
スポンサー広告

Hyperflite Japan 2011ラストコンペin秋ヶ瀬 【競技編 2】

ハイパーフライトジャパン 2011ラストコンペin秋ヶ瀬 陽太①

健太パパとビギナーデビューした陽太

一生懸命頑張ってたね。

ハイパーフライトジャパン 2011ラストコンペin秋ヶ瀬 陽太②

健太ママと出たレトリーブも凄く楽しそうだったよ。

陽太、カッコイイ

ハイパーフライトジャパン 2011ラストコンペin秋ヶ瀬 JACK①

こちらは河川敷で時々お会いするジャックラッセルテリアのJACKくん

フリーフライト(マイクロ)に出てます。

9月にアメリカで開催された『2011ワールドチャンピオンシップ』の出場権を獲得した凄いお方なのです。

もちろん今回の大会も優勝。

JACKくん&ママさん、おめでとうございます





会場でお会いした柴っ子達の話は次回。
UPするのが遅くてすいません…。
皆さん、仕事が早いです。

ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

ディスクコメント (4) トラックバック (0)

Hyperflite Japan 2011ラストコンペin秋ヶ瀬 【競技編 1】

日曜日はハイパーーフライトジャパンの大会でした。

会場の秋ヶ瀬公園に着いたのが朝の6時過ぎ。

この日はエントリー数が多く、なんと190組もいたそうです。

そのため、受付開始はいつもより1時間早い6時15分から。

朝はめちゃくちゃ寒かったなぁ…。

Hyperflite Japan 2011ラストコンペin秋ヶ瀬 【競技 あずちゃま編】 8

あずきとちゃまめが出場したのは前回と同じレトリーブの小型犬。

今回あずきの時は動画しか撮ってないから写真が1枚もないの。

でも、健太ママが写真を撮ってくれたました。

健太ママ、ありがとう

それでは大会の結果をどうぞご覧下さい。


ちゃまめ

Hyperflite Japan 2011ラストコンペin秋ヶ瀬 【競技 あずちゃま編】 2

Hyperflite Japan 2011ラストコンペin秋ヶ瀬 【競技 あずちゃま編】 5

Hyperflite Japan 2011ラストコンペin秋ヶ瀬 【競技 あずちゃま編】 3

Hyperflite Japan 2011ラストコンペin秋ヶ瀬 【競技 あずちゃま編】 4

1R 0P 2R 26P 合計26P

1R目はどうした事でしょう…。

全くディスクに集中してなくてレトリーブすらできなかったのです。

ちゃまめ、一体何があったんだぁ!?

2R目は完全に私のミス。

レトリーブは完璧だったんだけど、キャッチは1回だけ。

力んじゃってディスクをちゃんと投げる事ができませんでした。

実はちゃまめ、来年の1月大会はビギナー(スモール) ← 旧小型犬大会 でエントリーしちゃったの。

こんな事になるとは思わなかったからね。

さぁ、どうしましょ?

保険でレトリーブクラスにもエントリーしとけば良かったなぁ…。


あずき

Hyperflite Japan 2011ラストコンペin秋ヶ瀬 【競技 あずちゃま編】 6

Hyperflite Japan 2011ラストコンペin秋ヶ瀬 【競技 あずちゃま編】 7

Hyperflite Japan 2011ラストコンペin秋ヶ瀬 【競技 あずちゃま編】 1

1R 24P 2R 8P 合計32P

ちゃまめのおかげで気持ちが楽だったあずきの1R目

タイミングが合わなくてキャッチは1回もできなかったけど、レトリーブは完璧でした。

ちなみに練習の時はロングリード(10m)付けてやってるけど、大会の時はノーリードで出場してます。

もしかしてキャッチのタイミングが合わなかったのは、そのせいだったりするのかな?

