
スポンサー広告

Halloween 2011

Halloween 2011 あずき ②

小道具は用意してたのに今年もちゃんとした写真が撮れなかったぁ…。
(マントは一昨年の使い回しだったりする

まだ日にちがあるからって後回しにしてるとダメですね。

って事で、慌ててコンデジで撮影。

まぁ、これはこれで可愛く撮れてるからいっか。

Halloween 2011 あずき ①

お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!!

食いしん坊なあずきにはピッタリな言葉。

今日もおやつが入っているプラスチックのケースをガジガジして中のおやつを食べてしまったあずきです。
(テーブルの上に置きっぱなしにしてた (← 忘れてた) 私がいけないの…。)





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (8) トラックバック (0)

新しいディスクが増えました!!

始めに言っておきます
本日の記事はいつも以上につまらない記事です。
最後まで読むとダルイかも?



ジョーズ パップ 177mm ディスク


今持ってるディスクの中にハイパーフライト社製のジョーズ(直径:177mm 重量:約90g)があります。
通常のディスクより柔らかくて丈夫と言うこのディスク。
噂では聞いていたけど凄い!!
使って5ヶ月になるんだけど、歯型が全く付かないの。
歪んだりもしないしね。


で、今回ディスクを新調しようと思って候補に挙がったのがこの2つ。
・ハイパーフライト社製のジョーズ(直径:222mm 重量:約120g)
・ ヒーロー社製のSDX215(直径:215mm 重量:約116g)
どちらも『噛んでも壊れない(穴があかない)』と言うのが特徴です。


ディスクを新調しようと思った理由はコスパを考えての事。
丈夫なディスクなら長持ちするかな?と。
ちなみにあずちゃまは3ヶ月に1枚のペースでディスクをダメにしてしまいます。 ← 同じディスクを2匹で使用
これでも長持ちしてる方なんだと思う。
ってか、こんだけ長持ちすれば十分!?
1R使っただけでダメにしてしまう子もいるみたいだしね。
まぁ、消耗品なのですよ。


愛用中のディスクがDX215(直径:215mm 重量:約90g)って事を考えるとSDX215が妥当なんでしょう。
でも、ジョーズのあの柔らかさが好きなんだよなぁ~。
あずきも気に入ってるみたいだし。
けど、222mmはちょっとデカイ。


お店の方の意見を参考にしつつ、SDX215を購入しました。
あっ、お店っていつもハイパーの大会に出店しているアバウト マイ ドッグズさんね!!
こないだの大会の時に買ったのです。


HERO SDX215


色はピンクのミックス(真ん中がマーブルになってるの)です。 ← 彼が選んだ
ディスクの色って何気に重要だと思うのは私だけ?
あずきは白いディスクだと調子良い気がする。
気のせい(思い込み)かもしれないけど…
ちなみにジョーズもそうだけど、こう言う丈夫なディスクは高い。
普通のディスクの2倍~3倍はするからね。


HERO SDX215 あずき


投げてみた感想は重いです。
DX215と比べてね。
でも、この重さにはすぐ慣れちゃいました。


足が速い子向きと言っていたこのディスク。
ちゃまめには凄く合ってるみたい。
もちろん足が遅くもなければ速くもないあずきでも問題なく使えます。
しばらくこれで練習してみよう!!





ふと思ったけど、色んな種類のディスクを使うのって良くない事なんだろうか?
1種類に絞った方がいいのかなぁ…。


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

ディスクコメント (7) トラックバック (0)

見てるだけ

河川敷のベンチにあったボール。


ボール


綺麗に3つ並んだ状態で置いてありました。


ボール 2


それを見つけてしまったあずき。


ボール 3


遊べると思ってウハウハしてます





恐らくこのボールは横のグラウンドで野球をしてた子供達の物。
カキーンとこっちの方まで飛んできちゃったんでしょうね。
それを親切な人がわかりやすいようにこのベンチの上に置いてくれたんだと思います。
ヨダレでベチョベチョにさせてしまっても困るので、あずきには見てるだけにさせておきましたよ。


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (0) トラックバック (0)

LEGO 名入れキーリング

昨日はPCがネットに繋がらなくてコメ返や訪問などが全くできませんでした。
5年以上使ってるPCのせい?回線の不調?それとも?
とにかく今日は普通に使えて良かった。



雨降りだった土曜日。

人間だけで近くのアウトレットに行って来ました。

先週来た時に 『可愛いな』 って物があったんだけど、結局買わなくて…。

そのために来たわけじゃないんだけど、今回はそれをGETして参りました


LEGO キーホルダー 2


LEGOの名入れキーリング

あずきにお土産です。


LEGO キーホルダー 1


両面刻印で1270円。

片面だと880円だったかな?

