
スポンサー広告

ロングリード

昨日は芝刈りが行われていた土手。

IMG_0007_convert_20080917130357.jpg

なので芝生の上には行けませんでした。

IMG_0014_convert_20080917130609?

そう言えば、月に1度位の割合で芝刈りが行われてるこの土手。

あずきが楽しく遊べるのも、芝刈りをしてくれる人達のお陰なんですよね。

感謝しなきゃ。

IMG_0005_convert_20080917131139?

仕方なく、芝刈りが行われていない反対側の土手へ。

IMG_0017_convert_20080917132040?1

誰もいません…。

昨日は、犬っ子1匹会いませんでした。

皆さん、芝刈りが行われる事を知ってたんでしょうかね…。

そうそう、こないだ遂にロングリードを購入してしまいました。

IMG_0008_convert_20080917133634.jpg

人から色んな情報を聞き悩んでたんですが、結局は近くのホームセンターで買いました。

お値段もお手頃。

重さもそんな重くないと言うか軽いので、とりあえず今はこれで満足です。

手に取って比べた事がないのでわかりませんが、もっと良い物は凄く良いんでしょうね。

ただ、お値段も結構すると思いますが…。

さっそく使ってみました。

18Mを購入したのですが、長い!!

めちゃくちゃ長いんです…!!

(※写真は完全に伸びきってる状態ではありません。)
IMG_0063_convert_20080917133929.jpg

って、ロングリードだから当たり前ですよね。

でも長いんです。

IMG_0031_convert_20080917134729.jpg

思いました。

長ければいいってもんじゃない、と…。

IMG_0068_convert_20080917135512.jpg

田舎だし広い所は沢山あるので長くても使えますが、もうちょっと短いので良かったかもしれないですね…。

でも今まで持ってた長いリードが伸縮リードの5Mだったので、あずきは思いっきり走れて嬉しそうです。

(※デジイチだったら、こんな写真も綺麗に撮れるんだろうな…。)
IMG_0029_convert_20080917135145.jpg

そう言えば、明日から天気が悪くなるみたいですね…。

台風の影響みたいですが、ちょっと心配です。

当分は芝生の上でも遊べなくなっちゃうのかな。

そしたらあずきさん、我慢だぞぉ~。

IMG_0056_convert_20080917141802?




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (10) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

ほぼ貸切り状態の芝生はいいですねえ。あずき君&ちゃまめ君共に楽しそうな姿がたまりません。うちの近くにはこういった河川敷が残念ながらないので、トラを遊ばせることが出来ないのでとても羨ましいです。
ウチも台風が来る前に近くのドッグランに連れて行って思う存分遊ばせてきます。そうしないとストレスで家を破壊されるので。。。
2008.09.17 16:37 | 景虎パパ URL | 編集
こんにちは~(´∀`)
そこの芝生ってI川の近くのですか?
なんか見覚えが(∀)
間違ってたらごめんなさい(;´∩`)

そのリードあたしも気になってました!!
でも長すぎかなあ…とかいろいろ考えて結局買わなくて、でもお店行くとやっぱり気になって…(__;)
あたしも買ってみようかなあ(*´∀`*)
2008.09.17 16:41 | 桃花(モカ)ママ URL | 編集
ロングリードか・・・。
ロングリードがあると楽ですね!!
それならあずきも逃げないし。
そういえば、昔あずきを飼う前、友達の犬とお散歩に
行ったとき、ロングリードにつながれたわんちゃんがいて、
そーと通ろうと思ったんですが、走って通ったら、そのロングリードのわんちゃん襲ってきて、
友達のわんちゃんはおしりをガブリとやられ、
私は田んぼに落ちそうになり、とても怖い経験があって
犬はロングリードダメ!!と思っていたんです。
でもやっぱり、あずきも家の庭じゃせまいし、公園がすぐ近くにあるんで、そこで使ったら・・・。
きっと楽しいだろうなぁ。
考えてみます!!
     小豆
2008.09.17 20:31 | 小豆 URL | 編集
お返事ありがとうございます。

いろいろ検索してくださったようで、
申し訳なかったです。

あずきくんは近くにとーってもいい
お散歩コースがあっていいですね。
稲荷山も近いみたいだし、しあわせですね。


キノコのネーミング、特にあまり意味はないですが、
家族会議により、はじめはエミリーの予定でした。

でも、私が横文字ネームは似合わない!と猛反対し
第二候補のキノコになりました。

おもしろい事にエミリーと名づけた
家族の名前(○○コ)とキノコと
音が似ているので、笑えるのです。
今ではピッタリだと思っています。

少し長くなってしまいました。
また遊びにきま~す☆


ミイミイより

2008.09.17 23:14 | ミイミイ URL | 編集
おおっ!!ロングリード購入されたんですね=ヾ( ̄∇ ̄=ノ
これで、あずきちゃんも思いっきり走れSevenさんは走らなくて済みますね~ww
ロングリードでダッシュされ止める時、気をつけてくださいね~摩擦・・・・・。
私は、以前土手でロングで遊ばせてる時猫が来て、ダッシュされ止めようとしたら摩擦で手が・・・凄い事になった事があります・・・よ・
凄いダッシュですよね*。(*´Д`)。*°

