
スポンサー広告

誕生日プレゼント

購入に悩む事数年。



ずっと欲しかった革の首輪とリードを買った。



丸革リード&丸革ハーフチョーク首輪①


購入したお店はこちらオールハンドメイド 馬具職人が作る犬具専門店 Goto!!tomorrow
あずきが買ったのは丸革ハーフチョーク首輪のSサイズと丸革リード12m/m×110cm



あえて毛色と同じ黒を選択。



あずきがかっこよく見えるのは気のせいでしょうか?



丸革リード&丸革ハーフチョーク首輪②



まだリードは硬くて手にしっくりこないけど、革は使い込む程柔らかくなるし味も出てくるので楽しみです。



大切に長く使おう。








ランキングに参加しています。
新しい首輪とリードにテンションが上がるのは飼い主だけ!?
食べ物じゃなくてガッカリしてるあずきにポチッとクリックお願いします。

  


日常コメント (0) トラックバック (0)

New Face

2013年1月1日



あずき家に1匹のワンコがやって来た。



ルーク



ミニチュア・ダックスフンドの男の子。



名前はルーク。



まだ1歳になってないけど、体重は7キロあるとか。



この子は一体…!?






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

  


続きを読む

日常コメント (1) トラックバック (0)

Hyperflite Japan 第30回秋ヶ瀬定例大会 【お友達編】

あずちゃま編の次はお友達編

これで大会の記事は最後だよ。

Hyperflite Japan 第30回秋ヶ瀬定例大会 陽太

パパとママとそれぞれビギナーに出場した陽太

キャッチするとカメラ目線まで決めてくれます

カッコイイ姿は色んな人に見てもらいたいもんね。

Hyperflite Japan 第30回秋ヶ瀬定例大会 クッキー

ビギナー・スモールに出場したクッキーくん。

救助犬の訓練もしていると言うから凄い

容姿端麗・スポーツ万能・成績優秀、もう完璧過ぎます。

Hyperflite Japan 第30回秋ヶ瀬定例大会 斗和

レトリーブ・スモールに出場した斗和くん

今回は小麦粉の誘惑に負けちゃったね。 ← あずきも小麦粉にどんだけやられた事か…。

でも、見せ場なしで終わらせない所はさすが斗和くん。

華麗なジャンピングキャッチを決めてくれました。

Hyperflite Japan 第30回秋ヶ瀬定例大会 おその

タイムアタック(50メートル走)に出場したおそのちゃん

あまりの速さに写真が全然撮れなかった…。

優勝おめでとう

Hyperflite Japan 第30回秋ヶ瀬定例大会

写真はないけど白柴のコウ介くんにも会ったよ。今回は選手としてではなく、お友達の応援で来た。

パパさん&ママさん、色々とありがとうございました。

パン、凄い気に入ってます



大会に参加された皆様、会場でお会いした皆様、お疲れ様でした。
そしていつもあずちゃまにおやつご馳走様です。
次回の大会は3月。
また秋ヶ瀬で会いましょうね






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

  

続きを読む

ディスクコメント (1) トラックバック (0)

Hyperflite Japan 第30回秋ヶ瀬定例大会 【あずちゃま編】

今日は1月9日。
新年の挨拶もせず、大変失礼しました。
今更ですが、言わせて下さい。
皆様、あけましておめでとうございます。
今年も気まぐれ更新の自己満ブログになると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

って事で、2013年最初の記事はディスクの大会の報告から。


1月5日(土)はハイパーの大会に参加してきました。
彼は仕事だったので不在。
競技中の写真は健太ママから頂きました。 いつもありがと


Hyperflite Japan 第30回秋ヶ瀬定例大会 ちゃまめ①


Hyperflite Japan 第30回秋ヶ瀬定例大会 ちゃまめ②a>


Hyperflite Japan 第30回秋ヶ瀬定例大会 ちゃまめ③


Hyperflite Japan 第30回秋ヶ瀬定例大会 ちゃまめ④


お母ちゃん×ちゃまめ レトリーブ・スモール

1R
やる気もあったしちゃんとディスクも追いかけてたのに、どうしたちゃまめ!?
持って帰ってくる途中、周りをキョロキョロ。
これはヤバイと思ったら写真を撮っていた私の所にすっ飛んできちゃいました
そして入り口付近にいた妹の所にもダッシュ…。
心配はしてたけど、やっぱりやってくれたかぁ~。
お母ちゃん、凹んでます。

2R
最近のちゃまめは本当にどうした事でしょう。
コート内を暴走。
そして場外へ。
何か原因があるとは思うんだけど、う~ん。
練習方法?躾?信頼関係?
とりあえず練習はちゃまめが疲れるまで(満足するまで)やらせないようにして、あずきみたいに5投位で終わらせるようにした方がいいかもね。
散々な結果に「もう大会に出るのどうしよう」なんて弱音吐いてたお母ちゃんですが、ちゃまめは本当はできる子。
次頑張ろう!!

1R4ポイント 2R0ポイント 合計4ポイントで終了


Hyperflite Japan 第30回秋ヶ瀬定例大会 あずき①


Hyperflite Japan 第30回秋ヶ瀬定例大会 あずき②


Hyperflite Japan 第30回秋ヶ瀬定例大会 あずき③


Hyperflite Japan 第30回秋ヶ瀬定例大会 あずき④


私×あずき レトリーブ・スモール

1R
1投目 投げミス レトリーブ成功
2投目 投げミス レトリーブ成功
3投目 キャッチ成功 レトリーブ成功

3投目、ディスクを持ってくる途中でラインの所にいるスタッフさんが気になり、クンクン…。
(あずきの写真、2枚目参照)
でも、落としたディスクも拾えたし持ってきたから良しとしましょう。

2R
1投目 投げミス レトリーブ成功
2投目 投げミス レトリーブ成功
3投目 キャッチ成功 逃走

3投目、やっぱり何かしらやってくれるあずき。
今回はタープ目掛けてさようなら
健太ママがディスクを投げ出してくれたからコートに戻ってこれたし持ってくる事もできたけど、もし投げ出してくれなかったら完全に確保して終わってた事でしょう。 ← 健太ママに感謝

1R18ポイント 2R12ポイント 合計30ポイントで終了

それにしてもあずきはキャッチするとかなりの確率で逃走するような!?
いや、待てよ?
もしかして私に原因があってそうさせちゃってるのかも!?
あずきのやる気や集中力、テンションを無駄にさせないためにも、1投目からキャッチできるディスクをちゃんと投げてあげる事。
それがもしかしたら逃走防止に繋がるかもしれない。
やっぱり投げ練は必要かもしれませんね。
もちろん周りを気にしない事や呼び戻しの練習も頑張らないとだけど。
毎回反省させられる事がいっぱいです。


次回の大会は3月。
あずちゃまは9日(土)に参加します。
ちなみにあずきはビギナー・スモールでエントリー
遂にデビューしちゃいます!!
本当は保険としてレトリーブにもエントリーしたい所ですが、集中力がそんなにないと思うので…。
今の状態でクラスアップしちゃう無謀な飼い主ですが、どんな結果になるのか乞うご期待です。
(この結果次第ではレトリーブ卒業か!?)


お友達編につづく






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

  

ディスクコメント (2) トラックバック (0)
HOME

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

