
スポンサー広告

しあげはおか~あさん♪

我が家に来た時位から、毎晩やっている事があります。

それは歯磨き。

IMG_0049_convert_20080812231917.jpg

初めはガーゼで磨いていたけど、歯が生え揃った位から人間用の歯ブラシで磨いています。

でも磨くと言うよりは噛んでるんですよね…。

IMG_0117_convert_20080812232112.jpg

なのでいつしか2本使ってするようになりました。

IMG_0116_convert_20080812234545.jpg

1本は気を逸らす用なので、噛まれてボロボロ。

もう何本の歯ブラシをダメにした事か…。

でも歯磨き自体は好きなのか、歯ブラシ見せるとソワソワしています。

IMG_0039_convert_20080812231829.jpg

お陰様で毛並み同様、歯も「白いね~」と人様からお褒め頂いております。

本当に嬉しい事です。

IMG_0121_convert_20080812232143.jpg

ちなみに馬のアキレス腱やデンタルケア商品などを買ってはみても、結局は自分の手で磨かなきゃ気が済まない私でございます。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (5) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

あずきくんーん
ブルーベリーのソフトクリームのあとは
ちゃんと歯磨きなんだね~~えらいぞ~~~☆
それにしてもおいしそうだったなぁ・・・・
あの、たっぷり果肉がいいですね(^z^)
食べたいわ~~~

うちにもブルーベリーの木があって
このまえ利休に一粒、実をあげたら、なぜかかなり苦手だったみたいです。
噛んですぐに、ぺって吐いてました。
なんでも(落ち葉でも)食べる子が、吐き出すなんて
よほど嫌いだったみたいです。あははは。
あずきくんは好き嫌いしますか?
きゅうりも食べてたしなんでも食べてえらいね。
たくさん食べて歯磨きして
よい子よい子☆
りくにも歯磨きさせてもらおう~~~っと。
(まだ、たまに布で拭く程度です)

2008.08.13 14:29 | クローバー URL | 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.08.14 00:05 | | 編集
甘い物食べたら、歯磨きしないと虫歯になっちゃいますもんね!!
ソフトクリームにかかっているブルーベリーソース〈ジャム?〉、めちゃくちゃ美味しかったですよぉ~♪
甘過ぎず、ちゃんとブルーベリーその物の味がするんです。
ホント自信を持った素材だからこそ、自然の味を活かせるんでしょうね^^

クローバーさんのお家に、ブルーベリーの木があるんですか!?
凄~い(*Θ∀Θ)σ
確かブルーベリーって、育てるの大変だったような…。
でも利休君は、苦手だったんですね…。
ワンコも食べ物の好き嫌いあるんですねぇ~。
ちなみにあずきは今の所、好き嫌いないですね!!
前に林檎をあげた時に、利休君のブルーベリーみたいにペッって吐き出したんです。
あぁ、あずきは嫌いなんだ…。って思ったんですが、忘れた頃にまたあげたら普通に食べてくれました^^;
なので利休君も、その内ブルーベリーが好きになるって事もあるかもしれないですよ!!

歯磨き、布で拭く程度でも全然違うみたいですよ^^
歯はとても大事ですもんね。
人間の様に歯医者に気軽に?行ける訳でもないですし…。
2008.08.14 00:31 | クローバーさんへ Sevenより URL | 編集
すごい!歯磨きされてるんですね!
うちは一度もしたことありません・・・。
今はまだ歯は白いですがきっとそのうち黄ばんできますよね。。。
今からでもさせてくれるかなぁ。。。
2008.08.15 08:35 | たみごん URL | 編集
磨いてると言うよりは、あずきにとって歯ブラシがおもちゃで遊んでるのかもしれませんが…(;・∀・)
でも歯石がたまると、動物病院で麻酔をかけて除去してくれるらしいんです。
だけど犬にとって麻酔は体にも負担になりますし、リスクもありますからそう簡単に出来ないですよね;;
だけど今は色んなデンタルケア商品がありますし、凄いですよね(*Θ∀Θ)
2008.08.15 18:26 | たみごんさんへ Sevenより URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