ブロックの色や刻印する文字の色は数種類ある中から好きなのを選ぶ事ができます。
※刻印できるのは ひらがな、カタカナ、アルファベット(大文字・小文字)、記号、数字 で文字数に制限あり。

10分位で完成しちゃうんですよぉ~。

どんな感じにしようか悩む時間の方が間違いなく長いです


LEGO キーホルダー 3


ちなみに裏面は家電の番号を刻印。

本当は携帯の番号が良かったんだけど、文字数オーバーで…。

家電の番号も市外局番から入れると文字数オーバーになっちゃうので、市内局番から刻印してもらいました。

迷子札的な感じにするつもりだったからね。
ちゃんとした迷子札はいつも首輪に装着してます。それ+って感じで付けようかな?と。

でも、市内局番からって何の番号だかわからない可能性大だよなぁ…。

もちろんこのまま首輪に付けるには長いのでちょっと改造するつもり。

面倒臭かったらそのままバッグとかに付けちゃうかもだけどね





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 



ちなみにちゃまめも今度買うらしい。
さすがマネッコ大好き母だ

日常コメント (4) トラックバック (0)

あずきの休日

あずき


今日は朝から雨。

せっかくのお休みなのに、どこにも行けないねぇ…。

今日は人間だけでお出掛けしてきます。

あずき、お留守番よろしくね。

ちゃまめもお家にいるってよ。





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 



mucchisさん

キリ番 GET!

これが証拠のスクショだよ


木曜日、彼が蓮くんのブログに訪問してキリ番をGET
記念にスクショを保存したらしく、私にメールが送られてきました。
人気ブログのキリ番をGETできるのって嬉しいよね

日常コメント (2) トラックバック (0)

HyperfliteJapan 第23回秋ヶ瀬定例大会 お友達編

10月18日 Tue 更新 HyperfliteJapan 第23回秋ヶ瀬定例大会 競技編


お待たせしました
写真の整理がやっとできたのでUPしま~す。
追記:訂正有り


陽太 


稲荷山のお友達、ボーダーコリーの陽太(さんた)
健太ママの体調が悪くて一緒に参加できないかと思ってたんだけど、1Rだけ出場。
体は大きいけどまだ9ヶ月。
キャッチするのは本能と言うからビックリです。
陽太も健太ママも凄く楽しそうだったよぉ~


コウ介


こちらは白柴のコウ介くん。
あずちゃまと同じレトリーブの小型犬クラスに出場しました。
柴はあずきだけかと思ってから嬉しい。
完璧なレトリーブで見事3位になりました。
コウ介くん、おめでとう


あずき&コウ介


表彰式後に声を掛けさせて頂きました。
記念に撮影
来月また会えるといいね。


4柴ファミリー 1


そしてあずちゃまの応援に来てくれた4柴ちゃん&パパさん
手前から 父:銀牙くん 母:珊瑚ちゃん 息子:光牙くん 娘:雲母(きらら)ちゃん です。
銀牙くんは体重18キロもある巨柴なの。
あずきの伯父さんなんだよぉ~。


4柴ファミリー 2


ムツゴロウおばさんも来てくれました
いつ振りに会ったかな?
4柴ちゃんやパパさんに会うのも久し振り。
話は尽きません


景虎


景虎(かげとら)くんもあずちゃまの応援に来てくれましたよ。
ワンコにも人にもフレンドリーなトラくん。
無邪気な所が凄く可愛いの
元気いっぱいで羨ましいです。
あずきは落ち着いちゃったからねぇ…。


小鉄&斗和


※写真と名前が逆でした。ごめんなさい。(訂正済み)
そしてこちらはトラくんのお友達の小鉄くんと斗和くん
後から知ったのですが、2匹は親子。
お父さんの小鉄くん(8歳)に息子の斗和くん(6歳)です。
って言うか、写真を見てビックリ
斗和くんの筋肉が凄過ぎるよぉ~。
一体毎日どの位散歩してるんだろうか?


