
スポンサー広告

梅雨らしく?

今日からお天気の悪い日が続きそうですね

外で写真を撮る機会も少なくなりそうだし…。

IMG_68720.jpg

ブログのネタに困りそうです

と言うか、すでにネタ切れだったり…。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


日常コメント (2) トラックバック (0)

ガールフレンドに会いに♪ 【後編】

ご飯を食べた後は近くにある敷島公園でお散歩をしました

IMG_652800.jpg

この日はめちゃくちゃ暑くて…

確か30℃位あったんじゃないのかな?

IMG_65710.jpg

木陰が多い敷島公園だったけど、さすがに人間もワンコもバテバテでした

IMG_65530.jpg

山羊ミルクを飲むぴのんくん&もいたくん。

ラン子ちゃんのだけど、みんなちょっとづつ頂きました

IMG_65930.jpg

2ショーット写真も撮りましたよ

あずきの洋服が凄い事(胸まで下がってる!!)になってるのが気になるけど…。

IMG_660700.jpg

せっかくなので、ちゃまめもラン子ちゃんとパチリ

IMG_665500.jpg

小型犬同士で3ショットも撮りました

IMG_666700.jpg

そして6ワン大集合

ワンコが増えれば増える程、写真を撮るのって難しくなりますよね

IMG_668600.jpg

それにしても、こうやってみるとちゃまめがどんだけデカイ事か…。

IMG_667900.jpg

ラン子ちゃんやあずきとあんま変わらないし

これでも一応トイプーです

IMG_664300.jpg

みんな暑くてもう限界

車でちょこっと移動して、イタリアンジェラート専門店のまりおねっとさんへ行って来ました

IMG_6692000.jpg IMG_6693000.jpg

買った後に気付いたのですが、頼んだのが母と同じイチゴソルベットだったぁ~。

親子って似るんですね

IMG_670700.jpg

あずきとちゃまめにもちょっとだけお裾分け。 

甘過ぎずさっぱりしていてとても美味しかったです

IMG_673600.jpg

群馬に来たらまたここにも来たいなあ~

人間は満足したので、今度はワンコ達の番。

M.Y Forestさんに行って来ました

カフェでワンコメニューを頼まなかったのは、ここであれを食べようと思ってから。

IMG_67640.jpg

そう、ラン子ちゃんが大好きな鹿肉

IMG_6768.jpg

みんな美味しそうに食べていました

あずきとちゃまめが一番がっついてたかな?

あぁ、恥ずかしい

ちなみに、この時お店の方が撮影してくれたお写真がM.Y Forestさんのブログに載っています

凄く可愛く撮って下さったので、よろしければ見て下さいね

IMG_68190.jpg

お腹もいっぱいになってネムネムなラン子ちゃん。

ワンコもお疲れだったし道路が混む前に…と思ったので、ここでさよならです

正直帰りたくなかったよぉ~

でも、凄い楽しい1日でした

ラン子家&ぴのこ家&そら家のみなさん、暑い中あずきとちゃまめのために集まってくれてありがとう

群馬は近いようで遠いけど、また絶対遊びに行くからねぇ~



ランキングに参加しています。
よろしければガムを肉球の間にくっ付けて帰って来たかわいそうなあずきにポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


日常コメント (4) トラックバック (0)

ガールフレンドに会いに♪ 【前編】

土曜日は朝早くから群馬に行って来ました

IMG_641100.jpg

あずきのガールフレンドのラン子ちゃんに会いに

この日がどんなに待ち遠しかった事か…

IMG_66500.jpg

ラン子ちゃんのお友達のぴのんくん&もいたくん

IMG_656400.jpg

そらくんも来てくれました

春の巾着田の時にお会いしてるので2度目まして

みんなあずきとちゃまめのために集まってくれてありがとう

IMG_6450130.jpg

ラン子ちゃんの案内でまずはROCKET DOGさんへ

ワンコグッズなどを販売しているお店で、可愛いお洋服などがいっぱいありました。

ここではおやつを購入

お店の奥はカフェになってるようです。

時間も時間だったのでランチをしにMATE CAFEさんに移動

IMG_65120.jpg

ここに来たら絶対食べたいと思ってたのがあって…

ラン子ちゃんのパパさんが愛するアレです

IMG_64690.jpg

唐揚げごはん

期待してた以上にめちゃくちゃ美味しかったぁ~

これはマジでヤバイです

この唐揚げごはんだけのために埼玉から時間掛けて行く価値ありかも

IMG_64780.jpg IMG_647540.jpg

オムライス                    ドライカレー

IMG_64710.jpg IMG_64720_20100616205321.jpg

アジアンチリチキン               ペスカトーレ
 
IMG_647600.jpg IMG_64650.jpg

イエローカレー                 サラダ

何種類か味見したけど、どれもお世辞抜きで美味しかったです

IMG_649800.jpg

ちなみに、ワンコメニューもありますよ

後である所に連れてってくれると言うので今回は頼まなかったけど

IMG_650400.jpg

長くなりそうなので続きは次回

上手くまとめられるか心配です…。

つづく




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


日常コメント (6) トラックバック (0)

今日は早く寝れるかな?

