
スポンサー広告

散歩後のお楽しみ


散歩後のお楽しみ 1


それはゴルフボールで遊ぶ事。


散歩後のお楽しみ 2


特にガジガジするのが楽しいらしい。


散歩後のお楽しみ 3


お家に入るのも拒否。
(お散歩から帰って来て15分以上経過)


散歩後のお楽しみ 4


このペースだと数日後には凄い事になってそうです…。





皆さんの所になかなかコメントが残せなくてごめんなさい。
本当に申し訳ないです…。


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (6) トラックバック (0)

Cafe Misugi

飯能市にあるCafe Misugiに行って来ました。

ネットでたまたまた見つけたこのお店。

テラス席ならワンコOKです。

Cafe Misugi 4

この日訪れたのは平日の16時半頃。

店内は常連さんらしき人達で賑わっていました。

Cafe Misugi 6

ハーブティー / アイスティー

Cafe Misugi 1

アメリカンチェリーのタルト

実は同じケーキを頼んでしまった私と母。

これには理由があって…。

ケーキは店内にあるケースの中から選びます。
あずちゃまと一緒だったので母と交代で選びに行きました。
お互い“これは食べないだろう”と裏を読ん結果がこれ。
ちゃんと確認し合えば良かったぁ…。


一口味見したかっただけにガッカリでした。

ハーブティーは香りも良くてリラックス効果抜群。

ケーキは甘過ぎなくてとても美味しかったです。

Cafe Misugi 3

ちなみにワンコメニューはありません。

ワンコ用のお水も出ないので必要な方は忘れずに。




店内や外観の写真が少なくてごめんなさい。
撮った事は撮ったのですが、使える写真がほとんどなくて…。
どんな雰囲気のお店なのか知りたい方は、実際に行って見て下さいね




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

日常コメント (8) トラックバック (0)

加藤牧場 Baffi 日高本店

埼玉県日高市にある加藤牧場に行って来ました。

ブログの過去記事によると、最後に来たのは2年前。

そんなはずは…と思って写真を調べてみたら、去年来てたみたいです。
何でブログにUPしてないのかは不明。

それでも1年前になるのかぁ~。


加藤牧場 6


この日食べたのは伯方の塩×桜あんことあんずシャーベット×生いちごミルク。

溶けるのが早いから写真なんて撮ってる場合じゃありません

どれもさっぱりしていてとても美味しかったです。


加藤牧場 4


人間が満足した後はあずちゃまの番。

さっき買っておいた物がちょうど食べ頃になっていました。


加藤牧場 ワンコ ジェラート


豆乳味のワンコジェラートです。
硬い(溶けにくい)ので、買ってすぐだとスプーンが刺さりません。

1個150円。

砂糖、安定剤、香料、乳化剤等、添加物は使用していないので、安心して食べさせる事ができます。

もちろん人間が食べても大丈夫ですよ。


加藤牧場 5


1人1個ペロッと完食。

とにかく美味しいらしい。


加藤牧場 1


せっかくなので牛さんに会いに牛舎へ。

時間も時間(夕方5時前)だったのでみんなまったり。


加藤牧場 2


でも、カメラ目線はバッチリです

きっと普段から撮られ慣れてる←何か日本語変?んでしょうね。


加藤牧場 3


名残惜しそうなあずき。

また来るねって言ってるのかな?





加藤牧場に関する過去記事
      


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (2) トラックバック (0)

お買い得品

先週の事。

あずちゃまを連れて近くのアウトレットに行って来ました。

ペットパラダイスでおそろいの洋服を購入

お買い得品 3

マリンのつなぎは完全に衝動買いです。

普段着としては実用的じゃないし、着る機会だって間違いなく少ないはず。 ← あずきの場合

それなのに…あははは

買ったからにはいっぱい着ないとですね。

お買い得品 1

ちなみにポロシャツは訳あり品。

この位のほつれで安く買えるなら全然気にしません。

裏側だから見えないしね。

お買い得品 2

マリンのつなぎはサンプル品。

このサンプル品はお店になかなか出回らないんだとか。

かなりお得な物らしいです。

お買い得品 4

やっぱりおそろいで着ると可愛いなぁ~

あっ、お互い似合ってるかどうかは別ですけどね





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (12) トラックバック (0)

