
スポンサー広告

人が多くて遊べませんでした。

物足りなかった私達は、智光山公園へ行きました

珍しく公園のはしごです。

IMG_215700.jpg

都市緑化植物園

IMG_212500.jpg

パンジー?ビオラ?

IMG_212700.jpg

どっち

IMG_215100.jpg

そんな事より、早くお家に帰りたいあずきさんです。

IMG_216100.jpg

バラ園

もちろん今は咲いてません。

5月と11月が見頃

IMG_218000.jpg

コブシ(辛夷)

花言葉:友情・歓迎・信頼・自然の愛

ハクモクレンとよく間違われるそうですが、コブシの花は小さいそうです。

結局、綺麗に咲いていたお花の写真だけ撮って家に帰りました

一体何しに来たんだか…




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


日常コメント (4) トラックバック (0)

物足りない…!!

特に予定がなかった土曜日。

11時位から安比奈へ行って来ました

IMG_204800.jpg

チャイルドシートに乗せられて…

到着するなり、まずはドッグランへGO

IMG_2050010.jpg

ウンP前の単独暴走

この日は4、5匹のワンコがいたのですが、ほとんど遊ばず…。

20分位でランを出てしまいました。

IMG_206400.jpg

と言う事で、園内を適当にブラブラ。

あずきもランにいる時より楽しそうです

IMG_20660.jpg

河原では何の工事かわからない工事が着々と進んでいます

川幅が狭まり、流れも速くなってしまいました。

IMG_206000.jpg

もうこの川で遊ぶ事は出来ないかな?

ちょっと寂しそうなあずきさんです。

IMG_209800.jpg

芝生の広場で遊んだりもしました

IMG_20710.jpg

草か?花か?わからないような所で写真を撮ったりもしました

そして、あっと言う間に1時間が経過。

でも、なんとなく物足りなくて…

人間が

満足出来ないまま、安比奈を後にしたのであります。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


日常コメント (6) トラックバック (0)

うまうまのお店♪

みちのくファームに行って来ました

IMG_20170.jpg

そろそろなくなりそうだったビール酵母を購入。

もう使い続けて1年半位になります

でも、間違って500グラムの方を買ってしまって…。

いつもは1キロを買ってるので、なんだか損してしまった気分です(値段的に1キロ買った方がお得。)

他におやつも買いました。

IMG_20030.jpg

左から鹿肉付きネックボーンまぐろの皮馬肺巻き背すじスティック 

何にしようか悩んだけど、今回はこの3つに。

これで当分の間、おやつは買わなくて済むかな?

IMG_20290.jpg

翌日、さっそく馬肺巻き背すじスティックを開封

堅いかな?って思って買ったんだけど、1本を数秒で完食

これはなくなるのが早そうです。



ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


日常コメント (8) トラックバック (0)

気が早い!?

巾着田に行って来ました。


IMG_18570.jpg


菜の花を見に。


IMG_18750.jpg


綺麗に咲いている所もありました。


IMG_19030.jpg


でも、全体的にはまだまだ。


IMG_19210_20100324001155.jpg


満開の菜の花畑を見れるのはもう少し先なようです。


IMG_18870.jpg


リベンジ決定!?


ちなみに、4月10日(土)と11日(日)は第2回巾着田菜の花まつりが開催されるそうですよぉ~。






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


日常コメント (12) トラックバック (0)

暖房器具

部屋の片付けをしていたら、こんな物が出てきました。

IMG_163000.jpg

ドギーマンのテキオンヒーター

あずきがパピーの頃、寒かろうと思って買ったんだったっけなぁ~。

IMG_16730.jpg IMG_16850.jpg

でも、全然使ってくれなくて…。

すぐ押入れ行きになってしまいました。

IMG_16960.jpg

多分、今も使わないんだろうなぁ~。 注:写真は全てヤラセです。

だって…

IMG_172500.jpg

今のあずきは、テキオンヒーターの暖かさでは満足出来ないと思うから




~おまけ~

奇跡的な1枚。

DSC0130401.jpg

体がヒーターからはみ出てない!!

ちっさ




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


日常コメント (4) トラックバック (0)

よっ、破壊王!!

久し振りに新しいおもちゃを買いました

IMG_1588020.jpg

これと全く同じ物を前にも買ったのですが、なくしてしまって…

なので、2代目になります

IMG_1618010.jpg

ちなみに、2日目でこんな状態。

ラインが剥げて、所々に穴が空いてしまいました。

それでも、ピーピー音は健在

IMG_162100.jpg

そして3日目。

見るも無残な姿に…

予想はしてたけど早過ぎ。

IMG_16050000.jpg

やっぱり柔らかいおもちゃはダメかな?




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


日常コメント (8) トラックバック (0)

週末はたっぷりと!!

