
スポンサー広告

~香り~

臭いんだけど嗅いでしまう。

私だけでしょうか…?

犬の肉球って、とても香ばしい匂いがしますよね。

IMG_0006_convert_20080823021718.jpg

良く言えば?ポップコーンみたいな香りがするんです。

IMG_0009_convert_20080823031141.jpg

クンクン。

クンクン。

ゴホッ。


IMG_0008_convert_20080823021821.jpg

私って変態なんでしょうか。

ちなみに犬の真似をして、あずきのお尻の匂いを嗅いだりする事があります。

IMG_0021_convert_200808230246261.jpg

だってあずきさん、私のお尻の匂いを嗅ごうとする時があるんですもん。

挨拶されたら、挨拶する。

これ、普通ですよね!

ちなみに臭いのかと思ったら、全く臭くありません。

って当たり前なんですかね…?

だけど、体に異常がある時は臭ったりするらしいですよ。

IMG_0029_convert_200808230320361.jpg

そういえば犬の匂いも、犬種によって違うと思うのは私だけでしょうか?

同居犬のちゃまめとあずきでは、やはり匂いが全然違います。

IMG_0017_convert_20080823023217.jpg

あずきは、良く言えば太陽の香り。

悪く言えばワカメの香りがします…。

IMG_0012_convert_20080823022033.jpg

ワンコもそれぞれの匂いがあるんでしょうかね?




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (18) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

ポップコーン サイコー!
久々のちゃまめスマイルサイコー!すっごいお茶目な表情してますねっ!(会いたいよっ!)
また、あずきくんの最後の写真のポーズ、笑っちゃいますよ~。ちゃんと大事なところ隠してるううう~
自主規制バッチリ。偉い!あずき王子!

肉球のかほり・・・うちのお嬢も正にポップコーンですよん。
あの香ばしさを一度味わっちゃうと「う~ん、おかわり~。」
(決して変なおばハンではありましぇん(-_-))

お尻攻撃だってお嬢にまけましぇ~ん(^_^)v
遊んでほしい時やご飯の用意をしている時なんかにマズルでカンチョ!攻撃してくるお嬢。
売られたおイタは必ず買ってあげたい優しいマミーですので、お嬢が「ロープ、ロープ!」と参ったコールするまでかぎまっくっちゃいますよ~!

以前、シャンプーしてもらってたお店の方が、「洋犬の方が体臭が強いんですよ。」と犬用の香水を見せてくれました。和犬はそんなに独特の香りはあまりないとのこと。へえ~そうなんだと。
王子やお嬢にはポップコーンのかほりが一番さ~(^^)/

2008.08.23 08:36 | チョビタンマミー URL | 編集
うわお。
みなさん同じようなことしてるのですね。SEVENさんもチョビタンマミーさんもですか。
わたしはまだ、お尻のにおいはデビュー前です。
勇気をだして、あとで匂いをかいでみようかな・・・・
 
肉球のにおいは、もちろん?経験してますわん。
ほんとにポップコーン、まさに~~!いい表現!
ちょっとこげちゃったポップコーンですね。
でね、でね、
シャンプーするとき、水をかけると
金魚鉢のにおいになりませんか?
あの、藻がはえかかって緑っぽくなってしまった金魚鉢のにおいです。わかめ、の表現と近いかと・・・。
なんか、くんくんやっていて
ワタシタチも立派に動物ですよね・・・・えへへ

あずきくーん、今日もかわいかったよ~~~~
朝からイケメン見ちゃって幸せだ~~~
2008.08.23 09:29 | クローバー URL | 編集
健康チェックに ♪
あははは~ (@^▽^@)
皆さん同じ事わされているんですね。
ワタシも散歩から帰ってきたら、ニクキュウとオチリのニホヒは必ずチェックします。

あとデスね、ミミの中も・・・ちょと臭いですがd=(^o^)=b
ミミの健康チェックの為に、帰宅時には嫌がらない程度にササッと指でクリクリっと中の感触、異物が無いかとか、ニホヒも。
指と鼻に神経をちょと集中して毎日、ほんの5秒くらいで済みますので、いつもとの違いでわかる健康状態。

ジツハですね。
4柴でニホヒが違うんですよ~ Σ(- -ノ)ノ エェ!?
2008.08.23 14:46 | 珊瑚&銀牙パパ URL | 編集
家の小豆も嗅ぐとコンブの匂いがします。
小豆もはしゃぐと私のいろんなところを
嗅いできます。
犬はこれが普通だと思っているのでしょうか。
いつもです。
そちらのあずきさんと似てますね。
2008.08.23 16:35 | 小豆 URL | 編集
このブログ読んで嗅いでみましたw
確かに、そこまでにおいません!だけど、あえて言うならわかめのにおいかな?
あ、肉球もかいでみようーっと♪
・・・あ、変態じゃないですよね(^^;
それにしても、あずきくん。かわいすぎですね★☆
ほんと、可愛いです!
2008.08.23 18:08 | ティム URL | 編集
あずきくん、ほっぺたにょ~んってしたポーズでも嫌がってないですね~!お利口ですね~(^o^)

