
スポンサー広告

大嫌い

耳のハゲ記事をUPしてから6日。

やっと病院に行ってきました ← 遅くなっちゃってごめんよ… 。

薄っすらと毛も生えてきたので行く必要はなかったのかもしれないけど
フィラリアのお薬も貰いに行かなきゃいけなかったしね。


あずきの病院嫌いは何度かブログにUPしてるのでご存知の方も多い事でしょう。

今回もそれはそれは凄かった。

鳴き叫んで暴れて、先生が触診できなかった位です

で、耳のハゲはダニかカビでしょうとの事。 ← もちろん触診できなかったので、先生が私の話と見た感じで判断した結果

塗り薬が処方されました。

大嫌い 
写真は診察が終わって待合室でのあずき

ってか、あずきの病院嫌いはどうにかならないものか…。

信頼関係や躾の問題だったりするのかな?

病院好きになれとは言わない。

鳴いたり叫んだりしてもいい。 ← いや、本当は恥ずかしいからやめてほしいけど…。

でも、暴れるのだけはやめてぇ~




~メモ~

あずき
体重11.1キロ
2011年4月30日より0.7キロ減

ちゃまめ
体重7.2キロ
2011年4月30日より0.3キロ減





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


続きを読む

日常コメント (4) トラックバック (0)

あと1ヶ月半

Hyperflite Japanの10月に行われる大会の申し込みを今日やっとしました。
(振込みとFAXは完了したんだけど、電話は何度掛けても不在だったから、また明日電話しないと!!)

土曜日に出ようか?日曜日に出ようか?

かなり悩んでいたのですが、日曜日に出る事にしました。
(基本、土曜日に動いて日曜日はまったりしてたい!!)

稲荷山のお友達の陽太も日曜日に出るみたいだしね。

やっと一緒に出れるよぉ~

あずちゃま 2011 8 12

最近めちゃくちゃ調子が良いあずき。

まだまだ不安な(改善しなきゃいけない)部分もいっぱいあるけど、この調子で本番を迎えられるといいなぁ~

ちゃまめは私とのタイミングが合わなくなってきたから困ったもんだ…。

お願いだから待ってないで走っておくれ。



台風が近付いてるみたいだけど、週末のお天気は大丈夫そうかな?
9月のハイパーは見送ってしまったあずちゃまですが、大会に出る皆さんは楽しんで来て下さいね




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


続きを読む

ディスクトラックバック (0)

ハ、ハゲが…!!

ハ、ハゲが…!!
※ピントが甘くてわかりづらい写真ですいません!!

ストレス?虫刺され?アレルギー?
左耳の一部がハゲてしまいました
特別掻いてる様子はないけど、ちょっと広がってるような…!?
これは病院に連れてかなきゃだ。





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (8) トラックバック (0)

みんな大好き!!みちのくファーム♪

ただいまぁ~
日曜の夜から金曜の夜まであずきと一緒に彼のお家へ遊びに?行ってきました。
彼は普通に仕事だったので散歩以外はどこにも行ってないんですけどね。
だからブログのネタになるような話はこれと言って何もなかったりします
なので今日はかなり前の事でもUPしようと思います。



8月の初めの事。

おやつを買いにみちのくファームへ行ってきました

みちのくファーム 3

みちのくファーム 2

ちゃまめが大好きな豚ハツと新商品の馬オールインワンチップを購入。
山羊ミルクはいつも買ってたオーストラリア産の物が売れ切れだったので、今回はオランダ産の物にしてみました。
何か違いはあるのかな?
馬口蓋(馬の上顎を乾燥させた物)はおまけで頂きました。
ラムジャーキーは家で眠ってた物が出てきたの ← 賞味期限は大丈夫!
何だか得した気分です。

みちのくファーム 1

今週末、彼がある物を買いにみちのくに行くって言ってけど、本当に行くのかな?
またまたおやつが増えそうなあずちゃまです。
ってか、消費が追いつかないよぉ…



写真のあずちゃまが食べてるのはみちのくファームの豚足。
かなり前の事になりますが、稲荷山のお友達のコウスケママから頂きました。 ← ご馳走様
硬いのでしっかり噛む子なら10分以上は持つと思います。
あずきは早かったけどね。
これもオススメ





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


続きを読む

日常コメント (0) トラックバック (0)

夏だ!プールだ!フェッチだ!