マンネリな週末

先週に引き続き今週も近場で過ごしたあずちゃま。



マンネリな週末 あずき



土曜日は雨でお散歩に行けなったけど、日曜日はたっぷり遊んで来ました



でも、そろそろ近場で過ごす週末は飽きたぞ。



マンネリな週末 ちゃまめ



来週はどっか行きたいなぁ~ ← この場を使って彼にアピール




日曜日は「高速道路 休日上限1000円」の最終日でもありましたね。
おでかけした人も多いのかな?


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (0) トラックバック (0)

注意!!

河川敷で巨大なスズメバチを発見。 ← もうそんな時期なのぉ!?

ヘビが出たとの情報もあり。

注意!!

皆さん、気をつけて下さいね



ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (0) トラックバック (0)

雨上がりの土曜日

土曜日は午後から安比奈親水公園に行って来ました

雨上がりの土曜日 1

まずは犬っ子1匹いないドッグランでまったり

誰にも邪魔される事なく、ゆっくり匂い嗅ぎを楽しんだあずきです。

雨上がりの土曜日 2

芝生の広場ではディスクの練習をしたりタオルで遊んだりしました。
(ボールを忘れてしまったのでタオルで代用。)

でも、ランを後にしてから一気に気温が上昇。

雨上がりの土曜日 3

陽射しも強くてとにかく暑い

あずきも人間も木陰から出る気力がなくなってしまいました。

と言う事で、撤収。

雨上がりの土曜日 4

帰り際に会ったコーギーの男の子。

生後6ヶ月で名前はタラちゃんと言うそうです。

そう、あのサザエさんちのタラちゃんですよぉ~

覚えやすくて親しみやすい名前ですよね。

可愛い





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (0) トラックバック (0)

黒豹

人間のベルトをあずきの首に巻いてみた。


黒豹


豹柄の首輪も何気にいいなぁ~


それにこの太さもいい。
(測ってみたら3.5cmありました。)




豹柄の首輪をネットで検索してみた。
ある事はあるんだけど素材がプリントっぽい物ばっか。
このベルトと同じで起毛してる素材のがいいんだけどなぁ…。
って、別に買うわけじゃないんですどね




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (4) トラックバック (0)

サプリとオヤツ

サプリ 1


あずちゃまのご飯はドッグフードなのでサプリは必要ないのかもしれませんが、ノミ・ダニ対策として2年半位前からビール酵母を与えています。
それに加え、今月からガーリックのサプリを与える事にしました。


サプリ 2


なるべくフロントラインは使いたくない私。
もしかしたら今後お世話になる事もあるかもしれませんが、今は使用を止めています。


みちのくファーム マグロの腸


で、サプリを買ったついでにオヤツも購入。
みちのくファームに行くとつい余計な?物まで買ってしまいます


サプリとオヤツ 3


試食した時に食い付きが良かったこのマグロの腸。
手で簡単に割れるから有り難い。


サプリとオヤツ 4


サクサクとした食感でとても美味しそうな一品で~す。
このちゃまめの顔を見ればわかるかな?





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (8) トラックバック (0)

週末の稲荷山 6/5 (日)

先週の日曜日の事はコチラにUPしてありますが
今日はその時に撮った写真でまだUPしてない物を載せますね


週末の稲荷山 6/5 (日) 1


週末の稲荷山 6/5 (日) 2


週末の稲荷山 6/5 (日) 4


週末の稲荷山 6/5 (日) 3


説明はいらないですね。

手、手、手抜きなんかじゃ…





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (6) トラックバック (0)

横浜の街へ

セミナー&プチ大会が終わって公園を後にしたのが16時半前。

せっかくだからと横浜の街へ行く事にしました。

まずは中華街へ。

ガッツリ食べるつもりはなかったので、買い食いです。

横浜 1

最初に向かったのは創業明治27年の元祖ブタまんのお店。

江戸清です。

ここではブタまんとフカヒレ豚まんを購入。

ブタまんは横浜中華街で1番大きいと言うだけあってとにかくデカイ
(わかりづらい写真ですいません…。)

コンビにで売ってる肉まんの2倍はあるんじゃないのかな?

