
スポンサー広告

生肉デビュー

ビール酵母がなくなったのでみちのくファームに行って来ました。

IMG_7191.jpg
【ビール酵母(苦味有) 1キロ】

もうこれがないとダメ

使い続けて2年になります。

IMG_7175.jpg
【青森産 冷凍生馬肉ダイスカット 1キロ(1袋250グラム×4袋)】

そして、前から気になってた馬肉を初めて購入してみました。

生魚は食べさせた事があるけど、生肉はどうなんだろ?

IMG_7462.jpg

いつものフードにちょっとだけトッピングしてみました

あずきはゆっくり味わう事なく完食。

ちゃまめは口に入れたと思ったらペッて…

今日も馬肉だけ残してごちそうさまだったので、あまり好きじゃないのかもしれません。
(残したのはあずきが食べてくれました。馬肉ってヘルシーみたいだけど、こんな事が続いたら逆にあずきが太っちゃいそうですよね…。)

でも、焼いたら食べてくれるかな?

栄養的には生の方がいいんだろうけど。

ちょっと困ってしまったSevenです



※あずちゃまが写ってる写真が1枚もなくてすいませ~ん!!

ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 



日常コメント (2) トラックバック (0)

E&Dのシャンプーとリンスを使ってみたよ♪

あずきさん、お風呂に入りました

綺麗になりましたよぉ~

IMG_7220.jpg

こないだ買ったシャンプーとリンスを使ってみたのですが、ちょっと香りが強いかも…。

慣れないだけなのかもしれませんが、洗ってる時頭が痛くなってしまいました

でも、それ以外は文句なし

とりあえず、なくなるまで使い切ってみようと思います。

IMG_72470.jpg

お風呂上りは『待ってました!!』のうまうまタ~イム

あずきさん、相変わらず手は使いません。
(過去記事→こちら)

不器用なんだか器用なんだか

IMG_7313.jpg

とにかく、無我夢中で食べまくる。

頑張った後のおやつは最高に美味しいようです

IMG_7285.jpg

ちなみに、何もしてないちゃまめさん。

あずきに便乗してちゃっかりおやつをゲットです




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 



日常コメント (0) トラックバック (0)

誰の嫌がらせ!?

行方がわからなかったクーラーのリモコン


IMG_7030.jpg


夏が終って発見されました。


IMG_705700.jpg


もう遅いよ…。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 




日常コメント (0) トラックバック (0)

今週こそはおでかけしたい!!

グデグデだった先々週の日曜日に引き続き、今度はこないだの土曜日がグデグデでした。

もぉぉぉぉ…。

一体何やってんだか

そんな土曜日の夕方、いつもの公園で久し振りにパピヨンのビヨちゃんに会いました。

IMG_6819.jpg

おっとりしていてとても静かな女の子。

あずきを一生懸命見つめるお顔がめちゃくちゃ可愛いです

IMG_6931.jpg

そして、こちらもお久し振りのマーブルくん。

ちょっと会わない間に落ち着いちゃった?

でも、食いしん坊な所は相変わらずでした

これで土曜日のお話はおしまいです。

日曜日もどこにも行かなかったのでもうブログのネタが…

今週はスロー更新になりそうなので、どうぞよろしくです。
(先週飛ばし過ぎた…)



ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (2) トラックバック (0)

見ちゃイヤ~ン♪

ちゃまめさん、時々あずきにマウンティングをします。


IMG_6494.jpg
※去勢してる♂同士です。

これがいつ見ても笑っちゃうんだよなぁ~


あずきはされるがままで全然怒らないし。


ちなみに、他の犬や人間には絶対しません




素敵な写真を撮りたいって言ったばかりなのに、こんな写真ですいませ~ん!!

ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (4) トラックバック (0)

奥が深い!!と初心者が言ってみる。

デジイチを使うようになって約2年。

前はほとんど彼に任せっぱなしだったので、カメラの事はチンプンカンプンでした。

でも、いつからだろ?

週末しかあずきに会えない彼は『写真を撮るよりあずきと触れ合いたい!!』と言い出し
全然写真を撮ってくれなくなりました。
(写真を撮るのが面倒臭くなったってのもあると思うけど…)

結果、私が撮る事に。

まだまだ使いこなせていませんが、今では写真を撮るのが楽しくて仕方ありません

特にX4にグレードアップしてからは

そして、最近思った事。

何でもぼかせばいいってもんじゃないって。

IMG_66150.jpg

これはF値1.8で撮った写真。

背景を思いっきりぼかしたかったのでF値を一番小さくしました。
(Avモードで撮影。使用したレンズは50mm F1.8 Ⅱです。)

でも、あずきの鼻周りまでぼけてしまいました

背景の事ばかり考え過ぎて、あずきの事は全然考えていませんでした…。

きっと、マズルが長いから手前の物はぼけちゃうんですね。
(ピンとは目に合わせています。)

う~ん、思ったような写真を撮るのは本当に難しいです。

とまぁ、気付けば趣味の一つにもなったカメラ。

あまりセンスがないのが事実だけど、もっともっと素敵な写真が撮れるようになりたいです

誰かカメラ講座でも開いてくれないかな?

