
スポンサー広告

キス魔

犬の愛情表現って、色々あるみたいですね。

あずきさん、嬉しさMAXだとめちゃくちゃ激しいキスをしてきます。

そしてエスカレートしてくると、鼻の穴や耳の穴など攻めてきます。

もう顔中、ビショビショです。

でも私、あずきと出会う前は犬とキスなんて出来ませんでした…。

だからと言って、犬が嫌いだった訳ではないんです。

でも今は、他の犬でも基本的にWelcomeです。

けど…

不衛生だ。

汚い。

病気がうつる。

色々と言われてるみたいですね。

皆さんはどうですか?

P1000675_convert_200808200104241.jpg




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (12) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは(^^)
桃花の件ではご心配をお掛けしました。

あたしはわんちゃんにちゅーされても全然OKですよ♪
されたら大感激です(;д;)
でも中には嫌な人もいるんですよね。
あたしには不思議でしょーがないです(__;)
2008.08.20 02:10 | 桃花(モカ)ママ URL | 編集
私も”あずき”という豆柴のオスを飼っています。
このブログのあずきちゃんとそっくりです。
私もあずきのブログをかいています。
ぜひ見てください。

http://azuki-nikki.blogspot.com/
2008.08.20 02:56 | 小豆 URL | 編集
適度に♪(#^ー°)v
あずきくん kiss魔なんだ~ d=(^o^)=b
フレンチならOK でもディ~・・・は避けましょうね。
柴犬の場合はヨダレ量は標準ですが
大型犬の場合、体温調節などでカナリ多いですから
避けましょ ♪(#^ー°)v

我が家の4柴も鼻・耳と舌が入ってきますが
熱烈な歓迎でもそのままにしてマスよ。

注意すべきなのは、一緒に寝ているとかの場合
知らない間に口内を沢山舐められた時だとか
聞いた事が有ります。
溺愛しすぎて体調を壊したら、人間もワンコも
可愛そうですよね。
2008.08.20 08:06 | 珊瑚&銀牙パパ URL | 編集
桃花ママさん、こんにちは~^^
もかたんが無事で、安心しましたよ(*´ω`*)

桃花ママさんはワンコのチュウ、全然大丈夫なんですねぇ~。
チュッチュしてくる姿って、本当に可愛いですよね゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚
そうなんですよね。
嫌いな人も居るので、接する時は気をつけないとですよね…。
前は苦手だったので嫌いな人の気持ちもわからなくはないですが、チュッチュされた時の対応ってめちゃくちゃ困りますよw
あからさまに嫌がる事も出来ないし…(;・∀・)
ワンコが大好きだから平気、ってもんじゃないみたいですねぇ~。
2008.08.20 11:14 | 桃花(モカ)ママさんへ Sevenより URL | 編集
小豆君の飼い主さん、初めまして^^
訪問&コメントして下さり、ありがとうございます♪

さっそくブログ、拝見させて頂きました(o´-ω-)o)
ビックリしてしまいました…。
あずきと小豆君、めちゃくちゃ似てますよね!!
血が繋がってるのかな?
他にも色んな写真が見たくなってしまいました(*μ_μ)

宜しければまた、遊びに来て下さいねぇ~ヾ(。・∀・)ノ
2008.08.20 11:22 | 小豆さんへ Sevenより URL | 編集
ヨダレに黴菌などがあるんですかね?
さすがに濃いぃ~のはしませんが、間違って…と言う事はあります(;・∀・)
でも気をつけた方が良いんですね!!
確かに大型犬はヨダレ、凄いですよね(◎皿◎)
ベロもデカイですし、凄い迫力なんだろうなぁ…。

4柴チャン達も熱~いキスをするんですね。o゚。(*p゚ω゚q*)。゚o。
1匹ずつじゃなくて一気に4匹攻めてくるんですかね?
パパさん、息出来ないんじゃないですかw
でも熱烈な歓迎って凄い嬉しいですよね!!
同じく私も、そのままにしてます。

