
スポンサー広告

忍城

ゼリーフライを食べた後は関東七名城の一つとされる忍城にやって来ました。


忍城 1


御三階櫓


忍城 2


鯱鉾の大きさは1.8メートルもあり、日本最大級の大きさだそうです。


忍城 3


鐘楼


忍城 4


毎年12月31日に除夜の鐘として撞かれます。


本当はまだまだ見所がいっぱいある忍城。
お城の事がわからない私達でも楽しめました。
ただ、時間も時間だったので(←じゃなくても腕に問題ありだけど…。)思ったような写真が撮れなかったのが残念。
詳細など気になる方はググって下さいね





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (0) トラックバック (0)

行田名物

さきたま古墳公園を後にした私達は行田名物のアレを食べに行って来ました

行田名物 1
ゼリーフライの店 駒形屋

ゼリーフライって何?って思う方もいるでしょう。

お菓子のゼリーを揚げた物を想像しちゃったりね

でも、違いますよ。

おからとじゃがいもと野菜などを使って揚げた、衣の付いていないコロッケみたいな物なんです

行田名物 2

1ヶ 60円

名前の由来:小判型である事から「銭フライ」と言われ、それが訛って「ゼリーフライ」になったそうです。

おかずと言うよりはおやつかな?

あっさりめのソースが掛かっていて、初めて食べたけどなんだか懐かしい味がしました

行田名物 3

そして埼玉県民なら知らない人はいない?十万石まんじゅう

その十万石の本店が行田にあります。

写真のお店は行田水城公園店ですが、お客さんの出入りが止まらない程の繁盛振り。

せっかくだから買ってけば良かったかな?





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (2) トラックバック (0)

さきたま古墳公園

土曜日の事。

埼玉県行田市にあるさきたま古墳公園へ行って来ました

さきたま古墳公園 1

このさきたま古墳公園には9基の大型古墳が群集してます。

でも、私達が見たのは4基だけ。

案内板見てるのにもっとあったなんて知らなかった…
(他にもさきたま史跡博物館やはにわの館、移築民家や薬用植物園などがあったようです。)

まぁ、4基見た時点で満足してた私達なんですけどね

さきたま古墳公園 2

日本最大規模の円墳。
(直径105メートル、高さ18.9メートル)

頂上からは360度の展望を楽しむ事ができます。

さきたま古墳公園 3

実際に上る事ができるのは稲荷山古墳と丸墓山古墳だけ。

好きな人は好きなんだろうけど、私達には良さが…

「じゃぁ、何で来たの?」とか突っ込まないで下さいね

さきたま古墳公園 4

前方後円墳とかめちゃくちゃ懐かしい

ちなみにさきたま古墳群は世界遺産の登録を目指して頑張ってるそうです。

さきたま古墳公園 5

人も少ないし整備された芝生の広場もあるので、ロングリード持って行けば良かったと後悔。

ワンコ連れの方も結構いましたよぉ~





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (0) トラックバック (0)

イメチェン

前髪を作ってみました



イメチェン
(携帯で撮影)



似合わねぇ~



マフラーでイタズラされたあずきさんです。





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (4) トラックバック (0)

夜のこだまカフェ

智光山公園でお散歩した後はジョンソンタウンにあるこだまカフェに行って来ました。

初めて訪れた時の記事はこちらです。

テラス席にはビニールカーテンとストーブが設置されていましたよ。

豆乳チャイ(私)とブレンドコーヒー(彼)を飲みながらまったり。

Takeさん&Yumiさんともいっぱいお話をさせて頂き、とても楽しい時間を過ごす事ができました。

健太の話になった時はちょっと涙が出そうになったけど…。


夜のこだまカフェ 


昼間とはまた違った夜のこだまカフェ。

素敵な空間につい長居してしまいます。

お酒も置いてあるので本当は飲みたい所なんですが、車なのでそこは我慢。

いつかは…と夢見ております。


カメラの設定ミス(何でその場でちゃんと確認しなかったんだろう…。)でUPできる写真がこれしかありませんでした。
ノイズや手振れなどは大目に見て下さい。





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 




続きを読む

日常コメント (0) トラックバック (0)

代わり映えのしない週末

土曜日は智光山公園に行って来ました。


代わり映えのしない週末 1


木が多くて日が当たらないからめちゃくちゃ寒かった…。

この日は全体的にも人が少なかったような気がします。


代わり映えのしない週末 2


広場ではディスクをしたりボールで遊んだりしました。

家ではヒーターの前から離れないあずきですが、外に出れば風の子です。


代わり映えのしない週末 3


こちらは4歳のチャイくん。

初めましてです。

「男の子は苦手だから大丈夫かな?」と飼い主さんが言っていたけど、あずきとは上手に挨拶する事ができましたよ。

仲良く遊べたし、2人(匹)ともとっても楽しそうでした。

またチャイくんに会えたらいいね。


代わり映えのしない週末 4


それにしても最近の週末は近場ばっか。

たまにはどっか行きたいなぁ~。





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (4) トラックバック (0)

忘れないよ

1月4日に4歳の誕生日を迎えたばかりの健太。
(健太のブログ→走れ健太!)