軽量タイプのロングリードじゃないから、付けてるのと付けてないのじゃ全然違うよね。
(あずきが使ってるロングリードはホームセンターなどに売ってる緑色の物です。)

2R目は…あはは

スタートラインの所にいる運営の人が気になっちゃったり、何かが気になったりで全くダメだった。

最後は首カイカイまでしちゃうしね。

結局この日は見せ場なしで終わってしまいました。

でも、32Pは嬉しい
(大会デビューの時が4Pで、その次に出た前回の大会は24Pでした。)

何気に記録更新です。

それにしてもあずきもちゃまめも練習のようになかなか上手くいかないなぁ…。

本当はこんなんじゃないのにって思うと凄く悔しい。

まぁ、こんな風に思ってても仕方のない事なので、来年の大会に向けてまた頑張ります。
(練習内容とかちょっと見直そう。)

そうそう、待機中の過ごし方も考え直さなきゃ。

今回あずちゃまをクレートや車の中に閉じ込め過ぎたかも!?

もっとリフレッシュさせる時間を作ってあげれば良かったと思ってます。

その他にも考えなきゃいけない事がいっぱいあるなぁ~。

あずきとちゃまめの報告はこれでおしまいですが、大会のお話はまだまだ続きます。

長くなると思いますが、しばらくお付き合い下さい。





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


閉会式まで参加して帰宅したのが夕方6時過ぎ。

あずちゃまはご飯食べて爆睡でした。

人間もね。

ディスクコメント (12) トラックバック (0)

明日はディスクの大会

始めに…
コメントのお返事が滞っていてごめんなさい。
訪問も読み逃げばっかで申し訳ないです…。


明日(11月27日)は今年最後のディスクの大会に参加してきます。

あずきもちゃまめも良い結果が残せるといいなぁ~。

ってか、私の不安な気持はあずきに伝わりやすいから、自信持ってやろう

何も心配する事はない。

いつも通りにやれば大丈夫だぁ~


明日はディスクの大会 2011年11月


とりあえず一日楽しんで来ます

ちなみに明日は3時半起きの予定。

エントリー数が多い (← 今年最後の大会だからね) みたいで、いつもより開始時間が1時間早いの…。

今日は何時に寝れるかな?

早目にお酒飲んで寝よ
(飲み過ぎないようにしなきゃ!!)





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 



あずちゃまが出場するのは今回もレトリーブ大会(小型)だよ。
タイムスケジュールは ココ をクリック。
2R制で午前中に1回(1R)と午後に1回(2R)あります。
応援に来てくれるお友達もいるみたいだから楽しみ
ちなみに誰でも参加できるタイムトライアル・50m走があります。
ルールは ココ をクリック。
受付は当日の10時~11時までで、1エントリー1000円。
中・大型犬と小型犬に分かれていて、競技は12時半前後から始まります。
お時間がある方、どうですか?
場所は秋ヶ瀬公園の希望の国グラウンドです。

Hyperflite Japan (ハイパーフライトジャパン)

ディスクコメント (4) トラックバック (0)

安比奈でお散歩♪

先週(11月13日)の日曜日。


安比奈親水公園 2011-11-13-Sun 1


近場の安比奈親水公園でお散歩


この日はお天気も良くて人がいっぱいでした。


安比奈親水公園 2011-11-13-Sun 7


迷惑にならない所でディスクの練習


安比奈親水公園 2011-11-13-Sun 2


調子に乗ってちょっとやり過ぎちゃったね


安比奈親水公園 2011-11-13-Sun 3


柴がしばし休憩


安比奈親水公園 2011-11-13-Sun 4


大好きなボールでも遊びました


安比奈親水公園 2011-11-13-Sun 5


いっぱい遊んで大満足なあずきです


安比奈親水公園 2011-11-13-Sun 6

帰り際、黒柴のパピーちゃんを発見


思わず駆け寄ってご挨拶させて頂きました。


生後6ヶ月の『あんちゃん』です。


小さくてめちゃくちゃ可愛かったなぁ~





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (2) トラックバック (0)

今の所…毎日頑張ってます!!

