
スポンサー広告

Cafe & Dining bonbon Huevo'n

- この日の記事 -
見沼自然公園
フェッチのプールで泳ぎ納め!
フェッチのランでランランラン♪


フェッチでたっぷり遊んだ後はジョンソンタウンに移動して人間の腹ごしらえ。

Cafe & Dining bonbon Huevo'n(ボンボン ウェボン)でランチです。

私達が訪れたのが15時過ぎ。

途中、ホームセンターに寄ってお買い物してたからこんな時間になっちゃった


ボンボン ウェボン1


ちなみにここのお店は17時までランチタイムやってるんだよ。

ちょっと早い夕飯としても利用できちゃいそうよね


ボンボン ウェボン


広いテラス席は私達だけの貸し切り状態。

のんびり過ごせて良かった。


ボンボン ウェボン1


ランチメニューの中からそれぞれ違う物を頼んだよ。

・海鮮アボカドごはん
・ロコモコ丼
・豚ブロック味噌煮込み&ごはん
・タコライス


どれもボリューム満点でお腹いっぱい。

美味しい食事に人間は大満足でした!


あずき2


何も食べれなかったあずきは不満そうだけどね。


ちゃまめ


ちゃまめも。



帰宅後は"翌日に備えて"シャンプーされたあずき。
次回からは新しいお話が始ります!





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2 ブログランキングへ


日常コメント (3) トラックバック (0)

フェッチのランでランランラン♪

前回の続きです。


フェッチのランでラン・ラン・ラン♪1


プールでいっぱい泳いだあずちゃまですが、ランでもいっぱい遊んだよ。
※ラン → プール → ラン…と遊んでますが、ランはランでまとめてあります。


フェッチのランでランランラン♪2


ちゃまめはディスク。


フェッチのランでランランラン♪6


あずきはボール。


フェッチのランでランランラン♪3


お水も掛けてもらってとっても楽しそうです。


フェッチのランでランランラン♪7


お決まりのゴロスリも披露!
(写真はスリスリしかしてないけど)


フェッチのランでランランラン♪10


ちゃまめはずーっと遊んでたね。


フェッチのランでランランラン♪8


あずきは虫と戦ってたし


フェッチのランでランランラン♪11


みんなでワイワイ、人間も楽しかった!


フェッチのランでランランラン♪4


ちゃまめもあんだけ遊べば疲れたことでしょう。


フェッチのランでランランラン♪5


あずきは大満足だったようです。





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2 ブログランキングへ


これでフェッチでのお話はおしまい。
でも、この日のお話つづく。


日常コメント (0) トラックバック (0)

フェッチのプールで泳ぎ納め!

見沼自然公園を後にした私達は、パン屋に寄り道してからこの日の目的地であるDOGRUN+CAFE FETCH!に到着しました。

でもね、ちょっとしたハプニングがあって…。

ナビの設定が鶴ヶ島のデプトになってて、最初そっちの方に行っちゃったの。

もぉ、何やってんのって感じよね

そんなこともあり、現地集合で先に到着してたお母ちゃん達はカフェでお茶しながら待っててくれました。

遅くなってごめんよ。

いつもフェッチに来る時は曇ってるのにこの日のお天気は晴れ。

それだけでテンション上がっちゃいます。

もちろんフェッチに来た目的はこれ!

フェッチのプールで泳ぎ納め!1

巨大なお風呂…じゃなくて、プール

この日は平日の午前中だったにもかかわらず、遊びに来てるワンコがいっぱい。

そのほとんどが常連さんなんでしょう。

決まったルールはないとは思うんだけど、みんな譲り合ってプールやランを利用してます。

フェッチのプールで泳ぎ納め!3

見て、見て!

ちゃまめがこんな上手に泳いでるよ。

正直、前回は泳いでるって言うより溺れてたからね。

凄い成長!

そういえば、プードルって元々は水猟犬だったらしいの。

だから泳ぎは得意みたいなんだけど、今のプードルにそんなことなんて関係ないか。

ちゃまめが水猟犬だったなんて想像つかいもんなぁ~

フェッチのプールで泳ぎ納め!2

あずきは安定の泳ぎっぷり。

余裕そうに見えますが、本人はかなり必死です。

尻尾で舵を取ってるみたいで面白いね

フェッチのプールで泳ぎ納め!9

珍しくおもちゃを投入してみた。

パクッと咥えようとするも、バランス崩して断念。

ちゃまめには無理だったようです。

フェッチのプールで泳ぎ納め!8

あずきも取りには行ったんだけどねぇ~。

二人にはレベルが高かったようです。

フェッチのプールで泳ぎ納め!6

仲良くスイスイ。

ぶつかりそうになったけど、ちゃまめがよけてくれたよ。

フェッチのプールで泳ぎ納め!7

どうせなら並んで泳いでる写真撮ればよかったなぁ~。

フェッチのプールで泳ぎ納め!4

そしてそして、垂直跳びでプールに入水!

ってのは嘘だけど、妹に水掛けられてパクパク。

泳ぐより楽しそうです。

フェッチのプールで泳ぎ納め!10

ちなみにあずき、この日初めて端から端まで泳ぐことができました!

