
スポンサー広告

いたずら坊主

あずきさん、やらかしました。

将棋の駒を(ケースも)破壊してしまったんです。

IMG_0001_convert_20080827230942.jpg

角1枚に歩が2枚。

駒は、ほとんど跡形もございません…。

いくら木が大好きだからって、それはないですよね。

でもまだ被害が3枚で良かったんでしょうか?

ちなみに予備の駒は、歩が1枚だけ。

これじゃぁ、将棋が指せません。

駒が無いと本当に困ってしまいます。

…。

気付かれた方、寒くてすいません。

そしてあずきさん、何もなかった様な顔して過ごしています。

IMG_0035_convert_200808272311472.jpg

この、いたずら坊主めー!!

トホホ…。

それにしても今日は朝から凄く天気が良かったですよねぇ~。(関東)

夏と言うよりはもう秋なんでしょうか。

IMG_0003_convert_200808272329471.jpg

朝の散歩後は、ご飯を食べてグッスリ。

とても気持ち良さそうに寝ていました。

そして夕方のお散歩は、2時間程行って来ました。

IMG_0024_convert_200808272334262.jpg

お友達のポコちゃんに会いました。(ちゃまめの親友でもあります。)

IMG_0020_convert_20080827233730.jpg

トイプードルの男の子、現在7ヶ月です。

遊ぶの大好き!とても可愛いポコちゃんです。

そう言えば今日、珍しく秋田犬を見ました。

最近、あまり見かけないですよね。

めちゃくちゃ可愛かったなぁ~。

やっぱり日本犬って最高ですね。

そしてあずきさん、初めてシャボン玉を見ました。

IMG_0010_convert_200808272316212.jpg

小学生位の男の子が、シャボン玉を見せに近寄って来てくれたんです。

あずき、初めはビビっていました。

けど、段々興味が出て来た様子。

IMG_0008_convert_20080827231533.jpg

男の子はいっぱいシャボン玉をあずきに見せてくれました。

そんなあずきさん、最後は「遊ぼう!遊ぼう!」と男の子の事を誘っていました。

子供は苦手なはずなのに、珍しい事です。

そして帰る頃には真っ暗。

IMG_0039_convert_200808272319282.jpg

行きはあんなに明るかったのになぁ~。

IMG_0022_convert_20080828000302.jpg

久々に沢山走り回れて、幸せそうなあずきでした。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (8) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

あずきもまだ1回しか秋を経験していないので、
あずきはまだ秋を意識していないようです。

あずきの友達に紀州犬?がいます。
とても仲がいいです。
日本犬はなごやかでいいですね。
私も大好きです。
2008.08.28 10:28 | 小豆 URL | 編集
きゃ===食べちゃったのかな?????
うちにも まるっきり同じの将棋の駒(お兄ちゃんの)があります。

あずきくんが心配だったので、あけてみたら
塗料などは塗ってませんね。よかった~~(ほっ)
生木がすきなんだね~☆
公園の樹には食いつかないのかな?
食いついてる図を想像したらおかしいですね。
好きな種類があるのかな。ヒノキ?桐?

シャボン玉きれいですね!
あずきくん、嬉しそうだわ。
優しい人間の子のお友達ができてよかったね。
いい子だね。子どもって動物とすぐ仲良くなるよね。
あずきくんは優しいから、
今にはるくんみたいに近所の子どもにモテモテになるぞ====
 
追伸:
あずきくん、うちのお兄ちゃんがお勧めのゲームは
ウィニングイレブンだそうです。
そればっかしやってます。
はぁ・・・・。飽きないそうです。
やってみる?
2008.08.28 11:15 | クローバー URL | 編集
ふふふ・・・
あずきくーん!頑張っちゃったね~(^^;)
何々?駒は歩?
うーん、じゃ、「どーもどーも、ふがいなーい・・」って謝って逃げるが勝ち!

ゴメン、Sevenさん、もっとさぶくしちまった~
2008.08.28 17:57 | チョビタンマミー URL | 編集
人間は大分過ごしやすくなってきましたが、コートを着た柴っ子達はどうなんでしょうかねぇ~。
まだまだ暑いのかな(。・ε・`。)ゞ

小豆君、秋は1回しか経験してないんですね!!
去年はまだ小さかったのかな?
我が家のあずきは心配していた夏も無事に乗り切れましたし、とりあえず一安心しました。
小豆君も夏バテは大丈夫だったのかな?

紀州犬ですか!?
そう言えば、秋田犬並に見かけないですね(´・ω・`)
大きさ的には甲斐犬位なのかな?
確かに日本犬って凄く和みますよねぇ~(*´ω`*)
2008.08.29 01:31 | 小豆さんへ Sevenより URL | 編集
恐らく、食べちゃったんだと思います…。
でも人間の不注意で起こった事なので、あずきは悪くないんです(;´Д`)
クローバーさん、あずきの為に駒を確認して下さり、ありがとうございます!!
危ない物ではなかったのでまだ良かったのかもしれませんが、これが危険な物だったらと思うとゾッとしてしまいます…。
確かに、木が大好きなら樹木に食い付いてもおかしくないですもんね。
でも、しないのは何でなんだろ?
さすがに犬でも、それはまずいだろうなぁ…って思ってるんでしょうかね(・ω・`)
ヒノキにキリ、贅沢ですね~(((_*´∀`*)
木でも色んな種類がありますもんね!!

コントローラ-の写真を撮った時、画面はまさにウイイレでした♪あずきは全く興味なさそうでした…(-_-;)
2008.08.29 11:15 | クローバーさんへ Sevenより URL | 編集
チョビタンマミーさん、こんにちは♪
頑張らなくてもいい事なのに、頑張っちゃいました…(;・∀・)
チョビタンマミーさん、一緒に悪乗り?してくれてありがとうございます( >Д<;)
なんて優しい方なんでしょう…゚+。*・。゚(゚ノД`゚)゚。・*。+゚
チョビタンはイタズラとかしたりしないんですか?
あずきはちょっと目を離すとコッソリ何かしてるので、本当に気が抜けないんです。
今回無害な木?でまだ良かったのかもしれませんが、うっかりと言う事が一大事になるかもしれないですもんね。
ホントいたずらっ子です^^;;
2008.08.29 15:20 | チョビタンマミーさんへ Sevenより URL | 編集
お初です。
Sevenさん・・始めまして・・メールでは、初めましてですが、ちゃまめママと、仲良くさせてもらっています、あの!ポコママです。笑
 よくあずきちゃんの、日々の出来事を、娘と拝見させてもらっています。。。。               これから、時々訪問させていただきますね♪
    よろしくお願いします。
2008.09.01 18:07 | ポコ ママ URL | 編集
ポコママさ~ん、ここでは初めまして(◎´∪`◎)
いつも拝見して下さってありがとうございます♪
そしてコメント、めちゃくちゃ嬉しいです(*´ω`*)
自己満&親バカ満載なブログですが、これからも「柴犬あずき日記」を宜しくお願いしますね^^

そしてポコちゃ~ん。o゚。(*p゚ω゚q*)゚o。
これからもあずき&ちゃまめと仲良くしてね~!!
でもちゃまめだけじゃなくて、たまにはあずきとも遊んであげてね(笑)
2008.09.02 01:41 | ポコママさんへ Sevenより URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

