
スポンサー広告

雨の大運動会

関東地方、今日で4日連続雨でございます。

あずきさん、4日間お散歩に行ってません…。

排泄は日頃から家でするので大丈夫なのですが、さすがに運動不足やストレスなど心配になってきました。

レインコート、買おうかな。

IMG_0031_convert_200808261456132.jpg

そんなあずきさん、雨の日はちゃまめと運動会を開催しています。

と言うか、晴れの日でも毎日運動会です…。

おもちゃの引っ張り合いをしたり、プロレスしたり、追いかけっこしたり…と、色んな競技をしています。

そんなお二人さん、注目の種目があります。

それは、2人3脚ならぬ2匹6脚。

IMG_0004_convert_200808261658292.jpg

おもちゃを投げると、一緒に咥えて並んで持ってくるんです。

取り合いをする割には面白い行動ですよね。

仲が良いんだか悪いんだか…。

そう言えば、あずきvsちゃまめの引っ張り合いは、案外あずきが負ける事が多いんです。

プロレスだって、いつもあずきが下。

ちゃまめにお腹見せながら遊んでいます。

でもこのあずきの行動、遊んでいるのではなく遊んであげているなんでしょかね。

生まれた日がたった2週間しか違わないのに、あずきはお兄ちゃんしてるのかな。

でも、本当は弱いだけなのかもしれません…。

あずきはよく、ちゃまめに耳を噛まれるんです。

なのに嫌がらないし、怒らない。

もちろん、痛いとキュイーン!!と鳴きます。

それでも基本的には怒らないんです。

心が広い子なのか、やっぱり弱虫なのか。

う~ん。

まぁ、ちゃまめに比べて臆病なのは間違いないです。

でもあずきだって、本気出したら恐いはず。

P1000737_convert_200808261731371.jpg

いくらちゃまめがデカプーでも、小型犬vs中型犬ですもんね。
(注:ちゃまめはこれでもトイプーです・・・。)

でも、そんなあずきの気遣いで?怪我一つなくお互い仲良くやってます。

IMG_0005_convert_200808261724592.jpg

おっ。

雨が止んでますね。

チャンスだぁ~。


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (12) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

小豆は、雨でもレインコートがあるので、
毎日行ってます。
あずきさんもレインコート買ったらどうですか??
注:レインコートは、着せるのが大変です。(服より)
 簡単に着せれるやつがいいですね。
          小豆
2008.08.26 18:45 | 小豆 URL | 編集
可愛いw
こんばんは(・∀・)
雨嫌ですよね(;ω;)
桃花もベルちゃんも満足できるお散歩ができないからか家で暴れてます(´;ω;`)
週末には晴れるらしいんですけどね(・ω・`)
早く晴れて欲しいです゜。(p>∧<q)。゜゜

話変わってあずきくん去勢手術するんですか?
2008.08.26 20:27 | 桃花(モカ)ママ URL | 編集
雨続きデスね~ ε= (+△+ ;)
ポチポチ 8位です~ d=(^o^)=b

遊び相手がいて、排泄もお利口に出来るのでしたら
ムリに行く必要も無いと思いますが・・・
ただ、ちゃまめくんとの遊びで満足していればデス。

我がの珊瑚のが簡単で重宝しています。
首はスッポリ通して、胴体は上から被せて
お腹周りは2重のマジックテープをするだけです。
あ!シッポはワッカを通すだけ。
銀牙や光牙は足も通してポチポチっと止める構造
これはタイヘンなのでワタシはレインコートは使っていません。
妻が使ってますよ。
2008.08.27 00:29 | 珊瑚&銀牙パパ URL | 編集
あずきくんとちゃまめくんの2ショット
めちゃめちゃ かっわい~~~~ですよ~~~☆
仲良しですね~~本当に!!
遊んであげてる・・の?
あずきくん、お兄さんだわ!!
一度しかお会いしてないけど
あずきくんは、なんだか、ゆっくりした穏やかな
優しい雰囲気の子だな~~と感じました。
知らないおばちゃんが テンションマックスで
「あずきく=======ん!!」ってなでても
怖がるでもなく平常心で受けてくれたでしょ?
いやがってにげることもせず・・・・。
犬も一匹一匹、キャラってありますよね。
あずきくんは
ちゃまめくんと
もしかしたらお互いに「ないものを補いあって」仲良しなのかも~~~と想像力を働かせてみました。
ほらほら、中学高校の頃って正反対のタイプとトモダチになりましたよね!

雨上がりましたね!よかったね~~~
利休も今日は、なんか嬉しそうにみえます。
私は・・・・朝から洗濯機5回ほど・・・・。
はぁ~~~~。

※ゲーム飽きちゃった・・がサイコウ!
長男が見て、俺も飽きるまでやらせてほしい・・・と。
2008.08.27 13:40 | クローバー URL | 編集
相変わらず、可愛いですね~!
雨の日にレインコートを来て散歩されてる方が多いみたいですが、私は雨の日には散歩行ってません(^^;
やっぱり散歩は毎日行ったほうがいいんでしょうかね~?
まぁ、愛犬は喜びますよね★☆
2008.08.27 21:22 | ティム URL | 編集
小豆君、レインコートあるんですね♪
それなら雨の日でも楽しくお散歩が出来ますね(ゝω・o)
雨が3、4日降り続いたのって、あずきが我が家に来てから初めての事なんです。
1日位なら大丈夫かもしれませんが、さすがに心配になってしまいましたよ…。
前々からレインコートは買おうか悩んでたんですが、成長途中なのでなかなか手が出せずにいました。
着せるのが大変ですね!?
アドバイスありがとうございます(o´-ω-)o)
2008.08.27 21:53 | 小豆さんへ Sevenより URL | 編集
桃花ママさん、こんばんは♪
雨って言うだけでテンションも下がってしまいますよね(´・д・`)
もかたんも遊びたい盛りでしょうし、退屈なんでしょうね…。
でも遊び相手のベルちゃんが居て、もかたんは雨でも関係なかったりして!?