景虎&雲母


雲母ちゃんにちょっかいを出して怒られる?トラくん


お友達


ちなみにタープがない我が家。
皆さん、暑かった事でしょう…。
それにお茶の一杯もお出ししないで本当にすいませんでした
気持ちに余裕がない証拠ですね
反省。


あずき&ちゃまめ


大会に出て良い結果を残せた事はもちろん嬉しいけど
それ以上に沢山のお友達に会えた事がとても嬉しかったです。
皆さん、本当にありがとうございました

ちなみに来年のハイパーは柴祭りになりそうな予感。
トラくんと斗和くんも参加するみたいだしね。 (トラくんは既に大会デビュー済み)
あぁ、ワクワクしちゃうなぁ~





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


続きを読む

ディスクコメント (10) トラックバック (0)

HyperfliteJapan 第23回秋ヶ瀬定例大会 競技編

日曜日は秋ヶ瀬公園で行われたハイパーフライトの大会に行ってきました。
行きで道に迷うと言うハプニングもあったりしましたが、開会式前に無事到着。
そう言えば誰かさんが愚痴ってましたねぇ~。
でも、秋ヶ瀬行くのに道に迷うなんて自分でもビックリですよ


朝方まで降っていた雨は止んだけど、気になるのはグラウンドの状況。
思ってたよりも大丈夫そうな感じだったのでホッと一安心です。


今回あずきとちゃまめが出場したのは前回と同じレトリーブの小型犬クラス。
45秒の2R制でディスクをキャッチできなくても持ってくればポイントになります。
(使用できるのはディスク・ボール・おもちゃ・何でもOK)


それでは結果をご報告。


ちゃまめ 1R


ハイパーフライトジャパン ディスク 大会 3


ハイパーフライトジャパン ディスク 大会 2


ハイパーフライトジャパン ディスク 大会 4


練習では私との息が合わなくてグデグデだったちゃまめ。
本番では嘘のように息がピッタリでした。
5投中全投キャッチ。
練習でもこんな上手くいった事なんてないよぉ~。
1R目は26ポイントを獲得する事ができました。


あずき 1R


ハイパーフライトジャパン ディスク 大会 5


ハイパーフライトジャパン ディスク 大会 6


2投中1キャッチ。
でも、持ってこいが1回もできなかったので1R目は0ポイントで終了です。
と言うのも、ちょっとしたハプニングがありまして…。
1投目はキャッチできずに落ちたディスクを無視。
そして地面をクンクンし始めてしまいました。 ← 小麦粉ラインが気になったみたい
ディスクを咥える気配がなかったので、私が拾ってスタートラインへ。
そして2投目。
キャッチはできたんだけど、写真を撮っていた彼に向かってダーッシュ
それであっと言う間に45秒が終わってしまいました。


ちゃまめ 2R


ハイパーフライトジャパン ディスク 大会 7


ハイパーフライトジャパン ディスク 大会 8


1R目を終えた時点で3位だったちゃまめ。
この2R目で全てが決まります。
でも、私もちゃまめも焦っちゃって全然ダメだったぁ…。
受け渡しも最悪だったしね。
結局3投しか投げれませんでした。
しかも0キャチ。
始めの方でも説明しましたが。レトリーブクラスは持ってこいさえすればいいから、キャッチしてもしなくてもポイントに関係ありません。
それでも2R目は22ポイント獲得です。
1R 26ポイント + 2R 22ポイント = 48ポイント
ちゃまめ、入賞なるか?


あずき 2R


ハイパーフライトジャパン ディスク 大会 9


ハイパーフライトジャパン ディスク 大会 15


ハイパーフライトジャパン ディスク 大会 14


ハイパーフライトジャパン ディスク 大会 11


ハイパーフライトジャパン ディスク 大会 10


ハイパーフライトジャパン ディスク 大会 13


1R目の事を踏まえて彼はスタートライン近くで撮影。
あずきもやる気スイッチが入ったみたいでディスクに集中してます。
3投中1キャッチ。
私のスローが…。
でも、持ってこいは完璧。
こうして2R目は24ポイントも獲得したのです。
ちゃまめより高ポイントだよぉ~。
合計では負けてるけどね。


