
スポンサー広告

歩いた距離は?

9.28 wed 更新 歩いて行ってみよう♪
9.29 Thu 更新 天然酵母パンのお店 サンセリテ / カフェ
のつづき


歩いた距離は? 3


歩いた距離は? 1


歩いた距離は? 5


歩いた距離は? 6


歩いた距離は? 2


ラテちゃん


歩いた距離は? 4

ももちゃん


帰りは寄り道して駅前にあるぎょうざの満州で餃子を購入。
ここの餃子は美味しいから好き。
夜はビールと共に美味しく頂きました。

写真上から6枚目のラテちゃんは河川敷で会った子。
あずきの事が気になったみたいで立ち止まってくれました。

最後の写真は黒柴のももちゃん。
あずちゃまが小さい時からのお友達です。


あぁ、ダメだ…。
まとまりのない記事になってしまってすいません





家を出たのが13時半前で帰宅は18時前。
歩いた距離は往復で10キロでした。
私もあずきもまだまだ歩けたなぁ~。


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (0) トラックバック (0)

天然酵母パンのお店 サンセリテ / カフェ

歩いて行ってみよう♪のつづきです。


行きは冒険しながらだったので、予定より30分オーバーの2時間で到着。

『ここを行くとここに出るんだ』とか『ここはこんな風になってたんだ』と言う
新しい発見もあったりして意外と面白いですよぉ~

車じゃ通れないような道も歩きなら行けちゃうしね。

天然酵母パンのお店 サンセリテ / カフェ 1

で、やって来たのは天然酵母パンのお店 サンセリテ

実は7月にカフェがオープンしたらしいので、偵察しにね

せっかくなのでパンも購入。

でも、時間が時間だったので種類が少なかった…。 ← お店に到着したのは15時半前

食べてみたかった人気No.2のカレーパンも昼頃には売れ切れ。

やっぱりもっと早い時間に来ないとダメかぁ…

ちなみにパンの写真は撮ってませ~ん。

そしてお店の隣にあるテラスへ移動。 ← イートインできるスペース

天然酵母パンのお店 サンセリテ / カフェ 2

そこに小さなカフェがありました。

カフェと言っても飲み物とジェラートが売ってるだけ。

天然酵母パンのお店 サンセリテ / カフェ 3

そこで先程買ったパンのお供にアイスコーヒーを買い、食後にピスタチオのジェラートを食べました。

これでシングル120円は安い ← ダブルでも220円

アイスコーヒーも150円だし、どれも低価格になっています。

あと、アイスクリームパンって言うのがあってちょっと気になったけど…どうなんだろ?

パンはクリームパンとメロンパンの2種類。

そこに自分の好きなジェラートを挟んでくれるようです。

天然酵母パンのお店 サンセリテ / カフェ 5

ちなみにカフェの店内には3~4席、テラスは25席程あります。 ← 私の記憶が正しければ…です!!

ワンコを繋いでおけるリードフックポールもあるので、お買い物してる間待たせとく事もできますね。

でも、パン屋からテラスは見えないのでご注意を


天然酵母パンのお店 サンセリテ / カフェ 4

残念ながらワンコが食べれる物は売ってません。

あずきには持って来たおやつで我慢してもらいましたよ

そんな感じで偵察終了。

パンの写真もないし、なんだか情報不足な感じですいません

さぁ、帰りも歩くぞぉ~

そのお話は次回。

つづく





パン屋とカフェでは営業時間が違います。
今回は歩きだったけど、お店の裏に20台程止められる駐車場があります。
綺麗かどうかはわからないけど、テラスの方にトイレもあります。
その他の詳しい事はお店のHPなどでご確認下さい。

携帯版:http://choimo.jp/sincerite/.
PC版:http://www.panya3.com/


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


続きを読む

日常コメント (2) トラックバック (0)

歩いて行ってみよう♪

記事が前後してしまいますが、金曜日はある所に行ってきました。


歩いて行ってみよう♪ 1


車で15分程の道のりを歩いてね


歩いて行ってみよう♪ 2


午前中は雨が降ったり止んだりしていたけど、午後からはお天気も回復。


歩いて行ってみよう♪ 5


暑~い夏も終わり、歩くのが気持ちいい季節になりました


歩いて行ってみよう♪ 4


これから『歩いて行ってみよう♪』シリーズも増えるかな?