結局は『犬は犬』、『人は人』なんですもんね。
溺愛し過ぎると犬だとは思わなくなってくるんですよねぇ;;
子供産んだ事はないですが、我が子の様になります…。
2008.08.20 11:39 | 珊瑚&銀牙パパさんへ Sevenより URL | 編集
私も5柴とよくチュッチュしちゃいます。
でも一応気をつけてフレンチキスにしてます(笑)
コロちゃんの介護しているので、抱っこしていると
いとおしくてブチューとしたくなりますよ。

そうそう、ランキングぽちっとしたら
第6位ですよーーー!
すごい!応援するからね~ヽ(´ー`)ノ

柴パラにブログリンクさせてくださいませ。
よろしくお願いします。
2008.08.20 15:09 | kazu姉 URL | 編集
あずきくん・・・
おひとつ、ぜひ、ぜひ、ぜひお願いしまーーーーす!
あずきくんシャイだからな~~
おばちゃんでもいいですか~~~
 
りくはあずきくんの恋人のsevenさんと
ちゅっちゅしちゃったらしいよ~~ごめんね。

私も毎日、りくの熱いちゅっちゅを受けてます。
朝のちゅっちゅが強烈なのよ。
なぜか朝なのよね・・・・
耳はカミカミするのですよ。
あいされてる~~~~~っていいな~~
(おお、さびしい女の独り言のようじゃないか!!)


2008.08.20 18:45 | クローバー URL | 編集
美男美女の柴パラちゃん達とチュッチュしてるkazu姉さん、羨ましいです(o>u< o)ノ
年をとっても、いつまでも可愛くて愛おしい我が子ですもんね!!
ブチューとしたくなる気持ち、わかります^^

ポチッとして下さりありがとうございます♪
そうなんです。
私自身、凄いビックリなんです…。
皆様のお陰でこうして6位に急上昇しておりますが、なんか申し訳ないような気持ちでいっぱいなんです(;・∀・)
でも、こんなブログでも見て下さる方がいるだけで凄く幸せです゚・*:.。.ヽ(*´∀`*)ノ.:*・゚

こちらこそリンクさせて頂きますねヾ(・∀・。)ノ
宜しくお願いしまぁ~す((。´・ω・)。´_ _))ペコ
2008.08.20 22:27 | Kazu姉さんへ Sevenより URL | 編集
クローバーさん、お一つ要りますか?
お高いですよ~(´_ゝ`)

そうなんですよねぇ~。
あずきシャイだから、なかなかさせてくれないかもしれないです…(・´ω`・)
警戒心が強いので、他の人にチュッチュしてる姿ってあまり見た事がないんです。
でも利休君は人間大好きでいいですよねぇ~♪

ク、ク、クローバーさん…。
利休君とチュッチュした事、あずきには秘密ですよ…((,,-ω-,,))...。oо○

利休君、朝が強烈なんですね!!
朝からテンション高いんだろうなぁ~。
確か耳を舐めたり噛まれたり?するのって、『僕を愛してくれてありがとう』って意味があるって聞いた事があります。
それが本当だったら、嬉しいですよね(´。vωv。)
2008.08.20 22:46 | クローバーさんへ Sevenより URL | 編集
私も犬のキッス、されると嬉しいです(^^;)
やっぱりあれは愛情表現でしてくれてると信じていいんですよね?!
皮膚が塩味がするから舐めてるのかな~なんて思ったりもするんですが・・・(^_^;)
2008.08.22 18:28 | たみごん URL | 編集
やっぱり嬉しいですよねぇ~(*´ω`*)
犬のキス、私は愛情表現だと信じています(;^ω^)
それにしても♂あずき、1回のキスの時間がめちゃくちゃ長いんです…。
『もういいから…。』と、思わず言ってしまう位です(;・∀・)
それに比べ同居犬のちゃまめは、2,3回ペロッとしただけでおしまい。
あっさりしてるんですw
なのでいつも♂あずきは、みんなから『激しい!激しい!』言われております;;

確かに夏場なんか、汗かいてしょっぱくて舐めてるのかもしれないですよね…。
涼しくなって減って来たら、ただの塩分補給だった…って事ですよね(´Д`lll)
2008.08.23 01:50 | たみごんさんへ Sevenより URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

