
スポンサー広告

15分198円

新しいおもちゃを買った。


2013-7-30①


中は綿だけど、丈夫そうなナイロン製のラグビーボール。(ピーピー音も鳴る)


2013-7-30②


始めはレトリーブして遊んでたんだけど、途中から持って来なくなってね…。


2013-7-30③


自分の世界に突入。


2013-7-30④


ガジガジ。


2013-7-30⑤


そしてガジガジ。


2013-7-30⑥


結果、こうなった。
※緑色の物体は中に入っていた綿


やっぱり綿のおもちゃはダメか…。






ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2 ブログランキングへ


いつもなら自分の世界に入ってしまった時点で取り上げるのに、この日はそのままにしちゃった飼い主。
生地の部分は捨てずにとってあるので、それはそれで遊んでもらいましょう

日常コメント (0) トラックバック (0)

時間よ止まれ

前回の記事はこちら


2013-7-29.jpg

お腹が満たされた後は近くの公園でお散歩。

でも、暑いからちょっとだけ。

それから実家へ行き、涼しいお部屋でお昼寝したあずちゃま。
カーテン裏の陽の当たる場所で寝てた黒い犬がいたけど…

やっぱり二人が一緒にいるってのはいいね

次会えるのは8月。
のはずが、まさかこの4日後に会うとは…!そのお話はまた今度。

その8月は人間メインで動くのであずちゃまの楽しい事は何もないと思うけど、会えるってだけで楽しみだ!





これでこの日のお話はおしまい。
そして完結です。 ← 書き忘れがなければ

ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2 ブログランキングへ



続きを読む

日常コメント (0) トラックバック (0)

Cafe & Dining bonbon Huevo'n

迎えに行った時のお話は終わりましたが、今度は送りに行った時のお話です。


7月21日(日)

ちゃまめを送ってくついでにこの日もお母ちゃんとランチ

ジョンソンタウンにあるCafe & Dining bonbon Huevo'n(ボンボン ウェボン)へ行ってきました。

テラス席ならペットOKのこのお店。

道路に面してる席は車の通りも結構あるのでちょっと恥ずかしい気もするけど、奥の方にも席があるので大丈夫。

静かで広いしのんびりできます。

Cafe Dining bonbon Huevon①

ランチに付いてくるドリンクは迷わずメロンソーダを選択。

いつもならアイスティーかアイスコーヒにするけど、メロンソーダが選べたんだもん。

そりゃ頼まないわけにはいかないよね

Cafe Dining bonbon Huevon②

私は鶏唐揚げ&ごはんを。

お母ちゃんは鶏唐揚げ&ごはんを。

って、あれれ?

ブログ的にはどうかと思うけど、お互いこれが食べたかったんだからしょうがない

ちなみに量が結構あります。

いっぱい食べる私とお母ちゃんがそう思った位だから相当ですよ。

Cafe Dining bonbon Huevon③

無言のアピールはしてくるものの、お利口さんに待つあずきとちゃまめ。

そうやって良い子にしてれば色んな所に連れてってあげるからねぇ~。

でも、人間に付き合わされるだけはごめんだって!?

今度はワンコメニューがあるお店に行こうね

この日のお話つづく





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2 ブログランキングへ


日常コメント (0) トラックバック (0)

愛犬の自然食専門店 みちのくファーム

前回の記事はこちら


ランチの後はあずきのおやつを調達しにみちのくファームに行ってきました。

お店に到着すると所定の位置に向かいダーッシュ

もうそこから離れようとはしません

愛犬の自然食専門店 みちのくファーム④


そして食べて食べて食べまくる。


愛犬の自然食専門店 みちのくファーム③


これぞ食べ放題。


愛犬の自然食専門店 みちのくファーム⑤


でも、調子に乗ったあずきは翌日お腹ピーピーになってしまいました。


愛犬の自然食専門店 みちのくファーム①


で、買ったのはこれ。


七面鳥アキレスはこないだ買ったばっかだと思ったけど、これもきちんと歯磨きしてる証拠よね。
七面鳥アキレスは歯磨きのご褒美としていつもあげてまーす


そしてわ思わず買ってしまったのがかつお節。


これ、一本丸々入ってるんだけど、お店の人にどうやって食べさせるのか聞いちゃった。
一袋に4本入ってたのでちゃまめと半分こ。写真のかつお節は分けた状態の物です。


そしたらそのまま齧り付くそうです


もちろん削ったりしてもいいんだろうけど、ウチに削るやつないしなぁ~。

愛犬の自然食専門店 みちのくファーム②


いっぱい試食もしておやつも買ってもらえて嬉しそうなあずき。

でも、今度行った時は食べ過ぎに注意しようね。





これでこの日のお話はおしまい。
次は…!?

ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2 ブログランキングへ


日常コメント (0) トラックバック (0)

DOG GARDEN CAFE 鶴ヶ島店

前回の記事はこちら


この暑さ。

ランチは店内OKのお店にしようと決めていたのですが、火曜日って定休日の所が多かったりするんですよね。

しかも前日は海の日で祝日。

その振替で休みのお店も多く…。

他に思い当たるお店もなかったので鶴ヶ島にあるDOG GARDEN RESORTへ行ってきました。

DOG GARDEN CAFE 鶴ヶ島店①

この後の事(予定)もあったのであずちゃまに食べさせるのはやめとこうと思ったのですが、食べる気満々の2人を見てたらつい頼んでしまった。

あれれ?

でも、2人で1個ね。

そんなあずちゃまを気遣ってか、お店の人が2つの器に分けて持ってきてくれました。
※オーダー取ってる時に分けるか聞かれてます

鶴ヶ島 DOG DEPT CAFE DOG MENU ローストチキン


本当はレバーなんちゃらってのを注文したんだけど、売れ切れって言うからローストチキンに変更。
明らかに茹でてるか蒸してるっぽいけど…

半分でも意外と量があるぅ~。

DOG GARDEN CAFE 鶴ヶ島店④


ちゃまめ、目が怖い


DOG GARDEN CAFE 鶴ヶ島店⑤


そうそう、上品にね。


DOG GARDEN CAFE 鶴ヶ島店②


あずきは優しくよく噛んで食べるんだよ。


DOG GARDEN CAFE 鶴ヶ島店③


って、口の中に入ったら一瞬でなくなりました


鶴ヶ島 DOG DEPT タコライス

私はタコライスを。

生のトマトはダメなんだけど、なぜかタコライスに入ってるトマトは食べれるから不思議。

鶴ヶ島 DOG DEPT 舞茸とベーコンの和風パスタ

お母ちゃんは舞茸とベーコンの和風パスタ。

美味しいだけに、見た目が寂しいのが残念。

小ネギとかちょっと乗ってるだけで随分変わるのになぁ~。

DOG GARDEN CAFE 鶴ヶ島店⑥

平日と言うこともあって店内はガラガラ。

あずちゃまものんびり過ごす事ができたようです。

平日ならではの贅沢!


この日のお話、つづく





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2 ブログランキングへ






日常コメント (0) トラックバック (0)

ランチ前に体力消耗

6日間ちゃまめと一緒に過ごしたお話も後は迎え&送りに行った時の事だけになりました。
って言っても、まだまだいっぱいあるの。
ブログのネタに困らないのはいいんだけど、更新に追われるのもそれはそれで大変。
改めて毎日更新してるブロガーさんは凄いと思う
まぁ、嬉しい悲鳴ってやつですかね
それでは迎えに行った時のお話から。


7月16日(火)

お母ちゃんが休みだったので、早めに行ってランチする事に。

でも、その前にあずちゃまをどうにかしないとね。

2013-7-25②

やって来たのは安比奈親水公園。

久しぶりにランなんか行ってみた。

いつも追いかけるのは決まってあずき。

逆は滅多にないかな?

2013-7-25①


広場にて。

お母ちゃん、スマホで一生懸命あずきを撮ってます。 ← 左下の写真参照

さぁ、ここでのんびりしてたら黒焦げになっちゃうので、涼しい所に移動だよ。

ランチ編につづく





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2 ブログランキングへ


約2ヶ月振りの再会。
ちゃまめは私に凄い喜んでくれたけど、あずきはお母ちゃんに素っ気なかったと言う…
それなのに上の妹には凄く嬉しそうな反応をしたらしいあずき。← この時私とお母ちゃんいなかった
それ聞いてお母ちゃん余計悲しんじゃったじゃないかー!