お尻はまだ挑戦したことありませんが、肉球はたしかに香ばしい臭いがしますね(^_^;)
この間、♀あずのウン○のフン切れが悪く、チョロリンとウンが出てた時があって・・・、それを思うとお尻をにおぐのは勇気が要ります!!(>_<)
でも、あずきくんは臭くないんですね。。。
あ、そういや、ウチも股間をやたら嗅ぎにきます。。。
2008.08.23 19:03 | たみごん URL | 編集
あずきちゃん・ちゃまめちゃん・Sevenさんこんばんは~

肉球~~みんな嗅ぎますよね~p(*^-^*)q
わんこ同士がお尻を嗅ぐのは、互いを覚える為ですが~
Sevenさんを嗅ぐのは、楽しいんですね~あずきちゃん♪
楽しいとき人間のお尻をカプッと噛んだり匂い嗅いだりするんですよね(●♡∀♡ )ヾ☆*。


最後のあずきちゃんショットかわいい~~~ヾ( ̄∇ ̄=ノ
2008.08.23 19:33 | はる姉 URL | 編集
芸能人の誰かも、犬の肉球はポップコーンの匂いがするって言ってました!私はどうしても、勇気が出ずまだ未確認なのですが、あずきくんもポップコーンの香なら、まめもそうなのかなぁ。それなら嗅いでみようかなぁと今葛藤しております。お尻の匂いかぁ…。私のお尻の匂いもよく嗅がれますが、まだ挨拶返ししていません。頑張ってみようかな?
あ!あずきくんの身体、わかめの匂いですか?まめは昆布の匂いです!お風呂の後でも、無臭のシャンプーのせいか、ばりばりの昆布臭です。柴犬は海草の香りなのかなぁ。
2008.08.23 23:28 | 月夜 URL | 編集

携帯から失礼します(・△・)
犬の足ってポップコーンの匂いなんですか!?
あたしポップコーン嫌いなんですがどうしよう…嗅いでみたい(笑)
確かに桃花ところでは全然匂いが違います!!
ころは年寄りの匂いがしますよ( ̄□ ̄;)!!
桃花は赤ちゃんみたいな匂いです(*´∀`*)
不思議ですよねえ☆
2008.08.24 01:27 | 桃花(モカ)ママ URL | 編集
なかなか良いちゃまめの写真って撮れないんですよぉ…。
あずきと違ってちょこまかちょこまかするので、私が撮るといつも変な写真ばっかです(;・∀・)
最後のあずきの写真、面白い格好ですよね(゚∀゚)
でも、微妙にオチンチンが隠しきれてないんですよぉ~(;゚д゚)

チョビタンも肉球、ポップコーンなんですね♪
でも赤ちゃんの時の方がもっと良い香りがしたと思うんですよね~(・´ω`・)

チョビタンのカンチョ攻撃、嬉しい時や楽しい時にしてくるんですかね^^
でも気付かないでカンチョされたら、めちゃくちゃビックリしてしまいますよね(◎皿◎)
それにしてもチョビタンマミーさん、優しいなぁ~゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚
でもあまりにもしつこく嗅ぎすぎると怒ったりしませんか?
今度私も、あずきの参ったコールが出るまでやってみようかなぁ~゚+((・∀・*))+。

洋犬の方が体臭が強いんですね!!
犬用の香水ですか…。
犬って鼻が良いだけに、香水なんか付けたらかかわいそう…って思ってしまうのは私だけでしょうか。
和犬は独特の香りがあまり無いんですね!!
それでも匂いの好き嫌いがある訳ですし、和犬の匂いがダメ…って人もいるんでしょうねぇ~。
2008.08.24 12:11 | チョビタンマミーさんへ Sevenより URL | 編集
お尻、私も始めは抵抗がありました…。
なので息止めて嗅ぐフリだけしかしてなかったんですよ(;・∀・)
が…、勇気を出して頑張って見たら臭くないんですよ。
って言うか臭くないと言うか匂いが無いんです。
でもワンコ同士がお互いクンクンし合ってるけど、人間じゃなんだかさっぱりわかりませんね。
って当たり前ですよね(;・∀・)

シャンプーする時の匂い…、めちゃくちゃわかります!!
なんであんな海に居る様な?匂いがするんでしょうかね( ;´・ω・`)
洗う前の体はそれほど匂いがしないのに、濡れた途端一気に海World*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)
不思議ですよねぇ~。

クローバーさん、いつもいつも褒めて頂きありがとうございます。
人様から褒められるのって、凄い嬉しいです(*´ω`*)
2008.08.24 12:30 | クローバーさんへ Sevenより URL | 編集
パパさんもクンクンするんですね(ゝω・o)
確かに耳の中って臭いですよね…。
立ち耳で風の通りが良さそうなのになぁ~(´・д・`)
でも匂いで健康状態まで分かるんですねぇ~。
遊びでクンクンしてる事も、実は健康チェックになってたりするんですね。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

