
スポンサー広告

ようこそ

金曜日の夕方、お母ちゃん達がちゃまめを連れてウチにやって来た


ちゃまめ&あずき ①


夜の7時半過ぎ位から始まった宴は深夜まで続き、翌朝は二日酔いの中あずちゃまの散歩へ。


朝から元気な2人は公園に着くとじゃれあい始め、それはそれはとても楽しそうでした


ちゃまめ&あずき ②


ちなみに朝散の時に雨は降ってなかったけど、土曜日は1日雨。


あずちゃまには申し訳ないけどお家でお留守番しててもらい、昼過ぎからは人間だけで行動です


そして夕方は近所のお安いスーパーにお母ちゃんをご案内


あっと言う間だったけど、凄く楽しい1日でした


あずき①


なかなか会えない距離に住んでるわけじゃないんだけどねぇ~


例えナビがあっても、知らない道や交通量の激しい道は怖くて運転できないお母ちゃんと妹2人。


何のために免許と車があるのかな?


みんなファイト





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

  

日常コメント (1) トラックバック (0)

忘れてませんか?

あずき



今日15日フィラリアのお薬の日。




うっかり忘れるとこだった。




危ない、危ない。







ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

  



今月でフィラリアのお薬は終了。
来月もある人は忘れずにね!

日常コメント (0) トラックバック (0)

言い訳考え中

フローリングの上に敷いてるジョイント式のコルクマット。



あずきが派手にやってくれた。



掃除機かけ終わってふと振り向くと…こんな事になってたの。



2012.11.14 あずき①




思わず「ぎゃぁぁぁぁ」って叫んじゃった。



彼が帰ってきたら何て言われるかな?



2012.11.14 あずき②


あずき、覚悟しとくんだぞ!!






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

  


日常コメント (0) トラックバック (0)

ほーむぱーてー

あずき


今週末、ウチにあの人達があの子と一緒にやって来る

しかも一泊するよ

狭いし寒いし布団ないけど、美味しい料理と美味しいお酒があればそれでもいいって

色々と準備が大変だけど (早く来て手伝ってもいいんだよぉ~!!) 楽しみだ






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

  


日常コメント (1) トラックバック (0)

合格?不合格?

仕事で必要な資格を取るのに今日は朝から試験を受けに行ってる彼。


昨日になって慌てて勉強してたけど、どうだったのかな?


あずき


遊んでくれる人がいなくてちょっと退屈そうなあずき。


帰ってきたらいっぱい遊んでもらおうね!!






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

  


日常コメント (0) トラックバック (0)

今日のあずき

PM12:00


あずき①


家から車で5分程の公園にて。


あずき②


今日は風が強かったねぇ~



妹が秩父ミューズパークに行ってきたちゃまめのブログを見て知った。
そう言えば去年の今頃あずきと一緒に行ってるんだよなぁ~。
今年も行きたい!!と思って突発的に明日行こうかと思ったけど、確か天気予報だと雨だったような!?
秋の秩父ミューズパーク、マジでオススメです。



ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

  


日常コメント (0) トラックバック (0)

賃貸アパートで柴と暮らす

7月から新たな土地で生活をスタートさせた私達ですが、今住んでるお家は賃貸のアパートになります。

最近はペット可な物件も昔に比べて増えてきてはいるみたいですが、それでも条件が小型犬となってる所がほとんど。

多頭飼いや中型犬・大型犬を飼ってる人にとってはまだまだ厳しいのが現状なんではないでしょうか。

で、今回ペット可な物件を探すのにあたって柴は小型犬なのか?と言う疑問が浮上。

そもそも小型犬の基準って何!?

ネットで調べてみたけど明確な答えは出ず…。

しかも柴じゃ部屋は借りれないと言う意見が多数あり、先行き不安なお部屋探しとなってしまいました。

が、しかーし!!

そんなネットの情報とは裏腹に苦労する事なく契約成立。

実は契約書に記入する直前に飼い犬が柴である事を初めて不動産屋さんの人に伝たえたんです。

もちろん隠すつもりはなかったけど、断られるのが怖くてなかなか言えなかった…。

柴と聞いてちょっと困った感じだった不動産屋さん。

大手ハウスメーカー が施工&管理してる物件なんだけど、頑張って交渉してくれたのかな?と勝手に思ってます。

ちなみに今住んでるお家の玄関先にはリードフックがあり、共有部分には使いづらい足洗い場があります。

室内の壁紙も傷が付きにくい物を使っていたりと、ペットと住むには嬉しいお家。

それなのにペットを飼ってるのはウチだけ…。

「柴だったらいいね」とか「ちゃまめみたいなデカプーだったらウケルよね」って毎日楽しみにしてたのにガッカリでした。
(新築物件でウチが一番乗りで入居。どんなワンコが入居してくるかと毎日ワクワクでした。)

