
スポンサー広告

2011年カレンダー ドッグズアルバム柴犬

来年のカレンダーを貰った


IMG_0947-0.jpg


もうそんな時期かぁ~。


毎年買ってるこのカレンダー。
(2006年から愛用してます。)


IMG_0957-1.jpg


出てる柴っ子が柴っ子らしくて大好きです






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (4) トラックバック (0)

バラとコスモス&森の音楽祭

こないだの週末、智光山公園でちょっとしたイベントが開催されていました。


バラとコスモス&森の音楽祭


模擬店などもあり、沢山の人で賑わっていましたよ


IMG_0238-1.jpg

市民団体によるコンサート

IMG_0269-0.jpg

バラ

IMG_0279-0.jpg


IMG_0343-0.jpg


IMG_0362-0.jpg


IMG_0520-0.jpg

コスモス

IMG_0494-0.jpg


IMG_0412-0.jpg

花の名前が…わかんないや。

IMG_0510-0.jpg

ザボン/ウンシュウミカン


手抜き更新ですいませ~ん




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (0) トラックバック (0)

当選したよぉ~♪

お天気おばさんのお天気便り』のお天気さんから素敵なプレゼントが届きました

1周年記念プレゼント企画に応募したら、なんと当選

何かの間違いなんじゃないかと思って何回も確かめちゃったぁ~

その品がこちらです

IMG_0024-0.jpg

デコ楊枝入れ

お天気さんの手作りなんですよぉ~

とても器用な方で、リードやベッドなども自分で作ってしまうのです

IMG_0038-0.jpg

私は不器用だから器用な人が羨ましいなぁ~。

ちなみに、母も不器用です

IMG_0025-0.jpg

めちゃくちゃ可愛いデコ楊枝入れ

これはもったいなくて使えな~い

なので、お部屋に飾って置こうと思います

IMG_0054-0.jpg

あめちゃん小雨ちゃんちひろちゃん凍雨ちゃんあられちゃん雷ちゃんみぞれちゃん

ありがとう

お天気さんもありがとうございます





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


続きを読む

日常コメント (4) トラックバック (0)

野山北・六道山公園

ヤッバ~イ

ブログの更新をちょっとさぼってしまいました

毎日訪問してくれた皆さん、本当にすいません…。

UPしたい事も溜まってしまうので、頑張って更新します

                              

土曜日の事。

都立公園としては最大の野山北・六道山公園に行って来ました

あずきが生後4ヶ月の時に一度来た事があったのですが、あれれ?

その時の事がブログにUPされてない・・・

とにかく広いこの公園。

今回は公園の西側を歩いてみる事にしました。
(初めて来た時は東側を歩いてみました!!)

IMG_8910-0.jpg

完全なる山道。

IMG_8915-0.jpg

野生児の血が騒ぐみたいです

IMG_8988-0.jpg

ルンルン

IMG_9026-0.jpg

展望台に到着。
(歩き始めて50分経過。)

IMG_9049-0.jpg

残念ながら犬は登れません

なので、彼と交代で見て来ましたよぉ~。

IMG_9005-0.jpg

関東の富士見100景にも選ばれてるそうです。

でも、富士山見えなかった・・・。

IMG_9109-0.jpg

再び山道へ。

スズメバチがいる木の前を静か~に通過。

めちゃくちゃ恐かったぁ…
(『私死んだ…。』って思ったし、もう山は来たくないって思っちゃった。)

IMG_9310-0.jpg

岸田んぼ

IMG_9137-0.jpg

左:満月(もち米) 右:黒米(古代米)

IMG_9381-0.jpg

左:「対馬」赤米(古代米) 右:緑米(古代米)

IMG_9407-0.jpg

収穫されたお米はどうなるんだろ?

食べてみたい…

IMG_9451-0.jpg

この日の最終目的地、里山民家に到着。

秋祭りが開催されてみたいで、人がいっぱいいました。

後片付け中でしたけどねぇ~。

IMG_9419-0.jpg

実際に中に入って見る事もできます。

今回は人の多さに撮影は遠慮してしまいましたが…。
(こんな時、図々しく?撮れないSevenです。)

IMG_9549-0.jpg

16時。

山の中なのですっかり薄暗くなってしまいました。

これでほとんど来た道を戻ってお散歩は終了です

後1回来ればこの公園は制覇できるかな?



ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (2) トラックバック (0)

100均のボール

久し振りにおもちゃを買った

IMG_7552.jpg

1個100円 

安いから2個買ってみた

IMG_7574.jpg

どうせすぐ壊すんだから安くていいんだよね

でも、塵も積もれば山となる




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (2) トラックバック (0)

記事とは関係ないけど、マウスの調子がおかしいです。

皆さん、あずきの心配ありがとうございます。

まだウンPはちょっと柔らかいですが、めちゃくちゃ元気ですのでご安心を


                            


 
日曜日の事。


IMG_8524-0.jpg


近場の安比奈親水公園に行って来ました。


IMG_8569-0.jpg


コスモスがとても綺麗に咲いていましたよ。

あぁ、お花の撮影してるとマクロレンズが欲しくなるなぁ…。


IMG_8551-0.jpg


ニッコリ


IMG_8668-0.jpg



この後、公園内にあるドッグランに行きました。


IMG_8765-0.jpg

でも、これがいけなかった…。

あずきさん、MIXの女の子に襲われてしまいました

まぁ、怪我がなかったので良かったんですけどね。

直後は精神的にちょっとショックを受けてたみたいだったけど




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (8) トラックバック (0)

お腹P

水曜日からお腹の調子が悪かったあずき。

ずっと下痢が止まらなくて、夜中も数時間に1回はトイレへ行ってるような状態でした

季節の変わり目によくお腹を壊すので、今回もそうかな?と思っていたんです。

でも、いつもよりちょっと辛そうで…

大事を見て翌日病院へ連れて行く事にました。
(過保護だったかな?)

IMG_8416-0.jpg

ウンPを見て「酷い下痢ですね。」と先生。

体温は38.4℃で平熱。

検便した結果は、どうやらお腹に悪い菌が入ってしまったようで、注射を1本打つ事になりました。
(飲み薬も貰いました!!)

もしかしたら馬肉のせい?って思ったけど、食べさせ始めたのが1週間前。

今になってお腹を壊すのはありえないと思う(私が個人的に思った事です。)から関係ないのかな?

先生も馬肉のせいかどうかはわからないと言っていた。

けど、お腹の調子が良くなるまでは食べさせないようにと言われてしまいました。

あっ、フード以外の物も禁止です。

だからおやつも食べちゃダメ。

それにご飯は腹八分目。

かわいそうだけどしょうがないよねぇ…

ちなみに、注射と飲み薬のおかげで、昨日より全然元気になったあずきさんです

まだウンPは下痢だったけど。



ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 



日常コメント (6) トラックバック (0)

初めて電車に乗りました♪

お待たせしましたぁ~

って、誰も待ってない?

今日は後回しになっていた『とんでもない体験』(←大袈裟ですいません!!)について書こうと思います。


こないだの金曜日の事。
(2010年10月1日)

あずきさん、初めて電車に乗りました

突発的だったのでぶっつけ本番。

私1人だった事もあり、めちゃくちゃ不安でした

IMG_8227-1.jpg

まずは本当に犬(あずき)も一緒に乗れるのか駅員さんに確認。

ネットで調べたりしたけどよくわからなかったから…。

断られるのを覚悟で聞きました。

Seven:「犬も電車に乗れるって聞いたんですけど…?」

駅員さん:あずきが乗ったカートを見る。「ちゃんと閉まってれば大丈夫ですよ。」

あずきが使用してるカートはピッコロカーネ対面式ペットストローラーと言う物です。
2匹乗せる事を考えて購入したカートなので、比較的大きい方だと思います。


あっさりOKが出たのでちょっとビックリしてしまいました。

ちなみに「料金はいくらでしょうか?」と聞いたら「いらないです。」と言われました。


乗った電車は西武池袋線。

目的地は終点の池袋なので、乗り換えなしで行く事ができます。

でも、急行で約40分。

初めてにしては長い時間(距離)ですよね。

一応、人が少なそうな時間(22:23発)を選んで乗りました。

もちろん、一番後ろの車両の一番端っこに。


乗っていた乗客は5人程。

降りる人はいても、乗ってくる人はいませんでした。
(最終的に乗客は私含めて2人だけに。)

途中、ちょっと鳴いてしまったあずき。

声を掛けてあげると静かになりました。

でも、中間地点まで来た時に『ワンッ』と…

乗ってる電車は急行。

いつでも降りれるように各駅に乗り換えた方がいいか?

