
スポンサー広告

1年9ヶ月振りの再会

『兄妹が見つかりましたぁ~!!』って話を聞いたりすると、やっぱり気になるあずきの兄妹。

去年犬舎に里帰りした時に奥さんに聞いてみると、割と近くに住んでる事がわかりました。

もちろん個人情報なので詳しい事は聞けませんでしたけどね。

それからも新しい情報は何も入らず、ブログで呼び掛けたりしてみても全然ダメ。

見つからないのかな?なんて思ったりもしたけど、あずきはまだ1歳。

気長に待つか!!と思えて来た今日この頃でした。

そして、芋煮会終了後のドッグランでこんな事がありました。

お天気が良くなかった事もあり、ランには黒柴ちゃんが1匹。

飼い主さんと楽しそうにボール遊びをしていました。

そこへあずきを乱入。

が、ちょっと警戒してそうな飼い主さん。

もしかしてワンコが苦手な子なのかな?と思い、なるべく近付けさせないようにしていました。

すると…

飼い主さん:『お名前、何て言うんですか?』

Seven:『あずきです。』

飼い主さん:『もしかしてブログやってますよね?』

Seven:『あっ、はい。』

そして、次の瞬間衝撃発言が…!!

飼い主さん:『兄妹です。』

一瞬、理解できなかった私。

そして、それを理解した瞬間は喜びが一気に込み上げて来ました。

気長に待とうと思った矢先の事。

いやぁ、ビックリなんてもんじゃなかったですね。

IMG_65970.jpg

名前はひめちゃんりぼん

小柄で体重は7キロちょっととか。

めちゃくちゃ可愛い~目がハート

恥ずかしがりやさんな所とかお母さんの心ちゃんソックリ!!

IMG_66030.jpg

1男3女の4人兄妹だけど、ひめちゃんはお姉ちゃんって言うより妹かな?

人間は舞い上がってたけど、肝心の本人達はほとんど無関心でした。

生後50日位までは一緒にいたけど、やっぱり忘れちゃうものなのかなぁ…。

IMG_6726000.jpg

なかなか近付いてくれないので、2ショット写真は抱っこして撮影。

ちょっと早い誕生日プレゼントだぁ~ぴーす

ちなみに、兄妹は後2匹いるわけですが、1匹は全然わからず…。

もう1匹は、なんとひめちゃんがお散歩でたまに会うそうです。

名前はかりんちゃん手書き星

取っ組み合って遊んだりする位、仲良しなんだそうですよぉ~!!

かりんちゃんの飼い主さん、見てますか?

元気に過ごしてるかな?

実は、ドッグランに寄らずに帰ろうかと思ってた私。

帰らなくて本当に良かった!!

IMG_66280.jpg

ひめちゃん、会えて凄く嬉しかったよぉ~おんぷ

優しい飼い主さんにいっぱい愛情をもらって、とっても幸せそうでした。

また会えたらいいな照れ

ちなみに、来月の13日に犬舎に里帰りをしようと思ってます。

まだ犬舎の方に連絡していないのですが、兄妹で一緒に里帰り出来たら最高ですよね。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (18) トラックバック (0)

芋煮会 <おまけ>

あまり見かけないこんな子がお散歩をしていました。

IMG_63730.jpg

2羽のインコ

お名前聞いたのに忘れちゃった…。

逃げないのかな?って思ったけど、羽を切ってあるから大丈夫(どう言う事だぁ?)なんだそうです。

ちなみに、鳥が苦手な私。

可愛いとは思うんだけど、やっぱり触れないや…。

IMG_653500.jpg

話は変わりますが、初めて遊んだ?この2匹。(ご存知の方もいると思いますが、銀牙くんはあずきの伯父さんです。)

今までお互い全く興味がなかったのに、珍しくあずきが『遊ぼう!遊ぼう』って誘ったんです!!

IMG_6538000.jpg

それに付き合ってくれた優しい伯父さん。

意外な2匹だったのでビックリでした。

これで芋煮会の記事はおしまいです。

ちなみに、次回UP予定の記事(出来事)は凄いですよぉ~!!