日常コメント (0) トラックバック (0)

犬も笑えば人も笑う

犬も笑うって言うけど、あずきの笑った写真でお気に入りなのがこれ ← クリックすると過去記事に飛ぶので絶対見てね!


何かの拍子にこんな顔になっちゃっただけかもしれないけど、見てるこっちまで笑っちゃう写真だよね


そんな写真を超える写真は未だに撮れてないけど、ちょっとそれっぽいのが撮れたのでUP。


2013-7-24.jpg


う~ん、やっぱりあの写真と比べるとインパクト薄い!?


これはこれでイイ顔してるんだけどね。





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2 ブログランキングへ


続きを読む

日常コメント (0) トラックバック (0)

ちゃまめと行くいつもの公園

土曜日はあずちゃまを連れて近くの広い公園に行ってきました。


2013-7-23①


確かこの日は涼しかったはず。


2013-7-23④


それで午前中の遅い時間に行ってみたら凄く暑かったと言う…。


2013-7-23③


そりゃそうですよね。


2013-7-23②


連日続いていた異常なまでの暑さと比べて涼しい(過ごしやすい)ってだけで、暑いことには変わりないんだもん。


2013-7-23⑤


ちょっとだけ遊んですぐ帰りましたよ。





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2 ブログランキングへ


草むらで匂い嗅ぎを楽しんでいたあずき。
突然「キュイン」と鳴くからビックリ!
どうやら左の前足を痛めてしまったようなんです。
目立った外傷はないものの、触ると痛いようで…。
草むらも確認してみたけど、危ない物とか変な物は何もなかったんだよね。
とりあえず様子見て腫れたり何か変化があるようなら病院に連れてこうと思ったのですが、昼寝して起きたら治ってしまったようです。
強く触ったりしても嫌がったり痛がったりしなかったので。
一体なんだったんだろ?

ちゃまめの夏休みコメント (0) トラックバック (0)

一緒にいる幸せ

先週の火曜日からウチに来てたちゃまめ。


2013-7-22②


昨日ついに帰ってしまいました。


あっという間だった6日間。


2013-7-22④


特別な事は何もしてないんだけど、一緒ってだけで毎日凄く楽しかったなぁ~。


お母ちゃんはちゃまめが帰ってきてめっちゃ喜んでるけど、逆に私が寂しいぞ!?


2013-7-22①


今日からまたあずきもひとりぼっち。


いつもの生活に戻ります。



写真がまだあるので、しばらくこのお話はつづく





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2 ブログランキングへ


続きを読む

ちゃまめの夏休みコメント (0) トラックバック (0)

ご飯待ち中

キッチンにいると感じる視線。



2013-7-20②



無言のアピール。



2013-7-20①



ちゃまめもいるから強烈だ。





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2 ブログランキングへ

ちゃまめの夏休みコメント (0) トラックバック (0)

那須のお家に行ってきたよ♪

彼の両親からのお誘いで、こないだの3連休は那須のお家へ行ってきました。
3年振り、2度目の訪問です。
ちょくちょくお誘いは頂いてるんだけど、予定が合わなかったりしてなかなか行けなかった…。
ちなみに彼の両親は那須に住んでるわけではなく、本宅は東京にあります。

今回もあずきを連れて行くか悩みましたが、勢いで連れて行くことに
結果から言うと、凄くお利口さんだったの。
1回も吠えなかったしね。
彼の両親にも褒められちゃった!
まぁ、3年前はあずきも2歳。
5歳になった今は落ち着いちゃったし、色々と変わるものですね。

2013-7-19③

ちなみに観光ではないと予告で書きましたが、お家でのんびりしてただけで、ほぼどこにも行ってないの。
いやぁ、行こうとしたんだけど、周辺道路の渋滞がヤバくて心が折れちゃった。
彼の両親もビックリするくらいだから、相当凄いんだと思う。
それでも何ヶ所か行った所はあるんだけど、残念ながら写真がほとんどありません。
雨も降ったりしてたし、彼の両親がいる前でパシャパシャ撮るのも失礼かと思って。