歩いて行ってみよう♪ 3


秋は運動量が一気に増えそうな予感です


歩いて行ってみよう♪ 6


さて、本題に戻りましょう。


山越え谷越え (← 実際は山も谷も越えてません!!) 向かった先は…また次回


引っ張る程の事ではないんだけど、お楽しみに





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (0) トラックバック (0)

cafe&gallery HUMMING / てとてと市

土曜日、最後のハミングに行ってきた。

もう行けないと思うと凄く寂しい。


cafegallery HUMMING (カフェ&ギャラリー ハミング) 3


通常メニューは前日で終わりだったので、この日のメニューは3種類のみ。

知ってて来たけど、やっぱり前日に来ておくべきだったなぁ…。


cafegallery HUMMING (カフェ&ギャラリー ハミング) 2


メニュー全制覇の夢、叶わずです。

同じ物頼んじゃうからまだまだ先は長かったんだけどね


cafegallery HUMMING / てとてと市


駐車場では『てとてと市』が開催されていて、色んなお店が出店されていました。

LIVEなんかもあったりして、凄く盛り上がってたんですよぉ~

やっぱり生演奏&生歌は最高ですね。


cafegallery HUMMING / てとてと市 2


ラスト1杯だったヤナギコーヒーさんの水出しアイスコーヒー。

豆の味が甘~い

これはブラックが苦手な人も飲めちゃうんじゃないのかな?


cafegallery HUMMING (カフェ&ギャラリー ハミング)


こうして最後のハミングを満喫した私達。

いつも美味しい食事に素敵な時間をありがとうございました。

お店は閉店しちゃったけど、またいつかハミングの皆さんに会える日を楽しみにしてます。





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (2) トラックバック (0)

花よりあずちゃま!?

こないだの日曜日。
夕方から安比奈親水公園に行って来ました



安比奈親水公園 2011-9-18 7



安比奈親水公園 2011-9-18 1



安比奈親水公園 2011-9-18 2



安比奈親水公園 2011-9-18 3



安比奈親水公園 2011-9-18 5



安比奈親水公園 2011-9-18 4



コスモスがいっぱい咲いていましたよぉ~
でも、今回の台風でどうなっちゃったかな?





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (2) トラックバック (0)

神経質

一昨日の深夜4時過ぎ。

あずきが突然キュンキュン鳴き出した。



神経質



原因はクモ。

このクモがどうやら怖かったらしい。



外に逃がしてあげて一件落着。



かと思いきや、それでもまだ気になるあずき。

尻尾は激下がりだし呼吸は荒く…。

落ち着くまでかなり時間が掛かりました。



神経質2



そしてこの日は添い寝。

素直に甘えてくるあずきがめちゃくちゃ可愛かった。





ちなみにクモに限らず小さな虫が怖いあずき。
いや、怖いとはちょっと違うのかな?
見つけてしまうと気になって気になって頭がおかしくなっちゃうんです。
そんな風になったのも今年の春頃から。
今までは何ともなかったのに、急にどうしちゃったのかなぁ…。


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (8) トラックバック (0)

cafe&gallery HUMMING

金曜日、またまたハミングに行ってきた。

2週連続だけど3週連続になりそうな予感もします

cafegallery HUMMING 2011-9-16 1

塩パスタ


母が「家でもマネして作ってみようかな?」って言ってたけど、果たして作れるかな?

