
スポンサー広告

今年も後2日!!

記事にしたい事がどんどん溜まってく今日この頃。
クリスマス前の事もまだUPできずにいます
今年の事は今年の内に終わらせてしまいたいけど、多分無理かな?
お蔵入りになる記事もあるかもしれませんが、なるべく頑張りますね



とりあえず中途半端になってる26日の事から
(誕生日の記事はこれで終わりです。)



普段は料理を全くしない妹がちゃまめのために頑張って作りました。

今年も後2日!! 1

あずきの誕生日はお肉だったのでちゃまめの誕生日はお魚です

今年も後2日!! 2

震える程美味しかったみたい

マグロより白米の方が食いつき良かったけど

今年も後2日!! 3

あずきの分も作ってくれましたよぉ~

今年も後2日!! 4

バースデーケーキは私が担当。

今回スポンジが膨らんだのはいいけど、完成品のイメージを全く考えないで作ったのでちょっと適当です

今年も後2日!! 5

あっと言う間の3歳。

これからの1年もちゃまめにとって幸せでありますように





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 




続きを読む

日常コメント (4) トラックバック (0)

ドッグカフェ NANA&HACHI

ちゃまめと私へのお祝いコメントどうもありがとうございます
おかげさまで今年も楽しい誕生日を過ごす事ができました。
お返事は相変わらずまだで申し訳ないのですが、気長にお待ち頂けたら嬉しいです。
でも、年内には必ずしますよぉ~
今年の事は今年の内に



そんな昨日は「ちゃまめの誕生日だからドッグカフェに行きたいな」と母。

断れない性格の優しい私は、彼とあずきに付き合ってもらって行って来ました。

ドッグカフェ NANA&HACHI 1

10月にOPENしたばかりだと言うNANA&HACHIさん。

航空公園から徒歩1分の所(東駐車場の目の前)にあります。

着いたのは14時ちょっと前。

16席(6テーブル)ある店内は1テーブルしか空いてない状態でした。

ちなみに席と席の感覚はめちゃくちゃ狭いです

ドッグカフェ NANA&HACHI 2

カルボナーラ

ドッグカフェ NANA&HACHI 3

チキンドリア

ドッグカフェ NANA&HACHI 4

小エビのグラタン

ドッグカフェ NANA&HACHI 5

ランチはサラダとスープとドリンクも付きます。

実はちょっとしたトラウマがあるので、ドッグカフェのご飯に期待はしないんです。

でも、ここのは美味しかったぁ~

やっぱりお金払って食べるんだから美味しい物がいいですよね。

当たり前っちゃ当たり前なんだけど。

ドッグカフェ NANA&HACHI 6

ワンコメニューもありますよ

あずちゃまには若鶏とアスパラリゾットを頼みました。

夜にも美味しい物が待ってるので2人で1個を分け分け。

ドッグカフェ NANA&HACHI 7

良い子にしてたのにごめんね?

今度来る時は1人1個頼んであげるから

ドッグカフェ NANA&HACHI 8

ちなみにトイプーの看板犬もいるんですよぉ~

お店の名前にもなってるナナちゃんとハチくん。

おとなしかったのでいるのがわからなかった位です

ドッグカフェ NANA&HACHI 9

お腹が満足した後は航空公園でお散歩

寒さに負けた私達(あずちゃま含む)は30分もしない内に撤収してしまいました。

まぁ、今回のメインはドッグカフェですからねぇ~





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 




続きを読む

日常コメント (2) トラックバック (0)

3歳のお誕生日♪

今日はちゃまめの誕生日



3歳のお誕生日♪ ちゃまめ



3歳になりました





ランキングに参加しています。
よろしければ今日が誕生日のちゃまめにおめでとうのクリックをポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 



ちなみに…




続きを読む

日常コメント (8) トラックバック (0)

☆*+゜*。Merry Christmas。* ゚+*☆

Merry Christmas





Merry Christmas 2010





皆さんにとって素敵なクリスマスになりますように…




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 




続きを読む

日常コメント (0) トラックバック (0)

