
スポンサー広告

知ってますか?

こんなポスターが目に留まりました。

IMG_0013_convert_20080908223433.jpg

真ん中に描かれているのは、柴犬でしょうか?

とても可愛らしい絵ですよね。

所で、9月20日(土)~26日(金)は動物愛護週間。

私、初めて知りました…。

しかも毎年この期間に必ず行われてるんです。

少し調べてみました。

動物を愛し、動物と人間の絆を深めることを目的として定められた記念週間。

アメリカ動物愛護協会が1915年に制定したのが始まりだそうです。

詳しい事は環境省のHPに書いてありますが、私と同じ様に知らない人もいるんではないでしょうか?

ちなみに期間中、各都道府県等では様々な行事が開催されるそうですよ。

それにしても秋ですねぇ~。

IMG_0021_convert_20080909003906.jpg

最近はお散歩に行っても、汗をかかないようになりました。

ちょっと前までは汗だくになりながら行っていたお散歩。

涼しくなったものですね。

そうそう、術後4日経ったあずきさん。

手術したのが嘘の様に、めちゃくちゃ元気でございます。

IMG_0041_convert_20080909002036.jpg

こんなに早く元気になっていいものなんでしょうか?

他の飼い主さんのお話を聞いていただけに、あずきの回復力にはビックリしてしまいます。

でもいくら元気とは言え、油断は禁物。

大好きな芝生の上に行っても、ただ歩くだけ。

あれ?

何で?

って顔をしてたあずきさん。

IMG_0024_convert_20080909002910.jpg

もう少しの我慢だからね…。



ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (13) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.09.09 09:54 | | 編集
動物愛護週間は初めて知りましたが確か今月の26日に西武ドームでわんちゃんのグッツ販売だとかいろんな企画があるのをやるのは知ってますよ(、З`)ノ
行きたかったんですが桃花は避妊手術した後ですしまたやる機会があったら行きたいなあ~って思ってます(*´∀`*)

あずきくん元気なんですね♪
本当良かったです!!
2008.09.09 15:42 | 桃花(モカ)ママ URL | 編集
あずきくん元気だ~~~~~よかった~~~!!
回復はやいですね!
月齢が低い今の時期にしたからでしょうか?
獣医さんの腕もよかったのでしょうね。
よかった~~!安心しました。
あずきくん、傷の完治までもうちょっとだからね!

愛護週間、九月だったのですね。
あるのは知ってたのですが、いつだったか知らなかったです。
SEVENさんはじめ、
私たちみーんな365日愛護デーですよね~~ぐふふ。
2008.09.09 20:26 | クローバー URL | 編集
秋ですねぇ~。
私も今日びっくりしました。
朝目覚めると寒くて寒くて。
日没も早くなり、散歩も早く行かないと真っ暗に。
動物はいいなぁ。
毛皮があって寒くないでしょうね。
これからどんどん生えてきますね。
    小豆
2008.09.09 21:26 | 小豆 URL | 編集
そうそう、9月20日&21日に西武ドームでスーパードッグカーニバルやるんですよね。
私も前々からチェックしてたんです♪
その頃にはあずきも完全復活してると思うので、行ってこようかなぁ~と思っています(*゚U゚*)
そうですよね…。その頃だと桃花ちゃん、手術が終わったばっかですもんね(´・д・`)
ちゃんと安静にして、月末のBBQに備えなきゃですね(ゝω・o)
桃花ちゃん、お互い完全復活してBBQで会おうね!!
楽しみです(◎´∪`◎)
2008.09.10 00:03 | 桃花(モカ)ママさんへ Sevenより URL | 編集
人間だって若い内は怪我などしてもすぐ治りますもんね。
それと一緒で、犬も同じなんですかね。
そうなんですよぉ~。先生の手術が上手かったからこんなに元気なんじゃ…、と母と話しています(;^ω^)

クローバーさん、愛護週間ご存知だったんですね!!
有名なんでしょうか?
だとしたら私って無知過ぎますよね…。
お恥ずかしい。
そうですよねぇ~゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚
愛護週間がアル・ナシに拘らず、毎日が愛護DAYですもんね(*‘ω‘ *)
利休君もクローバーさんに愛されて幸せだねぇ~(´。vωv。)。゚o。。o゚。(。vωv。`)
2008.09.10 00:16 | クローバーさんへ Sevenより URL | 編集
朝晩は特に涼しいですよね・:*:(´-ω-):*:・
これからもっと涼しくなっていくんですもんねぇ~。
ワンコにとっても人間にとっても過ごしやすい季節になりますね゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚
そうそう、夏なんか夜の7時でも明るかったのに、今は6時過ぎると暗くなってきますもんね。
朝は特別早起きしなくて済むのかもしれませんが、その分夕方は早目に行かないとですよね( >Д<;)
2008.09.10 00:27 | 小豆さんへ Sevenより URL | 編集
あずきくん、元気で良かった!
それにしてもホンマ、朝晩涼しくなりましたね!
朝、寒くて目さめたりしますもん~