賃貸アパートで柴と暮らす
お家が決まらなかったら見捨てられちゃうんじゃないかと内心ビクビクしてたあずきです。

とまぁ、これから柴と一緒に賃貸アパートで暮らそう(探そう)としてる人のお役に立てれば (一つの例として知って頂ければ) と思い
こうやって記事にさせて頂きました。


ペット不可な所でペットを飼うのはルール違反です。
また、ペット可な所であっても、決められたルールはきちんと守りましょうね。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


日常コメント (2) トラックバック (0)

Hyperflite Japan 第29回秋ヶ瀬定例大会 【おまけ】

お友達から頂いた写真が面白かったのでUP


Hyperflite Japan 第29回秋ヶ瀬定例大会 【おまけ】 ①
Photo by 健太ママ


↓ GIFなので見れない場合あり ↓
Hyperflite Japan 第29回秋ヶ瀬定例大会 【おまけ】 ②
Photo by 蓮兄


これで大会の記事はおしまい!
次回は何の記事UPしようかな?






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


ディスクコメント (1) トラックバック (0)

Hyperflite Japan 第29回秋ヶ瀬定例大会 【お友達編】

陽大2

陽大1

ペア・ビギナー・スポットランディングの3種目に出場した陽太

陽大3

初めて出場したスポットランディングで見事3位入賞!!

陽太、やったね

クッキー

ビギナー・スモールに出場したクッキーくん。

柴を代表するディスクドッグなだけあって、やっぱり凄い!!

あずきもいつかクッキーくんみたいになれるかな?

景虎

レトリーブ・レギュラーに出場した景虎くん。

なんと大会初のキャッチを決めてくれました

これはボーダーを押さえて表彰台に立つ日も近いぞ!!

斗和

レトリーブ・スモールに出場した斗和くん

先月の大会よりディスクをキャッチする距離が伸びてる!!

着実に成長してる斗和くん。

あずきも頑張らないと

コウ介

この日は選手としてではなく、お友達の応援に来ていたコウ介くん。

なんと先月の大会からビギナーで出場!!

もうレトリーブは卒業です。

曜日が違ったりしてなかなか一緒に参加できないのが残念だけど、また一緒に参加できたらいいな

りきまる&あとみ

タイムアタック(50m走)に出場したりきまるくんあとみちゃん

まさか会えるとは思ってなかったのでビックリ!!

久しぶりの再会、凄く嬉しかったよぉ~

コウスケ&蓮

こちらは公園のお友達、コウスケと蓮くん

蓮くんもタイムアタックに出場

コウスケも元気そうで何より。

公園まで遠くなっちゃったけど、また遊びに行くからねー!!

そしてフリースタイルとレトリーブに出場したJ.R.TのJACKくん

ディスクが嫌いなB.C、おそのちゃん

隣の広場でBBQを楽しんでいた4柴ちゃんチョビタン

肝心のお写真がなくてごめんなさい…。

この日は思わぬお友達に会えたりと、嬉しい出会いがいっぱい。

とっても楽しかった1日でした!!

皆さん、また会いましょうね。






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 


ディスクコメント (4) トラックバック (0)

Hyperflite Japan 第29回秋ヶ瀬定例大会 【あずき&ちゃまめ編】

お待たせしました!

今回は先日あずきが入賞した大会の記事になります。

まだまだ浮かれモードの飼い主。

親バカ全開ですが、どうぞ温かい目でご覧下さい


こないだの土曜日は今年最後のハイパーの大会に参加してきました。

まずはお母ちゃんとレトリーブ・スモールに出場したちゃまめの報告から。

Hyperflite Japan 第29回秋ヶ瀬定例大会 ちゃまめ ①

1R目、スタートラインからちゃまめの足が出てるのにもかかわらず、競技を始めてしまったお母ちゃん。

優しいスタッフさんがやり直しさせてくれました。

それも2回

お母ちゃん、しっかりして!!

2R目は…。

ちゃまめ、コート内&外を大暴走。

必死に呼び戻そうとするお母ちゃんを尻目に、楽しそうに走り回ってました。

1R10ポイント
2R0ポイント
合計10ポイント


Hyperflite Japan 第29回秋ヶ瀬定例大会 ちゃまめ ②

いやぁ、ここ最近のちゃまめはなんかヒドイなぁ…。

私と出場してた時はこんなんじゃなかったと思ったのに、もしかしてお母ちゃん甘く見られてる!?

そして私とレトリーブ・スモールに出場したあずき。

とにかく本当によくやってくれました!

1R目も2R目もしっかりディスクに集中してたし、何よりやる気満々だったからね。

1R
1投目 キャッチ○ レトリーブ○
2投目 キャッチ× レトリーブ○
3投目 キャッチ× レトリーブ○

2R
1投目 キャッチ× レトリーブ○
2投目 キャッチ○ レトリーブ○
3投目 キャッチ○ レトリーブ○

Hyperflite Japan 第29回秋ヶ瀬定例大会 あずき ③

Hyperflite Japan 第29回秋ヶ瀬定例大会 あずき ④

Hyperflite Japan 第29回秋ヶ瀬定例大会 あずき ⑦

Hyperflite Japan 第29回秋ヶ瀬定例大会 あずき ⑤

キャッチできなかったディスクは完全に投げ手のミス。

これは本当に申し訳ない。

でも、こんなにキャッチできた大会は初めてだ!