明日になるか明後日になるかわかりませんが、なるべく早くUPできるように頑張りますね。

あぁ、早くみんなに教えた~いアップロードファイル




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (6) トラックバック (0)

芋煮会 <ワンコ紹介>

お待たせしました手書き星

芋煮会に参加したワンコをご紹介しますねりぼん


IMG_63890.jpg

桃花ちゃん

とってもおりこおうさんで美人さん。

私が男だったら絶対彼女にしたいです目がハート

IMG_64830.jpg

まろんくん (桃花ちゃんの同居犬)

いつの間にか家族が増えててビックリビックリマーク

甘えん坊さんで可愛かったなぁ~おんぷ

IMG_63070.jpg

ちゃこちゃん

うるうるした綺麗なお目目に、いつも吸い込まれてしまいそうになります。

寒くて途中で帰っちゃったけど、まだまだ元気いっぱいグー

IMG_63140.jpg

あいちゃん

と言えば、やっぱりアレ電球

今回も披露してくれました、回転レシーブうはっ(その瞬間の写真がなくてすいません…。)

IMG_62960.jpg

珊瑚ちゃん

桃花ママさんが持ってきたカツラを装着。

固まってるけど似合ってる~おひめさま

IMG_63290.jpg

銀牙くん

体重18キロの巨柴。

さすがに抱っこは重いです↑

IMG_64330.jpg

雲母ちゃん

最近、まったりさんなのは気のせいかな?

IMG_64930.jpg

光牙くん

こうやって見ると、お母さんの珊瑚ちゃん似!?

IMG_63430.jpg

セナちゃん

元気良く走り回っていましたぁ~ダッシュ

小柄だったけど、もしかしてちゃまめより小さい!?

IMG_63820.jpg

ココロちゃん (セナちゃんの同居犬)

家族が増えたアップロードファイル

生後4ヶ月。

これからの成長が楽しみだぁ~照れ

IMG_64720.jpg

くるみちゃん

途中から参加。

ちょっとでも会えて嬉しかったよぉ~スマイル

IMG_65890.jpg

ちゃまめ

めちゃくちゃうるさかった…。

皆様、本当にすいませんでした汗

IMG_64530.jpg

あずき

寒さでブルブル震えてる姿を見た時は、思わず切ない気持ちになってしまいました悲しい

過保護にしてるつもりはないけど、このままじゃ冬が越せない!?


以上の13匹が芋煮会に参加したワンコで~す肉球

みんな可愛くて良い子ばかりハナマル

そんな子達を見てると、ウチは育て方(躾)を間違ったのかな?なんて思う事もあったり…。

最近飼い主さんとゆっくりお話ができていなので、今度はもっとゆっくりお話ができたらいいなぁ~。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (0) トラックバック (0)

芋煮会 

今日は、珊瑚&銀牙パパさんが主催するオフ会に参加して来ました。

久し振りに母とちゃまめも一緒です。

でも、お天気は雨…。

天気予報のバカ野郎!!

さすがに中止かな?と思ったりもしたけど、降ったり止んだりする微妙なお天気。

ここは晴れ女?男?に期待して、芋煮会は決行でした。

IMG_658000.jpg
左から→あずき・ココロ・光牙・セナ・銀牙・雲母・珊瑚・あい・桃花・まろん・ちゃまめ
(後から来た子や帰ってしまった子もいるので、集合写真には写っていない子もいます。)

集まったのは、ワンコ13匹に人間13人(7家族)

お天気は最悪でも、とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました!!

ただ、めちゃくちゃ寒かったぁ…。

あずきもブルブル震えてた位。

冬毛、生えて来ないかなぁ~。

IMG_63660.jpg

そんな冷えきった体を温めてくれたのが、パパさん特性の芋煮。(もちろん、人間だけ)

めちゃくちゃ美味しくて大盛りでおかわりしちゃいました笑

思い出しただけでもまた食べたくなるぅ~!!

他にも、焼きマシュマロや焼きおにぎりなども頂きましたよ。

ちなみに、ワンコにはししゃもが!!

デカかったなぁ~。

10時に集合し、気付けば2時。

いつの間にか雨も上がっていて、とっても幸せな時間を過ごす事が出来ました。

参加された皆様、どうもありがとうございました。

ちゃまめはうるさくて本当に申し訳なかったです…。

もっとおりこうさんになってからオフ会参加かな!?

そして、企画して下さった珊瑚&銀牙パパさん。

いつもありがとうございます。

パパさんのお陰で出会う事の出来たワンコがいっぱいです。

今年最後のオフ会となってしまいましたが、また皆に会えるのを楽しみにしてます。

どうもお疲れ様でした。


まだ写真の整理が出来てないので、個々の写真などは後日UPしますね。

ちなみに、解散した後ドッグランに行ったのですが、ここでビックリする事が…!!

