
スポンサー広告

上野動物園

1月のある日。

上野動物園に行って来た。



上野動物園 ホッキョクグマ

ホッキョクグマ


上野動物園 ニシローランドゴリラ

ニシローランドゴリラ


上野動物園 アジアゾウ

アジアゾウ



ん?

パンダの写真がないって!?

いやぁ、撮った事は撮ったんですが、全部ブレブレで…。

後ろで待ってる人がいる(行列が凄い)のでゆっくり撮ってる時間がない。
ガラス越しの動き回るパンダを撮るのは難しい。
など、言い訳はいっぱい。


お見せできる写真がなくてすいません。





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


上野動物園の後はアメ横でお買い物。
そしてコリアンタウンへ。


続きを読む

日常コメント (0) トラックバック (0)

Hyperflite Japan 第25回秋ヶ瀬定例大会 ③

~ 番外編 ~


大会の観戦も兼ねてお友達が遊びに来てくれました


番外編 1


上段:左から セナちゃん ウランちゃん ココロちゃん
下段:左から ココロくん ヂェスくん メイちゃん


番外編 3


4柴ファミリー
左:お母さんの珊瑚ちゃん 右:息子の光牙くん


番外編 2


娘の雲母ちゃん

お父さんの銀牙くんの写真はごめんなさい
撮れてなかった…。


みんな隣の広場でBBQを楽しんでたようです。
(あずちゃまは不参加。)



これで大会のお話はおしまいです。





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (3) トラックバック (0)

Hyperflite Japan 第25回秋ヶ瀬定例大会 ②

~ 大会に出場したお友達編 ~

ハイパーフライトジャパン第25回秋ヶ瀬定例大会 陽太

稲荷山のお友達、ボーダーコリーの陽太

ママとパパとそれぞれビギナー・ディスタンスに出場。

キャッチもバッチリ。

陽太、カッコイイぞぉ~

ハイパーフライトジャパン第25回秋ヶ瀬定例大会 JACK

こちらは河川敷で時々お会いするジャックラッセルテリアのJACKくん

フリースタイル・マイクロに出場してます。

ママさんとの息もピッタリ

いやぁ、本当に凄いです。

ハイパーフライトジャパン第25回秋ヶ瀬定例大会 景虎 2

あずきと同じ犬舎出身の景虎くん。

いつも応援に来てくれてたけど、今回は選手として出場です。

ハイパーフライトジャパン第25回秋ヶ瀬定例大会 景虎

MCの「レディーゴー」の合図で始める前に始めちゃったパパさん。

実は前にもそんな事があったようで、その話を小鉄くん&斗和くんのママさんから聞いていた私。

みんなで大爆笑でした

そして競技の方ですが、トラくん頑張ったね。

コート内を暴走するハプニングもあったりしたけど、ちゃんと立て直したから凄いよ

あずきも見習わないと。

ハイパーフライトジャパン第25回秋ヶ瀬定例大会 コウ介 1

大会の参加は10月以来になる白柴のコウ介くん。

めちゃくちゃフレンドリーで誰かさんとは大違い

ハイパーフライトジャパン第25回秋ヶ瀬定例大会 コウ介 2

今回は1Rだけ出場して帰っちゃったけど、完璧なレトリーブには惚れ惚れしちゃいます

キャッチも惜しかったねぇ~。

コウ介くんのパパさん、景虎くんのパパさんから伝言聞きました!!
探してくれたようで…すいません。


ハイパーフライトジャパン第25回秋ヶ瀬定例大会 斗和

そして斗和くん。

実は前回の大会から練習らしい練習は一度もしてないと言うからビックリ

見事なジャンピングキャッチも決め、前回より2ポイントもアップ。

次回の活躍が楽しみです



この日はなんと柴犬が4匹も出場。
多分こんな事は初めてだったんじゃないのかな?
柴でディスクをやる難しさ。
そして柴ならではの悩み。
それを共感できる仲間が増えてくれるのは凄く嬉しい事です。
皆さん、これからもどうぞよろしくお願いします。



大会のお話は続く
(~ 番外編 ~)





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


ディスクコメント (8) トラックバック (0)

Hyperflite Japan 第25回秋ヶ瀬定例大会 ①

3/4(日)はハイパーフライトジャパンの大会に出場してきました

今回、母がちゃまめとレトリーブ・スモールに初エントリー。

それでは結果をどうぞご覧下さい。

ハイパーフライトジャパン第25回秋ヶ瀬定例大会 2

私×ちゃまめ ビギナー・スモール
1R 0ポイント+2R 0ポイントで合計0ポイント

1R目は私の投げに問題ありでノーポイント。

2R目は安定して投げれたのにもかかわらず、ちゃまめがキャッチできずにこれまたノーポイント。

結果、1ポイントも獲得できずに終わってしまいました

遅れてやってきた彼。
ちゃまめのビギナー・スモール1R目は健太ママに写真をお願いしました。
健太ママ、ありがとう!!