そして表彰式。


ハイパーフライトジャパン ディスク 大会 16


なんとちゃまめ、2位でしたぁ~
賞状とキラキラディスクとフードを頂きましたよ。
夢みたい。
もちろんキラキラディスクは使わないで飾っておきます。


あずきも1R目が調子良ければ入賞してたかもしれないよね。
そう思うとちょっと悔しい。
でも、いいの。
ちゃんと結果を残せただけでも十分です。


ハイパーフライトジャパン ディスク 大会 19


大会に参加したお友達の事。
応援に来てくれたお友達の事。
まだまだ書きたい事もいっぱいあるので、それは次回UPしようと思います。


大会に参加された皆さん、応援にきてくれた皆さん
日曜日はお疲れ様でした。
そしてありがとう。


次回の大会は11月27日の日曜日。
それが今年最後の大会になります。
場所は同じ秋ヶ瀬公園。
それまでまたしっかり練習しておきま~す。


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


カメラマンだった彼。
ほとんどの写真がボケてて残念な事に…。
普段撮らないからこうなるんだよね。
もっと練習してもらおう。

ディスクコメント (18) トラックバック (0)

れぽ~と 伍

ディスクの大会に参加。

詳細ブログは明日辺り上がると思いますが、以下反省文。



・さんたとけんたママに会えなかった。タイミングかな・・。
 
 競技はちゃんと見てました。


・大会の流れを把握する。特に順番。

 ちゃまめの順番が小型レトリーブの1番だった。

 のんびりタバコを吸ってたら、呼ばれた。

 カメラの設定をしてたつもりが、カメラのストラップ?斜め掛けにしてた際、設定のダイヤルがずれてた・・。


・前日あまり早く寝ない。

 23時前に寝て深夜3時半に目が覚める。


・サンダル禁止かな。

 雨上がりにサンダルで行動。

 靴下を泥だらけにする→靴が履けなくなる。

 機動力半減・・。

 これには言い訳がある。

 先行車がR254を逆に曲がり、代わりに受付をやった為である。

 あずきと二人でのんびり来るはずが急ぐはめに。

 ナビ使えや!



・あずきがやる前はちゃんと会う。


以上。


参加者の皆様、あずちゃまの応援に来てくれた方々、暑い中お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。 ちゃまめおめでとう!





PM9:10追記
れぽ~とシリーズは彼が書いています。
なのでこの記事も彼が書いた物です。


10/17 PM11:00追記の追記
景虎パパに前におやつであげてたパスタのことを聞くの忘れた。
コメントくれると助かります。



ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


れぽ~とコメント (5) トラックバック (0)

明日はディスクの大会!!

あずちゃま、明日は秋ヶ瀬で行われるディスクの大会に行ってきます。

お天気は大丈夫そうだけど、地面のコンディションがなぁ…。

今日の雨でグチョグチョになってそうなグラウンド。
そんな地面にディスクが落ちた場合、あずきは咥えない可能性があるのです。
落とさないように投げればいいじゃん!って?
それは…。

→ 詳しくはコチラ

まぁ、あずちゃまの足を引っ張らないように頑張ってきま~す


明日はディスクの大会!!


『応援に行くよ!』と言うメールを複数の方から頂きました。

正直、応援に来てもらう程ではないあずちゃま。

そんなんでもよければ、どうぞ笑いに来てやって下さい





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (2) トラックバック (0)

真面目に歯磨き頑張ります!!

