
スポンサー広告

カインズホームで598円

あずきに服を着せるのはあまり好きじゃない彼。
(と言うか、私のセンスがダメらしい…。)


そんな彼が珍しく「これ、いいじゃん」と言って買った服があります。


カインズホームで598円


カインズホームで598円


暑い時期に大活躍しそうな1枚です。


ちなみにこの服を見た母が2日後にちゃまめの分を買いに言ったのは言うまでもありません





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

ついでに投票もして頂けると嬉しいです。
投票の仕方がわからない方はコチラをご覧下さい。





日常コメント (2) トラックバック (0)

智光山公園のバラ園 2011年 春

智光山公園のバラが見頃を向かえていました。

ゆっくり写真を撮りたかったのと1人だったのであずちゃまはお家でお留守番です。


智光山公園のバラ園 2011年 春 1


智光山公園のバラ園 2011年 春 2


智光山公園のバラ園 2011年 春 3


智光山公園のバラ園 2011年 春 4


バラの香りに包まれながらゆっくりと撮影。

この他にも色んな種類のバラが咲いていました。

とても綺麗でしたよぉ~。

ちなみにバラは曇りの日に撮った方が良いとか。

強すぎる陽射しは影ができてしまったり自然な色が出にくかったりするそうです。





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

ついでに投票もして頂けると嬉しいです。
投票の仕方がわからない方はコチラをご覧下さい。




日常コメント (0) トラックバック (0)

みずほエコパーク → ジョイフル本田

みずほエコパークのドッグランに行って来ました。

みずほドッグラン → ジョイフル本田 1

年齢を重ねる毎にランが好きじゃなくなってるあずき。

始めだけ暴走するだけで、後はまったりしてしまいます。

みずほドッグラン → ジョイフル本田 2

この日も匂い嗅ぎに満足すると1人遊びの開始。

お気に入りの石を見つけたあずきさんです。

みずほドッグラン → ジョイフル本田 3

ちゃまめもランは好きじゃありません。

実はこう見えて犬見知りが激しいんです。

特に大きな犬は恐いみたい。

トラウマなのかなぁ…。

みずほドッグラン → ジョイフル本田 4

しばらくすると黒柴のパピーちゃんがやって来ました。

生後5ヶ月の女の子、すみれちゃんです。

あずきの事「遊ぼう」って何回も誘ってくれたのに、あずきは「遊ばない」と頑なに拒否…。

すみれちゃん、ノリの悪い男でごめんね

ランを後にした私達はジョイフル本田へ移動。
(ランはついでに寄っただけなんです。)

腹が減っては買い物はできぬ

って事で、フードコートのペットOKエリアに移動して遅めのランチを頂きました。

みずほドッグラン → ジョイフル本田 5

デブの素マックですけどね

そしてお腹がいっぱいになった後はゆっくりお買い物。

みずほドッグラン → ジョイフル本田 6

帰りの車中はぐっすりだったあずちゃまでした





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

ついでに投票もして頂けると嬉しいです。
投票の仕方がわからない方はコチラをご覧下さい。




続きを読む

日常コメント (8) トラックバック (0)

日和田山

土曜日は埼玉県日高市にある日和田山へ行って来ました
標高は305Mと高い山ではありませんが、関東百名山の一つでもあります。

日和田山 1

登山口

日和田山 2

一の鳥居

日和田山 3

男坂と女坂の分岐

日和田山 4

水場

日和田山 5

見晴らしの丘

日和田山 6

この岩山を越えて先へ進むと…

日和田山 14

二の鳥居

日和田山 8

巾着田

日和田山 15

霧っぽくてこの日は見えなかったけど、富士山や東京スカイツリーも見えたりするそうです。


日和田山 10

金比羅神社

日和田山 11

この岩山の向こうに待っているのは…

日和田山 12

山頂

日和田山 13

小虫が異常に多かったけど、景色はとても綺麗でした。

日和田山 7

帰りは女坂経由で下りてきました。
男坂とは違って楽ちん
往復で約1時間半(休憩含む)の登山になりました。
ちなみに日和田山は近隣市町村の小学生が遠足として訪れます。
だから余裕で登れると思ってたんだけど、行きの男坂は結構辛かった…。
あっ、あずきは余裕でしたけどね
なので体力に自信のない方は往復女坂をお勧めします。



