
スポンサー広告

こだまカフェへ♪

あずきとちゃまめと母と私の2匹+2人で超ロング散歩に行って来ました

AM 11:50 出発


広瀬橋


AM 12:11 広瀬橋を通過中


彩の森入間公園


PM 1:09 彩の森入間公園で一休み


こだまカフェ 1


PM 1:28 目的地のこだまカフェに到着です。


こだまカフェ 2


本日の気まぐれランチ

数量限定のアボカドまぐろ丼


こだまカフェ 3


メキシカンタコライス

ランチタイム(11:00~15:00)にはドリンクも付きます。


こだまカフェ 4


どちらもめちゃくちゃ美味しかったですよぉ~。

ってか、タコライスって生まれて初めて食べたかも

こんなに美味しい物だったんですね。


こだまカフェ 5


ワンタコライス Sサイズ

もちろんあずちゃまの分も頼みましたよん。
(お利口さんにしていたかどうかは…ですけどね


こだまカフェ 6


目の色変えてあっと言う間に間食。

この日一番幸せそうなあずちゃまでした


こだまカフェ 7


ゆっくりランチを楽しんだ後は、来た道をまた歩いて帰ります。

何だかんだで家に着いたのはPM 4:15頃だったかな?
(こだまカフェを出たのがPM 2:28)

歩いた距離を調べてみたら往復で9.77kmもありました。

帰りは疲れちゃって途中から無言で歩いてましたけどね

ちなみに車だと家からこだまカフェまで15分位で行けちゃいます。


現在こだまカフェでは「Tetsuya*『ひかりあそび』写真展」を開催しています。
とっても素敵な写真がいっぱいあるので、是非足を運んで見て下さいね。

開催日:2011/4/24(日)~5/8(日)
場所:Tounky Wood Works/こだまカフェ

定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日に振替)・第3火曜日
営業時間:火・水・日 11:00~20:00
       木・金・土 11:00~23:00
住所:埼玉県入間市東町1-4-8ジョンソンタウン内4713
電話&FAX:04-2963-3377





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (0) トラックバック (0)

こ、これはヤバイ!!

こ、これはヤバイ!! 1

助手席の足元にいるあずちゃま。

脇見運転要注意です。

※写真はエンジンが止まってる状態で撮影してます。





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 





続きを読む

日常トラックバック (0)

平穏な週末

日曜日はまたまた近場の安比奈親水公園に行って来ました。


安比奈親水公園 1

約2週間振りのディスクかな?

久し振りだったからやってくれたけど、最近ディスクに冷めてるあずきなのでちょっと困ってます

気分屋のあずきは自分のスイッチが入らないと投げても絶対にやりません。
これを人間が上手くコントロール出来るといいんですが、やっぱり無理なのかな?
元々ディスク大好きってわけじゃないし…。
今は色々と試行錯誤中です。


安比奈親水公園 2

大好きなボール遊びもしましたよ。

特別な事は何もしてないけど、この日も楽しくお散歩ができました






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

ディスクコメント (2) トラックバック (0)

暑かったよぉ~!!

用事があって慌しかった土曜日は近場の智光山公園へお散歩に行って来ました。


暑かったよぉ~!! 1


暑かったよぉ~!! 2


暑かったよぉ~!! 3


ちゃちゃっと1周だけして終わりなので、これと言って特に何もしてません

今週末はどっか行けたらいいなぁ~。



コメントのお返事がまだでごめんなさい。
皆さんの所も読み逃げになっちゃってるし…。







ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常トラックバック (0)

クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン

3月31日に着た1通のメール。

「おめでとうございます!」だなんて書いてあるから、怪しいと思って危うくスルーしそうになってしまいました。


と言う事で…


クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン あずき


柴犬あずき日記が2011年4月15日のdogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPAN
「クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました
(本日dogmark.net Cool Dog Site of the Day JAPANのToday's Cool Dog Siteにて当ブログが紹介されています。)





有名なブロガーさんの所ではよく目にしていたけど、何でこのブログが選ばれたのか不思議でなりません。

気まぐれ更新で何の影響力もないブログなのにね。

選考基準は一体何なんだろ?

