
スポンサー広告

通れません。

あずきさん、お散歩中によくよそ見をします。

歩きながらよそ見をするので、たまに標識のポールなどにぶつかってしまいます…。

「あずき、ちゃんと前向いて!前!」

と言っても、聞く耳持たずです。

でも、そもそも言葉がわからないですよね…。

IMG_0022_convert_200808251737581.jpg

そういえば、お散歩中に嫌いな物があります。

1つは、マンホール。

もう1つはアミアミ。(←本当は何て言う名前なんだろ?)

この上は基本的に避けて通ります。

マンホールはただの鉄の蓋なのに、何で嫌なんでしょうかねぇ~。

そして、アミアミ。

IMG_1519_convert_200808251639271.jpg

これは必ずジャンプして飛び越えます。

もしくは、そんな狭い所通るの?って位端っこを通るんです。

まぁ、これはわからなくもないかも。

ちなみに、細かい網目の時は普通に通ります。

そしてよそ見してると、ズボッ!っとなってビックリするあずきでございます。

そういえば犬って、金属系の物が苦手と言うか好きじゃないような…?

音が嫌なのかな?

いや、マンホールの上歩いたって音はしないはず。

じゃぁ、触感?

IMG_0020_convert_200808251735501.jpg

う~ん、何でなんだろ…。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (10) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

家の小豆もアミアミが大嫌いで、
近づけるとちょ~引いてしまいます。
どこが嫌いなんでしょうか?
この前日本に帰ってきました。
小豆に久しぶりに会いました。
ブログにのせたんで、sevenさん見てください!
2008.08.25 22:07 | URL | 編集
あずきくんもアミアミ嫌いなんだね=
りくもまだ小さい頃、アミアミに足がはまって
きゃいーーーーーんってなったことあります。
それから何日かはアミアミを避けてましたよ。
ちょうど犬の足サイズで微妙な穴のおおきさですよね。
マンホールは・・・気にしたことなかったです。
今度注意して観察してみようっと!

ちなみに・・・ 
りくは傘が苦手です。
それを知ったお兄ちゃんが、わざと傘を開いたり閉じたり。。。
かわいそうだからやめて!って言っても
面白がって・・・・
ほんとの兄弟みたいにいじめるんですよ。
あずきくん、いじわるするお兄ちゃんがいなくて
よかったね・・・・。
あずきくんは傘は大丈夫?

2008.08.26 09:21 | クローバー URL | 編集
はるも、アミアミ嫌いでね~。
しら~んぷりして、越えますよ。
みんな避けてるので、わんこにとっては嫌なんですね~
大丈夫なのに・・・wwww

あずきちゃん、相変わらず毛並みいいなぁ~。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
ピカピカやも~ん♪
2008.08.26 16:49 | はる姉 URL | 編集
小豆君もアミアミ苦手なんですね(´・д・`)
きっと足が小さいので、網の中に入ってしまうのが恐いんじゃないんですかね…。
もしくは歩く時、不安定なのかな。
やはり、どのワンコもダメみたいですね(;゚д゚)

旅行から帰って来たんですね!!
おかえりなさい♪
さっそくブログ、拝見しましたよぉ~(*‘ω‘ *)
2008.08.26 19:57 | 小豆さんへ Sevenより URL | 編集
利休君、恐い思いしたんですね…((;゚Д゚)
確かに場所によっては網目が大きい所があるので、気をつけてあげないとですよね。
あずきなんてよそ見するので、特にです(;・∀・)

傘はですね、初めて見た時はビビッてたんですが今では全然平気ですね。
と言うか、興味無いのかな…。
お兄ちゃん、利休君のリアクションが面白いんですかね?
利休君からしてみれば、いい迷惑ですよね(´・д・`)
傘見る度に恐がってしまうと、雨の日のお散歩も行けなくなっちゃいますしね…。
お兄ちゃん、利休君に意地悪しちゃダメだぞ~。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
2008.08.26 20:12 | クローバーさんへ Sevenより URL | 編集
はる君もアミアミ、嫌いなんですね(◎皿◎)
って事は、どの犬も皆ダメなんですかね。
まぁ、確かにこのまま網が抜けて落ちちゃったらどうしよう…って思う時があったりしますが…。
って私だけですかね(;・∀・)
平然としてアミアミの上を歩くワンコ、見てみたいものです(o-д・o)

きっと光の加減で、よく見えるんじゃないですかね?
でも毎度毎度、褒めて下さりありがとうございます♪
2008.08.26 20:21 | はる姉さんへ Sevenより URL | 編集
テクテクと・・・
我が家の散歩コースにも有ります!
最初は近づかないし、飛び越えていましたが・・・
最近は全然平気で歩いています・・・
特に光牙はワザとその上を・・・( ̄ロ ̄lll)

種類も有る様ですが、関係ない様子
なんか違うかなぁ~♪
2008.08.27 00:17 | 珊瑚&銀牙パパ URL | 編集
アミアミ、なんて名前でしょうね?!
ワンコってアミアミ嫌いですよね~
実家に居た柴も嫌いでしたし、♀あずきもアミアミがあるとジャンプします。
足が挟まるって思うからですかね~
でも、挟まった所みたことないんやけどなぁ
2008.08.27 12:02 | たみごん URL | 編集
*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエエエェェェ
4柴チャン全員平気なんですか?
凄いなぁ~!!
見た事ないですよ、アミアミの上歩くワンコ…(◎皿◎)
光牙君、「見て♪見て~♪僕は全然恐くないよぉ!!」って感じなんでしょうかね(*Θ∀Θ)σ
カッコイイなぁ~。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
2008.08.27 21:40 | 珊瑚&銀牙パパさんへ Sevenより URL | 編集
ちょっと調べてみたんですが、全くわかりませんでした(;・∀・)
やっぱりアミアミって恐いんでしょうかね。
でも危険と言った危険ですよね。
アミアミによってはワンコの足だと挟まる恐れがありますし、最悪怪我してしまいそうですもんね。
でも挟まった事がないあずきちゃん、よそ見しないでちゃんと歩いてるんですね!!
えらいなぁ~゚+。*゚+。(*゚U゚*)。+゚*。+゚
2008.08.27 21:46 | たみごんさんへ Sevenより URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

