
スポンサー広告

壊れてから1ヶ月

ネットで注文していた物が届きました


IMG_38830.jpg


ferplast社製の伸縮リード。

1個なんと480円(ちゃまめの分+あずきの分+予備=3個)


IMG_3901.jpg


あまりの安さに始めは心配だったけど、お店の対応が良かったので思わず買ってしまいました

ちなみに、送料の方がお高いです(600円)


IMG_3918.jpg


おまけも付いて来ましたよ

あずきはこっちの方が嬉しそうだけど…


IMG_3949.jpg


これで『伸縮リードが届いたら行こうね!!』と言っていたあのお山に行けます

どこかは今後のお楽しみにね




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


日常コメント (2) トラックバック (0)

秩父ミューズパーク 3

最後に向かったのは旅立ちの丘。

IMG_37920.jpg

秩父市影森中学校で生まれた卒業ソング 『旅立ちの日に』 を記念して作られたモニュメントがあります。

IMG_3743.jpg

この通路を進むと、生徒によるコーラスが流れて来るんですよぉ~

ちなみに、手すりは5線譜にデザインされています。


音量に注意して下さいね!!

あぁ、懐かしいなぁ~

IMG_3751.jpg

デッキの先端には夢や希望の言葉を書き込んだ 『土鈴』 『絵馬風の木札』 を吊るす事も出来ます。
(写真は南京錠やカプセルだけど…。)

IMG_3747.jpg

あずきが書くなら『いっぱい美味しい物が食べれますように!!』とかかな?

IMG_3757.jpg

すぐ近くには弓矢の形をした鐘 『ミューズアロー』 があります。

IMG_3760.jpg

矢の先は武甲山を向いていて、矢を放つと鐘が鳴るようになっているんですよ

秩父神社の女神と武甲山の男神は、1年の歳月を互いに想い続け、秩父夜祭の晩にだけ出会える伝説がある。
ふたりの神が想いあうように、大切な人への真っ直ぐな想いを矢に託す。
武甲山の山頂を向いて立ち、心を込めて矢を引き放てば、矢は音にその姿を変え、武甲山に届くかのように熱い想いを乗せて丘を渡ってゆく。
ふたりで放つふたつの矢の響きが合わさり、美しくこころに響くとき、想いはかない、そして空へと届くだろう。


IMG_3774.jpg

展望ちびっこ広場には子供が喜びそうな遊具がいっぱい

この展望すべり台は、長さ53メートル 高低差が9メートルもあります。

みんなとっても楽しそうに遊んでいましたよ


これで秩父ミューズパークの記事はおしまいです。

行ってない所の方が圧倒的に多いけど、それはまた今度来た時のお楽しみかな?

特に何があるってわけじゃないけど、ガッツリお散歩するにはオススメで~す




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


日常コメント (0) トラックバック (0)

秩父ミューズパーク 2

秩父ミューズパークはとっても広い公園です。

とてもじゃないけど全部歩いて回れないので、車をちょこちょこ移動しながらの散策です
(園内には駐車場が16ヶ所あります。レンタサイクルもあるみたいなので、それを利用するのもいいかもしれませんね!!)

IMG_36770.jpg

次に向かった先は、公園のシンボルでもある展望台。

IMG_3680.jpg

長い階段に?なぜかビビっていたあずきさんです

IMG_3682.jpg

標高 359.7メートル

塔高 20メートル

風車の直径 6メートル

IMG_3691.jpg

展望台からの眺めは最高でした

IMG_3689_20100427190826.jpg

秩父市街地

IMG_3690.jpg

武甲山

IMG_3695.jpg

あずきも綺麗な景色にうっとりです

IMG_3700.jpg

つづく




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


日常コメント (0) トラックバック (0)

秩父ミューズパーク 1

土曜日、ぶらぶらと秩父の方へ行って来ました。

芝桜で有名な羊山公園前を通り過ぎ、私達が辿り着いたのは秩父ミューズパーク

3年前にも一度来た事があるので、ちょっと懐かしい場所です。(こんな所に一体何しに来たんだろ…。)

あずきは初めてですけどねぇ~

IMG_36110.jpg

全長約3キロのスカイロード

春は新緑・秋はイチョウが楽しめるようです。

IMG_3714.jpg

スカイトレインも走ってます

1日6往復。

HPには何も書いてなかったけど、ワンコは無理かな?

