがとても残念でした…。

それでは、今回参加されたワンコのご紹介をしたいと思いまぁ~すキラリラ

IMG_40130.jpg

くり抜きハート1花凛ちゃん 5ヶ月くり抜きハート1

IMG_40050.jpg

くり抜きハート3大和くん 5ヶ月くり抜きハート3(花凛ちゃんとは実の兄妹です。)

IMG_40290.jpg

くり抜きハート3ちびくん 5ヶ月くり抜きハート3 (集合写真には写ってませんが、カフェからの参加です。)

IMG_40430.jpg

くり抜きハート1華ちゃん 11ヶ月くり抜きハート1

IMG_408000.jpg

くり抜きハート3ろんくん 5歳4ヶ月くり抜きハート3

IMG_40220.jpg

くり抜きハート3景虎くん 3歳2ヶ月くり抜きハート3

IMG_405600.jpg

くり抜きハート1チボマルコちゃん 3歳2ヶ月くり抜きハート1 (景虎くんとは実の兄妹(姉弟?)です。)

IMG_40510.jpg

くり抜きハート1桃花ちゃん 1歳6ヶ月くり抜きハート1

IMG_40750.jpg

くり抜きハート1くるみちゃん 4歳11ヶ月くり抜きハート1

IMG_40670_20091026192433.jpg

くり抜きハート1珊瑚ちゃん 6歳4ヶ月くり抜きハート1 くり抜きハート1雲母ちゃん 3歳7ヶ月くり抜きハート1 くり抜きハート3光牙くん 3歳7ヶ月くり抜きハート3 

あれ?銀牙くん(4歳10ヶ月)が写ってない…。

後でたっぷり紹介するので、許してーかお

そして、あずき(1歳10ヶ月)の写真もなかったり…。

何やってるんだか手書き風シリーズ矢印下

IMG_39890.jpg

ちなみに、朝ご飯を食べて来たあずきですが、バナナブレッドをオーダー。

くるみちゃんが残した野菜まで食べていました笑

でも、さすがに全部食べるのは食べ過ぎだろ!?って事で、1枚はお持ち帰り。

帰宅後はちゃまめにプレゼントしました!!

残り物だけど、お土産が出来て良かったぁ~笑

今回は3歳にしてやっと実の兄妹に会う事が出来た、チボマルコちゃんと景虎くん。

本当にソックリで違いを探す方が難しい位。(判りづらい写真でごめんなさい…。)

やっぱり兄妹っていいなぁ~!!と、改めて思ってしまいました。

あずきの兄妹はどこだぁ~!?

次回へつづく手書き星


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (7) トラックバック (0)

2009 杉さん生まれのオフ会 

今年はどうなのかな?と思った柴犬専門犬舎杉さん生まれのオフ会。

図々しく珊瑚&銀牙パパさんに聞いてみた所、今年も企画して下さる事になり、本日参加して来ましたぁ~おんぷ

今年で4回目になる犬舎のオフ会。

去年同様、朝から雨が降っていました…。

誰か雨女or雨男でもいるのかな?笑

開催場所の智光山公園に集まったのは、ワンコ13匹+人間20人。(最終的にワンコ14+人間21かな?)

さっそく集合写真を撮りましたキラキラY

IMG_395500.jpg
左から矢印華ちゃん・チボマルコちゃん・景虎くん・光牙くん・珊瑚ちゃん・銀牙くん・雲母ちゃん・くるみちゃん・桃花ちゃん・あずき・花凛ちゃん・ろんくん・大和くん

今年は赤柴率がUPしたのかな?

同じ犬舎出身の子が集まると、いつも黒柴率が高いからなぁ~。

お天気の方は徐々に回復するみたいだけど、雨は強くなったり弱くなったり。

広場で遊ぶのは無理だろうと言う事で、少し離れたDOG DEPTさんへ移動する事になりました。

IMG_43840.jpg

あずきも私も犬生&人生で2回目のドッグカフェ珈琲

初めての時よりかは気持ちに余裕が持てたけど、大丈夫かな?とちょっと不安だったり…。

でも、楽しい時間はあっと言う間でした。

記事が長くなりそうなので、この続きはまた今度。

個々の写真もお楽しみに~おすまし




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (2) トラックバック (0)

10.24&10.25の予定

明日の10月24日(土)は、近くで行われる入間万燈まつりに行って来ようかな?と思ってます。

あずきも連れて行こうと思ってるけど、人が多そうなのでちょっと悩み中…。

そして、日曜日は柴犬専門犬舎杉さん生まれのオフ会に参加して来ます。

IMG_3842_convert_20091023201820.jpg

今週末は予定がいっぱい!!