それとも、もう電車は諦めた方がいいか?

悩みました…。

でも、このまま行く事にしました

IMG_8206-0.jpg

それからは鳴いたり吠えたりするのが恐くて、ずっとカートの隙間からおやつをあげてました。
(おかげでずっと静かでしたけどね。)

40分の道のり、長かったです…。

短い距離だったらいいけど、もう1人は嫌だ

私とあずきにとっては貴重な体験をしたのであります。

果たして、次はあるのかな?


写真は当日の物とは一切関係ありません。


鉄道会社によって規定が色々と違うみたいです。
私が乗車した時とは違う場合もありますので、必ず事前にお確かめ下さい。

最後に、同じ車両に乗車した皆様。
もし不快な気持ちにさせていたら本当にすいませんでした。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (12) トラックバック (0)

歩行距離にビックリ!!

前回の記事『彩湖・道満グリーンパーク』のつづきです。



この先に一体何があるのか?

わからないけど、とにかくひたすら歩く。


IMG_7983-0.jpg


荒川貯水機場


IMG_7998-0.jpg


これは何線かな?


IMG_8009-0.jpg


この後、間近を通る電車にビビリまくったあずきさんです


IMG_8015-0.jpg


さくらそう水門

鴨川を荒川に合流させたり、洪水時は囲繞堤の役割を果たしたりするそうです。

これより先に進むと『田島ケ原サクラソウ自生地』や『秋ヶ瀬公園』があります。


IMG_8036-0.jpg


鳩にちょっかいを出して逃げられる。

でも、私はシャッターチャンスを逃さなかったぞぉ~


IMG_8039-0.jpg


足が水の入った穴にドボーン

ここ(さくらそう水門)で折り返す事にしました。


IMG_8056-0.jpg


多分、彩湖・道満グリーンパーク内はほとんど歩いてないんじゃないのかなぁ?

と言うか、実際どこを歩いてるのかよくわかってなかったり…


IMG_8131-0.jpg


さぁ、駐車場まで頑張るぞぉ~
(休憩は1回だけ。水分補給は小まめにしてますけどね。)


IMG_8133-0.jpg


ちょっとお疲れ気味のあずき

人間は腹ペコ&喉カラカラで限界寸前でした
(この後ご飯食べに行こうか?って話になったんだけど、限界過ぎてコンビにに駆け込みました)


IMG_8140-1.jpg


あっ、そうそう。

ここら辺で蛇と遭遇。
(写真撮ってる余裕なんてありませんでした…。)

いやぁ、マジでびびったわ


IMG_8166-0_20101006072041.jpg


駐車場近くになると若干テンションUP

何だかんだで2時間半も歩きました。

めちゃくちゃ疲れたけど、めちゃくちゃ楽しかったなぁ~

特に何かしたってわけじゃないけど。



ちなみに、家に帰って歩いた距離を測ってみたらビックリ。

なんと6キロも歩いてましたぁ~

人間だけだったら絶対無理だけど、ワンコと一緒だとあっと言う間ですね。


おしまい




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (0) トラックバック (0)

彩湖・道満グリーンパーク

日曜日の事。

こないだのリベンジで(色んな意味のリベンジもあるけど…)彩湖・道満グリーンパークに行って来ました

お天気も良くてお散歩日和

久々に充実した時間を過ごす事ができました



中央駐車場に車を止めて散策開始。

すぐ近くにはドッグラン(有料)もありました

IMG_7755-0.jpg

道満のシンボル的?な銅像。

服を着てる時があるとか?ないとか?

