
スポンサー広告

こんな中…

いよいよ明日、あずきの去勢手術をします。

当分激しい運動は出来ないだろうなぁ…と思い、暇そうにしているあずきを連れて航空公園へ行って来ました。

IMG_0005_convert_20080904201700.jpg

ちなみに今日の関東地方のお天気は、雨が降ったり止んだり。

合間を縫って、車で片道30分の道のりを行って来ました。

すると着く手前、ポツポツと雨が…。

覚悟して来たつもりですが、ショックでした。

そして駐車場到着。

ガランガランです…。

でも、まだ小雨。

とりあえず駐車場から近いドッグランへ行く事に。

もちろん人っ子一人、犬っ子一匹いません。

IMG_0030_convert_20080904201952.jpg

完全に、貸切状態でした。

すると多分イタグレだと思うんですが、ドッグランの方に向かってやって来ました。

こんな天気でも来たかいがあったかな…?と、ワクワクしてると…

隣の小型犬エリアの方に入ってしまいました…。

あずきさん、残念笑

そしてボールで遊ぶ事にしました。

IMG_0016_convert_20080904202124.jpg

私が蹴ったボールを、あずきは追いかけます。

そして私も、あずきに捕られまいと追いかけます。

けど、あずきには敵いません。

2人してめちゃくちゃ走りました。

そしていっぱい雨に濡れました。

雨脚も強くなってきたので、一旦車に戻る事に。

IMG_0021_convert_20080904202323.jpg

このまま止まないかなぁ…と思って様子を見てると、10分位してなんとか弱まって来ました。

チャンス!と思いまたまたドッグランに向かうと、ボーダーコリーが1匹いました。

けど、お互い挨拶だけして興味なし。

すると2匹の大型犬がやってきました。

が、これまた挨拶だけして興味なし。

それからはずーとウロウロしてるだけのあずきでした。

IMG_0015_convert_20080904202610.jpg

そして雨も本格的に強くなり、帰る事に。

滞在時間、約1時間位。

いや、1時間も居なかったかも…。

それでも30分かけて来る価値があったのか!?

あの思いっきりボールを追いかけてる姿を見れば、言うまでもありません。

けど実際問題、ガソリン代の事とか考えたら近所の方が良かったのかな…苦笑

IMG_0027_convert_20080904205921.jpg

そうそう!

今日行った航空公園、本当は?とっても良い所なんです。

雨で写真も少なければ園内を周る事も出来ませんでしたが、だいたい月1~2回位の割合で出没しています。

今度お天気の時にご紹介出来れば…と思っていますので、その時は是非見てやって下さいねうふ




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (11) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

ガンバレ 甥っ子
ポチポチっと11位でしたわん。

航空公園は久しく行っていません。
というのが、人間1人に1頭の利用となっているのです。
以前は、違っていました。
誰か、問題でも起したのかな(ρ_・).。O○
駐車場も2時間以上は有料化になってしまい
かなり寂しいです。
だって、此処が最初のオフ会場だったんですから・・・


あずきくん、頑張ってね♪
少しの間エリザベスを付けるのかな?
2008.09.05 00:22 | 珊瑚&銀牙パパ URL | 編集
雨も上がってよかったね!
あずきくん、ほんのちょっとの辛抱だからね~
行ってらっしゃい!
2008.09.05 10:27 | kazu姉 URL | 編集
あずきちゃん・ちゃまめちゃん・Sevenさんこんにちは~

あずきちゃん達が手術する事に決めたと言う記事を読んだ時から、ちょっとショックでコメ出来ないで居ました。散歩で会う、わんこが虚勢手術するんだ~とか聞いても、「あ~そうなんですか」と言えるのに、あずきちゃんに関しては、やはりこころちゃんの子だし・・杉さん出身の子だし・・なんて雑念が入り・・
そんな軽い気持ちになれず・・・。…(´Д`lll)
でも、Sevenさんご家族が悩みに悩んで決断された事ですもんね。