力が・・・凄い・・・・・・


ちゃまめちゃんも、ロングですか~????
広々で楽しいよね~あずきちゃん♪
2008.09.17 23:27 | はる姉 URL | 編集
こう言った貸し切り状態の芝生が、土手沿いには沢山あるんです。
都内ですと、なかなか広い広場(公園)などないですもんね。
でも、景虎君行き付けのドッグランがあるなんて羨ましいなぁ~♪
きっと、仲良く遊べるお友達も沢山居るんでしょうね(◎´∪`◎)
それにしても今日はやっぱり雨ですね…。
景虎君、昨日はいっぱい遊べたのかな?
お家、壊したらダメだぞぉ~(;・∀・)
って我が家も人事ではありません…(´Д`lll)
2008.09.18 12:46 | 景虎パパさんへ  Sevenより URL | 編集
桃花ママさん、こんにちは♪
そうです、そうですw
I川の近くです(●´∪`●)
桃花ママさん、ご存知?だったんですね^^

ロングリード、そうなんですよねぇ~。
私もいつも行く度に気になってたんですが、毎回買わずにお店を後にしてました(;・∀・)
でも他の方が使ってるのを見たりすると、やっぱり欲しい!と思っちゃうんですよね( >Д<;)
なので、今回は思い切って買ってしまいました。
ちなみにずーっと売れ切れで、今回たまたま入荷してあったから余計に購買意欲を駆られてしまいました(;・∀・)
もちろん使うのに慣れるまでは長すぎて扱いづらいかもしれませんが、めちゃくちゃ良いですよぉ~゚+。*゚+。(*゚U゚*)b。+゚*。+゚
桃花ママさんも、是非ホームセンターへ…w
2008.09.18 13:03 | 桃花(モカ)ママさんへ  Sevenより URL | 編集
そうなんですよね!!
ロングリードなら私も走らなくて済むので、かなり楽ですw
小豆さん、そんな危ない経験をされたんですね((((;゚Д゚)))
ワンちゃんも小豆さんも、怪我はなかったんでしょうか?
確かに使い方を間違えたりすると、とても危ない物になってしまいますよね。
なので、場所などその時の状況を考えて私は使うようにしています。
それに公共の場ですので、注意は十分必要ですね。
でも、ちゃんとマナー?を守って上手に使えば、人間もワンコも楽しい時間を過ごせると思いますよぉ~(○´∪`○)
2008.09.18 13:10 | 小豆さんへ  Sevenより URL | 編集
いえいえ^^
発見した時はめちゃくちゃ嬉しかったです♪

やっぱり広い所で思いっきり走ってる姿を見ると、めちゃくちゃ楽しそうな表情をしてるんですよね(*´д`*)
そんな姿を見てると私まで楽しくなってくるので、ついつい芝生がある所へ行ってしまいます( ;´・ω・`)


キノコちゃんのお名前、とってもキュートですね(*‘ω‘ *)
それに覚え易いので、1度聞いたら間違いなく忘れないと思います(ゝω・o)
あっ!そう言えばこないだ、キノコ柄の首輪を見たんです。
絶対キノコちゃん、似合うんだろうなぁ~゚+。*゚+。(*゚U゚*)。+゚*。+゚

宜しければ是非また遊びに来てくださいね((。´・ω・)。´_ _))
私も、またお邪魔させて頂きますねぇ~(´。vωv。)
2008.09.18 13:33 | ミイミイさんへ  Sevenより URL | 編集
遂に買ってしまいました(*´U`*)
はる姉さんから教えてもらったロングリードとかなり悩んだんです。
でも、値段の壁が…(;・∀・)
せっかく教えて下さったのに、すいません…。

それにしても長いですよね(◎皿◎)
これからは走らなくてもいいので、本当に楽できますよw
摩擦ですか?
うわぁ…((;゚Д゚)
想像しただけでも、ブルブルきてしまいました…。
確かに長いので、急に何かされたら慌ててしまいますよね。
私も使う時は周りを気にしながら遊んでいますが、本当に気をつけないとですよねヽ(`・ω・´)ノ
特に猫と遊ぶのが夢なあずきは、間違いなく猛ダッシュすると思います…。

ちなみに、ちゃまめはロングリードは買ってません。
なので、伸縮リードの5Mで遊んでます^^
でもコードタイプなので、絡まって危ないんですよね…。
2008.09.18 13:46 | はる姉さんへ  Sevenより URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