あなたは誰ですか


IMG_6361.jpg


シャンプーをして綺麗になったあずきとちゃまめ


明日は朝早くからお出掛けして来まぁ~す


IMG_6381.jpg


楽しみ楽しみ




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


日常コメント (4) トラックバック (0)

飼い主の自己満!?

ネットで注文していた物が届きました

IMG_6273.jpg

火曜の夜に頼んだのに木曜の朝一で届くって…早過ぎでしょ

中身はコレ

IMG_6292.jpg

夏物のお洋服

よく利用しているお店のアウトレットセールで購入しました

IMG_6295.jpg

オソロで2着ずつ(ちゃまめは他に1枚購入!!)

あずきにはちょっと可愛過ぎる柄かもしれないけど、安いのでそこは…

IMG_6304.jpg

ちなみに、きりんさんの方はパイル素材、うさぎさんの方はガーゼ風素材で作られています。

とっても薄く出来ているので、暑い時でも気にせず着れそうです
     IMG_63430_20100611085929.jpg

あずきは真っ黒だから逆に暑さ対策にもなるかな?

IMG_4711.jpg

それと、結構前にホームセンターで買ったオーバーオール

IMG_4685.jpg

柴にズボンはやっぱりナシ

彼にはめちゃくちゃ不評でした




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


日常コメント (0) トラックバック (0)

今更ですが…

5月29日の事。(日にちが前後してしまってすいません!!)

プードル限定犬種別ハンデ戦が終わった後、ちゃまめとドッグランへ行って来ました

IMG_5742.jpg

あずきはいなかったので小型犬エリアに入ったのですが、みんな小さくて踏んづけちゃいそうで…。

慣れないエリアにちょっと恐かったSevenです

IMG_5744.jpg

トイプーちゃんとご挨拶

デカプーちゃんを発見すると親近感が湧いてしまいます

IMG_57620.jpg

結局、誰とも遊ぶ事はなかったちゃまめ。

ドッグランではいつも人間にべったりか1人でウロウロしてるだけなんです。

犬見知りと言うか、内弁慶はどうにかならないものかなぁ…


~おまけ~

この後、園内をのんびりお散歩

お花で小さな冠を作ってみましたぁ~(私は作れないけど…。)

IMG_5873.jpg

可愛い




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

日常コメント (6) トラックバック (0)

あずきマニア

IMG_62100.jpg

母がスーパーで買って来たあずきキャラメル

IMG_621700.jpg

あずき好きにはたまりません




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


日常コメント (2) トラックバック (0)

肉!魚!野菜!

宮沢湖でお散歩した後、みちのくファームに行きました

IMG_6083.jpg

ちゃまめが大好きな豚ハツが今キャンペーン中で安くなってるんです。

IMG_6057.jpg

他に北海タラと前日入ったばかりだと言う牛粗挽ステーキもお買い上げ

もちろん、いっぱい試食もしましたよぉ~(豚鼻、美味しそうに食べてたなぁ~♪)

IMG_6073.jpg

食べるのが楽しみなあずちゃまです


~おまけ~

結構前の事になりますが、家に米粉が余ってたのでこんな物を作ってみました

IMG_5333.jpg

人参クッキー

米粉+人参+豆乳で作った超適当レシピ

IMG_53350.jpg

見た目はヒドイけど、人参嫌いなあずきでも喜んで食べてくれました

でも、これは失敗だよなぁ…


いつもコメントのお返事がゆっくりでごめんなさい…。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


日常コメント (10) トラックバック (0)

バラ園 in 智光山公園

先週だったかな?

バラを見に智光山公園まで行って来ました

IMG_5380.jpg

ピエール ドゥ ロンサール

IMG_5412.jpg

聖火

IMG_5423.jpg

緋扇

IMG_5454.jpg

マキシム

IMG_53710.jpg IMG_53720.jpg

他にも色んなバラがあったのですが、綺麗に咲いてるのが少なくて…

見頃はもう過ぎていたようです。

次は秋バラに期待




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


日常コメント (4) トラックバック (0)

柴犬限定戦 in 所沢航空記念公園

皆さん仕事が早~い

もう他の人のブログで見たよ!!って人もいるんじゃないのかな?

飽きずにもう少しだけお付き合い下さいね


プードル限定犬種別ハンデ戦が終わったら柴犬限定戦まで時間が空くので

あずきは午後になったら彼に連れて来てもらおうかな?と思ったのですが

結局朝ちゃまめと一緒に家を出て来ました

着いたのが10時過ぎだったかな?