2013-7-19⑧

で、お昼ご飯に連れてってもらったのは、りんどう湖ファミリー牧場のすぐそばにあるCafe L'olmo (カフェ ロルモ)
あずきはお家でお留守番ね。
薪窯焼きピッツァ&パスタのお店で、ピザがめっちゃ美味しかった!
色々頼んでみんなでシェアして食べたんだけど、ここに来たらとりあえずピザは食べとくべきだね。
その帰りに寄ったのはBagel que-veau (ベーグル クーボー)
時々買ってきてもらうんだけど、ここのベーグルは美味しい。
個人的にコーヒーとオニオンが好き。
でも、コーヒーは人気なようで、この時は売れ切れ。
早い時間に行かないと人気商品は売れ切れてしまうようです。
ちなみに「平日限定で食パンも売ってるんだよ」と彼のお父さんに教えて頂いたのですが、ネットで調べてみても詳細が全くわからず…。
HPにも書いてないんだよね。
そして定番中の定番。
NASUのラスク屋さんでラスクを購入。

2013-7-19⑦

んで、あずきと彼と3人で行った道の駅 那須高原友愛の森← 順番的にはお昼食べる前、午前中に行った
ここの直売所で野菜を買い、裏手にある工芸館を覗く。

2013-7-19①

可愛いなと思って見てたこちらは陶器で作られたボタン。
すると衝撃的な出会いが…!

2013-7-19⑤

これはヤバイでしょ?
もう大興奮!

2013-7-19②

本当は全色連れて帰りたかったんだけど、我慢してこの2匹だけ連れて帰りました。
黒柴はちょっとブサイクだけど、それがまたいいね
ちなみにこの陶器のボタンを作っているのが、那須に工房があるガラスと陶器のStudio 山猫
展示や販売・ガラス工芸体験などは、こちらの工芸館でされているようです。

2013-7-19⑥

とまぁ、こんな感じで過ごした2泊3日。
実はあずきと温泉神社や殺生岩なんかにも行ったりしてるのですが、雨でカメラ持ってかなかったから写真がないと言う…。
ブログ的には面白くもなんともない記事になってしまいましたが、こうやってのんびり過ごすのもたまにだったら悪くはないかな。
また行けるしね。

2013-7-19④

あっ、そうだ。
那須は涼しくて快適でしたよ!
もちろんクーラーいらず。
夜は肌寒かった位です。





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2 ブログランキングへ

那須のお家コメント (1) トラックバック (0)

預かり中

えっと、3連休のお話をしなきゃなのですが、ちょいと後回しにします。



ちゃまめのブログを見て頂いてる方はご存知かと思いますが、昨日からちゃまめがウチに来てます。


2013-7-17①


お母ちゃん達がお出かけするのにちゃまめをお店に預けるって言うから、だったら私が預かっちゃおうかなと思って。


2013-7-17③


一応、週末までいる予定。


2013-7-17②


お母ちゃんが「ちゃまめ、早く帰ってきて」って泣きながら言わない限りはね


2013-7-17④


って事で、また写真とかあれば後々UPしま~す。





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2 ブログランキングへ

ちゃまめの夏休みコメント (0) トラックバック (0)

避暑地から帰宅

この3連休、あずきを連れて避暑地へ行ってきました。



んで、今日の午前中には帰宅。



避暑地から帰宅



目的が観光ではないのでブログにUPする程の内容はありませんが、詳細は後日です。





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2 ブログランキングへ

日常コメント (0) トラックバック (0)

7月の家シャン

※この記事はただの覚え書きなのである


7月 シャンプー



昨日、あずきを洗った。
訂正:昨日ではなく一昨日(7/11)の間違え



以上





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2 ブログランキングへ

日常トラックバック (0)

行くの?行かないの?

2013-7-11.jpg


先週から始まってしまったお散歩拒否。


昨日は外に出るまで15分かかりました
写真は昨日のPM7:15撮影
この2、3分後に出動



それはまだいい方で…。


時には行かない事もあります。
オシッコ・ウンチは室内でもするので、我慢の心配はない


今年のこの暑さ、なんかヤバイぞ。





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2 ブログランキングへ
日常コメント (0) トラックバック (0)

シロツメクサは不味い!?