暑いと犬連れでどっか行くにも場所が限られてしまう。

アスファルトの上は歩かせられないしね。

って事で、こないだの土曜日はフェッチのプールに行ってきました

夏だ!プールだ!フェッチだ! 1

その前に日陰が多い智光山公園でお散歩。

まだ何も知らないあずきはとっても楽しそうです

そしてフェッチへ。

前回もそうなんですが、フェッチに行くとなぜか曇ると言う…。 ← 着く前は晴れてるのに!!

そして涼しくなるんです。

プールだから本当は暑い位の方がいいんだけど、う~ん。

で、今回はあずきにライフジャケットを着用させてみました。 ← 無料で貸してくれます。

夏だ!プールだ!フェッチだ! 2

これ、あるのとないのじゃ全然違う

あずきに掛かる負担が少なくなって、凄く楽そうなの。

泳ぎ方も前回とは違って静かだしね← 前回は必死過ぎてバシャバシャ水しぶきが凄かった(爆)

夏だ!プールだ!フェッチだ! 3

試しにライフジャケットなしでも泳がせてみたけどこの通り。 ← スパルタ教育?な彼に脱がされた!!

これって軽く事故ってるよね

ライフジャケットの必要性がわかった今シーズン2回目のプールなのでした

あずき、濡れる事に抵抗はないけど、やっぱり泳ぐのは好きじゃないみたい。

もちろん自ら進んで入る事はないけど、定期的に通ったらもっと慣れてくれるかな?

夏だ!プールだ!フェッチだ! 4
↑ 目にゴミ?が入ったみたいで、左目がちょっと変です。

ガッツリ泳いだ後はカフェに移動してTea Time

また近い内出没する予定で~す。





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


この時期のプールは凄い混む。
みんな考えてる事は一緒だからね。
今度はオープン時間に合わせて行こうかな?

日常コメント (5) トラックバック (0)

DEMODE HEAVEN 福生店

ハンバーガーらしいハンバーガーが食べたい

って事で、東京都福生市にあるDEMODE HEAVENに行って来ました

DEMODE HEAVEN 6

テラス席はワンコOK。

大型犬でなければ店内もOKです。

今回はテラス席にしたけど、やっぱりこの時期は店内にしとくべきだったなぁ…。

ちょっと暑かった ← ここに着いたのがPM 5:00

DEMODE HEAVEN 5
 
ちなみにマットを敷けば椅子の上にワンコを乗せてもOK。 ← もちろん店員さんに確認しました!!

私が行った時と変わってる場合もあるかもしれないので、必ず事前にご確認下さい。

それと、ワンコ用にお水は出してくれますが、人間のお水はセルフサービスになってるみたいです

DEMODE HEAVEN 8
上から:ハンバーガー/メキシカンチリバーガー/アボカドチーズバーガー

ここのハンバーガー、初めて食べたけどめっちゃ美味しかった

表面がカリッとしているバンズに、ジューシーで肉厚なパテ。

写真じゃわかりづらいと思うけど、ボリュームも凄いんですよぉ~。 ← 男の人は喜びそう

まぁ、ペロッと食べちゃうんですけどね

DEMODE HEAVEN 1

ガッツリ食べたい時、また行こうと思います。

ハンバーガー以外のメニューも気になるしね




いつも訪問ありがとうございます。
最近皆さんの所にコメントが残せなくてすいません…。



ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (4) トラックバック (0)

群馬に行って来たよ♪ Part4

群馬のおでかけ記事は今回で最後になります。
もう飽きちゃったって人もいるかと思いますが、もうちょっとだけお付き合い下さい


ロックハート城を後にしたのが14時半過ぎ。

お腹を空かせた私達が向かったのは、ラン子家御用達のあのお店


群馬に行って来たよ♪ Part4 7

前橋にあるMATE CAFEさんです。

1年振りになっちゃったけど、やっと来れたぁ~

実は、ここがメインで群馬に来たと言っても過言ではない位、めちゃくちゃ楽しみにしてたんです。

もちろん頼んだのはあれですよ

群馬に行って来たよ♪ Part4 1

Ⅰ LOVE 唐揚げご飯 ← メニュー名に I LOVE は付きません(笑)