思いっきり楽しんで来まぁ~すおんぷ




コメントのお返事が遅れています。もう少しお待ち下さい…。

ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

 
日常コメント (0) トラックバック (0)

和風ペプシ

思わず買ってしまいましたハート


IMG_37960.jpg


アップロードファイル本日発売 季節限定 ペプシあずきアップロードファイル


過去にキュウリやシソなんかもあったよなぁ~。


IMG_3759000.jpg


どんな味がするのか、恐いようで楽しみです笑




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

 
日常コメント (8) トラックバック (0)

タイミングを逃すと…

今更ですが…

やっとお名前を聞く事が出来ました笑

IMG_36970.jpg

シェルティーのこころちゃんくり抜きハート1

よく見掛けてたけど、今までちゃんと挨拶した事がなかったんです汗

IMG_37060.jpg

って事で、あずきはほっといて(母が監視)私はこころちゃんとボール遊びおんぷ

投げたらちゃんと持って来てくれるのでとってもおりこうさんですキラリラ

IMG_37070.jpg

あずきは気まぐれだからなぁ~がーん

どうやったら完璧になるんだか…。

IMG_36980.jpg

飼い主さん曰く、自分の限界をわかっていないこころちゃん。

ハァハァ言いながらも飽きずにずーっと遊んでいましたにこり

こころちゃん、これからもよろしくね照れ


jumee☆mark3e   jumee☆mark3d    jumee☆mark3c   jumee☆mark3b   jumee☆mark3a   jumee☆mark3e   jumee☆mark3d   jumee☆mark3c   jumee☆mark3b   jumee☆mark3a   jumee☆mark3e   jumee☆mark3d   jumee☆mark3c   jumee☆mark3b

お友達の蓮くんからオヤツを頂きましたプレゼント

IMG_37260.jpg

ちゃまめと仲良く食べますねピース

IMG_374110.jpg

蓮くん、ありがとぉ~くり抜きハート3




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (2) トラックバック (0)

錯覚

あずきの第二の庭みたいな稲荷山公園くり抜きハート1

昨日は歩いて行ったのですが、途中で雨に降られてしまいました傘

傘を差してる人もいれば、差してない人もいる位の雨で…

このまま行こうか?行くまいか?

悩んだ挙句、引き返して泣く泣く近所をお散歩しました。

ったく、雨降るって聞いてないよぉ…手書き風シリーズ矢印下 (その前に天気予報見てないけど 笑)

で、今日もリベンジ

歩いて稲荷山公園まで行って来ましたおんぷ

今日は暑かったなぁ~。

3時半位でも半袖の人がちらほらいた位。

めちゃくちゃ良過ぎるお天気でした太陽2

IMG_367300.jpg

片道20分ちょいで到着ゴール

今日は誰がいるかなぁ~?

あずきも私もワクワクですキャッ

日が暮れるのが早くなって来たので、徐々に集まる時間も早くなって来ました。

でも、あずきが着いた時にはまだ誰もいなくて…

IMG_36820000.jpg

しばらく1人で過ごしていると、ボーダーコリーの健太がやって来ました電球

ありそうでなかった2ショット写真を撮ろう!!って事で2人を並ばせたのですが…

IMG_369100.jpg

2人の距離が遠い笑

『こっちなら近くに見える!!遠近法だ!!』と、健太パパさん。

さっそく角度を変えて撮ったのがコチラ↓

IMG_369200.jpg

動いたのは人間だけで、ワンコのいる位置は確かさっきと一緒ぱー

なのに、この距離。

凄いキラキラY

つい真正面から撮ってしまいたくなるけど、いろいろ角度を変えて撮るって大事なんだぁ~。

と言う事で、なんとか2ショット写真が撮れましたGOOD

今度は遠近法じゃなくて、本当に近くにいる写真が撮れたらいいなぁ~シャボン玉




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (6) トラックバック (0)

手作りおやつに初挑戦!!

