スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

どんぐり

お散歩でちょくちょく行く稲荷山公園。

家から歩いて20分、車で5分の所にあります。

夏場は車でビューンと行っていましたが、最近は涼しくなったので歩いて行っています。

片道20分。

往復で40分。

着いてからも園内を歩いたり、芝生の上で遊んだりもします。

ただまったりしているだけでも、気持ちの良い公園なんですよ。

IMG_0003_convert_20080911024502.jpg


そして夕方は沢山のワンちゃんが続々とやってきます。

黒柴の蓮君とは、男の子では1番仲が良いかもしれません。

IMG_0011_convert_20080911022145.jpg

歳が近い事もあり、余計に嬉しくなってしまいます。

あずき以上におとなしく、誰とでもフレンドリーな蓮君は只今7ヶ月。

大人になってもずーっと仲良しでいようね♪

と約束しました。

友情っていいですね。

そうそう、今日はこんなのが落ちていました。

IMG_0006_convert_20080911022407.jpg

まだ緑ですが、もう少ししたら茶色い姿に変身するんでしょうかねぇ~。

何気に可愛いですよね、どんぐりって。

IMG_0012_convert_20080911023001.jpg

そう言えば、あの有名で高級なイベリコ豚はどんぐりを食べて育ってるんですよね。

1日に6~10㎏のどんぐりを食べ、体重を1㎏ずつ増やしていくそうです。

そして1頭が育つのに必要などんぐりは、なんと…1t!!

30㎏のどんぐりの実をつける樹齢30~50年の樫の木が、30本程必要になります。

IMG_0011_convert_200809110226011.jpg

凄い数ですよね。

ちなみにイベリコ豚でもランクがあるらしく、ランクが高い豚程どんぐりしかたべないそうです。

テレビなどではよくお見かけしますが、私は見た事も食べた事もありません…。

でも1度でいいから、食べてみたいなぁ~。

IMG_0008_convert_20080911023311.jpg





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (8) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

秋近しデスね♪
稲荷山公園は、ここ3年くらい、柴ワンコでお花見をしている場所なんですよん♪
昨年は和太鼓や舞台で踊りをされて居ましたが
今年は、昨年以上にお客さんが沢山でした!

今はドングリなんですね~!
広くて起伏があってお散歩にはいいですよね。
そうそう、大学?の陸上部の練習場所にもなっていたりしてますよね。

この近くにも、彩の森公園は噴水がある池や小川があって
季節柄たま~に、焼き芋の屋台が着たりして( ◎≧艸≦)

こんど稲荷山にもお邪魔しようかな?
2008.09.11 08:05 | 珊瑚&銀牙パパ URL | 編集
わあ~~いいところですね!!いいな~素敵な場所が近所にたくさんあるのですね!
イベリコ豚、私もお料理で一回たべたことあります。
でも私の食べたの、本物のイベリコ豚かな?
あまり違いがわからなかったわぁ・・・・餌の中のどんぐり割合5パーセントとかだったりして!(笑)
主婦のランチでそんな高級品が出ること自体、あやしいかも・・・。

あずきくん、仲良しの連くんにあえてよかったね~~
連君やさしそうな子ですね。
ふたりで何かしゃべってるんだろうね~~
「もう秋だね~^」とか?聞いてみたいわん。



2008.09.11 12:39 | クローバー URL | 編集
あずきちゃん・ちゃまめちゃん・Sevenさん
こんヽ(@^ー^@)(@^ー^@)(@^ー^@)ノちわぁ

そうそう、仲良しのお友達っていいよねっ。
はるも、沢山の仲良しさんがいるんだけど、見ててほのぼのしちゃますよねっ♪
「はるちゃんが、初めて出来たお友達」なんて言われると更に嬉しい~★と感じてしまう・・うふふ。

どんぐりの時期なんですね~。もう。。。秋かぁ~
そして年越しかぁ~なんて思っちゃう・・・
立派などんぐりの木ですね~私はどんぐりを見るとイベリコ豚ではなく、トトロを思い出す~ww

あずきちゃん、何も変わらずニコニコなので安心しましたぁ~
って・・私が心配すぎなんですよね・・(´・д・`)
2008.09.11 13:04 | はる姉 URL | 編集
春になると稲荷山公園は、沢山の桜が咲いてとても綺麗ですもんね♪
今年の春は、あずきと一緒にお花見してないんです。
4月にはお散歩デビューしてたんですが、きっとそれ所じゃなかったんでしょうね(;・∀・)
来年も柴ワンコでお花見、するんですかね?
まだまだ先の話ですが、その時は是非参加させて下さいね(ゝω・o)

大学生か高校生かわかりませんが、よく練習している姿を見かけますねぇ~。

そうそう、線路を越えると彩の森公園があるんですよね^^
でもそこの公園、あまり好きじゃないんです…。
今はどうかわかりませんが、ノーリードが多過ぎて危険なんです…(´Д`lll)

パパさん、是非是非来て下さい゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚
お誘い頂ければすぐ飛んで行きますよぉ~!!
2008.09.12 10:35 | 珊瑚&銀牙パパさんへ Sevenより URL | 編集
稲荷山公園、本当に良い所なんですよぉ~^^
小学生の時は、遠足で来たりもしていました♪
昔はハイドパークと呼ばれていたんですが、今は稲荷山公園と言う人がほとんどですね。
米軍のなんとかの跡地だったような…。
って、近所なのにわからなくてすいません(;・∀・)
それにすぐ近くには航空自衛隊の基地があります。
利休君のお家の方にも確か基地がありますよね?

