
スポンサー広告

みんな一緒★

今日の夕飯にお刺身が出ました

真っ先にあずきとちゃまめの分を確保した私。

IMG_93470.jpg

少しではありますが、フードに大好きなマグロをトッピングしてあげました

喜ぶ顔が見たくてつい…。

IMG_935300.jpg

激甘な飼い主でございます




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (2) トラックバック (0)

お散歩日和♪

先週の事になりますが、宮沢湖に行って来ましたダッシュ

IMG_902100.jpg

めちゃくちゃ良いお天気でポッカポカおひさま

歩いてると暑い位でした。

それにしても、ここはいつ来ても人が少ないなぁ…。

だから、ワンコにも滅多に会えないんです号泣

IMG_904000.jpg

自然がいっぱいで、あずきみたいな野生児には嬉しい所喜び

もっと人やワンコが増えたらなぁ~と思いつつも、今のままの宮沢湖が好きだったり…えへ

う~ん、どっちだよ!?って感じですよね笑2

IMG_905200.jpg

この日2回目の2ショット写真カメラ

おやつ見過ぎな子はダ~レ~?

ちゃまめは眩しかったみたいで目が開いてない…汗

完璧な2ショット写真を撮るのは難しいです無表情。

IMG_910300.jpg

さぁ、目指すはドッグラン肉球

2人ともわかっているのか?歩く速度も自然と速くなります。

IMG_913900.jpg

そして、予想通り貸切状態のドッグランに到着ゴール

ちゃまめは服を脱いで遊びま~すおんぷ

IMG_914200.jpg

珍しくあずきに吹っ飛ばされずに遊べたねグー

足腰がより一層強くなったのか?それとも逃げるのが上手くなったのか?

あずちゃまの遊びを見ていると、とっても面白いです笑(初めて見る人はビックリしちゃうかも!?)

IMG_914900.jpg

しばらくすると、あずきがある物を発見電球

これを使って遊ぶのが大好きなんだよなぁ~。

IMG_9152000.jpg

でも、デカ過ぎ!?

投げたのはいいけど、さすがに持って来るのは無理でした苦笑

いくら木が好きって言っても、デカけりゃイイってもんじゃないのねぇ~ぐるぐる

近場にこんな場所があって幸せ?なあずちゃまなのでしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (2) トラックバック (0)

日曜の朝

日曜の事。

贅沢にも朝から稲荷山公園へお散歩に行って来ました太陽2

IMG_9303000.jpg

ロングリードで遊ばせても、なぜかテンションの上がらないあずきさん。

理由は、マラソン大会で子供がいっぱいいたから。

大声だしたり急な行動を取ったりする子供が苦手なあずきは、帰りたいオーラ全開。

園内を歩いててもビクビクしてるし早歩き絵文字名を入力してください(目指すは駐車場一直線!!)

IMG_930400.jpg

結局、あまり遊ばずに引き上げてしまいました…。

喜ぶと思って朝から連れて来たのなぁ~。

今度は何もやってない時に行こうね!!

あずきにとっては散々だった日曜の朝なのでした笑




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (4) トラックバック (0)

ドッグパスタ

こんばんわshoko

久し振りの更新になってしまいました汗

今月はスローペースになってしまいそうです。

あっ、ただの怠け者ですのでご安心を…笑

来月は真面目に頑張らなきゃ~頑張るぞ。おーっ。


去年の事(もう1月が終ろうとしてるのに…。)になりますが、同じ犬舎出身の景虎くんの飼い主さんから

こんな嬉しいプレゼントを頂きました手書き星

IMG_9180000.jpg

ワンコ用のパスタ食事

以前、トラくんのママさんがおやつであげてるのを見て気になってた私。

それを覚えててくれたママさんが、なんとあずきに買って来てくれたのですくり抜きハート1

そのまま食べてもいいし、茹でて柔らかくしてもOKグー

保存料などの添加物は使用してないので、安心して食べさせる事が出来ます。

IMG_9182001.jpg

あずき、良かったねぇ~にこ

いっぱい入ってるけど、大事に食べようねキラリラ

IMG_921200.jpg

トラくんのママさん&パパさん、どうもありがとうございました!!

あずきはもちろんですが、ちゃまめにも大好評ですおんぷ

今度私も茹でて食べてみようかな?

IMG_922600.jpg

幸せそうなあずきムフフ

最高のうま★うま顔を頂きましたハート




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ



日常コメント (6) トラックバック (0)

散歩の量

某ワンコ雑誌にこんな事が書いてありました。


散歩1回あたりの理想時間

20~30分
チワワ、シー・ズー、ポメラニアン、ヨークシャー・テリア など

30~40分
ミニチュア・ダックスフンド、マルチーズ、フレンチ・ブルドッグ、柴 など

40~60分
トイ・プードル、パピヨン、ビーグル など

60分以上
ゴールデン・レトリーバー、ラブラドール・レトリーバー、ウェルシュ・コーギー・ペンブローク、ジャック・ラッセル・テリア、ボーダー・コリー など


柴とトイプーは逆だろ!?(他にも注目する所があるかもしれませんが…。)

IMG_8922000.jpg

初めはそう思いました。

でも、今は納得。

IMG_894800.jpg

ちゃまめはあずきよりスタミナがあるし、疲れ知らず。

まぁ、デカプーで自称赤柴なちゃまめは、トイプーとして考えたらイケナイのかな?