今年最後の宮沢湖

こないだの土曜日は久し振りに宮沢湖へ行って来ました。

今年最後の宮沢湖 1

こうやってみると田舎だなぁ~

今年最後の宮沢湖 2

落ちてた木の枝をガジガジ

とっても楽しそう

だけど、この後すぐ没収されてしまったあずきです。

今年最後の宮沢湖 3

そんな山道を歩いたわけじゃないのに、くっつき虫が…。

今年最後の宮沢湖 4

私のブーツにもいっぱい。

この時期は多くて困っちゃいますね

今年最後の宮沢湖 5

フカフカの排水溝

今年最後の宮沢湖 6

さっき通って来た所があんなに遠い~
(この時点で約1時間経過。芝生の広場で遊んだり写真を撮りながらなので、超超超時間が掛かってます。)

今年最後の宮沢湖 7

相変わらず貸切のドッグラン。

持って来たソフトボールで遊びます

大きな口だ事

今年最後の宮沢湖 8

しばらくすると隣の小型犬エリアにトイプードルがやって来ました。

2歳のラビくん

デカプーな所と言い、元気な所がちゃまめそっくり
(5キロって言ってかな?)

時々来るそうなので、今度はちゃまめもいる時に会えたらいいなぁ~

絶対遊びそう

今年最後の宮沢湖 9

これで今年の宮沢湖も行き納めです。

と言ってまた来たらすいませ~ん




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (0) トラックバック (0)

まだまだ増えます!!

家族の誰よりも衣装持ちであろうちゃまめさん。


まだまだ増えます!!IMG_5111


ここに写ってるのはごく一部だけど、全部で100着近くあります


まだまだ増えます!!IMG_5133


あずちゃまと一緒に暮らす前は「犬に服なんて…。」と思ってたのに、あれれ?

人間の服は1900円でも悩んじゃう(←貧乏あずちゃま家です!!)のに、ワンコの服だと悩まずに買ってしまいます。

どんだけだぁ~




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

続きを読む

日常コメント (2) トラックバック (0)

ブログに広告を載せてカレンダーをゲッチュ!!

ブログにいるみなやの広告を載せてあたなたのペットの写真の卓上カレンダーをゲットしよう!
と言う企画がいるみなやさんでありました。

一昨年も応募したこの企画。

とっても可愛いカレンダーを作って頂いたんですよぉ~
(その時の記事は→こちら←です!!)

なので今年ももちろん応募

更新状態などの審査があったようですが、無事クリアして作って頂く事になりました
(今月応募してたらアウトだったかも!?更新状態が…。)

いるみなや カレンダー 1~6月

写真はこないだふぉとさいくさんで撮ってもらった物を使ってます。
(4月と11月は自分で撮った写真です。)

広告を載せるだけでこれが無料で貰えちゃうんですよ?

めちゃくちゃ太っ腹ないるみなやさんにはビックリです

いるみなや カレンダー 7~12月

ちなみに1月と12月はこれからのお楽しみと言う事で…

もったいぶってすいません

いるみなや カレンダー IMG_6192

13cm×13cmの卓上カレンダー。

自分の部屋のテレビの上にでも置こうと思います
(アナログ最高!!)

いるみなや カレンダー IMG_5503

あずちゃまも愛用してるいるみなやさんの迷子札。

可愛くてリーズナブルな物がいっぱいあるので、皆さんも是非覗いて見て下さいね

いるみなやさん、素敵なカレンダーをどうもありがとうございま~す




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (2) トラックバック (0)

特別な1日!!

あずきに沢山のお祝いコメントどうもありがとうございます
いつもコメントのお返事が遅かったり訪問も全然できてなかったりするのに、皆さんなんて温かい人達なんだろう
申し訳ないやら嬉しいやら、とにかく感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に本当にありがとうざいます



14日のあずちゃま地方は朝からパッとしないお天気でした

雨も微妙に降ってたり…。

特別な1日!! 1

午前中はお家の中で遊んであげました。

お気に入りのおもちゃで引っ張りっこ

特別な1日!! 2

午後になりお天気が回復してきたのでお散歩へ。

特別な1日!! 3

近所の土手コースだったけど、あずきもちゃまめもとっても楽しそうでした

特別な1日!! 4

でも、いっぱい歩いたから帰りはヘトヘトでしたけどね

そして待ちに待った夕飯

特別な誕生日!! 5

特別な日だけ?のスペシャルメニューです

手の込んだ物ではないけど、愛情はたっぷり

特別な1日!! 6
 
ちゃまめは生の馬肉が苦手なのでハンバーグにしてみました。

特別な1日!! 7

フォークで上品に

ゆっくり味わって食べてもらわないとね

そして忘れちゃいけないバースデーケーキ

今年は頑張って手作りに挑戦してみました。

特別な1日!! 8

スポンジが全然膨らまなくて焦ったけど、そこはなんとか誤魔化して…

まぁ、大事なのは味ですからね

特別な1日!! 9

ちなみにこの写真を見て気付いた人はいるかな?