いつも皆さんのブログに遊びに行っては、密かにそう思ったりしてます




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (0) トラックバック (0)

気を引き締めます!!

嬉しい事に、現在黒柴犬人気ランキング柴犬あずき日記が9位です。

TOP10に入るなんていつ振りだろ?

これも毎日応援してくれる皆さんのおかげ。

いつもいつも本当にありがとうございます!!

あまり面白味もないブログですが、沢山の方に見てもらえるようにこれからも頑張りますね。

IMG_6464.jpg

ちなみに、今日はこれ以上ブログを書く気になれません。
(と言うか、楽しい話ができない。)

まぁ、ちょっと色々ありまして…。

詳しい事は言いませんが、自分の事でめちゃくちゃ凹んでます。

食事も喉を通らない位…。

今は気持ちが少し落ち着いたけど、とりあえず無心になりたいです。

なんだか明るい話をしておきながら、暗い話で終わってしまってごめんなさい。

明日には楽しいお話が皆さんにできるといいなぁ…。

注意:失恋したとかじゃないですからね。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (6) トラックバック (0)

あずきは理解する気0!?

ちゃまめに向かって話してるとよく首を傾げる。


IMG_6369.jpg


言ってる事を理解しようとしてくれてるのかな?


この仕草がめちゃくちゃ好きです


IMG_6408.jpg


でも、あずきはほ全然してくれない…。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (4) トラックバック (0)

湯たんぽ始まりました★

先週位からだったかな?


あずきが布団の中に潜り込んでくるようになりました。


IMG_6281.jpg


夏は暑くて一緒に寝てくれなかったけど、涼しくなったんですねぇ~




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (2) トラックバック (0)

週末はやっぱりここだね!!

昨日の夕方、ちゃまめと一緒に稲荷山に行ってきました

2人(匹)揃っては本当に久し振り。

いつもどっちかがいなかったからなぁ~。

IMG_6069.jpgIMG_6052.jpg

それにしても、相変わらず稲荷山は黒柴が多い事。

昨日は最大で7匹集まったのかな?
(黒柴だけでですよ!!)

オフ会でもなんでもないのに、この数は凄いでしょ

みんなの可愛いお顔を紹介したい所だけど、全員の写真がないと言う…。

カメラは持ってったんだけど、思ったより撮れていませんでした

と言うか、全然撮ってなかった
(久し振りだったから、写真を撮るよりワンコと触れ合いたかった!!←言い訳?)

ラリー かんな 蓮 チョコ おん

それでもほんのちょっとだけ可愛いワンコ達をご紹介。

来週末はもっといっぱい写真が撮れたらいいなぁ~




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (2) トラックバック (0)

浮気しちゃった…。

小さい頃からずっと使ってきたZOICのシャンプーとリンス。
(過去記事→こちら)


特に不満はなかったんですが、違うのを使ってみたくなって…。


新しいシャンプーとリンスに手を出してしまいました。


IMG_5882.jpg


それがこれ(E&Dのシャンプーとリンス)


ホームセンターに行ったりネットで調べてみたものの、結局どれにしたらいいのかわからなかった私。


最終的に、ちゃまめがいつもトリミングでお世話になっている青山ケンネルさんで購入しました。


まだ使ってないので感想は何も言えないけど、とりあえず洗うのは来週かな?


IMG_57880.jpg


今から楽しみです。


あずくん、よろしくね



コメントのお返事が遅れてしまってごめんなさい。
もう少し待って下さいね…!!


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (0) トラックバック (0)

好きなようにしたまえ!!

彼の車にあったプーさんのぬいぐるみ。


IMG_5470_20100914210207.jpg


『ゴミだからいらない。』と言われ、あずきのおもちゃになりました。


IMG_5516.jpg


美味しそう楽しそうにカミカミ


でも、5分もしない内に綿が出てきちゃいました


IMG_5517.jpg


まぁ、どうせゴミだからいいんですけどね。


好きってわかってても、これだからぬいぐるみ系のおもちゃは買えませ~ん




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (4) トラックバック (0)

グデグデな日曜日

昨日は行った事がない彩湖・道満グリーンパークに行くつもりでした。

でも、出発前から色んなハプニングがあって…。

家を出たのが15時半過ぎ。

1時間で着けばいいかな?と思っていたのですが、休日の道路は混んでいて…。

なんとナビの到着予想時刻が17時半過ぎ。

これに萎えて途中で引き返してしまいました。

IMG_5411.jpg

結局、近場の安比奈でお散歩。

人間の都合で振り回されたあずきは迷惑だっただろうなぁ…。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (2) トラックバック (0)

上機嫌

AM6:00


IMG_5186.jpg


朝の散歩に行って来た。


IMG_517500.jpg


なんか楽しかったらしい。


IMG_5217.jpg


ちょこっと歩いてちょこっと走っただけなのに。


IMG_5238.jpg


さ~て、今日は1日何して過ごそうかな?



ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (0) トラックバック (0)

迷い犬のミニチュアダックスフントが保護されています!!

くろポメ「レオ」くん まっしぐら!からの転送です。
(元記事は→コチラ←です。)

* * * * *ここから転載します* * * * *


埼玉県 狭山市 入間市圏内の稲荷山公園にて


8月31日 夕方四時ごろ 公演管理事務所の裏のトイレでうろうろしている


ミニチュアダックス ロングコート クリーム色 オス虚勢済み 推定3歳から7歳


を、保護しましたお心当たりの方は


yukiyuki0840@yahoo.co.jp


までご連絡ください。
迷い犬 ミニチュアダックスフント1

迷い犬 ミニチュアダックスフント2

迷い犬 ミニチュアダックスフント3


* * * * *ここまで転載しました* * * * *

保護してから1週間ちょっと経過。
警察や保健所には飼い主さんからの届けが出されていないようです。
今はあきらさんが面倒を見ていますが、このままだと里親を探す事に…。
飼い主さ~ん、ダックスくんが迎えに来てくれるのを待ってますよぉ!!




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (0) トラックバック (0)

雨男?

何でいつもトリミングの日はお天気が悪いんだろ?


IMG_49650.jpg


あんなに晴れの日が続いてたのに昨日だって雨
(ちゃまめさん、昨日トリミングに行って来ました!!)


どしてだよぉぉぉぉぉ




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (0) トラックバック (0)

夏場のフードの取り扱いは要注意!?

あずきのフードはいつも8キロ(9キロだったかな?)のを買ってます。


それをジップロックに小分けして保存してるのですが、なんと最後の1袋を大量の蟻にやられてしまいました


あぁ、思い出すだけで気持ち悪い…。


原因は何なんだろ?


この異常な暑さ?


保管方法に問題あり?


IMG_4715.jpg


とにかく、大事なご飯がダメになって悲しんでるあずきさんです。


ごめんよぉぉぉぉぉぉ




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (4) トラックバック (0)

克服したい!!

縦位置の撮影って凄く苦手。

なんか水平をキープする事が出来ないんですよね…

IMG_4275.jpg

撮影する時に体が曲がってるのか?

それとも、元から水平間隔がないのか?

IMG_4351.jpg

横で撮った写真もたまに曲がってる事があります

ん~、難しいなぁ…。

ちなみに、今回使った写真は全て無修正です。
あずきの大事な所は修正してるけど…

曲がってる写真は本当にヒドイんですよぉ~。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (4) トラックバック (0)

ピ~プ~屋さん

ピ~プ~

時々外から聞こえてくる変な音。

何だろ?と思ってずっと気になってたんですが、やっとその正体がわかりました

なんと、お豆腐屋さんがリヤカーを引いて売り歩いてるそうなんです。

ラッパを吹きながら

こんな時代にそんな売り方をするなんて面白いですよね。

私が生まれた時はそんなお豆腐屋さんはなかったけど、母位の世代の人は懐かしかったりするんじゃないのかな?


いつ来るかわからないお豆腐屋さん。

今度ウチの前を通ったら買ってみようって事になりました。

そして、遂にその時が来たんです。

ピ~プ~
(本当は『と~ふ~』って吹いてるのかな?)

1000円札を握り締めながらダッシュで買いに行った母

あの早さにはビックリしてしまいました。

そして、これまたビックリ

リヤカーを引いてたのはガン黒で今時風の若いお兄ちゃん。

失礼ですが、とても豆腐を売ってるようには見えませんでした。

IMG_3653.jpg

でも、ちゃんと豆腐を売ってましたよ

お店の名前は楽喜庵さん。
(らっきあんと読むらしい。)

神奈川に店舗があるみたいだけど、リヤカーでの行商がメインみたいです。

普通のお豆腐や揚げ物はもちろんですが、デザート類なんかもありましたよぉ~

けど、値段はちょっとお高め。

IMG_3658.jpg

買ったのは豆乳おぼろ豆腐、おから、一味油揚げ、木綿豆腐の4点。

これで900円近かったのかな?

思わずお兄さんに『負けて』と言った母でした
(おばちゃんって凄いですよねぇ~。)

でも、高いだけの味はあったかなぁ~。

本当にどれも美味しくて、もう安物の豆腐を食べるのが嫌な位

毎回は買えないけど、たまにだったら買ってもいいかな?と母が言っています。

あぁ、次は湯葉が食べたいなぁ~



犬ブログなのに全然関係ない話ししちゃってる私。

たまにはあずちゃまがいないブログもありかな?

決してネタがないわけじゃないんですからね

多分…。

果たして次回の更新はあずちゃまが登場するのか

乞うご期待です。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (10) トラックバック (0)
HOME

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