これ、マジでヤバイです

お世辞抜きで本当に美味しいの。

一口食べただけで病みつきになる事間違いなしです

ちなみに妹の彼氏以外の4人が唐揚げご飯を頼んだと言う…

本当は色んなメニューに挑戦したいんだけど、なかなか食べに来れないしね

MATEさんはドッグカフェではなくワンコOKのお店になりますが、ワンコメニューも数種類あります。

群馬に行って来たよ♪ Part4 8

その中からあずちゃまに『鮭チャーハン』と『鶏胸肉と砂肝のソテー』を頼んであげました

満足したあずちゃまはとってもお利口さんでしたよぉ~

あずきなんて存在を消してた位だしね

最近外であずちゃまと一緒に食事する機会が増えてきたせいか、随分慣れてきたと思います。

今も修行中の身ではあるけど、昔は大変だったんですよぉ…。

あっ、ここでのあずちゃまの写真は1枚もありません

オーナーさんと色々お話させて頂いたり、食いに集中してしまいました。

ごめんなさい

群馬に行って来たよ♪ Part4 2

最後にお店の看板犬、ワイヤーフォックステリアのぼろたんが挨拶に来てくれました。

写真はちょっと凛々しく見えるけど、とっても可愛い男の子なんですよぉ~

お腹がいっぱいになった後は目の前の敷島公園でお散歩。

群馬に行って来たよ♪ Part4 5

松の木が多いのでまつぼっくり好きなあずきにはたまりません

群馬に行って来たよ♪ Part4 4

あずちゃまがここに来たと言う証もちゃぁ~んと残してきましたよ

いっぱい動いた?後は高崎にあるDOG STYLEさんでティータイム

群馬に行って来たよ♪ Part4 9

チーズケーキとガトーショコラを頂きました。

ここのチーズケーキはクッキー生地にブラックペッパーが練りこまれているんです。

これが癖になる美味しさなんですよぉ~

あずちゃまにも特別大大大サービス

ここで夕飯を済ませる事にしました。 ← この時19時前

群馬に行って来たよ♪ Part4 3

頼んだのはまぐろハンバーグ。

一昨年来た時はパプリカをペッと吐き出していたあずきですが、今回は全部完食しましたよん

あっ、お店の外観や店内、看板犬の写真などは一昨年の記事をご覧下さい。

そんなこんなで楽しい1日があっと言う間に終わってしまいました。

1年に1回のペースになっちゃってるけど、また近い内行きたいなぁ~。

群馬は遠いようで近いしね

長くなってしまいましたが、最後まで読んでくれてありがとうございます。




関連記事:群馬に行って来たよ♪ Part1
       群馬に行って来たよ♪ Part2
       群馬に行って来たよ♪ Part3
       




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 



余談ですが…

続きを読む

日常コメント (2) トラックバック (0)

群馬に行って来たよ♪ Part3

群馬に行って来たよ♪ Part2のつづき



群馬に行って来たよ♪ 1


ロックハート城

1829年にイギリスで建設され、1987年から1993年にかけて日本へ移築されました。
ヨーロッパの城館を移築・復元したのは、日本で初めての試みになるそうです。


群馬に行って来たよ♪ 2


ちなみにこのロックハート城を買い取ったのが俳優の津川雅彦さん。
北海道に計画していたレジャーランド「夢の王国サンタ愛ランド」の中核施設とすべく
私費で購入したそうです。
でも、色々あって計画が上手く進まなかったみたい。
その後ロックハート城は総合石材業を営む株式会社サンポウが買い取り
この高山村に移築・復元となったわけです。


群馬に行って来たよ♪ 4


なお、津川雅彦さんはロックハート城の名誉城主に就任しており、津川さんが長年かけて収集した
1100体以上のサンタクロースが城内の「世界のサンタミュージアム」で公開されています。
撮影禁止って書いてあってので写真は撮れなかったけど、色んなサンタがいて面白かったですよぉ~。
※撮影可能な所もあったんだろうけど、どっからどこまで撮影禁止なのかわからなかったから撮れなかった…。

あっ、上の写真はサンタと全然関係ない部屋です。


群馬に行って来たよ♪ 7


巨大なティディーベアのペッツィー君
(シュタイフ社オリジナル)