実はAZUKIの『U』を作り忘れてしまったんです

絶対に間違っちゃいけない部分なのに…

特別な1日!! 10

そんな大失態がありながらも、誕生日パーティーは終了。
(カメラの電池が切れたのでケーキを食べてる写真はありません…。)

食べる事が大好きなあずきは、お腹いっぱい食べれてとても幸せそうでした

それにしてもあっと言う間の3歳だったなぁ~。

色々悩まされる事もあったりするけど、健康で丈夫な子に育ってくれただけでも感謝しなきゃ

3歳はどんな年になるんだろ?

楽しみで~す



Happy Birthday Azuki



ちなみに誕生日プレゼントですが、実はまだ買ってなかったり…
決して忘れてたとかじゃないですからね。
一応買う物は決まってるんです。
でも、コレって言う物になかなか出会えなくて…
なのでゆっくり選ぼうと言う事になりました。
あずき、待っててねぇ~




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (14) トラックバック (0)

3歳のお誕生日♪

今日はあずきの誕生日


3歳になりました


3歳の誕生日♪


今夜はパーティーだぁ~
(詳細は後日お伝えしまぁ~す!!)




ランキングに参加しています。
よろしければ今日がお誕生日のあずきにおめでとうのクリックをポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (22) トラックバック (0)

日曜日の朝

歩いて稲荷山公園に行ってきました

基本的に週末の朝はのんびり(飲み過ぎで潰れてます。)なので、朝から稲荷山に行くなんてめちゃくちゃ珍しい事なんです

きっとみんなもビックリしたんじゃないかな?

日曜日の朝 IMG_4457

広瀬橋から見た富士山

登りたいとは思わないけど、いつか間近で見てみたいなぁ~。

日曜日の朝 IMG_4475

キラキラ光る紅葉

今シーズン見た中で一番綺麗だったかも

日曜日の朝 IMG_4486

ちなみに2週間振りの稲荷山には、いつの間にか新しいベンチが設置されていました。

まさかいつも遊ぶ場所にもあるんじゃ…?

と心配しましたが、それは今の所大丈夫なようです

日曜日の朝 buddy 健太 ダイゴ くるみ
(蓮くん、ごめんね、ちゃんと撮れてる写真がなかったの…。)

それにしても最近活発な稲荷山写真部。

また1人部員が増え、とにかくカメラが熱いんです

この日はなんとデジイチ6台ですよ、6台
(1名SDカードを忘れてしまった人がいるので、実際は5台かな?)

知らない人が見たら何かと思っっちゃうんだろうなぁ~

日曜日の朝 ラムちゃん IMG_4573

そうそう、朝は夕方では会えない子にも会えるようです。

初めましてのラムちゃん

12歳って聞いてビックリしちゃった

なんだかんだで2時間の朝散歩。

ウチは歩きだったから先に帰っちゃったけど、一体みんな何時までいたのだろうか?
(ウチが稲荷山を出たのが10時過ぎだから…?)

楽しい時間は本当あっと言う間です




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (6) トラックバック (0)

完成♪

ふぉとさいくさんからこないだ撮影したデータなどが送られてきました。

1週間で届くとは早い

ふぉとさいく ちゃまめ

A4プリント&画像仕上げ調整

ふぉとさいく あずき

2Lプリント&画像調整仕上げ

ふぉとさいく ちゃまめ 2

2Lプリント&画像調整仕上げ

ふぉとさいく あずちゃま

2Lプリント&画像調整仕上げ

他にクリスマスやお正月の写真なども撮ってもらいました。

でも、あずきは笑顔が少なくて…

ムッとした表情の写真が多かったのがちょっと残念でした
(緊張しちゃったのかな?)

ちゃまめは可愛いのがいっぱいありましたけどねぇ~。

まだまだお見せしたい写真もあるので、それは今後適当にUPしてこうと思いま~す


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 



日常コメント (10) トラックバック (0)
HOME

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