我が家も始めはしようかと思ったし・・・。
一番辛いのは、あずきちゃんと・ちゃまめちゃんですもんね。手術をしても、あずきちゃんは、あずきちゃんだもんね。

2008.09.05 12:47 | はる姉 URL | 編集
いつもいつもポチっとあありがとうございます^^

そう言えば駐車場のシステム、変わりましたよね。
なので、2時間越えると車を一回出して入りなおしています。
って貧乏臭くてすいません( ;´・ω・`)
ドッグランの規約?も変わってしまったんですね。
そうそう、航空公園のドッグランでも色々事故があったみたいですよ。
幸い命に別状はないみたいですが、凄かったみたいです。
って私も人伝で聞いた話ですので、詳しい事や事実はわかりませんが…。
航空公園、初めてのオフ会の会場だったんですね!!
わぁ~、なんか色々とお話が聞いてみたくなりました♪
思い出の場所なんですね(*´ω`*)

エリザベスカラーどうなんでしょうかね…。
もう少ししたらお迎えに行って来ます!!
今日は本当に落ち着かない1日でした。
早くあずきのお顔が見たいなぁ。
2008.09.05 16:44 | 珊瑚&銀牙パパさんへ Sevenより URL | 編集
Kazu姉さん、気にかけて下さってありがとうございます。
今日は昨日とは違って、良いお天気でしたね♪
昨日が今日だったら、あずきも沢山遊べたのになぁ…。
これからあずきを迎えに行って来ます!!
早くあずきの顔みて、ホッとしたいです…。
2008.09.05 16:48 | Kazu姉さんへ Sevenより URL | 編集
あずき君手術がんばってね!!!
ドッグランかぁ~。
あずきは行ったことありません。
なかなか近くにドッグランなんてないですから。
公園ならあるけど、あずき放したらきっと
帰ってこないだろうなぁ~。
そのまま「バイバ~イ」って・・・。
っていうかドッグランでも帰ってきそうに
ありません。
しつけしないと!!
あずき君がんばってきてね!
    小豆
2008.09.05 19:18 | 小豆 URL | 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.09.05 20:00 | | 編集
あずきくん様子はいかがでしょうか?
今日はお天気もよくないのでおうちで静かにすごしていてね。SEVENさんがずっとそばにいてくれるよ!
SEVENさんも昨日はお疲れ様でした。きっとすごく心配で胃がきりきりしちゃったことでしょうね。ふたりでのんびりしてくださいね。

航空公園、うちからも30分ですよ。
ドッグランがあるなんて知らなかった~!
あずきくんが元気になったらぜひ一緒にあそびましょう!利休も楽しみにしてます。

どうぞお大事に・・・。
2008.09.06 09:57 | クローバー URL | 編集
はる姉さん、おはようございます♪
あずきの事をそういう風に思ってくれて、凄い嬉しいです。
でも、去勢したからと言ってかわいそうな子になるわけではないんですもん。
確かに人間の都合で去勢してしまうと言う事は酷い事かもしれません。
けど、幸せか幸せじゃないかは去勢するしないに関係ないと思うんです。
あずきが去勢したからと言って、悩んでる人に去勢を勧める訳でもないし…。
メリット・デメリット、賛否両論あるだけにとても難しいですよね。
2008.09.06 11:14 | はる姉さんへ Sevenより URL | 編集
我が家の方(車で30分圏内)には、有料無料含めドッグランが3~4ヶ所位あるんです。
でもドッグランに行っても、マーキングの荒し。
普段禁止しているだけにこれでもかって位やっています…(;・∀・)
呼び戻し、難しいですよね(。´д゚ll)
頑張ってはいるんですが、まだまだ全然です。
何かあった時に困るので、呼び戻しは完璧にしたいですよね!!
2008.09.06 11:24 | 小豆さんへ Sevenより URL | 編集
クローバーさん、こんにちは♪
朝は短めですが、お散歩に行って来ました^^
いつもはあまり目に見えて喜ばないのに、今日は珍しく早く行こう♪と喜んでいました(*´ω`*)
それにいつも通り引っ張る引っ張る(;・∀・)
とりあえず元気な事は元気みたいです!!
一応、昨日の事はUPしましたので宜しければご覧下さい(o´-ω-)o)

クローバーさんのお家からも、航空公園は30分位なんですね!!
丁度中間位なんですかね。
あずきが元気になったら、是非利休君と遊びに行きたいなぁ~゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚
楽しみにしています(ゝω・o)
2008.09.06 11:32 | クローバーさんへ Sevenより URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

