
スポンサー広告

出会い

同じ杉さん生まれの景虎君のパパさん&ママさんにお誘い頂き、今日は安比奈まで行って来ました。

深夜まで降り続いた雨。

もしかしたら止まないんじゃないか…と心配でしたが、午前中は晴れ間が見えて暑い位でした。

今日はちゃまめもお誘い頂いたので、飼い主の母とちゃまめも一緒です。

IMG_0001_convert_20080901022945.jpg

そして少し早めに行き、軽く運動。

IMG_0004_convert_20080901015348.jpg

ちょっと走っただけで汗が出てくる位でした。

きっとこんなに天気が良かったのは、私のテルテル坊主のお陰なんじゃ…と密かに思っております笑

そして景虎君、登場!!

IMG_0012_convert_20080901015638.jpg

いやぁ~、ビックリです。

どう見てもあずきにしか見えません。

IMG_0011_convert_20080901015821.jpg

違う所を探す方が難しいです…。

現在、景虎君は2歳で13キロ。

IMG_0035_convert_20080901020021.jpg

写真で見ると首輪やリードでしか判別できない位です。

ちなみに顔も似ていますが、性格もなんとなく似ていると思う部分もありました。

しばらくすると、珊瑚&銀牙パパさんも到着しました。

IMG_0057_convert_20080901020545.jpg

今日は珊瑚ちゃんはヒートのため、お家でお留守番です。

IMG_0025_convert_20080901020731.jpg

なので銀牙君、光牙君、雲母ちゃんの3柴チャン。

IMG_0037_convert_20080901020639.jpg

癒し系マダムに会いたかったなぁ~。

そして、なんと桃花ママさんも登場。

もかたん、やっぱり小さい!!

IMG_0043_convert_20080901021137.jpg

そして可愛い!!

ちゃまめより小さいです…。

ちなみに現在の体重は6キロとの事。

スラッとしてるので、ビックリです。

そして前回安比奈に来た時には無かったはずのお花畑。

IMG_0075_convert_20080901021327.jpg

いつの間に!?って言う位、もの凄い量のお花が咲いていました。

記念に集合写真。

IMG_0089_20080901022057.jpg
(左から、銀牙君・雲母ちゃん・光牙君・景虎君・ちゃまめ・あずき・桃花ちゃん)

珍しく?みんなカメラ目線でキメテいます。

8月も最後。

良い夏の思い出になりました。

ちなみに珊瑚&銀牙パパさんが主催しますBBQが、9/28に安比奈で開催されます。

行ける事になりそうなので、また皆さんに会えるのがとても楽しみです。

BBQの詳細は珊瑚&銀牙パパさんのブログでチェックして下さいね。

沢山の人、そしてワンコに会えるのを楽しみにしてまぁ~す。

そして夕方のお散歩は、やる気がないあずきさんでした…。

IMG_0006_convert_20080901022700.jpg



ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (20) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

ありがとうございました ( ◎≧艸≦)
いや~、本当にテルテル坊主効果ですよー!
前日までの雷雨がウソのようでした。

杉犬舎出身のワンコは両親が違っていても
独特の雰囲気がある様に感じます。

特に黒柴の比率が高い事、体が大きめ
並べて見ても飼い主が区別が難しいホド似ている事
人間に対して優しい事。
他のワンコに比較的有効な事が最高ですね。

走り回って、オヤツとお遊び
最後の記念写真は始めてなのに上手に出来ました!
みんなでカメラ目線なんて凄いスゴイ!
2008.09.01 08:15 | 珊瑚&銀牙パパ URL | 編集
おはようございます(*^□^*)
またから失礼します☆
昨日は突然来て驚かせてしまってすみませんでしたΣ( ̄□ ̄;)
でも久しぶりに再会できて良かったです♪
ちゃまめくん、景虎くんと初会いできましたしww
ありがとうございました(≧▼≦)
2008.09.01 09:02 | 桃花(モカ)ママ URL | 編集
わぁ~いいですね★カメラ目線決まってるし♪
やっぱりいつ見ても柴犬最高ですね。
それにしても、ほんと景虎君とあずきくん似てるー。
どちらとも可愛いです!
もかたんも可愛いなぁ~。
私もこの輪の中に入りたーい!!
だけど、遠いですね(^^;

夢の中で会えることを願ってますw
2008.09.01 09:16 | ティム URL | 編集
みんなそっくり!!
しかもかわいい~!
BBQいいですね。私もやりたいです。でも
残念ですが、住んでいるところが全然違うので、
1度行ってみたいですが、行けません。
でもこのブログで見るので、BBQが終わったら、
書いてくださいね!

