
スポンサー広告

ドッグラン in 航空公園

午後から航空公園のドッグランに行って来ました。

P1010028_convert_20080916000840.jpg

何箇所かある駐車場は、どこも満車。

入るのに10分位かかりました。

そして祝日と言う事もあり、沢山のわんちゃんがいました。

P1010106_convert_20080916002110.jpg

いつもはドッグランに来ても上手く遊べず空回り。

P1010104_convert_20080916004043.jpg

やる事と言ったらマーキングにストーカー。

P1010035_convert_20080916003438.jpg

楽しそうな表情を見れる事が、滅多にありませんでした。

けど今回は去勢手術後、初のドッグラン。

普段のお散歩でも今まで遊ばなかった子と突然遊ぶ様になったし、何か変化があるかな?とちょっと期待。

すると遊ぶ、遊ぶ!!(遊んでる姿に見惚れてしまい、その時の写真が全くありません…。)

P1010032_convert_20080916004405.jpg

見ていて凄く嬉しくなってしまいました。

P1010041_convert_20080916004710.jpg

そう言えば、生後6ヶ月のドーベルマンの男の子が居ました。

まだパピーちゃんだからかもしれないですが、とても小さくてビックリしてしまいました。

凄くおとなしくて、一緒に来ていた?ワイマラナーの子と楽しそうに遊んでいました。

かなり見にくいですが、写真は絵文字名を入力してください

P1010092_convert_200809160052211.jpg

ちなみにワイマラナーと言う犬種、2,3ヶ月前に初めて知りました。

あの毛の色、凄く綺麗な色なんですよね。

そしてこないだ、ペットショップに生後3ヶ月のワイマラナーの女の子が居るのを初めて見ました。

珍しい犬種?なので、あまり見掛けないのでビックリしました。

仔犬も可愛かったけど、大きくなった姿も素敵なんですよねぇ~。

そう言えばあずきさん、ドッグランに来ると必ずヨダレが凄くなります。

P1010036_convert_20080916011728.jpg

いつもはそんな事ないのに、何でなんでしょうかね…?

興奮してるのかな。

P1010100_convert_20080916012123.jpg

そして休憩を織り交ぜながら、3時間近く滞在していました。

帰りの車はぐったり。

いっぱい遊べて満足そうなあずきなのでした。

P1010080_convert_20080916012500.jpg




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (15) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

すっかり涼しくなって、公園で遊ぶのにはちょうどいい季節になりましたね!昨日はお天気も大丈夫だったしね!
あずきくんたーくさん遊んだんだね~~~
やっぱり去勢すると、全然様子がちがいますか?
オス臭が少なくなるから他の男の子にもほえられなくなるのかな?
あずきくん3時間も遊んだなんて、本当に楽しかったんだね~~よかったねぇ!
りくは最近、オスの子には必ず吠えまくられます。オス臭がでてきたのでしょうね。しょぼーーん。
それにしてもわんちゃんぱらだいす~ですね!
航空公園、ぜひ行ってみたいな=!
寒くならないうちに行きまーす☆

2008.09.16 07:49 | クローバー URL | 編集
全然無名の、あん金でごじゃります~!(^^)!

ワンコ同士で遊ぶ姿が、とっても楽しそうで
生き生きしておりますね~
見ている私まで一緒に走りたくなってきます!
(いや、息切れして走れませんが・・・(笑)

ヨダレが出るのは、暑いのか、興奮してるんでしょうね~^m^

大型犬を飼ってらっしゃる方々は、ぶら下がる
筋ヨダレを「マロニー」と呼んでますよ~★
ピッタリのネーミングだと思いませんか?