全く別物になりそうな気もするけど…

cafegallery HUMMING 2011-9-16 2

タコライス


予告通り私はタコライスを食べました

嫌いなトマトが入ってるけど、これなら大丈夫。

鼻から息できない時もあるけどね


cafegallery HUMMING 2011-9-16 3

キャラメルバニラトースト


食後に二人で半分こ。

めっちゃ美味しい

また食べたいけど、もう食べれないかな?

この日、ハミングで素敵な出会いがありました

cafegallery HUMMING 2011-9-16 4

なんと柴 犬 と 暮 ら す 日 々の小次郎くんと遭遇。

数日前に蓮くんのブログで見ていたあの小次郎くんに、まさか会えるとは思ってもいなかったのでビックリでした

ちなみに先週会った小次郎くんとは別犬ですよぉ~。

しばらくすると健太ん家の陽太の陽太も登場。

最近稲荷山はご無沙汰してるから陽太に会うのはかなり久し振り。

また一段とデカくなてるぅ~ ← まだ生後7ヶ月

写真右上のトイプーちゃんは生後4ヶ月の男の子。

ちゃまめの7分の1位の大きさしかなくて、めっちゃ可愛かったぁ~

名前聞いたのに私ったら…ごめんなさい
9月25日追記:名前は『リーベ』くんです。

こんな感じでハミングのテラス席はとても賑やかになりました。

小次郎 陽太 あずき ちゃまめ in ハミング

最後に駐車場で記念撮影。

良い思い出になりましたよ。

時間も時間だったのでゆっくりできなかったけど、凄く楽しかったです


ハミングの営業日も残すところ23日(金)・24日(土)・25日(日)の3日間。
24日(土)と25日(日)はてとてと市が開催されて混雑が予想されるせいか
メニューはロコモコ丼とタコライスとカレーの3種類にて営業になるそうです。
cafe&gallery HUMMING 店長のゆる~いブログ






初めての子には慣れるまで警戒してしまうあずき。
社交的な子ではないので(お尻嗅がれると怒る)仲良くできるか心配だったんだけど、最後はチュッチュ(実際は口元の匂いを嗅いでいただけ)する仲にまでなりました ← 男同士
何回か会ってたら遊びそうな感じかも?
小次郎くん、ワガママでうるさいガキんちょなあずきだけど、また会ったら仲良くしてね


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (4) トラックバック (0)

Rainbow × Rainbow

虹 2011-9-17

昨日の1枚。

家の庭から撮ったので電線とか邪魔な物が写っちゃってるけど、空に虹が架かっていた。

しかもよく見ると二重になっている。

何か良い事あるのかな?




さ~て、これからWILD-1に行ってあずちゃまの散歩に行ってホームセンターに行って来ます。
(WILD-1はくぅちゃんのブログにセール中と書いてあったから)
後どこか行く所あったかな?


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 



あずきがイタズラばかりするので今週末彼はあずきに会いに来なかった。
ってのは嘘のような本当のような嘘だけど、只今7連勤中の彼。
倒れない程度にファイト

日常コメント (4) トラックバック (0)

初めての最後

9/14 Wed 更新 名栗湖(有間ダム)のハイキングコース
9/15 Thu 更新 cafe&gallery HUMMING
土曜日のお話の続きです



ハミングを後にしたのが16時過ぎ。

遊び足りなかった私達は高麗川で水遊びしてから帰る事にしました。


高麗川 2


よく考えてみれば今シーズン初めての川。

時期的にこれが最後になるかな?


高麗川 3


泳ぐのは嫌いでも水遊びは大好きなあずき。

バシャバシャ水をかけられてとっても楽しそうです ← バシャバシャして!と催促してくる

もちろんそれだけじゃ終わりませんよぉ~。

と言うか、終わらせません


高麗川 5


せっかく川に来たんだから泳いでもらわないとね

相変わらず泳ぎは下手だけど、一生懸命なあずき。

必死なその姿はいつ見ても可愛いです ← 親バカですいませ~ん!!