カレンダーを見てたらあと3ヶ月半ほどで今年も終わる事に気づきました。。。
もう3ヶ月したら、クリスマス音楽も流れ、もしかしたら雪もちらついたりしてるかもしれませんね!
今年の夏は気象がヘンやったけど、冬はどうでしょうねぇ
またドカ雪とか降るのかなーー
2008.09.10 08:45 | たみごん URL | 編集
検査結果は…
今朝は、あまりも寒くて、目が覚めてしまった…
ポコの検査結果…先天的な数値は下がったが、まだ肝臓系の数値は、最初に測った、異常な高さからは下がったが、依然として異常数値……
でも、元気に、家の中を走り回ったり出来てます。嬉しく思えた~ 一時は????どうなるのって…… 後は、二週間薬を飲み、数値を調べる…その数値によって、検討するとの事でした。   よく、様子見て、ムリせずに、普通の生活で良いですよ~~と、言ってもらえ ホッとしています。
あずきちゃんちゃまめちゃん 徐々に、体調馴して行くので、また遊んで下さいませ。
(*^_^*)

2008.09.10 09:57 | ポコママ URL | 編集
朝夕は特に涼しさを感じられて、お散歩もほとんど汗をかかなくなりましたねー。
日も短くなってきたし、19時前にはもう暗くなってきて季節の移り変わりを感じます。
あずきくん元気そうですねー☆
私も回復力にビックラしてまーす♪
そうそう。動物愛護週間ですよね(*^^*)
学生時代(小・中ぐらい…随分前だけど)には毎年この時期になるとポスターを書いたりすることがあったので、覚えてます。
でも最近は街のポスターで気づくことがしばしば。。もっと周知される取り組みになるといいのにな。
2008.09.10 10:34 | りえたん URL | 編集
ついこないだまであんなに暑かったのが、嘘のようですよね(;・∀・)
夏は暑くてお家の中でもハァハァしていましたが、今は大分落ち着いて過ごしています♪
日中も30度いくものの、カラットしていて気持ちが良いですよね(ゝω・o)

言われてみてふと気付きました…。
今年も後3ヶ月しかないんですよね(゚Д゚;≡;゚д゚)
早いなぁ~。
本当に早過ぎるぅぅぅぅ( ;´Д`)
今年中に出来る事はやっとかないと。
3ヶ月なんて、寝て起きたらすぐですもんね( ;´・ω・`)
2008.09.10 10:58 | たみごんさんへ Sevenより URL | 編集
気温の変化?からか、我が家では風邪が流行っています。
私もその1人なのですが、咳が止まらずめちゃくちゃ苦しいです…。
母は一番酷く、声がかすれている状態です。
ポコママさんも体調管理には十分気をつけて下さいね!!

数値、大分下がったみたいで良かったですよね( >Д<;)
初めの数値には本当に目を疑ってしまいました。
いつも元気に遊んでいたポコちゃん。
体はずっと悲鳴をあげていたんですかね…。
でも薬と点滴のお陰で家の中を走り回れるようになったポコちゃん。
ポコママさんもそんな姿を見て、少しはホッとしてるんではないでしょうか(´。vωv。)
でも無理は禁物ですもんね。
なので焦らずしっかり治してから、またあずきとちゃまめと遊んで下さいね^^
特にちゃまめはポコちゃんと遊びたいようで、昨日はお家の前で動こうとしなかったみたいですね( ;´・ω・`)
犬もわかるんですかね!?
ポコちゃん、昨日はいっぱい元気のエキスをちゃまめから吸い取ったかい?
私は早くポコちゃんスマイルみたいよぉ~(o>u< o)ノ
2008.09.10 11:27 | ポコママさんへ Sevenより URL | 編集
りえたんさん、こんにちは♪
今年の夏はどうでしたか?
いぶたんと沢山お出掛けしたのかなぁ~(*´ω`*)
これからは昼間も暑くはないですし、ワンコと一緒にお出掛けも出来るようになりますね^^
夏は目玉焼きが焼けるんじゃないか…と思えるようなアスファルト。
とても外に出れたもんじゃなかったですよね(´・д・`)

お陰様で、あずきはめちゃくちゃ元気でございます゚+。*゚+。(*゚U゚*)。+゚*。+゚
でもまだ走ったら(激しい運動は)いけないと思うので、それだけがめちゃくちゃかわいそうです( >Д<;)
早く大好きな芝生の上を走らせてあげたいです♪

愛護週間、小中学生の時にポスターを描いたりしたんですね!!
私の時は確か…なかったと思います。
それにしても、あまり知られていない愛護週間。
色んな形で呼びかけはしてるんでしょうが、あまり聞いたり見かけたりしないですよね…。
それとも、私の住んでる所が力を入れてないだけなのかなぁ。
2008.09.10 11:44 | りえたんさんへ Sevenより URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