1個260g 直径11.5cm 高さ6.8cm

やっぱり本格的な中華まんは全然違いますね。

横浜 2

こちらは大府井(ワンフーチン)の焼き小龍包。

正宗生煎包(マサムネサンチェンパオ)とフカヒレ生煎包のMIXにしました。

1日で10,000個も売れるらしく、この日も大行列ができていましたよぉ~。

モチッ カリッ ジュワ~ッ

溢れ出す肉汁がマジでヤバイです。

ちなみに中華街はこれで撤収。

人の多さに負けてしました…。

と言う事で、逃げるように像の鼻パークへ。

横浜 3

ライトアップは節電で自粛?

このドミノ状になってる物(正式名称:スクリーンパネル)も本当はライトアップされるはずなんですけどねぇ~。

電球色 ⇒ 日没~20:00 薄紫 ⇒ 20:00~22:00 青 ⇒ 22:00~日の出
毎正時の5分間に照明が変化


まぁ、こればっかりはしょうがないです。

横浜 4

像の鼻パークから見える赤レンガ倉庫

もうこの時間(19;30過ぎ)の手持ち撮影は限界。

車に3脚積んでたから持ち歩くべきだったかな!?
でも、3脚使った撮影なんて一度も…。


夜景を撮りなれていないので難しいです。

横浜 5

あずちゃまも赤レンガをバックに記念撮影。

街灯の力を借りてなんとか撮影しました。

横浜 6

こっちのあずきは暗闇に紛れ込んじゃってますけどね

こんな感じで楽しい1日があっと言う間に終わってしまいました。

横浜、また行きたいなぁ~。





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


続きを読む

日常コメント (3) トラックバック (0)

DDJ セミナー&プチ大会 @ 東扇島東公園

土曜日はディスクドッグジャパンが主催するセミナー&プチ大会に参加して来ました。
場所は神奈川県川崎市にある東扇島東公園です。
行きは渋滞の影響で3時間もかかってしまい、危うく遅刻してしまう所でした。

DDJ セミナー&プチ大会 @ 東扇島東公園 7

この日参加されたのは全部で30組。
(人間1人+犬1匹=1組)
そのほとんどがボーダーコリーで、柴とトイプーはあずちゃまだけでした。

DDJ セミナー&プチ大会 @ 東扇島東公園 9

最初の1時間はスローイングの基礎の見直し。
ディスクを投げる時の姿勢やスナップをきかせた投げ方など、基本的な事を教えて頂きました。
そして2人1組になっての投げ練。
翌日筋肉痛になった位頑張りました

DDJ セミナー&プチ大会 @ 東扇島東公園 10

午後はプチ大会。
結果はこんな感じで~す。

DDJ セミナー&プチ大会 @ 東扇島東公園 3

ちゃまめ

1R 追い風
6投中キャッチは0回
合計6ポイント

DDJ セミナー&プチ大会 @ 東扇島東公園 5

あずき

1R 追い風
3投中キャッチは0回
合計1ポイント (レトリーブポイントのみ)

DDJ セミナー&プチ大会 @ 東扇島東公園 2

ちゃまめ

2R 向かい風
6投中キャッチは3回
合計12ポイント

DDJ セミナー&プチ大会 @ 東扇島東公園 4

あずき

2R 向かい風
4投中キャッチは0回
合計3ポイント (レトリーブポイントのみ)