カメラの電池の残量が残り1個のまま登山開始。
風景を優先して撮るようにしていたので、あずきの写真がほとんどありません。
ちなみに下山しようと思った所で電池切れ。
山頂までもってくれて良かった。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

ついでに投票もして頂けると嬉しいです。
投票の仕方がわからない方はコチラをご覧下さい。




日常コメント (6) トラックバック (0)

週末の稲荷山 5月15日

週末の稲荷山 5月15日 1


初めましてだったジャックラッセルテリアの男の子。
陽太と同じ生後3ヶ月です。
しかも誕生日まで一緒と言うからビックリ。
1月25日生まれは蓮くんもいるので、これで3匹になりました。
多すぎ






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

ついでに投票もして頂けると嬉しいです。
投票の仕方がわからない方はコチラをご覧下さい。




日常コメント (8) トラックバック (0)

週末の稲荷山 5月14日

週末の稲荷山 5月14日 1



週末の稲荷山 5月14日 2



公園デビューしたと聞いてから1ヶ月。
やっと健太ん家の陽太(さんた)に会えました。(写真下のボーダーコリー)
現在生後3ヶ月。
とにかく可愛いです
ちなみに体重は10キロを越えたとか。
これはデカボーになる事間違いなし
今後の成長が楽しみです。






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

ついでに投票もして頂けると嬉しいです。
投票の仕方がわからない方はコチラをご覧下さい。




日常コメント (0) トラックバック (0)

6月の予定

6月の予定

6月4日(土)に開催されるDDJディスクドッグセミナー&プチ大会に参加する事にしました。

本当は大会に出るよりこっちが先だったかな?

あずちゃまのやる気を無駄にしないためにも、しっかり私が学んで来ようと思います。

プチ大会も頑張るぞぉ~






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

ついでに投票もして頂けると嬉しいです。
投票の仕方がわからない方はコチラをご覧下さい。




続きを読む

ディスクトラックバック (0)

どんな感じかな?

こないだの土曜日の事。

そろそろバラが咲く頃かな?と思って智光山公園に行って来ました。

智光山公園 1

全体の9割がまだ蕾です。

咲き始めてるのもあったけど、見頃は今週末辺りから徐々にって感じなのかなぁ~。

去年は5月25日に来てます。
バラ園 in 智光山公園


また改めて写真を撮りに行って来ます。






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

ついでに投票もして頂けると嬉しいです。
投票の仕方がわからない方はコチラをご覧下さい。




日常トラックバック (0)

府中の森公園

ランチした後は府中の森公園でお散歩

cafe TROIS CHIENSから歩いて5分程の所にあります。

府中の森公園 1

公園のメインストリートでもある花のプロムナード。

桜の時期はめちゃくちゃ綺麗なんでしょうね。

府中の森公園 8

そして公園には様々な彫刻作品が設置されています。

敷地内に府中の森美術館や府中の森芸術劇場が隣接してあったりするからでしょう。

府中の森公園 2

7月(七夕)の樹 向井良吉

府中の森公園 3

球を囲う幕舎 保田春彦

府中の森公園 5

鳩もつ少年 舟越保武

府中の森公園 4

木の耳 光島貴之

府中の森公園 6

アンとミッシェル 朝倉響子

府中の森公園 7

この他にもあったみたいなのですが、どうやら素通りしてしまったようです…。

それは今度来た時のお楽しみかな?

ちなみに私、芸術の事は全くわかりませ~ん






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

ついでに投票もして頂けると嬉しいです。
投票の仕方がわからない方はコチラをご覧下さい。




日常コメント (0) トラックバック (0)

cafe TROIS CHIENS 

東京の府中市にあるcafe TROIS CHENSに行って来ました。

kazu姉さんのブログで見てずっと行きたかったお店なんです。

カフェ トロアシアン 1

ウチから車で1時間ちょい。

閑静な住宅街の中にありました。

カフェ トロアシアン 2

豚しゃぶピリ辛丼

てんこ盛りになってる野菜の下には大量の豚肉が隠れています。

カフェ トロアシアン 3

チキンカツ&エビフライとライス

チキンカツは大葉とチーズが挟まれていました。

カフェ トロアシアン 4

ランチはドリンクとサラダとデザートも付きます。

噂では聞いていたけどボリュームが凄くてビックリ。

ガッツリ食べたかった私達には大満足でした。

カフェ トロアシアン 5

あずちゃまにはかぼちゃのマフィンを頼みましたよ。

もちろんあっと言う間に完食。

おかわりしたい位美味しかったようです。

カフェ トロアシアン 看板犬 BAMBINA

ちなみに可愛らしい看板犬もいます。

ウェルシュ・テリアのバンビーナちゃん。

お疲れのようで気持ち良さそうに寝てました。





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

ついでに投票もして頂けると嬉しいです。
投票の仕方がわからない方はコチラをご覧下さい。




日常コメント (0) トラックバック (0)

フゥーッ!