あずきとちゃまめの大切なお友達です。

その健太が昨日の12日に突然亡くなってしまいました。

知らせを聞いた時は頭が真っ白に…。

信じる事ができませんでした。

と言うか、信じたくなかったのかも。


健太 1


今日の午後、あずきとちゃまめを連れて健太にお別れを言いに行って来ました。

現実を受け止めるのはとても辛かった…。

4歳と言う早すぎる死。

だけど健太は凄く幸せだったと思います。

沢山の人に愛されてましたからね。


健太 2


健太に会えて本当に良かった。

ありがとう。

日常コメント (1) トラックバック (0)

これはヤバイ!!

妹が無印で見つけて買って来た。




これはヤバイ!! 1




鼻血が止まらないよぉ~




さっそくこれを使っていつものさつまいもクッキーを作ってみた。




これはヤバイ!! 2




可愛くて食べるのがもったいない




これはヤバイ!! 3




でも、食べちゃうけどね




無印ネットストアを見てたらこんなのも発見
今度行ったら買おうかな?





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


続きを読む

日常コメント (4) トラックバック (0)

おでんで一杯

大晦日の夜


妹からあずちゃまへサプライズプレゼントがありました


おでんで一杯 1


これ全てワンコ用なんですよぉ~


ワンワンかっぷは純金箔入り。


もちろんアルコールは0%です


おでんは味見したけど無味で美味しくなかった…。


って、ワンコ用に作ってるから当たり前ですよね


おでんで一杯 2


2人(匹)ともあっと言う間に完食。
(ワンワンかっぷはちゃまめ一口も飲まなかった…。)


ごちそうさまでしたぁ~



※酔っ払いが撮影してるのであんま使える写真がなかった…笑



ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 




日常コメント (4) トラックバック (0)

昭和レトロの街→山道

青梅の街を歩いた後は近くの永山公園でお散歩。


上へ上へ進むと神社がありました


青梅 5


金比羅神社と言うそうです。


ここで2010年最後のお参りをして来ましたよ


青梅 6


あずきはカランカラン(←本当は何て言うんだろ?)にビビリまくってましたけどね


よく考えたら初体験だったかも?


青梅 7


その後は道選びに失敗し、とんでもない所を歩き続ける事に…


矢印の所は私1人じゃ上れなくて彼の手を借りてしまった位です。


と、歳のせいなんかじゃないんだからねっ☆彡


青梅 8


そんな辛そうにしてる私達とは違い、1人楽しそうなあずき。


休憩してる暇はないそうです


青梅 9


皆さんも道選びは慎重にねぇ~



青梅 10


ちなみに最後に行けたら行こうかな?と思っていた青梅鉄道公園。
(ペットも入れます。行きに直接確認を取りました。)


閉園時間を過ぎていたので今回は諦める事になりました


またいつか…ですね。


注意:写真だとわかりづらいと思いますが、ちゃんとリード(伸縮リード5メートル)はしてます。






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (0) トラックバック (0)

昭和レトロの街 

去年は12月29日を最後に全く更新しなかった私。

頑張りますって言ったのに…

年は明けてしまいましたが、まずは12月25日の事からUPしようと思います。



クリスマスは青梅に行って来ました

遠からず近からずと言う点で決定。

下調べはほとんどしてなかったので適当に散策です


青梅 1


昭和の香り漂うレトロ感たっぷりの看板。

こんな看板を飾ってある所が青梅にはあります。

写真に撮ったのはほんの一部なので実際はまだまだいっぱい

一体どの位の数の看板があるんだろ?

青梅 2


美味しい匂いと行列に誘われて鶏専門店のシカゴチキンさんへ。

塩からあげと醤油?からあげを100gずつ購入しました。
(お店の人にオススメを聞いたら「ここのはどれも美味しいよ!」と常連さんが一言。他のも食べてみたい!!)

さっそくその場で試食。

胸肉なのにあんなジューシーなからあげは初めて食べたかも

とにかく美味しいです

帰ってからトースターで温め直した物を食べたけど、それでもめちゃくちゃ柔かかったのにはビックリしてしまいました。

あぁ、思い出しただけでまた食べたい


青梅 3


赤塚不二夫会館もあります。


青梅 4


猫の置き物が多かったけど何か意味でもあるのかな?

これでここは撤収。

まだまだ何かありそうな『昭和レトロの街 青梅』なのでした



多分つづく



ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (6) トラックバック (0)

始まりました!!

あけましておめでとうございます。


皆さんいかがお過ごしですか?


あずき&ちゃまめ 2011年


今年もあずちゃま共々どうぞよろしくお願いします。



ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


続きを読む

日常コメント (10) トラックバック (0)
HOME

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