レトリーブも完璧だったしね。

1R22ポイント
2R22ポイント
合計44ポイント


久しぶりの自己ベスト更新。

Hyperflite Japan 第29回秋ヶ瀬定例大会 あずき ①

そして驚く事に3位入賞です!!

今回はボール組が少なかったから運が良かった。

しかも1R目が終わった時点でかなり満足していた私。

2R目は「どうせ何かやってくれるんだろうな」って投げやりな気持ちで挑んだのが逆に良かったのかも!?

去年の5月に大会デビューしてから1年半。

いつかは表彰台に…って思ってはいたけど
まさか本当にあの場所にあずきと立てるなんて思ってもいませんでした。

Hyperflite Japan 第29回秋ヶ瀬定例大会 あずき ⑥

ちなみに「これを機にビギナー・スモールにステップアップするか」と言ってる彼。

ちょうど年度も変わるし (次回の大会は来年1月) いい機会かもしれないけど、まだまだ早過ぎるような…。

たかが一回調子良かっただけだしね。

う~ん、悩む所です。

Hyperflite Japan 第29回秋ヶ瀬定例大会 あずき ②

大会に参加された皆さん&会場でお会いした皆さん、お疲れ様でした。

そして応援してくれた皆さん、どうもありがとうございます。

皆さんのブログにあずきのカッコイイ姿を載せて頂いたり、お祝いコメントを頂いたりしてとっても嬉しいです。

最近はディスクの大会位しかワンコと触れ合う機会がないので、また皆さんにお会いできるのを楽しみにしてます。

そしてブログも定期的に更新できるよう頑張ります
(するするって言って過去のコメントのお返事もまだですいません…。)

次回の大会は来年1月。

5日(土)にあずちゃまはエントリー予定です。


ハイパーの記事、お友達編につづく…


競技中の写真は蓮くんの所健太ママから頂きました。
ウチのカメラマンはなぜかカメラの設定をPにして撮っていたため、あずきの1R目の写真は全部ブレブレ。
2R目は写真を撮るより自分の目で見ていたいと言うので競技中の写真がありませんでした。
なので貴重な写真をありがとう。



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

ディスクコメント (3) トラックバック (0)

Hyperflite Japan 第28回秋ヶ瀬定例大会

えっと、まだUPしてなかった先月のディスクの大会の報告からします!

入賞した大会の記事は次回UPするので、もうちょっとお待ち下さい。


10月13日(土)は秋ヶ瀬で行われたハイパーフライトジャパンの大会に参加してきました。

いつも通りあずきは私とレトリーブ・スモールに出場。

Hyperflite Japan 第28回秋ヶ瀬定例大会 あずき

夏の間はお休みしてたので約4ヶ月振りの大会になります。

練習らしい練習もほとんどしてなかったので、どうなる事やらと挑んだ1R目。

はい、やってくれました…。

お友達の飼い主さんの所にすっ飛んで行ってしまったりと、あっという間に45秒が終了。

2R目も集中力がなく、微妙な結果となってしまいました。

1R6ポイント
2R12ポイント
合計18ポイント


まぁ、0ポイントじゃないだけマシだし、ちゃんとポイント獲得してるだけでも褒めてあげなきゃだよね。

頑張ったのには変わりないし。

で、お次はちゃまめ。

お母ちゃんとレトリーブ・スモールに出場。

Hyperflite Japan 第28回秋ヶ瀬定例大会 ちゃまめ

1R目は調子良かったね。

ただ、問題があるとすればお母ちゃん。

もうちょっとまともにディスクを投げれるように頑張りましょう

そして、2R目はお友達の飼い主さんの所に行ってしてしまい、暴走。

あずちゃま、二人して何やってるんだか…。

1R24ポイント
2R10ポイント
合計34ポイント


まぁ、結果がどうであれ、本犬達はとっても楽しそうでした。


10月の大会のお話はこれでおしまいです。

次回はあずきが入賞した大会の記事をお届けしま~す

乞うご期待!




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 



 ~ おまけ ~ 

続きを読む

ディスクコメント (0) トラックバック (0)

速報

今日は秋ヶ瀬でディスクの大会でした。



前回の大会の記事、まだUPしてないけど…



な、なんとあずきくん!!



入賞してしまいました。



3位です!!



詳しいお話は後日。



もうちょっと待ってね♪



第29回秋ヶ瀬定例大会 あずき 柴 ディスク 大会






にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 

ディスクコメント (4) トラックバック (0)
HOME

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

09 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

