スポンサーサイト

スポンサー広告

結果発表

フィラリアのお薬を貰いに動物病院へ行ってきました。

車に乗り、出発。

あずきさん、ウキウキしています。

どこ行くのかなぁ~♪

でも病院が近づくにつれ、表情が…。

嫌な予感…。

わかるもんなんでしょうかね。

そして病院到着。

IMG_0023_convert_20080831013853.jpg

待合室では落ち着かないのか、ソワソワしていました。

いざ、診察室へ!!

ですが、あずきさん入室拒否です…。

後ずさりして入りたがりません。

病院はやっぱり嫌いなんですかね。

まずはちゃまめから体重チェーック!!

こ、こわいよ…。

0.7キロ増量の、5.5キロ。

帰りたいよ…。

私が予想してた通りでした。

それにしてもデカイ…。

そしてあずきは1.3キロ増量の、10.6キロ。

ひぃぃぃぃ…

私の予想はハズレましたが、順調に成長しています。

僕、良い子?

でも、杉さん生まれの子は軽く15キロは超えるはず!?

なのにあずきさん、思ったよりもデカくならないみたいです…。

なんだか複雑な気持ちでございます。

また大きくなったよ!

そして、帰りにホームセンターに立ち寄りました。

あれ欲しいなぁ~♪これ欲しいなぁ~♪

この服、可愛いと思いません?

IMG_0049_convert_20080831014340.jpg

彼はめちゃくちゃ気に入ってたんですが、残念ながらあずきのサイズは売れ切れ。

あれば買ってたかもしれません…。

そう言えばここのペットショップにいた白柴チャン。

私、食糞している所を思わず見てしまいました…。

母は店員さんに教えてあげたんですが、既に完食。

そばに居た女の子も、「あぁ…。」と絶句してました…。

確かに衝撃的ですよね。

ちなみに、あずきは一度も食糞はした事がありません。

ご飯の量が少なかったりすると食べてしまうと聞いた事がありますが、どうなんでしょうかね。

所で明日(日曜日)の午前中、安比奈へ行って来ます。

でも、天気が心配だなぁ…。

あ~したてんきにな~ぁれ♪




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (15) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

私はあずきの誕生日に服を買ってあげました。
あずきは足だけは細いので、着せてみたら、
なんだかマッチョに見えました。(笑)
ガチャピンの服かわいいですね。
でも売り切れてて残念。
あずきさんもちゃまめさんも服似合うと思いますよ!
            小豆
2008.08.31 10:08 | 小豆 URL | 編集
こんにちは
先ほどはありがとうございました(≧▼≦)
みんないて良かったです☆
実は安比奈に行けばみんないるかな~?と思って(*^□^*)


桃花は最初は獣医さん達に遊んでもらえると思って喜んで行くんですが診察台で注射を打たれた瞬間大鳴きです(;ω;)
しかも獣医さんに警戒したりするんですよΣ( ̄□ ̄;)
何にすんのよ!!みたいな…。
それを3回も繰り返してるので桃花は意外と学習能力ないのかなー…なんて思ったりします( ̄~ ̄;)

食糞あたしもそこのホームセンターのペットショップで見たことあります。
他のデパートのペットショップでも見かけますよ(´;ω;`)
あれを見ちゃうと悲しくなりますよね。
桃花は臭いは嗅いだりしますが食べたりなんかしません。
結構良くない噂も耳にしますよ(>_<)
生き物を飼ってる側からしたらもう少しちゃんと考慮して欲しいですよね
2008.08.31 14:01 | 桃花(モカ)ママ URL | 編集
はじめまして~☆
ブログ村から遊びに来ました。
あずきくん立派な黒柴ちゃんですね♪(私は赤柴の5か月の♂飼ってます)
あずきくんは病院苦手なんですね~。
うちの伊吹は病院大好き(爆)
車が病院に近づくとウキウキモードに♪
楽しいところとインプットしているようです。。
私もブログ村の柴犬で参加してま~す。
よかったらヒマなときののぞいてくださいね☆ぽちっ
2008.08.31 17:07 | りえたん URL | 編集
今日は午前中、晴れましたね~~~
よかったですね^^
あずきくん思いっきり遊べたでしょうね!
利休も夫と二人で?黒目川へ言ってきたそうです。
また ひと泳ぎしてきたそうですよん。
ここのところ、ずっと変な天気だったから
今日のお天気はうれしかったですね!