早く記事にしたいんですが、オフ会の様子をUPしてからにしますね。

むふふふふニヤリ




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (8) トラックバック (0)

賞品

先日、母が仕事先のボーリング大会に行って来ました。

埼玉・千葉・神奈川・群馬・茨城から24チームが集まり、総勢96人が参加したそうです。

結果は、個人で10位・チームで1位。

『やるからには優勝を狙って来てね!』なんて言ってたけど、まさか現実になるとは…。

家族中がビックリです。

で、賞品はコレ↓

IMG_62290.jpg

花畑牧場の生キャラメル (個人10位)

正直、全然嬉しくない。

しかも、こんなにいっぱい。

でも、1度も食べた事がないと言う・・・笑

せっかくなので食べてみました。

あれが人気の味なんですね!!

う~ん、自分じゃ買わないかも。

IMG_62390.jpg

こっちはめちゃくちゃ嬉しかったぁ~!!(チーム1位)

ディズニーのペア券とお買い物券ミッキー

誰が母と行くかで只今揉めております笑

行きたぁ~い!!

IMG_627000.jpg

ちなみに、この大会のための予選では2位(個人)だった母。

その時の賞品は、アサヒスーパードライ 350ml 1ケースでした。

これも最高だったぁ~ハート




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (6) トラックバック (0)

ブラックなあずき

あずき、やってくれました…。

IMG_619100.jpg

携帯の充電器(携帯に差す方)を破壊。

確かこれで2度目だったかな?

IMG_621500.jpg

雨の日のあずきは、何をするかわからないので恐いです…。

ちなみに、私以外の家族は皆au。

今は共通して使える物もあるみたいですが、使えず…。

買いに行って来ます泣く



ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (2) トラックバック (0)

サッカー

またまた予定がなかった日曜日。

IMG_6078000.jpg

午後は安比奈へお散歩に行って来ましたぁ~。

IMG_601400_20091116170335.jpg

前日のお散歩でやりたそうにしてたあずき。

IMG_6095000.jpg

なので、久し振りにサッカーをして遊びましたサッカーボール

IMG_6092000.jpg

いつどっちに蹴るかわからないこの瞬間が好きみたい。

IMG_611300.jpg

たまにフライングしてパクっと行っちゃうんですけどね笑

IMG_60870000.jpg

ずーっと飽きずに遊んでいたあずき。

IMG_608600.jpg

久し振りのサッカーはとっても楽しかったようです。

IMG_60840.jpg

また遊ぼうねおすまし




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (6) トラックバック (0)

埼玉県民の日

前日の雨でまだ地面が濡れていた土曜日の午後。

特に予定がなかったので、近所をお散歩です。

IMG_594300.jpg

ウンP後のご褒美待ち。

お家の中でした時は必ずあげるので、外でも貰う気満々。

でも、オヤツ持ってくるの忘れちゃったよぉ…。

IMG_59510000.jpg

それが気に喰わなかったのか?ちょっと自己中になってしまったあずき。

ちゃんと“ついて”歩かなかったので彼に怒られてます。

道路は危ないからね!!

IMG_598300.jpg

土手に到着。

IMG_600700.jpg

まだ芝生は濡れててダメかな?って思ったけど、大丈夫そうだったので一っ走り。

IMG_600000.jpg

寒くなっても水分補給はしっかりと!!です。

IMG_600300.jpg

でも、どこかつまんなそうなあずき。

ロングリードやおもちゃを持って行かなかったからかな?

やっぱり、伸縮5メートルじゃ思いっきり遊べないよなぁ~。

結局、フセたまんまで全然遊ばない…。

なんだかテンションがイマイチだったあずきなのでしたかお




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常トラックバック (0)

2010年 カレンダー

某柴ブログで見てしまった、柴カレンダー。

あまりの可愛さにヒトメボレしてしまいました目がハート

これは絶対手に入れたい!!

って事で、さっそくアマゾンでポチッ。

IMG_5845000.jpg

2日後に物が到着しましたぁ~家 (Amazon早い!!)

皆さん、お財布の準備はOKですか?笑

中身はコレ↓

IMG_586200.jpg

やばくないですかぁ?

鼻血ブーですよ鼻血

トイプーもあったので迷わずポチっちゃいました買い物

ちなみに、他の犬種や猫、うさぎなんかもありましたよ。

で、こんな感じのカレンダーになってまぁ~す電球

IMG_58710.jpg

柴グッズってだいたい赤柴ちゃん物が多かったりするけど、これは嬉しいおんぷ

しかも、あずきの誕生月は黒柴だぁ~!!