Σ(゚Д゚;エーッ!
4柴チャンで匂いが違うんですか?
一緒に生活してると、尚更同じ匂いがしそうなのにビックリです(◎皿◎)
今度クンクンしてみようかなぁ~^^
2008.08.24 12:45 | 珊瑚&銀牙パパさんへ Sevenより URL | 編集
小豆君はコンブの香りがするんですね(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
ワカメと言い、海系なんですね(゚∀゚)
犬同士でクンクンし合ってるのは、年齢や性別などの色んな情報を確認し合ってるみたいですが、人間のお尻などをクンクンされても、その人の年齢や性別などわかるものなんでしょうかね?
と、ちょっと気になってしまいました(;・∀・)
それにしても皆さん、する事同じなんですねぇ~♪
2008.08.24 12:52 | 小豆さんへ Sevenより URL | 編集
おぉ~、ティムさん!!
さっそく嗅いでみたんですね(ゝω・o)
しかも肉球まで…(*′∀`*)
もう立派な変態ですよ♪
って言うのは冗談です(m´・ω・`)m ゴメンナサイ…。
でも冗談じゃなかったら、世の中のクンクンしてる皆さん全員が変態になってしまいますもんね(;・∀・)

可愛過ぎ、とまで言って頂けてめちゃくちゃ嬉しいです。
ティムさん、いつもありがとうございます゚.+:。(´∀`)゚.+:。
2008.08.24 13:02 | ティムさんへ Sevenより URL | 編集
あんなに嫌がらないのは、お散歩後に足洗って、拭き拭きする時だけなんです…(´・д・`)
なので普通は嫌がりますよ(;・∀・)

たみごんさん、肉球の匂いは経験済みなんですね!!
とても香ばしい匂いがプ~ンとしますよね♪

確かに臭いウンチがが出てくる所ですもんね…。
抵抗はありますよねヽ(´ω゚lll)ノ
はい、臭くなかったと言うか匂いがしませんでしたよぉ~^^
絶対臭いだろうなぁ…って思ってただけに、嗅いだ時はビックリでした(◎皿◎)
あずきちゃんも嗅いでくるんですねぇ~。
大好きなたみごんさんの匂いを嗅いで、安心してるんでしょうかね?
それとも偽者じゃないか、匂いを嗅いで確かめてるとかだったりして…゚+((・∀・*))+。
2008.08.24 13:15 | たみごんさんへ Sevenより URL | 編集
はる姉さん、こんにちは~♪
さすがはる姉さん!!
私がやる事で、やってない事は無いって位同じ事してますよねw
それにしても、私の匂いを嗅ぐのは楽しい時なんですね!!
お尻もそうですが、お散歩中なんて膝の裏をクンクンしてきたりもするんです。
いつも不思議に思ってたんですよね(・´ω`・)
確かにお尻カプッ!は、興奮して楽しい時にされるかも!?
でも、楽しいのは分かるけど痛いからヤメテー!!って思いますよ…(;´∀`)

最後のショット、私はティディベア座りと呼んでいます(´(・)`)
全体重を私に預けてるので、頭を支えてないとあずき座ってられないんです。
なので手で顔?頭?をムギューってしてるんです。o゚。(*p゚ω゚q*)。゚o。
2008.08.24 13:25 | はる姉さんへ Sevenより URL | 編集
月夜さん、葛藤の末どうなりましたかね?
ちょっと気になります(*´∀`*)
肉球なら、そんな近づかなくてもプ~ンと匂ってくると思いますよ(ゝω・o)
まずは息を止めてクンクンしてみる事から始めてみてはどうでしょうか?
私もそうだったので…。
でも人間がクンクンしたからって、何かあるわけじゃないと思うんですけどね(;・∀・)
それとも人間は犬とクンクンし合うことで、愛情&絆がより一層深まるとかあるんですかねぇ~(・ω`・??

まめちゃんは昆布の匂いなんですね!!
皆さん、海草系の香りがするみたいですね(◎皿◎)
でも海の近くに居たらわからなくもないですが、我が家の住んでる県は海もないしなぁ~(;・∀・)
2008.08.24 13:43 | 月夜さんへ Sevenより URL | 編集
桃花ママさん、ポップコーン嫌いなんですかΣ(゚Д゚;エーッ!
初めて聞きました、ポップコーン嫌いな人。
って事は匂いを嗅いだだけでも、ダメなんですかね?
でも大好きなもかたんの匂いだったら、平気かもしれないですよ(*‘ω‘ *)
是非、勇気を出してクンクンしちゃって下さい(ゝω・o)

ころちゃん…お年寄りの匂いですか!?
14歳ですもんね(;・∀・)
やはり年齢によっても、匂いって違ってくるんでしょうかね?
俗に言う、加齢臭ってやつなんですかねΣ(゚Д゚ υ)
でも、もかたんは赤ちゃんの匂いなんですね^^
なんか懐かしいなぁ~。
あずきも赤ちゃんだった頃は赤ちゃんの匂いがしてました♪
あの香りって凄く癒されますよね~゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚
2008.08.24 13:50 | 桃花(モカ)ママさんへ Sevenより URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