追伸:ブログありがとうございました!
        小豆
2008.09.01 12:55 | 小豆 URL | 編集
おお~景虎君とあずきちゃんめっちゃそっくり~!
はると銀牙くんみたい。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
はると銀牙くんは、耳だけの違いで見分けはすぐにつくけど・・・景虎君とは・・鏡みたいだね~ww

でも、、みんな共通してるのが杉さん出身の子は本当にかわいい~目をしてるよね~♪
満たされてる様なこの目が好き★
2008.09.01 13:42 | はる姉 URL | 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.09.01 14:00 | | 編集
また安比奈行きたいよーー!
週末雨ばかりでお出かけできなくて5柴はストレス溜まってます。
BBQもちょうどこの日、私の予定が合わず、残念です(涙)
5柴は比較的小ぶりな柴ですが翔はあずき君と同じです。
一緒に生まれた3柴なのに6k・7k・10kって可笑しいよね!
2008.09.01 15:07 | kazu姉 URL | 編集
鏡のようなお2人さんですね~~~~!
カゲトラくんとあずきくんはお父さんかお母さんが同じってことはないのですか?(勉強不足ですみません)
あんまり似ているので
「この世の中には自分と同じ顔の人が3人・・・」って話を思い出しました・・・。
あずきくんもカゲトラくんも
お互いびっくりしていたでしょうね~~~

安比奈、いいところですよね。
お花が咲いていて前回以上にきれいなんでしょうね!
ポピーかな?コスモスかな?
わんこちゃんたち
みーんな大満足な様子で楽しそうです☆

ps・・今度ちゃまめくんにも会いたいな~~ちょっと大き目のトイプちゃんなんて、、おもちゃ売り場の上のほうに飾ってある大き目のぬいぐるみみたいできゃわいいですね~~~
2008.09.01 15:46 | クローバー URL | 編集
昨日はどうもありがとうございました。
実物を見るとまだ大きさが違うので判別できますが、写真だともう無理ですね(笑)。
ジャンボの血統のすごさを再認識させられました。
しかも、性格も似ているような気が・・・。
1年後には飼い主でも見分けがつかなくなりそうですね(^^)
ちゃまめちゃんもモコモコで目がクリクリでかわいかった~☆
また9/28に安比奈でお会いできるのを楽しみにしています♪
ありがとうございました!!
2008.09.01 20:26 | 景虎ママ URL | 編集
わ~黒柴ちゃんがいっぱいいる~。
同じく黒柴でも、みんな顔がちがうのに、ほんと似てますね、あずきくんと景虎くん。
それにしても、モデル集団!?っていうくらいの、完璧な集合写真ですね。私はまめ1匹でとっても、視線を逃してしまうのに…。すごいなぁ。
2008.09.01 22:33 | 月夜 URL | 編集
昨日はお疲れ様でした♪
雨が上がったとしても芝生がビチョビチョで荒れてるかなぁ…と思ったんですが、日差しも出て暑くなりそんな心配は無用でした゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚

そうですよね!!
両親が違うのに、こんなに似ているのは何でなんでしょうかね?
ジャンボ君?の血がよっぽど濃いんでしょうかね(*Θ∀Θ)σ
拝見した事はないんですが、有名なジャンボ君を是非見てみたいです。

おやつ、沢山もらってしまってすいません(;・∀・)
特にちゃまめは食べ物には凄いので、もの凄く恥ずかしかったです…(/ω\)
2008.09.01 23:34 | 珊瑚&銀牙パパさんへ Sevenより URL | 編集
桃花ママさん、こんばんは(。・ω・)ノ
昨日はお疲れ様でした♪
まさかもかたんに会えるとは思ってもいなかったので、めちゃくちゃ嬉しかったです(*´ω`*)
前回会ったのが半月位前ですよね?
けど全然変わってないもかたん、相変わらず小さくて可愛かったです^^
それに、まだまだ仔犬の動きがいいですね!!
あずきもそうだったなぁ~と、なんか懐かしく思えて来ます(´。vωv。)
次回お会い出来るのはBBQの時ですかね。
1ヶ月でもかたんがどんな風に成長してるかもの凄い楽しみです゚+。*゚+。(*゚U゚*)。+゚*。+゚
2008.09.01 23:42 | 桃花(モカ)ママさんへ Sevenより URL | 編集
ワンコってなかなかじっとしていないので、写真撮るのも一苦労ですよね(;・∀・)
それが7匹全員カメラ目線。
なかなかないですよねぇ~(*☆∀☆*)

景虎君とあずき、ソックリですよねぇ~。
写真を見ていて、思わず間違えてしまう位でした(◎皿◎)
そうそう、もかたんは多分ちゃんぽんちゃんと同じ位ですよ(*‘ω‘ *)
そろそろ5ヶ月になる所だと思います。

是非ちゃんぽんちゃんとティムさんにお会いしたいですが、悲しい事に遠過ぎですもんね…( >Д<;)
でも、もしこちらに来る事があれば是非声掛けて下さいね!!
その時はすっ飛んで行きますε=ε=ε=
なので、それまでは夢の中で…ですねw
2008.09.01 23:54 | ティムさんへ Sevenより URL | 編集
小豆さん、こんばんは♪
景虎君とあずきも凄く似てますが、銀牙君も似ているので凄い光景ですよね(゚д´;;ノ)ノ
大きさがそれぞれ違うんですが(銀牙君は20キロ近かったはず…。)みんなサイズが一緒だったら、尚更わからなくなってしまいそうです(;・∀・)