クローバーさん、イベリコ豚食べた事あるんですね!!
セレブだぁ~(◎´∪`◎)
でも案外高級な物より、いつも食べてる安物の方が美味しかったりするんですよね!!

蓮君、いつも優しくておりこうさんなんですよ。
昨日はいつもと違う散歩コースだったのに、バッタリ!!
3日連続でお会いしたんですが、これも友情パワーなんでしょうかね(*Θ∀Θ)σ
ビックリしてしまいました。
でも嬉しかったなぁ~(*´ω`*)
利休君もお友達増えたか~い?
2008.09.12 10:53 | クローバーさんへ Sevenより URL | 編集
はる姉さん、こんにちは♪
楽しそうな姿を見ていると、凄く嬉しくなってしましますよね゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚
それに遊び方も段々覚えてきたようで、上手に遊べる事が増えてきたんです。
いっつも空回りする事が多かったのになぁ~(;・∀・)
日々成長してるんですね!!

今年も後3ヶ月しかないんですもん(´Д`lll)
早いですよね…。
秋なんてもっと早く終わってしまうんでしょうね。
それにしてもどんぐりでイベリコ豚を思い出す私って可愛げないですよね…(;´д`)
トトロを思い出したはる姉さん、可愛いなぁ~(*‘ω‘ *)
こないだ(1ヶ月位前だったかな?)テレビでトトロやってましたよね!!
あれは何回見ても良い作品ですよね^^

はる姉さん、あずきの事を我が子のように心配して下さりありがとうございます。
お陰様で元気過ぎる位なんです(;・∀・)
むしろ手術前よりやんちゃになったかも…!?
そんな事有り得るんですかね(◎皿◎)
2008.09.12 11:09 | はる姉さんへ Sevenより URL | 編集
お久しぶりです~!あずき君無事手術終わってよかったです(´▽`) ホッ

ももさんも6ヶ月の時に手術しました。1泊2日でした。
初めてのももさんの外泊だったので、やっぱり淋しかったです( p_q)エ-ン

翌日お迎えに行くと、まぁ元気でエリザベスカラーが
邪魔みたいで、首をブンブン振り回してました
(*≧m≦*)ププッ

その時、先生が「摘出した物を見ますか?」とおっしゃってくれて…。私は全然OKだったのでよ~くよ~く見たんですけど、旦那は後ろで青ざめてましたヾ( ̄o ̄;)オイオイ

でも、無事終わってなによりです。

稲荷山公園。歩いて行けるんですね~♪
家の近くにもひろ~い公園があればいいのですが…全くないので、もっぱらお散歩だけ。
稲荷山公園は車でないと行けません(_ _。)・・・シュン

たまには、思いっきり自然に触れさせて、走らせてあげたいなぁ・・・って思います。

あっ!我が家のももさんは、手術を受けてから性格に変化が出ました!
2008.09.12 12:07 | 凛 URL | 編集
凛さん、お久しぶりで~す♪
名前欄に『凛』の文字を入れると、文字化けしてしまうみたいで『・』になってしまうみたいですね…。
すいません( ;´・ω・`)

お陰様で無事に手術も終わり、今はめちゃくちゃ元気に過ごしています(ゝω・o)
ただまだあまりにも激しい運動はまだダメみたいなので、調子に乗らないように気をつけないとなぁ…って思っています。

ももちゃんも避妊手術しているんですね!!
1泊、とても長く感じたんではないでしょうか?
あずきは日帰りでしたが、半日めちゃくちゃ長かったです…(┰ω┰)
もし1泊だったら、寂しくて夜も寝れなかったかもしれません。
摘出した物を見せてくれたんですか!?
凄いですねΣΣ(゚д´;;ノ)ノ
そう言うのって、男の人より女の人の方が強いって言いますもんね。
とは言え、私だったら恐くて見れないかもしれません(;・∀・)
でも愛する我が子の物ですもんね!!
恐いも何もないですよねヽ(`・ω・´)ノ
性格、ももちゃんは変化があったんですね!?
変わる子もいれば変わらない子もいるみたいなので、これからあずきはどうなるんだろうな?と思っています。

稲荷山公園までは20分位かかりますが、全然歩いて行ける距離ですね^^
もしこちらの方に来る事がありましたら、是非一声お掛け下さい(*‘ω‘ *)
その時はお伺いしますよぉ~(*´д`*)
2008.09.13 22:40 | 凛さんへ Sevenより URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。