IMG_58690.jpg

トイプーはこんな感じ。

ただ、部屋(あずきの手が届く所)には飾っておけないかも!?

立てて置くやつは木で出来てるし、カレンダーはダンボールみないな素材だからなぁ…。

これは間違いなく危険です。

皆さんは来年のカレンダーってもう買いましたか?

可愛い柴カレンダーがいっぱいあって迷っちゃいますよね。

手作りって方もいるのかな?




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (10) トラックバック (0)

命日

今から4年前の今日(2005年11月12日)、ウチで飼っていた愛犬のメリーが虹の橋へ旅立ってしまいました。

今まで隠してきたつもりはないのですが、今日はメリーの事についてお話しようと思います。

PIC_0057.jpg

1996年の6月20日に生まれたメリーは、赤柴の女の子です。

親戚の人の紹介で、約2ヶ月後の8月12日にやって来ました。(この時に初めて対面。)

日保の血統証によると、お父さん犬は数々の賞を取る位凄い犬。

優良1席と言う文字がいっぱい書いてありました。

メリーの性格は穏やかでおとなしくてビビリやさん。

全然手が掛からない子で、本当に良い子でした。

ウチは昔から犬を飼って来たみたいですが、愛玩犬としてではなく番犬として。

なので、メリーも外犬で昔ながらの飼い方でした。

でも、狂犬病以外の事は全くせず…。

フィラリアやワクチン、当たり前の事すら全然わかっていませんでした。

とにかく、酷い飼い方だったと思います。

PIC_0133.jpg

9歳と言う早すぎる死。

もっとちゃんと愛情を注いで面倒を見てあげれば、まだまだ元気で過ごせたはずです。

後悔と悲しみだらけ。

それでは遅いのですが、いなくなってから気付く事がいっぱいでした…。

そして、2年後。

縁あってあずきを迎え入れる事になりました。

親戚の人に『大丈夫なの?』と心配されたりもしましたが、あずきとの生活を楽しんでいます。

完璧な飼い主であるかかどうかはわかりませんが…。

今は、メリーにできなかった事をあずきにいっぱいしてあげようと思ってます。

許してもらえるとは思ってないけど、メリーにも気持ちが伝わってるといいなぁ。

2009-11-12-2327-0700.jpg

メリー、今でも大好きだよ。

ちなみに、あずきの曽祖父はメリーと同じ犬舎。

思わぬ偶然です。



ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (0) トラックバック (0)

素朴な疑問

11月1日は『ワン・ワン・ワン』で犬の日でしたね肉球

IMG_57030.jpg

でも、語呂合わせなら11月11日も1月1日も1月11日も犬の日になるんじゃ…!?

って思うのは私だけですよねぇ~。



ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (2) トラックバック (0)

ベストショット!!

先週末、秋ヶ瀬公園で撮ったお気に入りの写真を紹介しまぁ~すにこり

IMG_57140.jpg

凛々しいちゃまめ。

あまり見せないこの表情。

男らしくてイイ!!

IMG_57400.jpg

笑顔が清々しいあずき。

元気いっぱいのしるしで~す !!




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (8) トラックバック (0)

第22回 奥富かかし祭

10月25日~11月3日まで開催されていた“かかし祭”。

割と近くなのに、今年初めて知りました。

IMG_54610.jpg











【スティッチ&スクランプ inハロウィン】

さっそくあずきを連れて行ってみたのですが、今時のかかしがいっぱい笑

昔ながらのかかしも何個かあったのですが、やっぱり時代と共にかかしの姿も変わってくるのかな?

IMG_54560.jpg











【スージーズー(ブーフ)】

ちなみに、終わりの方に行ったので、負傷してるかかしがちらほら…。

こう言うのは、始めの方に行かないとダメですね。

来年行かれる方、早目に行く事をオススメしますよ!!

IMG_54660.jpg











【豆しば】

手前は黒柴。

ただし、かかしではありません注

IMG_55480.jpg











【マイケル】

下校中の小学生達から、『おでぶさんマイケル』と呼ばれていました。

確かに、お腹がメタボ…!!

IMG_55640.jpg











【サヤマイコー】

またまた世界のスーパースター、マイケル・ジャクソン!!