10月13日はサツマイモの日だったみたいですねさつまいも

母がその日、3本のサツマイモを買って来ました。

あずきとちゃまめのために…

オヤツもなくなってきた事だし、自分で作ってみるかぁ~

って事で、前から気になっていたサツマイモチップスを作る事にしました。

レシピはお友達の健太のブログを参考にしましたよくり抜きハート3(そのレシピはコチラ

注:私の説明が意味不明な場合は、健太のブログでレシピをご覧下さい!! 

IMG_351800.jpg

失敗を恐れ、今回使ったのは1本だけ。

まずは、オーブンを180度に予熱しときますオーブン

IMG_352000.jpg

その間に、サツマイモの準備電球

あまり薄すぎるのもどうかな?と思い、不器用ながら包丁でスライスしました。

厚さは適当笑

IMG_353400.jpg

切ったサツマイモは水にさらします。

そして、キッチンペーパーでしっかり水気を取ります

IMG_3542010.jpg

鉄板2枚分。

180度で30分程焼きますぱー(オーブンによって時間も温度も全然違うと思います。)

IMG_3576010.jpg

出来上がったのはコレ↑

表面はパリパリになってるんだけど、裏面はフニャフニャ汗

それに、ちょっと焼き色が付いてた方が美味しそうに見えるよなぁ…

って事で、ひっくり返して200度で10分ちょい焼き直しをしました笑

そして、やっと完成したのがコチラ↓

IMG_358800.jpg

逆に焼き過ぎ!?

モザイクかけるべきだったかも…

IMG_359600.jpg

後は網の上で覚ませばOKですグー

まずは毒見で私が試食。

我ながらウマ~イ目がハート

IMG_360900.jpg 

無事を確認したので、さっそくあずちゃまにも食べてもらいましたぴーす

お芋さんを見つめるあずきさんじー

IMG_3650000.jpg

『マテ』が得意なちゃまめも、フライングしそうになる位。

2人とも、焼いてる間からソワソワしてたんもんなぁ~きゃー

IMG_36420000.jpg

美味しそうに食べる姿を見て、私も大満足照れ

手作りって大変だけど、喜びもその分大きかったりしますよね。

ちなみに、このサツマイモチップス。

作ったその日にほとんどなくなってしまいました><

しかも、そのほとんどを人間が食べてしまったと言う…

あずきとちゃまめが食べたのは4、5枚位だったんじゃないかな!?

まぁ、後2本あるし、また作ればいっか笑

今度はもうちょっと焼き時間や温度など変えて作ってみようと思います流れ星




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (4) トラックバック (0)

おへそ隠してー!!

14日(水) PM7:30頃

あずき地方、雷がちょびっと鳴っていました。


怖い…。


どうやらそう思ってるのは私だけだったみたいで…


IMG_347600_20091016124310.jpg


あずきはまったりくつろいでいました。
(肉球が汚く見えるけど気にしないでね 笑)

そう言えば、打ち上げ花火の音も平気だし、飛行機の爆音だって全然平気なんだよなぁ~。
(近くに航空自衛隊の基地があるので、音が凄い時があります。)


IMG_34780010.jpg


ビビリな割には、男らしい?面もあるあずきです。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (4) トラックバック (0)

結局ココですか!!

『なんか落ち着かないし、居場所がないよねぇ~。』

だった秋ヶ瀬公園木

凄く感じの良い公園だったんですよ?

ただ、初めての場所って落ち着かないって言うか何ていうか…

結局、帰り道の方向にあった航空公園に寄ってしまいました笑

とりあえず、ドッグランで放流ダッシュ

IMG_3309000.jpg

いきなりそれですかかお

IMG_3313000.jpg

わかっちゃいたけど、2人とも遊ばない…

一旦ランを出て、園内を歩く事にjumee☆walkdog2

IMG_332100.jpg

仲良く水分補給キラキラ

IMG_332600.jpg

いや、争奪戦に負けただけなんじゃ…

IMG_333400.jpg

のんび~り園内を歩いていると、なんとデカプーちゃんを発見電球

めちゃくちゃ可愛いんですけどぉ~目がハート

IMG_33350010.jpg

もしかして、ちゃまめよりBig!?

IMG_333800.jpg

興奮して体重や性別や歳など聞き忘れちゃったけど、男の子かな?