去勢手術は、ほぼする事に決めました。
いづれはあずきの子供が見てみたい、と思った事もありました。
けど、現実はそうもいきません…。
もかたんは避妊手術するんですか?
避妊手術も去勢手術も賛否両論あると思いますが、一生を決める事なので凄く悩みますよね。
2008.08.27 22:29 | 桃花(モカ)ママさんへ Sevenより URL | 編集
あずきちゃん・ちゃまめちゃん・Sevenさんこんばんは~
そうそう、雨が続きましたね~今日は蒸し暑かったし・・
なんだか、目まぐるしい天気ですよね~
あずきちゃんは、お家でちゃんと排泄するんですね。
雨の日とか、安心ですねーはるは、もう外でやるので散歩に行かないと排泄は絶対しないようになりましたので雨の日も雪の日も365日必ず1日2回連れて行きます。

あずきちゃん排泄はお家で出来てもやっぱり散歩は行きたいんだね~ちゃまめちゃんも一緒に。
散歩は一番の気分転換になりますし、わんこが一番喜ぶ事でもありますよね★
レインコートかわいいーですよねー。
服嫌いなはるが、最近はあまり嫌がらないので・・レインコート着させてみようか検討中なんです。
大人になったら雨の日サークルから出るまで時間がかかる躊躇してるんです。濡れるのが居やみたい・・ww
2008.08.27 23:21 | はる姉 URL | 編集
パパさん、いつもいつもありがとうございます♪

無理に行く必要は無いんですかね…。
でも犬もそうかもしれませんが、人間だって体が鈍ってしまいますよね(;・∀・)
毎日毎日してる事なので、お散歩行かないとなんとなく気持ち悪いです。

着せるのが簡単だったり大変だったり、色んな種類のレインコートがあるんですね。
尻尾まで隠せるんですね!!
って当たり前なのかな(;゚д゚)
やっはりレインコート着せないと毛の中までビッショリなんでしょうかね?
雨の日の4柴チャンのお散歩、晴れてる日にも増して大変なんでしょうね…。
尊敬してしまいます。
2008.08.28 00:25 | 珊瑚&銀牙パパさんへ Sevenより URL | 編集
仲良いんですかねぇ~(*´-ω・)?
遊びが激しいので、本当は仲が悪いんじゃ…って思う事もあるんですよ(;・∀・)

犬種の違いもあるんですかね?
柴って、子供でも子供らしくない感じがするんですよね。
あずきの性格もあるかもしれませんが、他の犬種の子と比べても落ち着きがあるように思うんです。

それがですね、初めてお会いした時あずきはかなり緊張していたみたいです( ;´・ω・`)
その証拠に?珊瑚&銀牙パパさんから頂いたDVD、あずきの写真は耳がほとんどヤバイ事になっているんです。(警戒して耳がピーンと立ってるんです…。)
見て笑ってしまいました(゚∀゚)
でも日頃からそうなんです。
何回かお会いして、やっと心を開いてくれるみたいですね…。
それに比べ利休君は人懐っこいですよねぇ~。
何か特別な事でもされたんですか?
気になる~♪

昨日(火曜日)は夕方過ぎに雨が止んでいたので、お散歩に行って来ました♪
けど帰って来たらまた雨が…(;゚д゚)
いいタイミングに行けて良かったです(*´ω`*)

洗濯5回ですか…!?
雨続きですと確かに大変な事になりますよね。
我が家も母は朝から大忙しでした。

※りくくんのおにいちゃん、なにかたのしいゲームないですか? あずきより

(´∪`○)フフ♪
2008.08.28 00:59 | クローバーさんへ Sevenより URL | 編集
ティムさん、こんばんは~♪
ちゃんぽんちゃんも雨の日はお散歩、お休みなんですね。
犬にとってお散歩は、1日の中の楽しみですもんね。
それが行けないとなると、きっとガッカリですよね。
それにあの楽しそうな笑顔、雨で見れないとなると、私までガッカリしてしまいます(ノдヽ)
でも雨が嫌だって子もいるみたいですし、どうなんでしょうかね!?
あずきはどうなんだろ?
いつか雨の日のお散歩デビューしてみようと思います^^
2008.08.28 01:09 | ティムさんへ Sevenより URL | 編集
はる姉さん、こんにちは♪
昨日は晴れたのに、今日はまた雨ですね…。

室内飼いの子でも、柴は外でしかしない子が多いみたいですね。
我が家では室内でも外でも出来る様に、トイレトレーニングを頑張っています。
でもウンチは、外でする方が気持ち良いみたいですねぇ~(;・∀・)

そうですよね。
台風の日でも犬にとったらそんなの関係ないですもんね。
それにしてもはる君、お散歩行きたいけど濡れるのが嫌なんだ…w
可愛いv(*´U`*)v
そう言えば、前に信号待ちかなんかの時に傘に入ってくるって言ってましたもんね!!
レインコート姿のはる君、是非見てみたいなぁ~(*‘ω‘ *)
2008.08.28 15:08 | はる姉さんへ Sevenより URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