ちょっと前の事。

あずちゃまの歯磨きご褒美がなくなったのでみちのくファームに行って来ました。

みちのくファーム 1

歯磨きご褒美として買ったのは七面鳥アキレスと馬アキレス平板【規格外品】。

牛タン皮【規格外品】はおやつとして購入しました。

みちのくファーム 2

これで歯磨き頑張れるね





関連記事
2011.10.14 Fri 更新 真面目に歯磨き頑張ります!!


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


久し振りにこのブログに登場したちゃまめ。
最後に登場したのはいつだったかなぁ…。
心配して下さってる方もいるかもしれませんが、この通り元気ですのでご安心下さい

日常コメント (2) トラックバック (0)

zakka + antiques BRIKIKKA 【埼玉・狭山】

あずちゃまはお留守番。

BRIKIKKA ④

母と2人でずっと気になってたBRIKIKKA(ブリキッカ)に行って来た。

アンティークなどの雑貨を取り扱うお店で、ちょっとしたカフェスペースもあります。

BRIKIKKA ②

私達が行った時はお客さんが誰もいなかったので
オーナーさんの了解を得て写真をいっぱい撮らせて頂きました。

いやぁ、期待してた以上に素敵過ぎ

BRIKIKKA ①

聞く所によると、お店は6年前からあるみたい。

場所が場所なだけに全然知らなかったなぁ~。

BRIKIKKA ③

カフェスペースには3人掛けの席が3席と5人掛けの席が1席あって、テーブルやイスの感じも様々。

どの席のどこに座ろうか迷ってしまいます

BRIKIKKA ⑤

メニューはコーヒー、紅茶、アップルジュースとシフォンケーキのみ。

ドリンクとケーキのセットはなんと驚きの500円ですよ。

しかも紅茶はポットで出てくるの。

生クリームとアイスクリームが添えられたシフォンケーキは手作りらしく、フワッフワで凄く美味しい

これで500円は絶対お得だよね。

MODEL:ちゃまめのお母ちゃん

あずちゃまが不在なので母にモデルを頼んでみた。
ポーズなどはヤラセです。
こんな事して盛り上がってる私達って…バカな親子だよな(爆)
でも、人物撮りも意外と面白い!!


ちなみにコーヒーを頼んだ母。

お替りのサービスまで頂いてしまいました。

そんな優しいオーナーさんは凄く素敵な方なんです。

きっとオーナーさん目当てでお店に足を運ぶ人もいるんじゃないのかな?

BRIKIKKA ⑥

居心地が良くてのんびりと長居してしまった私達。

お気に入りのカフェ?雑貨屋さん?の一つになりました。

また行こう。

BRIKIKKA ⑦

あっ、もし行こうと思ってる方がいたらご注意を

木曜日金曜日しか営業してませんからねぇ~。

詳しい事はお店のHPなどでご確認下さい。








たまには人間だけのカフェ巡りもいいですね。
次はどこに行こうかな?


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


写真、まだまだいっぱい撮ったんだけど載せきれなかった…。
アンティークなどの雑貨が好きな人にはもちろんだけど、写真好きにもたまらない場所です。


続きを読む

日常コメント (4) トラックバック (0)

hopeseedsチャリティーイベント

鳥居観音からの帰り道。

蓮くんのブログで告知していたチャリティーイベントに行ってきました。
(飯能市名栗の『日帰り天然温泉 さわらびの湯』横広場にて開催)

hopeseedsチャリティーイベント 1

『2011.3.11を忘れない hopeseedsチャリティーイベントvol.8 in 名栗』

会場に着くと私達に向かって手を振る人が…

ハミングの元店長さんと元スタッフのSさんでした。

また会えて嬉しい

hopeseedsチャリティーイベント 6

あずきは元店長さんにマッサージをしてもらい、人間は手作りパンなどを購入。

どれもめちゃくちゃ美味しかった

ちなみにビスケットとマフィンは入間市下藤沢にある『cafe nico』の物みたい。

今度機会があったら行ってみたいなぁ~。

hopeseedsチャリティーイベント 4

ステージでは三味線の生演奏中。

渋くてカッコイイ

hopeseedsチャリティーイベント 2

和犬と合うね。

hopeseedsチャリティーイベント 5

そして美味しい匂いの誘惑に負けた私達はケバブ(激辛)を購入。

凄い量でしょ?