ちゃまめも一緒だと小型犬と挨拶できる事が多いから、ちょっと嬉しかったりおんぷ

あずきだけだど小型犬はほとんどスルーだしなぁ…手書き風シリーズ矢印下 (見た目?柴だから?で判断されちゃうもんね。)

IMG_336300.jpg

噴水の広場に到着。

ちょうど終った所だったから、10分位待ったのかな?

IMG_3395000.jpg

最後にまたランに放流ダッシュ

IMG_34050.jpg IMG_34040.jpg

IMG_34140.jpg IMG_34160.jpg 

IMG_34200.jpg IMG_34220.jpg

他のワンコが少なかったと言う事もあり、ちょこっとだけ2人で遊んで終了。

IMG_343800.jpg

人間もたっぷり歩いて疲れました汗

紅葉が見頃になったら、今度はお山の方にも行きたいな山と空

帰宅後はぐっすりだったあずきとちゃまめなのでしたぁ~ハナマル




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (10) トラックバック (0)

秋ヶ瀬公園

ちゃまめも連れて秋ヶ瀬公園に行って来ました太陽2

IMG_31740.jpg

トイプーちゃんとご挨拶。

小さいと思いきや、体重3キロの標準体型ビクッ

IMG_318100.jpg

ちゃまめ、この中で1番デカく見えるし笑 :実際はあずきが一番大きいです。)

IMG_31860.jpg

ウンPの片付け待ち中トイレットペーパー

おりこうさんに待っててくれると、片付けもすんなり出来るので助かります。

IMG_32090.jpg

木がいっぱいあって、自然たっぷりな公園木

IMG_32170.jpg

日向は暑い位だったので、日陰が丁度イイ位でした。

IMG_32120.jpg

プ~ンと匂って来た金木犀の香りおんぷ

まだ満開じゃなかったけど、もうそんな時期なんですね。

IMG_32320.jpg IMG_32370.jpg

IMG_32540.jpg IMG_32560.jpg

IMG_32550.jpg IMG_32590.jpg

芝生の上でまったりしたり、遊んだりじー

あずきもちゃまめもお顔が生き生きですGOOD

IMG_32640.jpg

大量のどんぐりも落ちていましたよどんぐり

IMG_32760.jpg

秋ヶ瀬公園にいたのは1時間半程絵文字名を入力してください

ちゃんと園内を1周したら結構時間が掛かるんじゃないかな?

IMG_32850.jpg

この時点で既に満足そうな2人だけど…

続きは次回UPしまぁ~すニヤリ




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (4) トラックバック (0)

特徴 その3

一体いつまで続くの!?

そんな声が聞こえて来そうですが、今回も特徴シリーズをお届けします。

もう少しお付き合い下さいねおすまし


IMG_31200.jpg


前足の先っちょが白いあずきさん


IMG_31180.jpg


後ろ足は爪に沿って黒い線が入っています


IMG_3099010.jpg


ちなみに、右の前足にはハーフ(黒)&ハーフ(白)の爪が1本だけあります


小さい時は白い爪も何本かあったのですが、成長するにつれてほとんど黒い爪に…


なので、唯一の白い爪です




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (2) トラックバック (0)

特徴 その2

鳥?リボン?


IMG_30000.jpg


そんな形に見える、胸の模様


茶色い部分も少しあって、幅が狭いような…


IMG_30700.jpg


全く同じ模様の子はいないのかな?




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (4) トラックバック (0)

特徴 その1


他の黒柴ちゃんと比べると小さい


IMG_25750.jpg


あずきのマロ



 (マウスのカーソルを画像に乗せてみてね↑


そのせいか、目と目の間隔が離れてるような気がする


マロもそうだけど、目も小さいからそう見えるのかな…




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (2) トラックバック (0)

憂鬱

どうやら台風が近づいてるようですね。


予報だと金曜まで雨。


最悪だぁ…


IMG_27020.jpg


今日はお散歩に行けなかったあずきさん。


只今のストレス度20%!!


IMG_27440.jpg


予想だと金曜日には100%になるようです。


あぁ、恐ろしい…





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (0) トラックバック (0)

双子!?