小さい頃は毎晩していた歯磨き。

成長するにつれてサボるようになってしまいました

その結果、歯石が…。

アキレスなどの固い物はあげたりしてたけど、やっぱりそれだけじゃダメみたい。

って事で、ワンコの歯磨き粉なる物をネットで検索。

色々あってどれを買ったらいいのやら…。

悩んで悩みまくって KPS マウスクリーナー と言う物を購入。

KPS マウスクリーナー 4

ちょっと胡散臭いラベルだけど、レビューも良かったし100%天然成分って言うのに惹かれてね。

まぁ、騙されたと思って使ってみる事にしました。

このマウスクリーナー、使い方が超簡単

300mlのお水に対して5cc(小さじ1杯)のマウスクリーナーを混ぜるだけ。

これを飲むだけで 歯垢・歯石・口臭 のケアができちゃうらしいのです。
※配合されている亜鉛の働きにより、口内細菌が増殖しにくい環境を作る。

さっそくお水に混ぜてみました。

KPS マウスクリーナー 5

レビューに飲まなかった子もいるって書いてあったから心配だったけど、あずちゃまは普通に飲んでくれましたよ。

ちなみに歯を磨かせてくれる子は、このマウスクリーナーをガーゼに浸透させて磨いてあげるといいそうです。

一応あずちゃまにもやってみた。

暴れて大変

KPS マウスクリーナー 2

かと思いきや、意外にも磨かせてくれた。

そして 『歯磨きを好きになってもらおう』 と言う事で、歯磨き後にご褒美を与える事にしました。

そのためにみちのくファームでシャークボーンと馬すね肉を購入。
↑ 歯磨き後にあげるご褒美を買いに来たと伝えたら、歯石除去効果のあるこの商品を勧められた ↑

KPS マウスクリーナー 4

一応シャークボーンは試食してから買ったんだけど、これはちゃまめ向きだったなぁ…。

あずきはボリボリ食べちゃうからね。

KPS マウスクリーナー 3

マウスクリーナーを使い始めて1週間。

まだまだ効果の程はわかりませんが、気長に使い続けてみようと思います。






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


続きを読む

日常コメント (6) トラックバック (0)

種子島の安納芋

祖父が 『さつまいも』 を買って来た。


種子島の安納芋 3


種子島の安納芋(あんのういも)。


恥ずかしながら初めて知りました。


種子島の安納芋 4


糖度は16度もあるらしく、時間をかけて上手に焼くとなんと40度前後にまでなるそうです。


種子島の安納芋 5


洗った安納芋をアルミホイルで包み、170度のオーブンで焼く事40分。
※余熱なし

いい感じに焼きあがりました。


種子島の安納芋 2


中はかぼちゃみたいなオレンジ色。 ← 写真だとちょっと黄色っぽいですが…。

食感はクリームっぽくてネットリしてます。

これがめちゃくちゃ甘いの

ただ焼いただけなのにビックリです。


種子島の安納芋 6


もちろんあずちゃまにもお裾分け。

お芋さん大好きなあずちゃまは大興奮です。

これは喜ばないわけがない

普通に食べるのもいいけど、この安納芋を使って何かお菓子でも作ろうかな? ← 人間が食べるやつ

まだまだいっぱいあるしね




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (8) トラックバック (0)

灯の川2011 ~灯と入間川に遊ぶ夕べ~

昨日は地元で開催されいてた 灯の川2011 ~灯と入間川に遊ぶ夕べ~ と言うイベントに行ってきました。

このイベントの存在を知ったのは去年なんだけど、今年で3回目の開催になるのかな?


灯の川2011 1


年々来場者数も増えているようです。


灯の川2011 3


イベントの内容はこんな感じ。

森のろうそく
入間川の源流、名栗の森林保全で伐採された間伐材で作る野性味あふれるろうそく。
両岸に設置された200本のろうそくは人の背丈ほどもあり、その力強さで見る人の心を魅了します。

竹のろうそく
入間川の七夕祭りで使った竹を利用し、ほのかに灯る2,500本の美しいろうそくに仕立てました。
川辺にて幻想的な風景を作り出します。

音の灯
野外ステージでは地元アーティストによる太鼓やジャズ&ロックバンドなどによるセッションを開催。

美味の灯
地元の食材を使った模擬店が17店。
ここでしか味わえないメニューがずらり。
地産池消を考えた、素敵な美味しさが満載です。


河川敷は沢山の人で賑わっていました。

美味しい匂いに誘われた私達は模擬店へ


狭山のさといもコロッケ


第8回埼玉B級グルメ王決定戦で見事4位になった狭山のさといもコロッケ。

ずっと前から気になってたんだけど、やっと食べれたよぉ~

里芋のねっちょりした感じがクリームコロッケっぽいの。

味がしっかりしてたからソースはかけなかったんだけど、めっちゃ美味い

こう言うイベントでしか食べられないのかと思ったけど、市内で販売してるお店が何件かあるみたいです。


モツ煮 大野屋 狭山市


んで、他のお店でモツ煮を購入。

ビールが飲みたくなったけど我慢。

ちなみにこのお店でもさといもコロッケが売られていた。

さっきのお店は作り置きだったのに、ここのは熱々の揚げたて。

しかもこっちの方が安かったと言う…。→ 一通りお店を確認してから買うんだった


灯の川2011 2


メインイベントは暗くなってからだけど、長居できる時間がなかったので私達はこれで撤収。

素敵なイベントになったのかな?