フゥーッ! 1


たんぽぽの綿毛が耳の中に入ると耳が聞こえなくなる。



子供の頃そう母に言われてました。
それを大人になった今でも信じてる私。
綿毛が飛んでるとちょっと恐いです。




コメントのお返事が滞ってしまってすいません。



ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

ついでに投票もして頂けると嬉しいです。
投票の仕方がわからない方はコチラをご覧下さい。




日常コメント (4) トラックバック (0)

忘れてた!!

クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパンの月間ベスト・サイトを決める投票が始まりました。

と言うか、始まっていました


~投票の仕方を簡単にご説明~


① 下のバナーをクリック





② 月間ベストの投票はここだよ!(ピンクで四角く囲ってある所)をクリック


 
クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン 投票方法


③ 画面を下へスクロールすると投票用紙になります


クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン 投票方法 2


④ 必要事項を入力して投票するをクリックでおしまいです


期間: 毎月1日から月末まで
対象: 前月の全クール・ドッグ・サイト
発表: 月末に得票数を集計し、翌月1日に発表!
投票資格: 1メールアドレスから1日1回投票できます


ちょいと面倒な投票ですが、応援して頂けたら嬉しいです




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 



日常トラックバック (0)

舎人公園

GWはあずきと一緒に彼のお家に遊びに行って来ました。

でも、これと言ってどこにも行かず…。

今年もパッとしないGWになってしまいました


舎人公園 1


そんな中唯一行った所と言えば舎人公園。

なんですが…

舎人公園 2


着いて早々“ある物”を発見してしまったあずき。

遠くから様子を伺ってます。


舎人公園 3


そして『家に帰る』と猛ダッシュ

こうなるとこの後の散歩は散歩になりません…。


舎人公園 4


いっぱい遊んだみたいな顔しちゃってますけどね

 
舎人公園 7


ちなみにこの日は自転車で行って来ましたぁ~

ちょっと窮屈そうだけど、行きも帰りも静かに乗ってましたよ。





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


続きを読む

日常コメント (4) トラックバック (0)

病院シーズン到来

GWよりも前の事。

狂犬病予防接種とフィラリアの検査をしに動物病院へ行って来ました。

病院シーズン到来 あずき

待合室のあずき。

これから自分の身に起こる事を察したのか?

恐くなって母に抱っこ。

目を見開いて体は固まっちゃってます

そして診察室へ…

もちろん病院中に響き渡る雄叫びを上げたのは言うまでもありません。

ちなみに体重は11.8キロ。

太ったかな?とは思っていたけど、もうちょっとで12キロだし

先生から「これ以上は増やさないように」と言われたので現在プチダイエット中です。






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 



その約1週間後にも再び病院へ。
今度はワクチン接種。
この時のあずきはまぁまぁ頑張った方かな?
って言っても、鳴いてま…


続きを読む

日常コメント (6) トラックバック (0)

大会デビューしちゃった!!

土曜日はHFJ第20回秋ヶ瀬定例大会に初めて参加してきました。

HFJ 第20回秋ヶ瀬定例大会 1

エントリー方法とか色々教えてくれた健太ママには感謝

この日のお天気は朝から雨。
前日の予報では曇りだったんですが、最悪の大会デビューとなってしまいました。


あずきとちゃまめがエントリーしたのは初心者向け?のレトリーブクラス。
簡単に説明すると『持ってこい』です。
ディスク以外の物もOKなので、ボールを使ってる人もいましたよ。


ちゃまめはいつも通りのちゃまめでした。
そうじゃなかったのは投げ手の私かな?
1R目の1投目なんて酷かったし…。(タープの方にディスクが飛んで行ってしまいました。)
それでもちゃんと持ってきたちゃまめにはちょっとビックリです。