しかし、あずきさんの口からマロニー・・・
それって、美味しいの?(爆)


リンクさせていただきました。今後ともどうぞ
よろしくねん♪(*^^)v


2008.09.16 11:15 | あん金ママ URL | 編集
凛で~す♪
ご無沙汰してました。オペ後も順調みたいでなによりです。

アズキくんドックラン楽しかっただろうね(⌒∇⌒)

きっと…いや絶対我が家のももさんは腰が抜けると思います(;^_^A アセアセ・・・

16800円見ましたよ!思わず桁を数えてしまいました
(*≧m≦*)ププッ

っても・・・形が・・・すんごい形ですよね!

Sevenさん、もしよかったらリンクさせてもらってもよろしいですか?よろしくお願いします♪

私にとっても杉さん生まれの柴ちゃんに出会うのは初めてなので~(⌒∇⌒)
2008.09.16 14:54 | 凛 URL | 編集
思いっきりURL間違えました(;^_^A アセアセ・・・
失礼いたしました by凛&ももさん
2008.09.16 15:08 | 凛 URL | 編集
また間違って( ̄▽ ̄;)!!ガーン
オバカなママを許してください byももさん
2008.09.16 15:11 | 凛 URL | 編集
あずきくんドックランで遊べるようになったんですね(≧▼≦)
いいなあ☆
あたしも早く桃花連れてドックラン行きたいですo(^∇^o)(o^∇^)o
おもいっきり走り回れませんしね(´;ω;`)
2008.09.16 16:10 | 桃花(モカ)ママ URL | 編集
ドッグランいいですねぇ。
行ってみたいんですが、やっっっぱりあずき捕まらなさそうなんで、勇気がなくて・・・。
ワイ・・・・?聞いたことないです。(^_^初知り)
いろんな犬種がいるんですね。
犬って何種類いるんでしょうか。
3,400はいますかね??
     小豆
2008.09.16 19:41 | 小豆 URL | 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.09.16 20:59 | | 編集
曇りの日は昼間から行動できますが、今日みたいに太陽が出てて昼間でも暑い日は、夕方からじゃないと行動できないですよねぇ~。
さすがにクーラーはもう使いませんが、まだ扇風機は微妙に活動中の我が家です。
ってもうそろそろ閉まった方がいいですよね(;・∀・)

まだ去勢して日が浅いので、もしかしたら私の思い込みなのかもしれません…。
けど今まで無関心だった子と突然遊ぶ様になったり…と言う事があったので、変わってきた部分はあると思います。
それは去勢するしないに関係なく、成長と共に変わってきただけなのかもしれません。
なので本当の事は私にもわかんないんですよね(;・∀・)
ちなみにマーキングも少なくなった様な気がします。
それは他の子と遊ぶ時間が増えたので、マーキングに費やしていた時間が遊ぶ時間になったからみたいです(笑)
吠えられると言う事ですが、去勢する前から雄犬だけに吠えられると言った事は特にありませんでした。
基本的に吠えられると言う事があまりなかったので、今と比較しようがないんです…。
ご参考にならなくてすいません。

後1、2ヶ月で冬に突入してしまいますもんね!!
犬は寒い位が丁度良いかもしれませんが、人間は寒いものは寒いですもんね( ´゚д゚`)
2008.09.16 23:31 | クローバーさんへ Sevenより URL | 編集
あん金ママさん、こんばんは♪
犬同士で楽しそうに遊ぶ姿を見てると、私まで笑顔になってきちゃうんですよねぇ~(*´ω`*)
それにしても犬の走るスピードって本当に速いですよね!!
時速何キロ位で走ってるんだろ!?
いっぱい走っても息切れしないあずきを見てると、凄いなぁ~って思っちゃいますね(*Θ∀Θ*)
私なんて、ちょっと走っただけですぐハァハァしてしまいますもん(´Д`lll)
悲しい現実です…( >Д<;)

『マロニー』って呼んでるんですか!?
確かにソックリかも…ΣΣ(゚д´;;ノ)ノ
そのままにしとくのもどうかと思い、こないだはタオルが欠かせませんでした(;・∀・)
このマロニー、大型犬だけなのかと思ったんですがそうでもないんですねぇ~。
と、あずきで思いました(笑)