高麗川 1


すぐ陸に逃げちゃうけど、無理は禁物。

水嫌いになっても困るからね


高麗川 6


そして始まったのがあずきの大好きな石遊び

前足を使ってお気に入りの石を転がします。

水の中にある石でも(深い所のはダメ)やるんですよぉ~


高麗川 4


気づけば1時間近く川で遊んでいました。

日も暮れ始めてきたのでお家に帰りま~す


これでこの日のお話はおしまいです。
昨日は中断して違う話になっちゃったけど、最後まで見てくれてありがとです





川遊び中にめっちゃ面白い動画が撮れた。
編集してUPできそうな感じだったらUPしま~す
できなかったらごめんね?


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

続きを読む

日常コメント (0) トラックバック (0)

来月は忘れないぞ!!

土曜日のお話がまだ終わってないけど、ちょっと中断



5月~11月の毎月15日は、あずちゃまのフィラリア予防薬の日です。

あんママのブログを見てウチは明日だから忘れないようにしないとって思ってたんだけど
忘れちゃったよ


フィラリア予防薬 


でも、1日遅れで本日投与。

前日まで覚えてるのに何で当日になると忘れちゃうのかな?


フィラリア予防薬 2

これからの人は忘れないようにね




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (4) トラックバック (0)

cafe&gallery HUMMING

たっぷり汗をかいた後はハミングに行ってきました

実は先々週も来たんだけど、着いたのが16時過ぎで…。

泣きながらお家に帰ったのであります

cafe&gallery HUMMING 2

って事で、今回はリベンジ

彼は初めてのハミングだったりします。

私とあずきは何回か来てるけどね

cafe&gallery HUMMING あずき

中途半端な時間だったからか?お客さんは私達だけ。

店長さん達にいっぱい構ってもらって嬉しそうなあずきなのであります

cafe&gallery HUMMING くるみとメープルのアイスクリーム

くるみとメープルのアイスクリーム


食べたかったアイスがやっと食べれたよぉ~

幸せ

cafe&gallery HUMMING タコライス

タコライス


彼が頼んだのを一口もらったけど、何これ

異常な位めちゃくちゃ美味しい

お腹空いてなかったのに一気にお腹が空きました

次回は絶対これ頼もう。

cafe&gallery HUMMING 小次郎

こちらは赤柴の小次郎くん。

ハミングの常連ワンコさんです

1歳ちょっとって言ってたかな?

あずきと遊びたかったみたいだけど、あずきは興味がないらしく…。

小次郎くん、ノリの悪い男でごめんよ

cafe&gallery HUMMING 2

ご存知の方も多いかと思いますが、ハミングは今月の25日で閉店してしまいます。

こんな素敵なお店がなくなっちゃうのは悲しいなぁ…。

ちなみに母も行きたいと言うので、今週も行く予定でいます。

そして来週も行きそうな予感。

行けても後2回かぁ~。

cafe&gallery Humming 店長のゆる~いブログ





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 



この日のお話はもうちょっとだけ続くよ

日常コメント (2) トラックバック (0)

名栗湖(有間ダム)のハイキングコース

土曜日の事。

健太のブログで見てずっと気になっていた名栗湖(有間ダム)のハイキングコースに行ってきました。

やっと行けたよぉ~

名栗湖(有間ダム) ハイキングコース 1

ここはネットで囲われているので、ちょっとしたドッグランみたいな感じになっているんです。

このドアを開けて中に入りますよ
ハイカーさんがいたんだけど、ちゃんと閉めてくれなかったみたいで、下りたら開いてた…。

名栗湖(有間ダム) ハイキングコース 2

ちょっと登ると見晴台があります。

ここまで5分位かな?

