
スポンサー広告

顔デカ

ちゃまめ


あずき


今月のディスクの大会の時にお母ちゃんのスマホで撮影した写真。
ちゃりんぽの写真も彼のスマホで撮影した物だけど、最近のスマホのカメラは凄いね。
綺麗に撮れる。
かと言う私はまだガラケー。
でも、人前でガラケーはちょいと恥ずかしくなってきたぞ。





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

  

日常コメント (0) トラックバック (0)

ちゃりんぽ

ちゃりんぽ

小型犬では時々見るこの光景。
さすがに11キロもある柴犬が乗ると目立つ





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

  

続きを読む

日常コメント (0) トラックバック (0)

夏の粋な装い

PET PARADISE(三井アウトレットパーク入間)であずきの服を買った



夏の粋な装い あずき



ちゃまめとおそろだよ



夏の粋な装い ちゃまめ



しかもお値段ビックリ1着1000円



夏の粋な装い あずちゃま



今年の夏はヘビロテ間違いなしの1着になりそうです




ペッパラの服はあずきがSMサイズでちゃまめはSサイズ。
基本どこの服でもあずきとちゃまめは1サイズ違い。
だけど、柴とトイプーが1サイズしか違わないって普通に考えたら可笑しいよね?
ちゃまめ、デカし






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

  


続きを読む

日常コメント (1) トラックバック (0)

偶然

日付的に先にUPしなきゃいけない記事もあるのですが、せっかくなので新鮮な内にこの記事から。


偶然①

こないだの土曜日はウチから車で1時間位(一般道で)の所にある柏の葉公園までお散歩に行って来ました

初めての場所でしかも久しぶりの遠出。

やっぱおでかけはいいね

偶然③

とーっても広いこの公園。

きちんと整備されていて綺麗なので、気持ち良くお散歩ができます

きっと利用する人のマナーも良いんでしょうね。

ちなみに公園内には子供達が遊べるアスレチックスペースがあったり、バーベキュー場やボートハウスなどがあります。

また、本格的な茶室を備えた日本庭園やバラ園などもあり、野球場や総合競技場などのスポーツ施設も充実。

偶然④

ちょうど総合競技場では陸上の大会みたいなのが開催されていたので隙間から見学です

そしてドッグランもあるんですよ。
(利用するには登録が必要。決められた日時に決められた場所でガイダンスを受講する必要があるそうです。詳しくはHPをご覧下さい。)

って、バラ園とかドッグランとかどこにあったんだろ!?

偶然⑦

こちらは公園で会った黒柴の女の子、福ちゃん。
(お名前の「ふく」の漢字が違ったらごめんなさい。)

あずきより一つ年上の6歳。

自転車のカゴに乗っていた所、わざわざ降りてご挨拶してくれました。

福ちゃん、ありがとう

偶然⑤

日差しは強かったけど風は冷たく、のんびりお散歩を楽しんだ私達。

この後、色んな人のブログで見ていつか行ってみたいと思っていたJOKER'S DINING(ららぽーと 柏の葉店)へ行くのであります。

が、しかーし!

お店に着くと貸切の文字が…

恐る恐る店内を覗くと、なぜかそこには柴犬がいっぱい。
(ジョーカーズダイニングでは犬種別パーティーが開催されるようで、この日は柴犬ティーパーティーが開催されていた。)

しかも見覚えのある子発見!

なんと黒豆柴りきまるの元気がいちばん♪のりっきーことりきまるくんとママさんがいたの。

思わず声掛けに行っちゃった

お互いビックリ!

しかもこれだけでは終わらないから凄い。

なんと豆柴ひみこ。のひみこちゃんとママさん&パパさんにも会えたんだよぉー。

こんな偶然ってあるんだね。

って、パーティー中だったのにごめんなさい
(写真撮るのは自粛しちゃいました。)

偶然②

素敵な名刺も頂いちゃったし、相手もしてくれてありがとです!

狭い世の中、今度はどこで会えるかな?

ちなみにお腹を空かせていて半死状態だった彼。

カフェでは食べる気満々だったらしく、とりあえず何か食べないと動けないとの事。

ららぽ内であずき連れて食べれるお店は他になく…。

仕方がないのであずきには車で待っててもらう事にしました。
(車内は涼しく、むしろ肌寒い位だったので、待たせておくには問題がなかった。)

で、本当はテイクアウトできるような物を買って車内で食べるつもりが、まさかの回転寿司

ささっと食べてささっと帰りましたよ。

貸切カフェにはガッカリだったけど、思わぬ出会いもあった事だし、これはこれで良しとしよう!