IMG_5893.jpg

ウンPをしてちょこっと歩いた後は、彼と車で待機してもらっていました。(外は寒いと言うので。)

それも約3時間も

する事なくて暇だっただろうなぁ…。(私はちゃまめ&母&妹と一緒に行動していました。)

文句も言わずに子守?をしてくれた彼には感謝です

IMG_5894.jpg

お昼ご飯を食べた後はレース開始まで軽くお散歩。

ずっと待機だったので、あずきは凄く嬉しそうでした

そろそろ時間かな?と思って会場に行くと、既に沢山の柴っ子が集まっていましたよ

IMG_5934.jpg

クールな日常』のクールくん

IMG_5922.jpg

次元って、あの次元ですか?』の次元くん

IMG_5945.jpg

豆柴こむぎの部屋』のこむぎちゃん

IMG_6034.jpg

おつうちゃん(左)むさしくん(右)

IMG_5986.jpg

さちちゃん

ブレてる写真しかなかった…。

ごめんなさい

IMG_5948.jpg

会場に遊びに来ていたななちゃん

IMG_5941.jpg

同じく会場に遊びに来ていたくろちゃん

IMG_56850.jpg

今回柴犬限定戦に出るのは全部で7匹

まずはレースの順番を決める抽選が行われました。

並ぶのが遅かったのでくじを引くのは一番最後に

なんと初戦の相手は…クールくんでした

ご存知の方もいるとは思いますが…
クールくんはドッグタイムレースの公式記録 年間犬種別ランキング 【柴犬】で現在1位(5″44)です。
トーナメント戦ではいつも入賞しているんですよぉ~。


IMG_5955.jpg
                                       (写真は公式記録会)
もちろん結果はお疲れさま

敗者復活戦を期待していたのですが、参加頭数が少ないと言う事で残念ながらありませんでした。

IMG_60040_20100602111424.jpg

レース結果は1位クールくん・2位次元くん・3位むさしくん

IMG_60100.jpg

最後に参加した子全員で集合写真を撮りました

さすが柴っ子

みんな揃ってカメラ目線とは行きませんでした

ドッグタイムレース 記録カード あずき

ちなみに、公式記録会のタイムはこんな感じ

お天気のせい?待機疲れのせい?

トーナメント戦の前後に計測したのですが、とにかくテンションが低くて…

ちゃまめ同様、前回のタイムを更新する事が出来ませんでした。

また機会があったらリベンジしようかな?

IMG_6023.jpg

参加された皆さん、どうもありがとうございました。

初めましての方もいたのに、きちんと挨拶も出来きず…

もっと皆さんとお話したかったなぁ~と思ってます。

またどこかでお会いした時は宜しくお願いしますね


余談ですが…
トーナメント戦で50M×4本走ったちゃまめと50Mだけ走ったあずきの参加費は同じ2500円です。
負けるのはいいんだけど、もっと走れるようなシステムにして欲しいなぁ…。
それか安くするとか。
プードル限定犬種別ハンデ戦に出てた人も、運営の人に高いよぉ~!!って言ってたっけ。





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


日常コメント (6) トラックバック (0)

プードル限定犬種別ハンデ戦 in 所沢航空記念公園

土曜日は朝からドッグタイムレースに参加して来ました

IMG_5633.jpg

雲っててちょっと寒かったけど、暑いよりは良かったかな?

まずはプードル限定犬種別ハンデ戦に出たちゃまめの報告から。

集まったプードルの数は全部で13匹

大き目のトイちゃんもいたけど、一番デカかったのはやっぱりちゃまめでした

まずはトーナメントの順番を決める抽選会。

IMG_5655.jpg

ちゃまめ(妹)は4番を引いたので3番の子と走ります。

初戦は突破

2回戦も勝ち、なんと準々決勝まで進む事が出来ました

これはもしかしたら入賞も夢じゃない?なんて思ってたら甘かった…。

IMG_5669-tile.jpg

圧倒的な差を付けられ、負けてしまいました

ガッカリしていると敗者復活戦のアナウンスが

これで勝てば3位だったのですが、惜しくも負けてしまいました

IMG_56870.jpg

ちょっとの差だったからめちゃくちゃ悔しかったなぁ…

レースが終わり、1位~3位の子は個別に記念撮影

IMG_57240.jpg

最後に参加した子全員で集合写真を撮りました

せめて気分だけでも…

と、優勝カップの横に陣取るちゃまめさんなのであります

ドッグタイムレース 記録カード

ちなみ、公式記録会のタイムはこんな感じでした

2回目は小雨降る中レインコートを着て走ったんですよぉ~

でも、午前中に体力使い切っちゃったんでしょうね。(午後にチャレンジしました!!)

残念ながら前回のタイムを更新する事は出来ませんでした

IMG_568900.jpg

まぁ、楽しめたから良かったんですけどね

次回はあずき編で~す。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


日常コメント (0) トラックバック (0)
HOME

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

