
スポンサー広告

寝てますか?

犬の睡眠時間って、どの位なんでしょうか?

仔犬の時は起きてる事より寝てる事の方が多かったけど、成長するにつれてあまり寝なくなりますよね。

IMG_0012_convert_200808220020081.jpg

甲斐犬のほたるちゃん(3歳)は、21時間寝てるそうです。

IMG_0026_convert_20080822001635.jpg

1日がもちろん24時間ですから、起きてるのはたった3時間…。

ほぼ、散歩以外は寝てるって事ですよね。

ちなみにほたるちゃん、体重11キロと甲斐犬にしてはとても小さく、つぶらな瞳をしています。

めちゃくちゃ可愛いお顔してるんですよ。

そしてあずきさんはと言いますと、1日の睡眠時間は約14時間位だと思います。

IMG_0012_convert_200808220001203.jpg

これって普通なんでしょうかね?

そう言えば「犬も夢を見る」、と言う説もあるみたいですね。

あずきも夢を見ているのか、手足を動かしたり、しゃっくりみたいに鳴いたりする時があります。

IMG_0072_convert_200808220021112.jpg

どんな夢を見ているんでしょうかね。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (7) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

わかります~!
寝てるのに、ふんふん言っていて、夢をみてるようなときありますよね~~!
なんか、赤ちゃんみたいで可愛いですよね。
あずきくんの白目で寝てる姿も利休にそっくり。
こわいよね、その顔。笑っちゃうわよね。
利休は何時間ねてるんだろう・・・・
あまり睡眠時間は多くないような気がします。
昨夜は12時までケージの中できゃん鳴きして困らせてくれ、朝5時には外に行きたがったので、おかげで寝不足です×××
かといって昼間は寝てるような様子はないし。
(人間が外にでた瞬間に起きるみたいです)
個性なんでしょうか・・・
人間の赤ちゃんみたいによく寝る子と寝なくても大丈夫な子がいるのかな。
(我が家の3人をみていてそう感じます。次女:寝なくても大丈夫な子でした)
 
ほたるちゃん。すてきな名前、可愛いお顔。
甲斐犬って人になれない怖い野生的なイメージですが、ほたるちゃんは違うかんじですね。
あ、私も見た目で判断してた・・・・いけない、いけない。



2008.08.22 08:39 | クローバー URL | 編集
おおっ!甲斐犬カッコイイ~。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
なんて思ってたら・・・・
21時間も寝るんですか~3歳で。。。??
凄っ!!!
何時間寝てるんだろ~なぁ~寝るときはぐっすり沢山寝てるようですが、夜は、はるが起きてますね~番犬はやってるようです。ww

ま・・「今夜は平和だ」と、自分で判断して一緒に寝てる時もたたありますがね~…(´Д`lll)

寝言いいますよね~あれ、かわいい~ですよね♪
2008.08.22 15:51 | はる姉 URL | 編集
桃花も夢見ますよ~(^^)
たまに口をちゅぱちゅぱしてます。
多分お乳を飲んでる夢を見てるんでしょうね☆
まだまだ赤ちゃんです;
でも桃花はなかなか寝ませんよ(__;)
昼間はよく寝てますが。
多分9時間くらいしか寝てないんじゃないかと思います。
2008.08.23 00:31 | 桃花(モカ)ママ URL | 編集
しゃっくりみたいな鳴き声、初めて聞いた時はビックリしてしまいました…。
だって、どこか痛かったり苦しいのかと思うような鳴き方するんですもん。
いつも大丈夫かな…?と心配になっていました(;・∀・)
そうなんですよねぇ~゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚
赤ちゃんみたいで可愛いですよね♪

白目で寝ている犬って、あまり居ないんでしょうかね…?
ちゃんと目、閉じて寝てー!!って思いますよ〃o(。>ω<。)o〃
だって、一瞬起きてるのかと思いますもん…(;´д`)ノ

利休君、寝るの遅いんですね!?
あずきは基本、21時~22時には寝かせるようにしています。
でも人に話すと、『寝るの早いね』って言われるんです。
やっぱりそうなのかな…。
でもたまに調子に乗って遅くまで起きてる時があるんです…。
そう言うお年頃なんですかね^^;
けど利休君位の時って、確かあずきもあんま寝てなかった様な気がしますよ。
寝るより遊んでいたい!でも眠い…。
そんな風に、極限まで起きていたと思います(◎皿◎)

ほたるちゃん、可愛い名前ですよね!!
名前が凄く似合っているんです(´。vωv。)
話してみたり触れ合ってみなきゃわからないのに、私もクローバーさんの様に思っていました。
ダメですよね…。
でも何で人間って先入観があるんでしょうかね…。
なければいいのに(´・д・`)
2008.08.23 01:19 | クローバーさんへ Sevenより URL | 編集
甲斐犬、カッコイイですよね。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
初めは正直、恐いとかそう言ったイメージがありました。
けど段々知っていく内に、甲斐犬もいいなぁ~なんて思ったりしてしまいました^^
ちなみに我が家の方では、柴犬率も高いのですが甲斐犬率も高いんです(*Θ∀Θ)σ
それにどの子もみんな大人しくてフレンドリー♪(p´・ω・)乂(・ω・ `q)♪
甘えんぼさんの優しい子ばっかなんです^^(♀も♂も)

はる君エライなぁ~!!
ちゃんとお家を守ってるんですね(`・ω・´)ノ
大好きなはる姉さんやおかんさんに何かあっては困りますもんね。
頼りになる存在ですね(*μ_μ)
2008.08.23 01:31 | はる姉さんへ Sevenより URL | 編集
もかたん、まだまだ藤子ママのおっぱいが恋しいのかな?
でも可愛いなぁ~(*‘ω‘ *)
あずきはたまに口をクチャクチャしています^^;
ご飯食べてる夢でも見てるんでしょうかねw
そう言えばあずきがもかたん位の時、手足でおっぱいを押し出す?様な動きをしてた事もありました♪
なんか懐かしいなぁ~。

睡眠時間9時間位ですかぁ~( -`σд´-)
人間って確か8時間睡眠が理想とされていますよね?(古い情報だったらすいません^^;)
だとしたら犬の睡眠時間の理想って、どの位なんでしょうかね。
もちろん年齢などによって、色々違ってくると思いますが…。
でももかたん!!
『寝る子は育つ!』だから、沢山寝て大きくなろうねぇ~゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚
2008.08.23 01:42 | 桃花(モカ)ママさんへ Sevenより URL | 編集
家の小豆も寝てるところあまり見たことないです。
小豆もたまに「キャイ~ン!!」
などと寝言を言います。
そんな時は心配になりますが、
「く~~」と言ったときは、
可愛くみえます。
sevenさんの気持ちよく分かります!!
2008.08.23 04:30 | 小豆 URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

