
スポンサー広告

網戸が…

今日網戸を見たら、端っこが破けていました。

虫(特に蚊)が入ってきては困るので、とりあえず応急処置を…と思いガムテープで貼り付けようとしました。
(そもそも、ガムテで応急処置はありえないですよね…。〉

が、事件は起こりました

その破けてる網戸にあずきが手を掛け、ベローンと全部破けてしまったんです…。

IMG_0041_convert_200808152338321.jpg

軽くパニクリました。

その破けた網戸から、あずきが逃げてしまうんじゃないかと思ったんです。

でも外に行こうともせず、あずきは普通でした。

IMG_0038_convert_200808152343051.jpg

普通じゃないのは、私だけでした…。

破けた網戸の事を、祖父に言いました。

祖父は何でも出来ます。

出来ない事が無いんじゃないかと思う程、本当に1人で何でもやってしまうんです。

さっそく近くのホームセンターへ行き、網戸の張り替えの材料を買って来ました。

ちなみに、網戸の張り替えは初めての事。

店員さんがたまたまやっていたので軽く説明を聞き、家に帰りさっそくTRY!!

IMG_0003_convert_200808152324271.jpg

そしてあっと言う間に完成。

IMG_0017_convert_200808152325301.jpg

簡単そうに見える事でも、案外自分がやると凄く難しかったりするんですよね。

これで虫も入って来ないし、快適に安心して過ごせます。

祖父には感謝ですキラキラ

ってあずきさん?

あなたのせいだよ…

って言いたい所だけど、私の不注意だよね。

って事で許す!!

可愛いと特だね笑

IMG_0025_convert_200808152326481.jpg




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (8) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

一瞬ヒヤリハッとしましたね~
網戸破って脱走するワンちゃんも居るみたいですよ~!
♀あずきもよく窓の外眺めてて、なにか興味のあるものが見えたら網戸に寄りかかってますんで要注意です。。
2008.08.16 09:42 | たみごん URL | 編集
網戸は壊れたら焦りますよね;
うちも桃花が網戸をガリガリしたりするので焦ります(((゜д゜)))
カーテンもやられてるので網戸だけは死守しなきゃです!!
2008.08.16 11:39 | 桃花(モカ)ママ URL | 編集
ふふふ、あずきちゃんの一本勝ち!
あずきちゃんに、ポチ!です。

何でもできておじいちゃんはスーパーマンですね。

あずきちゃん、思い切って展覧会に出陳しちゃえば?
きっとあずきちゃんならいいとこまで行くと思うなあ。
毛並みもいいし、しつけもきちんと出来ているしね。
すごくいい犬だと思いますよ。
2008.08.16 14:20 | のり URL | 編集
アハハハ~それは、驚きですよね~!!
でも、さすがあずきちゃんね♪やんちゃだわ~
私も今年、家中の網戸換えましたよ^^案外簡単でした☆。彼が出来たので教えて貰って・・・
網戸は白より黒の方が外から中が見えないとか虫が来ないと言うおかんの意見を取り入れ黒の網戸に・・・
確かに虫は寄ってこないですよ!!

あ~まだ先ですが、冬、あずきちゃん窓気をつけて下さいね~今年2月ぐらいの早朝、はるが窓にちょっとタッチしただけで・・割れたんです・・・
かなり冷えてたみたいで・・もう、ビックリ・・・。
ガラス屋さん呼んだら・・万ですよ・・1枚ガラスだったので・・・。
はると同じ・・網戸やったあずきちゃんだから・・
もしかしたら・・ガラスも・・wwww
2008.08.17 01:02 | はる姉 URL | 編集
もの凄い慌てっぷりだったと思います( ;´・ω・`)
思わず、家中に聞こえるように『大変!大変!』と大声で叫んでしまいましたよ^^;
やはり網戸破って脱走してしまうワンコが居るんですね…。
今回♂あずきは何事も無かったので良かったですが、いつ何があるかわかんないですもんね!!
気をつけないとヽ(`・ω・´)ノ
2008.08.17 15:05 | たみごんさんへ Sevenより URL | 編集
そういえばもかたん、前にカーテン破ってましたね(;・∀・)
網戸って案外もろいんですよね…。
ガリガリやられると、すぐ穴開いてしまいそうで怖いですよね(((n;‘Д‘))η
ちなみにペット用の網戸が売ってたんです!!
普通のとは強度が違うんですかね?
今はそんな商品もあるんだぁ~と、ビックリしてしまいました(◎皿◎)
2008.08.17 15:14 | 桃花(モカ)ママさんへ Sevenより URL | 編集
のりさん、ポチっとして下さりありがとうございます(*´ω`*)

確かにスーパーマンみたいですよね^^
ほんと、頼りになる祖父です(´。vωv。)

展覧会ですかー!?
やはり展覧会に出されてるような人&犬は、とても努力されていますよね。
多分のりさんの様に頑張れないです、私…。
なので、のりさん凄いなぁ~って思います!!
でも、そんな風に褒めて頂けるだけで凄い嬉しいです♪
のりさん、本当にありがとうございます゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚
虎徹君、秋の展覧会は良い成績が残せるといいですね!!
応援してますよ^^
2008.08.17 15:31 | のりさんへ Sevenより URL | 編集
やんちゃなのはいいんですが、さすがにビックリしましたよw
でもべローンと網戸が破けた時、そのままあずきが外に落ちなくて良かったです(*´д`)

おっ!はる姉さんのお家も、網戸替換えたんですね~^^
彼氏さんも、はる姉さんも凄いなぁ~(*Θ∀Θ)σ
簡単と言えるはる姉さん、カッコイイです゚+。*゚+。(*゚U゚*)b。+゚*。+゚
網戸の色、黒だと虫が寄ってこないんですか!?
初めて知りました(◎皿◎)
祖父は知ってか知らずか!?黒いのを選んでました。

はる君、ガラスまで破壊したのねw
さすが破壊王( ノ゚Д゚)ヨッ!
でも真冬はそんな事もあるかもしれないんですね!!
気をつけないと色んな意味で怖いですねw
2008.08.17 17:05 | はる姉さんへ Sevenより URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