※細かいルールなどは主催する団体によって微妙に違います。

DDJ セミナー&プチ大会 @ 東扇島東公園 12

1Rと2Rを見た代表のTさんからのコメント
私×ちゃまめ タイミングGood
私×あずき おちついて ← 私が。

DDJ セミナー&プチ大会 @ 東扇島東公園 11

練習でやった事が全く活かしきれませんでした。
ちゃまめの時もあずきの時も下手っぴスローばっか…。
限られた時間の中だとどうしても焦ってしまいます。
これは大会デビューした時も同じ。
周りが見えなくなってしかも自分まで見えなくなっちゃってる。
練習の時から本番だと思ってやるのはもちろん大事だけど、やっぱりどんどん大会に出て場慣れしなきゃですね。
ちなみにあずきとちゃまめは会場の雰囲気に飲み込まれる事もなく、いつも通りのあずちゃまでした。
あぁ、本当に申し訳ない…。

DDJ セミナー&プチ大会 @ 東扇島東公園 1

とまぁ、自分の中では納得行く結果ではありませんでしたが、なんとちゃまめが優勝してしまいました。
名前を呼ばれた瞬間「えぇぇぇぇぇ」と思わず大声を上げてしまった位、意外な結果にビックリ。
複雑な気持ちではありますが、ちゃまめが頑張ったのには変わりありません。
そしてあずきは23位。
順位よりも、ちゃんと投げてあげられなかったのが本当に悔しい…。
もちろんあずきも一生懸命頑張りましたけどね。

DDJ セミナー&プチ大会 @ 東扇島東公園 6

詳しい内容などは省いていますが、色々教えて頂きとても勉強になりました。
もっと書きたい事もいっぱいあるのですが、文才がないので上手くまとめる事ができません。
と言うか、もうギブアップ…。
何を伝えたいのかわからない記事になってるかもしれませんが、そこはご了承下さい。

DDJ セミナー&プチ大会 @ 東扇島東公園 8

記念品のフォトグラス。
優勝したちゃまめの方が大きくてWinnerって書いてあります。
あずきは23位だったけど、こう言うの貰えるのって嬉しいなぁ~。
ちなみにブービー賞(マザー牧場の入場券+飴)もあったのですが、それは全て子供に行きました。
「子供に甘いDDJ」だそうです。← 代表のTさんが言ってた言葉


※この日のカメラ担当は彼にお願いしてます。

ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 



続きは私の覚え書きなのでスルーしちゃって下さい。

続きを読む

ディスクコメント (6) トラックバック (0)

稲荷山にあの子がやって来た!!

日曜日は歩いて近くの河川敷へお散歩に行って来ました。

一遊びしてまったりしてると蓮くん(mucchisさん)からメールが。

急いで稲荷山に行くと、なんと豆柴ひみこ。のひみこちゃんの姿がありました。

稲荷山にあの子がやって来た!! 1

茨城から遊びに来てくれたんです。

もうビックリですよ。
(ひみちゃんとの出会いは去年のスーパードッグカーニバルでした。)

稲荷山にあの子がやって来た!! 2

みんなで記念撮影。

その後は続々とお友達が集まり、平凡だったはずの1日が特別な1日となりました。

ひみちゃん、楽しんでくれたかな?

稲荷山にあの子がやって来た!! 3

ひみママさん&パパさん、遠い所どうもありがとうございました。

気軽に来れる距離じゃないかもしれませんが、また遊びに来て下さいね。

P.S. ひみちゃんのスーパージャンプ、生で見たかったです。
(蓮くんのブログで見たけどめっちゃ飛んでたぁ~!!)




※土曜日の速報の詳細はもう少しお待ち下さい。

ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (4) トラックバック (0)

速報

優勝してしまいました

詳細は後日。

これから中華街に行きま~す

携帯より投稿

日常コメント (2) トラックバック (0)

雨

今日は朝から雨。

お散歩に行けなくてイライラしてるあずきです。

イタズラも増えて困るよぉ…。





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (0) トラックバック (0)

歯を出して

笑う犬 あずき
※コンデジで撮影

笑う犬





クール・ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパンの月間投票が昨日で終わりました。
応援して下さった皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
どうもありがとうございました

ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (4) トラックバック (0)
HOME

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