この日は裸だったけど…

IMG_7770-0.jpg

中心広場

ここはBBQもできるみたい。

帰る頃には人がいっぱいでした。

IMG_7793-0.jpg


IMG_7798-0.jpg

ソフトボール場

IMG_7815-0.jpg

彩湖 (荒川第一調節地)

全長8.1km、深さ10.7m、面積1.18km²、総貯水量は1060万m³

荒川の水が不足した時は水道用水として使用されるそうです

IMG_7834-0.jpg

でも、近付くと結構汚いんだよなぁ・・・。

ゴミもプカプカ浮かんでたし

IMG_7871-0.jpg


IMG_7894-0.jpg

幸魂大橋 (管理橋から撮影)

国道298号及び東京外環自動車道の和光市(和光北IC)と戸田市(戸田西IC)を結ぶ斜張橋。

IMG_7906-0.jpg

よ~く見ると顔に蜘蛛の巣が

きっとボーボーな草むらに入った時にくっ付いたんだろうなぁ・・・。

IMG_7910-0.jpg

管理橋

IMG_7913-0.jpg

さぁ、どうしましょ?

引き返す?

IMG_7929-1.jpg

せっかくなのでもうちょっとだけ先へ行ってみる事にしました。

もうちょっとだけね。

IMG_7958-0.jpg


IMG_7973-0.jpg

でも、気付けば結構な距離を歩いていました。(進行方向を背にして撮影)
(わかるかな?遠くの方に幸魂大橋が見えます。)

これはもう後戻りはできません

IMG_7979-0.jpg

行くぞ、あずき。



つづく




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (2) トラックバック (0)

呪われた週末!?

こないだの週末はあずきと一緒に彼のお家に遊び行ってました

金曜日の記事で“とんでもない体験をした”と書きましたが、ちょっと大袈裟過ぎたかな!?

引っ張っといてガッカリさせたらごめんなさいですが、その話はちょっと後回しにしようと思います。

と言う事で、土曜日のお話。

午後から代々木公園に行って来ました

ず~っとヒキコモリだったので、3週間ぶりのおでかけ

もうめちゃくちゃ嬉しくて~

朝から上機嫌だったSevenです

ちょっと道路が混んでたけど40分程で到着。

駐車場が激混みだったので15分位待ちました。

まずはドッグランへ

前回来た時は管理人らしき人はどこにもいなかったけど、今回は出入口の所に男の人が1人立っていました。

何も言われなかったけど登録証を提示。

すると、私が持っているのは古い登録証らしく、有効期限がなんと9月30日まで

今は新しい登録証に変わったようで、また登録し直さなければいけないとの事でした。
(詳しい利用方法はコチラをご覧下さい。)

これは入れない?って思ったけど、一応聞いてみるもんですね

登録は次回と言う事で、今回は特別に入れてくれました。

おじさん、ありがとう

IMG_7663.jpg

でも、全然遊ばなかったあずきさんです。
(最近ドッグランは好きじゃないみたい。ずっと出入り口付近にいて帰りたいアピールをしてきます…。)

と言う事で、園内を散策。

が、しかーし

実は駐車場待ちの時点でお腹の調子が怪しかった私。

だんだんお散歩してるのが辛くなってきちゃって…
(あっ、彼の前でトイレに行けないとかそんな可愛い女じゃないですからね)

写真を撮る余裕さえなくなってしまいました。

と言うか、始めから全然撮ってないし…

結局、私が早く帰りたかったので1時間で撤収。
(実はあずきも早く帰りたかった1人(匹)。大嫌いなスケボーを発見しちゃったから。)

最近の週末はとことんついてないようです

ちなみに、ARMSでハンバーガーを食べようと思って朝ごはん兼昼ごはんを抜いてきた私。

凄い楽しみにしてたのに…

次回は体調を万全にして絶対食べようと思います




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


続きを読む

日常コメント (2) トラックバック (0)

最初で最後?

2010年10月1日金曜日。

あずきさん、とんでもない体験をしました

その詳細は後日。

お楽しみに~




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

日常コメント (2) トラックバック (0)
HOME

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