嬉しい事なんだけど、いっぱい入ってたから食べ難くて…。

顔中ソースだらけになりながら食べました

hopeseedsチャリティーイベント 3

そうそう、ここ『さわらびの湯』は『十月桜』の名所でもあります。

十月桜自体知らなかった私。

もちろんここが名所だと言う事も初めて知りました。

10月頃から咲き始め、翌春にも咲き、年二回花を咲かせる珍しい桜なんだそうですよぉ~。

とっても綺麗でした






コメントのお返事が滞っていてごめんなさい。

ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (0) トラックバック (0)

白雲山 鳥居観音 ④

白雲山 鳥居観音 ①
白雲山 鳥居観音 ②
白雲山 鳥居観音 ③
のつづき

本日2回目の更新です



下山途中で湧き水を見つけたあずき。


白雲山 鳥居観音 ④-1


豪快過ぎます


白雲山 鳥居観音 ④-2


飲めるお水かどうかわからないで飲ませちゃたけど、お腹壊したりしなかったから良かった。

ちなみに家から持参したお水 (普通の水道水) は1滴も飲んでくれなかったのに
湧き水は飲むってどゆ事よ!?


白雲山 鳥居観音 ④-3


あぁ、紅葉の写真はどっかリベンジしに行きたいなぁ~。

関東近郊でオススメの場所 (犬連れでも行ける所) があったら教えて下さい。


白雲山 鳥居観音 ④-4


歩く事往復2時間。


白雲山 鳥居観音 ④-5


ガッツリ歩いて良い運動になりました。


おしまい





長くなっちゃったけど、読んでくれてありがとう!!

ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (6) トラックバック (0)

白雲山 鳥居観音 ③

白雲山 鳥居観音 ①
白雲山 鳥居観音 ②
のつづき


出発してから40分。


白雲山 鳥居観音 ③-1


山頂ではなく『玄奘三蔵塔』に到着。

この周辺の紅葉風景は北野武監督の映画『Dolls』の撮影に使われたらしいですよぉ~。
(私は見た事ないけど。)

結構綺麗でした。

って、引きで写真撮るの忘れたし


白雲山 鳥居観音 ③-3


ちなみに玄奘三蔵塔から山頂にある救世大観音が見えます。

あれ?

私って紅葉見に来たんだよね!?

さっきから建物の写真ばっかしか撮ってないけど…。


白雲山 鳥居観音 ③-7


『納経堂』

…。


白雲山 鳥居観音 ③-9


『見晴台』


白雲山 鳥居観音 ③-10


さっき通ってきた平和観音があんな小さい!!

結構歩いたなぁ~。


白雲山 鳥居観音 ③-4


名栗でも場所によって紅葉はまだまだだったりする。

ここ鳥居観音はこの日(2011.11.12)の時点で見頃を迎えていましたけどね。


白雲山 鳥居観音 ③-6


見晴台で撮影中の私待ち。

頼んでもいないのにあずきが見返りショットのサービスをしてくれました

そして歩き始めて約1時間。


白雲山 鳥居観音 ③-8


やっと『救世大観音』に到着しました。

拝観料を払えば中にも入れます。

私達は入らなかったけど。


白雲山 鳥居観音 ③-11


さぁ、ちょこっと休憩したら下山です。

また来た道を戻りますよぉ~。



つづく





次でラストだし、この記事を早く終わらせてしまいたいので、今日は頑張って多分もう1回UPします。
正直もう飽きた…。


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (0) トラックバック (0)

白雲山 鳥居観音 ②

前回のつづき





白雲山 鳥居観音 ②-1


仁王門から歩く事約8分。


白雲山 鳥居観音 ②-3


『恩重堂』に到着しました。


白雲山 鳥居観音 ②-2


ここにあった鐘を鳴らす紐に興味津々だったあずき。

目を輝かせながら楽しそうにしてたのですが、ゴーンと鐘を鳴らすとビビってしまいました

そして逃げるように次の場所へ。


白雲山 鳥居観音 ②-4


『平和観音』


白雲山 鳥居観音 ②-6


山の中だと日が当たらないから暗いけど、この日はこんなに良いお天気だったんですよぉ~。

ここからの眺めは最高でした。


白雲山 鳥居観音 ②-5


この時点で出発してから30分経過。

予定だと後10分で山頂に着くはずなんだけど…どうかな?