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


続きを読む

日常コメント (10) トラックバック (0)

れぽ~と 四

今日花火を見に行った。

開始5分でパニクり撤退。

ご覧のとおり写真はない。

缶ビール1本飲めたし良しとしよう。

帰ってきたらやっぱりこの顔だった。

ストレス溜めない用ちゃんと遊んであげよう。

じゃないと僕の枕を齧るからである。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


れぽ~とコメント (0) トラックバック (0)

手作りケーキとコーヒーのお店 フィオレット

アウトレットでお買い物した後は飯能市にあるフィオレットにやって来ました。

着いたのが16時前だったけど、駐車場はほぼ満車。

店内はお茶を楽しむマダム達で賑わっていました。

飯能市 手作りケーキとコーヒーのお店 フィオレット 2

あずちゃまも一緒なのでテラス席へ。

ケーキは店内にあるショーケースの中から選ぶみたいです。

でも、店員さんが全種類テラス席まで持って来てくれました。

3人だったから交代で見に行くつもりだったんですけどね。

とても親切な店員さんです。

飯能市 手作りケーキとコーヒーのお店 フィオレット 4

ケーキはどれも美味しかったですよぉ~。

お皿のデコレーションも素敵だしね。

ちなみにここのお店はロールケーキが人気らしい。 ← 家に帰ってから知った

飯能市 手作りケーキとコーヒーのお店 フィオレット 3

コーヒーと紅茶はお替り自由。

カップは好きな物を選んで頂きます。

この日は何杯飲んだかな?

居心地も良いので、長居してしまう事間違いなしです。

飯能市 手作りケーキとコーヒーのお店 フィオレット 1

また行こ~っと


ハミングの閉店ラッシュでスイッチが入った!?
最近カフェに行く機会が急激に増えたあずちゃま家です。





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


料理の写真って難しい。
構図がなぁ…。
何かポイントでもあるのだろうか?
センスの問題って言われたらそれまでなんだけど…。

日常コメント (0) トラックバック (0)

臨時休業で予定変更

先週の事。

あずちゃまを連れてあるお店に行こうと思ったらまさかの臨時休業

向かってる途中で気づいたので予定を変更し
帰りに寄るつもりだったアウトレットへ行く事にしました。 ← ウチからアウトレットまで車で15分位

そこでこの後の予定を考えながらゆっくりお買い物。

この日は人が多かった( オータムフェアの初日だったからね ) のでカート出動です。

アウトレット あずき&ちゃまめ 1

このあずきの姿、ヤバイ

色んな人に可愛いって言われてだけど、これは本当に可愛いわ

って、親バカですいません…。

アウトレット あずき&ちゃまめ 2

ペットパラダイスも覗いたけど、あずきの物は何も買わず。 ちゃまめは洋服1着購入

実は狙ってる洋服があるんだけど、セール待ちしてたりする

定価で買うにはちょっと高いんだよねぇ~。

行く度にあるから、きっとみんな同じ事考えてるのかも

さぁ、お買い物してる間に次の目的地も決まったので移動です。

どこに行くかは次回のお楽しみ


※今回UPした写真は全て携帯で撮影した物です!!





行こうと思ってたお店は臨時休業だったけど、いつかリベンジしに行きますよぉ~

ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (3) トラックバック (0)

所沢航空記念公園

お腹が満たされた後は公園でお散歩。


所沢航空記念公園 3


久し振りの航空公園です


所沢航空記念公園 1


ドッグランにも行ったよ

でも、犬見知りなちゃまめは誰とも遊びません

もっとワンコ同士で遊んで欲しいのになぁ~。


所沢航空記念公園 6


あずきがいなくても楽しそうなちゃまめ?

私はめちゃくちゃ寂しかったけどね


所沢航空記念公園 2


お決まりの場所で記念撮影。


所沢航空記念公園 4


駅前の方にもう1機飛行機が展示されています。

ここで写真を撮るのは初めてかな?