わお、あずきくん
いやな予感・・・・の顔・・・
笑っちゃたよん、ごめんね、可愛い~~~~!
怖いよね、不安だよね、あのにおい。。。
でもちっくんじゃなくてよかったね!
10,6キロでしたか・・・。
現在の体重は我が家とほぼ、同じです。
でもあずき君のほうが骨格がしっかりしたお兄さん体型ですね。利休はあと5キロはいきそうな・・・・・。
あずきくんサイズが私の希望だったのですが・・・・。
(チビ姉ちゃんがリードを持てる体重が希望だったの)
珍ペイ君がそんなに大柄な子じゃないですものね。
いいな~~~~いいな~~~

がちゃぴんの服、かわいいわね!
あずきくんなら、絶対かわいいよ~~
サイズあったらよかったのにね!
見たかったな~~
2008.08.31 17:55 | クローバー URL | 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.08.31 18:44 | | 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.08.31 18:51 | | 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.08.31 19:19 | | 編集
一緒にお買い物っていいな
チックンは大変でしたね( ◎≧艸≦)
写真の表情が必死! でも笑ってしまいます。

ガチャピンのって何処店舗ですか?
銀牙サイズ・・・あるかなぁ ヽ(_ _|||)…
2008.08.31 23:11 | 珊瑚&銀牙パパ URL | 編集
小豆君、洋服持ってるんですね♪
マッチョとは言え、きっと可愛いんだろうなぁ~゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚
是非見てみたいです(ゝω・o)

ブログの事ですが、お返事遅くなりすいません…。
基本はどこの会社でも変わらないと思います。
けど使いやすい、にくいはあるんじゃないでしょうか?
私もブログを始めたばかりですし、FC2しか経験がないので詳しい事はわかりませんが…。
そうですね。住所やメールアドレスなどの個人情報を初めに登録すると思います。
ただこの御時世、色々ありますので個人情報の取り扱いには十分注意して下さいね。
でも、私もわからない事だらけですよ…(;´д`)
2008.08.31 23:27 | 小豆さんへ Sevenより URL | 編集
今日はお疲れ様でしたぁ~♪
今日の事は後でUPしようと思いますので、宜しければご覧下さいね゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚

もかたん、病院喜んで行くんですね!!
良い子だぁ~゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚
でもやっぱり注射は痛いもんね(´・д・`)
あずきも前までは喜んで病院に行ってたんです。
それに獣医さんにまで尻尾振ったりしていたんですが、いつの間にか病院ヤダ…先生恐い…になってしまいました(´Д`lll)
今回だって痛い事は何もされてないのに何でなんでしょうかね。
病院好きな子、羨ましいです( >Д<;)

食糞、そうですよね…。
何か原因があってそうなってる訳だと思いますが、私達は教えてあげる事しかできないですもんね…。
中には真剣に困ってる方もいるみたいですが、もかたんは大丈夫なんですね♪
美味しいご飯やおやつがありますもんね゚+。*゚+。(*゚U゚*)。+゚*。+゚
2008.08.31 23:47 | 桃花(モカ)ママさんへ Sevenより URL | 編集
りえたんさん、初めまして♪
訪問&コメント、ありがとうございます(*´ω`*)
さっそくブログ拝見しました(ゝω・o)

あずきの事、褒めて下さりありがとうございます゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚
親バカなんですが、可愛くて可愛くてどうしようもないんです…(*‘ω‘ *)