ドイツ生まれのイギリス育ち。
そして日本へ


群馬に行って来たよ♪ 3


写真上:マリリン・モンローが愛用した品々
口紅が付いた衣装などが展示されていました。


写真下:シャネルの品々
デザイナーがファッションショーで実際に使用した、オートクチュールの一点物のコスチュームジュエリーや
アンティーク香水瓶などが展示されています。

ん~、ファンにはたまらないんでしょうね。



群馬に行って来たよ♪ 5


写真左:ロールスロイス シルバースパー (1988年式)
故 ダイアナ妃の御料車として使用されていました。
現在はロックハート城の賓客や、ウエディングカップルの送迎に活躍しています。


写真右:プジョー201 (1931年式)
日本に現存するプジョー201で、実際にエンジンが始動し、走行できるのはこの1台だけらしい。


群馬に行って来たよ♪ 6


説明だらけの記事になってしまいましたが、もうちょっとで終わるので頑張って読んで下さいね?
ラストスパート


群馬に行って来たよ♪ 8


恋人の泉
恋を忘れた人が飲めばたちまち恋をし、愛をなくした人が飲めばたちまち愛が始まります。

もちろんあずちゃまも飲みましたよぉ~
効果はどうかな?


群馬に行って来たよ♪ 9


スプリングベル
愛を誓いながら2人で鳴らし、近いのコインを塔の中心に投げ入れると
コインは約20メートルの高さを落下、恋の泉に辿り着きます。


1人で上ったので寂しくて鳴らせなかった


群馬に行って来たよ♪ 10


行ってない所もあったりしますが、これでロックハート城の記事はおしまいです。
始めに言ったけど、あずちゃまの写真が少ないでしょ?
そこはちょっと反省
写真撮るのに夢中になり過ぎた…。

群馬のお話は後1回つづきます。 ← Part4でおしまい
もうちょっとだけお付き合い下さい。


関連記事:群馬に行って来たよ♪ Part1
       群馬に行って来たよ♪ Part2


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

日常コメント (0) トラックバック (0)

群馬に行って来たよ♪ Part2

お墓参りの後は吾妻郡高山村にあるロックハート城にやって来ました。


群馬に行って来たよ♪ Part2 1


レストランの店内以外はワンコ同伴OK


展示品などがある建物内も普通に歩かせていいと言うからビックリです。← マナーはちゃんと守ろうね!


群馬に行って来たよ♪ Part2 3


ちなみにカートでの行動は逆に不便になるかと…。 ←ベビーカーや車椅子の方も同様


階段も多いし、スロープもないのでご注意下さい。 


それではパパッと行きますよん


群馬に行って来たよ♪ Part2 6


PILLORY みせしめの台

この台はPILLORYと呼ばれ、17世紀から19世紀初頭のイギリスやヨーロッパの町や村で
人々が集まる広場にしつらえてありました。
安息日の掟を破った者、浮気者等、軽い罪状の者が頭と両手を挟まれ「みせしめ」の為さらされました。
罪人でも、民衆に同情されたり好かれていた人は水や食物を与えられましたが
逆に恨まれていた人は石を投げつけられたり、蹴られた殴られたりで、時には殺される事もありました。
浮気者は妻や妻の親族、友人らに泥や馬糞を投げつけられたりしたそうです。
さらされる刑期は罪状によって異なり、1日から数日でした。
あまりにうるさいガミガミ女房やあることないこと言いふらすゴシップなどもさらされたそうです。
心当たりのある方は、この台で是非お試し下さい。
罪状は免除となります…?



なぜかめちゃくちゃ嬉しそうなちゃまめ。


そして今この記事を書いてるまでこれがギロチンだと思い込んでた私。 ← 意外と多いんじゃない!?そゆ人(笑)


でも、説明を見る読み限りでは別物みたいですね


群馬に行って来たよ♪ Part2 5


写真上の建物は各国の伝統的なウエディングドレスが展示されてるらしいんだけど
一歩足を踏み入れたら空気が重くて…。


恐くてそれ以上前に進めませんでした。


流れてる音楽も不気味なんだよぉ


群馬に行って来たよ♪ Part2 7


こちらはハートバザール


外国の珍しいグッズやおもちゃなどが販売されています。


もちろんワンコも入店OK


群馬に行って来たよ♪ Part2 4


可愛かったのでパチリ


群馬に行って来たよ♪ Part2 2


色んな所にぶら下がってるハートの絵馬。


恋人達の願いが込められています。


2人の愛を永遠にハートロック!