近ければ是非お会いしたいなぁ~なんて思ってたりもしてたんですが、遠いんですね…(´・ω・`)
うぅ~ん、残念…。
そうですね、BBQが終わりましたら是非UPしますので宜しければご覧下さい゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚

いえいえ、困った時はお互い様です(ゝω・o)
2008.09.02 00:04 | 小豆さんへ Sevenより URL | 編集
はる君や銀牙君にも似てますが、景虎君とはもっと似ていますよね(*Θ∀Θ)σ
首輪もリードも体の大きさも同じだったら、私は見分けられるんだろうか…って思いますね(;・∀・)

そうでうすよね!!
杉さん出身の子は目が違いますよね゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚
あの目で見つめらると、もうヤバイです(+UノωU+)
2008.09.02 00:16 | はる姉さんへ Sevenより URL | 編集
安比奈、本当に良い所ですよねぇ~゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚
夏休み最後の日+お天気が良かったので、沢山の人やワンコがいました^^

最近はホント、困ってしまう天気ですよね…。
柴パラちゃん達は雨の日でもお散歩に行くんですかね?
我が家は雨の日の散歩はお休みなので、尚更見えないストレスが溜まってそうです。

Σ(゚Д゚;エーッ!
BBQ、参加出来ないんですね…。
またお会い出来るかなぁ~と思ってただけに、ガッカリです(´・ω・`)
でも、またこちらの方に来る事があれば、その時は是非声掛けて下さいね~^^
何が何でも会いに行きますw

やっぱり小さいんですね!!
10キロも超えると、さすがに抱っこがめちゃくちゃしんどくなってきました((o(。;ω;。)o))
でも6キロや7キロ位だったら、抱っこしてても腕が痛くならないんでしょうねっ♪
翔君、3柴の中で一番萌ママのおっぱい飲んでたのかなぁ~(´。vωv。)
2008.09.02 00:37 | Kazu姉さんへ Sevenより URL | 編集
お会いしてる時も、あずきと見間違えてしまう事がありました(;・∀・)
本当に鏡の様でしたよぉ~(◎皿◎)
景影君とは、お母さんもお父さんも全く違うんです。
確か景影君のお母さんは、かぼちゃママだったと思います。
お父さんはジャンボ君だったかな…?
違ってたらすいません( ;´・ω・`)
でも遠い親戚だと思います♪
利休君とあずきは何も繋がりはないんですかね?
ちょっと気になるなぁ~。

安比奈、広くて良い所ですよね。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。
まだ春、夏の安比奈しか見た事ありませんが、秋、冬はどんな感じなんでしょうかね^^
楽しみですよね(*´ω`*)
えっと…、お花何て言う名前だったかなぁ…。
すいません、忘れてしまいました(´ω`;)

もしかしたらBBQにちゃまめも参加するかもしれないんで、会えるかもしれないですね(ゝω・o)
2008.09.02 00:52 | クローバーさんへ Sevenより URL | 編集
昨日はお疲れ様でした♪
そして誘って頂き、本当にありがとうございました^^
景虎君を見た瞬間、「あずき~!!」って思ってしまう位ソックリでビックリしてしまいました(◎皿◎)
今も私の横に居るのは、もしかしたらあずきではなく景虎君だったりして!?
その位見分けが付かないですね…(;・∀・)
それにしても杉さん出身の子は、本当に穏やかで優しい子が多いんですね。
それぞれの性格はあるはずなのに、なんかオーラと言うか感じる物は一緒なんですよねぇ~。
1歳を過ぎたあずき、もっと景虎君に似てるのかな?
成長が益々楽しみになりました(*´ω`*)

BBQで景虎君にまた会えるのを楽しみにしていますね♪
こちらこそ日曜はありがとうございました^^
2008.09.02 01:06 | 景虎ママさんへ Sevenより URL | 編集
月夜さん、こんばんは~♪
同じ黒柴でも、普通はその子によって違いますもんね!
胸の模様が違ったり、顔周りが違ったり…。
なのに景虎君とあずき、違う所を探す方が難しい位ですΣΣ(゚д´;;ノ)ノ

そうですよねぇ~、ワンコの写真撮るのって本当に難しいですよね。
6匹が完璧でも1匹は後ろ向いてたり…、その子がOKになると今度は違う子が動いたり…となかなか7匹全員揃わないんですよね(;・∀・)
それがしっかりカメラ目線だなんて偶然って凄いですよね゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚
2008.09.02 01:15 | 月夜さんへ Sevenより URL | 編集
テンプレート編集、こればっかりは私も苦労しました…(;・∀・)
うぅ~ん、説明がどこかに書かれていると思いますし、検索すると色々やり方が載ってるサイトがあると思うのでそれを参考にすると良いと思いますよ^^
2008.09.02 01:48 | 小豆さんへ Sevenより URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