リンク、ありがとうございます(◎´∪`◎)
こちらもリンクしましたので、ヨロシクです(o´-ω-)o)
2008.09.17 00:08 | あん金ママさんへ Sevenより URL | 編集
お陰様で絶好調です(笑)

今までは誘い方がわからなかったり、誘ってもらってもどうやって遊んだらいいのかわからないと言った感じだったんです。
なので1人でウロウロしてる事が多かったんですよ(;・∀・)
けど、こないだは自分から誘って楽しく遊べる事が出来たなので、見ていた私も凄く嬉しかったです♪
それにせっかく沢山のわんちゃんが居るんですから、やはり楽しく遊んでもらいたいですもんね(´。vωv。)

ももちゃん、恐がりさんなのかな?
あずきは犬に対して恐いとかないみたいなんですが、それ以外ではビビリなんですよね…。
今日も小さい子供にビビッていて、尻尾が下がりっぱなしでした(笑)

リンク、もちろんOKです(ゝω・o)
こちらもリンクさせて頂きますので、宜しくお願いします(*uωu)
2008.09.17 00:42 | 凛さんへ Sevenより URL | 編集
もかたんも元気な事は元気なのかな?

そんな姿を見ると、今すぐにでも走らせてあげたくなってしまいますよね(*Θ∀Θ*)

けど、もう少しの我慢ですもんね!!

もかたん、完全復活したらまたお外でいっぱい走り回ろうねぇ~ヾ(・∀・。)ノ

桃花ママさん、どこかに出没する時は是非声掛けて下さいね^^

可愛い桃花ちゃん&桜ちゃん…はまだかな?会いに行きますよぉ~(◎´∪`◎)
2008.09.17 00:49 | 桃花(モカ)ママさんへ Sevenより URL | 編集
自由に動き回れて他のワンちゃんと遊べるのは、ドッグランでしかできないですもんね。
ただ犬同士ですので、トラブルは結構多いみたいですよ…。

呼び戻し、どうやって教えるのが一番良いんでしょうかね?
日々頑張ってはいるのですが、どんな状況でも呼び戻しが出来るようになりたいものです…。

純血種はもちろんですが、MIXの子などを含めたら相当な数になるんではないでしょうか(*Θ∀Θ*)
もしかしたら∞かも!?
なので実際に見た事のある犬より、見た事のない犬の方が多そうですよねぇ~。
2008.09.17 01:08 | 小豆さんへ Sevenより URL | 編集
あずきちゃん・Sevenさん~
プチおひさぁ~~です♪
(; ̄o☆○=( ̄∇ ̄○オコンニチ ワーンツーパンチ

あずきちゃん、虚勢したからどこのドックランでも大丈夫だね~。
きっとこれから、男の子にモテモテになるよ~ww

ちなにも、よだれは・・・興奮もあるけどそのドックランにヒート前の女の子が居たんだと思います。

ヒート前の女の子がいるとヨダレだらだらしちゃうからね~♪

はるも、今凄いよ。ヒート中や前の子が沢山いるので・・
興奮です・・・オオカミやなぁ~爆
2008.09.17 13:36 | はる姉 URL | 編集
はる姉さん、お久し振りです♪
ブログが更新されてなかったので、とても心配してしまいました( >Д<;)

よだれ、ヒートにも関係してるんですね!!
9ヶ月とは言え、あずきも男ですもんね…。
そりゃ反応しますよね(;・∀・)
はる君、今耐えてるんですねw
ご近所さんは女の子が多いのかな?
ヒートの期間は1ヶ月位あるみたいですが、その間は♂も♂で大変なんですねΣΣ(゚д´;;ノ)ノ
普段は可愛いはる君でも、その時は我を忘れてオオカミになってしまうんですね(Θ∀Θ)
はる君、も少しの辛抱!?
頑張って乗り切ろうねw
2008.09.18 01:05 | はる姉さんへ  Sevenより URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