つづく





Part③で終わるとか言ってたのはどこの誰でしょう?
まだまだ続きます(爆)


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 



日常コメント (0) トラックバック (0)

白雲山 鳥居観音 ①

土曜日の事。

飯能市上名栗にある白雲山 鳥居観音に紅葉を見に行って来ました。

埼玉百選に選ばれた観光名所であり、県内有数の紅葉スポットでもあるそうなんですよぉ~。

白雲山 鳥居観音 ①-1

まずは納金所で入山料の支払いをします。
(この入山料は車道や遊歩道等の補修費に利用されるそうです。)

徒歩 大人(中学生以上 1人)200円 ・ 徒歩 子供(小学生以上 1人)100円
車1台500円 ・ バイク1台300円
(駐車場代は無料)

山頂の救世大観音までの所要時間は車で約5分。

徒歩だと40分から1時間程度になります。

もちろん私達は徒歩を選択。

白雲山 鳥居観音 ①-2

ガッツリ歩きますよぉ~

ちなみにワンコの入山料は無料でした。

遊歩道を歩く事約8分。

白雲山 鳥居観音 ①-5

最初の紅葉スポット『仁王門』に到着。

う~ん、見頃が過ぎてたのかな?

葉っぱの量も少ないし、なんか寂しい感じ。

他の人のブログで見た時(去年以降の記事)はもっと凄かったんだけどなぁ~。

これはもしかして…写真の腕の問題かぁ!?
↑ 間違いなくそうだと思う ↑

白雲山 鳥居観音 ①-3

ちなみに紅葉を見に来たのに紅葉の写真があんま撮れてなかったりする。

これには色んな理由があるけど、見てればわかるかな?

白雲山 鳥居観音 ①-4

長くなるので次回につづく





無駄にPart③位まで続くかも!?
まだ歩いて8分位の所だからね(爆)


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

納金所でお手伝いをしてた小さな男の子。
私達が行った時は恥ずかしいみたいでモジモジしてたけど、帰る頃には慣れた様子で他の方の接客をしていました。
可愛かった



日常コメント (6) トラックバック (0)

あの花のあの場所

2011年4月~6月にフジテレビの深夜アニメ枠『ノイタミナ』で放送された完全オリジナルアニメ
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』。
(略して『あの花』。)

放送が終了した現在も凄い人気ですね。

私もリアルタイムで見てたのですが、最終回は号泣しまくりでした。

ちなみにあの花は秩父を舞台設定にした青春アニメ。

実在する風景や建物が登場したりするので、その場所を実際に巡る聖地巡礼と言う行為が
ファンの中で流行ってたりします。

別に私はファンでも何でもないけど、せっかくなので2ヶ所だけ行って来ました



あの花 2



あの花 3


けやき公園


あの花 1


途中にあった自販


あの花 4



あの花 5


実正山定林寺(秩父札所17番)



市内のあちこちにポスターが張ってあったり街灯フラッグが飾ってあったり
とにかく秩父はあの花一色。
(沿線の西武鉄道もあの花仕様の電車を走らせたりと協力的。
グッズなどを販売してるお店もあっちこっちにいっぱいあるのです。)


きっと知らない人が見たら気持ち悪い光景なんだろうなぁ~。

いや、知っててもちょっと引くかも!?