HFJ 第20回秋ヶ瀬定例大会 ちゃまめ 1

2R目はライン手前でストップすると言うハプニングもあったりしました。
あれには一瞬焦ったなぁ~。

HFJ 第20回秋ヶ瀬定例大会 ちゃまめ 2

~ちゃまめの結果~
1R 16ポイント
2R 24ポイント
合計 40ポイント


ちょっと前のブログにも書きましたが、最近ディスクを拒否するようになったあずき。
大会当日もきっとダメだろうと思って半分諦めてました。
だからと言って他のおもちゃで出場するのはなんとなく嫌で…。

あずきの1R目はロングリードを付けて出場ました。
が、雨に濡れた18メートルのロングリードは凄く重たかったみたい。
それに気付かずいつもの勢いでディスクを投げた私。
あれ?走るのが遅い!?
もちろん追いつくはずもなくキャッチする事はできませんでした。
そして落ちたディスクは雨で泥だらけに…。
神経質のあずきは晴れた日でも汚れたディスクやおもちゃは絶対に口に咥えません。
結局1R目は持ってこいすらできなかったのです。

でも、ディスクに向かっていったあずき。
それだけで私達はビックリしてしまいました。
投げてもどうせボーっとしてるだけだと思ってましたからね。

2R目はロングリードなしで出場。
集中力的にどうかな?と思っていたのですが、あずきはやる気満々!?
それなのに投げ手の私が本当にダメダメだった…。
キャッチできなくて地面に落ちるディスク。
そのディスクを切なそうに見つめるあずき。
持ってかなきゃ!と言う意思はあるんだと思います。
けど、やっぱり泥で汚れたディスクは咥えられない。
私が上手に投げれれば…。

HFJ 第20回秋ヶ瀬定例大会 あずき 2

そして時間ギリギリのラスト1投。
遂に…遂に…この時がきました。
上手に投げれた私。
そしてそれを上手くキャッチできたあずき。
もう涙が出そうでした。
でも、これだけではポイントになりません。
スタートラインまで持ってこないといけませんからね。
それはそれはドキドキでしたよ。
だって、落としたら二度と咥えないと思うし…。
私あの時息してたかな?
まぁ、無事に持ってこれたからポイントをゲットする事ができたのです。

HFJ 第20回秋ヶ瀬定例大会 あずき 1

~あずきの結果~
1R 0ポイント
2R 4ポイント
合計 4ポイント


雨の中でのディスクはこれが初めてだったあずちゃま。
(と言うか、雨の日は散歩に行かないので雨に打たれると言う事すら慣れてない。)
そんな悪条件の中で2人ともよく頑張ってくれました。
他の人からすれば恥ずかしい結果かもしれないけど、楽しくできたので私達は大満足です。
あっ、これに懲りず大会にはまた参加するつもりです。
夏は暑くて厳しいから、涼しくなった秋位かな?


そして今回もう1つ楽しみにしていた事があります。

HFJ 第20回秋ヶ瀬定例大会 おそのちゃん

1年半振り?におそのちゃんに会いました。
めちゃくちゃ可愛いでしょ?
甘えん坊さんで、この時もパパさんにべったりでした。

HFJ 第20回秋ヶ瀬定例大会 おその家から頂いた物

ちなみにお願いしていたBDの他にもあずちゃまに沢山おやつを頂いてしまいました。
おそのママさん、本当に本当にどうもありがとうございます。

チャッピーちゃんのママさんも土曜日はどうもありがとうございました。
美味しいおやつにあずちゃまはテントから動こうとしなかった位です


そうそう、会場でビックリする出会いがありました。

HFJ 第20回秋ヶ瀬定例大会 景虎くん

同じ犬舎出身の景虎くんとパパさんに遭遇。
関口先生の生徒さんらしく、実は虎くんも4月に行われた大会でデビューを果たしたそうです。
ちなみに涼しくなったら一緒に大会に出る約束をしましたよ。
今からめちゃくちゃ楽しみです。


雨が降っていたので写真がほとんどありません。
UPしてある写真も彼が傘を差しながらなんとか撮った物です。
なので文だらけのまとまりのない記事になってしまいましたが、これで大会デビューのお話はおしまいです。
上手く皆さんに伝わってるといいのですが…。






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 



続きを読む

ディスクコメント (12) トラックバック (0)
HOME

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