IMG_3652.jpg

ミューズの泉 <大広場>

お天気も良かったので子供達に大人気でした

思わずあずきも入りそうに…

IMG_3627.jpg

水面には公園の名前にもなっている9体の女神(ミューズ)像があります。(写真には5体しか写ってないけど…。)

IMG_3643.jpg

野外ステージもありますよぉ~

収容人員5000人(イス席 1300人・芝生席 3700人)。

利用がない時は芝生席を憩いの場として開放してるそうです。

IMG_3637.jpg

途中、可愛い黒柴の女の子とご挨拶。

偶然にも名前が同じあずき

IMG_36390.jpg

誕生日も2ヶ月位しか違わなかったので、ビックリ

嬉しい出会いでした

IMG_3649.jpg

さぁ、まだまだ続きますよぉ~

もう少しお付き合い下さいね




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


日常コメント (0) トラックバック (0)

入ってる?

猫がビールの箱に滑り込む、あの人気CMのマネッコをしてみた


IMG_357800.jpg


でも、首までしか入らない…


IMG_358800_20100423184241.jpg


呆気なく終了です




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


日常コメント (8) トラックバック (0)

チューリップまつり♪ Part2

前回の続きです。


はむら花と水のまつり 2010

IMG_334810.jpg


4月9日から始まったチューリップまつりも明日(22日)で終わりになります。


IMG_32650.jpg


でも、チューリップ自体はもう少し楽しめるんじゃないかな?


IMG_343500.jpg IMG_344800.jpg


あずきもニコニコ

ちゃまめもニコニコ


IMG_347100.jpg


お花に囲まれると、なんだか幸せな気分になりますよね


IMG_349400.jpg


展望台からの眺めも最高でした


IMG_349800.jpg


これはチューリップで作ったチューリップ?


IMG_352910.jpg


気付けばあっと言う間に2時間。


IMG_353510.jpg


また来年もあずきとちゃまめと一緒に来れたらいいなぁ



~おまけ~

IMG_35480.jpg

この日最後に撮った写真 

駐車場があった土手にて。

何気にお気に入りの1枚かも





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


日常コメント (8) トラックバック (0)

チューリップまつり♪

お友達の蓮くんブログを見て行って来ました。

羽村市のチューリップまつり

本当は千葉(柏市)のチューリップを見に行こうと思ってたのですが、ワンコはNGらしくて…。
(行く何日か前に知りました。HPに小さく書いてあったけど、あれじゃ気付かないって・・・。)

1ヶ月前から楽しみにしていたのでちょっと残念でした

IMG_3254000.jpg

でも、羽村のチューリップも凄かったぁ~

今年は寒かったせいか?まだまだ元気に咲いていましたよ

それでは、いっぱい写真を撮ったのでどうぞご覧下さい。

IMG_325000.jpg



IMG_326700.jpg



IMG_330600.jpg



IMG_329200.jpg



IMG_334200.jpg


page00.jpg


IMG_336500.jpg


page000.jpg 


page10.jpg

約2.3ヘクタールの水田には、20品種約40万球のチューリップが植えられています。

ちょっと変わったチューリップもあったりして面白いですよね

名前忘れちゃったけど…。



まだまだUPしたい下手クソ写真が沢山あるので、続きは次回

チューリップよりあずちゃまメインな写真になりそうです

飽きずに見てね?




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



日常コメント (8) トラックバック (0)

来年も一緒にねっ♪

橋を見た後、突然ラン子ちゃんとそら君くんがスイッチON

IMG_303100.jpg

おぉ?始まるか?って思ったけど、一瞬の出来事で終わってしまいました

残念

IMG_303600.jpg

のーしんさんに撫で撫でされて凄く気持ち良さそうなラン子ちゃん

クネクネしてたのがとっても可愛かったです

IMG_304100.jpg

暑いので水分補給はしっかりね

この日は第2回巾着田菜の花祭りが行われていたので、グラウンドでは飲食系のお店がいっぱい出店されていました。

IMG_30680.jpg

アイスが食べたいねぇ~って事で行って見ると、なんと加藤牧場を発見 

本当は他のお店の醤油アイスが気になってたんだけど、思わず行列に並んでしまいました

IMG_306000.jpg

竹炭黒豆・生いちごミルク・ミルフィーユ

さっぱりしてて美味しかったなぁ~

IMG_306300.jpg

こんな視線に耐えられず、あずきとちゃまめにも少しだけお裾分け。

やっぱり暑い時はアイスだよねぇ~

IMG_308400.jpg

みんなでお散歩したり美味しい物食べたり、あっと言う間の2時間

とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました~

IMG_309700.jpg

ラン子ちゃんぴのんくんもいたくんそらくんありがとね

またみんなに会える日を楽しみにしてま~す




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


日常コメント (7) トラックバック (0)

草食系男子!?