説明に“狭山行こう!”と書いてありました笑2

IMG_55290.jpg











【お父さん】

もうすっかり冬毛ですね。

IMG_55710.jpg











【ジャイアンよりつよ~いのび太!】

なんかおっさんっぽいのは気のせい!?

IMG_55390.jpg







【虹と飛行機】

これもかかし?

IMG_55430.jpg

よく見ると目玉のおやじもいます。

IMG_55270.jpg











【むかしのかかし】

やっぱりこれだよなぁ~!!

でも、今も現役で田んぼや畑などで活躍してるかかしって見ないですよね?

IMG_55920.jpg











【今年ガンダムは生誕30年】
 
多分一番デカかったかかし。

このお祭りが終ってしまった今、果たしてどんな姿になってるんだろうか?

他にも、面白くて可愛くて凄い作品がいっぱいありました。

まだまだ紹介したい位ですが、キリがないので止めときます。

IMG_56040.jpg

ちなみに、かかし祭が開催されていた所はこんな感じ。

田舎最高!!




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (6) トラックバック (0)

買ったのはこれです★

HFJ出店で買ったディスクはコレ↓

IMG_56780.jpg

色違いで購入。

実はちゃまめもソフトとゴム製のディスクはキャッチできるので、それぞれに買ってしまいましたぁ~ピース

IMG_574500.jpg

さっそく広場に移動してやってみたのですが、暑さですでに2人はヘトヘト…。

なんとかテンションを上げさせて投げてみると、何回かキャッチ成功!!

でも、あずきは硬いディスクになると、どうしても手が出てしまうみたいです。

ソフトやゴムのディスクでは手が出る事はないのに、どうしてだろう…。

IMG_569300.jpg

どうやら、投げてにも問題があるみたいです。

あずきやちゃまめ任せだけではなく、人間も頑張らないとなぁ~。

あっ、ちなみに熱しやすく冷めやすい私。

このディスクブームもいつまで続く事やら…

IMG_57510.jpg

まぁ、本気でディスクドッグを目指してるわけではないので、遊びの中で楽しく頑張れたらいいなぁ~おんぷ




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (0) トラックバック (0)

見て来たよ♪

こないだちょこっとお話をしましたが、最近はまりにはまってるディスク。

今日はハイパーフライトジャパンの秋ヶ瀬大会があったので見学に行って来ました。

IMG_56640.jpg

ボーダーはめちゃくちゃカッコイイなぁ~!!

他にもコーギーやプードルなどの犬種も出場していましたよ。

IMG_56650.jpg

もしかしたら和犬もいるかな?と期待なんかしてみたけど、やっぱりいなかったぁ…。

性格的にディスクは厳しいのかな?

IMG_56570.jpg

ちなみに、本日カメラマンだった彼。

競技中のワンコを頑張って撮影していましたが、これがなかなか難しいらしい。

IMG_56590.jpg

奇跡の1枚もありませんでした。

ブログ用に迫力ある写真が欲しかったのになぁ…

IMG_566300.jpg

会場の一角では、ディスクなどを販売しているAbout my dogsさんが出店していました。

やっぱり実際に見れて触れるのはイイ!!

買うつもりなんてなかったのに、色々試させてもらって…

むふふふふ目がハート

その話は後日かな?

IMG_58100.jpg

再び会場に戻ると、お友達の健太を発見!!

もしかしたらいるかなぁ?って思ってたけど、会えて良かったぁ~。

今日は見学だけで、大会には明日出るみたいです。

応援には行けないけど、健太頑張ってね!!




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

ディスクコメント (8) トラックバック (0)

国営武蔵丘陵森林公園 4

やっと到着した南口。

広場では、バグパイプやアコーディオンを演奏してる人達がいて、とっても賑わっていました。

IMG_51940.jpg

日本で最初の国営公園として昭和49年に開園したのが、この武蔵丘陵森林公園。

今年で35周年を迎えたそうです。

IMG_52450.jpg

遅めのお昼休憩を取った後は、再び探索。

舗装された道は団体さんが多かったので、山道を選んで歩きました。
(日本スリーデーマーチと言う大会が開催されていたみたいです。)