あずちゃまのも記念に残してくれば良かったかな?


恋人同士じゃないけど



ロックハート城の記事はもうちょっと続きま~す。

つづく


関連記事:群馬に行って来たよ♪ Part1





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


この日は家族連れよりもカップルよりもワンコ連れが一番多かった。
写真はないけど8歳の黒柴ちゃん(♂)に会ったよぉ~

日常コメント (0) トラックバック (0)

群馬に行って来たよ♪ Part1

昨日はあずちゃまと一緒に群馬へ行ってきました

目的はお墓参り。


群馬に行って来たよ♪ Part1 ①


お盆の時期に行くと混むからね。


群馬に行って来たよ♪ Part1 ②


この日は母と妹1号と2号と2号の彼氏と私の5人+あずちゃま2匹で行ってきました。
↑ 妹が2人いるのでブログ上では何と呼んだたらいいか…。とりあえず1号と2号にしちゃったけど(笑)

車が小さいので2台で行動。

こう言う時大きな車があると便利だよなぁ~。 ← 普段は小さい車で十分

群馬に行って来たよ♪ Part1 ⑥


お墓がある所は地面に降ろさなければワンコもOKです。

あまり出番がないカート。

でも、あると便利なカート。

久し振りに大活躍です


群馬に行って来たよ♪ Part1 ⑤


上の写真はお墓参り中のあずちゃま。

Wアゴ乗せにみんなで萌えまくり

おじぃちゃん、おばぁちゃん
お墓の前で騒がしくしちゃってごめんなさい

ちなみに私はおじぃちゃんとおばぁちゃんに会った事がありません。

どんな人だったのかな?

こんな私達だったけど、遊びに来た事を喜んでくれてるといいなぁ~


群馬に行って来たよ♪ Part1 ③


ここでどうでもいいプチ情報

母とあずちゃま、親子そろっておそろいの洋服を着てます

正確に言うと、母だけ微妙に違うんだけどね。

お墓参りを終えた私達は次の目的地へ向かいます。

どこに行くのかな?

つづく





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


家に帰って撮った写真をチェックしたら、あずちゃまが写ってる写真がかなり少ない事に気付きました。
お墓参りの後からね。
母や妹達も一緒だったけど、やっぱりあずきの面倒を見てくれる彼がいないとダメだなぁ…。

日常コメント (0) トラックバック (0)

明日は○○へ!!

明日は朝からあずちゃまとおでかけしてきま~す

明日は○○へ!!

めっちゃ楽しみだぁ~

平日だから空いてるかな?





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

日常トラックバック (0)

ディスク欲

ディスク 柴 あずき


最近ディスクの練習を終わらせようとすると私にマウンティングしてくる時があります。

これはディスク欲が高まってきた証拠かな?

あずきは犬や物に対してマウンティングはしません。
するのは私と彼にだけ。
それもテンションが上がった時にする事が多いのです。


多分「もっと投げて」とか「めちゃくちゃ楽しいよ」って意味だとは思うんだけど
こうやって変化が目に見えるのはちょっとした事でも凄く嬉しいです。

ちなみにこう言う意味のあるマウンティングはウチでは禁止にしてません。

ちゃまめみたいなマウンティングはもちろんダメだけどね ← 性衝動や支配性のあるマウンティングはNG





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


Hyperflite Japan第23回秋ヶ瀬定例大会【10月15日(土) ・ 16日(日)】の事前エントリー受付が今日から始まりました。
あずちゃまも早くエントリーしなきゃ。

それと、9月23日(金)に開催されるDDJOPEN2011第3戦@秋ヶ瀬にエントリーしようか検討中。
予定が合って暑くならなそうなら出たいなぁ~。

ディスクコメント (6) トラックバック (0)

度胸試し!?

度胸試し!? 1


飼い主の嫌がらせでアミアミの上を歩かせてみた。


度胸試し!? 3


本当は怖いあずき。


度胸試し!? 2


でも、やる時はやるんです





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


このアミアミ、普通のアミアミより幅が広い。
だからジャンプして飛び越える事ができないのだ。

日常コメント (4) トラックバック (0)
HOME

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