最近、更新がのんびりです。

3月に入ってからまだ6回しか更新してないし…。

毎日覗きに来てくれる皆様に申し訳ないです。

マイペースで頑張りますが、どうか忘れないで下さいね?



土曜日の事。

午後から瑞穂のドッグランに行って来ました。

去年はパルボウイルスの影響で閑散としていましたが、この日はとっても賑やかでした。

IMG_1557010.jpg

ラブくんとエンジョイ

IMG_155800.jpg

でも、恐い…!?

ビビリながらも遊ぶあずきさんです。

IMG_15370.jpg

ボーダーの女の子とも遊びました

IMG_15790.jpg

こっちのボーダーちゃんとも

時々羊を追い込むような動きをするのは面白かったなぁ~。

愛玩犬として飼われていても、やっぱり血が騒いじゃうのかな?

IMG_1574010.jpg

この赤柴ちゃんは積極的な子で…

あずきの口元にいっぱいチュッチュしてました

最近よく聞く、肉食女子と草食男子ですね。

IMG_1569000.jpg

色んな子といっぱい遊んでお疲れのあずき。

ランのど真ん中でこの通り

くつろぎ過ぎだから~

IMG_158612.gif

1時間程ガッツリ遊んで終了

大満足でとっても嬉しそうなあずきさんなのでした




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


日常コメント (12) トラックバック (0)

パッチン★パッチン★

今まで2人がかりでやっていた爪切り。

今回初めて1人で挑戦してみました

IMG_150200.jpg

無理かな?って思ってたけど、おとなしくて…

むしろ、うとうとしていたあずきさんです

IMG_151400.jpg

ちなみに、爪切りは月1回。

充分な運動をさせていれば切る必要はないって言うけど、ウチは運動が足りてないのかな…




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


日常コメント (6) トラックバック (0)

クン♪クン♪

基本的に進入禁止の台所。(ゲートで仕切られているので、勝手に入る事は出来ません。)

人間の許可が出ると入る事が出来ます。

CIMG054500.jpg

最近は母が夕飯を作ってる間、台所で過ごすのが日課に。

初めは落ち着きがなかったりうるさかったりしたけど、今は椅子に座ってまったり過ごしています。

CIMG055200.jpg

でも、あずきは常に監視してないとダメですけどね…。

食いしん坊なので。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


日常コメント (4) トラックバック (0)

午後は雨

今日は曇り時々雨。

午前中の降水確率は80%で、いつ雨が降ってもおかしくない状態。

今日のお散歩は無理?

そう思ってダラダラ過ごしてたのですが、とにかく暇で…。

時間はAM10:00

外を見てみると雨は降ってない。

って事で、行って来ちゃいましたぁ~!!

安比奈のドッグランへ

でも、誰もいなくて…。

IMG_138700.jpg

つまんなそうなあずき

しばらくすると赤柴ちゃんがやって来ました。

IMG_14100.jpg

あまりの元気の良さに圧倒されるあずき。

でも、すぐにスイッチON

IMG_141400.jpg

凄く楽しそうに遊んでいました。

IMG_142400.jpg

ちなみに、名前は『ロン』ちゃん

7ヶ月の女の子です。

IMG_143400.jpg

なんと初ドッグランだったとか

ロンちゃん、とっても嬉しそうでした

その姿を見ていた飼い主さんも

IMG_143500.jpg

その後、デカプーくん(ちゃまめよりデカイ!!)がやって来て追いかけっこをして遊んだあずき。

相当疲れたのか、ドアの前から動かず…

たっぷり遊んで今日は大満足なようです




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


日常コメント (10) トラックバック (0)

芥川製菓

行って来ました!!

IMG_13030.jpg

芥川製菓ファクトリーアウトレット 2010年 
チョコレート工場直販

IMG_13130.jpg

調子に乗ってこんなに買ってしまった…。(お財布は祖父)


IMG_132100.jpg

どうか鼻血が出ませんように


芥川製菓はチョコレートの老舗メーカーです。
製造されたほとんどがOEM商品で、著名なホテルや高級ブランドに卸されています。
小売はしておらず、年に数回の本社&工場直販のアウトレットセールでしか買う事が出来ません。






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


日常コメント (10) トラックバック (0)

今月もよろしくね★

あっと言う間に2月が終っちゃいました。

今日からは3月。

IMG_07070.jpg 

なんだか気付いたら大晦日になってそうです

1日1日が早いよぉ~

IMG_07000.jpg

それにしても、パッとしないお天気が続いてますね。

あずき地方、明日は久し振りに晴れるようです

でも、その後はずっと雨

お散歩もどうなる事やら…



皆様の所になかなかコメントが残せなくてごめんなさい。
それに、コメントのお返事もまだで申し訳ないです…。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


日常コメント (4) トラックバック (0)
HOME

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