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


~どうでもいいプチ情報~
縦書きのタイトル(上から3枚目の写真参照)を右上から左下に向かって斜めに読むと
『あ・の・は・な』になる。


これでこの日のお話はおしまいです。
2011.11.08 Tue 更新 秩父ミューズパーク 2011 秋
2011.11.10 Thu 更新 秩父ミューズパーク おまけ
2011.11.11 Fri 更新 ラパン ノワール くろうさぎ 【埼玉・秩父】

日常コメント (2) トラックバック (0)

ラパン ノワール くろうさぎ 【埼玉・秩父】

ミューズパークを後にした私達はこちらのお店にやって来ました。

ラパン ノワール くろうさぎ 【埼玉・秩父】 ①

秩父で美味しいと評判のパン屋さん ラパン ノワール くろうさぎ です。
彼は「ラーメンが食べたい」とか言ってたけど、秩父に来てラーメンもねぇ~。
って事で、半強制的に連れて参りました

店内にはイートインできるスペースもあります。
お食事できるのは土日祝日のランチタイムのみ。
その他の時間帯と平日はお茶のみとなります。
ちなみにお店の外にベンチ1つとテーブル1×イス2がありました。
ワンコ連れはどうなんだろ?
(確認してなくてすいません。)

パンと焼き菓子は国産小麦と自家培養天然酵母を使用し、その他の原材料も安心して食べられる
オーガニック(有機無農薬)や自然農法の物を極力使用しているそうです。
お店のHPに詳しい原材料の事が載ってるけど、オープンにしてるのも凄いよなぁ~。

ちなみにパンはショーケースに並んでいて、お店の人が取ってくれます。
こう言うパン屋さんって初めて入ったかも!?
なんだか緊張しちゃいます

私達がここに着いたのが15時過ぎ。
時間も時間だったのでパンがほとんど残っていませんでした。
なのである物を購入。

ラパン ノワール くろうさぎ 【埼玉・秩父】 ②

杏三角 252円
ロースト胡桃と蒸杏入りナチュラルスイート

くろうさぎのあんぱん 189円
杏と麦芽水飴でほんのり甘い小豆餡入り

胡桃満月 220円
第13回ウォルナッツコンテストグランプリ受賞
胡桃がいっぱい入ったキャラメルヌガー入り

おまけ (開店12周年記念で貰った)
胡桃がいっぱい入ってるパウンドケーキ

購入後、近くのコンビニで牛乳と紅茶を買い、車の中で頂きました。
ここのパン、マジで美味い
久し振りにパンで感激しました
これは人気店なのも納得。

詳細な感想だけど、くろうさぎのあんぱんの餡は全然甘くないの。
(このお店には2種類のあんぱんがあるみたい。)
ってか、自然な甘さでパンの味を邪魔してない所が個人的に好き。
パンはしっかりしている生地(ペイザン)なので、噛めば噛むほど味が出ます。
あっ、このくろうさぎのあんぱん、実は名前の通りうさぎの形をしていたみたいなんです。
後から知りました…。

胡桃満月も超美味い。
キャラメルヌガーのヌガーが何なのかよくわからないけど、さつまいも?かぼちゃ?みたいな味がしました。
何個か買って帰れば良かったなぁ…。

もちろん杏三角もおまけで頂いたパウンドケーキも凄く美味しかったですよ。
(彼は杏三角が一番美味かったらしい。)

ラパン ノワール くろうさぎ 【埼玉・秩父】 ③

ちなみにあずきにもちょっとだけパンをお裾分け。
食えれば何でもいいって奴には贅沢だ。

秩父に行ったら絶対また行きます
今度はもっと早い時間にね。





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


開店12周年記念でこの日は10%引きでパンをGET
庶民の私達にはお高目のパンだったから、ちょっとでも安くなったのは嬉しい。

この日のお話、続きます。
次で最後かな?

日常コメント (2) トラックバック (0)

秩父ミューズパーク おまけ

秩父ミューズパーク おまけ

小さい子供が楽しそうに乗っていた汽車。

この汽車にあずきはめちゃくちゃビビってました

でも、止まってる汽車は怖くもなければ興味もないみたい。

音がダメだったのかな?