ラン子ちゃんにイイトコ見せようと張り切ってたあずき。

先頭に立ち、みんなをご案内です

page1200.jpg

この日はいつもとは違う所にお馬さんが係留されていました。

有料?で野菜スティックを与える事も出来たようです

ラン子ちゃん釘付けだったなぁ~

IMG_296600.jpg

そらくんはお馬さんに興味津々。

まだ8ヶ月なのにこの度胸は凄~い

でも、この後ビビってたそらくんでした

やっぱり恐いよねぇ~

IMG_29740.jpg

大好きなラン子ちゃんと2ショット写真も撮りました

とっても嬉しそうなあずき

IMG_29760.jpg

本当はもっと近付いて欲しかったんだけどなぁ~。

シャイなあずきはこの距離で精一杯だったようです

IMG_299000.jpg

もいたくんとぴのんくん

よく見ると3ショット!?

IMG_299600.jpg

あずきとちゃまめの案内であいあい橋へと向かいま~す

IMG_301000.jpg

渡った先に何かあるわけじゃないので、ただ渡って戻るだけ。

あずきはこの橋が大の苦手で尻尾が激下がり

ラン子ちゃんに弱々しい姿を見られてしまいました…

IMG_301600.jpg

そらくんは勇敢だね

上手くまとめられないので、もうちょっと長くなりそうです

続きは次回

読みにくい記事でごめんなさい…。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


日常コメント (6) トラックバック (0)

ダブルで楽しめます♪

土曜日、巾着田に行って来ました

IMG_28700.jpg

こないだのリベンジはもちろんなのですが、色白で美人さんなあの子が来ると聞いて

誰だかわかるかな?

IMG_287400.jpg

白柴ラン子は増量中!のラン子ちゃんに会って来ちゃいましたぁ~

お花見以来なので1週間振り

今回はラン子ちゃんのお友達も一緒です

IMG_290700.jpg

そらくん

IMG_287700.jpg

もいたくん&ぴのんくん

ラン子ちゃんファンなら知らない人はいないですよね。

いつもブログで見ていたので、なんだか初めて会った気がしませんでした

IMG_29210.jpg

みんなで菜の花畑をお散歩しましたよ

この日は凄くイイお天気で日向は暑い位

あずきの体は真っ黒焦げになっちゃいそうでした

IMG_293800.jpg

途中、赤柴ちゃんとご挨拶。

とても11歳には見えないですよねぇ~

みんなと仲良く挨拶出来てたので、飼い主さんはビックリしてました

普段は男の子にガウガウしちゃうみたいなので。

IMG_292500.jpg

この後も楽しいお散歩はまだまだ続きます

長くなっちゃいそうなので、続きは次回

もう少しお付き合い下さいね




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


日常コメント (8) トラックバック (0)

困った~!!

2年近く使っていた伸縮リードが壊れてしまいました

IMG_219200.jpg

意外にないと不便で…

IMG_164100.jpg

早く新しいのを買わないと




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


日常コメント (6) トラックバック (0)

目立ってました!!

お花見の時に出会った赤柴ちゃん

IMG_2785010.jpg

こんな子がお散歩してるなんて…犯罪でしょ

生後4ヶ月って言ってたけど、凄く小さかったぁ~

IMG_278900_20100408162051.jpg

多分、豆柴ちゃんかな?




おまけ

IMG_2810000.jpg

集中力0。

桜が散らない内にちゃんとした写真を撮りに行かなきゃ…。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


日常コメント (4) トラックバック (0)

金髪の少女

お花見に桃花ママさんが持ってきた被り物

IMG_27060.jpg


IMG_2612.jpg


IMG_27320.jpg



誰が一番似合ってる?