あずきはうまうまできなくてめっちゃ落ち込んでたけどね





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

  

続きを読む

日常コメント (1) トラックバック (0)

Hyperflite Japan 第33回秋ヶ瀬定例大会

土曜日はハイパーの大会に参加してきました。
雨はあずきの出番辺りから降り始め、その後は一日ずっと雨。
気温も低く、じっとしてるとちょっと寒かった位でした。
って事で、びしょ濡れになりながら頑張ったあずちゃまの報告をどうぞご覧下さい。


まずはあずきから。

Hyperflite Japan 第33回秋ヶ瀬定例大会 あずき①


Hyperflite Japan 第33回秋ヶ瀬定例大会 あずき②

ビギナー・スモール 私×あずき
1R 0P 2R 0P 合計0P

結果を見ればわかると思いますが、もうひどいのなんのって…。
1R、1投目からキャッチ成功するも、ギャラリーが気になりそのまま場外へ。
それでもやる気はあるみたいで、放置されたディスクを咥えてスタートラインへ戻る。
が、コーンとコーンの間を通らなかったのでポイントにならず。
これ、私気づいてたんだけど、時間使ってでもやり直しさせるべきだったのかな!?
気を取り直しての2投目はまたまたキャッチ成功!
それなのにどうして戻ってきてくれない!?
2Rは派手に逃走し、追えば逃げるの鬼ごっこ状態に…。
最後は小鉄くん&斗和くんのお姉さんに捕獲されて終了です。

もぉ、何やってんだか。
どうして大会になるとこうなっちゃうかなぁ…。
練習ではちゃんと戻ってくるし、どう改善してったらいいのかわからないよ。
暴走&逃走した時に呼び戻しができてないから、どんな時でもコマンドが聞けるように、躾の基本から見直すべき?
う~ん、これはもうプロの力を借りるしかないかないか!?

ちなみに今回こうなった原因で考えられる事は…
・前日に新しいおもちゃを与えた ← ディスクに対する欲が下がった
・前日にディスクの練習をした ← いつも大会前日は練習しない
・雨で変にテンションが上がってしまった ← ピッチピッチ チャップチャップ ランランラン
全然関係ないのかもしれないけどね。


お次はちゃまめ。

Hyperflite Japan 第33回秋ヶ瀬定例大会 ちゃまめ①

ビギナー・スモール 私×ちゃまめ
1R 18P 2R 10P 合計28P

今回のちゃまめは本当によく頑張った!
ここ最近ひどかったので期待はしてなかったんだけど、いきなりどうしちゃったんだろ!?
1回も暴走&逃走する事なくしっかりディスクに集中してたしエライよ。
それなのに私ったら…。
投げミスさえしなければ入賞してたのに、ごめん。 ← 3位と3P差の4位だった
お母ちゃんは「今までが今までだったから、まともに競技できただけで凄いよ」って言ってくれたけど、やっぱり入賞できなかったのは自分のせいだから悔しい。
あぁぁぁぁ…。


ハイパーの大会は夏の間もありますが、あずちゃまはこれにて夏休みに入ります。
6/8(土)の記念大会はもしかしたら応援&見学に行くかもしれないけどね。






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

  


~ おまけ ~

続きを読む

ディスクコメント (0) トラックバック (0)

パンダのおもちゃ

元気に遊ぶあずきの姿が見たくておもちゃを買った。


パンダのおもちゃ①


100均で。


パンダのおもちゃ②


顔の部分は押すとピーピー音が鳴るの。


パンダのおもちゃ③


あずき復活!




明日の土曜日はディスクの大会があるので秋ヶ瀬に行ってきます。
お天気は予報だと曇りのち雨。
せめて午前中だけでも降らないといいんだけど…。
ちなみにこの5月の大会であずちゃまは夏休みに入ります。
去年は6月の大会も出たけど、もう暑いから無理。
って事で、明日は頑張ってきまーす!




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

  

日常コメント (1) トラックバック (0)

体調不良

覚え書きのためにブログにUP。


体調不良
写真は違う日に撮影

今朝、あずきが吐いた。

吐いたのは食後2、3時間後の事。

朝ご飯のフードにトッピングした納豆がいけなかったのかな!?
納豆は時々食べさせてたけど、吐いたりとか体調がおかしくなったりした事は一度もない

夜ご飯は普通に食べたので食欲はあるみたいだけど、今日は1日ぐったりして元気がないよ。

あずき、どうしちゃったのぉー。






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

  

日常コメント (0) トラックバック (0)
HOME

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