車だと駅前の方には来ないしね。


たっぷり1時間遊んでこの日は帰宅となりました



帰りの電車も静かだったちゃまめ。
ってか、寝てた
これならもっと長い時間電車に乗せてられるかもなぁ~。
ちなみに帰りは最寄駅からバスに乗って帰りました。 ← 行きは歩き
もちろんちゃんと確認してから乗りましたよ。
1日に2つの初体験をしちゃったちゃまめです





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


続きを読む

日常コメント (2) トラックバック (0)

dog cafe&bar docca

電車に乗ってやって来たのはdog cafe&bar docca (ドッグカフェ&バー ドッカ)

今回初めて訪れたお店です。

まずは腹ごしらえ。


dog cafebar docca (ドッグカフェバー ドッカ) 4


メニューは洋食中心。

ドライカレーとジェノベーゼのパスタにしました

ランチタイムはドリンクが付いて1000円しない位。

サラダやスープが付かないのはちょっと寂しいかな?

なので別にサラダを注文。


dog cafebar docca (ドッグカフェバー ドッカ) 2


ワンコが食べれるメニューもあります。

その中からとりササミとコラーゲンゼリーをちゃまめに頼んであげました。

あずきには秘密だぞぉ~。


dog cafebar docca (ドッグカフェバー ドッカ) 1


一番小さいSサイズにしたんだけど、物足りなかったみたい

朝も普通に食べさせてきたのになぁ~。


dog cafebar docca (ドッグカフェバー ドッカ) 3


ダーツもあったりして夜はお洒落なbarに変心。

もちろん昼間からでもお酒は飲めるそうです。 ← せっかく電車で来たんだから飲めば良かったかな?

ちなみに席と席の感覚が広いのは嬉しい。

隣に気を使いながら食事するのは疲れるしね。


dog cafebar docca (ドッグカフェバー ドッカ) 5


そうそう、こちらのお店には小さな看板犬もいます。

ヨークシャー・テリアのクッキーちゃんとMIX犬のシンバくん

ハスキー犬の子が看板犬だと思ったんだけど、変わったのかな?




つづく





お店のお姉さんが撮ってくれたちゃまめの写真が、犬ってワンダホー☆doccaにUPされています。
凄く可愛いのここに載ってるよ!
良かったら見てね。

ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 



日常コメント (0) トラックバック (0)

ちゃまめ、初めて電車に乗る!!

それ!いけ!ちゃまめ☆と重複してしまいますが、本日はこの記事をお届けしま~す

ちゃまめのブログを初めて知ったそこのあなたに説明しよう
それ!いけ!ちゃまめ☆は私の母が管理しているブログです。
機会音痴なので基本的に携帯から更新。
使う写真が同じ場合もあるので、内容が同じになったりする事あります
でも、書き手が違うので文章は全然違うかな?
ほぼ毎日更新していて私よりブロガーらしいブロガーな母。
皆さん、お時間があったら遊びに行ってあげて下さいね
ちなみにアメブロで名前は『ちゃまめのお母ちゃん』でやってま~す。
もしかしたら柴犬あずき日記では見れないあずちゃまが見れるかも!?



ちゃまめ、初めて電車に乗りました


最寄り駅から3駅、約8分。


ちゃまめ、初めて電車に乗る!! 3


ずっと静かで本当にお利口さんでした。


同じ車両に乗ってた人は『犬が乗ってる事に気づいてなかった』だろうなぁ~


ちゃまめ、初めて電車に乗る!! 2


でも、母のこの格好を見ればある意味気づく?


ちゃまめはデカイからね


ちゃまめが乗った電車は西武鉄道の西武新宿線。
あずきが乗った時と変わってるかもしれないので、駅員さんに確認してから乗車しました。
それにスリングだったしね。
ちなみにちゃまめの使用しているスリングはだっこひも屋で買ったこれ← 体重7キロちょいなのでMサイズを購入
『見えないようにちゃんと隠れていればOK』と言う返事を駅員さんから頂きました。
犬の乗車賃も確認したので無料です。
乗った車両は一番後ろ。
席はいっぱい空いていたけど、ずっと立って行きました。




この日のお話はもうちょっとだけ続きま~す。

ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


続きを読む

日常コメント (0) トラックバック (0)
HOME

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