でも、賞を頂く事は有り難い事なのでとっても嬉しいです

来月からは月間ベスト・サイトを選ぶ投票も始まります。

こんなブログを応援してくれる人はいないかもしれないけど、また近くなったら告知させて頂きますね。


クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン ちゃまめ


~dogmark.netドッグマーク・ネットとは?~
dogmark.net - Cool DOG Site of the Day JAPANは、1996年4月にスタートしたCool DOG Site of the Dayの日本語版で、2000年3月にオープンし、日替わりで日本のクールな犬関連ホームページを紹介しています。
毎日新しくなる犬のクールサイトを見るだけでなく、自薦他薦を問わずクールサイトを投稿したり、月間ベストサイトを選ぶ投票に参加したり、掲示板に書き込みをしたり、さらにオリジナル素材(アイコン・壁紙など)がダウンロードできる「犬がやってるおみやげやさん」、獣医師ドクター・エリオットさんの同種療法に関する連載コラム「愛犬のためのホメオパシー」、など、さまざまなコンテンツ満載。
 オリジナルの英語版サイトは、世界68カ国から毎日多くの人々が訪れ、過去に選ばれた犬サイトのリンク数は5000以上。(日本語版は3600以上)今までに海外で数々のウェブページの賞を受賞し、アメリカの愛犬雑誌「Dog World」、スウェーデンの愛犬雑誌 「 FIDO 」、台湾のホームページ紹介の書籍などに紹介されました。また日本でも数々の雑誌やサイトで紹介されています。
当サイトのモットー は「Qui me amat, amet et canem meum.」。これは聖ベルナール(11世紀の聖人)の言葉で、"Love me, love my dog."という意味のラテン語です。






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (10) トラックバック (0)

桜 1 in 新富士見橋-昭代橋


「また今度でいいや。」

なんて言っても桜は待ってくれない。

今日はどんな桜に会えるかな?






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 






桜 2 in 新富士見橋-昭代橋


トイカメラ風って言うのかな?
最近こんな感じに写真を加工するのが自分の中で流行ってます。

日常コメント (0) トラックバック (0)

巾着田 2011年 春 おまけ

巾着田 2011年 春 おまけ 1


巾着田には牧場もあります。

外にはポニーとロバが繋がれていましたよ。


巾着田 2011年 春 おまけ 2


とても人懐っこい子達なのですが、ちょっと離れた所から見物。

あずきは「遊ぼう、遊ぼう」とポニーの事を誘っていました。

残念ながら全く相手にはされなかったんですけどね


巾着田 2011年 春 おまけ 3


全長91.2メートルのあいあい橋。

相変わらずあずきはこの橋が苦手みたい。


巾着田 2011年 春 おまけ 4


ビビって腰が引けちゃってます

隙間から下が見えるから恐いのかな?


巾着田 2011年 春 おまけ 5


尻尾もダラ~ン

それでも往復頑張ったあずきです。






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (0) トラックバック (0)

巾着田 2011年 春

日曜日は埼玉県日高市にある巾着田に行って来ました

彼岸花の時期は一度も来た事がないと言うのに、春は3年連続で来ています。

巾着田 2011年 春 1

ちなみに16日(土)と17日(日)に予定されていた第3回巾着田菜の花まつりは地震の影響で中止に。

何もかもが自粛されるのはどうかと思うんだけどなぁ…。
(もちろん節電は大事。でも、日本の経済も回してかなきゃだし…。)

なんだか複雑な気持ちです。

巾着田 2011年 春 2

肝心の菜の花ですが、今年はどうしちゃったんだろ?

去年より量が少ないので所々スカスカしちゃってます

1本1本はとても綺麗なんですけどねぇ~。

巾着田 2011年 春 3

桜は満開。

もうちょっと菜の花×桜のコラボが楽しめそうです





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (2) トラックバック (0)

どよ~ん

雨予報だった土曜日。

降水確率が低い早朝だったら行けそうだけど、起きれる自信が…。

そうだ

起きれないんだったら寝なきゃいいんだ。

って事で、行って来ましたぁ~


どよ~ん 1


せっかくだから桜が咲き始めたと言う稲荷山へ。

染井吉野や八重桜など約300本の桜が咲き揃います。

それはそれはとても綺麗なんですよぉ~

でも、この日はお天気が悪かったせいで思ったような写真が撮れず…。
(なので、写真はあえてレトロな感じに加工しちゃいました。)

やっぱり桜は青い空の方が映えますね。

ちなみに桜の状態は満開。

今週いっぱいまでは綺麗な状態で楽しめるかな?
(今日の雨でどうなっちゃってるか…だけど。)






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


続きを読む

日常コメント (0) トラックバック (0)

密着度100%

1_20110408160505.jpg


無理やりくっ付けられたあずちゃま。

こんな事が出来るのは仲良しな証拠なのかな?

でも、あずきに怒られるんじゃないかと思って内心ビクビクしてるちゃまめです



ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 



昨日の23時30分頃に起きた大きな地震。
震度6でも余震と言うからビックリです。

皆さんの所は大丈夫ですか?