意外とキツイです

名栗湖(有間ダム) ハイキングコース 5
※逆光だったので写真が綺麗に撮れなかった…。

この見晴台から見た名栗湖(有間ダム)。

写真には写ってないけど、太鼓をドンドン鳴らしながらカヌーに乗ってる人達がいました

参考までに…
名栗湖ではワンコと一緒にカヌーに乗れる名栗カヌー工房さんがあります。
ウチは行った事ないけど、面白そうな感じですよぉ~。


名栗湖(有間ダム) ハイキングコース 4

この日の気温は軽く30度越え。

暑くてあずきも日陰から動かなくなってしまいました

でも、山羊ミルクを飲むと復活

先へ進みます。

名栗湖(有間ダム) ハイキングコース 6

見晴台から10分程進むと、入り口にあったのと同じドアがありました。

この先には何があるのかな?

めちゃくちゃ気になったけど、ここで体力の限界

先に進むと帰って来れなくなる恐れがあるので、下りる事にしました。

名栗湖(有間ダム) ハイキングコース 7

下りは早いです

でも、休憩しながらゆっくりね。

名栗湖(有間ダム) ハイキングコース 3

最後の最後でやっとウンPをしたので、少しだけ自由にさせてあげる事に。

私と彼の間を2往復だけして終了です





陽太のブログこの記事を見てゾッとした。
慌ててあずきの体をチェックしてみたけど、ダニは見つけられなかった。
1日違いで同じ所に行ってると言うのに、あずきだけ大丈夫って事はないよね?
見落としてるかもしれないので、もう一度よく見てみよう。


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


この日のお話はまだまだ続きます
日常コメント (0) トラックバック (0)

智光山公園

智光山公園 1

ちゃまめの運転で智光山公園に行って来ました

智光山公園 2

って言うのは嘘だけど、本当に運転してくれたらどんなに楽な事か。

いつかそんな日が…来るわけないよね

智光山公園 3

でも、あずちゃまに運転させたらきっとうまうまできるお店しか行かないんだろうなぁ~。

そうなったら大変 ← お財布の中身がね(爆)

やっぱり運転は私がします

この日は芝生の広場から一番遠い駐車場に車を止めていっぱい歩きました。

暑い時期はズルばっかしてたからね

智光山公園 5

芝生の広場ではディスクをしてボールでも遊んでいっぱい走ったあずちゃま

楽しい時間はあっと言う間に過ぎてしまいます。

智光山公園 4

さ~て、明日は土曜日だ

お天気も良いみたいだし、どっか行けるかな?

暑くなりそう(埼玉の予想最高気温は34度)だから、今シーズン最初で最後の川もいいよなぁ~。

それでは皆さん、良い週末を





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (6) トラックバック (0)

お蔵入りを免れた写真

あずき

母が『可愛い』と言ったこの写真。

私は『可愛くない』と思うんだけど…。



似たり寄ったりな写真が多いから、たまにはこんな顔のあずきもありなのかな?
いつも決め顔じゃ面白くないもんね!!





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (6) トラックバック (0)

出ない物は出ないんです!!

出る物出ず


今日は出る物が出なかったあずき。


基本的に草とかがある場所じゃないとしないんだけど
今日は雨で濡れてたから嫌だったみたい。


夜中に『漏れちゃうよぉ~!!』って言っても知らないぞ





今日みたいに出る物が出なかったって事がたま~にあったりするあずき。
もしかして便秘症なのかな!?

ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (2) トラックバック (0)

小さな秋、運びます!!

家の裏山に栗の木があるので、秋になると庭に落ちてる事があります。

今年もそんな季節がやって来ましたよ


栗を運ぶあずき

最近、家から栗を咥えて散歩に行くのがマイブームのあずき。

この姿を見た人には驚かれてしまいます

考えただけで痛いもんね。

ってか、あずきは痛くないのかな?
めちゃくちゃ楽しそうにしてるから好きなようにさせちゃってるけど…。


ちなみに現在の最高記録(家から栗を咥えて歩いた距離)は300メートル。

日に日に距離が伸びているのは言うまでもありません





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (6) トラックバック (0)
HOME

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