その距離、およそ15メートル。

いつもは早く陸に上がりたくてショートカットしちゃうのに、案外やるよね。

フェッチのプールで泳ぎ納め!11

写真はないのですが、ちゃまめはなんと自ら飛び込んだの!

しかも2回も。

3回目はなかったけど、みんなビックリ!

あずきより勇気あるよね。

フェッチのプールで泳ぎ納め!5

とにかく泳いで泳いで泳ぎまくったあずちゃま。

ちゃまめはもう泳ぎたくないと飛び込み台の下に潜ってしまうようになってしまいました。

ってことで、今年のプールはこれでおしまい。

二人には「えー!?」と言われそうですが、また来年です





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2 ブログランキングへ



次回はラン編です。
(ラン → プール → ラン…と遊んでますが、プールはプールでまとめちゃってます。)


日常コメント (0) トラックバック (0)

見沼自然公園

先週の火曜日のこと。

見沼自然公園3

目的地へ行く途中に立ち寄った見沼自然公園

見沼自然公園4

東京ドームの約2.3倍の敷地面積があるとっても広い公園です。

見沼自然公園2

園内の池には蓮の花が咲き、水鳥など水辺の生き物を観察することもできます。

見沼自然公園1

広大な芝生の広場もあるので走り回ることもできますよ。





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2 ブログランキングへ



元々『見沼自然公園』に隣接する『さぎ山記念公園』に寄った私達。
2つの公園は1つの公園みたいなものなので、セットで楽しむのがオススメです。
ただし、さぎ山記念公園の芝生広場は犬禁止になっているのでご注意下さい。

日常コメント (0) トラックバック (0)

うなぎの丁子屋 (栃木県那須町)

那須高原から車で30分程の所にある芦野地区。

そこに超有名なうなぎ屋があります。

うなぎの丁子屋-栃木県那須町

江戸時代から続く、創業300年の歴史を持つ老舗の丁子屋(ちょうじや)

元は旅籠だったらしく、上級武士が宿泊したといわれる蔵座敷那須町の指定文化財になっています。

予約をすれば蔵座敷で食事することもできるみたいなんですよ。

うなぎの丁子屋-栃木県那須町

うな重(上)二切れ
(肝吸い・お新香・フルーツ付き)


炭火でじっくり焼かれたうなぎは香ばしくふっくら。

代々伝わる秘伝のタレとの相性も抜群で、最後の一口まで飽きずに頂くことができます。

旨い!

箸が止まらず、あっという間に完食。

ちなみに10/26(木)は秋の丑の日なんだって。

丑の日って夏しかないものだと思ってたけど、そうじゃないんだね。

土用の丑の日(Wikipedia)





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2 ブログランキングへ



先週のこと。
金曜日から1泊2日で那須のお家に行ってきた。
今回、あずきは実家に預けたので不在。
気兼ねなくのんびり過ごしてきたよ(笑)
実は先週、彼が有休使って10連休だったので、色々お出かけしたりしたの。
もちろんあずきも一緒。(那須だけは一緒じゃなかったけど)
次回からはしばらくその話が続くと思うので、飽きずにお付き合い下さいね。


那須のお家コメント (0) トラックバック (0)

続けることに意味あり

あずきが使ってる歯磨き粉がなくなったので買った。


ビルバック 歯磨きペースト バニラミントフレーバー②

ビルバック C.E.T.歯みがきペースト〈バニラミントフレーバー〉


これで2本目。


ビルバック


さすがに毎日は磨けないけど、週の半分は磨くように頑張ってます。





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2 ブログランキングへ


日常コメント (0) トラックバック (0)

MATE CAFE

間が空いてしまいましたが、前回の続きです。


たんばらラベンダーパークの後は私んちの方のお墓参りをしてから遅めのランチ!

群馬県前橋市にあるMATE CAFEにやって来ました。

群馬に来た時は必ず訪れるこのお店。

もちろん私が食べたのは唐揚げごはんです

本当は違うのも食べてみたいんですが、唐揚げごはんが好きすぎて他の物が頼めないと言う…。

ちなみに店内の電気がついてなかったので写真はブレブレ。

そう言えば最近『節電』ってあんま聞かなくなったよなぁ~。

MATE CAFE

彼はガパオライスとビールを。

あずきには鮭チャーハンを頼んであげたよ。

それも大きいサイズのをね!

MATE CAFE①

美味しいご飯に人間もあずきも大満足でした。

次はいつ来れるかな?


この後、移転したM.Y Forestに行ってカインズで買い物してから帰宅。
充実した楽しい1日でした。

カインズ



これで群馬のお出かけ記事はおしまいです。
読んでくれてありがと!

ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ FC2 ブログランキングへ


今回のお出かけコース(個人的な記録用として記載)
吹割の滝 → 田園プラザ川場 → お墓参り(彼) → たんばらラベンダーパーク → お墓参り(私) → MATE → M.Y Forest → カインズホーム


続きを読む

日常コメント (0) トラックバック (0)
HOME

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