コメントのお返事が遅れています。
ごめんなさい…土下座




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (4) トラックバック (0)

首長族

あずきに無理矢理ネックウォーマーを付けてみた。(もちろん人間のですよぉ~!!)


P10603390.jpg


首、こんなにあったんだ…!?






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (10) トラックバック (0)

ここにもあるんです★

12月30日はちゃまめが2009年最後のトリミングに行きましたはさみ

そして、あずきは31日にお店でシャンプーしてもらいましたよシャボン玉

ちゃまめは毎月の事だけど、あずきは年に1回の事。(いつもお家シャンプーです。)

めちゃくちゃ心配だったけど、無事綺麗になって戻って参りました♪

お姉さんに迷惑も掛けなかったみたいだし、よく頑張ったびっくり

エライぞぉ~キラキラP

あずきは来月からまたお家シャンプーです。

でも、セルフシャンプーってどうなんだろ!?

後片付けとか楽そうだよなぁ~うーむ

と、密かに気になっているSevenです。

jumee☆mark3ejumee☆mark3djumee☆mark3cjumee☆mark3bjumee☆mark3ajumee☆mark3ejumee☆mark3djumee☆mark3cjumee☆mark3bjumee☆mark3ajumee☆mark3ejumee☆mark3djumee☆mark3cjumee☆mark3bjumee☆mark3ajumee☆mark3ejumee☆mark3djumee☆mark3cjumee☆mark3bjumee☆mark3ajumee☆mark3ejumee☆mark3djumee☆mark3cjumee☆mark3bjumee☆mark3ajumee☆mark3ejumee☆mark3djumee☆mark3cjumee☆mark3bjumee☆mark3ajumee☆mark3ejumee☆mark3djumee☆mark3cjumee☆mark3b

さて、2010年1月1日の事門松

初散歩に行って来ましたスマイル

向かった先は稲荷山公園。

車を使わず、片道20分の距離を歩きましたjumee☆walkdog2

元旦からなんて健康的なんだろう。

これも、あずきとちゃまめのおかげかな?

IMG_87300.jpg

急な坂をハァハァ言いながら上り、到着ゴール

アレ?と思ったそこのアナタ!!

あずき通?いや、稲荷山通ですねぇ~電球

このブログで時々登場する稲荷山公園とは別物ですよ。

って言っても、300メートル位しか離れてないけど…どこでもドア

IMG_87800.jpg IMG_87390_20100105212739.jpg

あっちは狭山稲荷山公園で、こっちは稲荷山公園。

ちょっとややこしくてすいません焦る3

IMG_87090.jpg

この辺一体は古くから稲荷山公園と呼ばれたらしく、桜やつつじの名所として人々に親しまれてきたそうなんですおだやかな笑顔

で、この公園が稲荷山公園発祥の地みたいですよ。

なんだか説明してる自分が何言ってるのかよく分からなくなって来たぁ~汗

まぁ、細かい事はいいんです笑

IMG_87230.jpg

見晴台があるので、ちょっとした景色も見れます。

でも、肝心な景色を撮るの忘れちゃった…どよ~ん

どの写真も、あずきとちゃまめが主役。

親バカなのも程々にしなきゃ苦笑

IMG_87130.jpg

ちなみに、地元ではちょっとした夜景スポットでもあります。

ゴミが凄かったのは残念だったなぁ…↓

さぁ、2010年も?色んな所に行きますよぉ~おーっ(予定はないけど行けたらいいなぁ~と…。)

あずきとちゃまめといっぱい思い出作るんだっjumee☆faceA181Ljumee☆faceA181R




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (10) トラックバック (0)

2010年になりました♪

新年あけましておめでとうございます富士山

昨年はブログを通じで色んな人と出会い、仲良くさせて頂きました。

2010年は皆様にとって良い年でありますように。

今年もどうぞ宜しくお願いします門松

IMG_855700.jpg

沢山の方から年賀状を頂きました年賀状

どうもありがとうございます。

今年は年賀状が出せくて本当にごめんなさい…。

皆さんから頂いた年賀状、とっても可愛かったです鼻血

来年は張り切って作るので、今から楽しみにしていて下さいね笑

IMG_831200.jpg

今日から柴犬あずき日記も平常更新です。

それでは、2010年も楽しんで行きまっしょ~うグー






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (2) トラックバック (0)
HOME

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