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ




日常コメント (8) トラックバック (0)

2010 お花見 in 稲荷山

珊瑚&銀牙パパさん主催のお花見が日曜日にありました

去年同様、開催場所は狭山稲荷山公園です。

IMG_279500.jpg

残念ながらお天気は曇り

雨が降らないだけ良かったのかもしれませんが、とても寒かったです

それでは、参加したワンコをご紹介しますね

IMG_25880_20100405172649.jpg

珊瑚ちゃん

IMG_26110.jpg

銀牙くん

IMG_25780.jpg

光牙くん

IMG_25690.jpg

雲母ちゃん

IMG_250600.jpg

あじくん

IMG_24200.jpg

ラン子ちゃん

IMG_24270.jpg

銀牙くん

IMG_24970.jpg

セナちゃん

IMG_24900.jpg

ココロちゃん

IMG_24640.jpg

くるみちゃん

IMG_24450.jpg

景虎くん

IMG_24510.jpg

あいちゃん

IMG_247600.jpg

お名前聞くのを忘れてしまいました…

IMG_24680.jpg

桃花ちゃん

IMG_25600.jpg

桜ちゃん

IMG_25490.jpg

まろんくん

IMG_27360.jpg

ちゃまめ

IMG_25340.jpg

あずき

なんと18匹のワンコが集まりました

それも、みんな可愛くてお利口さんな子ばかり

ウチ位じゃないかな?

ピーピーギャーギャーうるさいのって

皆さん、あずちゃま家に対するクレームがあったらドンドン言って下さいね

毎回迷惑掛けてるんじゃないかと心配です…。

IMG_27750.jpg

ちなみに、お天気が悪かったので桜の写真が上手く撮れず…。(腕の問題!?)

ワンコ達の写真も綺麗に撮れなかったのが凄く悔しいです

IMG_2511.jpg

参加された皆様、どうもありがとうございました。

またお会い出来る日を楽しみにしてまぁ~す

名前が違う!!ウチの子の写真がない!!って方がいたら言って下さいね。



ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


日常コメント (8) トラックバック (0)

新作 春夏コレクション♪

久し振りの衝動買い。

IMG_2213000.jpg

紫色のボーダータンク。

398円

IMG_2226000.jpg

似合ってない!?




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


日常コメント (4) トラックバック (0)

DOGRUN+CAFE FETCH!

ネットでたまたま見つけて気になってたお店があります。

DOGRUN+CAFE FETCH!(フェッチ)

行って来ましたよぉ~

IMG_24140.jpg

昨年末OPENしたそうなんですが、全然知らなかった…。

ウチから車で15分位で行けちゃいまぁ~す

ランを利用するには受付で簡単な手続きをします。(ワクチン&狂犬病の最終接種日、名前や住所などを記入しました。)

1頭1時間500円で2頭目からは半額

普段は無料のランに行く事が多いケチなあずちゃま家なので、ちょっぴり贅沢です

IMG_22370.jpg

この日は先客もいなかったので『時間を気にせず遊んでいいよ!!』とオーナーの奥さん。

お言葉に甘えていっぱい遊んでしまいました

IMG_23220.jpg

芝生が定着していない所もあるので、まだ開放されてないエリアもあります。 

エリア別に制限があるわけではないので、譲り合って使いましょうとの事でした

IMG_23130_20100401091611.jpg

プールもあります。

ワンコ用なのに深いです

IMG_23360.jpg

そして、エアコン完備の室内ドッグランもあるんですよぉ~

これにはビックリ

お天気の悪い日が続いた時なんかはイイかもしれませんね。

IMG_23970.jpg

いっぱい遊んだ後はカフェに移動。

時間も時間だったのでアイスコーヒーだけ注文しました

でも、フードメニューはほとんどなかったなぁ~。 

ワンコメニューもなかったし、これからに期待ですね

IMG_2406000.jpg

ちなみに、全体的な店内の写真がないのは…ごめんなさい

撮影ミスでUP出来るようなのがなかったんです

なので、お近くの方は是非一度行って見て下さいね

遠いくて行けない方は、次あずちゃま家が行くまでお待ちを…

とにかく、まだあまり知られてないので結構穴場だと思いますよぉ~





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


日常コメント (8) トラックバック (0)
HOME

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