あずちゃま地方も揺れましたが、震度3だった(もっと大きいかと思った。)ので何も被害はありません。
でも、あずきは今回の余震が恐かったみたい。
しばらく私に寄り添って離れようとはしませんでした。

もう被災地の方達が苦しんでる姿は見たくありません。
ようやく復興に向けて前に進み始めたと言うのに、またこんな事になってしまうとは…。

どうかこれ以上被害が拡大しませんように。
祈っています。

日常コメント (0) トラックバック (0)

楽しいね♪

先週の事。



1



河川敷へお散歩に行ったらミニピンの太郎くんに会いました。



華奢な体なのに意外と筋肉が凄い



きっと足も速いんだろうなぁ~。



2_20110407061741.jpg



野球とサッカーだったらサッカー派なあずき。



投げて遊ぶのと蹴って遊ぶのでは全然テンションが違います。



3_20110407055311.jpg



全速力でダーッシュ



ちゃまめが走ると凄い音がします



4_20110407061811.jpg



見つめて…



見つめて…



見つめ落とす



5_20110407063752.jpg



そうやっておやつをGETしたあずちゃま。



この日も楽しくお散歩が出来ました






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 





続きを読む

日常コメント (0) トラックバック (0)

お下がり

ちゃまめが着てた洋服をあずきが貰いました


お下がり


元々1サイズしか違わないあずちゃま。


物によっては着れちゃうみたいです





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (0) トラックバック (0)

署名にご協力下さい!!

もうご存知の方も多いかと思いますが…


ペット大集合!ポチたま』の松本くんが環境省宛に『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』の活動を行っています。

●締め切りは2011年4月30日(消印有効)
●指定の用紙に、自署にて署名日・氏名・住所・捺印(印鑑のない場合はサインでも可)
●署名は必ずNDS事務局へ郵送でお送り下さい。
(FAXでの提出は原本ではなくなるため、無効になりますのでご注意下さい。)

詳しくは下記のサイトをご覧下さい。

松本秀樹の三度の飯より犬が好き
(記事の詳細→http://ameblo.jp/macha-daichi/entry-10829652189.html
松本秀樹のNatural Dog Style 
(署名活動の詳細→http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html


署名にご協力下さい!! 1

微力ながら私も協力させて頂く事にしました。
ペットだって大切な家族。
離れ離れに暮らすなんて考えられません。
どうか皆さんも署名にご協力お願い致します。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常トラックバック (0)

【緊急】 黒柴が保護されています!! (4月1日)

迷子犬の情報。
こだまのもくより一部抜粋して転載させて頂きます。

保護したエリアに近い所沢(埼玉県)東村山(東京都)警察署には届け済みとの事。
歯の状態から推定出来る年齢は1~2才未去勢
とても人懐っこい性格なので、可愛がれた環境にいたのでは?との見解。
更に、外飼いだった可能性ありとの事です。


【緊急】 黒柴が保護されています!!
実際のワンちゃんの画像です。

もしもこの地域、またはお友達のブロガーさんから
「迷い犬(黒柴)を探している。」との情報があればこだまカフェまでご連絡下さい。
連絡先:04-2963-3377

詳しくは→こちら←をご覧下さい。

沢山の方に転載して頂けると有り難いです。
早く飼い主さんが見つかりますように…。

日常トラックバック (0)

間に合わなかった…。

あずきと同じ犬舎出身の景虎くんが安比奈にやって来る
(景虎くんとはもう1年以上会ってないかな?)

と言う情報を珊瑚&銀牙パパさんからGETしたので、先週の日曜日は安比奈まで行って来ました。

めちゃくちゃ楽しみにしてたんです。

でも、寝坊しちゃって…

遅れる事約2時間。

残念ながら景虎くんはいませんでした

でも、まだ公園にいた珊瑚&銀牙パパさんとムツゴロウおばさんが私達にお付き合いしてくれました

と言う事で、ドッグランへ移動して一っ走り

間に合わなかった…。 1

銀牙くんも光牙くんもとっても楽しそう

あっ、こっち見ながらマーキングしてる奴がいる~

間に合わなかった…。 2

珊瑚ちゃんと雲母ちゃんはまったり。

日光浴がとても気持ち良さそうでした

間に合わなかった…。 3

こちらは初めましてのこころくん。

すぐ帰られてしまったので飼い主さんとゆっくりお話する事もできませんでした

あぁ、寝坊さえしなければ…。

間に合わなかった…。 4

こんな私達に付き合ってくれた皆さん、本当にどうもありがとうございました

ちょっとの時間でしたがとても楽しかったで~す

遅かった…。 5

みんなとバイバイした後は芝生の広場へ移動。

いっぱい遊んで満足そうなあずちゃまです





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (2) トラックバック (0)
HOME

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