IMG_52870.jpg

お花畑のコスモス。

残念ながらもう咲き終わっていたので、もっと早く来れば綺麗なコスモス畑が見れたんだろうなぁ~。

ちなみに、今年は12品種のコスモスが登場したそうですよ。

IMG_53370.jpg

中央口広場に到着。

噴水内には竹などで作られたオブジェが飾られていました。

IMG_53390_20091104210613.jpg

7日からは夜間ライトアップもされるそうです。

IMG_53540.jpg

所々に出没するつ木のオブジェ。

周りに溶け込んでいるから、発見できてないのもあるかも。

IMG_53490.jpg

カラフルコースター

アートフェスタ2009が、12月7日まで開催されています。

色んな作品があって面白いですよ。

IMG_53770.jpg

あずきの足元に咲いているのは原種系シクラメン。

綺麗だなぁ~とか可愛いなぁ~とは思うけど、実際お花の事は全然わからなかったり…。

IMG_538700.jpg

水性植物の池・かえで見本園付近も、夜間ライトアップイベントの準備が進んでいました。

IMG_53840.jpg

トナカイさん。

ライトアップされたらステキなんだろうなぁ~。

気付けばPM4時前。(閉園時間はPM4:30)

最後にドッグランに寄って、おしまいです。

それにしても、歩いて歩いて歩きまくったぁ…。

でも、まだ行けなかった所もあるんですよ!?

どんだけ広いんだ、森林公園…。(東京ドームの65倍 総面積304ヘクタール)

ちなみに、去年も同じ時期に行たんだったっけ。

宜しければ、去年の記事(一の巻矢印二の巻矢印最後の巻)もご覧下さいね流れ星

と言う事で、これで森林公園のレポートは終了です。

最後まで見てくれてどうもありがとうございました。

おわり




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (4) トラックバック (0)

国営武蔵丘陵森林公園 3

公園・庭園樹見本園ゾーンでは、コリウスも見られます。

IMG_51190.jpg

でも、見頃は過ぎちゃったのかな?

ちょっと枯れている物もありました…。

IMG_51210.jpg

紅黄葉樹見本園のイチョウの葉は、黄色く色付いていましたよ。

IMG_51420.jpg

ちょっと錆びてる記念塔。

IMG_51550.jpg

ここでワンコとご挨拶。

1歳半の女の子。

ボーダーコリーと柴のMIXだそうです。(お名前聞くの忘れちゃった…。)

IMG_515600.jpg

遊ぼう!遊ぼう!って誘ってくれて、とっても元気いっぱいな女の子だったなぁ~手書き風シリーズ矢印上

あずきは暑さと疲れでノリが悪かったけど…。

IMG_51720.jpg

この時点でPM1:06。

目指す南口まで後もうちょいです。

づづく




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (2) トラックバック (0)

国営武蔵丘陵森林公園 2

30、40分位ドッグランで遊んだ後は、園内を探索。

IMG_50760.jpg

ハーブガーデンに立ち寄りました。

IMG_50790.jpg

頭の上にトンボが…アップロードファイル

IMG_50830.jpg

ケンタッキーカーネルミントと言う名前のハーブ。

フライドチキンみたいな匂い…はしませんでした笑

IMG_50890.jpg

このハーブガーデン、森林公園の中で1番好きな場所かも。

心地良い香りに癒されます。

IMG_540800.jpg

ハロウィンは終ってしまいましたが、本物のカボチャをくり抜いた物が置いてありました。

それぞれ表情が違って可愛いくり抜きハート1

IMG_54010.jpg


つづく




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (0) トラックバック (0)

国営武蔵丘陵森林公園 1

日曜は国営武蔵丘陵森林公園に行って来ました。

無料開園日だったので、入場料は無料。

駐車場代だけでOKでした。

IMG_50110.jpg

この日の予想最高気温は26度。

あずきにはちょっと暑過ぎる位のイイお天気でした絵文字名を入力してください

IMG_50130.jpg

北口に車を止め、歩く事20分。

ドッグランに到着です。

IMG_50280.jpg

興味本位で乗ってみたシーソー。

まさか“ガッタン”ってなるとは思ってなかったみたいで、めちゃくちゃビビってました笑

もちろん、2度と乗る事はありませんでしたけどね。

IMG_50290000.jpg

公園に着いたのは11時頃。

日曜+無料開園日なのに、ランは空いてた方なのかな?

IMG_50490.jpg

いっぱい遊んでしっかり水分補給。

最近蛇口から飲むのが好きなあずきさんです。

ランだから飲ませちゃってるけど、あまりよくない行為だよなぁ…。
(公園内の水道は、ペットが直飲みするのは禁止になっています。ランの水道も禁止だったらごめんなさい。)

つづく




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (0) トラックバック (0)
HOME

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