写真右下に写ってる青いロボットの乗り物。
彼が小さい時、これと全く同じのに乗った事があるそうです。
懐かしくてちょっと興奮してた彼。
昔の事なのによく覚えてるよなぁ~。






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

この日のお話はまだまだ続くよ


秩父ミューズパークに関する過去記事
(新しい順)
2011.11.08 Tue 更新 秩父ミューズパーク 2011 秋
2010.04.29 Thu 更新 秩父ミューズパーク 3
2010.04.28 Wed 更新 秩父ミューズパーク 2
2010.04.27 Tue 更新 秩父ミューズパーク 1

日常コメント (0) トラックバック (0)

秩父ミューズパーク 2011 秋

土曜日は秩父ミューズパークに行ってきました。

とにかく広いこの公園。

全部歩いて回ろうとすると1日じゃ無理かも!?

なので園内にはレンタルサイクル(有料)があったりスカイトレイン(有料)が走ってたりします。


秩父ミューズパーク 1


で、今回ここに来た目的はこれ

黄金色に染まるイチョウ並木を見に来たのです。

約3キロもあるスカイロード沿いには約500本のイチョウの木が植えられているんですよぉ~。


秩父ミューズパーク 4


青空じゃないのがちょっと残念だけど、めちゃくちゃ綺麗でした

でも、見頃のピークは過ぎてたかなぁ~。

落葉も始まってたしね。

それでももうちょっとだけ楽しめそうです。


秩父ミューズパーク 3


園内を走るスカイトレインはワンコも乗れるみたい。

家に帰って撮った写真を見てたら、一緒に乗ってる人(犬は小型犬だった)が写ってたの。

ホームページとかには何も書いてないんだけど、今度ミューズーパークに行く時は事前に確認してみよう。


秩父ミューズパーク 2


結構気に入ってる1枚。

おば様が写り込んでなければもっと良かったんだけど、人が多いのでこればかっりはしょうがないです。

人の通りがなくなるのを待ってわざわざ撮り直すまでもないしね。


秩父ミューズパーク 癒しの森 花の回廊 1


こちらは春と秋の年2回しかオープンしない癒しの森 花の回廊(有料)。

旧ゴルフ場の変化に富んだ地形・自然林をそまま活用してるそうです。

通常なら有料なのですが、この日は無料で入る事ができました。

でも、お花が全然咲いてないの…。

秋のお花はもう終わってしまったようです。
(だから無料で入れたのかもしれませんね。)


秩父ミューズパーク 癒しの森 花の回廊 2


ちなみに癒しの森 花の回廊は“ペット連れはご遠慮下さい”みたいな事が書いてあります。

でも、ダメ元で受付のお姉さんに聞いてみました。

そしたら抱っこだったり地面に降ろさなければOKとの事。

今回だけなのか?今後もそうなのか?は不明です。

今年の開園はもう終わっちゃったけど、来年行かれる方は事前に確認して下さいね。


秩父ミューズパーク 5


そんな感じで花の回廊からずっとカートに乗ってるあずき。

まったりし過ぎだろ

ってか、歩く気ない!?




カートに乗ると色んな人から『可愛い』と言われまくるあずき。
このアゴ乗せ、実は計算なんじゃ…?


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


秩父ミュースパークに関する過去記事 コチラコチラコチラ


この日のお話はまだまだ続くよ

日常コメント (6) トラックバック (0)

予定通り

土曜日はあずきを連れてちょいと北の方まで行って来ました


とりあえず写真を1枚だけUP


あずき


ちゃんとした記事の方はもうちょっとお待ち下さい。


早くUPできるように頑張ります





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

日常トラックバック (0)

ぐふふふふ

ぐふふふふ あずき


明日 (日付変わって5日の土曜日) はお天気も良いみたいなので、あずきを連れて遠出する予定です

早く起きれたら…だけど

そして夜は飲み会

楽しい事がいっぱいだぁ~





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (4) トラックバック (0)

早いもので

今日から11月。

今年も後2ヶ月で終わってしまいます。

早いなぁ~。

早いもので

さて、今日(11月1日)は犬の日です

いつも通り普通に過ごしたあずちゃま。 ← ちゃまめの写真なくてごめん!!

それが一番幸せだよねぇ~





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (4) トラックバック (0)
HOME

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