伊吹君、病院好きなんですね^^
羨ましいです(o>u< o)ノ
男の子はそうでなくっちゃ(*`・∀・´*)
あずきは日頃からビビリなので、もしかしたら余計病院が嫌いなのかもしれません…(´・ω・`)
良い事はなかなか覚えないのに、悪い事はホント覚えが早いです…(;・∀・)

思い出したらでいいんで、また遊びに来て下さいねぇ~(*‘ω‘ *)
2008.09.01 00:07 | りえたんさんへ Sevenより URL | 編集
深夜まで降り続いた雨。
もしかしたら止まないかな…と思ってたんですが、お天気に恵まれて本当に良かったです♪
きっとテルテル坊主を作ったお陰かなぁ~、と密かに思っております…(*‘ω‘ *)

利休君、泳いできたんですね!!
今日はさすがに無理かな?と思い、安比奈では泳ぎませんでした。
利休君寒くなかったかい?

それにしても8月、あっと言う間に終わっちゃいましたね。
小中高生は明日から学校ですもんね。
利休君、寂しいんじゃないですか?
僕も一緒に学校行くぅ~って思ってたりして(´∪`○)

体重、あずきと同じ位なんですか?
でもそんなにある様には見えないんですよねぇ~。
初めて安比奈でお会いした時、スラッっとしていたので余計そう見えるのかもしれません。
もかたんだって今日聞いたら6キロ。
やはりスラッとしていたのでビックリしちゃいました(◎皿◎)

例えガチャピンの服買ったとしても、外に着て行く勇気があったかどうかは別ですね…( ;´・ω・`)
なので、お家の中で親バカしてるだけだと思います(;・∀・)
でも可愛かったなぁ~゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚
2008.09.01 00:30 | クローバーさんへ Sevenより URL | 編集
こないだはチックン無しだたんです。
なのにあの嫌がりよう…。
先生がお耳の中をチェックしようとしただけで、大声で鳴き叫んでました(;・∀・)
4柴チャン達はおとなしく診察させてくれるんですかね?
病院嫌い、克服出来るといいなぁ~。

ガチャピンの服は、H市の店舗にありますよ^^
我が家からは近いので、よく出没しております(ゝω・o)
銀牙君のガチャピン姿…もの凄く見てみたいです!!
あっ!!ムックバージョンもあったので、それは光是非牙君に…(*‘ω‘ *)
想像しただけで、鼻血物です(+UωU+)
2008.09.01 00:44 | 珊瑚&銀牙パパさんへ Sevenより URL | 編集
こんにちわ!
ガチャピンのかぶりモンかわい~!

他の方のブログ読ませてもらって、服やらかぶりモンに憧れてるんですが、♀あずは着ると固まるんです。。
あずきくんはどうですか?!

食フン、うちもしてましたー!
最近はしなくなりましたが、家でおもらししたときは、証拠隠滅のつもりか、やってますねー
初めてその場面見たときはショックでしたわーーー
お店で食糞を目の当たりにしたお姉さんもショックやったでしょうね(^_^;)
2008.09.01 11:27 | たみごん URL | 編集
たみごんさん、こんばんは♪
ガチャピン可愛いですよね^^
コレ着てお散歩行ったら相当目立つんだろうな~(*Θ∀Θ)σ
アイドルになるのか、それとも変な目で見られるかどうか…ですよね(;・∀・)

あずきちゃんも服、持ってるんですか?
きっと可愛いんだろうなぁ~゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚
服はですね、着せる時が少々大変なだけで後は普通に過ごしていますよ(ゝω・o)
あずきちゃんは固まっちゃうんですね…(;゚д゚)
きっと凄く似合うと思うのになぁ~!!

証拠隠滅ですか!?
でも隠さないで欲しいですよね( ;´・ω・`)
何か悪い事した気分なんでしょうかね?
酷いと他のワンコの物まで食べてしまうらしいので、ゾッとしますよね((((;゚Д゚)))
2008.09.02 01:29 | たみごんさんへ Sevenより URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