2013-7-10 ②


彼に遊ばれてるあずき。


2013-7-10 ③


あまりにもしつこいのでもうやめてくれとパクッ。
※噛み千切ろうとしてるだけで、食べるつもりはない


2013-7-10 ①


しかし、想定外の味がしたようでうげぇぇぇぇ

思わずこんな顔になってしまいました





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2 ブログランキングへ


ちょいと調べてみたら、シロツメクサを食べる犬がいるようでビックリ!
もちろん安全な物を前提とするけど、お腹壊したりしないんだろうか?

日常コメント (0) トラックバック (0)

夏到来!

7月6日、あずき地方が梅雨明けした。


平年より15日早く、昨年よりも19日早いそう。


夏到来!



今年は長い夏になりそうだ…。





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2 ブログランキングへ

日常コメント (0) トラックバック (0)

Panasonic ペットクラブ犬用バリカン ER807PP

前回の記事でお伝えした通り、ネットで注文していた物が届きました。

Panasonic 犬用バリカン ER807PP-A①
パナソニック ペットクラブ犬用バリカン【全身カット用】ER807PP

これであずきを丸刈りに…なんて事は間違ってもしません

ボサボサだった足裏の毛をお手入しようと購入したんです。

もしかして柴犬のサマーカットと思って楽しみにされた方がいるんでしょうか?

だとするなら、期待に応えられなくて申し訳ない。

でも、私にはあずきを丸刈りにするなんてできないよぉー!

で、この犬用バリカン、部分カット用も売られているのですが、色々と違いがあってね。

全身カット用は充電式のコードレス(コンセントにつないでも使用できる)で本体まるごと水洗いOK

部分カット用は電池式で水洗いNG


大きさや値段なんかも違ったりするんだけど、全身カット用にしてみました。

他の犬用のバリカンや人間用のバリカンを使った事がないので比べようがないけど、音は静か。

バリカン慣れしてないあずきでも全然大丈夫でした。

そしてこちらが…

パナソニック ペットクラブ犬用バリカン ER807PP before

↑ 使用前 ↑

パナソニック ペットクラブ犬用バリカン ER807PP after

↑ 使用後 ↑

水かきの部分が怖くて綺麗にできなかった(それでも一応やった)けど、表面的にはサッパリしたので満足。

足裏の毛がきちんとお手入れされてると足洗うのも楽だし、何より衛生的だもんね。

それに暑いから気持ち涼しそうだし

Panasonic 犬用バリカン ER807PP-A②

バリカン使うのは初めてだったけど(あずきはトリマーさんに何回かやってもらった事あり)、ハサミより安全だし安心して使えるのはやっぱりいい!

もちろん調子に乗ったら痛い目見るんだろうけど。

まぁ、最初はこんな感じの仕上がりになりましたが、これから使ってく内にどんどん上達してくでしょう。 ← そう願いたい

ちなみにあずきの肉球がなんか汚いような写真ですいません

カサカサを通り越してガサガサだし、一緒に肉球クリームも頼めば良かったなぁ…。





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2 ブログランキングへ

日常コメント (0) トラックバック (0)

これであんな事しちゃうのね♪

荷物が届いた。



2013-7-6 ①




どうやらあずきの物らしい。





2013-7-6 ②





これは一体…!?





2013-7-6 ③





詳細は後日です





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2 ブログランキングへ

日常トラックバック (0)

DOG DEPT CAFE レイクタウンアウトレット店

毎日毎日お家ご飯ばかりなあずき。

たまにはDOG MENUがあるお店に連れてってあげようと、越谷のレイクタウンアウトレットにあるDOG DEPTに行ってきました。

カフェは洋服や雑貨などが販売されている横に併設されているので、店内はちょっと狭いかも?