ハイパーフライトジャパン第25回秋ヶ瀬定例大会 3

お母ちゃん×ちゃまめ レトリーブ・スモール
1R 0ポイント+2R 0ポイントで合計0ポイント

そして母の記念すべきデビュー戦

1R目も2R目も周りが気になって集中してなかったちゃまめ。

はい、やってくれました

持って来いが全然できなかったのです。

ほとんど何もできずに終わってしまい、ガッカリだった母。

あんだけ練習も頑張ってたのにね。

まぁ、もし次があるなら次頑張ろう

ハイパーフライトジャパン第25回秋ヶ瀬定例大会 1

私×あずき レトリーブ・スモール
1R 0ポイント+2R 18ポイントで合計18ポイント

そしてあずき。

練習と同じ様にって事で1R目はロングリードを付けて出場。

落ちたディスクを咥えられなかったり、小麦粉ラインの誘惑に負けてしまったりでノーポイント。

集中力皆無でした…。

でも、2R目はやる気満々だったあずき。

持って来いもちゃんとできてキャッチも1回成功

なんとか18ポイント獲得する事ができました。

私の投げも安定してた方だと思うし、後はいかにあずきのキャッチしやすい高さで投げてあげるかが問題かな?

もちろんその他にもいっぱい課題はあるけどね。

あずきの競技中の写真がこれしかないのは、撮影より目視を優先したからです。by彼
一応、母がコンデジで動画を撮ってくれてるのですが、人間が写ってるのでブログにUPはできないかなぁ…。
ごめんさい。


ハイパーフライトジャパン第25回秋ヶ瀬定例大会 4

あずきもちゃまめも結果はこんなんだけど、色々学べた事が多い大会となりました。

さぁ、また来月の大会に向けて頑張るぞぉ~


大会のお話は続く





結果はこんなんだけど、凄く楽しかった1日でした❤
ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


ディスクコメント (0) トラックバック (0)

明日はディスクの大会!!

明日はディスクの大会!!


明日はディスクの大会に行ってきます。


今度こそ本領発揮となるか!?


何かやってくれそうな予感もするけど、1日楽しんでこようと思います





※コメント欄は開けていますが、どうぞ読み逃げしちゃって下さい!!

ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


ディスクコメント (0) トラックバック (0)

智光山公園

皆さん、こんにちは

2月は1回しかブログを更新しなかったSevenです。

心配してる下さる方もいるようですが、ただブログを更新してないだけなのでご安心下さい

って事で、ネタが溜まりに溜まってます。

どれからUPしたらいいのやら…。

まだ去年の事でUPしてないのもあったりするけど、とりあえずこの事から書こうと思います。


2月のある日の事。

あずきとちゃまめと彼と一緒に近くの智光山公園へ行って来ました。

のんびりお散歩してるとカートに乗ったダックスちゃんと遭遇

智光山公園 マロンくんリクくん

右がマロンくんで左がリクくん。
(もし間違ってたらごめんなさい…。)

飼い主さん、リードをお家に忘れてきちゃったんだって。

せっかく広い公園に来たのに、2人を遊ばせる事ができなくて凄く残念そうでした。

智光山公園 マロンくん

マロンくん&リクくん、今度来た時は思いっきり遊べるといいね

ちなみにちゃまめも過去に似たような経験あり
(リードは持ってきたのに首輪を忘れた。)

智光山公園 あずきちゃまめ

広場に着くとまずはディスクの練習。

その後はあずきの大好きなボール遊びです。

智光山公園 ちゃまめ

ちゃまめはもっとディスクをやりたかったみたいだけどね。

でも、また今度。

智光山公園 あずき

いっぱい遊んで楽しそうなあずちゃまなのでした




コメント欄は開けていますが、どうぞ読み逃げしちゃって下さい

ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


続きを読む

日常コメント (2) トラックバック (0)
HOME

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