2匹いると、ついお揃いの物を買ってしまいたくなる。


IMG_25940.jpg


今日はホームセンターで洋服を買っちゃったえへ


IMG_261400.jpg


さっそくコレ着て夕方のお散歩にGOダッシュ


IMG_26240.jpg


似合ってるかな?


jumee☆mark3ejumee☆mark3djumee☆mark3cjumee☆mark3bjumee☆mark3ajumee☆mark3ejumee☆mark3djumee☆mark3cjumee☆mark3bjumee☆mark3ajumee☆mark3ejumee☆mark3djumee☆mark3cjumee☆mark3bjumee☆mark3ajumee☆mark3ejumee☆mark3djumee☆mark3cjumee☆mark3bjumee☆mark3ajumee☆mark3ejumee☆mark3djumee☆mark3cjumee☆mark3bjumee☆mark3ajumee☆mark3ejumee☆mark3djumee☆mark3cjumee☆mark3bjumee☆mark3ajumee☆mark3ejumee☆mark3djumee☆mark3cjumee☆mark3b


お友達のココアちゃん(黒柴の女の子)の飼い主さんから手作りオヤツを頂きましたプレゼント


IMG_26550.jpg


ササミの燻製

あずきの反応が異常な位凄い…びっくり


IMG_26600.jpg


相当大好きなようですキラリラ

ココちゃんの飼い主さん、どうもありがとうございましたくり抜きハート1




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (4) トラックバック (0)

中秋の名月

今日は十五夜十五夜

あずき地方、残念ながら雲っていてお月様が見えません。

P106017700.jpg

みなさんの所はどうかな?


今日はお散歩の途中、思わずお団子屋さんに寄ってしまいましたお店

いつも通り、醤油の焼き団子を購入財布

焼いてもらってる間、私とあずきとちゃまめはお外で待っていました。

すると、風に乗って醤油の香ばしい匂いが…ハート

2人とも必死にお鼻をクンクンさせていましたプ

IMG_25800.jpg

ちなみに、1本70円

家族で1人2本ずつ、あっと言う間に完食しちゃいましたぁ~ペロッ

あぁ、もっと食べたかったぁ…。

IMG_25880.jpg

家には、お月見らしいお団子も買ってありましたお月見うさぎ(*゜▽゜)ノ †SbWebs†

あと、ススキと真ん丸なお月様があれば完璧だったよなぁ~風


来年の十五夜は9月22日十五夜

毎年日にちが違うそうです。


結局、お月見で美味しい思いをしたのは人間だけGOOD

P106018600.jpg

あずきとちゃまめはご立腹で~す笑

お散歩の途中で付き合せちゃったし、これは何かで穴埋めしないとだ…どうしよう…





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (2) トラックバック (0)

ツヤツヤでピカピカのフッワフワ♪

前回あずきを洗ってから1ヶ月半シャボン玉

洗わなきゃ…洗わなきゃ…と思いつつ、半月が過ぎてしまいました汗

でも、日頃ちゃんとお手入れをしているせいか、臭くもなければ脂っぽかったりもしないんですよね電球

だから、余計洗うタイミングを逃してしまいました。

P10601560.jpg

綺麗になったあずくんキラリラ

って言うか、写真だと綺麗になったのかなってないのかよくわんないな…手書き風シリーズ矢印下

とりあえず、良い匂いプンプンムフフ

今日はいつも以上に抱きしめて寝ようと思いまぁ~すくり抜きハート1

ちなみに、ちゃまめもトリミングに行って来ましたはさみ

毎月お世話になってる青山ケンネルさんお店

IMG_25080.jpg

いつも可愛くしてくれてありがとうございまぁ~すおんぷ

今日は2人揃って綺麗さっぱりぴーす

数日、外での激しいお遊びが禁止になりそうです。

まぁ、お天気も悪いみたいだから丁度いいのかな笑





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (8) トラックバック (0)

神無月

こんばんは流れ星



IMG_245300.jpg



今日から10月ですね風



最近、読み逃げ野郎になってしまって、皆さんの所になかなかコメントが残せずにいます土下座



IMG_245000.jpg



でも、今月はガッツリ皆さんの所にお邪魔したいと思ってるので、どうぞ宜しくお願いしますねおすまし



もちろん、柴犬あずき日記も毎日UPする勢いで更新出来たらなぁ~と思ってますキラリラ



と言ってる側から、もうネタがなかったり…。



IMG_2485110.jpg



まぁ、楽しく気ままにおんぷですよね笑



それでは、10月も頑張って行きまっしょ~い頑張るぞ。おーっ。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (2) トラックバック (0)
HOME

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