この日はカートもあったので、広いテラス席にしちゃいました。 ← 煙モクモクする人もいるしね

ちなみにレイクタウンでワンコと一緒に店内で飲食できるお店はDOG DEPTだけみたい。
【テラス席ならペットOKのお店は何店舗かある】

暑い日や寒い日は助かりますね。

DOG DEPT CAFE レイクタウンアウトレット②

人間は海老のジェノベーゼパスタとチリ風味のホットドッグを。

昼間から飲むビールはさぞかし美味しかった事でしょう。

DOG DEPT CAFE レイクタウンアウトレット 生春巻き

あずきには生春巻きを頼んでみた。

このままどうぞってしたい所だけど、スプーンを使ってちびちび食べさせます

DOG DEPT CAFE レイクタウンアウトレット①

んまぁ

DOG DEPT CAFE レイクタウンアウトレット③

とってもご機嫌なあずき。

イイコにしてたらまた連れてってあげるからね。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2 ブログランキングへ


続きを読む

日常コメント (1) トラックバック (0)

草加松原遊歩道

草加松原遊歩道③


旧日光街道(現 県道足立越谷線)の神明2丁目から旭町1丁目南端までの綾瀬川沿いに約1.5km続く松並木。
江戸時代から「草加松原」「千本松原」と呼ばれ、日光街道の名所となっていました。


草加松原遊歩道④


明治10年には800本あったと言われる松ですが、自動車通行量の増加による排気ガスなどの影響で、昭和40年頃には60数本にまで減少してしまったそうで…。
昭和57年、県道足立越谷線の上り車線を西側に移設させたり、草加松並木保存会による保護・補植が行われ、松の本数は徐々に増加して現在は634本まで回復したそうです。


草加松原遊歩道②


その後、埼玉シンボルロード整備計画に基づいて整備された草加松原遊歩道には石畳が敷かれ、2つの太鼓型の大きな橋が歩道橋として建設されました。
この2つの橋は付近の景観や歴史性を考慮した和風調のデザインで、橋名はいずれも松尾芭蕉のおくのほそ道にちなんで付けられ、矢立橋は「行く春や 鳥啼き魚の目は泪 これを矢立の初めとして行く道なほ進まず」から、百代橋は「月日は百代の過客にして 行きかう年もまた旅人なり」からそれぞれ引用されているそうです。


草加松原遊歩道 樽茶室
写真は草加市文化会館にある樽茶室。元々はお醤油を作るために使われていた樽なんだとか。


また、草加松原遊歩道の南端にある札場河岸公園には、草加の地を訪れたとされる松尾芭蕉の像があり、埼玉県産のスギ・ヒノキが使用された五角形の望楼もあります。
この他にも色々あるらしい草加松原遊歩道。
皆さんも散策してみては?
あっ、お土産に草加犬餅も忘れずにね


草加松原遊歩道①


あずきが熱中症になっては困るので、早々に退散した私達。
多少の日陰はあったけど、もうダメね。
写真も全然撮ってないし、涼しくなったら絶対また行こう。
ちなみに今週末の日曜日(7日)に、草加松原遊歩道でイベントが開催されるようです。
詳細などは【草加せんべい振興協議会】本場の本物・草加せんべい公式サイトを見てね。





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2 ブログランキングへ


続きを読む

日常コメント (0) トラックバック (0)

草加犬餅(そうかけんべい) いけだ屋

彼が「あずきにもせんべいを食べさせたい」と言うので、その願いを叶えるべくこちらのお店に行ってきた。


草加せんべい いけだ屋 本店


草加市にある草加せんべいのお店 いけだ屋


創業1865年の老舗のおせんべい屋さんです。


そんな歴史あるおせんべい屋さんにこんなのが売ってるの。


いけだ屋 草加犬餅①


草加煎餅ならぬ草加餅(そうかけんべい)


うるち米ササミフレークで作られたワンちゃんのためのおせんべい


いけだ屋 草加犬餅②


1袋に20枚程入っていて、見た目は人間のおせんべいと変わりません。


もちろんペット用なので味はほとんどしないけどね。


いけだ屋 草加犬餅③


あずき、初めて食べるおせんべいに警戒しつつも、気に入ってくれた様子。
(食いしん坊のあずきとは言え、初めて口にする物は慎重になるらしい。)


ボリボリと美味しそうに食べてました。





ちなみに飼い主が食べるおせんべいも購入した(もちろん人間用)ので、お茶と一緒にいただこうと思います。


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

  


続きを読む

日常コメント (0) トラックバック (0)
HOME

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

